物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
356戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階地下2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主]阪急不動産株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]株式会社竹中工務店 [販売代理]阪急不動産株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判
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381
匿名はん
↑あーあー、逆効果も甚だしいな。
怪我人、死傷者をも出る可能性があった事態なのに、人道的にもまずいな。
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382
匿名
>>380
私有地なら問題ないよ。
>>352の写真では解りにくいけど、ヤマダのPとタワマンの間には、立派な車道と歩道があるんだけど…
話の流れをかく乱するのは良いけど、ピントがずれて内科医?
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383
匿名さん
そうそうそんな事言っては 胃肝臓
東大寺 建てたのは大工って言うの思い出すな。
もちろん管理責任はあるが、末端までレベルが高いのが日本の強みだったはずだが
世相を反映しているな・・・・ボソッ
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385
匿名さん
>No.380 by 匿名 2008/12/07(日) 13:33
>大工さんがよく建築中の建物の2階から建築で使わなかった廃材を2階の窓から、ほり投げてそこの敷地に落としています。
これって、敷地の安全を確認して廃材を落としてますよね。ちゃんと人の整理をする人が普通付きますよね。
今回も安全を確認してガラス割ったのかな。そんでもって、下にだれもいないから、歩道に落としたの
かな。
話をかくらんするのが目的だろうけど、いい加減にしたら。
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386
匿名はん
ピットクルーが動き始めたのかな?
正しい情報を入手しましょう
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387
契約済みさん
説明聞いたけど、お詫びは口先だけ、行動が伴っていないという印象でした。
いつまでお高くとまってるんだか…呆れました。
元の100%の状態に戻して引き渡すのが事業主・施工主としての使命で値下げなどの補償は一切しない、納得しないなら解約していいからという内容でした。契約者以外に説明もしないそうです。
ちなみに別件でマンションギャラリーに電話しましたが、ガラス落下については一言もありません。なんなんでしょうね、このマンション。
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388
匿名さん
ここ数日風が強かったが、まさかこの程度の風でガラスが割れるとか・・・・
凄いクオリティだな
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389
匿名はん
>>387
>>元の100%の状態に戻して引き渡すのが事業主・施工主としての使命
これは正論じゃないか。
元の状態に戻らない、その分値下げするなんて言われたら買う気もうせるでしょ。
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390
匿名希望
現場内でも最近事故がありましたよ。
エレベーター開口から転落!
立ち馬で作業中転落してそのまま開口から転落
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391
契約済みさん
元の状態に戻すのは当たり前のことではありませんか??普通でしょ?当たり前にやらなければいけないことをやるから、これで勘弁しろって言うのはしっくりきません。現にできていないのに。
この掲示板のように、冷やかしが入ったりして契約者は心的ストレスを多少なりとも感じているのをデベは理解していながら、こちらに対しても契約者に対しても世間に対しても何もしないというのはどうかと・・・。全契約者に説明してどう対応が変わるのか見てみます。
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392
契約済みさん
裏を返せば、100%元の状態に戻らなければ倍返しって約束したようなものですよね。
誰が100%元の状態に戻ったことを証明するのでしょうか?情報公開し、契約者のたてた専門家
が証明するのが筋でしょう。
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393
現場の職人
工期より安全性を大切にすべきだ!
エレベーター開口から転落したのも事実!柱の調査も今している!
全ての結果はまだ出てこないはずだけど!
