埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オハナ柏たなかパークフロント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 小青田
  7. 柏たなか駅
  8. 【契約者専用】オハナ柏たなかパークフロント
契約済みさん [更新日時] 2024-06-26 23:03:36

オハナ柏たなかパークフロントの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/684200/

公式URL:https://www.087sumai.com/kashiwatanaka/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154053
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154...

[物件概要]
 所在地 : 千葉県柏市小青田5-2(地番)
 交通  : つくばエクスプレス「柏たなか」駅徒歩1分
 間取  : 2LDK~4LDK
 面積  : 65.83 m2 ~ 82.83 m2
 売主  : 野村不動産株式会社/総合地所株式会社/伊藤忠都市開発株式会社
 施工会社: 株式会社長谷工コーポレーション
 管理形態: 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
 構造  : 鉄筋コンクリート地上14階
 竣工時期: 2024年10月下旬(予定)
 入居時期: 2024年12月中旬(予定)
 総戸数 : 335戸

[関連記事]
 ・オハナ 柏たなかパークフロント 予定価格と間取り モデルルーム訪問
   https://manmani.net/?p=49783
 ・オハナ柏たなかパークフロント 予定価格・間取り・設備仕様・資産性をレビュー
   https://mansion-macaron.com/ohanakashiwatanaka/

[スレ作成日時]2023-08-02 14:44:44

オハナ 柏たなかパークフロント  [第2期5次]
所在地:千葉県柏市小青田5-2(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏たなか駅 徒歩1分
価格:4,400万円台予定~7,300万円台予定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:65.83m2~82.05m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 335戸
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 柏たなかパークフロント口コミ掲示板・評判

  1. 252 契約者さん39

    >>251 契約者さん1さん
    正式依頼は出来ないですが、日程変わる可能性ある事を伝えた上で3社に見積依頼しています。
    12/17より早まる事はないですが、遅れるとしても事前連絡来るのでその時に業者へ連絡すればいいかと思います。
    予測しづらいのが11月頃予定の引っ越し抽選会(?)がどういう方法なのかですかね。

  2. 253 契約者さん3

    皆さん、インテリアや家電、家具などはどの程度新調されますか?我が家は家具はほぼ全部、家電はテレビとエアコン、インテリアはエコカラットやフロアコーティングなどを検討しています。
    どうにか予算内におさめたいですが...

  3. 254 ローン

    どちらの住宅ローンに決めましたか?
    私は、パークホームズさんのご紹介で住信SBIネット銀行になりました。

    1. 255 契約者さん1

      外注工事の見積もりはいつころいかれますか?

    2. 256 契約者さん2

      >>255 契約者さん1さん
      我が家はもう始めていますよ!

    3. 257 契約者さん2

      外注リフォームで間取り変更される方っていますか?
      我が家は1期購入ですが間取り変更のオプションには間に合わずで...リフォームで変更しようと思っています。

    4. 258 契約者さん3

      皆さんどこで見積もり取られてます?ホームセンターとかですか?
      エコカラットとか玄関ミラーとかも間取り図見せれば見積もり対応してくれましたか?

    5. 259 契約者さん39

      >>258 契約者さん3さん
      自分はネットで探し、3社に見積依頼しています。
      間取り図見せれば概算見積算出可能ですが、内覧会までに業者選定をし、本見積は内覧会以降に出してもらおうと思います。
      質感や種類等見るために、最寄りのLIXILショールーム行くのおすすめです。

    6. 260 契約者さん5

      もう14階まで建ちましたね!

    7. 261 契約者さん1

      新居の入居が楽しみですが、朝のラッシュが心配です。

    8. 262 契約者さん3

      >>261 契約者さん1さん
      今もTXで通勤してますが、JR系で通勤してた時より楽だと思ってます。

    9. 263 契約者さん3

      どなたか営業担当さんに子育てエコホーム支援事業の対象物件か確認された方っていらっしゃいますか?

    10. 264 契約者さん101

      >>263 契約者さん3さん
      確認しました。長期優良住宅でもZEHでもないので対象外だそうです。

    11. 265 入居前さん

      >>258 契約者さん3さん
      間取り図面でエコカラットと玄関ミラーは、大体の概算見積りをもらえますよ。コーティング系は確定の見積もりをもらえます。私は何かあった時に家から近い業者の方が安心かと思い、千葉県内の業者で選ぶ予定です。口コミが良い3社で見積もりを取ってます。
      https://ecocarat.club/company-2/chiba/

    12. 266 契約者さん5

      >>265 入居前さん
      我が家はこちらで見積もりをもらい決めました。

      https://charliepress.life/tokyo-ecocarat-contractor/

    13. 267 契約者さん3

      >>264 契約者さん101さん

      ありがとうございます。
      恥ずかしながらこの支援事業の存在を最近知ってわずかな希望を持ちましたが対象外なんですね。残念です。

    14. 268 契約者さん3

      住宅ローンについて、三社見積もりまでは終わっているのですが、具体的な動きは夏頃ですかね??ご存知のかたいますか?

    15. 269 匿名さん

      >>268 契約者さん3さん

      第一期(B棟とC棟、一部A棟)、第二期(残りA棟)によって日程は違うと思われます。私は第二期のため、第一期は分かりません。
      第二期は資金計画最終確定が10月31日予定のようです。11月ごろ本申込み手続き、融資承認の予定ですが、詳しくは担当の営業の方に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

    16. 270 契約者さん3

      みなさん住宅ローンの銀行と個別に話したりする機会は設けてるおられますか?
      仮審査の結果だけ見てほぼ決めようと思っていたところですが、支払いシュミレーションなど詳しい話を聞くのが普通でしょうか?

    17. 271 契約者さん2

      住宅ローンの仮審査に期限ってあるんですかね?
      半年も先に本申し込みで問題ないんですかね?

    18. 272 契約者さん2

      >>271 契約者さん2さん

      本審査は本審査でもう1回審査されるという認識でしたが違うのでしょうか?
      仮審査で通ってもその後状況が変わっていれば落ちる可能性もゼロではないし、金利もその間に変わるものだと思っていました。

    19. 273 契約者さん1

      南向き中層階ですが、窓ガラスフィルムは貼った方がよいのでしょうか?

    20. 274 契約者さん2

      >>273 契約者さん1さん
      うちは貼ります!外注します。

    21. 275 契約者さん5

      オプションは安く外注にして内窓インプラスを考えております。

    22. 276 契約者さん8

      >>275 契約者さん5さん

      そんなお金をかけず白色遮光カーテンで十分ですよ。

    23. 277 契約者さん7

      公園で遊んでいる家族らは子供たちを見ていたり、一緒遊んだりでマンションなんて見てませんよ。
      そんな気にしなくていいのでは。

      黄砂や砂埃のことを考えると最初のオプションで室内洗濯物干しを付ければ良かったと後悔している。

    24. 278 入居前さん

      >>277 契約者さん7さん
      洗濯機は縦型ですか?ドラム式にすれば解決。最近は結構安くなって20~30万円もあれば十分なものが買えます。おすすめですよ!

