千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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  9. 幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-15 00:51:54

物件概要
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交 通:京葉線「海浜幕張」駅徒歩16分 ※2025年新改札開業により駅徒歩14分

総戸数:768戸
構造規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上38階

竣工予定:2026年2月下旬
入居予定:2026年3月下旬

駐車場:機械式94台 平面25台 自走式 494台
駐輪場:1,536台
バイク置場:39台
トランクルーム:264区画

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 東方地所株式会社 株式会社富士見地所 袖ヶ浦興業株式
施工:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

公式URL:https://www.makuhari-pj4.com/shinchiku/G2371001/

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/

3棟目 ミッドスクエアタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673256/

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[スレ作成日時]2023-07-22 07:28:38

幕張ベイパーク ライズゲートタワー
幕張ベイパーク ライズゲートタワー
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.14m2~98.96m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 768戸
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幕張ベイパーク ライズゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 3421 匿名さん

    >>3411 匿名さん
    ベイパークの欠点は分かりますが、あなたが良いと思われる新築タワマンはどちらですか。

  2. 3422 評判気になるさん

    >>3421 匿名さん

    新築タワマン限定なの分からないです。
    新築タワマンしか住めない**とかあるんですか?

  3. 3423 通りがかりさん

    >>3421 さん

    なぜ新築タワマン限定なのか分からないです。
    新築タワマンしか住めない水ダウの企画とかしてるんですか?

  4. 3424 マンション検討中さん

    >>3421 匿名さん
    新築タワマンの他に見つけてください!

  5. 3426 検討板ユーザーさん

    >>3416 eマンションさん

    ミッドの坪単価でよく言えるな。
    こちとら23区内内廊下タワマン

  6. 3428 マンション掲示板さん

    >>3426 検討板ユーザーさん
    ここ検討してるんですか?セカンドですか?

  7. 3429 評判気になるさん

    >>3427 eマンションさん
    >>3426さんじゃないけど京葉線ヤバくなりそうだからってアツくなるなよ。
    元気出して。

  8. 3430 匿名さん

    >>3427 eマンションさん

    ごめん、シティタワー綾瀬なんですけど...
    京葉線が改悪してベイパーク死亡と聞きつけて見に来たんよ

  9. 3431 匿名さん

    郊外の駅遠なんちゃって外廊下タワマンは無理っす笑

  10. 3433 匿名さん

    京葉線改悪っていい切れますか?
    混雑緩和が目的とありますし、時間と天秤にかけての判断ですよね?
    良いと思う人はいないのでしょうか?

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  12. 3435 名無しさん

    自分が失敗してるから、少しでもマイナスっぽい情報出たところ回ってるんだろうね

  13. 3436 口コミ知りたいさん

    >>3434 匿名さん
    うわ~負け惜しみは止めようよ。
    千葉県民として恥ずかしいよ。

  14. 3437 口コミ知りたいさん

    今日も盛り上がてるね!

  15. 3439 eマンションさん

    >>3438 匿名さん
    綾瀬は知らんが、南船橋は値上がりしてるだろ。
    流石に嘘書くのはダメだよ

  16. 3440 マンコミュファンさん

    流石にベイパークのプレミア住戸以外の人達は綾瀬の中住戸すら買えない人達ばかりでしょ

  17. 3441 名無しさん

    >>3437 口コミ知りたいさん

    大盛り上がりです。
    ネガネタが出て、ここぞとばかりに倍率下げに必死ですね。ここを狙ってる人は京葉線が不便なことはよくわかってると思ってました。

  18. 3442 マンション検討中さん

    シニア向けにシフトを想定するとワンチャン低層階が熱いかも
    高層階も各停駅に格下げで伸び代も限界かな

  19. 3443 マンコミュファンさん

    >>3438 匿名さん
    値下げって勘違いで書いたなら早く削除か訂正した方がいいよ。
    故意なら普通に業務妨害

  20. 3444 販売関係者さん

    >>3438 匿名さん
    うっわ、これ訴えられたら負けるやつやん...怖

  21. 3445 マンコミュファンさん

    すごいよな
    東京までドアtoドア60分以上
    副都心なら往復3時間
    駅徒歩15分
    外廊下
    鈍行列車
    23区なら築古でようやく買える価格が魅力とはいえ、絶対タワマンに住みたい見栄っ張りな人達が買うて感じなのかな?
    低価格が故に階層マウントありそう。

    5000万なら年収1000万なくても余裕で買えるもんね。都内なら住めないよなぁ

  22. 3446 マンション検討中さん

    >>3438 匿名さん
    これ
    いくらイラっとしてもこいいう類のウソは書いちゃダメ。
    とりあえず三井と住友にメールしますね、やって良いことと悪いことの区別は付けよう

  23. 3447 評判気になるさん

    シティタワー綾瀬www
    バカしか買わないだろあんなの

  24. 3450 eマンションさん

    >>3445 マンコミュファンさん
    いや年収1000程度で資産無しだったら5000は無理し過ぎ。
    そんな人はいないかな?
    新nisa1800x2くらいは貯めとかないと老後安心出来ないよ。

  25. 3451 マンコミュファンさん

    タワマンだからエレベーターの待ち時間、エントラスホール出て、乗車するまで20分はほぼ確定でしょ?その時間が長ければ長いほど狙った電車に乗るための逆算が難しく、信号に捕まったら走るみたいなことも容易に想像できる。時期が夏なら辛いなぁ。電車乗っても快速がなくて各停満員電車で立ちっぱなし60分。会社着く頃には倒れそうだ。

  26. 3453 マンション検討中さん

    >>3448 匿名さん
    >>3449 評判気になるさん
    同一人物だろうけど、怖い者無しだなw
    虚偽の風説の流布は悪質だと見做されると逮捕もあり得るから、そのスタンス続けるならリスクも承知の上でね

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  28. 3454 検討板ユーザーさん

    >>3450 eマンションさん

    借入倍率5倍とか全然余裕でしょ。しかも10%は頭金必要だし、その年収で資産なしは考えられない。戸建てにしろマンション買うにしろ5000万ないとどこも買えないで。

    1800×2も老後資金貯めてる人は圧倒的に少ないよ、安心できないって意味は賛成だけど。

  29. 3455 名無しさん

    >>3453 マンション検討中さん
    あまりにもブチギレてて可哀想になりますね。
    親が笑とかw使うの見たら子供はどう思うか。
    独身なのかな?

  30. 3456 検討板ユーザーさん

    ここ買う人はやっぱりリモートか車通勤がメイン?
    流石に都内に出勤は現実的じゃないよな。。

  31. 3457 匿名さん

    千葉県民が京葉線を忌避する理由、少しは分かりましたか?
    京葉線は内房線外房線から乗り通すだけの路線で、沿線に住む価値はないです

  32. 3458 検討板ユーザーさん

    >>3454 検討板ユーザーさん
    冒険する人多いんですかね。
    私は借入4倍未満で購入予定ですが余裕持つにはギリギリかなと考えてます。

  33. 3459 検討板ユーザーさん

    自宅から都心まで往復3時間。
    はっきり言ってこれを持ち上げてるマンクラ共はクソだよ。
    人生の1/8を移動に使うってありえん。

  34. 3460 マンション掲示板さん

    朝はそもそもほとんど快速ないし、正直あんまり影響ないんだよな

  35. 3461 匿名さん

    >>3455 名無しさん
    笑を使っているかどうかより、特定の物件について値下げしたって嘘流すのは普通に偽計業務妨害なので、この人物が親なら犯罪行為してる人が親という点が可哀想かな。しかも反省するどころかムキになって更に書き込んでるし、幼稚過ぎ

    ちなみに物件が売れてないとかなら売れる売れないは個人の主観なので書き込んでもセーフ。
    しかし故意に、値下げしてないのに値下げって書くのは完全にアウト。確か逮捕例もあるはず。

  36. 3462 通りがかりさん

    燃料投下されて、めっちゃ荒れてて草

  37. 3463 評判気になるさん

    >>3458 検討板ユーザーさん

    もっといいところ住めたんでは?
    4倍以下はすごいわ

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  39. 3464 マンコミュファンさん

    通勤快速当てにしてた蘇我以遠の人達は所要時間大幅増で通うのが辛すぎて海浜幕張に押し寄せるということ?

  40. 3465 通りがかりさん

    南船橋は値下げどころか値上げしても売れまくってもう残り1割切ってますよ。
    京葉線の改悪を考えるとベイパより南船橋選ぶ人増えそう。

  41. 3466 検討板ユーザーさん

    >>3464 マンコミュファンさん

    蘇我より奥地の人はライズ買えないと思う

  42. 3467 マンション検討中さん

    蘇我より奥の人は総武線快速へ乗り換えられるので平気

  43. 3468 マンション検討中さん

    総武線クソ混むだろこれ

  44. 3469 名無しさん

    都遠、駅遠マンションになってしまいましたね。

  45. 3470 マンコミュファンさん

    >>3383 マンション検討中さん

    逆に、今まで土日は快速から普通便に乗り換えるのはすごく不便と感じたけど、これで逆に待ち時間は短くなり、私にとってはありがたいことだけど。

    あっ、通勤族じゃないから。

  46. 3471 口コミ知りたいさん

    ミッドは早期に完売となり4棟目の販売まで半年以上も空白の時間が開けちゃって、なんでもう少し早く販売しないのだろう?
    そうすると、ハルミからの落ち組の参戦ももう少し減るんじゃないの。

  47. 3472 匿名さん

    >>3471 口コミ知りたいさん
    マンションミュージアムを新しく建ててたから。

  48. 3473 匿名さん

    もっとベイパークのマイナス要素を上げてくれ!!

