物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区若葉3-1-13(地番) |
交通 |
JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩16分(西側通用口より)、メインエントランスより徒歩18分、サブエントランスより徒歩18分 ※2025年新改札開業後は、メインエントランスより徒歩15分、サブエントランスより徒歩15分、西側通用口より徒歩14分
|
間取り |
2LDK〜4LDK |
専有面積 |
63.14m2〜98.96m2 |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
768戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2025年10月下旬予定 |
入居時期 |
2026年3月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC38階建(一部鉄骨造) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
三井不動産レジデンシャル 野村不動産 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
幕張ベイパーク ライズゲートタワー口コミ掲示板・評判
-
3554
マンション検討中さん
>>3541 評判気になるさん
何が言いたいのかよくわからないけど、単純に+10分になる例がそもそもなくなるんじゃない?ってこと。通過待ちが激減するから。
-
3555
評判気になるさん
さあさあ皆さん!
どこまで倍率落とせるか勝負どころですよー!
-
3556
eマンションさん
>>3551 匿名さん
特に高層階は伸びなさそうですね。
パワカも敬遠するし、子育て世代も都内との格差で千葉までは来ないと思ってます。
ゆくゆくはシニア向けにシフトしていくので低層階の方が出口あるのかもしれませんね。
-
3557
マンコミュファンさん
>>3556 eマンションさん
あれだけ子育て環境が良いと騒いでたおおたかの森も新築が無くなって中古も気持ち下ってきて落ち着いてきた感じ。
ベイパークは後2棟の分譲が終わる前に落ち着きそう。
-
3558
匿名さん
>>3556 eマンションさん
最悪東京から快速で30分というのと、常に39分というのじゃ違いすぎますね...
都内勤務の人からの需要は減りそう。
でもTwitterやブログでマンクラが煽るからまた抽選になるだろうね
-
3559
ミッド契約済ブルー
こうやって悪いニュースが出た時は一旦下がるけどすぐまた人気回復するんだよねー
※本当に人気のマンションなら笑
浦安の震災後みたいに。
-
3560
匿名さん
結果的に都心勤務じゃない人は買いやすくなったからよかったと思う
快速なくても千葉県内移動なら問題ないし
都心勤務者の候補からは外れる人も多そうだけど
-
3561
名無しさん
>>3560 匿名さん
ここ千葉県民に人気あるんだろうか?
新築タワマンに安く住みたいから広域検討にならざるを得ない上京者が対象じゃないの?
-
3562
マンション検討中さん
みんな東京駅まで通勤なの?
自分は新木場乗り換え予定だからそこまで気にしないかなー。半リモートだし。
-
3563
評判気になるさん
平日朝ラッシュ以外の快速は残しても良かったよね
一旦落としてからの複々線化発表待ってます!
-
-
3564
口コミ知りたいさん
>>3563 評判気になるさん
複々線化なんて土地取得も含めると1兆円くらいかかるでしょ。羽田空港延伸で3000億だし。
-
3565
検討板ユーザーさん
>>3548 口コミ知りたいさん
京葉線のダイヤ改正が発表されましたが、モデルルームの予約どうしますか?みたいな感じ?ほんまかいな。
キャンセル出たならキャンセル枠解放してくれー。
-
3566
名無しさん
>>3565 検討板ユーザーさん
電話がかかってくるのはほんとですよ。
うちは出られなかったのですが、折り返し下さい~、と軽い感じで留守電入ってました。
-
3567
匿名さん
先行棟買ったマンクラが後発棟売って自分の買った部屋を売り切るまでは維持でも盛り上げるから売れるだろう。
ポジトークしてる人Twitterでも多いし
-
3568
匿名さん
>>3567 匿名さん
誤変換はさておき、文章がめちゃくちゃ。
普通の人がわかるようまともな日本語で書き直して。
-
3569
匿名さん
-
3570
ミッド購入者
-
3571
口コミ知りたいさん
>>3566 名無しさん
なんで自分に電話をかけてこないんだろう?
入力した情報の住所でも区別して、選ばれた人にしか電話しないかね。
-
3572
匿名さん
>>3559 ミッド契約済ブルーさん
別に貶めたい訳ではないけど浦安とはパターンが違うのでは。
浦安って液状化とかでしょ?