    25. 279 契約者さん4

      >>277 契約者さん7さん

      ホスクリーンとかですか?外注でもそんなに高くつかずに設置できそうですよ。

    26. 280 契約者さん1

      我が家は未就学児2人ですが
      皆さんのご家族はお子さんおられますか?

      1. 281 匿名さん

        どれにも当てはまらない答えがあるようなアンケートやめません?笑

      2. 282 管理担当

        [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

      3. 283 契約者さん1

        今期販売の3LDK価格が5698になっていましたが、
        1期と比べて500万円あがってる?

      4. 284 購入者9さん

        >>283 契約者さん1さん

        A棟最上階14階のB棟側の角部屋です。AJ 71.75㎡。
        坪単価262万円。

      5. 285 契約者さん8

        >>280 契約者さん1さん
        複数の場合どう答えれば?

      6. 286 契約者さん7

        小さい子供が増えてますので駐車場で遊ばないように言わなきゃ

      7. 287 契約済みさん

        A棟とB棟の線路沿いに近い住民がゴミ出しやメールボックスや宅配物のためにショートカットをして駐車場をクネクネと通って車寄せに出入りすることが予想されますね。注意が必要かもしれませんね。

      8. 288 契約者さん3

        >>287 契約済みさん
        むりやり車の間を通ることじゃなければいいんじゃないですかね。ゴミ置き場って駐車場側にも扉って付いてるし
        もちろんルールとして決まるんであれば尊重します

        1. むりやり車の間を通ることじゃなければいい...
      9. 289 契約者さん1

        >>288 契約者さん3さん

        ゴミ置き場の駐車場側のドアはゴミ収集車専用です。

      10. 290 契約者さん

        まだ早いのですが、マンションの火災地震保険はどういう形で入られるのでしょうか?
        担当営業者様からいくつかの保険会社を提示されるのでしょうか?

      11. 291 契約者さん3

        >>289 契約者さん1さん
        ありがとうございます。勉強不足でした。

      12. 292 公園裏戸建住民

        とりあえず晴れていたので

        1. とりあえず晴れていたので
      13. 293 公園裏戸建住民

        もいっちょ

        1. もいっちょ
      14. 294 公園裏戸建住民

        間違えた

        1. 間違えた
      15. 295 契約者さん5

        >>290 契約者さん

        ショッピングモールとかにあるほけんの窓口とかに駆け込みます

      16. 296 契約済みさん

        >>293 公園裏戸建住民さん

        この赤の写真はシャア専用オーリスですか?

      17. 297 契約者さん6

        本日インテリアオプション相談会に行ってきました。
        市場価格より高いのは事前のパンフレットでも把握していましたが、
        価格差に対するセールスポイントが引き渡し時に設置されていることのみで、
        しかも確約ではない、というのが少し残念でした。
        (確約できないという理屈は理解しますが。)

        エアコンは値引率最大のものは量販店販売価格に近いものもあり、(型落ちですが)
        設置立ち合いが面倒という方は一考の価値があると思います。

      18. 298 契約者さん7

        インテリアオプションのパンフ見ましたけど、値段高いですよね。正直、買う気にはなれないですね。マンション自体も高かったのでニ○リで見積り検討しています。

      19. 299 契約者さん3

        >>297 契約者さん6さん

        エアコンは気になっていました。
        値段が量販店と変わらないなら付けたいですが、やっぱり高いですか

      20. 300 契約者さん6

        >>299 契約者さん3さん

        ウチは最も割引率が高いパナで3台(18畳用、6畳用、6畳用)で設置費込み54万という見積もりでした。
        メーカーやグレードで変わってくるとは思いますが、
        やはり価格では量販店の方が安いかと思います。

      21. 301 マンション購入経験者

        >>300 契約者さん6さん
        おっしゃるとおりグレードで大きく違うので金額にどれだけの違いがあるかわかりませんが、個人的には10万くらいの違いならオプでやった方が楽だと思いますよ。何台も設置工事する時間立ち会うのって結構ストレスですから。

      22. 302 契約者さん3

        >>301 マンション購入経験者さん
        はい、おそらく価格差は10~20万で、
        その金額と立ち会いの手間を比べての検討になるかと思いますが、
        オプション会では当日決定した場合の金額なので、
        エアコン検討されている方は事前に量販店で見積もり確認されてから行かれるのが良いかと思います。
        ウチはエアコンのことあまり考えていなかったので、
        当日決定できませんでした。。。

      23. 303 契約者さん6

        ちなみにエアコンの配管カバーは取り付けますか?
        約2万円くらいしますが。

      24. 304 契約者さん4

        >>303 さん

        取り付ける予定です。
        インテリアオプションの工事見積もりは配管カバー含んでいました。
        量販店の設置料金にも含まれている場合もありますね。
        曲げ一箇所までが多い気がします。

        というか配管カバー付けない方っているんですかね?
        屋内側はわかりませんが、いまも似たような板マンションに住んでいますが
        屋外側で配管カバーをつけていないお宅を見たことがありません。

      25. 305 公園裏戸建住民

        >>296 契約済みさん

        なるほどね!確かに赤い彗星にみえる(笑)

      26. 306 入居前さん

        >>304 契約者さん4さん
        配管カバーつけていないお宅結構あったりしますよ。しかしマンションの品格を維持するため、個人的にはつけないのは無しだろうと思います。マンションという大きな買い物に比べたら大した金額でもないですしね。

      27. 307 契約者さん8

        >>305 公園裏戸建住民さん

        認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを。

      28. 308 契約者さん4

        >>298 契約者さん7さん
        マンションのオプション会はやはりどこも値段しますよね。
        二○リさんも良いですが、今は外注で纏めてできるところも存在します。おすすめです。

      29. 309 契約者さん8

        >>308 契約者さん4さん

        ニ○リに見積もり行きましたが、相見積もりでシ○チュウで検討もしてますが、そうするとインテリアオプションとそう変わらないんですよね。難しいですね。
        ちなみに外注を纏めて依頼はどちらでされましたか?

