BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
売主:藤和不動産株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社
こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-03-09 11:02:49
BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
売主:藤和不動産株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社
[スレ作成日時]2010-03-09 11:02:49
315・316(以前のも投稿も同じでしょう)へ
値下げなどの内容からあなたと同一人物でしょう。
あなたが言う「戸田公園の物件の方が価値が高い」とは、グランシンフォニアでしょうか。
グランシンフォニアの契約者かどうか知りませんが、ご自分の書かれた投稿を良く読んで見てください。
恥ずかしくないのですか。
あなたが勧める戸田公園の物件の価値を下げるだけだと思います。
この物件を契約した私には非常に不愉快です。
>No.321さん
おっしゃるとおり!
皆さんの反応のとおりで、根拠も無く寂しい内容ですね。
やっかみでも、書き込まないと気が済まない何かがあるのでしょう。
価値ある戸田公園の物件の掲示版に投稿すればいいのに。
戸田公園は戸田公園で良いと思うけど、
我が家のライフスタイルだとこちらかな。
もうその家庭それぞれなので
どちらの方が優れているとか無いと思う。
どのスレッドにも315・316(以前にも同一人物と思われる書き込みありますね。*誤字脱字気をつけて!)みたいな人いますね。
名前が恥ずかしいって・・・かなりの土地コンプレックスもお持ちだ。気の毒です・・・。
顔が見えなくても育ちって出ちゃうんですね。自分も気をつけたいと思います。
でもこの板の人ってみなさん冷静で親切な反応ですよね。
私はマンションの名前より住人の質が良い方がいいので購入をやめてもらって正直良かったです。
購入を検討しているものですが、
ココに書き込んでいる人の冷静な対応をみて
なんだかマンションの好感度もあがりました。
保育園はごく周辺にありますが、幼稚園はちょっと離れているのですね。
とはいっても、自転車で楽々通えますが。
この辺りの幼稚園は入園を確実にするためにプレ保育(2歳児教室的なもの)の入会は必須なのでしょうか?
幼稚園の通園には、ほとんどの園でバスがあるようなので
その辺は心配がないようです。
プレ保育については…都内の保育園事情はどこも厳しいようですが、
幼稚園の入園も厳しくなっているんでしょうか?
↑営業の人に聞いた方が早いんじゃないでしょうかね。
329さん
営業に聞いても、多分知らないでしょうね。
直接問い合わせるのが良いでしょう。
330さん
値引きは建物内のモデルルームになってる1部屋でしょ?
ひたすらスルーするのが宜しいかと、
あまりに嘘情報が多いので本当の情報を書きます。(12月下旬にモデルルームへ行きました)
残りの部屋は20戸くらい。
値引きはなし。竣工前で売れ行きも悪くないので・・・。
保育園や幼稚園は今後増える予定はないんでしょうか?
隣町の保育園や幼稚園に通わせるのって毎日のことだから大変ですよね。
336さんへ
確かな情報ありがとうございます。
333さんへ
年明けからの根拠のない低俗な投稿者は、321さんの指摘のとおりでしょう。
誰が読んでもバレバレの内容なのですが。
掲示版を見てみましたが、あまりにも酷評ばかりで、
他の物件へ悪意の書き込みをするしかないのでしょう。
それにしても気持が悪いくらい執念深いですが、なんだか可哀想になってきました。
ところで、あまり投稿がなかったこの物件でしたが、お陰様で、常に上位に表示されて、
見つけ易くなり、ほかの方にベリスタ板橋浮間舟渡を知ってもらう機会になって良いかも(笑)
330etcさん 前から何度も執拗に書き込みして・・。世間で辛い目にあってるのでしょうね。可哀想に・・。
でもどんなに一生懸命印象を悪くしようとしても、皆大人なのですから自分の目で見て判断するのですよ。
どんな顔してパソコンに向かっているのか考えると本当に気の毒に思えます。ご愁傷様とはまさにご自分ですよ。
もうそろそろ生産性の無い書き込みなどやめちゃいましょ。他人を装ってもバレてしまっているようですよ。
サイトではあと14戸って書いてますね。余裕というわけではないでしょうが、入居までには完売するパターンです。最後の方は家具ぐらい貰えるんじゃないですか?
色々な意見があって良いと思うので書き込みさせていただきます。
私は実家が板橋区なので区内のマンションを探しておりこちらを含め3物件みにいきました。
浮間舟渡に特に悪いイメージはもっていませんでしたし、営業さんも若いけど一生懸命で良い印象でした。
ただ書き込みされている価格がお得という様には感じませんでした。
二重では無い天井や壁に窓ガラス・設備や仕様等はレベルが高いとは思えません。
建物の高さも7階と低めで南向きとはいえ前の倉庫やパチンコ店を考えると4000万円台は決して
安くは無いと思ってしまいました。
そして駐車場が機械式でなおかつ少なすぎる。抽選で当たっても賃料が高め(車所有なので重要でして)
購入された方をけなしたりケチをつけたい訳では無いです。もちろん他社営業でもNo330とかでもありません!
