千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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  9. 幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-27 12:48:24

物件概要
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交 通:京葉線「海浜幕張」駅徒歩16分 ※2025年新改札開業により駅徒歩14分

総戸数:768戸
構造規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上38階

竣工予定:2026年2月下旬
入居予定:2026年3月下旬

駐車場:機械式94台 平面25台 自走式 494台
駐輪場:1,536台
バイク置場:39台
トランクルーム:264区画

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 東方地所株式会社 株式会社富士見地所 袖ヶ浦興業株式
施工:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

公式URL:https://www.makuhari-pj4.com/shinchiku/G2371001/

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/

3棟目 ミッドスクエアタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673256/

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【遠征】【幕張ベイパークライズゲートタワー】徹底検証!1期より値上げした2期販売価格はお得?!【すごろく】
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ライズゲートタワー モデルルーム訪問レポート【2LDK】
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幕張ベイパーク ライズゲートタワーの現地訪問【住井はな
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【幕張ベイパークライズゲートタワー】現地訪問レビュー(キットキャット)
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[スレ作成日時]2023-07-22 07:28:38

幕張ベイパーク ライズゲートタワー
幕張ベイパーク ライズゲートタワー
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売主/販売代理の方はこちら
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は
価格:6,050万円~7,980万円
間取:3LDK
専有面積:81.23m2・87.82m2
販売戸数/総戸数: 36戸 / 768戸
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幕張ベイパーク ライズゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 4701 マンション検討中さん

    通勤快速なんて朝夕2本ずつしかないうえに乗車率7割。
    不満を訴えてる人らってほとんど通勤快速使ってないでしょ??

  2. 4702 マンション検討中さん

    千葉市長が京葉線の快速廃止に反発して沿線住民が期待してるけど、これで結局各停しかなくなったら余計に落胆が大きくなるよな。
    またニュースになるだろうしな。

  3. 4703 マンション比較中さん

    そもそもほぼ特急のような通勤快速を今まで通常運賃で乗れてたことが異常。
    同じ料金で乗車率100%以上でしかも通過待ちを強いられる他の乗客からすれば通勤快速廃止はありがたい。

  4. 4704 匿名さん

    もう京葉線の話題は結構です。
    他の路線に引っ越しするか、もっと東京寄りに住めと言われて終わりです。
    路線バスでさえ人手不足で廃止が珍しくない時代だし。
    そもそもここは東京からの絶対的距離は遠いでしょ。まして駅徒歩15分もかけて。
    湾岸の豊海マリンタワーとか検討したほうが、まだまだ発展ありますよ。

  5. 4705 マンション検討中さん

    >>4704 匿名さん
    わたしも京葉線の話はもういいかなとおもってる派ですが
    オープンな掲示板なので好きなように書けばよいかと普通にスルーしてます。

  6. 4706 契約者さん4

    この話題やめようっていう割に別の話題出さないんし受け身体質良くないと思う。

  7. 4707 名無しさん

    >>4694 匿名さん
    減るの?通勤快速の各停化で増えると思ってた。

  8. 4708 匿名さん

    >>4689 匿名さん
    いや、(通勤快速の廃止はしかたないとしても)反対の声が大きければ朝夕の快速が残る可能性はあるのではないですか。
    JRが水面下で行政とあらかじめ調整したうえで通勤快速と快速の廃止を発表したのならともかく、どうもそうではなさそうだし。
    JRも通勤快速の廃止だけを打ち出すと反発を受けて撤回させられるのを恐れて、あえて通勤快速と快速の両方の廃止というハイボ-ルを投げているのでは?
    最悪でもJRは通勤快速の廃止だけは勝ち取れるでしょうから。

  9. 4709 マンション検討中さん

    過去、都市部で自治体の反発を受けてJRがダイヤ改正を撤回した事例ってまったくないんでしょ。期待はできないですね。まして減った利用者も戻る見込みないですよね?

  10. 4710 匿名さん

    今回の件はただのダイヤ改正ではないですよ。
    朝夕の時間帯に各駅停車のみにするという話しで、鉄道の速達性に大きな影響ありです。
    通勤快速と快速の両方をいきなりなくすのは、いくら何でもひどいのでは?
    以前はトラブルの多かった京葉線がせっかく快適になりつつあるのに「なんで快速をなくすの?」と思います。

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  12. 4711 マンション検討中さん

    いずれにせよ、京葉線のダイヤ改正は武蔵野線との兼ね合いもあるのでそう簡単に「わかりました、ご要望にお応えしましょう」とはいかないよね。

  13. 4712 マンション検討中

    >>4695 検討板ユーザーさん

    逆に今、快速廃止わかって良かったじゃん
    選択の余地あるんで、

    契約する前でよかった。

  14. 4713 口コミ知りたいさん

    >>4711 マンション検討中さん

    決定でしょ
    外野がつべこべ言ってもかわらないよ

  15. 4714 マンコミュファンさん

    >>4710 匿名さん

    それが嫌なら他のマンションを選べば良いと思いますよ。
    ここはライズスレでまだ誰も契約してません。
    京葉線の改正を前提に選べるライズの検討者は恵まれてます。

    困るのは高く売り抜けたい既存住民と値崩れや人気が落ちて困る仲介業者。

  16. 4715 口コミ知りたいさん

    >>4713 口コミ知りたいさん
    このスレは外野だけど、沿線自治体は外野ではないですよ。
    鉄道は公益事業なので、利益のために何やってもいいというわけではないです。

  17. 4716 マンコミュファンさん

    >>4715 さん

    外野で京葉線の話したいなら専用スレあるからこちらへ
    京葉線の将来Part6
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596209/

  18. 4717 匿名さん

    市長や知事はなんで抗議しちゃったのかな
    世間の反応は悪く我慢しろよという声が多い

  19. 4718 マンコミュファンさん

    >>4717 匿名さん

    京葉線沿線の住民の質が悪いとまで言われてるね。
    逆に資産価値を下げる結果になってる。

  20. 4719 マンション掲示板さん

    >>4717 匿名さん

    知事もコメント出してましたっけ?

