千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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  9. 幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-15 10:32:51

物件概要
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交 通:京葉線「海浜幕張」駅徒歩16分 ※2025年新改札開業により駅徒歩14分

総戸数:768戸
構造規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上38階

竣工予定:2026年2月下旬
入居予定:2026年3月下旬

駐車場:機械式94台 平面25台 自走式 494台
駐輪場:1,536台
バイク置場:39台
トランクルーム:264区画

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 東方地所株式会社 株式会社富士見地所 袖ヶ浦興業株式
施工:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

公式URL:https://www.makuhari-pj4.com/shinchiku/G2371001/

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/

3棟目 ミッドスクエアタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673256/

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[スレ作成日時]2023-07-22 07:28:38

幕張ベイパーク ライズゲートタワー
幕張ベイパーク ライズゲートタワー
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所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.14m2~98.96m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 768戸
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幕張ベイパーク ライズゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 4302 マンション掲示板さん

    >>4298 匿名さん
    そうなったらすごいですねー
    快速停まらない駅の住民は今回のこと歓迎してるだろうし、なんなら反対してるのなんて海浜幕張(と一部蘇我)の人くらいじゃないかな。

    JRとしては会社としての承認を得たうえで全体の利益を取ったわけで、抗議くらいでひっくり返しちゃったら立場がないよね。
    ちょっと視野狭いなあ、って感じ。

  2. 4303 口コミ知りたいさん

    >>4302 マンション掲示板さん
    涙目で前が見えてないので許してあげて。

  3. 4304 マンション検討中さん

    https://www.makuhari-pj4.com/shinchiku/G2371001/plan.html
    いままでとほぼ一緒だね。ミッドから良くなったのは魔法瓶浴槽、浴室乾燥のポールの受けがシルバーくらいか。

  4. 4305 通りがかりさん

    住民が反対活動を頑張れば頑張るほど、それほどマイナスインパクト大きいんだと思って資産価値下がる気がする

  5. 4306 マンコミュファンさん

    >>4302 マンション掲示板さん
    ほんとにヤバいのは蘇我以遠。まじで死活問題。なのでひっくり返る可能性ある。

  6. 4307 マンコミュファンさん

    そもそも疑問なんですが、海浜幕張駅から利用できる東京方面の平日朝帯の快速は現状でも、6:55と、7:04あとは9時台までなく、1番混み合う8時台には設定がないですよね?
    そんなに重要ですか?

  7. 4308 通りがかりさん

    >>4307 マンコミュファンさん
    朝は通過待ちがなくなって、通勤快速分増えるのでむしろプラス。問題は帰り。

  8. 4309 eマンションさん

    住民全体でJRの利用をボイコットして、1年間くらい全員で徒歩で東京駅まで通勤するくらいの気概があれば応援してあげても良い。郊外はダイヤ改正のリスクがあるんだな~と勉強になりました。

  9. 4310 口コミ知りたいさん

    >>4306 マンコミュファンさん
    いや蘇我以遠が減れば影響は海浜幕張にもある。
    通勤利用者が減るのに加えて頼みの綱のイベント買い物客は休日利用がほとんど。
    まともな経営者なら平日は減便するだろうな。

  10. 4311 検討板ユーザーさん

    >>4306 マンコミュファンさん
    ですね。何かしらの妥協案が出てくる可能性もゼロではないと思ってます。

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  12. 4312 マンコミュファンさん

    >>4307 マンコミュファンさん
    もうそんなレベルの話じゃなくて平日通勤時間帯は減便の可能性が出てきたという事でしょう。

  13. 4313 eマンションさん

    >>4312 マンコミュファンさん
    圧巻の妄想力

  14. 4314 マンション検討中さん

    ポーズだと思いますが、千葉市長は海浜幕張への通勤快速停車という代替案を提案してますね

  15. 4315 口コミ知りたいさん

    >>4313 eマンションさん
    涙目住民の火消しが必死過ぎ。

  16. 4316 匿名さん

    >>4311 検討板ユーザーさん
    営業さんと話してないのが丸わかりでおもしろいですよ。

  17. 4317 口コミ知りたいさん

    >>4314 マンション検討中さん
    JR怒らせると更なる減便になるよ。
    千葉県にはただでさえ赤字路線たくさんあるのに。
    https://www.chibanippo.co.jp/news/economics/1132597

  18. 4318 マンコミュファンさん

    >>4314 マンション検討中さん
    このビッグウェーブにのるしかない。

  19. 4319 通りがかりさん

    各駅乗る人少ないから快速廃止するのに海浜幕張に通勤快速の提案ってどういう理屈?自分たちが力いれてた幕張新都心エリアだけ良ければ他の快速停車駅はどうでもいいってこと?

  20. 4320 マンション掲示板さん

    >>4318 マンコミュファンさん
    JRの減便反撃喰らって終了。

  21. 4321 マンション検討中さん

    >>4316 匿名さん
    営業さんってどこの?