私の場合予算が限られているので同じ4000万円出すのなら最新設備にエコポイントもつく方が良いな~
という貧乏心なのです(^_^;)
選ぶ基準は人それぞれですし、こちらも良い物件だと思います。
冷静にしっかり比較して検討されることをおすすめします。
>341さん
今公式サイトを見たら、更新されたのか物件概要に20戸と書いてありました。
3月下旬までは完売しますかね。
家具つきにしてくれるなら、家電も含まれるなら嬉しいですね。
しかしここ、駐輪場が極端に少ないのが心配。
342さんの意見、とても参考になります。
>No.342
私も埼京線沿線の新築・中古の物件を10件以上見て、最終的にベリスタに決めました。
人それぞれ価値観や判断基準が違うので、よく比較検討されることは大事ですね。
私は、ベリスタが一番良いと判断して購入することにしました。
駐輪場は一世帯あたり1、5台ですね。駅近で都内ですからこんなもんでは??
うちは一台も持っていないので契約しませんし。
駐車場は30パーセントですね。
たしかに少ないけど確実に埋まる数なので、修繕費が足りなくなることもなく、持ってない人も費用負担がなく合理的ですね。
うちは年末に申し込み、今月中旬に契約します。
さすがに値引きはだめでした。 即断られましたよ(笑)
駐車場と駐輪場が少ないのはだいぶ痛いなぁ。
ま、どう感じるかは個人次第だけどね。
346さん
浮間舟渡駅の近くに10年以上住んでますが、
我が家も自家用車は2年前に廃車しましたが、不自由はないですよ。
ベリスタなら、駅から徒歩6分と非常に近いですし、
すぐそばのカーショップのカレッツァに「ニコニコレンタカー」が昨年オープンして、
マーチクラスなら、12時間2500円程度で借りられます。
月に1回程、ネットで予約して利用してますが、駐車場代や維持費、面倒な洗車もなく、超便利です!!
エントランスから出て、すぐ近くに、タクシー会社もあるから、タクシーの迎車代が掛らずに
いつでも利用できるのもグッドですね!
これから時代なら、自家用車の購入費・維持費などの多額の費用を、ほかに充てるのも一つの考え方でしょうか。
345さん
こちらに決められたのですね!おめでとうございます。羨ましいです。
私のマンション選びは妥協そのものなので・・・。
沢山物件を見られたのですね!確かにこの物件は魅力もあって捨てがたいです。
書き込みの後久しぶりにベリスタの資料を見ました。南向きでも中庭の等なら三千万円台もありますね。
日当たりなども含め確認の為オープンした現地モデルルームへ足を運んでみるつもりです。
あと掲示板なのにみなさん優しくていいなと思いました。たたかれるの覚悟だったので。
とにかく冷静に比較します!
342さんへ
環境等に関するものがありましたので、参考にしてみてくださね。
前の倉庫みたいな白い建物は、技研精機株式会社の舟渡工場で、ホンダなどの二輪四輪の精密部品、航空機・ロボット・医療器械などの設計製造で、結構、ハイレベルな企業のようです。
技研精機株式会社(舟渡工場)のHP
http://www.giken-sk.co.jp/access/index.html
それから、手前の国分は、スーパー等の商品陳列の現物商品によるシュミレーションができる基幹施設のようですね。
物流センターと倉庫かと思っていましたが、違っていたようで、そのおかげでトラックの出入りがなく、車の通りも少ない静かな環境のようです。
国分城北センターのHP
http://www.kokubu.co.jp/business/retailsupport.shtml
参考に、あの周辺のマンションが7階建しかない高さ20メートル規制の条例です。
ですから、ベリスタの周りには、どんな建築物でも7階が限度で景観を保つ規制地域となってます。
浮間舟渡駅南地区計画条例
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/006/attached/atta...
大変失礼しました。リンク先が変更になっていたようで、再度、掲載させて頂きます。
あの周辺のマンションが7階建しかない高さ20メートル規制の条例です。
ですから、ベリスタの周りには、どんな建築物でも7階が限度で景観を保つ規制地域となってます。
浮間舟渡駅南地区計画条例
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/006/attached/attach_6708_2...
お隣の病院施設を始め、今後、更に環境が良くなることを期待したいですね。
ニコニコレンタカーやすいですね
その値段って保険入ってそんな安く借りられるのでしょうか?
