物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市小青田5-2(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「柏たなか」駅 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
335戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年10月下旬 入居可能時期:2025年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [売主]総合地所株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オハナ 柏たなかパークフロント口コミ掲示板・評判
-
501
契約者さん3
-
502
契約者さん5
>>501 契約者さん3さん
玄関とリビングにエコカラットします!
子供部屋にアクセントクロス検討中です。
-
503
住民さん6
皆さま
私たちはオハナの名のもとに集まった家族です。
赦し会いましょう。
-
504
匿名さん3
>>503 住民さん6さん
あなたここの契約者じゃないですよね?
オプションカタログの表紙がどんなのか答えられます? 答えられないよね?
-
505
契約者さん39
>>501 契約者さん3さん
リビング、洋室、玄関、脱衣所、WIC内にエコカラットします。
-
506
入居予定さん
>>501契約者さん3さん
私もリビングと玄関にエコカラットで、子供部屋にアクセントクロスやりますよ。他にコーティングとかです。長谷工じゃなくて、外注で千葉のアクラスに依頼予定です。
-
507
契約者さん9
>>506入居予定さん
あなたも本当に入居予定さん?
オプションのカタログの表紙を答えられます?
-
508
入居予定さん
>>507契約者さん9さん
上部にOHANAのロゴが入ったリビングにソファやテーブルが置かれた写真があるインテリアオプション価格表の事でしょうか?相談会当日申込価格でも高く感じていた所、担当の営業さんが良心的な人だったので、良い業者さんを紹介してもらっただけですけど
-
510
契約者さん3
インテリアオプションでカーテンを購入したけど、高かったのかな…
-
512
管理担当
[No.509~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
-
513
匿名さん
-
514
住民さん4
今月下旬にオプション会がありますけど、カップボードを購入するかまだ迷っています。
オプション会で購入してカノアグレーに統一した方がいいか、外注で白色にした方がいいか。
どうするべきか。
-
515
契約者さん1
-
516
契約者さん6
>>515 契約者さん1さん
自分も参加してみました!
-
517
契約者さん7
>>515 契約者さん1さん
カギかけてないオープンチャットとか業者入り放題ですね。
さっそく業者っぽい人がいるので皆さん騙されないようご注意ください。
-
518
住民さん6
-
519
契約者さん5
>>518 住民さん6さん
オプション会は見学だけにしておいて購入はおすすめしません。
お金あるなら話は別だが
-
520
契約者さん6
>>518 住民さん6さん
楽しんできてください!カーテンは床の色に合わせて選べるので、結構参考になりました!
-
521
住民さん6
ご返事下さりありがとうございます。
承知致しました。
北千住まで買い物のついでにオプション会に寄ってきます。
-
522
契約者さん1
>>515 契約者さん1さん
ここのオープンチャットの管理人さんともう1人なんか怪しくないですか?
業者名まで出して営業しているようにしか見えないのですが..
-
523
住民さん3
>>522 契約者さん1さん
全然怪しくないよ!大丈夫です。
-
524
住民さん3
少し照明ついていたのであげます
-
-
525
住民さん1
駐車場、どの辺りが人気なところなのかなぁ。
どこにするか悩むなぁ。
-
526
契約者さん6
>>525 住民さん1さん
番号じゃなくてまさかのゾーンごとの希望でしたね。これは悩みます。
-
527
契約者さん8
-
-
528
契約者さん6
駐輪場のスライドラック式と2段ラック式、どっちがいいのかさっぱり分からん。動画で調べるか。
-
529
住民さん5
ここもLINEのフリートークルームも信用がないです。デベ側に契約者専用のプラットフォーム用意してもらいたいですね。
-
530
契約者さん4
駐輪場の室内1000円区画は一体どんな自転車が並ぶのだろうか?
こだわりのある高価な自転車?
