千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 若葉
  8. 海浜幕張駅
  9. 幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 12:41:02

物件概要
所在地 千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交 通 京葉線「海浜幕張」駅徒歩16分 ※2025年新改札開業により駅徒歩14分

総戸数 768戸
構造規模 鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上38階

竣工予定 2026年2月下旬
入居予定 2026年3月下旬

駐車場 機械式94台 平面25台 自走式 494台
駐輪場 1,536台
バイク置場 39台
トランクルーム 264区画

施工 株式会社熊谷組
管理 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
売主 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 東方地所株式会社 株式会社富士見地所 袖ヶ浦興業株式


1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/

3棟目 ミッドスクエアタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673256/

[スムラボ 関連記事]
幕張ベイパークは今後値上がりしていく?ライズゲートタワーはどうなる?【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/88653/
【内覧会訪問&対談】幕張ベイパーク ミッドスクエアタワーの内覧会に2LDKさんと参加!4棟目のライズゲートタワーへの期待感は?!【前編】
https://www.sumu-lab.com/archives/91614/
【内覧会訪問&対談】幕張ベイパーク ミッドスクエアタワーの内覧会に2LDKさんと参加!4棟目のライズゲートタワーへの期待感は?!(後編)
https://www.sumu-lab.com/archives/91948/
【遠征】【幕張ベイパークライズゲートタワー】徹底検証!1期より値上げした2期販売価格はお得?!【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/97931/
ライズゲートタワー モデルルーム訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/98277/
【幕張ベイパークライズゲートタワー】2期2次の北向き抽選祭りの部屋はお得か?現在の抽選倍率は??【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/101473/
幕張ベイパーク ライズゲートタワーの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/101920/

[スムログ 関連記事]
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/
おすすめ新築マンション3選 2024年3月編 ご予算3000万円でもスペシャルな出物あり!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62083/
幕張ベイパーク ライズゲートタワー第一期抽選会直後の相場【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62615/

公式URL:https://www.makuhari-pj4.com/shinchiku/G2371001/

[スレ作成日時]2023-07-22 07:28:38

幕張ベイパーク ライズゲートタワー  [第3期]
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.14m2~106.35m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 768戸
[PR] 周辺の物件
シュロスガーデン千葉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク ライズゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 6451 匿名さん

    >>6447 eマンションさん
    それは人によるのかと思います。
    私の知人もベイパークに住んで大手町まで(丸の内に近い)ほぼ毎日通勤していますが、通勤時間の長さよりは広々とした開放的な空間の魅力が勝ると言っていました。

  2. 6452 eマンションさん

    もし東京駅勤務なら
    部屋からロビーまで3分
    駅まで16分
    待ち5分
    東京駅まで43分
    京葉線ホームから地上まで8分
    合計75分
    ここからオフィスまでの移動時間含めたら片道90分前後。
    往復300分、徒歩60分以上。
    乗り換え挟む都内なら片道100分、往復200分越え。

    加えて、5月の梅雨、6月中旬~10月中旬の暑さ、12月~2月の寒さを考えると1年のうち8ヶ月は歩くのがしんどい季節の中、往復徒歩60分以上、そのうち少なくとも30分以上は野外での徒歩。

    みんなお祭りだって騒いでるけど、出勤が週半分以上の人は冷静にこの生活をしたいか考えてから申し込んだ方がいいと思います。
    ベイパーク住民の方々のツイートを見ても既に駅距離が辛いと言ってることから、住みたて&街が成長している高揚感で最初はあまり気にならなくても、何年か経ってそれが無くなって加齢で自分の体力も落ちてきた時にどうなるか。
    ベイパークに今から参戦する場合、含み益はそこまで大きくは取れないと思うので住み替えのハードルも今までの物件よりは高く、数十年住む可能性もあります。
    車も必須な環境なので車代・維持費・駐車場費用で10年で数百万以上かかることを考えて経済的にも余裕が必要。
    海浜幕張は千葉の中では整備された街ですし、物件自体も(タワマン外廊下は正直怖いですが)それなりにスペックは良いので、都内に出かけたい欲のない、千葉で満足できる、フルリモートや週1出勤で、お金に余裕のある人にはとてもフィットすると思います。

