物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
356戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階地下2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主]阪急不動産株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]株式会社竹中工務店 [販売代理]阪急不動産株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判
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441
匿名はん
決してどちらかを批判したり擁護したりするんじゃなく客観的に見て近隣てどのくらい範囲だと思いますか?
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442
匿名さん
>No.437 by 周辺住民さん 2008/12/08(月) 19:51
>天下の大企業 竹中工務店なので大丈夫でしょう。
天下の大企業が嘘に近い報告書をだして、納得させようとしているんですよね。
それだけで、解体する程の事故だと天下の大企業が考えているのではないですか。
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444
周辺住民
決して煽ってる訳ではありません、素朴な疑問です。
北側の足場が風に煽られガラスに激突すれば、破片の殆どは中へ散らばると思うんだけど…外側の広範囲に散らばってるよね。
それと、あれだけ巨大な足場なら、側壁に激突痕があっても良さそうなもの。けどそれらしい跡は見受けられず。
そもそも足場が激突した情報はどこからのもの?
警察?関係者?上スレで写真を貼られた方、激突の瞬間を見られたんでしょうか?
千中歩いてて上から物が落ちて来るなんて、悪夢としか言いようがありません。
あらぬ事ばかり考えてしまいます(>_<)正確な情報を知りただけなんですよ。
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445
ご近所さん
何も全部を解体せんでエエんがな!
15階から上はすべて解体撤去にするんが上場会社としての使命やろな
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446
匿名さん
>>444
>>>387説明聞いたけど、お詫びは口先だけ、行動が伴っていないという印象でした。いつまでお高くとまってるんだか…呆れました。元の100%の状態に戻して引き渡すのが事業主・施工主としての使命で値下げなどの補償は一切しない、納得しないなら解約していいからという内容でした。契約者以外に説明もしないそうです。ちなみに別件でマンションギャラリーに電話しましたが、ガラス落下については一言もありません。なんなんでしょうね、このマンション。
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448
ご近所さん
まあまあ。 竹中工務店は強気ということでしょう。
特に、気に入らなければ、お金は払うので、結構です。という言い方です。
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449
匿名はん
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451
住まいに詳しい人
>>421さん
詳しい説明、大変参考になります。
でもこれで、報告書12/2の記載内容は虚偽であることが明快になりました。
解約者が大量に出ることを危惧してのことでしょう。
・過小な変位予測
・ひび割れ部位の一部発表
・実際は大がかりなジャッキアップ機構の模式図での紹介(これは簡単のためなので許容範囲)
・損傷はコンクリートの外側だけと断定
後は、実際に改修方法でGBRCの委員会に提出する日が近づいているし、
その時は実際の惨状を記載しないと、先生方にバレバレになりますからね。
で、この変位の数字ですが、400トン以上の軸力が両側の柱に流れたままとすると、
この柱はその分縮まっているので、過小に計測する感じになりますね。
たぶん2mm前後は縮まっており、5mm前後という表現が7mmも含むと仮定すると、
10mmぐらいは落ちているのでしょうか。(実際はもっとかも知れない)
>ジョイント部の隙間25mmくらいがゼロになっているかどうかはその部分の損壊がひどくわからない。
う〜ん。実際の画像をみれば、だいたい想像できそうですが。
>上層階の10層程度にわたって数mm〜5mm程度の沈下、
これは、10層程度で沈下が収まっている印象を与えますが、
原理的には、最上階までは少なくとも数mm沈下していますね。
まあ、測定値が小さいと、それが施工誤差なのかなんのか分からなくことに便乗しているだけです。30階以上の購入者によい印象を与えるためでしょうね。
事故発生が11/15(土)として、計測はまずは11/17(月)には終わり、
その後のプレス発表まで10日間もあるから、解析やジャッキアップ方法の基本計画もすべて
終わっていますね。12月2日の報告書では、取り急ぎまとめたので、ああなったという
ことはありえないことは確かでしょう。
会社の眼先の利益のために、会社ぐるみで良心のあった技術者を含めて、
過小報告に動いたわけで、少し哀しくなりました。
プレス発表なども、契約者の方の資産価値を考慮して、あの表現にしたとか、
うそぶいて、個別説明したのかな?
柱の下に隙間があるとして、その隙間を今どのようにしているかが気になりますね。
何もしていないと、クリープ現象で1月までには着床するでしょう。
是非、誰か隙間の実測値と、隙間を今どうしているか質問してみてください。
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452
匿名はん
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454
周辺住民3
私も危惧します。クレーンが外から当たって、外にガラスが散乱するかな?。そもそも、普通の技術力を持つ企業が、いくら強風といえども、建造物に当てるかな?。まさかとは思うが、窓自体が圧縮力により、破壊された?。少し・・少し、徐々に?圧縮が強まったら?・・・まさかね。怖い妄想だよね。関係者の方は笑い飛ばしてほしい。
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455
住まいに詳しい人
>>451(補足)
南側面全体規模で、梁上下面の高さを柱際ですべて実測して、それを公開すれば
施工誤差によるでこぼこが少しあるにせよ、
沈下の様子や傾向が一目瞭然で、現場もそのデータを持っているはずですね。
ジャッキアップ中や完了時に、各部位どのように変位したかのモニターや記録も必要だし。
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456
匿名はん
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458
匿名はん
今回「も」タイムリーかつ適切な情報開示がない以上、
クレーンが外から当たったというのも事実なのかすら不明瞭。
強風なら建物も揺れる。特に上層階なら。
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459
契約済みさん
>柱の下に隙間があるとして、その隙間を今どのようにしているかが気になりますね。
>何もしていないと、クリープ現象で1月までには着床するでしょう。
>是非、誰か隙間の実測値と、隙間を今どうしているか質問してみてください。
現在、充填剤で固定済みだそうです。
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460
ご近所さん
この掲示板に事実と異なるレスを明らかな悪意をもって記述した者を特定する解析作業が
隠密に行われているらしいですね。これだけのビッグネーム…それ位のこと朝飯前なのでしょう
が、根拠なき煽りレスは営業妨害で立件する方向で着手しているとも。コワ!
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