千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 07:03:22

物件概要
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交 通:京葉線「海浜幕張」駅徒歩16分 ※2025年新改札開業により駅徒歩14分

総戸数:768戸
構造規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上38階

竣工予定:2026年2月下旬
入居予定:2026年3月下旬

駐車場:機械式94台 平面25台 自走式 494台
駐輪場:1,536台
バイク置場:39台
トランクルーム:264区画

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 東方地所株式会社 株式会社富士見地所 袖ヶ浦興業株式
施工:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

公式URL:https://www.makuhari-pj4.com/shinchiku/G2371001/

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
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2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/

3棟目 ミッドスクエアタワー 検討スレ
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[スレ作成日時]2023-07-22 07:28:38

幕張ベイパーク ライズゲートタワー
幕張ベイパーク ライズゲートタワー
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所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.14m2~98.96m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 768戸
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幕張ベイパーク ライズゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 3520 マンション検討中さん

    >>3517 名無しさん

    成田空港然り、こんな発想だから、発展が遅れるんだよ。

  2. 3521 口コミ知りたいさん

    >>3518 マンション検討中さん
    早いですね。
    自分なら知り合いが何人も検討してるのがわかった時点でやめるけど。

  3. 3522 検討板ユーザーさん

    >>3515 マンション掲示板さん
    平日の通勤時間帯はイオンモールは関係ないっしょ。

  4. 3523 匿名さん

    今まで京葉線は快速が早いというより、各駅停車が葛西臨海公園や新浦安で快速の通過待ちで遅すぎるから利用率が低すぎた。それが是正されて遅すぎる各駅停車はほとんどなくなると思います(一部は特急の通過待ちがあるかもしれないけど)。

    なので、東京駅から海浜幕張駅の各駅停車の多くは38分になるのでは?
    今までの最速32分と6分差ってことで良いんじゃないでしょうか?

    JRの狙いは沿線の人口も増えてるので混雑緩和のための「改善」だと思いますよ。今まで通過していた通勤快速が今後は海浜幕張の利用者を拾うことになるんだし。

  5. 3524 匿名さん

    >>3508 検討板ユーザーさん
    こんなことがなんで経済に影響するんだよ?
    株価に1銭の影響もない。

  6. 3525 評判気になるさん

    >>3522 検討板ユーザーさん

    その通りですね!それに、
    イオン誘導が理由なら、イオン本社の海浜幕張駅に影響及ぼすことまでしないでしょう。

  7. 3526 マンコミュファンさん

    >>3524 匿名さん

    メルセデス然り、東京から千葉に本社移してるわけだから、今後の誘致に影響でるでしょ。株価とは、JR東日本の株価?

  8. 3527 マンション検討中さん

    東京から遠い地域ほど今回の改正を嘆いてますね

  9. 3528 通りがかりさん

    残念ながら資産価値大暴落は間違いない。

  10. 3529 匿名さん

    >>3528 通りがかりさん
    軽微な影響は否定しないけど、大暴落なんてあるわけないだろ。
    センスないね。

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  12. 3530 評判気になるさん

    >>3523 匿名さん
    ですね。通過待ちが減るから各停の時間が読みやすくなっていいね。

  13. 3531 匿名さん

    >>3530 評判気になるさん
    正当化しないといけない時点で考え直した方がいいよ。人生短いんだから。

  14. 3532 検討板ユーザーさん

    平日の上りの時刻表見てみましたが、皆さんおっしゃっているように朝は元々ほとんど各停なので、快速・通勤快速の通過待ちなくなる+混雑も分散する分、むしろちょっとプラスなんじゃないですかね。

  15. 3533 マンション掲示板さん

    通勤快速で通過してたのが止まるようになりますからね

  16. 3534 評判気になるさん

    >>3533 マンション掲示板さん
    1-2本増える方が帰り快速があるよりも良いということですか?

  17. 3535 検討板ユーザーさん

    >>3533 マンション掲示板さん
    ちょっと良くわからないんだけど、、、
    京葉線を度々使う身としては数本増発よりも快速の方が必要だけど、、、

  18. 3536 マンション掲示板さん

    まあプラマイゼロってところでしょうね

  19. 3537 マンション検討中さん

    >>3536 マンション掲示板さん
    明らかにマイナスでしょ。南船橋、浦安はプラスだけど。

  20. 3538 ミッド購入者

    マイナス過ぎて、売りたいレベル

  21. 3539 通りがかりさん

    東京駅まで快速だと
    6時55分発が30分
    7時4分発だと32分
    各駅停車だと同時間帯で37~40分(44分が1本有)
    最小は5分ですけど+10分はきついと思います

  22. 3540 eマンションさん

    >>3539 通りがかりさん
    快速、通勤快速の通過待ちがなくなるから、所要時間のブレは小さくなるよね。
    特急、貨物の待ちはあるけども。

  23. 3541 評判気になるさん

    >>3540 eマンションさん
    ブレが小さくなる代償が大きいというハナシ
    海浜幕張から東京行く人で各停と快速があったとして、各停が先発、快速が先着だとしたら大半が先着を選ぶのでは?
    海浜幕張の人口が増えすぎて、駅利用者が急増しているから快速がなくなるんでしょ。自分で自分の首を絞めてる感じ。

  24. 3542 マンション検討中さん

    今後も改悪が続くのでは?という懸念が心理的にできてしまうのもマイナスですね(各停の本数が減る等)。少なくともJR京葉線を重視していないんでしょうし。

  25. 3543 通りがかりさん

    特急出社であれば時短快適出社が可能なのでうまくバランスが取れていると意見も理解できますね

  26. 3544 マンション検討中さん

    >>3541 評判気になるさん
    JR千葉駅、JR船橋駅近辺は人口増えていますが、東京行き朝の特急本数はむしろ増便改定のようです。複々線化されているか否かが重要なファクターかもしれません

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  28. 3545 匿名さん

    >>3544 マンション検討中さん
    3541=3544の自作自演はバレバレだよ。

  29. 3546 マンション掲示板さん

    そもそも快速自体がレアキャラなのでそこまで気にする必要ないかと。通勤快速分、停車本数が増えるのはプラス。

  30. 3547 検討板ユーザーさん

    >>3546 マンション掲示板さん

    今までよりも各停の電車がホームに来る回数が増えるということ?