  3. 6453 評判気になるさん

    オレはフィット

  4. 6454 検討板ユーザーさん

    確かに車を保有するくらいの金銭的余裕は持って買わないと、ベイパークは楽しめないかも。

  5. 6455 匿名さん

    >>6452 eマンションさん

    MRも予約出来ない状況でうんちく語られても困るな
    大多数がお買い得と思って参戦してるのが事実

  6. 6456 マンション検討中さん

    >>6451 匿名さん
    広々とした開放的な空間なら有明でもいいのにね

  7. 6457 マンション検討中さん

    有明から大手町は結構しんどいで。

  8. 6458 評判気になるさん

    >>6456 マンション検討中さん
    お金が無いから。。。

  9. 6459 匿名さん

    >>6452 eマンションさん
    同じ手法で考えたら新浦安も新築にしろ中古にしろ、ここと50歩100歩で対象外となりますね。新浦安の多くのマンションはここよりも更に駅に遠く徒歩で駅まで行くのは現実的でなくバス利用が前提だと思いますが、バス停までの移動時間、バス待ち時間、バスの乗車時間、バス降車後の駅までの徒歩時間など諸々を考えればここの徒歩時間とあまり変わらないか、場合によってはここ以上に時間がかかってしまうのかなと思いましたがどうでしょうか。東京駅までの電車の所要時間は新浦安だと海浜幕張より20分ぐらい短いですが、それでも通勤時間が片道60分以上であることには変わらずありえませんね。
    新浦安と海浜幕張という千葉で絶好の住環境を誇る2大エリアは諦めるべしというアドバイスと受け止めましたが、どこかおすすめの場所はありますか。

  10. 6460 通りがかりさん

    坪100で東京湾岸が買えた時代が懐かしい。たかだか15年前の話なんだけどね。

  11. 6461 口コミ知りたいさん

    >>6460 通りがかりさん
    15年も前の話してどうすんの?おじいちゃんかな?

  12. 6462 契約済みさん

    >>6459 匿名さん
    柏たなかどう?駅2分の柏たなかから東京まで53分、東京駅なら10分で会社着くでしょ。待ち時間1分いれてもドアドア66分。それと同じような通勤時間で三郷のパークハウスもあるよ。こちらはお安い。
    というより海浜幕張の計算した人、余裕見すぎでしょ。徒歩で駅ついて5分待ちますか?例えば新浦安なら自宅→新浦安20分(7分+10分+3分)、待ち2分(新浦安は武蔵野線あるから朝の電車は3分間隔ね)で乗車19分、東京駅から会社15分みても、ドアドア60分でしょう。海浜幕張は徒歩でいけるから駅待ちは少しで良いから新浦安に20分足せば同じ。それでも80分かかるか、確かに海浜幕張から東京はちょいと遠いかもね。新浦安だせるなら平井タワーもあるよ。東京駅まで30分かからない、狭くなるけど。

  13. 6463 匿名さん

    海浜幕張好きなら稲毛海岸もハマるのにシティテラス稲毛海岸とかの話も全く出ないな
    みんな千葉県民じゃなくて地方出身者なんだろうな

  14. 6464 匿名さん

    柏たなかや稲毛海岸じゃ、みんなそのまま永住しちゃうから仲介が儲からないんだよ分かれよ
    虚栄心くすぐって買い替え喚起するのには海浜幕張のタワマンが丁度いいのさ

  15. 6465 検討板ユーザーさん

    >>6463 匿名さん
    新浦安や海浜幕張が住環境良いなんていつ頃から言い始めたんだろ?
    マンションブロガーが台頭してきた頃から?

  16. 6466 評判気になるさん

    >>6463 匿名さん
    スミフだからじゃない?

  17. 6467 マンション検討中さん

    こんな記事ありましたよ
    「通勤地獄は人生のQOLを下げるw」

    https://data.wingarc.com/packed-train-and-qol-20345#:~:text=%E9%80%9A%...,%E8%B6%B3%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%8F%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%82%82%E3%81%AE%E3%80%82

  18. 6468 匿名さん

    >>6465 検討板ユーザーさん
    マンマニが海浜幕張に支店作ってから

  19. 6469 マンコミュファンさん

    >>6466 評判気になるさん
    スミフがダメな理由が分からんけど、三井管理のガーデンズとかもまだちょっと残ってるよ
    入居急いでるなら転売屋からミッドをクソ高価格で買わされるよりいいと思うけどな

  20. 6470 マンコミュファンさん

    >>6452 eマンションさん
    300分どこから出てきた?