      30. 310 公園裏戸建住民

        >>307 契約者さん8さん

        わりい、頭わりぃからアンタ何いってんのかわかんないわ(笑)あと、オレ若くないし。ちなみに車はランボルギーニウラカンテクニカという車すわ。色は緑。

      31. 311 公園裏戸建住民

        流石にオハナにはうるさくてとめられない。

      32. 312 契約者さん6

        >>303 契約者さん6さん
        今まで賃貸だったので配管カバーを気にしたことは無かったのですが、調べてみると確かにあったほうがスッキリとしそうですね。見える所はスッキリしておきたいです。

      33. 313 住民さん3

        エアコンの配管カバー
        部屋の中のは見た目だけだけど、外は配管が雨風にさらされなくてすむから配管・断熱テープが長持ちしますよ

      34. 314 契約者さん6

        屋外側配管カバー付けていないお宅を見たことがないなんて言いながら、
        隣のお宅みたら付けていませんでした。すみませんでした。。。

        それでも殆どのお宅が着けているので管理規約に記載があるのかと確認しましたが、防火パテ使用のみでした。
        オハナも確認しましたが同様ですね。
        オハナは他にも壁にビス打ちでカバーをとめるときは届出必要の記載がありました。

      35. 315 eマンションさん

        現地確認しましたが、共用廊下側がアルコーブ(そう呼べるほどかは微妙ですが…)のわずかなくぼみ部分だけ外壁タイルが貼ってあります。
        その部分だけ茶色で他の部分はハッキリとした白色なので茶色と白と縞々みたいになっていてすごい違和感でした。
        これ白色の部分はタイル色に寄せて塗装するのでしょうか?
        CGでは画質が荒すぎてわからず…
        高級感を出すために部分的にでもタイル貼りにしたのかもですが、色が違いすぎてタイルが貼っていない場所がすごく目立っていて少し残念な印象です。

      36. 316 契約者さん3

        >>315 eマンションさん

        モデルルーム入口ドアの左右を撮影したものです。
        恐らく、片側だけタイル貼り?ですね。
        建築中の建物を駅側から見ましたが、東向きC棟のパークホームズ側角部屋の入口は、全面タイル貼りになっています。
        パンフレットでは気が付かなかったのですが、ベランダ側の壁の色も、列によってホワイト、濃いベージュなど変化をつけてあるようでした(好みかどうかは別にして)。

        1. モデルルーム入口ドアの左右を撮影したもの...
      37. 317 契約者さん8

        >>316 契約者さん3さん
        ベランダの色分けは階ごとなので違和感なくデザインとして成り立っていますが、廊下側はちょっと酷いですね
        端の1列だけタイル貼りで他の部屋はなぜかドアの周りだけタイル貼り
        現地を見て作りかけかと思いましたが、モデルルームがそうならあの縞々は確定なのですね
        あれなら無理してタイル貼らなくても白1色でよかった気がします

      38. 318 住民さん5

        >>316 契約者さん3さん
        モデルルームの模型では全部廊下側もタイルだったような…
        近々でモデルルームに行く方にご確認頂きたいですね

      39. 319 契約者さん6

        >>318 住民さん5さん
        模型だとうっすら色分けしてる程度でタイルかどうかはわからないようにしていますね
        CGもおそらく意図的にわからないようにしていますしコストカットポイントなのでしょう
        しかし、全部タイルか全部素地かは見ますがハイブリットは初めて見ました笑
        ケチって少しだけ貼ったエコカラットみたいになってますね

      40. 320 契約者さん7

        将来的なお話しになりますが、キッズルームは子供の成長や住民の入れ替わりも少なくやがて使われなくなる。ゲストルームは特定の時期に申し込みが集中する反面、普段はガラガラ。いずれ使わなくなる。2つの共用施設は使用頻度の低下により金食い虫になることが予想される。
        今後は管理組合の打ち合わせなどで使用する集会スペースや他の住民には見られたくない、自宅には招きたくない来客と面会するための応接ロビーなどがあると重宝するかも。

      41. 322 入居予定さん

        >>320 契約者さん7さん
        文句ばっかり言っててもさ、そんなこと言ってるとなんの共用設備もおけなくなっちゃうわけよ。おっしゃるとおり状況によっては使い方を変える必要があり、それはまさに管理力が問われるわけで。だけどそれは今言う話じゃないよ。

      42. 323 契約者さん4

        >>321 契約者さん2さん

        いろいろと教えて頂きありがとうございます。
        実際の寸法もモデルルームや図面では分かりづらいため、内覧会後に本格的に動こうと思っております。いろいろとありがとうございました。

      43. 324 住民さん6

        >>320 契約者さん7さん
        キッズルームもゲストルームも使わなければランニングコストなんてかからなくないですか?

      44. 325 住民さん3

        外注で全室フロアコーティング(ハードガラス)、水廻り防汚・防カビコーティング、レンジフードフィルター(予備40枚付)で21万円だったのですが、相場と比べてお得なのでしょうか?もっとサービス追加をお願いできたのでは?と後悔しておりまして...

      45. 326 契約者さん5

        >>325 住民さん3さん

        相場相応だと思います。
        なんなら気持ち安いかと

      46. 327 契約者さん4

        >>325 住民さん3さん
        頑張ってもあと数万円では?無理な値下げをさせて職人さんが気持ち良くない仕事をするようなことになってはいけないですから。いいところで着地したのではないでしょうか。

      47. 328 住民さん5

        >>324 住民さん6さん

        管理人によるお掃除などの維持費と固都税がかかるのではないでしょうか?そこを有料にすることで収支を極力マイナスにすることを防ぐという意味ではないでしょうか?

      48. 329 契約者さん8

        >>326 契約者さん5さん
        ご意見ありがとうございます!

      49. 330 契約者さん2

        >>327 契約者さん4さん
        ありがとうございます!このままでお願いしようと思います!

      50. 331 契約者さん7

        GW中にインテリアオプションの案内が届きましたが、どうしようか迷っています。皆さんはどんなインテリアオプションを頼みましたか?

      51. 332 住民さん5

        >>331 契約者さん7さん
        エコカラット、ホスクリーン、フロアコーティング、水廻りコーティングをする予定です。我が家は全て外注です。

      52. 333 契約者さん4

        >>309 契約者さん8さん
        遅くなってしまいました。すみません。
        私は何回か名前が出てるグッ○ライフというところでオプション纏めて依頼してます。
        まとめての方が割引が入るのでお得です

      53. 334 住民さん6

        >>333 契約者さん4さん

        お忙しい中、ご返信ありがとうございます。
        早速、いろいろと調べてみます。

      54. 335 契約者さん1

        >>332 住民さん5さん
        教えていただきたいのですが、外注の場合は引き渡し以降に施工という理解は正しいでしょうか?
        逆に考えると相談会は高いものの引き渡し時には施工が終わっているというのがメリットでしょうか。

      55. 336 契約者さん39

        >>335 契約者さん1さん
        外注は引き渡し日以降に施工で正しいです。

        引き渡し前に施工が終わっているのが相談会のメリットではありますが、どなたかがオプション内容によっては終わっていない場合もあると相談会で言われていたようなので、そこを?み込める金額と内容かどうかの判断は必要かと思われます。

        自分はオプションは全て外注予定で各社見積中です。

      56. 337 入居予定さん

        >>325住民さん3さん
        私も何社か見積もりを取りましたが、金額とサービス内容の違いはありました。送られてきた見積金額だけで決めずに、オンラインか直接電話で全社に対話で聞いてから決めました。ハードガラスでもセラミックが配合されているかとかSIAAの抗菌の認可の液剤なのかによっても違うみたいです。ホームページにSIAAのマークの記載がない業者は無認可みたいです。中には普通のガラスコーティング剤をハードガラスで販売している業者もいるみたいなので、金額だけで決めるのは危険だと思います。有機溶剤の資格者がいるのかとか建設業の許可があるのかとかも重要みたいです。きちんとしたハードガラスであれば相場相応の価格だと思います。