あーゆーのはあまり機会のない事柄だから忘れられるけど、今回のダイヤ改正は毎日関わる事だから忘れられるってことはない。シンプルに不便になっただけだから。
-
3573
匿名さん
新浦安のクオンいいな。
浦安だから東京まで近いし駅徒歩変わらないし見た目超いいし。
-
3574
口コミ知りたいさん
-
3575
マンション掲示板さん
-
3576
マンション検討中さん
京葉線のダイヤ改正の発表と関係ないよ、ただ確認の電話じゃん、年明けすぐ見学だから。
ミッドの見学会の時も確認の電話かかってきたはずだよ!ミットの購入者も、落選組も思い出してください。ここは人気あるから、見学の予約枠も既にないし、なおさら確認する電話がかけてくれるでしょう。
たまたまタイミングがダブっただけ。
いちいち…
別にここを買う人が全員朝東京まで電車通勤じゃないから!半分もないはずよ。
話しの流れの設定がおかしい。
-
3577
マンション検討中さん
ハルミフラッグとか千住大橋のスレでも幕張ベイパークの話が出てるね。都内含めたいろんなスレでベイパークの名前が出てるから良くも悪くも注目度がケタ違い
-
3578
名無しさん
>>3576 マンション検討中さん
>別にここを買う人が全員朝東京まで電車通勤じゃないから!半分もないはずよ。
困るとこれ言いますよね。地元住民の注目は低いのに何を根拠に?
>>3577 マンション検討中さん
注目度じゃなくてベイパーク信者が布教活動してるだけでは。
都内マンションスレで千葉の話題は恥ずかしいからしないほうが。。
-
-
3579
評判気になるさん
京葉線通勤快速廃止で海浜幕張は一気に価値が落ちたね。
神戸のポートアイランドと同じ様に開発失敗地区になるかも。
-
3580
匿名さん
>>3561 名無しさん
千葉県内検討者目線だと、まず都内へのアクセスが気にならない。さらには県内における海浜幕張のブランド力、タワマンってだけでかなり人気を集めてるイメージ。
-
3581
口コミ知りたいさん
使う電車が毎日同じ人はいいけど、特急が毎時1、2本貫いてるから途中待ち合い遭遇の可能性はそこそこあるじゃないの?
-
3582
検討板ユーザーさん
>>3580 匿名さん
千葉県民なら海浜幕張にブランド力なんか感じないでしょう。
嘘っぽいなあ。
-
3583
マンション掲示板さん
-
3584
マンコミュファンさん
>>3582 検討板ユーザーさん
千葉の人からすれば海浜幕張は買い物に行くとこという感じですよね。都内湾岸検討者が千葉に目を向けたときにどこが目に入るかという意味ならわかりますが。
-
3585
eマンションさん
快速がなくなったからって海浜幕張の価値が落ちるって本気で思ってる人いるのかな?予約キャンセルさせたい人の作戦だろうけど。
確か田園都市線も朝の急行廃止してたよね
-
3586
通りがかりさん
残念ながら東京へのアクセスが悪くなれば悪くなるほど価値は落ちます。
それが往復30分となると致命的です。
-
3587
名無しさん
-
3588
eマンションさん
買える場所が他にない、これに全て凝縮されますね笑ダイヤとか駅距離とか関係ない。ここしかない人がどれだけ多いか。たった数百世帯だしね。
-
-
3589
口コミ知りたいさん
-
3590
匿名さん
>>3578 名無しさん
組織の中においてもうるさい役だろうね。
いろんな人を@して。
-
3591
評判気になるさん
>>3587 名無しさん
これですかね。計算根拠は不明です。
-
-
3592
eマンションさん
>>3589 口コミ知りたいさん
結局、アンチも入り乱れてマンション別掲示板アクセスランキング上位になる。そして、高倍率の抽選…
-
3593
評判気になるさん
ベイパークの開発で人口が爆発的に増えさらに南船橋も開発してるから京葉線がパンクする前にJR側が先に手を打ってきたのかも。各停に分散させてさばききるつもりで。
-
3594
匿名さん
>>3579 評判気になるさん
通勤快速廃止はメリットじゃない?もともと停まらないし。
-
3595
eマンションさん
蘇我-東京で朝は14分、夕夜は19分の所要時間増加とは…。
京葉線は、快速駅の人気はなくなりますね。
でもなぜそんなに分数が増加するんでしょうか。。
夜は特急の通過待ちとかですかね。
-
3596
マンコミュファンさん
>>3591 評判気になるさん
14分とか19分の所要時間増の部分って蘇我の話のように見えますが、私の国語力の問題ですかね?
-
3597
匿名さん
-
3598
マンション検討中さん
-
-
3599
口コミ知りたいさん
>>3596 マンコミュファンさん
僕も読解力がないのか14分増は蘇我~東京の事として読めてしまうのですが。
-
3600
匿名さん
千葉でベイパークよりブランド力ある街ってどこだろうか?
奏の杜?おおたか?柏の葉?
-
3601
マンション検討中さん
ベイパークってブランド力あるのかな?