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  50. 3474 口コミ知りたいさん

    >>3472 匿名さん

    ミッドの売れ行きを見てもっと早い段階で建てるはず、なので別の理由はあるはず。
    マンションミュージアムは半年もかかって建てるものじゃないし。

  51. 3475 匿名さん

    都心からも駅からも遠い幕張ベイパークが、電車からも見放されるとは・・
    晴海フラッグ当たってればこんなとこ住まなくて済んだのに・・・
    タワー棟のスカイデュオに人生をかけるしかない!!!

  52. 3476 匿名さん

    >>3459 検討板ユーザーさん

    通勤時間って、資格取得の勉強したり、読書したりするから無駄じゃないよ。
    むしろ必要な時間。毎日確実に確保できる時間だから。

  53. 3477 マンション検討中さん

    そう考えると駅徒歩15分はもったいない。
    毎日30分もの時間が無駄に…

  54. 3478 匿名さん

    >>3477 マンション検討中さん

    英会話とか聞くと良いと思います。

  55. 3479 口コミ知りたいさん

    >>3465 通りがかりさん

    よかったよかった!
    もっと宣伝してくれ!

  56. 3480 評判気になるさん

    県内勤務としては、こんなにテンションの上がる物件は他にない!京葉線快速もほぼ関係ない!

  57. 3481 マンション掲示板さん

    京葉線が不便なのは織り込み済み

  58. 3482 マンション検討中さん

    京葉線やばっ

  59. 3483 マンション検討中さん

    幕張ベイパークは電車好きが集まるから価値が上がる

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  61. 3484 マンコミュファンさん

    都心寄りほど価値が上がり、遠いほど価値が下がるな。その傾向がますます強くなるだろう。

  62. 3485 口コミ知りたいさん

    海浜幕張勤務の人はいないの?

  63. 3486 口コミ知りたいさん

    快速は今まで朝はあったの?
    ここに住んだら東京方面への朝の通勤で乗る事がほとんどだから今まで朝に快速がないのであれば影響は少なそう。

  64. 3487 口コミ知りたいさん

    >>3484 マンコミュファンさん
    ベイパーク民は都心から離れるほど駅から離れるほど興奮します。

  65. 3488 匿名さん

    >>3486 口コミ知りたいさん
    ありましたよ。
    それがなくなるっていう話です。

  66. 3489 匿名さん

    >>3485 口コミ知りたいさん
    自分もそれが気になってましたね。
    ほとんどが東京勤務って前提の意見ばかりで・・・
    海浜幕張含む県内勤務の人にとっては全く評価が変わってきそうですよね。
    その割合がどんなもんなのか、リセールバリューにも関わることなので知りたいところです。

  67. 3490 評判気になるさん

    >>3489 匿名さん
    イベント会場も無いのに総武線沿線の主要駅周辺はかなりの人流があります。 
    地元住民にはやはり総武線沿線のほうが評価が高いのでは。

  68. 3491 マンコミュファンさん

    表記が最速38分になるのか。
    実際はほとんど39-40分。
    そして芋洗い。

  69. 3492 通りがかりさん

    >>3486 口コミ知りたいさん

    寧ろ、通勤快速は海浜幕張素通りだったわけで、それが海浜幕張に停まるので、結果増便なるのでは?

  70. 3493 評判気になるさん

    千葉県経済を独自経済圏として、首都圏からデカップリングさせたら確実マイナス。
    それは熊谷県知事なら十分もわかってるから、週明けにはJR東日本に是正のための緊急提言でもするのでは?

  71. 3494 マンション検討中さん

    ここって投資ローン引けないんですか?知ってる人いますか?

  72. 3495 匿名さん

    >>3486 口コミ知りたいさん
    通勤時間の快速は7時前後に2本あるだけなので、もともとないようなもん。

  73. 3496 口コミ知りたいさん

    >>3492 通りがかりさん

    それはその通りだと思います。
    止まる電車が増えるので、混雑は緩和されるでしょうね。

  74. 3497 口コミ知りたいさん

    >>3494 マンション検討中さん
    提携はないですよ。買戻特約ついてるので投資ローン出してくれるとこは少ないですが、これまで投資実績あって付き合いのある銀行があれば検討してくれるところはあるかもしれないですね

  75. 3498 匿名さん

    >>3495 匿名さん

    つまり、早朝除く朝の通勤時間帯は今回のダイヤ改正の影響はほぼないということですね。

  76. 3499 名無しさん

    クロス、スカイ買った人で今年からテレワーク縮小になって都内に引っ越した人何人もいるみたいですね。フルリモートじゃないのに都内まで通勤するのは大変だと思いますよ

  77. 3500 マンション検討中さん

    >>3499 名無しさん

    倍率引き下げありがとうございます。

  78. 3501 マンコミュファンさん

    >>3496 口コミ知りたいさん

    本数は結果増えるので、乗り過ごしたりした時に、次の電車を待つ時間は短縮されそうですね。

  79. 3502 匿名さん

    >>3492 通りがかりさん
    デマ?
    通勤快速は無くなるんじゃないですか??

  80. 3503 通りがかりさん

    >>3502 匿名さん

    通勤快速は減便というよりは、各駅に振り替わるという理解です。

    JR千葉支社は15日、来年3月のダイヤ改正で京葉線の日中帯(午前10時~午後3時台)を除く東京―蘇我間の全ての通勤快速・快速を各駅停車に変更すると発表しました。

  81. 3504 マンション検討中さん

    >>3503 通りがかりさん
    なるほど。
    朝に限って言えばもともと快速はないし、通過してた通勤快速が各駅に変わるから結果増便ってことか。

  82. 3505 匿名さん

    通勤快速、海幕発8:00→東京着8:30新設されれば良いのにな~
    8:37分には自席に着ける。

  83. 3506 マンション検討中さん

    通勤快速は元々、海浜幕張駅には止まってないで、マイナスではないと思います。ただ、快速は9時台までに1時間に1本程度あったのと、16時以降の東京駅からの下りにあった1時間2~3本が全部無くなるって話ですよね?かなり影響大きいと思います。

  84. 3507 通りがかりさん

    >>3506 マンション検討中さん

    朝は始業時間に間に合わないといけないが、夕方、夜の10分増は割り切るしかない。もちろん、子供のお迎えだったり、早く家族に会いたいので夕方、夜だって快速で10分はあるに越したことはないが、朝ほどの切迫感はない。

  85. 3508 検討板ユーザーさん

    通勤快速、快速減は経済に影響大ですから、流石に千葉県が動くでしょう。

  86. 3509 マンション検討中さん

    >>3507 通りがかりさん
    朝も保育園に送る関係で、10時出勤にずらしている方とかは9時台の快速無くなるの厳しいんじゃないかなぁと思ったりしましたが、そこも含めて割り切りですかね。いずれにしてもマイナスなのは間違いないですね。

  87. 3510 マンション検討中さん

    角部屋出来れば高層階が欲しいので、もちろんライズゲートタワーに登録しようと思うが、高倍率の抽選に当たる気がしないのでベイパークの中古みたら、角部屋が2部屋しか出ていない。

  88. 3511 検討板ユーザーさん

    >>3507 通りがかりさん
    東京駅から海浜幕張駅の標準的な所要時間は
    快速32分
    各停38分
    だから6分増では?

  89. 3512 eマンションさん

    >>3508 検討板ユーザーさん
    動くわけないでしょ。

  90. 3513 通りがかりさん

    >>3511 検討板ユーザーさん
    ほとんどの列車は39-40分。大変ですね~

  91. 3514 匿名さん

    >>3512 eマンションさん

    J R東日本は、地元千葉県にダイヤ改正を事前打診しているのだろうか?していた上で千葉県が容認してたら、やばいぞ。そんなことはないと信じたいが。

  92. 3515 マンション掲示板さん

    >>3508 検討板ユーザーさん
    地元大手企業のイオンは幕張豊砂停車増えて喜んでそうだけど。

  93. 3516 eマンションさん

    >>3514 匿名さん
    やばくないでしょ。

  94. 3517 名無しさん

    >>3514 匿名さん
    東京に通勤しない地元民には嬉しいニュース。
    東京勤務なのにタワマン住みたくて千葉まで来る人達の事なんか考えないだろう。

  95. 3518 マンション検討中さん

    京葉線快速無くなるから検討外になった。
    他に検討してた知り合いも皆辞めたらしい。
    京葉線沿線は坪単価暴落間違いないな。

  96. 3519 通りがかりさん

    >>3518 マンション検討中さん

    倍率工作ありがとう。皆とか強調修飾はペ○ンに多い。
    サンキュー

  97. 3520 マンション検討中さん

    >>3517 名無しさん

    成田空港然り、こんな発想だから、発展が遅れるんだよ。

  98. 3521 口コミ知りたいさん

    >>3518 マンション検討中さん
    早いですね。
    自分なら知り合いが何人も検討してるのがわかった時点でやめるけど。

  99. 3522 検討板ユーザーさん

    >>3515 マンション掲示板さん
    平日の通勤時間帯はイオンモールは関係ないっしょ。

  100. 3523 匿名さん

    今まで京葉線は快速が早いというより、各駅停車が葛西臨海公園や新浦安で快速の通過待ちで遅すぎるから利用率が低すぎた。それが是正されて遅すぎる各駅停車はほとんどなくなると思います(一部は特急の通過待ちがあるかもしれないけど)。

    なので、東京駅から海浜幕張駅の各駅停車の多くは38分になるのでは?
    今までの最速32分と6分差ってことで良いんじゃないでしょうか?