      57. 338 住民さん3

        インテリアオプション、当日までに決めないといけないのがキツイ。値段もそれなりなので難しい。

      58. 339 住民さん6

        >>338 住民さん3さん
        分かります!
        うちは元々4月で案内されていましたが、先に外注での見積もりを出してもらった上でインテリアオプションと比較したかったので7月に変更してみました。
        でももうインテリアオプション行くことなく外注で決めてしまいそうです。

      59. 340 入居前さん

        >>339 住民さん6さん
        オプションと外注の両方を知っている身からするとオプション一択です。
        マンマニさんもオプションおすすめしていたと思いますよ。

      60. 341 契約者さん6

        >>340 入居前さん

        どういった点でオプションがオススメですか?
        素人考えだと引き渡し時に施工完了している点しかメリットが見当たらずで...教えていただけるとありがたいです。

      61. 342 入居予定さん

        >>341 契約者さん6さん
        私は340ではないですが、オプション依頼のメリットはカップボードや収納扉設置の場合は、システムキッチンの扉の面材などがマンションの特別色で特注されているケースが多いです。その場合は外注では同じ面材の色が仕入れられずに、なるべく近い色合いのものになります。モデルルーム使用にされたい方はオプションかと思います。フロアコーティングも外注業者に値引き交渉をし過ぎて安くさせ過ぎた場合や極端に安い業者はコーティング液剤自体を極端に希釈剤で薄めて利益を得る業者もいるかとは思います。その点オプションの方が安心感が得られると思います。外注の場合は業者選びは金額だけでなく中身を見て決めた方がよいと思います。

      62. 343 契約者さん6

        インテリアオプション会に行ってきましたが、どれも事前調査で取得した見積もりの倍程度の価格でしたのでメリットを感じられず一つも注文せずに帰りました。
        参加される方は正しい判断ができるよう、事前にある程度外注見積もりを取ったり、選択肢(コーティングの種類など)は調査してから参加することをも進めします。

      63. 344 住民さん8

        >>343 契約者さん6さん

        私もインテリアオプションに参加はするけど、外注で行う形になると思う。カーテンは実物は展示されてましたか?メジャーで測ることはできそうですか?

      64. 345 契約者さん6

        >>344 住民さん8さん

        カーテンサンプルはたくさん置いていましたが、実際の窓の大きさと照らし合わせることはできません

      65. 346 契約者さん2

        >>345 契約者さん6さん

        参考になりました。
        ありがとうございます。

      66. 347 入居済みさん

        エコカラットプラスだけ頼もうかと思っていたのですがやはり外注の方が安いんですかね、、

      67. 348 住民さん5

        >>347 入居済みさん
        何ヶ所か外注で見積もり出しましたが、壁の範囲によっては半額くらいになるところもありましたよ!
        とはいえ外注でのトラブルも良く聞くので、最終的には1番安かったところよりもエコカラットの施工件数が多い外注先にお願いすることにしました。

      68. 349 契約者さん1

        >>348 住民さん5さん

        どこか差し支えなければ業者さん教えてください

      69. 350 契約者さん5

        >>349 契約者さん1さん

        フロアコーティングと水廻りコーティングもあわせてサンクチュアリさんにお願いしました。

      70. 351 契約者さん2

        >>350 契約者さん5さん

        横からすいません。
        フロアコーティングは35年、30年などありましたが大体おいくらになるんでしょうか?

      71. 352 契約者さん6

        >>351 契約者さん2さん

        種類によるので気になるところにお見積もり取ると良いです。すぐ返事来ます。

      72. 353 契約者さん1

        >>351 契約者さん2さん

        350です。
        35年保証ハードガラス・全面施工で21万円でしたよ。
        お部屋の面積にもよると思いますが...
        80m2超えでこのお値段でしたよ。

        352さんのおっしゃるとおり、数日以内、もしくは当日に見積もりを出してくれるところもあったので見積もり依頼されてみるとより詳しい金額がお分かりになるかと思います。

      73. 354 住民さん3

        >>353 契約者さん1さん

        教えて頂きありがとうございます。
        インテリアオプションより安いですね。

      74. 355 契約済みさん

        >>353契約者さん1さん
        350の時は契約者5なのに今回は1なのですね。広告宣伝目的で口コミを削除された業者ですよね。基本的にステマをするような業者で依頼する気にはなれないですけど。あなたも業者じゃないことを祈ります。

      75. 356 契約者さん5

        >>355 契約済みさん

        350です。すみません。名前をわざわざ毎回変えずにそのまま投稿してました。
        業者の名前を教えて欲しいと言ってくださったので、〇など入れずにそのまま打ち込んでしまいましたが、そうすると広告目的と思われることもありますよね。今後気をつけます。

      76. 357 契約者さん5

        フロアコーティングを検討するってどんな神経なんだろ
        売る時のプラス査定狙いなの?
        過去何度か買い替えてますが最悪フローリング再施工か、普通ならクリーニングで十分でしたけどね

      77. 358 契約者さん5

        >>357 契約者さん5さん

        長く住むつもりなので家具を移動してのフローリング再施工は大変だと思いまして。
        子どもがまだ小さいので汚れもまだまだ多そうですし、日光を家に取り入れたいのでカーテンは普段レースのみにになりそうで、紫外線なども気になるため我が家ではやることにしました。
        各ご家庭、いろんなご意見があると思いますので、あくまでも私としてはこう思っているという次第です。

      78. 359 契約者さん1

        間違いないです。
        コーティングは転倒防止以外にも子供が落書きしてしまったら汚れ残りませんし、新築のまま保てるし色々メリットあるんでやって損は無いかと。
        そこにオプション工事を入れるのならよく名前が出る外注がオススメではありますが、人によりますねこれは。

      79. 360 契約済みさん

        >>353 契約者さん1さん
        なんかハードガラスで21万円とか何回か宣伝してますけど、よく自分の個人情報を書き込めますね。探せば20万円以下の所はありますよ。

      80. 361 契約者さん6

        >>360 契約済みさん
        宣伝ではなくお伺いされたので、なるべく詳しい方がいいかなと思った所存です。私には全く利益はありませんよ。
        しかしお詳しいのですね。ご教示頂き大変参考になります。他の方がお安くいい業者を見つけられれば幸いです。

      81. 362 契約者さん

        数日前の写真で、養生もだいぶ外れて外観がよく見えるようになってきました。北側から見ても工事が進んできています。

        1. 数日前の写真で、養生もだいぶ外れて外観が...
      82. 363 契約者さん1

        駐車場の空きってないのかな
        空きがある場合どのように案内くるかな

      83. 364 契約者さん7

        >>363 契約者さん1さん
        空きが出たらその都度抽選になるのではないかと思います。

      84. 365 管理担当

        [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

      85. 366 契約者さん2

        駐輪場に関しての抽選や申し込みは今後どうなるかご存知の方いらっしゃいますか?