-
531
契約者さん39
>>530 契約者さん4さん
高価な自転車もあるかもしれませんが、雨に濡れたくないという方もいそうですね。
実際の置き場がどういう室内か不明ですが、鍵付きのドアあったりすると盗難や傷つけられたくないという理由もあるかもです。
-
532
契約者さん3
みなさんカップボードやエコカラットなど外注されるのでしょうか?
-
534
契約者さん6
オプション会に行ってきました。
外注だと入居が遅くなってしまうので、フロアコーティング全室、カップボード(下段引出しタイプに変更)、エコカラット(リビング、寝室、玄関)と玄関ミラーを申し込みしました。
カーテンは参考までに話を聞いてみたけれど、グイグイ推しが強くて好みじゃないものを押し付けてくるのでお断りしました。床との色合わせでイメージができたので、入居までに自分で選ぼうと思います。
-
535
契約済みさん
昨日25日北千住でオプションの契約に参加しました。下準備を念入りにしていたのでスムーズに運び、短時間で終了しました。楽しい経験をしました。
-
536
契約者さん4
>>532 契約者さん3さん
うちは外注で頼みましたよ。
新宿にショールームのある会社さんにエコカラット、窓フィルム、縦型ブラインド、コーティング類まとめてお願いしました。早期割など入ってだいぶ金額抑える事が出来たので良かったです、、( ´Д`)y━・~~内覧会の時に一緒にきてもらってあとは相談して決める予定。また増えてしまう気もするが簡単な床チェックなどもしてもらえるのは有難い。
-
537
契約者さん4
カップボードはオハナセレクトで発注していて、エコカラットやアクセントクロスなどは外注です。
オプション会は行きましたが割高でしたので何も頼んでないです。
-
538
入居予定さん
オハナの入居者Qコールのシステムは、非常に気に入っています。
きっと利用したい場面が多々ありそうです。但し入居までまだ数か月あり待ち遠しい !
-
-
539
住民さん3
電気はマンション全体で加入するのでいいけど、ガスはどこにしますか?
巷の電気ガスセットのお得なサービスが使えないから悩みますね。
-
540
入居予定さん
柏市でのガス会社は数十年前から京葉ガスが供給していると聞いています。
-
541
契約者さん8
電気の利用開始日の案内はありましたが、水道っていつから使えるか分かりますか?
引渡しの17日なのかな
-
542
入居予定さん
>>541 契約者さん8さん
鍵の引き渡し日、入居日とか、ご自分で選択し申し込んでください。
お申し込み・届出等は、『柏市上下水道局料金センター(電話04-7166-2191(音声案内))』にてお電話でも承っています。
国内の引っ越しに伴う使用開始・中止については『インターネット(引越れんらく帳24時間受付)』(外部サイトへリンク)からでもお手続きができます。
-
543
契約者さん1
引越し第1希望通って入居開始日から1週間以内に引越せそうです
皆さんも第1希望通りました?
-
544
契約者さん3
>>543 契約者さん1さん
うちはまだメール来ないです。。。
-
545
契約者さん2
>>544 契約者さん3さん
希望が通らなかった方にはメールは届かず、電話で希望日の確認をしているようです。
うちも希望日全滅で0120からのフリーダイアルで電話が来ました。
-
546
契約者さん39
>>543 契約者さん1さん
第1希望で通りました
-
547
契約者さん8
>>545 契約者さん2さん
やっぱり初日とかが混雑してる感じなんですかね?
-
548
契約者さん3
-
-
549
契約者さん4
>>548 契約者さん3さん
先に住んでみて感想書きますね!
-
550
契約者さん3
>>549 契約者さん4さん
ありがとうございます。
よろしくお願い致します。
-
551
契約者さん1
>>532 契約者さん3さん
私はライフタイムサポートにしました。
内装工事はまとめて依頼できるので手間が省けました。皆様が検討してる床や窓周り、キッチン関係、エコカラットもありました。また内覧会にはホームインスペクターの方が同行してもらえるので素人では判断が難しい点も指摘してもらえるのも嬉しいです。
-
552
入居前さん
>>548 契約者さん3さん
私も4月組です、あと半年待ち疲れそうです。
-
553
マンコミュファンさん
>>551
内覧会に外注業者さんが同行して
勝手に指摘テープを貼るのはトラブルの元ですのでおやめくださいね。同行する外注業者さんがよくやる有名な迷惑行為です。
-
554
契約者さん5
ウイルスバスタークラウド月額版(月495円)は加入しようか迷ってますが、これはどうなんでしょうか?