    JRの狙いは沿線の人口も増えてるので混雑緩和のための「改善」だと思いますよ。今まで通過していた通勤快速が今後は海浜幕張の利用者を拾うことになるんだし。

  101. 3524 匿名さん

    >>3508 検討板ユーザーさん
    こんなことがなんで経済に影響するんだよ?
    株価に1銭の影響もない。

  102. 3525 評判気になるさん

    >>3522 検討板ユーザーさん

    その通りですね!それに、
    イオン誘導が理由なら、イオン本社の海浜幕張駅に影響及ぼすことまでしないでしょう。

  103. 3526 マンコミュファンさん

    >>3524 匿名さん

    メルセデス然り、東京から千葉に本社移してるわけだから、今後の誘致に影響でるでしょ。株価とは、JR東日本の株価?

  104. 3527 マンション検討中さん

    東京から遠い地域ほど今回の改正を嘆いてますね

  105. 3528 通りがかりさん

    残念ながら資産価値大暴落は間違いない。

  106. 3529 匿名さん

    >>3528 通りがかりさん
    軽微な影響は否定しないけど、大暴落なんてあるわけないだろ。
    センスないね。

  107. 3530 評判気になるさん

    >>3523 匿名さん
    ですね。通過待ちが減るから各停の時間が読みやすくなっていいね。

  108. 3531 匿名さん

    >>3530 評判気になるさん
    正当化しないといけない時点で考え直した方がいいよ。人生短いんだから。

  109. 3532 検討板ユーザーさん

    平日の上りの時刻表見てみましたが、皆さんおっしゃっているように朝は元々ほとんど各停なので、快速・通勤快速の通過待ちなくなる+混雑も分散する分、むしろちょっとプラスなんじゃないですかね。

  110. 3533 マンション掲示板さん

    通勤快速で通過してたのが止まるようになりますからね

  111. 3534 評判気になるさん

    >>3533 マンション掲示板さん
    1-2本増える方が帰り快速があるよりも良いということですか?

  112. 3535 検討板ユーザーさん

    >>3533 マンション掲示板さん
    ちょっと良くわからないんだけど、、、
    京葉線を度々使う身としては数本増発よりも快速の方が必要だけど、、、

  113. 3536 マンション掲示板さん

    まあプラマイゼロってところでしょうね

  114. 3537 マンション検討中さん

    >>3536 マンション掲示板さん
    明らかにマイナスでしょ。南船橋、浦安はプラスだけど。

  115. 3538 ミッド購入者

    マイナス過ぎて、売りたいレベル

  116. 3539 通りがかりさん

    東京駅まで快速だと
    6時55分発が30分
    7時4分発だと32分
    各駅停車だと同時間帯で37~40分(44分が1本有)
    最小は5分ですけど+10分はきついと思います

  117. 3540 eマンションさん

    >>3539 通りがかりさん
    快速、通勤快速の通過待ちがなくなるから、所要時間のブレは小さくなるよね。
    特急、貨物の待ちはあるけども。

  118. 3541 評判気になるさん

    >>3540 eマンションさん
    ブレが小さくなる代償が大きいというハナシ
    海浜幕張から東京行く人で各停と快速があったとして、各停が先発、快速が先着だとしたら大半が先着を選ぶのでは?
    海浜幕張の人口が増えすぎて、駅利用者が急増しているから快速がなくなるんでしょ。自分で自分の首を絞めてる感じ。

  119. 3542 マンション検討中さん

    今後も改悪が続くのでは?という懸念が心理的にできてしまうのもマイナスですね(各停の本数が減る等)。少なくともJR京葉線を重視していないんでしょうし。

  120. 3543 通りがかりさん

    特急出社であれば時短快適出社が可能なのでうまくバランスが取れていると意見も理解できますね

  121. 3544 マンション検討中さん

    >>3541 評判気になるさん
    JR千葉駅、JR船橋駅近辺は人口増えていますが、東京行き朝の特急本数はむしろ増便改定のようです。複々線化されているか否かが重要なファクターかもしれません

  122. 3545 匿名さん

    >>3544 マンション検討中さん
    3541=3544の自作自演はバレバレだよ。

  123. 3546 マンション掲示板さん

    そもそも快速自体がレアキャラなのでそこまで気にする必要ないかと。通勤快速分、停車本数が増えるのはプラス。

  124. 3547 検討板ユーザーさん

    >>3546 マンション掲示板さん

    今までよりも各停の電車がホームに来る回数が増えるということ?

  125. 3548 口コミ知りたいさん

    京葉線改悪で購入意欲減退してないか懸念してるのか、モデルルームから予約に変更ないか電話かかってきた。もちろん予約キャンセルした

  126. 3549 マンション比較中さん

    快速が無くなることで6分所要時間が伸びる!て感想を持ちやすいですが
    快速・通勤快速の各駅停車化、列車間隔の少々の平準化を考慮すると
    東京から海浜幕張までの待ち時間を含む期待値は1-2分くらい伸びるイメージになりそうですね。特急・南船橋行・府中本町行のせいで間隔がランダムなのは変わらずだろうし、良くも悪くもそこまで変わらないと予想します。

  127. 3550 マンション比較中さん

    ↑すいません、南船橋行は西船橋行の間違いです

  128. 3551 匿名さん

    >>3518 マンション検討中さん
    どう考えても資産性は下がるよな...
    快速使っても遠いのに、快速すらなくなるなんて
    通勤快速が停まる期待すらあったのにネガティブサプライズ過ぎる
    逆に都心に近い快速停車しなかった駅は増便で資産性大幅にプラス。

    マンマニさんは早速越中島勧めてるし

  129. 3552 匿名さん

    >>3548 口コミ知りたいさん
    はいはい。

  130. 3553 マンション検討中さん

    今回は北向きがあるんですね

  131. 3554 マンション検討中さん

    >>3541 評判気になるさん
    何が言いたいのかよくわからないけど、単純に+10分になる例がそもそもなくなるんじゃない?ってこと。通過待ちが激減するから。

  132. 3555 評判気になるさん

    さあさあ皆さん!
    どこまで倍率落とせるか勝負どころですよー!

  133. 3556 eマンションさん

    >>3551 匿名さん
    特に高層階は伸びなさそうですね。
    パワカも敬遠するし、子育て世代も都内との格差で千葉までは来ないと思ってます。
    ゆくゆくはシニア向けにシフトしていくので低層階の方が出口あるのかもしれませんね。

  134. 3557 マンコミュファンさん

    >>3556 eマンションさん
    あれだけ子育て環境が良いと騒いでたおおたかの森も新築が無くなって中古も気持ち下ってきて落ち着いてきた感じ。
    ベイパークは後2棟の分譲が終わる前に落ち着きそう。

  135. 3558 匿名さん

    >>3556 eマンションさん
    最悪東京から快速で30分というのと、常に39分というのじゃ違いすぎますね...
    都内勤務の人からの需要は減りそう。
    でもTwitterやブログでマンクラが煽るからまた抽選になるだろうね

  136. 3559 ミッド契約済ブルー

    こうやって悪いニュースが出た時は一旦下がるけどすぐまた人気回復するんだよねー
    ※本当に人気のマンションなら笑
    浦安の震災後みたいに。

  137. 3560 匿名さん

    結果的に都心勤務じゃない人は買いやすくなったからよかったと思う
    快速なくても千葉県内移動なら問題ないし
    都心勤務者の候補からは外れる人も多そうだけど

  138. 3561 名無しさん

    >>3560 匿名さん
    ここ千葉県民に人気あるんだろうか?
    新築タワマンに安く住みたいから広域検討にならざるを得ない上京者が対象じゃないの?

  139. 3562 マンション検討中さん

    みんな東京駅まで通勤なの?
    自分は新木場乗り換え予定だからそこまで気にしないかなー。半リモートだし。

  140. 3563 評判気になるさん

    平日朝ラッシュ以外の快速は残しても良かったよね
    一旦落としてからの複々線化発表待ってます!

  141. 3564 口コミ知りたいさん

    >>3563 評判気になるさん
    複々線化なんて土地取得も含めると1兆円くらいかかるでしょ。羽田空港延伸で3000億だし。

  142. 3565 検討板ユーザーさん

    >>3548 口コミ知りたいさん
    京葉線のダイヤ改正が発表されましたが、モデルルームの予約どうしますか?みたいな感じ?ほんまかいな。
    キャンセル出たならキャンセル枠解放してくれー。

  143. 3566 名無しさん

    >>3565 検討板ユーザーさん

    電話がかかってくるのはほんとですよ。
    うちは出られなかったのですが、折り返し下さい~、と軽い感じで留守電入ってました。

  144. 3567 匿名さん

    先行棟買ったマンクラが後発棟売って自分の買った部屋を売り切るまでは維持でも盛り上げるから売れるだろう。
    ポジトークしてる人Twitterでも多いし

  145. 3568 匿名さん

    >>3567 匿名さん
    誤変換はさておき、文章がめちゃくちゃ。
    普通の人がわかるようまともな日本語で書き直して。

  146. 3569 匿名さん

    >>3562 マンション検討中さん

    豊洲、東雲、有明当たりのタワマンにしたほうが便利では?