  21. 6471 匿名さん

    マンマニって基本的には物件記事書く時って周辺マンションの紹介するけど、ベイパークの記事書くときはベイパークの他の棟のことしか書かないで他の情報遮断するんだよね

    って書くとたまにアリバイ記事載せるけど

  22. 6472 匿名さん

    >>6452 eマンションさん
    ひ弱そう。

  23. 6473 マンション検討中さん

    >>6465 検討板ユーザーさん
    海浜幕張はともかく新浦安はブロガー台頭する前から人気タウンだよ
    ただし、戸建エリアとしてだけどな

    タワマンに拘ってるのが馬鹿みたいに思える億超えの高級住宅街が海沿いにあるから一度訪ねてみるといい

  24. 6474 通りがかりさん

    >>6471 匿名さん
    マンマニさんってベイパにセカンド持ってると思ってた。

  25. 6475 評判気になるさん

    >>6474 通りがかりさん
    前、中居くんの番組で、千葉で海が見えるところ買ったと言ってたけど、
    もう、売っちゃったかな?

  26. 6476 マンコミュファンさん

    ここは本当にマンションそのものは良いんだけど、とにかく立地が悪すぎる。新浦安も遠い物件多いけど、新浦安だからまだ許せる。まぁ新浦安なら、まぁ、なんとか、てな感じ。でもここは海浜幕張であって、もはや検見川。流石にない。リモートワークだってコロナから数年でオフィス回帰してきているし、不動産のトレンドも都心回帰。ここは都内勤務の人間が住む場所じゃない。でもマンションそのものは凄くいい。だからマンション大好きな人たちが盛り上がるのはわかる。マンションが好きなわけだからね。でもそいつらはキャッキャしてるだけでここには住まない。ブログのネタに現地ぶらっと散歩するくらいがちょうどいいわけ。私は今はマンションにすごく興味があるが、別にマンションをライフワークにしたいわけじゃない。なにが悲しくて東京駅まで90分かかるうえに液状化リスクの高い埋立地に住まにゃいかんのか。東京駅から常磐線で90分揺られたら土浦に着くレベル。ベイパークは土浦の駅チカ物件と通勤利便性は同等。徒歩距離がある分やや不利なくらい。土浦のマンションに都内通勤者が押し寄せますか。いいえ、押し寄せません。でもベイパークには押し寄せます。なぜか?それは安いタワマンだから。それだけ。ベイパークは立地が悪すぎるにも関わらず何故かタワマンが建つ首都圏唯一のエリア。とにかく安いタワマン。お金はないけど、不便だけど、買い物全部イオンになるかもしれないけれど、だけどタワマンに住みたい。そういう身の丈に合わない欲求を持つ見栄っ張りが大挙して押し寄せているのが令和の団地ことベイパーク。板状マンションじゃヤダ。土浦のマンションじゃヤダ。タワマンタワマン♪やっぱりタワマン♪しばくぞ!これです。私は一期、すべての与信をかけてS87tに申し込む。

  27. 6477 マンション掲示板さん

    >>6448
    メール来てから30分で追加の予約分は埋まったみたいね

  28. 6478 通りがかりさん

    >>6475 評判気になるさん
    千葉セントラルじゃない?
    https://www.sumu-log.com/archives/38713/

  29. 6479 eマンションさん

    >>6476 マンコミュファンさん

    よくわからんけど、ベイパーク好きなんですね

  30. 6480 口コミ知りたいさん

    >>6478 通りがかりさん

    新日本男児と中居、2020年に放送されたときに、千葉の海が見えるマンションって言っていたので、
    竣工2009年2月の千葉セントラルではなく、スカイだと思ってました。

