千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 11:34:14

物件概要
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交 通:京葉線「海浜幕張」駅徒歩16分 ※2025年新改札開業により駅徒歩14分

総戸数:768戸
構造規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上38階

竣工予定:2026年2月下旬
入居予定:2026年3月下旬

駐車場:機械式94台 平面25台 自走式 494台
駐輪場:1,536台
バイク置場:39台
トランクルーム:264区画

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 東方地所株式会社 株式会社富士見地所 袖ヶ浦興業株式
施工:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

公式URL:https://www.makuhari-pj4.com/shinchiku/G2371001/

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/

3棟目 ミッドスクエアタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673256/

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[スレ作成日時]2023-07-22 07:28:38

幕張ベイパーク ライズゲートタワー
幕張ベイパーク ライズゲートタワー
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.14m2~98.96m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 768戸
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幕張ベイパーク ライズゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 4693 検討板ユーザーさん

    >>4679 名無しさん
    通勤時間帯にとまらなくね

  2. 4694 匿名さん

    快速ばっかり話題になってるけど、それと関係なく普通に通勤時間帯の電車1本減るよな
    腹立つ

  3. 4695 検討板ユーザーさん

    柏たなか、朝平日7時代15本
    海浜幕張、朝平日7時代9本ニュースなる。今10本。東京方面不便だなぁ。

    柏たなかには、ほとんど何もないけど、おおたかの森や柏の葉キャンパスに近い。

    今日の朝日新聞に朝夕夜快速廃止につき掲載されていたけど、千葉市等から引っ越すという声も多く、引っ越す人が増えそう。

  4. 4696 マンション検討中さん

    柏たなかは子育て環境も最高ですよね。小学校も新設されますし。
    程よく田舎で自然豊かなのでのびのび育てられそう。
    駅徒歩1分、電車3分でららぽーとにも行けますし。

  5. 4697 マンション掲示板さん

    柏たなかは都心との絶対距離が気になるんだよなぁ…
    つくばエクスプレスになんかあった時の代替手段が車以外にないし。
    海浜幕張はバスで幕張本郷まで出れば総武線と京成線があるし。

  6. 4698 マンション掲示板さん

    住環境とか教育環境を重視しないのなら柏たなかも選択肢に入るかもですね

  7. 4699 名無しさん

    >>4695 さん
    服変えるじゃないから!
    電車のダイヤが変わったからすぐ家を引っ越すって、そんな実力があるなら早々都内の一等地にすんでるよ!

  8. 4700 口コミ知りたいさん

    >>4695 検討板ユーザーさん
    千葉県の人口減少について
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a8d0ff72d1f36d3aa8940a475cf7fc8426e4...
    これから、千葉県各地の人口は急激に減少していきます。千葉市奥地だと、これから26年後の2050年には各地区で人口が50パーセントも減少します。輸送収入減少に伴い、電車の本数も減らさなければならず、改革は待ったなしの状況です。路線廃止やバスも廃止などこれから沢山でてきますので、将来性のある土地に住むことをお勧めいたします。

  9. 4701 マンション検討中さん

    通勤快速なんて朝夕2本ずつしかないうえに乗車率7割。
    不満を訴えてる人らってほとんど通勤快速使ってないでしょ??

  10. 4702 マンション検討中さん

    千葉市長が京葉線の快速廃止に反発して沿線住民が期待してるけど、これで結局各停しかなくなったら余計に落胆が大きくなるよな。
    またニュースになるだろうしな。

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  12. 4703 マンション比較中さん

    そもそもほぼ特急のような通勤快速を今まで通常運賃で乗れてたことが異常。
    同じ料金で乗車率100%以上でしかも通過待ちを強いられる他の乗客からすれば通勤快速廃止はありがたい。

  13. 4704 匿名さん

    もう京葉線の話題は結構です。
    他の路線に引っ越しするか、もっと東京寄りに住めと言われて終わりです。
    路線バスでさえ人手不足で廃止が珍しくない時代だし。
    そもそもここは東京からの絶対的距離は遠いでしょ。まして駅徒歩15分もかけて。
    湾岸の豊海マリンタワーとか検討したほうが、まだまだ発展ありますよ。

  14. 4705 マンション検討中さん

    >>4704 匿名さん
    わたしも京葉線の話はもういいかなとおもってる派ですが
    オープンな掲示板なので好きなように書けばよいかと普通にスルーしてます。

  15. 4706 契約者さん4

    この話題やめようっていう割に別の話題出さないんし受け身体質良くないと思う。

  16. 4707 名無しさん

    >>4694 匿名さん
    減るの?通勤快速の各停化で増えると思ってた。

  17. 4708 匿名さん

    >>4689 匿名さん
    いや、(通勤快速の廃止はしかたないとしても)反対の声が大きければ朝夕の快速が残る可能性はあるのではないですか。
    JRが水面下で行政とあらかじめ調整したうえで通勤快速と快速の廃止を発表したのならともかく、どうもそうではなさそうだし。
    JRも通勤快速の廃止だけを打ち出すと反発を受けて撤回させられるのを恐れて、あえて通勤快速と快速の両方の廃止というハイボ-ルを投げているのでは?
    最悪でもJRは通勤快速の廃止だけは勝ち取れるでしょうから。

  18. 4709 マンション検討中さん

    過去、都市部で自治体の反発を受けてJRがダイヤ改正を撤回した事例ってまったくないんでしょ。期待はできないですね。まして減った利用者も戻る見込みないですよね?