-
555
契約者さん4
>>553 マンコミュファンさん
指摘テープを貼るのは、なんでダメなのでしょうか?
-
556
入居前さん
>>554 契約者さん5さん
ウイルスバスタークラウドはwindows11なら必要ありませんよ。microsoft defenderというウイルス対策ソフトが導入(インストール)されていますよ。市販のソフトと遜色ありませんよ、むしろ優れているかも。
-
557
マンコミュファンさん
>>555
「勝手に指摘テープを貼るのはトラブルの元」
について詳しく解説します
是正を希望する指摘テープを貼る際には、内覧シート(お客様カルテのようなもの)に指摘内容を記載してもらう必要があります
入居するお客様と担当者で指摘内容を確認しながらテープを貼り内覧シートに記入し、それをもとに各業者で是正が行われます
この流れを無視して、入居者様と案内係とは別行動で外注業者さんが勝手に室内をうろつき知らないうちにテープを貼るのがよくあるパターン、内覧シートに記載されていないので是正されずにテープが残ってしまう、それがトラブルのもと
確実に内覧シートに記載してもらいながら指摘テープを貼れば問題ありません
-
558
マンション検討中さん
そんなことやってたら時間かかかりすぎてタイムアウトだし効率悪い。全部さっさとはって最後にまとめて一箇所ずつお互いにチェックすればはやい。業者がずっと後に付きまとうのはゆっくりみられないよ。業者の都合じゃなくて買主の都合を優先すべき。
-
-
559
マンション検討中さん
誰が見ても傷みたいなもの放置するとこもあるし、内覧会をグダグダいうなら内覧会の前に最初から完璧に仕上げればいいこと。自分達の手抜きを買主に責任転嫁すんな。
-
560
契約者さん6
10月下旬の内覧会でホームインスペクションを入れるか迷ってる。高い買い物だからと思うが、5万程度とみるか5万円?とみるか。
-
561
入居前さん
>>560 契約者さん6さん
診断員の稼ぎになるだけではと思いますが ?
-
562
入居前さん
10月末から内覧会がスタートしますが、我が家は自分達でほぼザックリと見回るだけです。オハナは長谷工のアフタープレミアム制度があり、通常2年のところ、5年又は10年のアフタープレミアムサービスが確約されています。
野村オハナは安心して住めるるマンションと確信しています。
-
563
住民さん3
>>562 入居前さん
懐中電灯、水平器、ティッシュペーパーはあると便利ですよ。今回は水道とガスは付かないですが。
-
564
マンション検討中さん
-
565
入居前さん
-
566
契約者さん1
-
567
入居前さん A
>>566 契約者さん1さん
野村、長谷工を信頼すればこその判断になります。
無駄な費用を支払うことになります。クレーム的な個所はそうそうない筈。
仮にあってもその時申し出て補修等の対応が制度化されています。
-
568
契約者さん8
受け渡しの際、鍵は6本貰えるが(IC内臓4本、IC非対応2本)、選択制にしてその分は現金で還元して欲しかった。
-
569
契約者さん5
-
570
入居前さん
>>569 契約者さん5さん
いいね ! 柏たなかオハナ最高 !
-
571
契約者さん5
>>567 入居前さん Aさん
素晴らしい
良いお客さんですね
-
572
内覧前さん
>>571 契約者さん5さん
エントランスやスロープの写真は撮ってないですか?
-
573
入居前Bさん
-
574
契約者さん6
みんな住宅ローンは契約済みですか。最近金利上昇でちょっと不安です。今日撮った夕方のオハナを共有します!