ベイタウンのほうが有名だし一般的なイメージは「幕張=ベイタウンの街並み」だと思うけど。
-
3602
マンコミュファンさん
>>3601 マンション検討中さん
若い人はベイパーク知っててもベイタウン知らない人多いよ
-
3603
名無しさん
>>3591 評判気になるさん
「逆に各駅停車のみが走る時間帯は通過待ちにかかっていた時間がなくなるため、従来の各駅停車と比べて所要時間は数分早くなる見込み。」
ここ大事よね。
プラス本数も増える。
-
3604
口コミ知りたいさん
>>3599 口コミ知りたいさん
蘇我~海浜幕張はもともと全駅に停まります。ということは
-
3605
口コミ知りたいさん
-
3606
匿名さん
>>3601 マンション検討中さん
千葉県民と都内移住組とでは感覚違うんじゃない。
何年か住んでみたら海浜幕張微妙だなと実感するでしょう。
-
3607
マンション掲示板さん
>>3605 口コミ知りたいさん
各駅ばかりで毎駅渋滞してたら遅延あるだろうし地獄。
-
3608
評判気になるさん
-
-
3609
匿名さん
-
3610
eマンションさん
電車の事はどうだっていい、とにかく高層階の角部屋を買いたいから、倍率下がるといいけど、むしろ!
-
3611
匿名さん
ご存知のとおり総武線はすでに複々線化しています。JR千葉駅又はJR船橋駅から特急利用すれば座って千葉県内でも快適出社できます。帰りも然りです。
仮に、複々線化完了後に京葉線快速及び特急導入されれば、総武線並みの評価を得られる時代が来るもしれません。
-
3612
匿名さん
多くの人は朝の往路は決まった便(ほとんどは快速でしょう)に乗るでしょうから、各駅停車になることで6分程度の増加が負担に感じられるかもしれません。ただし、便数が増えれば会社到着時間から逆算して、乗り換えのタイミングによっては玄関を出る時間はむしろゆっくりできる可能性もなくはないと思います。
>>3523で既述の通り、帰路も従来の快速より6分程度増えますが、逆に今までのような遅すぎる各駅停車に当たる確率はほとんどなくなると思いますので、今回の改変は一長一短な話だと思います。
以上から、快速の廃止は多少の影響はあるかもしれませんが、海浜幕張については資産価値を損なうということはないと思います。
(蘇我はちょっとかわいそうですが・・・)
-
3613
匿名さん
>>3607 マンション掲示板さん
毎駅渋滞って、あなた何人ですか?
各駅停車に改変した後の乗車率や乗降時間も想定したダイヤを組むでしょう。鉄道の平時の定時運行率が世界一っていうことは多くの日本人ならご存知のはず・・・
-
3614
名無しさん
そういえばZOZOマリンスタジアムの今後(建替えか大規模改修か)って来年の夏ぐらいに構想出てくるんでしたっけ?
これも海浜幕張の物件価値とか街力に影響ありそうですよね。
-
3615
名無しさん
>>3614 名無しさん
あるわけないでしょ。千葉ロッテだもん。
-
3616
名無しさん
-
3617
匿名さん
>>3600 匿名さん
ベイパークってマンション探してる人くらいしか知らないでしょ笑
流石に高く見積りすぎ。
柏の葉とおおたかの森はテレビで1時間の特集組まれたり著名人に取り上げられたりしてるから別格だよ。
-
3618
名無しさん
>>3612 匿名さん
蘇我はちょっとかわいそう
じゃなくて
蘇我と千葉みなとと海浜幕張と検見川浜と稲毛海岸はかわいそう
-
3619
マンション検討中さん
>>3612 匿名さん
朝の上りの快速は現状でも6:55、7:04の2本だけでほぼ各駅停車ですよ。
-
3620
匿名さん
>>3619 マンション検討中さん
元々が多くの人が利用する時間帯は快速が走っておらず、各駅停車を利用していた人が多いので実質的には大した影響はないのかなと思いますが、部外者の方がここぞとばかりに面白がって針小棒大に煽っているように思いました。
2本に1本が快速で、それが全て各駅停車になったというのならともかく朝時間帯の快速は少なかったのにそれがなくなるからといって皆騒ぎすぎではないですかね。
-
3621
マンコミュファンさん
>>3617 匿名さん
たしかに自分はマンション探すまで、海浜幕張は展示会やイベントとかやる場所としか認識してなかった(住む場所とは思ってなかった)。
-
3622
匿名さん
>>3613 匿名さん
じゃあ座れるの?
押し合い揉み合いでも遅延ないかもだけど底辺の暮らしって感じでキツイなぁ。
どうせ郊外に住むなら千葉駅の総武線各駅みたいに始発で座れるほうがまだマシかな。
-
3623
匿名さん
まぁどれだけ都心から遠くなってもここの人はベイパーク好きだもんね。私は往復3時間の通勤は流石にできないから別のとこ探すわ。
新築とかなら石神井公園のブリリアとかかなあ。
-
3624
匿名さん
-
3625
匿名さん
>>3622 匿名さん
「じゃあ」って何?