  19. 4710 匿名さん

    今回の件はただのダイヤ改正ではないですよ。
    朝夕の時間帯に各駅停車のみにするという話しで、鉄道の速達性に大きな影響ありです。
    通勤快速と快速の両方をいきなりなくすのは、いくら何でもひどいのでは?
    以前はトラブルの多かった京葉線がせっかく快適になりつつあるのに「なんで快速をなくすの?」と思います。

  20. 4711 マンション検討中さん

    いずれにせよ、京葉線のダイヤ改正は武蔵野線との兼ね合いもあるのでそう簡単に「わかりました、ご要望にお応えしましょう」とはいかないよね。

  21. 4712 マンション検討中

    >>4695 検討板ユーザーさん

    逆に今、快速廃止わかって良かったじゃん
    選択の余地あるんで、

    契約する前でよかった。

  22. 4713 口コミ知りたいさん

    >>4711 マンション検討中さん

    決定でしょ
    外野がつべこべ言ってもかわらないよ

  23. 4714 マンコミュファンさん

    >>4710 匿名さん

    それが嫌なら他のマンションを選べば良いと思いますよ。
    ここはライズスレでまだ誰も契約してません。
    京葉線の改正を前提に選べるライズの検討者は恵まれてます。

    困るのは高く売り抜けたい既存住民と値崩れや人気が落ちて困る仲介業者。

  24. 4715 口コミ知りたいさん

    >>4713 口コミ知りたいさん
    このスレは外野だけど、沿線自治体は外野ではないですよ。
    鉄道は公益事業なので、利益のために何やってもいいというわけではないです。

  25. 4716 マンコミュファンさん

    >>4715 さん

    外野で京葉線の話したいなら専用スレあるからこちらへ
    京葉線の将来Part6
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596209/

  26. 4717 匿名さん

    市長や知事はなんで抗議しちゃったのかな
    世間の反応は悪く我慢しろよという声が多い

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  28. 4718 マンコミュファンさん

    >>4717 匿名さん

    京葉線沿線の住民の質が悪いとまで言われてるね。
    逆に資産価値を下げる結果になってる。

  29. 4719 マンション掲示板さん

    >>4717 匿名さん

    知事もコメント出してましたっけ?

  30. 4720 名無しさん

    県知事も出してますね。
    世間の反応とやらは知らないです。ヤフコメ?

  31. 4721 マンション検討中さん

    まぁ普通にここから都内通勤考えてる人は購入止める選択肢あるわけだしこのタイミングでよかったやん。

  32. 4722 マンコミュファンさん

    >>4721 マンション検討中さん
    ほぼリモート、新木場乗り換えの自分は全く気にしない。むしろ倍率下がるなら嬉しい。

  33. 4723 口コミ知りたいさん

    https://www.mitsuifudosan.co.jp/business/development/
    ベイパーク入ってない。。

  34. 4724 評判気になるさん

    >>4723 口コミ知りたいさん
    入るわけないよ。JVだもん。

  35. 4725 検討板ユーザーさん

    >>4722 マンコミュファンさん

    あわよくばの人が減って、実需の人が買いやすくなるなら良い発表ですよね。

  36. 4726 匿名さん

    資本主義の悪いところが出てるよね。政治的に分配しないと富がどんどん一極集中するシステム。つまり無理してでも都内に住んだほうがいい。福祉面でもかなり差がある。

  37. 4727 口コミ知りたいさん

    >>4723 口コミ知りたいさん
    むしろ南船橋がなぜ入ってないのか。これから?

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  39. 4728 マンション検討中さん

    >>4726 匿名さん
    給食無償と小池の始めた月5千で地味に差がある。

  40. 4729 名無しさん

    >>4727 口コミ知りたいさん
    南船橋なんて、街としての規模がショボすぎるでしょ。

  41. 4730 マンション検討中さん

    柏の葉は納得できるね。ベイパークとは規模が違う

  42. 4731 マンション検討中さん

    三井が単独でベイパに力入れてるのってBPANくらいだと思う。

  43. 4732 名無しさん

    >>4727 口コミ知りたいさん
    メインのららぽーと立て直してる

  44. 4733 匿名さん

    >>4732 名無しさん
    千葉県最大のアリーナ建ててる

  45. 4734 マンコミュファンさん

    >>4733 匿名さん

    アリーナ?
    どーでもいい。
    生活に全く関係ない!


  46. 4735 マンション掲示板さん

    >>4729 名無しさん
    それ言っちゃうと海浜幕張もなので、やめてください。

  47. 4736 eマンションさん

    >>4730 マンション検討中さん

    柏の葉、駅前に三井のタワマンできるし。
    三井の気合いの入れ方がちがう。

  48. 4737 マンション検討中さん

    幕張には三井のアウトレットがあるもん!

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  50. 4738 匿名さん

    三井が千葉でメインと考えてる開発は柏の葉でしょう。
    残念ながら海浜幕張も南船橋もメインではない。

  51. 4739 匿名さん

    別の板で「ベイパークは先行入居者達の活動が調べれば調べるほどキモすぎて購入を断念した」というコメントを見かけたのですが、何かご存知の方いらっしゃいますか?

  52. 4740 マンション検討中さん

    歓迎会を開催してくれるすばらしい住民たちと聞きましたが?

  53. 4741 匿名さん

    >>4739
    こういうのかな?
    これも先行住民絡みですよね

    昨年1万人の感動を生んだ関東最大級のスカイランタン打ち上げ「MAKUHARI BAY-PARK FESTA」が更に進化して11月に開催!
    千葉の粋なお店とパフォーマー総勢90団体が大集結!幕張ベイパークから千葉を盛り上げます!
    B-Pam
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000087489.html

  54. 4742 マンション比較中さん

    私はああいう歓迎会は「分からないことがあったら何でも聞いてね」と言う裏で「先住民(主にママさんたち)のルールがあるからちゃんと従ってね」という圧を感じて無理。

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