      86. 367 契約者さん39

        >>366 契約者さん2さん
        質問の回答になるかなんともですが、1世帯2台まで駐輪場は申込可能です。
        仮に駐輪場空きがなく、入居後に駐輪場申込したとしても2台まで使えるように3台以上使用しているところから調整はされるとの事です。
        二段ラックとスライドラックで選べるかは不明です。

      87. 368 契約者さん3

        エレベーターのところと上層階のガラス手すりがだいぶ取り付けられてました

        1. エレベーターのところと上層階のガラス手す...
      88. 369 契約者さん348

        今日用事があって近くにきたので写真とりました。
        カバーもとれて全貌がみえてきましたね

        1. 今日用事があって近くにきたので写真とりま...
      89. 370 契約済みさん

        これから柏たなか駅前のランドマークとなるにふさわしい規模感ですね。
        素晴らしい!! 
        エントランスが出来ればますます映えそうですしワクワクが止まりません。

      90. 371 住民さん3

        自分の購入した部屋が見えて入居日が待ち遠しいです。

      91. 372 契約者さん5

        A棟とB棟の間は隙間があるんですね。
        知らなかった。

      92. 373 契約者さん348

        >>372 契約者さん5さん
        そうなんです。私も今日見てびっくりしました。
        一旦外にでるようです

        1. そうなんです。私も今日見てびっくりしまし...
      93. 374 契約者さん8

        >>373 契約者さん348さん

        これはB棟とC棟の写真でしょうか?

      94. 375 契約者さん1

        照明が全部ついた夜のエントランスも楽しみですね!
        電車で帰宅した時も元気が出そうです。

      95. 376 契約者さん7

        >>375 契約者さん1さん

        都内から帰宅して柏たなか駅に着く時に自分の住むマンションがすぐ間近に見れるって幸せだなぁ。

      96. 377 契約済みさん

        >>373 契約者さん348さん
        デザイン性はもとより、地震対策にもこっちの方が良いんじゃないかな。

      97. 378 契約者さん5

        >>374 契約者さん8さん
        失礼しました。私の間違いでありました。
        373の写真はB棟とC棟の写真です。

      98. 379 契約者さん348

        >>374 さん



        >>374 契約者さん8さん
        失礼しました。私の間違いでありました。
        373の写真はB棟とC棟の写真です。

      99. 380 契約者さん348

        >>374 さん
        私の間違えでありました。
        B棟とC棟の写真になります。

      100. 381 契約者さん5

        すみません
        B棟とC棟でした
        混乱させてしまい申し訳ない

      101. 382 契約者さん5

        敷地内の駐車場の抽選はいつごろになるんだろう?

      102. 383 契約者さん6

        インテリアオプション、行って良かった!と思われた方はおられますでしょうか?
        我が家はこれからの予定ですが、値段重視のためオプションが全て割高となると行く意味はあるのかと思い始めまして...
        エアコンやカーテン等は少しくらいは割安で購入できたと感じる方はいらっしゃいますか?

      103. 384 契約者さん1

        とても分かります。
        我が家も値段重視なので、7月にインテリアオプション行く予定ですけど、多分購入しないと思います。社会勉強のために参加します。
        値段重視になるとニ○リになる可能性が高いです。


      104. 385 契約者さん7

        結構ひどかったですよ。
        価格はもちろん割高ですが、当日申込特別価格だったはずが〇日までであればこの価格でOKですと言われ不信感が募りました。
        実物見れてよかった点もありましたが、ほんの一部の床材や壁紙と合わせる程度で全体のイメージは掴めませんでした。
        少し突っ込んだ質問するとはぐらかされ、もやもやする場面もありました。

      105. 386 契約者さん39

        オプション会参加してきましたが、エアコン以外は行った意味が感じられませんでした。
        価格重視ですとネット等で内装業者探すか、家具屋行った方がいいと思います。
        オーダーカーテンは50%OFF製品ありましたが、おそらく家具屋でゆっくり選んだ方がよさげです。
        当日申込価格があるからなのか、しきりに伝票作成しますかと仮申込的なの圧が酷かったです。

        エアコンは〇畳用以上は設置不可や耐火パテ必要等の情報があったのが行ってよかった点ですが、入居時に設置されてなきゃ絶対嫌だというわけでなければ価格は家電屋の1.5~2倍ぐらいなのでオプション会では買えないです。

      106. 387 契約者さん1

        みなさんありがとうございます!
        みなさんのご意見を聞いて、引き続き外注業者や家具屋さんでの検討をすすめたいと思いました!
        オプション会はこのまま予定が入らなければ社会勉強で行ってみようかな、と思います。

      107. 388 契約者さん5

        壁紙とか検討してるかたいます?
        壁紙だけは入居前に済ませた方がいい気がしてインテリアオプションで検討しています。
        やっぱ割高なのかな

      108. 389 マンション住民さん

        >>388 契約者さん5さん
        >壁紙だけは入居前に済ませた方がいい気がして
        なぜですか?

      109. 390 契約者さん1

        金があるなら入居前にエアコン、フロアコーティング、壁紙、カーテン全部やりたい

      110. 391 契約者さん348

        インテリアオプション会に参加したので、感想を書き込みます。あくまでも、個人の感想です。
        行った方がいいのか?迷ってる方いましたら、行くことをオススメします。せっかくローンを組んで自分達が住む家なら少しでも気にいるところがあってもいいかと私は思います。行く際は、是非、取り付けたいものの値段、見積もりをだしていってからの方が、オプション会の値段と比較できるのでいいかと思います。我が家もあまり裕福ではないのでそれを踏まえた上での感想として受け取ってください。
        エアコンについて
        リビング、寝室、子供部屋につけたいと思うエアコンを家電量販店で決め見積もりを出した上でオプション会にいきました。特別いい商品でもなく、自動清掃付き、室内がコンパクトタイプのものです。
        結論は、トータルで量販店より15%ほど値段は高かったです。
        ただ、その高い値段には理由があります。それは、1台あたり38500円の取付費、配管部材費がかかるからです。たしかにこの値段は高いなあと思いました。ですが、説明を聞き施工はきっちりとやってくれると思いました。特に、エアコンホースのカバーは、室内も目立つところに取り付けしますし、室外機までの配管もそこそこ目立つところに設置されると思います。説明を受けましたが、あきらかにきちっと設置工事をやってくれるイメージをうけました。室外機を置く台は通常より丈夫なもの、配管カバーは少しでもよく見えるように、室外機設置箇所までしっかりやってくれそうです。マンションギャラリーの玄関脇にもエアコンの室外機が置いてありましたが、ホースのカバーがしっかりと設置されてました。玄関脇スペースの室外機ホースカバーは他の住民の目にも止まりますし、ここの工事がずさんだと、あー、安い電気屋さんで、つけたんだなぁと思われたくなかったので、全てエアコンについてはオプション契約しました。部材費とか詳しいことはわかりませんが、しっかりと工事やってくれるならいいかと思いました。また、工事も一括で受けているので、取り付けの手際も理解してますし、なにか気になる部分があれば遠慮なく指摘できます。トータルで考えたら、値段だけでいえば高いですが、満足度はオプションのほうが高いと思います。 もし家電量販店に取り付けてもらい、壁など傷つけたり変なところに穴を開けられても対応してくれないと思います。
        よって我が家は値段は多少高いですが取付後の満足度が期待されるオプション会での契約です。
        参考ですがP社の自動掃除付き、室内コンパクトモデル18畳、6畳、6畳、で58万です。
        参考になればと思います。