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394
匿名さん
>>370です、
昨日のガラス飛散事故について
厚生労働省大阪労働局が事故詳細について
豊中警察から事情を確認できるかを確認する意味もあり
今日豊中警察に連絡をし[06-6849-1234]事故発生について
警察がちゃんと把握しているかを確認致しました。
かなりの数の110番と連絡があったそうです。
事故詳細内容については、私自身と所有物に損害被害がなかったので
被害届を出すわけではないという理由もあり聞きませんでした。
「労働安全衛生法」の件については明日厚生労働省大阪労働局に
問い合わせをしてみます。
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395
匿名さん
なんか最近の世相は・・・と感じる。血気盛んな若い人が多いんだろうか
「何でこんな初歩的なミスが連続して起こる」と言っている方もいるが
それこそ人間が建築している証。機械じゃないんだから。
あれだけ罵倒され続けて、上からも叱られれば、現場の作業員の士気も
下がる。ミスしたくてしてるわけじゃないけど、強く非難すればするほど
ミスが出る、逆効果。市川では作業員が落下して死人が出た。
こういう時こそ現場を励まして、やる気を引き出す必要があるんだが
そういった施策をできている会社をついぞ知らない。
完成するまでまだまだ変な事故が起きるんだろうか
顧客先からの強いクレームを受けたことがある人しか分からないのかも
しれないけど、うつ状態になっても変になっても本人には分からない。
一番弱い者のケアが必要。顧客も弱者だが1番ではない。
まだ、いじめる対象があるだけまし。
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397
周辺住民さん
新車を納品する際に、運搬途中で大きく損傷しましたが、
なんと見栄えは元通りになったので、前の値段でお願いします。
という図々しい販売会社はいないだろう。
その強気の姿勢が、また市川の二の舞に踏むことになることに
気がつかないのは寒い限りである。
>395 さん
>それこそ人間が建築している証。機械じゃないんだから。
>あれだけ罵倒され続けて、上からも叱られれば、現場の作業員の士気も
>下がる。ミスしたくてしてるわけじゃないけど、強く非難すればするほど
>ミスが出る。
君も十分、いまどきの若者の発想ですね。
大きくなったら、今の社風を変えるような気概で頑張ってください。
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398
匿名さん
現場での管理、士気の向上は施工主の責任であって、ここで言うべきではない。
契約者も弱者で被害者でもあるのです。
これらをきちんと対処し、スムーズな状況を整えるのがデベや施工主の責任である。
出来ないなら、撤退するしかない。
企業責任とは重いのです。
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399
匿名さん
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400
ご近所さん
なにより「うっかりミス」が潜在すらしていない事を希望します。
そして、震度3以上の地震が2009年1月24日迄はない様に祈願します。
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401
周辺住民さん
>395さん
396さんには申し訳ないのですが、匿名のポジショントークでもいいのではないかと思います。
機械なみの精度を求められる作業は、我々素人の想像を超すものかと思います。
今後の対処法を考えるための客観的な情報量が足りません。
現場の方のご意見を是非お聞かせください。
(個人的には、デベの方の腹を割ったご意見も聞きたいです。情報操作抜きで)
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403
匿名さん
この物件のデベは、顧客重視の姿勢に欠けるのは明らかだけど、企業体質を考えればしょうがないのかもしれない。
同じデベが過去にしでかした施工ミスの問題の顛末を見ると、この物件も将来揉める可能性は大いにあるのでは?
「モンセーヌ南茨木」
をキーワードに検索をかけたら、施工ミスの原因から発覚、訴訟でのデベの発言など、背筋の寒くなる事情が分かります。
訴訟になるとデベの考えがあからさまになるから怖いです。
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404
マンコミュファンさん
>>380
投げ落とす高さも関係するが
厳密に言うとダメ
無視して勝手にやってる場合が多い
誰にも影響ないなら勝手にやらせとけば?
第三者に影響及ぼす状態なら即工事中止
役所もSOS無視して第三者がケガでもしようものなら
新聞沙汰だからね
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405
匿名さん
>>250
>コスト削減至上主義に起因する人災の可能性が否定できない。業界のためにも再発防止、安全意識の徹底を切に願う。最悪のタイミングで最悪の問題を起こすところがお寒い限り。しかし、最も寒いのはその後の対応がおざなりとなることだ。また学習能力欠如による悲劇が繰り返されるのは御免被りたい。
損得勘定の後始末的処理でなくいい加減ちゃんとやって欲しい。
この書き込みの翌日にまた事故とは呆れるしかない。死傷者が出ていたらどうなっていた事か。
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406
匿名さん
モンセーヌ南茨木B棟 PCアンボンド未施工事件は、阪急不動産と大林組ですね。
最初の説明とまったく違う建造物で、資産価値激減みたいですね。ここも、阪急不動産がからんで
いますので、そういう意味では、阪急不動産の対応を調べておいた方がよいですね。
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408
匿名
>>391
>元の状態に戻すのは当たり前のことではありませんか??普通でしょ?当たり前にやらなければい
>けないことをやるから、これで勘弁しろって言うのはしっくりきません。現にできていないのに。
普通マンションの強度は100以上で設計されていると思います。
更にこの様なタワーマンションだと、100ギリギリで設計されているのじゃなく120位で設計されています。
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411
匿名さん
関西では阪急というと一大ブランド。
それを信用して買う人も多いのだが、阪急不動産は・・・・
モンセーヌ南茨木
平均5000万超の高級マンションとして分譲しておきながら手抜き工事で床が沈下。
調べると設計と違う施工。
契約解除は認めず、時価での買い取り提示。
住民は資産価値激減で怒り、訴訟・・・・
あれ見ると考えさせられるよ、本当に。
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412
周辺住民さん
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413
匿名はん
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414
匿名さん
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415
匿名はん
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416
匿名さん
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417
匿名さん
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418
匿名はん
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419
周辺住民さん
豊中市役所は9時からですが??