  31. 3548 口コミ知りたいさん

    京葉線改悪で購入意欲減退してないか懸念してるのか、モデルルームから予約に変更ないか電話かかってきた。もちろん予約キャンセルした

  32. 3549 マンション比較中さん

    快速が無くなることで6分所要時間が伸びる!て感想を持ちやすいですが
    快速・通勤快速の各駅停車化、列車間隔の少々の平準化を考慮すると
    東京から海浜幕張までの待ち時間を含む期待値は1-2分くらい伸びるイメージになりそうですね。特急・南船橋行・府中本町行のせいで間隔がランダムなのは変わらずだろうし、良くも悪くもそこまで変わらないと予想します。

  33. 3550 マンション比較中さん

    ↑すいません、南船橋行は西船橋行の間違いです

  34. 3551 匿名さん

    >>3518 マンション検討中さん
    どう考えても資産性は下がるよな...
    快速使っても遠いのに、快速すらなくなるなんて
    通勤快速が停まる期待すらあったのにネガティブサプライズ過ぎる
    逆に都心に近い快速停車しなかった駅は増便で資産性大幅にプラス。

    マンマニさんは早速越中島勧めてるし

  35. 3552 匿名さん

    >>3548 口コミ知りたいさん
    はいはい。

  36. 3553 マンション検討中さん

    今回は北向きがあるんですね

  37. 3554 マンション検討中さん

    >>3541 評判気になるさん
    何が言いたいのかよくわからないけど、単純に+10分になる例がそもそもなくなるんじゃない?ってこと。通過待ちが激減するから。

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  39. 3555 評判気になるさん

    さあさあ皆さん!
    どこまで倍率落とせるか勝負どころですよー!

  40. 3556 eマンションさん

    >>3551 匿名さん
    特に高層階は伸びなさそうですね。
    パワカも敬遠するし、子育て世代も都内との格差で千葉までは来ないと思ってます。
    ゆくゆくはシニア向けにシフトしていくので低層階の方が出口あるのかもしれませんね。

  41. 3557 マンコミュファンさん

    >>3556 eマンションさん
    あれだけ子育て環境が良いと騒いでたおおたかの森も新築が無くなって中古も気持ち下ってきて落ち着いてきた感じ。
    ベイパークは後2棟の分譲が終わる前に落ち着きそう。

  42. 3558 匿名さん

    >>3556 eマンションさん
    最悪東京から快速で30分というのと、常に39分というのじゃ違いすぎますね...
    都内勤務の人からの需要は減りそう。
    でもTwitterやブログでマンクラが煽るからまた抽選になるだろうね

  43. 3559 ミッド契約済ブルー

    こうやって悪いニュースが出た時は一旦下がるけどすぐまた人気回復するんだよねー
    ※本当に人気のマンションなら笑
    浦安の震災後みたいに。

  44. 3560 匿名さん

    結果的に都心勤務じゃない人は買いやすくなったからよかったと思う
    快速なくても千葉県内移動なら問題ないし
    都心勤務者の候補からは外れる人も多そうだけど

  45. 3561 名無しさん

    >>3560 匿名さん
    ここ千葉県民に人気あるんだろうか?
    新築タワマンに安く住みたいから広域検討にならざるを得ない上京者が対象じゃないの?

  46. 3562 マンション検討中さん

    みんな東京駅まで通勤なの?
    自分は新木場乗り換え予定だからそこまで気にしないかなー。半リモートだし。

  47. 3563 評判気になるさん

    平日朝ラッシュ以外の快速は残しても良かったよね
    一旦落としてからの複々線化発表待ってます!

  48. 3564 口コミ知りたいさん

    >>3563 評判気になるさん
    複々線化なんて土地取得も含めると1兆円くらいかかるでしょ。羽田空港延伸で3000億だし。

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  50. 3565 検討板ユーザーさん

    >>3548 口コミ知りたいさん
    京葉線のダイヤ改正が発表されましたが、モデルルームの予約どうしますか?みたいな感じ?ほんまかいな。
    キャンセル出たならキャンセル枠解放してくれー。

  51. 3566 名無しさん

    >>3565 検討板ユーザーさん

    電話がかかってくるのはほんとですよ。
    うちは出られなかったのですが、折り返し下さい~、と軽い感じで留守電入ってました。

  52. 3567 匿名さん

    先行棟買ったマンクラが後発棟売って自分の買った部屋を売り切るまでは維持でも盛り上げるから売れるだろう。
    ポジトークしてる人Twitterでも多いし

  53. 3568 匿名さん

    >>3567 匿名さん
    誤変換はさておき、文章がめちゃくちゃ。
    普通の人がわかるようまともな日本語で書き直して。

  54. 3569 匿名さん

    >>3562 マンション検討中さん

    豊洲、東雲、有明当たりのタワマンにしたほうが便利では?

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2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92平米~77.25平米

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千葉県千葉市中央区新田町161-5、10、16

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01平米~63.20平米

未定/総戸数 42戸

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3900万円台~7200万円台(予定)

2LDK~4LDK

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千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

3158万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41平米~78.59平米

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