        1. インテリアオプション会に参加したので、感...
      111. 392 マンション住民さん

        ステマではないと信じたい。

      112. 393 契約者さん4

        皆様はエアコンは自動掃除付きエアコンにしますか?それとも自動掃除なしエアコンにしますか?
        業者にエアコン洗浄を依頼すると自動掃除付きエアコンは高額になりますよね?

      113. 394 契約者さん4

        今住んでるマンションのエアコンは全て家電量販店で揃えましたが全く問題なかったです。
        標準取付は無料ですし、配管化粧カバーも部材費5千円くらいで綺麗に取り付けてもらえました。

        下請けといえど彼らもプロです。雑な工事をすれば信用問題にも関わりますし、家電量販店との契約を打ち切られるリスクがあります。
        当たり前ですが取り付けに関しても保証はありますし、何かしらのトラブルがあれば対応してもらえますよ。

      114. 395 住民さん7

        結局はどこと契約しようが下請に投げるので、どこと契約しようが同じような業者が同じように施工するだけなんですよね。売主オプションだときちんと施工しますっていう説明を真に受ける人なんていないと思っていました。「きちんと」なんて何の裏付けもない評価の話ですからね。

      115. 396 住民さん7

        >>395 住民さん7さん

        分かってないな、下請けはヘマ打つと次から使ってもらえなくなるんだよ。ましてやデベのオプでしくじったら同じ業界に居れなくなるよ。

        直で発注受けてクレームつくのとは大違い。

      116. 397 契約者さん348

        みなさんが書かれているように、いろんな考えがありますよね。家電量販店で取り付けるのももちろんいいと思いますし、オプションでつけるのもいいですよね。 家電量販店にお願いして、万が一にもなにかのミスした時、ほんとに納得行くような保証してくれるのでしょうか?私はそうは思いません。なのでオプションでつけたまでです。好きなところで取り付けして、納得できればいいんです。

      117. 398 契約者さん2

        うちは家電量販店で頼みます。
        3台取付ける予定なのですがさすがに取付け工賃だけに12万は払えません。
        今まで何度と家電量販店にてエアコンを購入しましたが特にトラブルもなかったです。

      118. 399 契約者さん348

        >>398 契約者さん2さん

        いいと思います!

      119. 400 口コミ知りたいさん

        デベのオプションの強みは設計施工していて物件を知り尽くしている(図面等詳細な情報を持っている)側が据え付けることです。
        家電量販店と比較すれば不良ではないレベルの中でクオリティに差は出ます。
        それが人によって高額な差分を出すに値するかということでしょう。

      120. 401 契約者さん2

        別に好きにすればよくない?
        エアコン設置ぐらいでやたら不安を煽ってくる人いるけど必死すぎて引く

      121. 402 マンション住民さん

        マンションでもっとも大事な躯体は外から見えないから信じるしかないというか、それ以前に何も疑ってない。目に見える細かな設置作業だけ時間をかけて考え、自分の出した答えと違う答えはケチをつけたくなる。マンションを買うってそういうもののようです。

      122. 403 契約者さん1

        オプの施工業者と電気屋外注先では施工レベルの差は大きいよ。
        使うならメーカー認定業者で施工いただくのが一番。そこでケチると痛い目合った時の対応で更に痛手になる。

      123. 404 入居前さん

        >>397 契約者さん348さん
        家電量販店もデベも大手企業で体力的には問題はないと思うのですが、何かあったときの保証というものにどのような違いが生じるというのでしょうか?イメージだけの話なのか具体的な根拠があるのかよくわかりませんでしたので教えて下さい。
        いずれも施工に問題があることを立証しなければ動こうとしないのは同じだし、特にデベはよほど世間が大騒ぎしない限り責任逃れをしようとするものだと横浜の杭打ち偽装問題のときによくわかりましたのでうかがう次第です。
        >>400 口コミ知りたいさん
        あなたの理屈だと、図面等詳細な情報を持っているかどうかで施工が変わるということですか?にわかに信じがたい内容でして、具体的にどのような違いが生じるか教えて下さい。

        抽象的なイメージしかないのに不安を煽るような書き込みが続いていて違和感を禁じ得ませんでしたので、僭越ながら質問させていただきました。

      124. 405 契約者さん8

        ところでエアコンの電圧って全箇所100?

      125. 406 契約者さん3

        >>404 入居前さん
        図面を見て詳細寸法をコンマ単位まで確認出来る人と、スケールで計って据え付ける人でクオリティが全く同じわけがないことは想像に難くないのでは?
        長谷工には躯体、内装、オプション、エレベーターに至るまで独自の基準があり、配管カバー等も最適なものが選定されています。
        外注して粗悪な業者に当たるとパテの塗りが甘く断熱性の低下の原因になる場合もあります。
        長谷工で頼んだオプションはマンションそのものと同じく長谷工がアフターサービスに責任を追います。
        例えば前述の断熱性に疑いが生じた場合、マンションを作った長谷工と後からいじった施工業者とどちらに責任の所在があるかという話になります。
        これはリスクヘッジの話ですが、責任を1ヵ所に纏められるといのは消費者にとって大きなメリットです。
        不安を煽るとかではなく、デベオプションはただ割高なわけではなく、それなりのメリットもあるという話をみなさんされているのかと思いますよ。
        安さが最優先であればデベオプションを使うべきではないですし、家電量販店の下請け=粗悪ということが言いたいわけではないです。

      126. 407 契約者さん1

        >>405 契約者さん8さん

        基本的に100V。
        リビングでは200Vのエアコン使用は営業さんから使用して大丈夫と確認しています。詳しくは担当の営業者の方にご相談されてはいかがでしょうか?