  147. 3570 ミッド購入者

    >>3569 匿名さん

    買えないんだよ、分かる?

  148. 3571 口コミ知りたいさん

    >>3566 名無しさん

    なんで自分に電話をかけてこないんだろう?
    入力した情報の住所でも区別して、選ばれた人にしか電話しないかね。

  149. 3572 匿名さん

    >>3559 ミッド契約済ブルーさん
    別に貶めたい訳ではないけど浦安とはパターンが違うのでは。
    浦安って液状化とかでしょ?
    あーゆーのはあまり機会のない事柄だから忘れられるけど、今回のダイヤ改正は毎日関わる事だから忘れられるってことはない。シンプルに不便になっただけだから。

  150. 3573 匿名さん

    新浦安のクオンいいな。
    浦安だから東京まで近いし駅徒歩変わらないし見た目超いいし。

  151. 3574 口コミ知りたいさん

    日中の快速もそのうちなくなるんだろうな。

  152. 3575 マンション掲示板さん

    >>3566 名無しさん
    折り返しました?

  153. 3576 マンション検討中さん

    京葉線のダイヤ改正の発表と関係ないよ、ただ確認の電話じゃん、年明けすぐ見学だから。
    ミッドの見学会の時も確認の電話かかってきたはずだよ!ミットの購入者も、落選組も思い出してください。ここは人気あるから、見学の予約枠も既にないし、なおさら確認する電話がかけてくれるでしょう。

    たまたまタイミングがダブっただけ。
    いちいち…

    別にここを買う人が全員朝東京まで電車通勤じゃないから!半分もないはずよ。
    話しの流れの設定がおかしい。

  154. 3577 マンション検討中さん

    ハルミフラッグとか千住大橋のスレでも幕張ベイパークの話が出てるね。都内含めたいろんなスレでベイパークの名前が出てるから良くも悪くも注目度がケタ違い

  155. 3578 名無しさん

    >>3576 マンション検討中さん
    >別にここを買う人が全員朝東京まで電車通勤じゃないから!半分もないはずよ。
    困るとこれ言いますよね。地元住民の注目は低いのに何を根拠に?

    >>3577 マンション検討中さん
    注目度じゃなくてベイパーク信者が布教活動してるだけでは。
    都内マンションスレで千葉の話題は恥ずかしいからしないほうが。。

  156. 3579 評判気になるさん

    京葉線通勤快速廃止で海浜幕張は一気に価値が落ちたね。
    神戸のポートアイランドと同じ様に開発失敗地区になるかも。

  157. 3580 匿名さん

    >>3561 名無しさん

    千葉県内検討者目線だと、まず都内へのアクセスが気にならない。さらには県内における海浜幕張のブランド力、タワマンってだけでかなり人気を集めてるイメージ。

  158. 3581 口コミ知りたいさん

    使う電車が毎日同じ人はいいけど、特急が毎時1、2本貫いてるから途中待ち合い遭遇の可能性はそこそこあるじゃないの?

  159. 3582 検討板ユーザーさん

    >>3580 匿名さん
    千葉県民なら海浜幕張にブランド力なんか感じないでしょう。
    嘘っぽいなあ。

  160. 3583 マンション掲示板さん

    何でも良いけど予約取れねーよ!!(怒)

  161. 3584 マンコミュファンさん

    >>3582 検討板ユーザーさん

    千葉の人からすれば海浜幕張は買い物に行くとこという感じですよね。都内湾岸検討者が千葉に目を向けたときにどこが目に入るかという意味ならわかりますが。

  162. 3585 eマンションさん

    快速がなくなったからって海浜幕張の価値が落ちるって本気で思ってる人いるのかな?予約キャンセルさせたい人の作戦だろうけど。
    確か田園都市線も朝の急行廃止してたよね

  163. 3586 通りがかりさん

    残念ながら東京へのアクセスが悪くなれば悪くなるほど価値は落ちます。
    それが往復30分となると致命的です。

  164. 3587 名無しさん

    >>3586 通りがかりさん
    30分?どういう計算?

  165. 3588 eマンションさん

    買える場所が他にない、これに全て凝縮されますね笑ダイヤとか駅距離とか関係ない。ここしかない人がどれだけ多いか。たった数百世帯だしね。

  166. 3589 口コミ知りたいさん

    千葉人気NO1マンションは今日も賑わってますなー

  167. 3590 匿名さん

    >>3578 名無しさん

    組織の中においてもうるさい役だろうね。
    いろんな人を@して。

  168. 3591 評判気になるさん

    >>3587 名無しさん

    これですかね。計算根拠は不明です。

    1. これですかね。計算根拠は不明です。
  169. 3592 eマンションさん

    >>3589 口コミ知りたいさん

    結局、アンチも入り乱れてマンション別掲示板アクセスランキング上位になる。そして、高倍率の抽選…

  170. 3593 評判気になるさん

    ベイパークの開発で人口が爆発的に増えさらに南船橋も開発してるから京葉線がパンクする前にJR側が先に手を打ってきたのかも。各停に分散させてさばききるつもりで。

  171. 3594 匿名さん

    >>3579 評判気になるさん
    通勤快速廃止はメリットじゃない?もともと停まらないし。

  172. 3595 eマンションさん

    蘇我-東京で朝は14分、夕夜は19分の所要時間増加とは…。
    京葉線は、快速駅の人気はなくなりますね。
    でもなぜそんなに分数が増加するんでしょうか。。
    夜は特急の通過待ちとかですかね。

  173. 3596 マンコミュファンさん

    >>3591 評判気になるさん

    14分とか19分の所要時間増の部分って蘇我の話のように見えますが、私の国語力の問題ですかね?

  174. 3597 匿名さん

    このマンションって蘇我だっけ?

  175. 3598 マンション検討中さん

    >>3597 匿名さん

    は?

  176. 3599 口コミ知りたいさん

    >>3596 マンコミュファンさん

    僕も読解力がないのか14分増は蘇我~東京の事として読めてしまうのですが。

  177. 3600 匿名さん

    千葉でベイパークよりブランド力ある街ってどこだろうか?
    奏の杜?おおたか?柏の葉?

  178. 3601 マンション検討中さん

    ベイパークってブランド力あるのかな?
    ベイタウンのほうが有名だし一般的なイメージは「幕張=ベイタウンの街並み」だと思うけど。

  179. 3602 マンコミュファンさん

    >>3601 マンション検討中さん

    若い人はベイパーク知っててもベイタウン知らない人多いよ

  180. 3603 名無しさん

    >>3591 評判気になるさん
    「逆に各駅停車のみが走る時間帯は通過待ちにかかっていた時間がなくなるため、従来の各駅停車と比べて所要時間は数分早くなる見込み。」
    ここ大事よね。
    プラス本数も増える。

  181. 3604 口コミ知りたいさん

    >>3599 口コミ知りたいさん

    蘇我~海浜幕張はもともと全駅に停まります。ということは

  182. 3605 口コミ知りたいさん

    >>3594 匿名さん
    これわかってないひとが多すぎる

  183. 3606 匿名さん

    >>3601 マンション検討中さん
    千葉県民と都内移住組とでは感覚違うんじゃない。
    何年か住んでみたら海浜幕張微妙だなと実感するでしょう。

  184. 3607 マンション掲示板さん

    >>3605 口コミ知りたいさん
    各駅ばかりで毎駅渋滞してたら遅延あるだろうし地獄。

  185. 3608 評判気になるさん

    >>3600 匿名さん
    柏の葉とか流山の方が知名度は上

  186. 3609 匿名さん

    >>3607 マンション掲示板さん
    毎駅渋滞するの?

  187. 3610 eマンションさん

    電車の事はどうだっていい、とにかく高層階の角部屋を買いたいから、倍率下がるといいけど、むしろ!

  188. 3611 匿名さん

    ご存知のとおり総武線はすでに複々線化しています。JR千葉駅又はJR船橋駅から特急利用すれば座って千葉県内でも快適出社できます。帰りも然りです。

    仮に、複々線化完了後に京葉線快速及び特急導入されれば、総武線並みの評価を得られる時代が来るもしれません。

  189. 3612 匿名さん

    多くの人は朝の往路は決まった便(ほとんどは快速でしょう)に乗るでしょうから、各駅停車になることで6分程度の増加が負担に感じられるかもしれません。ただし、便数が増えれば会社到着時間から逆算して、乗り換えのタイミングによっては玄関を出る時間はむしろゆっくりできる可能性もなくはないと思います。

    >>3523で既述の通り、帰路も従来の快速より6分程度増えますが、逆に今までのような遅すぎる各駅停車に当たる確率はほとんどなくなると思いますので、今回の改変は一長一短な話だと思います。

    以上から、快速の廃止は多少の影響はあるかもしれませんが、海浜幕張については資産価値を損なうということはないと思います。
    (蘇我はちょっとかわいそうですが・・・)

  190. 3613 匿名さん

    >>3607 マンション掲示板さん
    毎駅渋滞って、あなた何人ですか?
    各駅停車に改変した後の乗車率や乗降時間も想定したダイヤを組むでしょう。鉄道の平時の定時運行率が世界一っていうことは多くの日本人ならご存知のはず・・・

  191. 3614 名無しさん

    そういえばZOZOマリンスタジアムの今後(建替えか大規模改修か)って来年の夏ぐらいに構想出てくるんでしたっけ?