ニコニコレンタカーでも、対人無制限などの保険補償込みでのようですが、
下の浮間舟渡駅店のサイトで確認してみたら良いかと、ネットで予約もできます。
http://www.2525r.com/store-00181-001.php
前の白い建物は倉庫ではなかったのですね。
あの中で、ホンダや旅客機などの精密機器が製造されていたとは
初夢にも思いませんでした(笑)
350様の補足ですが、国分さんの倉庫のような建物は、国分さんの店頭プロモーションと子会社のコミュニティストアの本社機能と国分さんグループ全体の経理機能を担っているようです。
http://www.kokubu-bs.co.jp/kbs/index.html
直接電話して聞くわけにも行かないと思ったので確認していませんが、倉庫業としては「ザ・ガーデン」=「シェルガーデン」の倉庫しかしていない感じです。だから出入りするトラックが少ないと思います。
どなたか詳しい方フォローお願いします。
湘南新宿ラインの開通により、池袋駅・新宿駅・渋谷駅・恵比寿駅と停車するので、埼京線の混雑は、大分、緩和されたように思います。
今年から高崎・宇都宮線が、東京駅まで延長し東海道本線と乗入れが開始されるので、更に、赤羽駅からの乗り換え客が減るでしょうから、混雑の緩和と東京、品川方面への利便も非常に良くなると思います。
ベリスタは、都営地下鉄の三田線蓮根駅まで、徒歩17分程度なので、文京区周辺に集中する国立附属・都立・私立高校や大学、企業のある人の利用も便利ですね。
浮間舟渡駅周辺から、結構、都営三田線を利用している方も多いですよ。
参考に都営三田線の蓮根駅までのグーグルマップを付けてみました。地図の拡大を調整するとわかりやすいです。
http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&saddr=%E6%8C%87%E...,139.685433&sspn=0.007694,0.017917&brcurrent=3,0x6018ecb0506239b3:0x55e620fbd1b62272,0&ie=UTF8&ll=35.789621,139.685369&spn=0.015387,0.035834&z=15&layer=c&pw=2
ラッシュのピーク時は両足を床に付けられないことも多々ある。
浮間舟渡は各停しか停まらないから、逆に空いてるんじゃね。
皆さん不安は理解しますが、もう完成間近、みんなちょっとでも情報が欲しくてこういうサイトを読んでらっしゃるのですから、感情論ではなく具体的な事実でお話ししませんか。
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
国土交通省データからいえるのは
1.埼京線は混雑率が高いのは事実だが、「首都圏で一番混む」とは言い過ぎ。
2.埼京線で一番混むのは池袋~新宿間。埼京線そのものではない。
3.このデータでは東京メトロ副都心線効果はまだ反映されていない。池袋~新宿~渋谷のバイパスとしての埼京線 からどれくらい副都心線へ人が流れたのか・・・これに関しては個人的感覚で申し訳ないがかなり楽になったと の認識です。
4.さらに東武東上線と東急東横線の直通運転が始まると、池袋からの乗車人数はさらに減るはず。
さらに、12年間この界隈に住んでいた実体験でいえるのは
<埼京線>
5.埼京線の新宿駅と渋谷駅のホームが南側(品川方向)に大きくずれている関係上、乗り換えをされるお客様がみ んな進行方向後ろ側=1~3号車側に集中して乗車されるのでこの車両が混む。浮間舟渡駅からなら、エスカレ ーター側でも階段側でも登ってすぐのドアから乗れば、大崎までのっても殺人的混みようにはならないし、赤羽 で乗り換えるなら、赤羽の階段・エスカレーターともあっていてとっても便利。車両さえ選べば何の問題もな い。
6.その日のダイヤの乱れ具合やタイミングにもよるが、池袋で湘南新宿ラインの後ろ車両に移れば、一本遅れても 新宿駅内の移動で挽回可能なこともある。
<都営三田線>
7.埼京線よりはすいているのは事実だが、先頭車両は巣鴨と春日の乗換えで結構混んでいる。が、先頭車両にいな いと特に春日駅は大きく歩いてしまい、かなり時間をロスする。混んでいる時間帯は春日駅での先頭車両からの 乗り降り(他路線から乗ってくる人も多い)にはある程度のテクニック(暗黙の了解、というか阿吽の呼吸があ る)が必要。
8.三田線の大手町駅と日比谷駅は外れたところにあり、結構歩く。これまた乗る車両に工夫が必要。
9.別のサイトにもっと詳しい記載がありましたが、この界隈から蓮根駅まで歩くのはそんな不思議なことではない ですし、駐輪場の日帰り利用も問題は全くない。
10.また、このサイトに記載のあるとおり、早朝羽田空港には三田線優位です。
>>今年から高崎・宇都宮線が、東京駅まで延長し東海道本線と乗入れが開始されるので、更に、赤羽駅からの乗り換え客が減るでしょうから、混雑の緩和と東京、品川方面への利便も非常に良くなると思います。
皆スルーしてるけど、だまされる人がいそうだね。
高崎・宇都宮線が東京駅まで延伸して品川折り返しになるのは2013年予定だから、あと2年ちょっとある。
↑
でも別に間違えてはいないっしょ。
時期の問題ね。
そうですよね。「だまされてる」は言い過ぎだし、性格が捻くれてるのでは?