物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
356戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階地下2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主]阪急不動産株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]株式会社竹中工務店 [販売代理]阪急不動産株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判
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801
契約済
近所に住んでいて契約している者です。
この辺り、やはり環境はいいです。
近所にお住まいの方はご存知の通り、高齢化が進んだためか、お屋敷と呼べるような戸建てが、結構な数、売りに出されています。
築浅で一億程度が相場というところでしょうか。
販売会社の埒のあかなさ加減にうんざり、もう戸建てを買うことにしました。
何年かしたら建て直すつもりです。
自分で施工を見守れるし、修繕積立金が増大もしないし。何かあるたびに今回のような対応に付き合わされるのはうんざり。
あのタワーの立地のありがたみがわかるのはは年取ってからでしょう。
定年になる頃、まだ問題なく建っていたら買ってもいいかと思っています。
とりあえず今回はキャンセル。
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802
匿名さん
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803
契約済みさん
ザ・千里タワー 契約者の会 http://groups.yahoo.co.jp/group/the-senri/
グループの説明: ザ・千里タワー の契約者または購入を検討していた(いる)者、あるいは契約解除を検討している者が集うネットワーク。契約者をサポートする専門職の参加も歓迎
主に、11月14日に発生した事故(アクシデント)について、正確な評価と詳細な情報共有することによって事業主(売主)や施工業者に一方的に有利な不平等を打開し、もし必要があれば適切な法的措置も検討できるためのグループ
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804
契約済みさん
うちもよく考えましたが、このまま入居しても毎日毎日この事故のことは忘れることなく付きまとい、それでなんの保障もなく、もう信用できません。
こんな事故物件かっても、あとあと後悔しそうだし、恥ずかしくて人も呼べません!解約することにしました。
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805
匿名さん
キャンセルが一番いい選択肢だと思います。
後で後悔するより。
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806
匿名さん
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807
匿名さん
>>801
確かに千中は第一種低層住宅と公団が綺麗に区別されて、戸建も100坪以上
ありますね。金額も千里タワーと同じくらいなので検討の価値があり、
801さんの言うように無事であれば老後に引越しはいいアイデアだと思います。
これから住んでいくうちに普通の事もこの事故のせいかもと勘ぐりながら
生活するのは余程割りきりがないとしんどいですね。
立地がよくて前評判が良かっただけに皆さん言われるように残念でしょうが
ないですね。
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808
匿名はん
本当に解約した人がこんなとこに書き込むかなぁ。
リセールを狙うハイエナが「立地は良かった」と
フォローにまわり始めた……ってのは考え過ぎかw
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809
匿名さん
所で二割引きの噂はどうなったのかな。やっぱり噂だけ?
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810
マンション投資家さん
リセール狙いのハイエナは、どうせ安物買いにほかならない。
不良品に金を払うなんて、バカらしいことだよ。
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811
匿名さん
>>808
するどいですねぇ。
やたらキャンセルしたという書き込みが増えています。
キャンセルが増えることを願っている人が多いんでしょうね。
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812
契約済
解約するつもりですが、申し出るなら期限の2月末近くなってからですね。
まだ向こうの対応も確定ではありませんし、保証が伸びれば再考の余地はありますから。
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813
契約済
多分、既にキャンセルを申し出ている方は20名前後、ここに書き込んでいるのは、2月まで向こうの出方をギリギリまで見てから、の、私も含めてある意味迷っている人じゃないですか?
最終的には2割程度しかキャンセルしないと思います。
ネットに縁のない高齢の方も多いですから。
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814
匿名さん
>>811
だよなぁ。
ちょっと前まで暗躍してた自称専門家は、技術屋として冷静な対処を
呼びかける気はなかったみたいだし、結局のところ「値引き」を求める声を
煽っていただけという感もあるしな。実際、その後ウワサも横行してる様だし。
ホントにそんな事が可能なのかどうかは疑問だけど、商品を叩いて
表面上はキズものに仕立て上げて、手の届くところまで下りてきたら
かっさらっちゃおう、なんて事を考えてる奴はいるのかもしれない。
そうなると、本格的に価値が落ちたら困るから「立地は・・・」と保険をかける。
勘繰りなのかなぁ。
冷静に「もしも俺が契約者だったら」と考えると、情報収集のために
こうした掲示板は利用するだろうし、必要に応じて書き込みもするだろうけど
少なくともこのタイミングで「解約しました」なんて事は書き込まないよ。
リスクこそあれ、メリットなんて何ひとつ無いもの。
何よりも不自然だと思うのは、今回のアクシデントが発覚してから
ここに「既に補修した」とか「私は解約した」とか言う出所不明の書き込みが
やたらすごいスピードで上げられてるとこ。
確か、事故が発生したのは11月中頃じゃなかったっけ?
その後の発表では「補修計画を第三者に検証させてから作業に移る」と
いう事だった筈なのに、突貫的な手直しがされたとかいう噂が飛び交って
あまつさえ「解約者」まで登場してる。
売主からの説明が遅れてるのだとしたら、それ自体には問題はあるだろうが
気に入って購入を決意した物件を諦めるにしては、あまりにも決断が早くない?
補修の是非についても未だ第三者的なジャッジが下ってないのに?
解約するにしても、>>812さんぐらいのスタンスが普通なんじゃない?
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816
契約済
私の記憶では解約します、と宣言する契約者は私を含めて何人もいましたが、解約しました、と完了形で書いていらっしゃる方は一人もいませんよ。
あと、解約宣言は契約者にもメリットはあります。
現在デベは解約を全体の一割程度と読んで、強気の対応で押してきています。
解約宣言が増えれば、保証延長を含めてもう少し対応が改善するかと。
個人的には値引きより保証が欲しいだけなので、値引きさせようと煽る叩きは不愉快です。
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