君の国語の偏差値が底辺なのはよく分かった。
好きなところに住めばいいけど、マンションなんか買えやしないでしょ?
-
3626
匿名さん
-
3627
マンション検討中さん
>>3625 匿名さん
掲示板ごときで国語とは。。
既に居住用マンションは所有してるし余計なお世話です。
-
3628
eマンションさん
>>3623 匿名さん
いや、売ること前提な層も多い
だからTwitterでステマしてる
マンクラもポジショントークしてるやつ多い
本当は駅近都心近接がいいだろそりゃ
-
3629
匿名さん
快速から普通駅に格下げだから、
相対的に都心に近い方の普通駅の価値が上がり、快速元停車駅の価値が下がる
これは事実だから検討すらしてない先行棟住民が事実を捻じ曲げるのはやめた方がいいわ
-
3630
マンション検討中さん
>>3628 eマンションさん
SNSが発達したお陰でお手軽な金儲け目的のポジショントークが多すぎる。
普通に考えて郊外駅遠各駅停車物件に将来性は無いよ。
冷静になって後悔しない選択をして欲しい。
-
3631
匿名さん
>>3619 マンション検討中さん
>>3620 匿名さん
すみません、その通りでした。
昔の知識のまま意見してしまいました。
確かにこれならほとんど影響ないですね。
蘇我からの7時代の通勤快速2本がなくなるのは気の毒です。
こちらは中古のリセールにも影響しそうです。
-
3632
名無しさん
>>3625 匿名さん
マンション買う年代にもなって「偏差値」どうこうって恥ずかしくないんか…普通に読解力とかでええやん。
-
3633
マンコミュファンさん
>>3623 匿名さん
あそこディスポーザーないし道狭くて歩きにくかった記憶ある
ベイパーク検討者が好きになるとは思えない
-
3634
eマンションさん
>>3629 匿名さん
事実を捻じ曲げてるのはどっちだか。
快速は別になくならないんだわ。快速停車駅のままだよ。
快速の運行本数が減るねって話。
-
3635
検討板ユーザーさん
-
3636
口コミ知りたいさん
>>3601 マンション検討中さん
ここまで人気なのに認めたくないんだろうなぁ笑
-
3637
口コミ知りたいさん
広域検討者ですが、ベイサイド、メッセやゾゾマリン、渋幕など海浜幕張はいいイメージですね。
実際に行ってみて、道や歩道が広かったりパチンコ屋がなかったりとても気に入りました。
観光客の多さは少し気になりましたが、新改札が出来れば気にならないかな?
-
3638
検討板ユーザーさん
まだ価格もわからない状態でこのレス数。
注目度高いなぁ。
-
3639
匿名さん
東京駅~千葉駅:総武線快速38分、成田エクスプレス28分、さらに東京駅の乗り換え時間も考慮すれば、電車での東京へのアクセスは千葉の方が近い感じです。
さらに2024年3月16日のダイヤ改正で成田エクスプレスの指定席特急料金は1290円から760円に値下げとのこと。
プレミストやブリリアに流れる人もいますかね?
-
3640
eマンションさん
>>3639 匿名さん
予算やカラーがだいぶ異なるかと思います。
数分単位で気になる様なアクセス重視の方はそもそもここを検討するべきではないかと。
-
3641
評判気になるさん
>>3630 マンション検討中さん
1 ガチで気に入ってる勢
2 先行棟の資産価値維持のためのステマ勢
3 買い煽るマンクラ
2が1のフリしてネガティブニュースには触れず、持ち上げ続けるのが気味が悪い
2の連中は長く住むつもりないのに。
-
3642
eマンションさん
>>3635 検討板ユーザーさん
沿線にマンション増えて京葉線に乗るしかない人たちが乗るからそこまで空くこともなさそう。
今後特急の停車駅が増えることはあるのかなってその記事見て思った。
-
3643
口コミ知りたいさん
ライズからの参戦組は快速廃止が発売前に公表されてありがたいですよね。倍率も多少は下がりそうですし、何より分かった上で買うのは大きいです。都内近郊・郊外は今回のような想定外のリスクがありますな。
-
3644
マンション比較中さん
南船橋のららぽーとと豊砂のイオンはしごしてきたけど、どちらも駐車場混雑が半端じゃないな。イオンの駐車枠スタートから幹線道路(千葉船橋海浜線)に出るまで15分かかったけど、ベイパークに住んだら豊砂イオンまでは3kmほどを自転車で行くのがデフォになりそう
-
3645
eマンションさん
>>3639 匿名さん
今はかなり過熱感がありますが、正直ベイパーク自体、結構ウィークポイントがはっきりしている物件ではありますからね。駅遠、駅力弱い、周囲の幹線道路と高速は慢性的な渋滞で外に出にくい、ハザードマップなど。競合物件も多く、リセールも限界あり。
もちろん、マンションそのものは比較的クオリティ高く、手が出しやすい価格で出してくれて素晴らしいんですけど、その値段で出るにはやっぱり理由があるというか。
逆に、それらのウィークポイントを理解した上で買うのであればいいものなのは間違い無いんですけどね。
-
3646
口コミ知りたいさん
だいたい道路の整備が決まったり、修繕に大金がいるのに複々線化はないやろ。夢見すぎ。
-
3647
マンション掲示板さん
>>3617 匿名さん
そちらに住んでいらっしゃる方ですか?
