千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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  9. 幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-16 00:03:25

物件概要
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交 通:京葉線「海浜幕張」駅徒歩16分 ※2025年新改札開業により駅徒歩14分

総戸数:768戸
構造規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上38階

竣工予定:2026年2月下旬
入居予定:2026年3月下旬

駐車場:機械式94台 平面25台 自走式 494台
駐輪場:1,536台
バイク置場:39台
トランクルーム:264区画

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 東方地所株式会社 株式会社富士見地所 袖ヶ浦興業株式
施工:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

公式URL:https://www.makuhari-pj4.com/shinchiku/G2371001/

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/

3棟目 ミッドスクエアタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673256/

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[スレ作成日時]2023-07-22 07:28:38

幕張ベイパーク ライズゲートタワー
幕張ベイパーク ライズゲートタワー
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.14m2~98.96m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 768戸
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幕張ベイパーク ライズゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 3377 名無しさん

    >>3366 匿名さん
    借地だから実質1割増くらいで考えた方がいいかも。

  2. 3378 匿名さん

    ベイタウンは来年から借地権更新があるにも関わらず、金額がギリギリまで示されない模様。
    スキップフロア。
    海沿いは高速できたら眺望なくなる可能性。
    安いとこには理由がある。

  3. 3379 マンション掲示板さん

    海浜幕張を気に入ってるなら、ベイタウン中古を安く買ってがっつりリノベって選択肢もありだな

  4. 3380 名無しさん

    >>3379 マンション掲示板さん
    子供の同級生がベイパークだと劣等感抱きそうだけど。

  5. 3381 マンション検討中さん

    3月から登録、販売だと2月にモデルルーム訪問しないと間に合わないかと焦っています。

  6. 3382 eマンションさん

    郊外外廊下タワマンなのになんでこんな人気なの?意地でもタワマンに住みたい勢が買ってるってこと?

  7. 3383 マンション検討中さん

    あちゃー、都内がますます遠くなる...


    京葉線、ダイヤ改正で快速は日中のみ運転へ 通勤快速は廃止
    https://www.tetsudo.com/news/3037/

  8. 3384 マンション検討中さん

    >>3383 マンション検討中さん
    これめちゃくちゃ影響有りますね。

  9. 3385 匿名さん

    >>3383 マンション検討中さん

    都内通勤勢はきついなぁ
    車通勤、千葉県内勤務じゃないととても無理やわ
    ただでさえ駅距離15分で馬鹿遠いのに

  10. 3386 評判気になるさん

    >>3383 マンション検討中さん

    これはJR東の京葉線速度アップのコミットメントですよ

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    ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)
  12. 3387 匿名さん

    通勤快速消滅、快速の朝夕消滅は京葉線全ての駅が魅力あるてことだよね、アハハハハ...。

  13. 3388 評判気になるさん

    >>3387 匿名さん
    二俣新町や市川塩浜辺りも開発されてタワマン建ったりして。

  14. 3389 匿名さん

    東京駅勤務だったとしても
    徒歩14分、各停38分=計52分
    なかなかやな

  15. 3390 マンション検討中さん

    家を出て30分後でもまだ南船橋あたりとか辛いな

  16. 3391 検討板ユーザーさん

    >>3389 匿名さん

    タワマンのエレベーター待ちやらホームでの待ち時間、駅からオフィスへの徒歩時間も含めると70分くらいはかかる。
    新宿、渋谷あたりになると90分、毎日往復3時間は移動に使うことになるのか。辛いな。しかも座れないのもなぁ。

    通勤快速に海浜幕張が組み込まれるとかいう噂とは真逆のことしてくれたなJRは。

  17. 3392 評判気になるさん

    各駅で通勤になると稲毛海岸や検見川浜から鬼のように乗ってきて。。。恐ろしや~。。

  18. 3393 マンコミュファンさん

    >>3392 評判気になるさん

    通勤快速は割と空いてましたが、通勤快速終了、快速朝夕無しは凄いごとになるでしょうね。
    やっぱり東側て評価されてないんですかね?せっかく新改札作っても意味無しですよ。そんで新改札の費用はライズだけに乗っかって、他の奴らは使いたいだけ使うと。やってらんないわ。

  19. 3394 マンション検討中さん

    通勤快速が幕張停車になったら大勝利だったのになぁ

  20. 3395 eマンションさん

    >>3394 マンション検討中さん

    それ
    これだけ話題に上がってる海浜幕張なのにって思ってたけど、盛り上がってるのは我々だけだったみたいですね
    JRからしたら京葉線はお荷物との評価が下りました