8時から電話に出てもらえたなんてラッキーですね。
早くからサービス?で出勤している人が電話にでてくれたんでしょう。
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420
周辺住民さん
市役所によって、始まる時間ってまちまちなんやね。
8:30とか9:00とか・・・
終わる時間も5時とか5:15とか5:30とかまちまちみたいやね・・
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421
契約済みさん
デベ、竹中からの説明報告をうけました。
第3報までの報告よりも詳細な報告でした。以下です。
1.鉛直変位量
計算では1〜2mmとあったが、実測値は19Fの梁の柱部で5mm前後沈下、上層階の10層程度にわたって数mm〜5mm程度の沈下、下層階の10層程度にわたって数mm〜5mm程度の浮き上がり(下層階は柱の損壊によって荷重がなくなり、反力で浮き上がった)
実測は、元の位置がわからないので、各層の梁(16Mスパン)の両端部のレベルと真ん中の柱部レベルの差異を測定して得た。
2.ひび割れ
発生箇所図面では、報告にあった8ヶ所だけでなく、損壊柱部の上下(10層分くらい?)左右の梁全般にわたって、柱との接合部を中心として少なくとも何十箇所以上の発生。
3.写真
柱の損壊状況の写真1枚。ジョイント部がグシャッとなって、周辺部のコンクリートが無様に剥離している。ショック。直感的にもとても軽微な事故とは見えない。ジョイント部の隙間25mmくらいがゼロになっているかどうかはその部分の損壊がひどくわからない。尚ジョイント部の中は現在手を加えてはいけないので検分できず。
ひび割れ箇所の写真5枚程度。クラック幅がわかるようにスケールを当てており、0.1〜0.2mm前後ということはわかるが、本当に大きいものは無いのかな?
4.工事
第3報にあったような19階の損壊部のみの切取りだけのイメージではなく、上下何層かにわたって対象の柱を鋼材で緊結して支えた後ジャッキアップする等、いかにも大掛かりな工事イメージ。損壊部周辺の鉄筋は傷んでいるであろうとして全て撤去取替え。
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422
匿名さん
>>421様、貴重な情報提供ありがとうございます。
やはりひび割れは何十箇所以上あったのですね・・・
軽微な事故でないからネットではなくシートでカバーしているのでしょう。
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423
匿名さん
こんな傷ものマンションタダでも住みたくない。
危険極まりない。
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424
匿名さん
予定通りに完成するのでしょうか?
入居がずれそうな気がします
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425
匿名
>>423
>こんな傷ものマンションタダでも住みたくない。
>危険極まりない。
じゃなく、
こんな傷ものマンションタダでないと住めない。
お金ないから。
じゃないの?
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426
匿名はん
>>419
電話なんかしてるわけないじゃないですか。会話苦手なのに
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427
匿名さん
シートで隠れてる部分のすべての領域に、破損箇所が点在してるということですよね。
恐ろしい。
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428
匿名さん
どなたか配布された資料のアップをお願いできないでしょうか?
421さんのお話の内容では、やはり新聞記事より規模的に大きな事故、との印象がぬぐえません。
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429
匿名はん
>>426
そうですよ、だとしたら今朝から青い顔して飛び回っている人どこかにいるって事ですから
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430
サラリーマンさん
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