ちなみに、間違って参考になると押しちゃった
-
3648
通りがかりさん
>>3631 匿名さん
本当にこれなんですよね。通勤快速停車駅は影響大だけど海浜幕張含めそれ以外は元々少なかったからたいした影響ない
-
3649
匿名さん
しかし、ネガニュースのおかげで倍率下がりそうで最高ですね!もっと頑張ってくれや。角部屋高層階の倍率下がるなら、快速無しでもええわ。
-
3650
マンション検討中さん
もう快速も廃止して全部普通でいいと思う。
そのほうがベイパーク住民にはありがたい。
-
3651
マンコミュファンさん
-
3652
口コミ知りたいさん
>>3651 マンコミュファンさん
ベイパークでは各駅停車、駅遠、土地価格激安が重宝されます。
-
3653
eマンションさん
-
3654
マンション検討中さん
お前ら、はよモデルルーム、キャンセルせーよ。盛り上がってきたな!こりゃ買えるわ!新宿通わないといけないヤツら脱落な!笑
-
3655
匿名さん
快速を廃止すれば余計な待ち時間が減ってありがたい との意見が大半ですね。ベイパーク住民の人達は。
-
3656
評判気になるさん
>>3655 匿名さん
駅遠でも地価が安くてもタワマンがモチベーションで生きてる人達だから快速廃止なんて気にしないですね。
-
3657
匿名さん
>>3653 eマンションさん
冷やかしならはよキャンセルしてや
-
3658
匿名さん
東京勤務なら南船橋のほうが良いですかね?
駅近いし、ららテラスもできたし。
-
3659
マンコミュファンさん
>>3658 匿名さん
うん、絶対に南船橋だね!
絶対に絶対に!!!
-
3660
匿名さん
>>3649 匿名さん
倍率は絶対下がらない、他がもっとダメだから相対的に見て今の市況で新築を買う人はここを選択せざるを得ない
グロス低いからマンション利確したい人の受け皿でもあるので倍率は絶対に維持される
それと資産性が維持されるかは別問題
相場が反転した時にはダメージがでかい。先行棟はもう残債も減ってるし後発に対して有利だから問題なし。ゆえに既住民は持ち上げるわけで...
-
3661
匿名さん
>>3658 匿名さん
タワマンと環境にこだわらなければ、千葉県内では南船橋一択だと思います。決してディスっているわけではなく、総武線やTX沿線の板マンよりは南船橋のほうがコスパはよいと思っています。
-
3662
匿名さん
>>3655 匿名さん
どこをどう読むとそう理解できるのか。
-
3663
評判気になるさん
まぁガチの検討者にはグッドニュースだよね。高層階角部屋の倍率下がるのはラッキー。京葉線とか、そこがポイントじゃないからね。ここ買う理由は。
-
3664
マンション掲示板さん
-
3665
名無しさん
南船橋がいいかはともかく、都内勤務でテレワーク民でないならここは真面目に検討外でしょうね。東京駅最寄りでも近くはないですし、乗り換えが発生するなら最低1時間半以上みる必要があるので。価格帯的に2馬力が多いであろうことを考えても通勤時間が長いのは受け入れられないのではないでしょうか。
-
3666
マンコミュファンさん
>>3665 名無しさん
駅遠かつ教育バカ環境の重圧に耐えられる信者しか受け入れられません。
2馬力でこの環境に挑むには短時間睡眠・競歩の二刀流が必要になります。
-
3667
マンション掲示板さん
都内移動者の半分くらいは新木場乗り換えで、新木場だと快速と普通が2、3分しか変わらんからな。
-
3668
マンション掲示板さん
ここのメインターゲットは年金生活者なんじゃないかな。
-
3669
名無しさん
>>3667 マンション掲示板さん
半分かは知らないけど、自分はこれだな。
通過待ちが減って各駅停車の定時性が上がるならそんなに気にしないかな。
-
3670
マンション検討中さん
-
3671
名無しさん
>>3623 匿名さん
練馬はダサすぎる。
それなら海浜幕張の方がマシ。
-
3672
匿名さん
都内へのアクセス重視なら都内に住めばいいだけ。南船橋とか中途半端すぎる。
-
3673
マンション検討中さん
-
3674
匿名さん
-
3675
マンション検討中さん
あと3週間ほどで案内会が始まるのでしょうか。
私は予約が2月なので、1月にMR行った方々の感想を楽しみにしています!