      127. 408 契約済みさん

        うちも普通に家電量販店で頼む予定です。
        浮いたお金は大型テレビの足しにしようと思います。

      128. 409 契約者さん5

        なんか長文でデベのオプション業者を推してる人が必死すぎて怖いですよね

      129. 410 匿名さん

        そのうちフローリングのコーティングを推してくる人も現れそう。
        業者のうたい文句のようなメリットを並べて。

      130. 411 契約者さん1

        ステマではないと信じたい。ステマではないと信じたい。

      131. 412 契約者さん1

        OEM業者がブランドから発注を受けて品物を生産していますが、ブランド品をブランド料に価値を見出してと買うなら良いですよね。
        そうじゃなくてブランド料に価値を置かず品質の良いものを買いたい人がいた場合に、例えばブランドの冠を外して中身は同じだという商品があったとして、ブランド側がブランド料だけでなく作りがノンブランドよりいいみたいな説明をされてそれを間に受けてブランドを買うってなったらそれはちょっとひどい話だなと。
        そんな感じですね。

      132. 413 契約者さん1

        エアコンをオプションで頼まれたという方も、以前のコーティングの方も、どちらも聞かれてる方が居たからご自分の意見として教えてくれただけだと当方は感じましたよ。他の人に勧めてる訳ではなく「自分はいいと思ってる」というような文章だったので。
        批判的な意見の方もいますが、少なくとも当方は教えていただいた内容は参考にさせてもらってますよ!

      133. 414 契約者さん6

        >>412 契約者さん1さん

        わかってないな、同じ商品でも型式違いがあるのは知ってるよな?細かく仕様を見比べれば全く同じでは無い事も。
        そして商品の性質上、据付工事が必要でそのスキルに差がある話しをしてんだよ。

      134. 415 契約者さん4

        >>414 契約者さん6さん
        わかってないよなってw違いがそもそも生じるような作業じゃないのではっめ話なのにオモロい人ですね!

      135. 416 契約者さん8

        >>415 契約者さん4さん
        品物amaで買って高校生のバイトに作業やらせたら安く済んで助かりますよ

      136. 417 住民さん6

        >>409 契約者さん5さん
        誰かをすぐに叩こうとする人の方が怖いです。

      137. 418 住民さん6

        オプション業者を過信しすぎるのもどうかと思いますけどね。
        施工業者の長谷工ですら内覧会で不良個所をいくつも指摘されるわけですし。

      138. 419 契約者さん8

        >>418 住民さん6さん

        ハセコーの下請けとデベオプの扱い業者では業態が異なり比較する意味は無いですけどね。

        発注元の性格踏まえてコメントしたほうがいいですよ。デベオプを推すつもりはないけど施工精度をみればその違いは歴然です。

      139. 420 匿名さん

        「施工精度が違う」的な推しをする方、営業さんの言葉をそのまま書いてる感じかと思いますが実際にわかるような違いが生じるんですか?
        例えばですが、ロケットに使われる技術をここに施してます、その分高くなります!と説明を受けても、そんな精度マンションにいるかと言われたらいらないわけじゃないですか。エアコンでいう「施工精度」はそっち寄りの話だと思いますよ。

      140. 421 契約者さん1

        申し訳ないが金無い人、いくら言ってもムリ!
        部屋買うのが精一杯でオプションまで回らない
        せめて新築マンションを見て回れば共有廊下見て気付くのにね

        デベオプションに遭遇したことないのはかわいそう

      141. 422 契約者さん7

        共用廊下のエアコン化粧カバーを見て
        オプション業者か家電量販店か分かる人がいたらすごい!

      142. 423 契約者さん2

        エアコン取り付けをデベオプションで頼む人が少ないことだけは分かりました!

      143. 424 マンション検討中さん

        おそらく契約者ではない人も、たくさん書き込んでいるのだろうと思いました。

      144. 425 契約者さん7

        >>422 契約者さん7さん
        配管カバーの色や、形状、施工方法みればすぐにわかると思いますよ。

      145. 426 契約者さん8

        >>424 マンション検討中さん

        それは私も感じました。

      146. 427 住民さん7

        >>422 契約者さん7さん
        え、素人でもわかりますよ。
        オプション業者だと、排水管までピッタリ角度もサイズも合わせてきますから。

      147. 428 契約者さん4

        >>422 契約者さん7さん

        ん?実物見たことないのですか?
        他の人も書いてますし後はカバーは壁にビス留めされてますよ。ドレン配管の処理も角度の付け方すごいし、室外機の脚にも角度調整されてますよ。理由までは言いませんが。あと某メーカーの機器の施工は街電は雑ですね。もちろん予算無いのなら無理はなさらず自己判断で検討くださいね。

      148. 429 契約者さん6

        当然ちゃ当然だが真空の処理も電気屋は甘いね。これ、冷え方にもっとも影響するんで大事なとこね。いくら電気屋アオっても所詮無料工事なので追加取られるかやってくれないか選ぶしかないよね。真空引っ張ってもフレアの処理下手くそだとやはり冷えなくなる。電気屋のオマケ工事とデベロッパーのオプションを比較されたんじゃそりゃエアコンがかわいそうだわ
        まだまだあるけど情報要る?w
        ここ気密性高いんで、エアコンでケチると稼働時間長いだけに冷えなかったら家に居るのイヤになるよ。
        ステマだの営業だののたまう前にしっかり調べたら?w

      149. 430 契約者さん3

        家電量販店は家電を売るのが仕事で、据付けはあくまでサービスです。
        安いので据付けで文句を言う客は少ないし施工不良でもごめんなさいすれば良いくらいの感覚で安い下請けにやらせています。
        デベロッパーのオプションはマンションの施工業者がオプションまで取り付けることを売りにしているので、施工状態含めて商品なんです。
        当然エアコンのような必ず用意されるオプションについては、マンションの設計段階からドレンカバーや架台まで寸分狂わぬものが選定されています。
        ステマだの業者だの言って両者を同じものと考えるのはさすがに無理があります。
        価格を抑えるためにリスク承知で家電量販店か、クオリティやアフターサービスをお金で買うデベのオプションかという話でしょう

      150. 431 契約者さん348

        >>430 契約者さん3さん
        説明がとてもわかりやすいです。ありがとうございます。
        そうなんです。こういうことを伝えたいんです。

      151. 432 契約済みさん

        長文の人、なんでそんなに必死なんだろう・・・?