-
-
-
575
事情通
検討スレで酷評されていた長いスロープは実際に見ると閉塞感はまるでなく、壁面側は明るい色彩のレンガタイルがオシャレっぽくて、植栽されたら公園の散歩道みたいな雰囲気でとても良かったですよ!
内覧会にガチプロ同行させるのは2%くらいじゃないでしょうか?98%の方が自力です。
(サービスで同行すると言ってるのは営業目的の単なる内装屋さんですからガチプロに含みませんよ?)
-
576
入居前さんA
>>575 事情通さん
営業目的で投稿されたかなと思っていました、通常ではありませんから。
-
577
契約者さん4
みなさん何を期待して指摘するつもりなんですかね?
まさか壁紙の汚れとか扉の開閉なんて指摘するつもりじゃありませんよね?
指摘したところで床の傾きが直せるわけでもなくローン組んでるのにわざわざお金払ってまでプロに頼むのは余程の余裕がある話だと思ってます。
-
578
契約者さん5
>>577 契約者さん4さん
いや床の傾きがあったら指摘しないとヤバいだろ
-
579
契約者さん5
-
580
契約者さん7
内覧会の時は居室内スリッパとベランダ用スリッパは必要でしょうか?
-
581
入居前さんA棟
>>580 契約者さん7さん
自分は次月1日ですがスリッパは持参しません、靴下を履いていれば懸念はないでしょう。汚れている訳でもないし、汚すこともないし。でも自由ですよ。
もうすぐだから楽しみですよね !!
-
582
住民さん4
-
583
匿名さん
>>580 契約者さん7さん
使い捨てでもあった方が良いと思います。
以前別物件で内覧会参加しましたが色んな業者が出入りしているので意外と床が汚れています。
入居時に床ぶきすると真っ黒になるレベルでした。
あとフローリングに傷が結構あったりするので灯りを照らして確認すると良いと思います。
-
584
事情通
内覧会では室内用の使い捨てスリッパがあるので持参しなくても大丈夫です。
バルコニーは外履きの靴で歩いてOK
水平器はなくてもiPhoneの水平器の機能で十分かと。本気で水平垂直を自分の目で確認したい人はレーザー持ち込んで測っても良いんですよw
-
585
契約済みさん
-
586
契約者さん1
火災保険って自分で選びます?
みんな言われるがままのやつで契約するんですかね
-
587
契約者さん1
-
588
契約済みさん
>>587 契約者さん1さん
>>それはあなたの問題では
問題でも ? そんなことないリサーチの結果です。
-
589
入居前さんA棟
内覧会は不具合探しの強い印象が見受けられますが、部屋の出来上がりでのインテリアコーディネートを優先にします。
家族で参加して楽しみながらです。
-
590
契約者さん8
インテリア関連の契約(外注)に内覧会インスペクションが無償で着くのでお願いする予定です。
売主を信頼しないわけではなくマンション購入や千万円単位の買い物が初めてなので同行がつくだけでも安心できるのが正直な気持ちです。
-
591
契約者さん348
-
592
契約者さん2
-
593
契約者さん8
一番ハズレの駐車場の場所はどこだったんだろう?!
逆に一番アタリの駐車場の場所はどこだったんだろう?!
-
594
契約者さん2
>>592 契約者さん2さん
希望通りになるといいですねー
-
595
契約者さん3
>>593 契約者さん8さん
あたりはなるべく日陰になって部屋から近くて、風があたりにくくて、両隣が軽自動車。
-
596
入居前さん A
-
597
契約者さん7
>>595 契約者さん3さん
そうなるとHとGとIとJ辺りが当たりで、ハズレはAとC辺りなのでしょうか。
-
598
契約者さん5
ちなみに線路沿いは鉄粉が飛んでくるから車が錆びやすくなる
-
599
住民さん2
-
600
住民さん6
>>598 契約者さん5さん
誤差でしょ笑
どんだけ飛ぶんかな
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件