-
3676
匿名さん
朝ガー朝ガーって言うけど出勤したらかならず帰宅するわけだし、もともと京葉線は夕方~夜が辛くて、そこの改悪は結構痛いですよ
-
3677
匿名さん
毎日東京駅まで出勤の人は考え直した方がいいね。
自分はほぼリモートだから引き続き狙います。倍率下がれ!
-
3678
匿名さん
JRのリリース、各駅の駅は増便です!とか必死に誤魔化してるけど、
よく読むと通快無くなるだけじゃなくて通勤時間帯も少し減便されるんだよな
これに反発しない人って誰目線なんだろ
-
3679
匿名さん
減便
-
-
3680
匿名さん
朝上り 西船橋方面や新習志野どまりを除くと1時間あたり10本が9本へ
夜下り 西船橋方面を除くと1時間あたり7本が6本へ
-
3681
評判気になるさん
>>3678 匿名さん
リモートで利用者が減ってるから仕方ないのかな。
今後の利用者数次第で更なる減便もあり得る。
-
3682
マンション検討中さん
-
3683
通りがかりさん
>>3678 匿名さん
そりゃ先行棟の住民だろ
売り抜けるまでポジショントークしかしない
-
3684
匿名さん
これで内房外房民が総武快速使うようになったら、さらに利用が減って本数減らされちゃう悪循環だよ
ほんとJR使えないわ
-
3685
名無しさん
>>3673 マンション検討中さん
上の人が言う通り、南船橋は海浜幕張と電車の本数は目くそ鼻くそで中途半端
結局京葉線なら新浦安一択なのですよ
-
3686
通りがかりさん
京葉線の利用環境は悪くなる一方でしょうね。空いてる京葉線と激混みの武蔵野線。いずれ武蔵野線は全て東京行きになって、南船橋方面は西船橋~海浜幕張で別系統で走らせるでしょう。つまり、本数過剰になるからますます京葉線は減便になる。通勤快速もなくなって、蘇我方面からの乗客は総武線経由になる。京葉線は利用者減少してるから仕方ないよねって納得させる。
-
3687
評判気になるさん
だいたい東京駅も地底から地上、地上の数百mも時間かかりすぎだし、舞浜利用者も多いからか通路もカオス
-
3688
マンション検討中さん
>>3687 評判気になるさん
京葉線ホームから地上まで出るのに余裕を見て15分見とかなきゃいけませんからね・・・
その時点でこの路線は候補から除外しています。
-
3689
検討板ユーザーさん
千葉県や千葉の外房をはじめとした各自治体からはこれだけのダイヤ改悪に対してコメントなし。月曜日相当地元住民から苦情届いてるだろうから、整理してるところなんだろうか?
-
3690
匿名さん
-
3691
通りがかりさん
>>3689 検討板ユーザーさん
大半の千葉県民は京葉線なんてどうでもよい。沿線でまともに人住んでるの新浦安くらいだし。そんな事よりも西船橋からのアクセスなんとかしてほしいと思ってるよ。沿線にレジャー施設や商業施設が多いからね。
-
3692
通りがかりさん
>>3690 匿名さん
何かの布石と考えてしまうのは深読みし過ぎなのかな、、、
-
3693
匿名さん
-
3694
坪単価比較中さん
>>3688 マンション検討中さん
つまり、マンション敷地から徒歩15分プラス乗車時間40分プラス地上まで出るのに15分で移動だけで合計70分???その他電車待ちとか含めると80分ぐらい???
こんな僻地から都心まで通勤してるやつなんか本当にいるのか(笑)(笑)(笑)
-
3695
匿名さん
>>3694 坪単価比較中さん
いるよ、私の同僚。
買うまではデブだったのに、今じゃちょい痩せ。
朝夕の強制ウォーキングがあるのでベイパークは健康にいい。
-
3696
eマンションさん
-
3697
マンション検討中さん
綾瀬、南船橋、流山おおたかの森よりはマシでしょう(笑)
-
3698
周辺住民さん
JR的には、内房・外房からの直通利用者が相対的に減ってきて、京葉線内での収容率を最適化しようという意図なのではなかろうか
-
3699
通りがかりさん
-
3700
坪単価比較中さん
>>3671 名無しさん
こんな千葉の海岸淵の僻地と23区の名の知れた住宅街である上石神井を比較するのはもはや失礼なレベルだろ
-
3701
通りがかりさん
-
3702
通りがかりさん
>>3701 通りがかりさん
築15年で分譲価格維持できてるならいいんでない?