  21. 3396 eマンションさん

    採算取れないなら快速無くして乗車率上げる→それでも無理なら減便or値上げ→それでも無理なら最悪廃線だからね。
    JRも企業だしそうするかないよな。

    郊外に住むというのはこういうリスクがあるってことよ。

  22. 3397 検討板ユーザーさん

    >>3395 eマンションさん
    一般には公開されてないような今後の開発予定とかも影響してるんだろうか?
    南船橋あたりから総武線と接続して海幕は陸の孤島化が進行するとか。
    色々勘繰ってしまうなぁ。

  23. 3398 マンション検討中さん

    >>3397 検討板ユーザーさん

    流石に他の駅の再開発があるからってその他大勢の利便性を削ぐことはしないと思います。
    単に人件費の高騰やらなんやらで利益確保のための手段だと思いますよ。

  24. 3399 匿名さん

    朝ラッシュ時に幕張豊砂に止まるほど無駄な時間はないな

  25. 3400 マンション検討中さん

    こういうとき京葉線しかない沿線住民は辛いな

  26. 3401 名無しさん

    >>3399 匿名さん

    ほんとそう
    流石に通過してほしい

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  28. 3402 マンション検討中さん

    蘇我駅で総武快速線がアホほど混んで、京葉線は案外ガラガラになる可能性も?

  29. 3403 匿名さん

    >>3402 マンション検討中さん

    それはありそうな気も。
    最初はいいけど、余計採算取れないなら将来的には減便不可避でしょうな。

  30. 3404 匿名さん

    そもそも通勤快速は海浜幕張駅通過だったんだから通過待ち時間減るし、実質的に本数増えてプラスやん。大勝利は通勤快速が海浜幕張駅停車だったが、元々通勤快速走らせる意味あまりなかったしまあ妥当なとこでしょう。

  31. 3405 マンション検討中さん

    >>3404 匿名さん

    ただでさえ都心まで時間がかかる海浜幕張において重要な快速が無くなってるんですが..

  32. 3406 マンション検討中さん

    快速が10~15時台のみになるのはしんどいなぁ。特に帰宅時。

  33. 3407 マンション掲示板さん

    各停で通勤することになるのか…

  34. 3408 マンション比較中さん

    なーに、東京駅までほんの13駅だ。大したことない。

  35. 3409 マンション検討中さん

    みんなほとんど通勤しないんじゃないの?

  36. 3410 マンコミュファンさん

    >>3405 マンション検討中さん
    駅での快速待ちの時間を考えると、タイムリーに乗れるのはあり。普通と快速で5分くらいの差でしかないのに。快速乗るために一本見送ったら意味ない。

  37. 3411 匿名さん

    もし東京駅勤務なら
    部屋からロビーまで3分
    駅まで16分
    待ち5分
    東京駅まで43分
    京葉線ホームから地上まで8分
    合計75分
    ここからオフィスまでの移動時間含めたら片道90分前後。
    往復300分、徒歩60分以上。
    乗り換え挟む都内なら片道100分、往復200分越え。

    加えて、5月の梅雨、6月中旬~10月中旬の暑さ、12月~2月の寒さを考えると1年のうち8ヶ月は歩くのがしんどい季節の中、往復徒歩60分以上、そのうち少なくとも30分以上は野外での徒歩。

    みんなお祭りだって騒いでるけど、出勤が週半分以上の人は冷静にこの生活をしたいか考えてから申し込んだ方がいいと思います。
    ベイパーク住民の方々のツイートを見ても既に駅距離が辛いと言ってることから、住みたて&街が成長している高揚感で最初はあまり気にならなくても、何年か経ってそれが無くなって加齢で自分の体力も落ちてきた時にどうなるか。
    ベイパークに今から参戦する場合、含み益はそこまで大きくは取れないと思うので住み替えのハードルも今までの物件よりは高く、数十年住む可能性もあります。
    車も必須な環境なので車代・維持費・駐車場費用で10年で数百万以上かかることを考えて経済的にも余裕が必要。
    海浜幕張は千葉の中では整備された街ですし、物件自体も(タワマン外廊下は正直怖いですが)それなりにスペックは良いので、都内に出かけたい欲のない、千葉で満足できる、フルリモートや週1出勤で、お金に余裕のある人にはとてもフィットすると思います。

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  39. 3412 匿名さん

    快速32分、鈍行43分

  40. 3413 eマンションさん

    >>3411 匿名さん
    買えない貧乏ネガは黙ってろ

  41. 3414 匿名さん

    >>3413 eマンションさん

    もう別のベイパ買っちゃった組?