    マンマニさんが11年も同じマンション持ってるとは考えづらい。

  31. 6481 検討板ユーザーさん

    千葉みなと勤務としては立地も良いマンションなんだよなぁ

  32. 6482 eマンションさん

    >>6463 匿名さん
    千葉県が地方じゃ。。

  33. 6483 eマンションさん

    >>6481 検討板ユーザーさん
    本来、あなたみたいのが買うべきマンションだよな
    なんか田舎者が大量流入してイキってるが

  34. 6484 評判気になるさん

    >>6480 口コミ知りたいさん
    スカイは既に売ってますよね。
    養分の皆さんのお陰で高値で。

  35. 6485 マンコミュファンさん

    マンマニ陰謀論が根強いですね

  36. 6486 匿名さん

    >>6472 匿名さん
    算数も苦手そう。

  37. 6487 匿名さん

    >>6483 eマンションさん
    田舎者というか都落ちが大量流入のイメージ。自分も含め。

  38. 6488 通りがかりさん

    私の予算は6000万円。
    予算内で買おうとすると、必ずなんらか妥協しなきゃならない。全てが満たされる物件には予算が届かないのだから。
    立地が良い中古も手数料を入れれば微妙な価格となるし、それなら新築の方が良い。スペックも価格にしては良いし。となると選択肢が殆どない。
    たどり着いた結果がココ。
    毎日都心通勤大変だけど、呑むしかない。

  39. 6489 名無しさん

    >>6488 通りがかりさん
    たぶんだけど、あなたみたいな人けっこう多いと思う。

  40. 6490 マンション検討中さん

    >>6459 匿名さん

    駅遠でも新浦安の方がずっと良いと思います。

    ベイパークも結局駅から遠いので、駅までの時間はそこまで変わらない上に、新浦安はバス利用が可能ですがベイパークはバスがないので常に徒歩か自転車です。また、新浦安は駅に到着してからの都心への所要時間が海浜幕張からよりだいぶ短いので、心理的負担もかなり違いますよ。毎日通ってみれば実感すると思います。

  41. 6491 検討板ユーザーさん

    >>6474 通りがかりさん
    会社名義でしか持ってない。
    自身が住むところではないという評価よね

  42. 6492 通りがかりさん

    >>6490 マンション検討中さん
    都内への通勤を考えるなら新浦安の方がいいのはそうなんだけど、価格の差も結構あるのでね。
    むしろ新浦安の金額を払うならもう少し頑張って都内にする。

  43. 6493 匿名

    仲介手数料は宅建業法で上限が決まっているのは知ってますが、不動産屋と交渉の余地はないのでしょうか。どなたか知っていたら教えてください。
    売却時の話なので状況は違うと思いますが、私は過去投資物件(ワンルーム)で手数料0や半額とかで売却した経験があります。

  44. 6494 匿名さん

    >>6493 匿名さん
    大手は無理ですが、小規模な事業主の不動産屋なら可能ですよ。
    買い手の場合なら気に入った物件に、売主への価格交渉も含め「支払いの総額が○○円なら買いたい」と告げて、売主が交渉差額分を全部飲まない場合に、不動産屋が手数料の取り分を減らして交渉を成立させるって感じですね。不動産屋からすれば未成立で0になるよりは減額の方がマシですので。
    両手の場合ならさらに可能性は大です。
    これをやるときは絶対にキャンセルはしないというような意志を示すことが重要です。

  45. 6495 評判気になるさん

    >>6488 通りがかりさん
    6000万って結構きついよー。
    世帯年収1500でも辛かった。

  46. 6496 検討板ユーザーさん

    >>6493 匿名さん
    売主が、買主の言い値で良いなら成約になるよ。
    別に決まり事はない。
    説得できる理由があるか?どうか、ってかんじ


  47. 6497 通りがかり

    >>6495 評判気になるさん
    6488です。ですよね。
    私も同じくらいの世帯年収です。
    決して楽ではないのですが、都心に通えるファミリー物件を購入しようとするとギリギリ予算なのかなと感じています。

  48. 6498 通りがかりさん

    >>6490 マンション検討中さん

    浦安住民おつ

  49. 6499 マンション検討中さん

    >>6490 マンション検討中さん
    新浦安の駅トオマンションも見に行きましたが徒歩は無理、バスは時間が読めないのでパスしました

  50. 6500 マンション検討中さん

    海浜幕張はまだ都内に通勤できるよ。蘇我とか千葉駅から東京、大手町に通勤してる人からすると何言ってんだよってなるよ。

スムログに「ライズゲートタワー」の記事があります

スムラボの物件レビュー「ライズゲートタワー」もあわせてチェック

幕張ベイパーク ライズゲートタワー  [第3期]
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.14m2~106.35m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 768戸
[PR] 周辺の物件
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