-
3703
匿名さん
-
3704
マンション検討中さん
京葉線しか使えない海浜幕張より、武蔵野線も京成線も使える南船橋のほうがマシじゃね?
-
3705
eマンションさん
>>3704 マンション検討中さん
それはない
臭いし治安悪いし人の住む場所じゃないよ
-
3706
マンション検討中さん
>>3705 eマンションさん
電車の話してんだけど?? 頭だいじょうぶ?
-
3707
千葉駅えりー
>>3705 eマンションさん
急にどうしたの?
話の流れを読めないのかしら。
-
3708
買い替え検討中さん
海浜幕張と南雛橋なら比べるまでもなく海浜幕張が上。議論の余地すらない
-
3709
検討板ユーザーさん
>>3708 買い替え検討中さん
明らかに南船橋だろ。
ショッピングモールもアリーナも徒歩圏内。
歩くと色々遠いベイパークとは違う。
南船橋にタワマン建ってたらベイパークよりはるかに高額だったはず。
理解出来たか?
-
3710
マンション検討中さん
-
3711
マンション検討中さん
海浜幕張のミニップの前で立ってる女子達は何なのですか?
-
3712
通りがかりさん
混じり気のない新しい街というのがベイパークの魅力。それを分かってない人が多いな。
南船橋みたいな中途半端なとこに住むなら、都内に住むわ。
-
3713
マンション掲示板さん
-
3714
マンション比較中さん
三井が街づくりにめちゃくちゃ力を入れてるし、野村も団地建て替えに着手
それが南船橋なんだよね
-
3715
匿名さん
-
3716
口コミ知りたいさん
>>3712 通りがかりさん
ベイパみたいな中途半端なとこに住むなら新浦安に住むわ
都内まで遠すぎるのよ
-
3717
マンション検討中さん
ベイパ在住のとりさんも言ってましたね。
駅まで遠い、都心まで遠い。スーパーがイオンしかないので価格競争が起きない(OKやロピア最高)
-
3718
通りがかりさん
>>3709 さん
どっちも人が住むのに適してない土地。京葉線が貨物線だった成り立ちからも明らか。南船橋も物流倉庫街で交通事情も劣悪。京葉線沿線は新浦安くらいしかまともな住環境じゃない。沿線は工場や物流倉庫ばかり。
京葉線は減便して、武蔵野線の利便性を上げるべき。レジャー施設や商業施設は充実してるのだからそれを活かすべき。
-
3719
マンション検討中さん
JR東日本に乗車率低下と言い訳つけられて、減便、快速廃止の憂き目に遭わされてしまうんで、同じ京葉線沿線の新浦安、南船橋ともに発展していくことでJ Rを見返すしかないですね。
-
3720
名無しさん
>>3718 通りがかりさん
そのうち市川塩浜か二俣新町辺りが開発されてタワマンでも建つんじゃない。
そうなったらベイパークて、、、
-
3721
マンション検討中さん
市川塩浜なんて駅前に土地が余りまくってように見えるけど、なぜマンション建てないんですかね。
-
3722
通りがかりさん
>>3720 名無しさん
どちらもタワマン建つと思うね。
今まで電車の面でイマイチさはあったけど、これからは京葉線は各駅停車の路線だから、都内から近ければ近いほど都内の通勤者の需要あるし、新しい街づくりが行われる可能性もね。
-
3723
マンション検討中さん
JR東日本千葉支社が、臨海線直通、それと新木場から市川塩浜までの複々線化を検討していて、それを見越しての平準化なら良いんだけど。
-
3724
通りがかりさん
>>3721 マンション検討中さん
用途地域の大半が「工業専用地域」なので、そもそも建築不可能。
-
3725
匿名さん
>>3720 名無しさん
二俣新町駅周辺も駅北側は「準工業地域」駅南側は「工業専用地域」。準工業地域には建てられるが、そんな環境良くないところにマトモな人間が住みたいと思いますか?
-
3726
買い替え検討中さん
>>3709 検討板ユーザーさん
悔しい気持ちは分かるけどもう南船橋に帰ろうか。
同時期に販売された南船橋LaLaとベイパークスカイはスカイの方が上がっていて資産価値圧勝ですよ。
海浜幕張と比べたら可哀そうだけど南船橋も開発はされてるしそんな悪い街ではないから自信もちなさい。
-
3727
eマンションさん
>>3725 匿名さん
タワマンが有名な武蔵小杉や湾岸エリアは元々そういう工業エリアではなかったですか?