    これも海浜幕張の物件価値とか街力に影響ありそうですよね。

  192. 3615 名無しさん

    >>3614 名無しさん
    あるわけないでしょ。千葉ロッテだもん。

  193. 3616 名無しさん

    >>3612 匿名さん
    正当化しすぎでしょ 意味不明

  194. 3617 匿名さん

    >>3600 匿名さん
    ベイパークってマンション探してる人くらいしか知らないでしょ笑
    流石に高く見積りすぎ。
    柏の葉とおおたかの森はテレビで1時間の特集組まれたり著名人に取り上げられたりしてるから別格だよ。

  195. 3618 名無しさん

    >>3612 匿名さん
    蘇我はちょっとかわいそう

    じゃなくて

    蘇我と千葉みなとと海浜幕張と検見川浜と稲毛海岸はかわいそう

  196. 3619 マンション検討中さん

    >>3612 匿名さん
    朝の上りの快速は現状でも6:55、7:04の2本だけでほぼ各駅停車ですよ。

  197. 3620 匿名さん

    >>3619 マンション検討中さん
    元々が多くの人が利用する時間帯は快速が走っておらず、各駅停車を利用していた人が多いので実質的には大した影響はないのかなと思いますが、部外者の方がここぞとばかりに面白がって針小棒大に煽っているように思いました。
    2本に1本が快速で、それが全て各駅停車になったというのならともかく朝時間帯の快速は少なかったのにそれがなくなるからといって皆騒ぎすぎではないですかね。

  198. 3621 マンコミュファンさん

    >>3617 匿名さん

    たしかに自分はマンション探すまで、海浜幕張は展示会やイベントとかやる場所としか認識してなかった(住む場所とは思ってなかった)。

  199. 3622 匿名さん

    >>3613 匿名さん
    じゃあ座れるの?
    押し合い揉み合いでも遅延ないかもだけど底辺の暮らしって感じでキツイなぁ。
    どうせ郊外に住むなら千葉駅の総武線各駅みたいに始発で座れるほうがまだマシかな。

  200. 3623 匿名さん

    まぁどれだけ都心から遠くなってもここの人はベイパーク好きだもんね。私は往復3時間の通勤は流石にできないから別のとこ探すわ。
    新築とかなら石神井公園のブリリアとかかなあ。

  201. 3624 匿名さん

    早めに京葉線を複々線化して欲しいな
    確か千葉県知事の選挙公約にもあった気がした

    15両編成や複々線化も?京葉線が秘める「潜在力」
    貨物線として計画、各地に不思議なスペースが
    https://toyokeizai.net/articles/-/578154?display=b

  202. 3625 匿名さん

    >>3622 匿名さん
    「じゃあ」って何?
    君の国語の偏差値が底辺なのはよく分かった。
    好きなところに住めばいいけど、マンションなんか買えやしないでしょ?

  203. 3626 匿名さん

    >>3624

    湘南新宿ライン・上野東京ラインによって神奈川・埼玉と比べ、首都圏へのアクセスに後れを取っている現状を直視する必要がある。りんかい線との相互直通運転・京葉線の複々線化や、北総鉄道・東葉高速鉄道の高運賃問題、県民が使いやすいダイヤ等の課題解決に向けてJR等の交通事業者と積極的に協議し、千葉県の公共交通の利便性向上に取り組む
    https://www.kumagai-chiba.jp/vision/detail05/

    県知事の選挙公約
    まだ北総線の値下げしか実現してないから残りをやって貰えば良いな

  204. 3627 マンション検討中さん

    >>3625 匿名さん
    掲示板ごときで国語とは。。
    既に居住用マンションは所有してるし余計なお世話です。

  205. 3628 eマンションさん

    >>3623 匿名さん
    いや、売ること前提な層も多い
    だからTwitterでステマしてる
    マンクラもポジショントークしてるやつ多い
    本当は駅近都心近接がいいだろそりゃ

  206. 3629 匿名さん

    快速から普通駅に格下げだから、
    相対的に都心に近い方の普通駅の価値が上がり、快速元停車駅の価値が下がる
    これは事実だから検討すらしてない先行棟住民が事実を捻じ曲げるのはやめた方がいいわ

  207. 3630 マンション検討中さん

    >>3628 eマンションさん
    SNSが発達したお陰でお手軽な金儲け目的のポジショントークが多すぎる。
    普通に考えて郊外駅遠各駅停車物件に将来性は無いよ。
    冷静になって後悔しない選択をして欲しい。

  208. 3631 匿名さん

    >>3619 マンション検討中さん
    >>3620 匿名さん

    すみません、その通りでした。
    昔の知識のまま意見してしまいました。
    確かにこれならほとんど影響ないですね。

    蘇我からの7時代の通勤快速2本がなくなるのは気の毒です。
    こちらは中古のリセールにも影響しそうです。

  209. 3632 名無しさん

    >>3625 匿名さん

    マンション買う年代にもなって「偏差値」どうこうって恥ずかしくないんか…普通に読解力とかでええやん。

  210. 3633 マンコミュファンさん

    >>3623 匿名さん
    あそこディスポーザーないし道狭くて歩きにくかった記憶ある
    ベイパーク検討者が好きになるとは思えない

  211. 3634 eマンションさん

    >>3629 匿名さん
    事実を捻じ曲げてるのはどっちだか。
    快速は別になくならないんだわ。快速停車駅のままだよ。
    快速の運行本数が減るねって話。

  212. 3635 検討板ユーザーさん

    https://tairayukiblog.hatenablog.jp/entry/2023/12/16/080703

    この記事の推測が妥当だと思う。JRは他の線でも快速を廃止していて今回京葉線の順番が回ってきた。
    ってか総武快速に人が流れてますます地獄になり京葉線は今より空いて快適になるんじゃないか

  213. 3636 口コミ知りたいさん

    >>3601 マンション検討中さん
    ここまで人気なのに認めたくないんだろうなぁ笑

  214. 3637 口コミ知りたいさん

    広域検討者ですが、ベイサイド、メッセやゾゾマリン、渋幕など海浜幕張はいいイメージですね。

    実際に行ってみて、道や歩道が広かったりパチンコ屋がなかったりとても気に入りました。
    観光客の多さは少し気になりましたが、新改札が出来れば気にならないかな?

  215. 3638 検討板ユーザーさん

    まだ価格もわからない状態でこのレス数。
    注目度高いなぁ。

  216. 3639 匿名さん

    東京駅~千葉駅:総武線快速38分、成田エクスプレス28分、さらに東京駅の乗り換え時間も考慮すれば、電車での東京へのアクセスは千葉の方が近い感じです。
    さらに2024年3月16日のダイヤ改正で成田エクスプレスの指定席特急料金は1290円から760円に値下げとのこと。
    プレミストやブリリアに流れる人もいますかね?

  217. 3640 eマンションさん

    >>3639 匿名さん
    予算やカラーがだいぶ異なるかと思います。
    数分単位で気になる様なアクセス重視の方はそもそもここを検討するべきではないかと。

  218. 3641 評判気になるさん

    >>3630 マンション検討中さん
    1 ガチで気に入ってる勢
    2 先行棟の資産価値維持のためのステマ勢
    3 買い煽るマンクラ

    2が1のフリしてネガティブニュースには触れず、持ち上げ続けるのが気味が悪い
    2の連中は長く住むつもりないのに。

  219. 3642 eマンションさん

    >>3635 検討板ユーザーさん
    沿線にマンション増えて京葉線に乗るしかない人たちが乗るからそこまで空くこともなさそう。
    今後特急の停車駅が増えることはあるのかなってその記事見て思った。

  220. 3643 口コミ知りたいさん

    ライズからの参戦組は快速廃止が発売前に公表されてありがたいですよね。倍率も多少は下がりそうですし、何より分かった上で買うのは大きいです。都内近郊・郊外は今回のような想定外のリスクがありますな。

  221. 3644 マンション比較中さん

    南船橋のららぽーとと豊砂のイオンはしごしてきたけど、どちらも駐車場混雑が半端じゃないな。イオンの駐車枠スタートから幹線道路(千葉船橋海浜線)に出るまで15分かかったけど、ベイパークに住んだら豊砂イオンまでは3kmほどを自転車で行くのがデフォになりそう

  222. 3645 eマンションさん

    >>3639 匿名さん

    今はかなり過熱感がありますが、正直ベイパーク自体、結構ウィークポイントがはっきりしている物件ではありますからね。駅遠、駅力弱い、周囲の幹線道路と高速は慢性的な渋滞で外に出にくい、ハザードマップなど。競合物件も多く、リセールも限界あり。
    もちろん、マンションそのものは比較的クオリティ高く、手が出しやすい価格で出してくれて素晴らしいんですけど、その値段で出るにはやっぱり理由があるというか。
    逆に、それらのウィークポイントを理解した上で買うのであればいいものなのは間違い無いんですけどね。

  223. 3646 口コミ知りたいさん

    だいたい道路の整備が決まったり、修繕に大金がいるのに複々線化はないやろ。夢見すぎ。

  224. 3647 マンション掲示板さん

    >>3617 匿名さん
    そちらに住んでいらっしゃる方ですか?