  21. 4720 名無しさん

    県知事も出してますね。
    世間の反応とやらは知らないです。ヤフコメ?

  22. 4721 マンション検討中さん

    まぁ普通にここから都内通勤考えてる人は購入止める選択肢あるわけだしこのタイミングでよかったやん。

  23. 4722 マンコミュファンさん

    >>4721 マンション検討中さん
    ほぼリモート、新木場乗り換えの自分は全く気にしない。むしろ倍率下がるなら嬉しい。

  24. 4723 口コミ知りたいさん

    https://www.mitsuifudosan.co.jp/business/development/
    ベイパーク入ってない。。

  25. 4724 評判気になるさん

    >>4723 口コミ知りたいさん
    入るわけないよ。JVだもん。

  26. 4725 検討板ユーザーさん

    >>4722 マンコミュファンさん

    あわよくばの人が減って、実需の人が買いやすくなるなら良い発表ですよね。

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  28. 4726 匿名さん

    資本主義の悪いところが出てるよね。政治的に分配しないと富がどんどん一極集中するシステム。つまり無理してでも都内に住んだほうがいい。福祉面でもかなり差がある。

  29. 4727 口コミ知りたいさん

    >>4723 口コミ知りたいさん
    むしろ南船橋がなぜ入ってないのか。これから?

  30. 4728 マンション検討中さん

    >>4726 匿名さん
    給食無償と小池の始めた月5千で地味に差がある。

  31. 4729 名無しさん

    >>4727 口コミ知りたいさん
    南船橋なんて、街としての規模がショボすぎるでしょ。

  32. 4730 マンション検討中さん

    柏の葉は納得できるね。ベイパークとは規模が違う

  33. 4731 マンション検討中さん

    三井が単独でベイパに力入れてるのってBPANくらいだと思う。

  34. 4732 名無しさん

    >>4727 口コミ知りたいさん
    メインのららぽーと立て直してる

  35. 4733 匿名さん

    >>4732 名無しさん
    千葉県最大のアリーナ建ててる

  36. 4734 マンコミュファンさん

    >>4733 匿名さん

    アリーナ?
    どーでもいい。
    生活に全く関係ない!


  37. 4735 マンション掲示板さん

    >>4729 名無しさん
    それ言っちゃうと海浜幕張もなので、やめてください。

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  39. 4736 eマンションさん

    >>4730 マンション検討中さん

    柏の葉、駅前に三井のタワマンできるし。
    三井の気合いの入れ方がちがう。

  40. 4737 マンション検討中さん

    幕張には三井のアウトレットがあるもん!

  41. 4738 匿名さん

    三井が千葉でメインと考えてる開発は柏の葉でしょう。
    残念ながら海浜幕張も南船橋もメインではない。

  42. 4739 匿名さん

    別の板で「ベイパークは先行入居者達の活動が調べれば調べるほどキモすぎて購入を断念した」というコメントを見かけたのですが、何かご存知の方いらっしゃいますか?

  43. 4740 マンション検討中さん

    歓迎会を開催してくれるすばらしい住民たちと聞きましたが?

  44. 4741 匿名さん

    >>4739
    こういうのかな?
    これも先行住民絡みですよね

    昨年1万人の感動を生んだ関東最大級のスカイランタン打ち上げ「MAKUHARI BAY-PARK FESTA」が更に進化して11月に開催!
    千葉の粋なお店とパフォーマー総勢90団体が大集結!幕張ベイパークから千葉を盛り上げます!
    B-Pam
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000087489.html

  45. 4742 マンション比較中さん

    私はああいう歓迎会は「分からないことがあったら何でも聞いてね」と言う裏で「先住民(主にママさんたち)のルールがあるからちゃんと従ってね」という圧を感じて無理。

  46. 4743 口コミ知りたいさん

    >>4739 匿名さん

    恐怖!

  47. 4744 通りがかりさん

    >>4742 マンション比較中さん

    被害妄想がすごいね。

  48. 4745 通りがかりさん

    >>4744 通りがかりさん

    大体そういう考え方を持ったことがある人こそ、そう思うらしいよー

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  50. 4746 口コミ知りたいさん

    >>4743 口コミ知りたいさん

    どうかに行って~

  51. 4747 検討板ユーザーさん

    >>4738 匿名さん
    南船橋が本命だろうな。競馬場に三井の資本入ってて、いずれは競馬場が移転だので広大な土地を手にする予定。

  52. 4748 通りがかりさん

    三井の本気!なんてコメントも見ましたが、別にそんな事ないんですね。。少し寂しい。。

    歓迎会も合う合わないはありますよね。
    話を聞いた個人的な感覚では、ベイパークの形状も相まって、街というより村と形容した方がしっくりくる感じがしました。


  53. 4749 名無しさん

    >>4748 通りがかりさん
    街と村ってなにがちがうんですか?

  54. 4750 名無しさん

    >>4747 検討板ユーザーさん
    すごい妄想!

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