-
3728
マンション検討中さん
-
3729
名無しさん
>>3726 買い替え検討中さん
市川塩浜辺りが開発されたら東京から遠すぎる海浜幕張は誰も見向きしなくなるよ。
-
3730
名無しさん
まだ家買うタイミングじゃないならどうぞ市川塩浜を待ってください
何年先の話してるのか知りませんが
-
3731
匿名さん
>>3722 通りがかりさん
市川塩浜にマンションなんてありえない。グーグルアース見れば一目瞭然でしょ。
-
3732
匿名さん
-
3733
マンコミュファンさん
新築タワマン、広い専有面積、おそらく安い。
アクセスがさらに悪化しても手を挙げる人は沢山いるだろうね
都内勤務は大変だと思いますが、千葉みなと勤務としてはこの上ないです!
-
3734
名無しさん
市川塩浜にマンションが建つとまで言い始めてるのはおもろい
10年後くらいに建ったら、是非ベイパーク民に渾身のドヤ顔して下さい!
-
3735
匿名さん
>>3727 eマンションさん
武蔵小杉や湾岸エリアはそもそも周辺環境や公共交通機関が充実していたから住宅地に変えるのには適してました。周りに商業施設が皆無で京葉線1本の市川塩浜や二俣新町にその要素は皆無です。人口減の時代にこの辺を新規大規模開発するくらいなら新浦安駅周辺の再開発の方がはるかに有望なのは明らかですね。
-
3736
マンション検討中さん
-
3737
マンション検討中さん
市川塩浜開発
道路は結構できてますね
-
-
-
3738
マンション比較中さん
-
3739
通りがかりさん
>>3726 買い替え検討中さん
南船橋民は騙されて購入したせいかベイパークへのコンプレックスがすごい。
-
3740
マンション比較中さん
-
3741
口コミ知りたいさん
これからの京葉線沿線は都心に近いほど価値があがりそうですね。
-
3742
eマンションさん
駐車場はなんとしても自走式取りたいなぁ、広い部屋だと優先権あるのかどうか
-
3743
匿名さん
-
3744
eマンションさん
アンチの方あと3ヶ月死ぬ気でネガキャンして倍率を下げてください。切実に。
-
3745
マンション掲示板さん
-
3746
マンション検討中さん
市川塩浜にマンションなんか建たない!って言いきってた人。黙っちゃったw
-
3747
匿名さん
-
3748
マンション検討中さん
グーグルアースを見れば一目瞭然!(ドヤッ にはワロタ
-
3749
匿名さん
市川塩浜にマンションなんか建たない!
グーグルアースを見れば一目瞭然!
-
3750
評判気になるさん
この流れには笑っちゃいましたが、実際のところ、駅前の一部は綺麗に区画整理されてますが、具体的な計画って何かあるんですかね?そこからベイパーク並に整えて行くのは、10年じゃきかないと思いますね。
-
3751
匿名さん
市川塩浜がベイパーク並に整うことは未来永劫ないと思います。
-
3752
口コミ知りたいさん
市川塩浜駅直結タワマンとかできた日には、ベイパークの価値がどうなるのか心配ではある。
-
3753
通りがかりさん
>>3744みたいな惨めなやつが「市川塩浜にはタワマンたたない!(キリッ)」とかいっちゃうんだろうな(笑)
-
3754
評判気になるさん
市川塩浜の話で盛り上がりすぎてて、違うマンションのところ来ちゃったかと思った
どうしても都内に住みたい人ならともかく、街並みからして比較対象にはならないじゃん
-
3755
マンション検討中さん
>>3751 匿名さん
ベイパーク周辺道路の電線地中化はいつになったら整うんでしょうね
-
3756
マンション検討中さん
>>3754 評判気になるさん
ベイパークの街並みって?
イオンスタイル、ダイソー、アジアン雑貨、美容室、音楽教室、託児所があるような街並み?
-
3757
名無しさん
-
3758
検討板ユーザーさん
海浜幕張
南船橋
端から見ればどんぐりの背比べ、滑稽。
-
3759
評判気になるさん
>>3758 検討板ユーザーさん
なんでここにいるの?暇なの?
-
3760
名無しさん
-
3761
eマンションさん
ベイパークはテレワーク民かつ子育て層が検討候補にする物件だと思うんだけど、他に似たような物件ありますかね?県外でもいいです。
-
3762
マンション検討中さん
流山おおたかの森
千葉市の子育て支援ってどの程度なんでしょ?
幕張ベイパーク ライズゲートタワー
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
-
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
-
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は
- 価格:未定
- 間取:2LDK~4LDK
- 専有面積:63.14m2~98.96m2
-
販売戸数/総戸数:
未定 / 768戸
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件