物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
356戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階地下2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主]阪急不動産株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]株式会社竹中工務店 [販売代理]阪急不動産株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判
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941
匿名はん
>>937さん
他の商品とは違い一点物だからじゃないでしょうか?例えば車なら他のメーカーで同じカテゴリー同じ車格の物はありますがこの土地のこの物件にかわる物が他にないからこだわるのだと思います。
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942
契約済みさん
現在解約者30名だそうです期限は2末まで解約できます
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943
匿名はん
公表を求めるなら面白おかしく煽るのは逆効果だと思いませんか?自分が発表する立場になって考えて見て下さい。
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944
周辺住民さん
>943さん
済みません、面白おかしく煽るとは、どういうことですか?
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945
契約しなかったもの
会社の広報は何をやっているのか理解に苦しみます。いくら上場していないとはいえ、竹中も多分一流業者ですから、早く修復の工法を新聞に公表すべきです。そうでないといつまでも皆さんの心配が掲載されます。
新聞で見ましたが、先日全面広告の出たAPECKのプレスセンターのようなものは当たり前のことです。元から新設・撤去は決まったことですから。
風の強い日にクレーンは使用しないのが常識です。
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946
匿名さん
安全に関わる問題です。情報開示すべきです。大手なら当然です。
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947
周辺住民さん
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948
匿名はん
自分が発表する立場になってみろっていう物言いも酷いな。しかし。ホンマ酷すぎる。
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949
匿名さん
まあ、それを言うなら自分が契約する立場に立ってみろ。デベの対応が酷いのが良く分かるから〜。
やな。
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950
契約済みさん
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951
周辺住民さん
>950さん
有難うございます。そういった情報でもいただけると大変助かります。
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952
匿名さん
補修が2月以降で、キャンセルは2月末までって… もう1か月位は待ってほしいよね。
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953
匿名さん
ほんとですね。
補修でよくなる保証ができるのでしょうか?
ジャッキアップによる影響で、歪みがでたりしないのでしょうか。
補修後の最終検査結果を待って、キャンセルの有無を問うべきと思いますが。
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955
匿名さん
>No.952 by 匿名さん 2008/12/23(火) 02:17
>補修が2月以降で、キャンセルは2月末までって… もう1か月位は待ってほしいよね。
それって、キャンセルが多すぎたら補修ではなく立替を検討するとかって落ちだったりしないか。
もしくは、補修の規模が大きすぎるのがばれて、キャンセル続出を恐れているとか。
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956
よそ者です
>>938 さん
>ジャッキで持ち上げるとのことですが、その作業の最中にその下を通過するということは危険ですか?
>何百トンも持ち上げるとなると、怖い気がします。予め工事時期を教えてくれるといいのですが。
竹中工務店は大手ですので優秀な技術者を多く抱えており、しかも、この案件は一現場の範疇を
越えているので、会社ぐるみで検討されているはずです。
(口を出す偉いさんが増えるので方針がなかなかまとまらず、対応は鈍重になっているでしょう
が・・・。)
なので、万全を期した上に、安全率をしっかり取っているでしょう。
まず、何か起こる様な事はないと思います。
ただ、前例の無いことなのでそれでも、不測の事態が起こる可能性が0とは言い切れません。
避けられるなら、直下の通行は避けた方がいいですかね。
というより、ここに限らず、工事現場の下はなるべく避けた方が良い・・・。
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957
匿名さん
>万全を期した上に、安全率をしっかり取っているでしょう。
私には大手だからと言って安全だとは思えません。むしろ、色々な事をいう人がたくさんいて、かえって危ないのではないでしょうか。 理由は
1)そもそも、なぜこの事故が起こったか明確に説明してない(明確に解明できていない)
2)事故の規模を故意に小さく見せかけ様と工作をしている節がある。
3)この様な事故を起こしたにも関わらず、さらに強風時に工事を強行するなど安全優先とは思えない。
4)大手と言えども初めての工事は始めての工事、うまく行く確立の方が小さい。
その他、色々 ありますが、いずれにしても情報を公開しないで、工事が強行されますので、
とてもまともな改修とは思えません。その様な不安を抱えた物件は立てるべきではありません。
竹中、その他の業者には酷かも知れませんが、関係当局は建築中止、または凍結の命令を出すべきでは
ないでしょうか。 あとで、事故が起こる方がはるかに関係者には高く付くと思いますが。
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959
周辺住民さん
>956 さん 957さん
お返事、有難うございます。
建物周囲の隙間は狭く、日中、通行量が多いため、恐らく以前あった鉄板のフードのようなものを通路にかぶせるのかもしれません。
それならひとまず安心ですが、まずもってなるべく直下を通らない、というのが原則ですね。
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960
周辺住民さん
>>956さん
その理屈はおかしいよ。それほど会社全体的に要検討必要な事故、ならば
最速で事故の詳細と、これから「万全の対策を講じる!」と発表すべきだし、
なによりこの事故がネットだけで多く語られてた時期に
自社の企業広告を新聞の全面広告をしれっと出す、ということはしないはず。
新聞なんて広告出してくれるスポンサー様には不利なことしない。
食品偽装などあそこまでねほりはほり取材されたのは新聞広告ださない企業だったから、だよ。
マームだってそうでしょう?新聞の一面になるような事故だよ、あれは。
つまり、みんなそこを言ってるわけでしょう?
956さんのいうことはおかしいよ。
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