千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-10 15:25:02

物件概要
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交 通:京葉線「海浜幕張」駅徒歩16分 ※2025年新改札開業により駅徒歩14分

総戸数:768戸
構造規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上38階

竣工予定:2026年2月下旬
入居予定:2026年3月下旬

駐車場:機械式94台 平面25台 自走式 494台
駐輪場:1,536台
バイク置場:39台
トランクルーム:264区画

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 東方地所株式会社 株式会社富士見地所 袖ヶ浦興業株式
施工:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

公式URL:https://www.makuhari-pj4.com/shinchiku/G2371001/

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2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/

3棟目 ミッドスクエアタワー 検討スレ
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[スレ作成日時]2023-07-22 07:28:38

幕張ベイパーク ライズゲートタワー
幕張ベイパーク ライズゲートタワー
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所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.14m2~98.96m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 768戸
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幕張ベイパーク ライズゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 3501 マンコミュファンさん

    >>3496 口コミ知りたいさん

    本数は結果増えるので、乗り過ごしたりした時に、次の電車を待つ時間は短縮されそうですね。

  2. 3502 匿名さん

    >>3492 通りがかりさん
    デマ?
    通勤快速は無くなるんじゃないですか??

  3. 3503 通りがかりさん

    >>3502 匿名さん

    通勤快速は減便というよりは、各駅に振り替わるという理解です。

    JR千葉支社は15日、来年3月のダイヤ改正で京葉線の日中帯(午前10時~午後3時台)を除く東京―蘇我間の全ての通勤快速・快速を各駅停車に変更すると発表しました。

  4. 3504 マンション検討中さん

    >>3503 通りがかりさん
    なるほど。
    朝に限って言えばもともと快速はないし、通過してた通勤快速が各駅に変わるから結果増便ってことか。

  5. 3505 匿名さん

    通勤快速、海幕発8:00→東京着8:30新設されれば良いのにな~
    8:37分には自席に着ける。

  6. 3506 マンション検討中さん

    通勤快速は元々、海浜幕張駅には止まってないで、マイナスではないと思います。ただ、快速は9時台までに1時間に1本程度あったのと、16時以降の東京駅からの下りにあった1時間2~3本が全部無くなるって話ですよね?かなり影響大きいと思います。

  7. 3507 通りがかりさん

    >>3506 マンション検討中さん

    朝は始業時間に間に合わないといけないが、夕方、夜の10分増は割り切るしかない。もちろん、子供のお迎えだったり、早く家族に会いたいので夕方、夜だって快速で10分はあるに越したことはないが、朝ほどの切迫感はない。

  8. 3508 検討板ユーザーさん

    通勤快速、快速減は経済に影響大ですから、流石に千葉県が動くでしょう。

  9. 3509 マンション検討中さん

    >>3507 通りがかりさん
    朝も保育園に送る関係で、10時出勤にずらしている方とかは9時台の快速無くなるの厳しいんじゃないかなぁと思ったりしましたが、そこも含めて割り切りですかね。いずれにしてもマイナスなのは間違いないですね。

  10. 3510 マンション検討中さん

    角部屋出来れば高層階が欲しいので、もちろんライズゲートタワーに登録しようと思うが、高倍率の抽選に当たる気がしないのでベイパークの中古みたら、角部屋が2部屋しか出ていない。

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  12. 3511 検討板ユーザーさん

    >>3507 通りがかりさん
    東京駅から海浜幕張駅の標準的な所要時間は
    快速32分
    各停38分
    だから6分増では?

  13. 3512 eマンションさん

    >>3508 検討板ユーザーさん
    動くわけないでしょ。

  14. 3513 通りがかりさん

    >>3511 検討板ユーザーさん
    ほとんどの列車は39-40分。大変ですね~

  15. 3514 匿名さん

    >>3512 eマンションさん

    J R東日本は、地元千葉県にダイヤ改正を事前打診しているのだろうか?していた上で千葉県が容認してたら、やばいぞ。そんなことはないと信じたいが。

  16. 3515 マンション掲示板さん

    >>3508 検討板ユーザーさん
    地元大手企業のイオンは幕張豊砂停車増えて喜んでそうだけど。

  17. 3516 eマンションさん

    >>3514 匿名さん
    やばくないでしょ。

  18. 3517 名無しさん

    >>3514 匿名さん
    東京に通勤しない地元民には嬉しいニュース。
    東京勤務なのにタワマン住みたくて千葉まで来る人達の事なんか考えないだろう。

  19. 3518 マンション検討中さん

    京葉線快速無くなるから検討外になった。
    他に検討してた知り合いも皆辞めたらしい。
    京葉線沿線は坪単価暴落間違いないな。

  20. 3519 通りがかりさん

    >>3518 マンション検討中さん

    倍率工作ありがとう。皆とか強調修飾はペ○ンに多い。
    サンキュー

  21. 3520 マンション検討中さん

    >>3517 名無しさん

    成田空港然り、こんな発想だから、発展が遅れるんだよ。

  22. 3521 口コミ知りたいさん

    >>3518 マンション検討中さん
    早いですね。
    自分なら知り合いが何人も検討してるのがわかった時点でやめるけど。

  23. 3522 検討板ユーザーさん

    >>3515 マンション掲示板さん
    平日の通勤時間帯はイオンモールは関係ないっしょ。

  24. 3523 匿名さん

    今まで京葉線は快速が早いというより、各駅停車が葛西臨海公園や新浦安で快速の通過待ちで遅すぎるから利用率が低すぎた。それが是正されて遅すぎる各駅停車はほとんどなくなると思います(一部は特急の通過待ちがあるかもしれないけど)。

    なので、東京駅から海浜幕張駅の各駅停車の多くは38分になるのでは?
    今までの最速32分と6分差ってことで良いんじゃないでしょうか?