      152. 433 契約者さん10

        まるで家電量販店でお願いする人は「情弱」とでも言いたいような書き込み。
        別に他人がどこで頼もうと勝手じゃないですか?
        わざわざ人の家のエアコン配管を見て「あぁ、ここは家電量販店で頼んだんだな」とチェックする暇な住民いないでしょ。
        そうゆう人って階数や間取りで人を色眼鏡で見てそうで不快。

      153. 434 契約者さん2

        どこへ頼むのも勝手だが情弱は事実。
        アドバイスを聞く耳持つのか持たないのか。
        オトナに成ればわかる事よ。

      154. 435 名無しさん

        >>434 契約者さん2さん
        大きなお世話です

      155. 436 契約者さん3

        業者も必死だな。

      156. 437 契約者さん3

        お金ないんだな。

      157. 438 契約者さん4

        必死すぎて怖いのだが。もしステマでないなら、こんな些細なことでマウントとろうとする人がいるのかと思うともっと怖いのだが。。

      158. 439 契約者さん9

        >>437 契約者さん3さん
        ここは柏たなかですよ?
        おおたかの森やキャンパスとは違うんです。

      159. 440 匿名さん

        一軒家に住む両親からは「必要以上に不安を煽ってくる業者には気を付けろ」と教わりました。リフォームで色々あったようで・・・

      160. 441 契約者さん4

        >>440 匿名さん
        知恵が無いと狙われやすいですもんね。
        ほとんど気付くこともないですがね

      161. 442 契約者さん4

        >>438 さん
        量販店のステマ?
        マウントとられると必死になるのが普通だよ。

      162. 443 契約済みさん

        >>442 契約者さん4さん
        それはありのままの自分を受け容れられない方にとっての普通ですね

      163. 444 契約者さん2

        最短だと5年で冷え方に差がついてきますね。
        そしてポコポコ音対策も無くて。
        特にリビングだと致命的。夏場はサービスマンも忙しいんで訪問まで日数かかる。
        保証なんて所詮はサービスレベルだし施工ミスは認めない主義なので症状によっては買い替えになります。
        家電量販店取付で痛い目みた一人としての意見ですのでお金持ちは都度買い替えてもらっておっけーです。

      164. 445 評判気になるさん

        ここ契約者専用掲示板ですよね。
        契約者の方がどれだけいるのでしょうか?

      165. 446 契約者さん39

        >>445 評判気になるさん
        契約者専用にIDPW無く、誰でも名前変えれば書き込みできるサイトなので、誰が契約者か確認しても意味はないです。
        モラルやマナーある方が趣旨に沿った書き込みをしたり、書いてある内容をどこまで信じるかは自身の判断が必要です。

      166. 447 契約者さん7

        最近、極端に荒れてんなぁ。
        投稿の数も一気に増えてるし。

      167. 448 契約済みさん4

        業者が必死なんだもん

      168. 449 契約者さん7

        >>445 評判気になるさん
        しつこくマウントとろうとしてる方々は契約者ではないでしょうね。

      169. 450 契約者さん2

        契約者の特定なんて出来もしないし意味なくない?
        契約者を装っていようがいまいが賑わってる事に感謝しないとね。

        業者がーとか言ってる人ほど全くカウンター返せてないんで怪しく感じる。

      170. 451 契約者さん2

        インテリアオプション会行って熱心な営業活動されましたが、屈することなく一つも契約せず帰宅しました。

        理由は高額かつ選択肢が少ないから。

        外注でエコカラット、鏡、アクセントクロス、フロアコーティング、壁掛けテレビ、カーテンなどお願いする予定です。

      オハナ 柏たなかパークフロント  [第2期5次]
      所在地:千葉県柏市小青田5-2(地番)
      交通:つくばエクスプレス 柏たなか駅 徒歩1分
      価格:4,400万円台予定~7,300万円台予定
      間取:2LDK~4LDK
      専有面積:65.83m2~82.05m2
      販売戸数/総戸数: 未定 / 335戸
      プレディア梅郷ステーションフロント

      ご近所マンション

      同じエリアの物件(大規模順)

      新着物件

      スポンサードリンク広告を掲載
      スポンサードリンク広告を掲載
      スムログ 最新情報
      スムラボ 最新情報
      スポンサードリンク広告を掲載
      スポンサードリンク広告を掲載

      [PR] 周辺の物件

      オーベル新松戸レジデンス

      千葉県松戸市新松戸北二丁目

      3998万円~5898万円

      1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      61.71平米~82.06平米

      総戸数 94戸

      ルピアコート松戸五香

      千葉県松戸市常盤平五丁目

      未定

      1LDK+S~3LDK+DEN

      54.88㎡~84.40㎡

      総戸数 38戸

      ツクミラ

      茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

      3300万円台~5400万円台

      2LDK~4LDK

      63.80平米~80.40平米

      総戸数 138戸

      プレディア梅郷ステーションフロント

      千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

      3100万円台~4400万円台

      3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

      63.55㎡~67.13㎡

      総戸数 48戸

      マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

      千葉県松戸市稔台七丁目

      2900万円台~4900万円台

      2LDK~4LDK

      58.70㎡~82.75㎡

      総戸数 173戸

      ガーラ・レジデンス八潮

      埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

      3600万円台・4400万円台

      2LDK・3LDK

      44.89㎡~65.06㎡

      総戸数 52戸

      サンクレイドル新越谷II

      埼玉県越谷市登戸町195-1

      4200万円台・4800万円台

      3LDK

      63.22平米・65.10平米

      総戸数 43戸

      サンクレイドル北越谷

      埼玉県越谷市北越谷4丁目

      未定

      1LDK~3LDK

      40.14平米~61.62平米

      総戸数 38戸

      オーベル青砥レジデンス

      東京都葛飾区青戸5丁目

      5778万円~6068万円

      3LDK

      63.26平米

      総戸数 49戸

      ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

      東京都足立区西保木間二丁目

      3580万円~6298万円

      3LDK

      57.10平米~80.09平米

      総戸数 75戸

      プレディア小岩

      東京都江戸川区西小岩2丁目

      3LDK~4LDK

      65.96㎡~84.76㎡

      未定/総戸数 56戸

      イニシア日暮里

      東京都荒川区西日暮里二丁目

      6598万円~8548万円

      1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      50.11平米~66.93平米

      総戸数 65戸

      サンウッドテラス東京尾久

      東京都荒川区西尾久7丁目

      4,598万円~7,398万円

      1LDK~3LDK

      32.52m2~69.41m2

      総戸数 33戸

      レジデンシャル王子神谷

      東京都北区豊島8丁目

      4778万円~7598万円

      1LDK~3LDK

      37.45平米~70.88平米

      総戸数 82戸

      [PR] 千葉県の物件

      サンクレイドル津田沼III

      千葉県船橋市前原西4丁目

      4498万円~6998万円

      2LDK~4LDK

      58.65m2~84.18m2

      総戸数 209戸

      ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

      千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

      2700万円台~4500万円台

      2LDK~4LDK

      62.92m2~88.63m2

      総戸数 247戸

      シュロスガーデン千葉

      千葉県千葉市中央区祐光一丁目

      2LDK~4LDK

      64.11㎡~88.22㎡

      未定/総戸数 85戸

      サンクレイドル津田沼II

      千葉県船橋市前原西5-616番6

      3788万円~4698万円

      3LDK

      62.93m2~64.9m2

      総戸数 70戸

      イニシア浦安ステーションサイト

      千葉県浦安市当代島1-349-5

      6098万円~7598万円

      2LDK~4LDK

      59.04m2~82.01m2

      総戸数 85戸

      ミオカステーロ南行徳

      千葉県市川市南行徳1-10-6

      5498万円~7298万円

      3LDK~4LDK

      60.82m2~76.45m2

      総戸数 27戸