    ちなみに、間違って参考になると押しちゃった

  225. 3648 通りがかりさん

    >>3631 匿名さん
    本当にこれなんですよね。通勤快速停車駅は影響大だけど海浜幕張含めそれ以外は元々少なかったからたいした影響ない

  226. 3649 匿名さん

    しかし、ネガニュースのおかげで倍率下がりそうで最高ですね!もっと頑張ってくれや。角部屋高層階の倍率下がるなら、快速無しでもええわ。

  227. 3650 マンション検討中さん

    もう快速も廃止して全部普通でいいと思う。
    そのほうがベイパーク住民にはありがたい。

  228. 3651 マンコミュファンさん

    >>3650 マンション検討中さん
    どうありがたいですか?

  229. 3652 口コミ知りたいさん

    >>3651 マンコミュファンさん
    ベイパークでは各駅停車、駅遠、土地価格激安が重宝されます。

  230. 3653 eマンションさん

    >>3652 口コミ知りたいさん
    なるほどね。

  231. 3654 マンション検討中さん

    お前ら、はよモデルルーム、キャンセルせーよ。盛り上がってきたな!こりゃ買えるわ!新宿通わないといけないヤツら脱落な!笑

  232. 3655 匿名さん

    快速を廃止すれば余計な待ち時間が減ってありがたい との意見が大半ですね。ベイパーク住民の人達は。

  233. 3656 評判気になるさん

    >>3655 匿名さん
    駅遠でも地価が安くてもタワマンがモチベーションで生きてる人達だから快速廃止なんて気にしないですね。

  234. 3657 匿名さん

    >>3653 eマンションさん
    冷やかしならはよキャンセルしてや

  235. 3658 匿名さん

    東京勤務なら南船橋のほうが良いですかね?
    駅近いし、ららテラスもできたし。

  236. 3659 マンコミュファンさん

    >>3658 匿名さん
    うん、絶対に南船橋だね!
    絶対に絶対に!!!

  237. 3660 匿名さん

    >>3649 匿名さん
    倍率は絶対下がらない、他がもっとダメだから相対的に見て今の市況で新築を買う人はここを選択せざるを得ない
    グロス低いからマンション利確したい人の受け皿でもあるので倍率は絶対に維持される
    それと資産性が維持されるかは別問題
    相場が反転した時にはダメージがでかい。先行棟はもう残債も減ってるし後発に対して有利だから問題なし。ゆえに既住民は持ち上げるわけで...

  238. 3661 匿名さん

    >>3658 匿名さん
    タワマンと環境にこだわらなければ、千葉県内では南船橋一択だと思います。決してディスっているわけではなく、総武線やTX沿線の板マンよりは南船橋のほうがコスパはよいと思っています。

  239. 3662 匿名さん

    >>3655 匿名さん
    どこをどう読むとそう理解できるのか。

  240. 3663 評判気になるさん

    まぁガチの検討者にはグッドニュースだよね。高層階角部屋の倍率下がるのはラッキー。京葉線とか、そこがポイントじゃないからね。ここ買う理由は。

  241. 3664 マンション掲示板さん

    海浜幕張発通勤快速新宿行き導入はまだですか?

  242. 3665 名無しさん

    南船橋がいいかはともかく、都内勤務でテレワーク民でないならここは真面目に検討外でしょうね。東京駅最寄りでも近くはないですし、乗り換えが発生するなら最低1時間半以上みる必要があるので。価格帯的に2馬力が多いであろうことを考えても通勤時間が長いのは受け入れられないのではないでしょうか。

  243. 3666 マンコミュファンさん

    >>3665 名無しさん
    駅遠かつ教育バカ環境の重圧に耐えられる信者しか受け入れられません。
    2馬力でこの環境に挑むには短時間睡眠・競歩の二刀流が必要になります。

  244. 3667 マンション掲示板さん

    都内移動者の半分くらいは新木場乗り換えで、新木場だと快速と普通が2、3分しか変わらんからな。

  245. 3668 マンション掲示板さん

    ここのメインターゲットは年金生活者なんじゃないかな。

  246. 3669 名無しさん

    >>3667 マンション掲示板さん
    半分かは知らないけど、自分はこれだな。
    通過待ちが減って各駅停車の定時性が上がるならそんなに気にしないかな。

  247. 3670 マンション検討中さん

    南船橋乗り換えは少ない?

  248. 3671 名無しさん

    >>3623 匿名さん

    練馬はダサすぎる。
    それなら海浜幕張の方がマシ。

  249. 3672 匿名さん

    都内へのアクセス重視なら都内に住めばいいだけ。南船橋とか中途半端すぎる。

  250. 3673 マンション検討中さん

    >>3672 匿名さん
    新浦安は?

  251. 3674 匿名さん

    >>3671 名無しさん

    埋立地に言われたかねーや

  252. 3675 マンション検討中さん

    あと3週間ほどで案内会が始まるのでしょうか。
    私は予約が2月なので、1月にMR行った方々の感想を楽しみにしています!

  253. 3676 匿名さん

    朝ガー朝ガーって言うけど出勤したらかならず帰宅するわけだし、もともと京葉線は夕方~夜が辛くて、そこの改悪は結構痛いですよ

  254. 3677 匿名さん

    毎日東京駅まで出勤の人は考え直した方がいいね。
    自分はほぼリモートだから引き続き狙います。倍率下がれ!

  255. 3678 匿名さん

    JRのリリース、各駅の駅は増便です!とか必死に誤魔化してるけど、
    よく読むと通快無くなるだけじゃなくて通勤時間帯も少し減便されるんだよな

    これに反発しない人って誰目線なんだろ

  256. 3679 匿名さん

    減便

    1. 減便
  257. 3680 匿名さん

    朝上り 西船橋方面や新習志野どまりを除くと1時間あたり10本が9本へ
    夜下り 西船橋方面を除くと1時間あたり7本が6本へ

  258. 3681 評判気になるさん

    >>3678 匿名さん
    リモートで利用者が減ってるから仕方ないのかな。
    今後の利用者数次第で更なる減便もあり得る。

  259. 3682 マンション検討中さん

    日中の快速もいずれ廃止になるかもしれませんね

  260. 3683 通りがかりさん

    >>3678 匿名さん
    そりゃ先行棟の住民だろ
    売り抜けるまでポジショントークしかしない

  261. 3684 匿名さん

    これで内房外房民が総武快速使うようになったら、さらに利用が減って本数減らされちゃう悪循環だよ
    ほんとJR使えないわ

  262. 3685 名無しさん

    >>3673 マンション検討中さん
    上の人が言う通り、南船橋は海浜幕張と電車の本数は目くそ鼻くそで中途半端
    結局京葉線なら新浦安一択なのですよ

  263. 3686 通りがかりさん

    京葉線の利用環境は悪くなる一方でしょうね。空いてる京葉線と激混みの武蔵野線。いずれ武蔵野線は全て東京行きになって、南船橋方面は西船橋~海浜幕張で別系統で走らせるでしょう。つまり、本数過剰になるからますます京葉線は減便になる。通勤快速もなくなって、蘇我方面からの乗客は総武線経由になる。京葉線は利用者減少してるから仕方ないよねって納得させる。

  264. 3687 評判気になるさん

    だいたい東京駅も地底から地上、地上の数百mも時間かかりすぎだし、舞浜利用者も多いからか通路もカオス

  265. 3688 マンション検討中さん

    >>3687 評判気になるさん
    京葉線ホームから地上まで出るのに余裕を見て15分見とかなきゃいけませんからね・・・
    その時点でこの路線は候補から除外しています。

  266. 3689 検討板ユーザーさん

    千葉県や千葉の外房をはじめとした各自治体からはこれだけのダイヤ改悪に対してコメントなし。月曜日相当地元住民から苦情届いてるだろうから、整理してるところなんだろうか?

  267. 3690 匿名さん

    総武線の通勤混雑緩和のための京葉線なのに、ここにきて総武線は増発で京葉線は減らされ、さらに蘇我以東の客を総武線に誘導するような変更って…

  268. 3691 通りがかりさん

    >>3689 検討板ユーザーさん

    大半の千葉県民は京葉線なんてどうでもよい。沿線でまともに人住んでるの新浦安くらいだし。そんな事よりも西船橋からのアクセスなんとかしてほしいと思ってるよ。沿線にレジャー施設や商業施設が多いからね。

  269. 3692 通りがかりさん

    >>3690 匿名さん
    何かの布石と考えてしまうのは深読みし過ぎなのかな、、、

  270. 3693 匿名さん

    >>3691 通りがかりさん
    わろた

  271. 3694 坪単価比較中さん

    >>3688 マンション検討中さん
    つまり、マンション敷地から徒歩15分プラス乗車時間40分プラス地上まで出るのに15分で移動だけで合計70分???その他電車待ちとか含めると80分ぐらい???
    こんな僻地から都心まで通勤してるやつなんか本当にいるのか(笑)(笑)(笑)

  272. 3695 匿名さん

    >>3694 坪単価比較中さん
    いるよ、私の同僚。
    買うまではデブだったのに、今じゃちょい痩せ。
    朝夕の強制ウォーキングがあるのでベイパークは健康にいい。

  273. 3696 eマンションさん

    >>3694
    >>3695
    俺は嫌だねそんな生活

  274. 3697 マンション検討中さん

    綾瀬、南船橋、流山おおたかの森よりはマシでしょう(笑)

  275. 3698 周辺住民さん

    JR的には、内房・外房からの直通利用者が相対的に減ってきて、京葉線内での収容率を最適化しようという意図なのではなかろうか

  276. 3699 通りがかりさん

    >>3698 周辺住民さん
    ゆくゆくは西船橋から蘇我までの武蔵野線支線扱いに。

  277. 3700 坪単価比較中さん

    >>3671 名無しさん
    こんな千葉の海岸淵の僻地と23区の名の知れた住宅街である上石神井を比較するのはもはや失礼なレベルだろ

  278. 3701 通りがかりさん

    >>3685 名無しさん
    新浦安はこの10年で変動無いですね。
    一択かぁ。
    https://www.sumu-log.com/archives/60391/

  279. 3702 通りがかりさん

    >>3701 通りがかりさん

    築15年で分譲価格維持できてるならいいんでない?