    JRの狙いは沿線の人口も増えてるので混雑緩和のための「改善」だと思いますよ。今まで通過していた通勤快速が今後は海浜幕張の利用者を拾うことになるんだし。

  25. 3524 匿名さん

    >>3508 検討板ユーザーさん
    こんなことがなんで経済に影響するんだよ?
    株価に1銭の影響もない。

  26. 3525 評判気になるさん

    >>3522 検討板ユーザーさん

    その通りですね!それに、
    イオン誘導が理由なら、イオン本社の海浜幕張駅に影響及ぼすことまでしないでしょう。

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  28. 3526 マンコミュファンさん

    >>3524 匿名さん

    メルセデス然り、東京から千葉に本社移してるわけだから、今後の誘致に影響でるでしょ。株価とは、JR東日本の株価?

  29. 3527 マンション検討中さん

    東京から遠い地域ほど今回の改正を嘆いてますね

  30. 3528 通りがかりさん

    残念ながら資産価値大暴落は間違いない。

  31. 3529 匿名さん

    >>3528 通りがかりさん
    軽微な影響は否定しないけど、大暴落なんてあるわけないだろ。
    センスないね。

  32. 3530 評判気になるさん

    >>3523 匿名さん
    ですね。通過待ちが減るから各停の時間が読みやすくなっていいね。

  33. 3531 匿名さん

    >>3530 評判気になるさん
    正当化しないといけない時点で考え直した方がいいよ。人生短いんだから。

  34. 3532 検討板ユーザーさん

    平日の上りの時刻表見てみましたが、皆さんおっしゃっているように朝は元々ほとんど各停なので、快速・通勤快速の通過待ちなくなる+混雑も分散する分、むしろちょっとプラスなんじゃないですかね。

  35. 3533 マンション掲示板さん

    通勤快速で通過してたのが止まるようになりますからね

  36. 3534 評判気になるさん

    >>3533 マンション掲示板さん
    1-2本増える方が帰り快速があるよりも良いということですか?

  37. 3535 検討板ユーザーさん

    >>3533 マンション掲示板さん
    ちょっと良くわからないんだけど、、、
    京葉線を度々使う身としては数本増発よりも快速の方が必要だけど、、、

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  39. 3536 マンション掲示板さん

    まあプラマイゼロってところでしょうね

  40. 3537 マンション検討中さん

    >>3536 マンション掲示板さん
    明らかにマイナスでしょ。南船橋、浦安はプラスだけど。

  41. 3538 ミッド購入者

    マイナス過ぎて、売りたいレベル

  42. 3539 通りがかりさん

    東京駅まで快速だと
    6時55分発が30分
    7時4分発だと32分
    各駅停車だと同時間帯で37~40分(44分が1本有)
    最小は5分ですけど+10分はきついと思います

  43. 3540 eマンションさん

    >>3539 通りがかりさん
    快速、通勤快速の通過待ちがなくなるから、所要時間のブレは小さくなるよね。
    特急、貨物の待ちはあるけども。

  44. 3541 評判気になるさん

    >>3540 eマンションさん
    ブレが小さくなる代償が大きいというハナシ
    海浜幕張から東京行く人で各停と快速があったとして、各停が先発、快速が先着だとしたら大半が先着を選ぶのでは?
    海浜幕張の人口が増えすぎて、駅利用者が急増しているから快速がなくなるんでしょ。自分で自分の首を絞めてる感じ。

  45. 3542 マンション検討中さん

    今後も改悪が続くのでは?という懸念が心理的にできてしまうのもマイナスですね(各停の本数が減る等)。少なくともJR京葉線を重視していないんでしょうし。

  46. 3543 通りがかりさん

    特急出社であれば時短快適出社が可能なのでうまくバランスが取れていると意見も理解できますね

  47. 3544 マンション検討中さん

    >>3541 評判気になるさん
    JR千葉駅、JR船橋駅近辺は人口増えていますが、東京行き朝の特急本数はむしろ増便改定のようです。複々線化されているか否かが重要なファクターかもしれません

  48. 3545 匿名さん

    >>3544 マンション検討中さん
    3541=3544の自作自演はバレバレだよ。

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  50. 3546 マンション掲示板さん

    そもそも快速自体がレアキャラなのでそこまで気にする必要ないかと。通勤快速分、停車本数が増えるのはプラス。

  51. 3547 検討板ユーザーさん

    >>3546 マンション掲示板さん

    今までよりも各停の電車がホームに来る回数が増えるということ?

  52. 3548 口コミ知りたいさん

    京葉線改悪で購入意欲減退してないか懸念してるのか、モデルルームから予約に変更ないか電話かかってきた。もちろん予約キャンセルした

  53. 3549 マンション比較中さん

    快速が無くなることで6分所要時間が伸びる!て感想を持ちやすいですが
    快速・通勤快速の各駅停車化、列車間隔の少々の平準化を考慮すると
    東京から海浜幕張までの待ち時間を含む期待値は1-2分くらい伸びるイメージになりそうですね。特急・南船橋行・府中本町行のせいで間隔がランダムなのは変わらずだろうし、良くも悪くもそこまで変わらないと予想します。

  54. 3550 マンション比較中さん

    ↑すいません、南船橋行は西船橋行の間違いです

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