  42. 3415 口コミ知りたいさん

    >>3414 匿名さん
    可哀想だから聞くなよ。。

  43. 3416 eマンションさん

    ミッド購入済みだけど底辺どもの嫉妬がすごいね。

  44. 3417 マンコミュファンさん

    >>3416 eマンションさん

    やっぱり京葉線の影響が気になって来ちゃったんですか?

  45. 3418 名無しさん

    買う気のないマンションの掲示板に書き込みに来るほど時間を持て余してる人が可哀想。
    頑張って他に楽しいこと見つけてください!

  46. 3419 マンコミュファンさん

    >>3418 名無しさん
    京葉線の他に見つけてください!

  47. 3420 ミッド購入者

    なんだかんだ晴海フラッグが大勝利。。。

  48. 3421 匿名さん

    >>3411 匿名さん
    ベイパークの欠点は分かりますが、あなたが良いと思われる新築タワマンはどちらですか。

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  50. 3422 評判気になるさん

    >>3421 匿名さん

    新築タワマン限定なの分からないです。
    新築タワマンしか住めない**とかあるんですか?

  51. 3423 通りがかりさん

    >>3421 さん

    なぜ新築タワマン限定なのか分からないです。
    新築タワマンしか住めない水ダウの企画とかしてるんですか?

  52. 3424 マンション検討中さん

    >>3421 匿名さん
    新築タワマンの他に見つけてください!

  53. 3426 検討板ユーザーさん

    >>3416 eマンションさん

    ミッドの坪単価でよく言えるな。
    こちとら23区内内廊下タワマン

  54. 3428 マンション掲示板さん

    >>3426 検討板ユーザーさん
    ここ検討してるんですか?セカンドですか?

  55. 3429 評判気になるさん

    >>3427 eマンションさん
    >>3426さんじゃないけど京葉線ヤバくなりそうだからってアツくなるなよ。
    元気出して。

  56. 3430 匿名さん

    >>3427 eマンションさん

    ごめん、シティタワー綾瀬なんですけど...
    京葉線が改悪してベイパーク死亡と聞きつけて見に来たんよ

  57. 3431 匿名さん

    郊外の駅遠なんちゃって外廊下タワマンは無理っす笑

  58. 3433 匿名さん

    京葉線改悪っていい切れますか?
    混雑緩和が目的とありますし、時間と天秤にかけての判断ですよね?
    良いと思う人はいないのでしょうか?

  59. 3435 名無しさん

    自分が失敗してるから、少しでもマイナスっぽい情報出たところ回ってるんだろうね

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  61. 3436 口コミ知りたいさん

    >>3434 匿名さん
    うわ~負け惜しみは止めようよ。
    千葉県民として恥ずかしいよ。

  62. 3437 口コミ知りたいさん

    今日も盛り上がてるね!

  63. 3439 eマンションさん

    >>3438 匿名さん
    綾瀬は知らんが、南船橋は値上がりしてるだろ。
    流石に嘘書くのはダメだよ

  64. 3440 マンコミュファンさん

    流石にベイパークのプレミア住戸以外の人達は綾瀬の中住戸すら買えない人達ばかりでしょ

  65. 3441 名無しさん

    >>3437 口コミ知りたいさん

    大盛り上がりです。
    ネガネタが出て、ここぞとばかりに倍率下げに必死ですね。ここを狙ってる人は京葉線が不便なことはよくわかってると思ってました。

  66. 3442 マンション検討中さん

    シニア向けにシフトを想定するとワンチャン低層階が熱いかも
    高層階も各停駅に格下げで伸び代も限界かな

  67. 3443 マンコミュファンさん

    >>3438 匿名さん
    値下げって勘違いで書いたなら早く削除か訂正した方がいいよ。
    故意なら普通に業務妨害

  68. 3444 販売関係者さん

    >>3438 匿名さん
    うっわ、これ訴えられたら負けるやつやん...怖

  69. 3445 マンコミュファンさん

    すごいよな
    東京までドアtoドア60分以上
    副都心なら往復3時間
    駅徒歩15分
    外廊下
    鈍行列車
    23区なら築古でようやく買える価格が魅力とはいえ、絶対タワマンに住みたい見栄っ張りな人達が買うて感じなのかな?
    低価格が故に階層マウントありそう。