  280. 3703 匿名さん

    >>3702 通りがかりさん
    他と比べると。。。ねぇ。。

  281. 3704 マンション検討中さん

    京葉線しか使えない海浜幕張より、武蔵野線も京成線も使える南船橋のほうがマシじゃね?

  282. 3705 eマンションさん

    >>3704 マンション検討中さん
    それはない
    臭いし治安悪いし人の住む場所じゃないよ

  283. 3706 マンション検討中さん

    >>3705 eマンションさん
    電車の話してんだけど?? 頭だいじょうぶ?

  284. 3707 千葉駅えりー

    >>3705 eマンションさん
    急にどうしたの?
    話の流れを読めないのかしら。

  285. 3708 買い替え検討中さん

    海浜幕張と南雛橋なら比べるまでもなく海浜幕張が上。議論の余地すらない

  286. 3709 検討板ユーザーさん

    >>3708 買い替え検討中さん
    明らかに南船橋だろ。
    ショッピングモールもアリーナも徒歩圏内。
    歩くと色々遠いベイパークとは違う。
    南船橋にタワマン建ってたらベイパークよりはるかに高額だったはず。
    理解出来たか?

  287. 3710 マンション検討中さん

    北向きが一番安くなるんでしょうかね?

  288. 3711 マンション検討中さん

    海浜幕張のミニップの前で立ってる女子達は何なのですか?

  289. 3712 通りがかりさん

    混じり気のない新しい街というのがベイパークの魅力。それを分かってない人が多いな。
    南船橋みたいな中途半端なとこに住むなら、都内に住むわ。

  290. 3713 マンション掲示板さん

    同じ不便な京葉線同士仲良くしなよ

  291. 3714 マンション比較中さん

    三井が街づくりにめちゃくちゃ力を入れてるし、野村も団地建て替えに着手
    それが南船橋なんだよね

  292. 3715 匿名さん

    ミッド下の店舗は美容室?音楽教室? いいですね。

  293. 3716 口コミ知りたいさん

    >>3712 通りがかりさん
    ベイパみたいな中途半端なとこに住むなら新浦安に住むわ
    都内まで遠すぎるのよ

  294. 3717 マンション検討中さん

    ベイパ在住のとりさんも言ってましたね。
    駅まで遠い、都心まで遠い。スーパーがイオンしかないので価格競争が起きない(OKやロピア最高)

  295. 3718 通りがかりさん

    >>3709 さん

    どっちも人が住むのに適してない土地。京葉線が貨物線だった成り立ちからも明らか。南船橋も物流倉庫街で交通事情も劣悪。京葉線沿線は新浦安くらいしかまともな住環境じゃない。沿線は工場や物流倉庫ばかり。
    京葉線は減便して、武蔵野線の利便性を上げるべき。レジャー施設や商業施設は充実してるのだからそれを活かすべき。

  296. 3719 マンション検討中さん

    JR東日本に乗車率低下と言い訳つけられて、減便、快速廃止の憂き目に遭わされてしまうんで、同じ京葉線沿線の新浦安、南船橋ともに発展していくことでJ Rを見返すしかないですね。

  297. 3720 名無しさん

    >>3718 通りがかりさん
    そのうち市川塩浜か二俣新町辺りが開発されてタワマンでも建つんじゃない。
    そうなったらベイパークて、、、

  298. 3721 マンション検討中さん

    市川塩浜なんて駅前に土地が余りまくってように見えるけど、なぜマンション建てないんですかね。

  299. 3722 通りがかりさん

    >>3720 名無しさん

    どちらもタワマン建つと思うね。
    今まで電車の面でイマイチさはあったけど、これからは京葉線は各駅停車の路線だから、都内から近ければ近いほど都内の通勤者の需要あるし、新しい街づくりが行われる可能性もね。

  300. 3723 マンション検討中さん

    JR東日本千葉支社が、臨海線直通、それと新木場から市川塩浜までの複々線化を検討していて、それを見越しての平準化なら良いんだけど。

  301. 3724 通りがかりさん

    >>3721 マンション検討中さん

    用途地域の大半が「工業専用地域」なので、そもそも建築不可能。

  302. 3725 匿名さん

    >>3720 名無しさん

    二俣新町駅周辺も駅北側は「準工業地域」駅南側は「工業専用地域」。準工業地域には建てられるが、そんな環境良くないところにマトモな人間が住みたいと思いますか?

  303. 3726 買い替え検討中さん

    >>3709 検討板ユーザーさん

    悔しい気持ちは分かるけどもう南船橋に帰ろうか。
    同時期に販売された南船橋LaLaとベイパークスカイはスカイの方が上がっていて資産価値圧勝ですよ。
    海浜幕張と比べたら可哀そうだけど南船橋も開発はされてるしそんな悪い街ではないから自信もちなさい。

  304. 3727 eマンションさん

    >>3725 匿名さん

    タワマンが有名な武蔵小杉や湾岸エリアは元々そういう工業エリアではなかったですか?

  305. 3728 マンション検討中さん

    >>3725 匿名さん
    今後変わる事は十分あり得ますよ。

  306. 3729 名無しさん

    >>3726 買い替え検討中さん
    市川塩浜辺りが開発されたら東京から遠すぎる海浜幕張は誰も見向きしなくなるよ。

  307. 3730 名無しさん

    まだ家買うタイミングじゃないならどうぞ市川塩浜を待ってください
    何年先の話してるのか知りませんが

  308. 3731 匿名さん

    >>3722 通りがかりさん
    市川塩浜にマンションなんてありえない。グーグルアース見れば一目瞭然でしょ。

  309. 3732 匿名さん

    >>3731 匿名さん
    怖いの?わかるよ。

  310. 3733 マンコミュファンさん

    新築タワマン、広い専有面積、おそらく安い。
    アクセスがさらに悪化しても手を挙げる人は沢山いるだろうね
    都内勤務は大変だと思いますが、千葉みなと勤務としてはこの上ないです!

  311. 3734 名無しさん

    市川塩浜にマンションが建つとまで言い始めてるのはおもろい

    10年後くらいに建ったら、是非ベイパーク民に渾身のドヤ顔して下さい!

  312. 3735 匿名さん

    >>3727 eマンションさん
    武蔵小杉や湾岸エリアはそもそも周辺環境や公共交通機関が充実していたから住宅地に変えるのには適してました。周りに商業施設が皆無で京葉線1本の市川塩浜や二俣新町にその要素は皆無です。人口減の時代にこの辺を新規大規模開発するくらいなら新浦安駅周辺の再開発の方がはるかに有望なのは明らかですね。

  313. 3736 マンション検討中さん

    市川塩浜第1期土地区画整理事業
    https://www.city.ichikawa.lg.jp/gyo06/1111000050.html

    平成31年度に道路や公園等の基盤整備工事が完了。令和2年1月に換地処分公告、令和2年3月に事業終了となりました。
    今後は整備された宅地において、賑わいのある新しい街を目指して土地利用を行っていきます。

    1. 市川塩浜第1期土地区画整理事業平成31年...
  314. 3737 マンション検討中さん

    市川塩浜開発
    道路は結構できてますね

    1. 市川塩浜開発道路は結構できてますね
  315. 3738 マンション比較中さん

    市川塩浜の開発を知らない人がいるんですね。

  316. 3739 通りがかりさん

    >>3726 買い替え検討中さん
    南船橋民は騙されて購入したせいかベイパークへのコンプレックスがすごい。

  317. 3740 マンション比較中さん

    駅近、IC近、海近、都心近
    これは凄そうですね
    http://www.k-tukumo.co.jp/introduction/case02.html

  318. 3741 口コミ知りたいさん

    これからの京葉線沿線は都心に近いほど価値があがりそうですね。

  319. 3742 eマンションさん

    駐車場はなんとしても自走式取りたいなぁ、広い部屋だと優先権あるのかどうか

  320. 3743 匿名さん

    >>3734 名無しさん
    で、計画しらなかったのか?

  321. 3744 eマンションさん

    アンチの方あと3ヶ月死ぬ気でネガキャンして倍率を下げてください。切実に。

  322. 3745 マンション掲示板さん

    >>3733 マンコミュファンさん
    ちばみなと

  323. 3746 マンション検討中さん

    市川塩浜にマンションなんか建たない!って言いきってた人。黙っちゃったw

  324. 3747 匿名さん

    もうちょっと泳がせとけばよかったのに

  325. 3748 マンション検討中さん

    グーグルアースを見れば一目瞭然!(ドヤッ  にはワロタ

  326. 3749 匿名さん

    市川塩浜にマンションなんか建たない!
    グーグルアースを見れば一目瞭然!