  22. 4322 検討板ユーザーさん

    >>4319 通りがかりさん
    千葉市長が反対してるのって沿線に住んでる人のためじゃなくて、海浜幕張にオフィスがある(もしくは出そうとしてる)企業のためだよね。
    極論蘇我とかはどうでも良いんだと思う。

  23. 4323 検討板ユーザーさん

    >>4304 マンション検討中さん

    いいですね~
    待ち遠しくてたまらん

  24. 4324 マンコミュファンさん

    >>4322 検討板ユーザーさん
    都内から通勤してる社員も多いですし海浜幕張からオフィス移転する企業増えるかもしれませんね

  25. 4325 通りがかりさん

    >>4324 マンコミュファンさん
    オフィスは賃料安いから移転しないだろうけど仮に移転しちゃったらマンション建てれば良い。

  26. 4326 匿名さん

    >>4307 マンコミュファンさん
    帰りは1時間に2~3本はありましたし、海浜幕張駅利用者の影響は大きいでしょう。
    買い物などの日中の利用者は往復の快速がなくなるのですから、かなり残念ですよ。

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  28. 4327 匿名さん

    >>4325 通りがかりさん
    どんな発想ですか??!
    オフィスも逃げ出し始めるエリアに新しいマンション建てて誰が買う??

  29. 4328 検討板ユーザーさん

    これだけの人が朝から張り付いてるって考えると、改めてすごい注目度

  30. 4329 マンコミュファンさん

    ライズゲートタワーって残債割れリスクけっこうありますかね?先行棟より価格上がってますけど、今後も郊外マンションが資産価値保てるのか心配です

  31. 4330 検討板ユーザーさん

    通勤快速前後の各駅停車から海浜幕張駅で下車する旅客がかなり多いから、遠近分離から考えても海浜幕張駅停車は妥当。

  32. 4331 検討板ユーザーさん

    >>4326 匿名さん
    日中の快速はなくならないですよ。
    リリースよく読んで。

  33. 4332 口コミ知りたいさん

    >>4326 匿名さん
    日中は変わりませんねぇ

  34. 4333 口コミ知りたいさん

    >>4327 匿名さん
    本来の適正価格で売れば問題なし。

  35. 4334 口コミ知りたいさん

    >>4331 検討板ユーザーさん
    イベント買い物客需要でしょ。
    そういう扱いの街です。

  36. 4335 匿名さん

    すみません、日中は変わらずでしたね。
    でも、帰路がなくなることは影響大だとおもいますが。

  37. 4336 マンション検討中さん

    アクアラインに税金をジャブジャブ使って車や高速バス利用を推奨してる千葉県
    おかげで木更津駅利用者は激減で駅前は閑古鳥状態。
    なのに内房、外房住民のために通勤快速は廃止するな!とは都合がよすぎる。

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  39. 4337 匿名さん

    >>4329 マンコミュファンさん

    残債割れはまずないでしょうしむしろ上がるのでは。スカイ、ミッドは買ったときよりかなり上がっていて購入者は1500万円くらいの含み益を既に得ています。ライズもお幅な値上げはなさそうなので抽選さえ通れば自動的に1500万円の宝くじが手に入りますね。

  40. 4338 匿名さん

    先行で見えていた間取りの一部が見えなくなっているようです。直リンから行くと見えますが、何故だろう。。

  41. 4339 口コミ知りたいさん

    房総方面の特急の減便があった際は特に申し入れはしてないんじゃ無いですか?

    今回は蘇我からの通勤の利便性や、海浜幕張と都内のアクセスの話なのでまた別の話かと

  42. 4340 マンコミュファンさん

    >>4337 匿名さん
    中古の相場が維持できるか疑問です。1500万の含み益になることが確実ならもっと倍率は高いのでマーケットからはそこまで評価されてないですね

  43. 4341 マンション検討中さん

    >>4339 口コミ知りたいさん
    遠方からの通勤客にとって通勤快速廃止は死活問題 と知事は行ってますよね。
    海浜幕張に関してはコロナ以前と比べて1.5万人マイナスのまま。
    利用者を増やす努力もせずに一方的にJRに抗議するのは違うんじゃないかと。
    TXのように魅力的な街づくりをすれば住民は集まるし利用者も増える。

  44. 4342 通りがかりさん

    ライズの価格(70平米6100万円)から1500万プラスって7600万円だけど、その金額あったら普通に都内住まない?

  45. 4343 eマンションさん

    >>4342 通りがかりさん
    東雲とか買えますね。その価格で中古で海浜幕張買う人はさすがにいないですよね

  46. 4344 名無しさん

    >>4343 eマンションさん
    本当に減便涙目の既存住民の妄想は凄いですよね。

  47. 4345 マンション掲示板さん

    >>4342 通りがかりさん
    価格すら間違えるのはNG

  48. 4346 検討板ユーザーさん

    帰りに快速無くなるのは多少痛いけど、急いでないし、元から遠いのわかってるからあまりインパクトないしいっか。

    それなりのクオリティと広さのが優先だわ。

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  50. 4347 マンコミュファンさん

    無理ポジのつぎは既存住民の負け惜しみがはじまりました。

  51. 4348 検討板ユーザーさん

    >>4342 通りがかりさん
    さすがに価格くらいはきちんと読みましょう

  52. 4349 マンコミュファンさん

    >>4347 マンコミュファンさん

    なんでこの板にいるの?粘着質なの?

  53. 4350 名無しさん

    既存住民が更なる減便の可能性で涙目になりながら火消しに一生懸命なスレはここですか?

  54. 4351 通りがかりさん

    >>4342 通りがかりさん

    70平米で5200万円では?

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