  327. 3750 評判気になるさん

    この流れには笑っちゃいましたが、実際のところ、駅前の一部は綺麗に区画整理されてますが、具体的な計画って何かあるんですかね?そこからベイパーク並に整えて行くのは、10年じゃきかないと思いますね。

  328. 3751 匿名さん

    市川塩浜がベイパーク並に整うことは未来永劫ないと思います。

  329. 3752 口コミ知りたいさん

    市川塩浜駅直結タワマンとかできた日には、ベイパークの価値がどうなるのか心配ではある。

  330. 3753 通りがかりさん

    >>3744みたいな惨めなやつが「市川塩浜にはタワマンたたない!(キリッ)」とかいっちゃうんだろうな(笑)

  331. 3754 評判気になるさん

    市川塩浜の話で盛り上がりすぎてて、違うマンションのところ来ちゃったかと思った

    どうしても都内に住みたい人ならともかく、街並みからして比較対象にはならないじゃん

  332. 3755 マンション検討中さん

    >>3751 匿名さん
    ベイパーク周辺道路の電線地中化はいつになったら整うんでしょうね

  333. 3756 マンション検討中さん

    >>3754 評判気になるさん
    ベイパークの街並みって?
    イオンスタイル、ダイソー、アジアン雑貨、美容室、音楽教室、託児所があるような街並み?

  334. 3757 名無しさん

    >>3756 マンション検討中さん
    ただの郊外ですね。

  335. 3758 検討板ユーザーさん

    海浜幕張
    南船橋
    端から見ればどんぐりの背比べ、滑稽。

  336. 3759 評判気になるさん

    >>3758 検討板ユーザーさん
    なんでここにいるの?暇なの?

  337. 3760 名無しさん

    (>>3731)「市川塩浜にタワマンは俺が建てさせない!(クワッ)」

  338. 3761 eマンションさん

    ベイパークはテレワーク民かつ子育て層が検討候補にする物件だと思うんだけど、他に似たような物件ありますかね?県外でもいいです。

  339. 3762 マンション検討中さん

    流山おおたかの森
    千葉市の子育て支援ってどの程度なんでしょ?

  340. 3763 検討板ユーザーさん

    マンマニさんが動画出しましたね。やはり今回も抽選になると予想してますね。ミッドを超える倍率になるのかなー

  341. 3764 匿名さん

    東京勤務なら南船橋かな。ららテラスができてよい感じですよ。駅も近いし。

  342. 3765 匿名さん

    最後の棟まで分譲が終われば、検討者からは忘れ去られて検見川浜や稲毛海岸と同じポジションに戻りますよ

  343. 3766 口コミ知りたいさん

    >>3761 eマンションさん
    完全テレワークならこんな交通不便な埋立地じゃなくて北総線でも東葉高速線でもどこでも良いでしょ
    そもそも新築マンションって都内以外は子育て層以外検討しないよ

  344. 3767 匿名さん

    住環境(特に育児、教育)を重んじる人は海浜幕張。
    通勤利便性、商業施設の充実を重んじる人は南船橋。
    いつかできるタワマンを気長に待てる人は市川塩浜。
    ってことで同じ文字数でまとめていいでしょうか?

  345. 3768 通りがかりさん

    >>3765 匿名さん
    元々、検見川浜と稲毛海岸が住宅地で海浜幕張はメッセ・オフィス・商業・学校の駅なんだから、検見川浜・稲毛海岸の方が落ち着いてて住みやすいまである。

  346. 3769 マンション検討中さん

    確かに、稲毛海岸は住みやすそうではありますね。

  347. 3770 京葉線快速

    東京ー新木場ー舞浜ー新浦安ー検見川浜ー稲毛海岸ー蘇我

  348. 3771 匿名さん

    検見川浜も稲毛海岸も駅前にイオンがあって、それ以上の買い物は車でコストコかイオンモールだからな
    海浜幕張とたいした住環境の差はない

  349. 3772 マンション検討中さん

    >>3770 京葉線快速さん
    千葉みなとは?

  350. 3773 口コミ知りたいさん

    ここ武蔵小杉の中古の板マンならワンチャン買えるグロスなんですよね。

  351. 3774 検討板ユーザーさん

    >>3717 マンション検討中さん

    ベイパークから車で渋滞なければ、5分前後でオーケー幕張店に着くけど、途中はコストコも通るけど、周辺のこと何もわかってないね。

  352. 3775 マンション検討中さん

    >>3709 検討板ユーザーさん

    ショッピングモールもアリーナも徒歩圏内なら、子育て環境には良いと思わない、教育環境が良いから、ペーパーを選んだわけなので。

    いざとたくさんのショッピングモール、毎日目の前に簡単に入れると、実際週一回も入らないかも。

    お弁当の職人は毎日同じお弁当作っていると、そのお弁当を食べたくないでしょ、むしろ嫌いになる。

  353. 3776 匿名さん

    >>3764 匿名さん
    東京勤務なら東京でええんでは。

  354. 3777 マンション掲示板さん

    >>3775 マンション検討中さん

    幕張ペーパー ライズゲートタワー

    ペラペラなのを想像してしまいました

  355. 3778 マンコミュファンさん

    しっかりデメリットもあるマンションなので、海浜幕張やベイパークにときめかない人は検討しない方がいいと思います!
    倍率が下がります様に!

  356. 3779 口コミ知りたいさん

    >>3774 検討板ユーザーさん
    スーパー行くのに車はド田舎に住んでる感覚だけどな。

  357. 3780 通りがかりさん

    >>3775 マンション検討中さん

    訳分からん理論で草

  358. 3781 通りがかりさん

    三郷中央も海浜幕張と似たような属性な気がするけど合ってる?

  359. 3782 マンション掲示板さん

    育児や子育ての環境と価格のバランスを考えれば、新築ではここ以外は考えられないです。駅から多少距離はありますが、その分静かで子育てには良いでしょう。会社にはたまに出社するだけで、子供が遠い私立に行くようになれば引っ越せば良い。
    他に良いところがあるのであれば教えていただきたいくらいです。日の出のプラウドは想定よりも高すぎ、柏の葉やおおたかの森は直近では新築ないし高くなりそう、南船橋は子供が中学生以上で初めて選択肢に入る感じです。

  360. 3783 評判気になるさん

    >>3782 マンション掲示板さん
    凄く真っ当な意見に思います。自分も同じ考えで、来年のモデルルーム訪問が楽しみです。

  361. 3784 マンション掲示板さん

    >>3780 通りがかりさん
    俺も思った。
    人間は自分だけの言い訳を考えて自尊心を傷付けないように生きてるらしいけど、その典型かな。

  362. 3785 匿名さん

    >>3782 マンション掲示板さん
    昭島モリパークとかは?東京だから支援も手厚いし。
    学校がちょっと遠いけど。

  363. 3786 口コミ知りたいさん

    >>3782 マンション掲示板さん
    だから「その分静かで子育てには良いでしょう。」
    自分の価値観が正しいかの様に断定的に語るなよ。
    温室育ちが良いと思って後悔した昭和世代たくさんいるぞ。

  364. 3787 名無しさん

    書き込み見ててもやっぱりここは週に数回テレワーク入れてる人向けで、毎日出社するような人は購入してないんですね。

  365. 3788 マンション検討中さん

    >>3777 マンション掲示板さん
    小さいぉとこだね

  366. 3789 通りがかりさん

    駅近物件を購入できる方、そちらの方が良いと思う方は可及的速やかにそちらへどうぞ。

  367. 3790 匿名さん

    >>3786 口コミ知りたいさん
    繁華街は子育てに向いてない、というのはごく普通の感覚でしょう。
    そう思わない人もいるかも知れんが、頑強に否定するほどの違和感はないよね。

  368. 3791 名無しさん

    >>3790 匿名さん
    あなたの「普通」ね。
    あなたの子供があなたと同じ感覚になるかも分からない。
    そういうもんだよ。

  369. 3792 買い替え検討中さん

    全レス笑

  370. 3793 周辺住民さん

    >>3774 検討板ユーザーさん
    15分ぐらいはかかるぞ

  371. 3794 通りがかりさん

    >>3791 名無しさん
    人の普通の感覚を否定するのは、あなた独自の価値観に合わないからでしょ。
    結局は、あなたも自分の主観を押し付けてるだけだよ。

  372. 3795 匿名さん

    資産性欲しいなら総武線駅近に行け、ここは築浅タイムが終わったら簡単に売れると思うな
    そこだけ間違えなければここは値段なりの買い物ではある。

  373. 3796 検討板ユーザーさん

    価値観論争は終わりないので、もういいですって。

    ところで昨日のマンマニが現地歩く動画に出てましたが、イオンスタイルから公園に行くまでの間の仮囲いって、そこで何建ててるか知ってる人いますか?Googleマップ上は空き地でした。

  374. 3797 匿名さん

    メッセや飲み屋だらけの海浜幕張、競馬場やデカすぎるSC、これからできるスポーツアリーナのある南船橋
    どっちも落ち着いた子育て環境とは程遠く、住宅には向いてない
    京葉線沿線で住宅地として設計されてるのは新浦安、検見川浜、稲毛海岸のみ。

  375. 3798 マンション検討中さん

    粘着マンお疲れ

  376. 3799 マンコミュファンさん

    >>3794 通りがかりさん
    肯定も否定もその人の常識で「普通の感覚」と表現するべきでは無いと言ってるだけですが。。
    あなたの理論だとあなたの理論も押し付け、何でも押し付けだね。

  377. 3800 マンション検討中さん

    >>3799 マンコミュファンさん
    40代のババアキモ

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