    5000万なら年収1000万なくても余裕で買えるもんね。都内なら住めないよなぁ

  70. 3446 マンション検討中さん

    >>3438 匿名さん
    これ
    いくらイラっとしてもこいいう類のウソは書いちゃダメ。
    とりあえず三井と住友にメールしますね、やって良いことと悪いことの区別は付けよう

  71. 3447 評判気になるさん

    シティタワー綾瀬www
    バカしか買わないだろあんなの

  72. 3450 eマンションさん

    >>3445 マンコミュファンさん
    いや年収1000程度で資産無しだったら5000は無理し過ぎ。
    そんな人はいないかな?
    新nisa1800x2くらいは貯めとかないと老後安心出来ないよ。

  73. 3451 マンコミュファンさん

    タワマンだからエレベーターの待ち時間、エントラスホール出て、乗車するまで20分はほぼ確定でしょ?その時間が長ければ長いほど狙った電車に乗るための逆算が難しく、信号に捕まったら走るみたいなことも容易に想像できる。時期が夏なら辛いなぁ。電車乗っても快速がなくて各停満員電車で立ちっぱなし60分。会社着く頃には倒れそうだ。

  74. 3453 マンション検討中さん

    >>3448 匿名さん
    >>3449 評判気になるさん
    同一人物だろうけど、怖い者無しだなw
    虚偽の風説の流布は悪質だと見做されると逮捕もあり得るから、そのスタンス続けるならリスクも承知の上でね

  75. 3454 検討板ユーザーさん

    >>3450 eマンションさん

    借入倍率5倍とか全然余裕でしょ。しかも10%は頭金必要だし、その年収で資産なしは考えられない。戸建てにしろマンション買うにしろ5000万ないとどこも買えないで。

    1800×2も老後資金貯めてる人は圧倒的に少ないよ、安心できないって意味は賛成だけど。

  76. 3455 名無しさん

    >>3453 マンション検討中さん
    あまりにもブチギレてて可哀想になりますね。
    親が笑とかw使うの見たら子供はどう思うか。
    独身なのかな?

  77. 3456 検討板ユーザーさん

    ここ買う人はやっぱりリモートか車通勤がメイン?
    流石に都内に出勤は現実的じゃないよな。。

  78. 3457 匿名さん

    千葉県民が京葉線を忌避する理由、少しは分かりましたか?
    京葉線は内房線外房線から乗り通すだけの路線で、沿線に住む価値はないです

  79. 3458 検討板ユーザーさん

    >>3454 検討板ユーザーさん
    冒険する人多いんですかね。
    私は借入4倍未満で購入予定ですが余裕持つにはギリギリかなと考えてます。

  80. 3459 検討板ユーザーさん

    自宅から都心まで往復3時間。
    はっきり言ってこれを持ち上げてるマンクラ共はクソだよ。
    人生の1/8を移動に使うってありえん。

  81. 3460 マンション掲示板さん

    朝はそもそもほとんど快速ないし、正直あんまり影響ないんだよな

  82. 3461 匿名さん

    >>3455 名無しさん
    笑を使っているかどうかより、特定の物件について値下げしたって嘘流すのは普通に偽計業務妨害なので、この人物が親なら犯罪行為してる人が親という点が可哀想かな。しかも反省するどころかムキになって更に書き込んでるし、幼稚過ぎ

    ちなみに物件が売れてないとかなら売れる売れないは個人の主観なので書き込んでもセーフ。
    しかし故意に、値下げしてないのに値下げって書くのは完全にアウト。確か逮捕例もあるはず。

  83. 3462 通りがかりさん

    燃料投下されて、めっちゃ荒れてて草

  84. 3463 評判気になるさん

    >>3458 検討板ユーザーさん

    もっといいところ住めたんでは?
    4倍以下はすごいわ

  85. 3464 マンコミュファンさん

    通勤快速当てにしてた蘇我以遠の人達は所要時間大幅増で通うのが辛すぎて海浜幕張に押し寄せるということ?

  86. 3465 通りがかりさん

    南船橋は値下げどころか値上げしても売れまくってもう残り1割切ってますよ。
    京葉線の改悪を考えるとベイパより南船橋選ぶ人増えそう。

  87. 3466 検討板ユーザーさん

    >>3464 マンコミュファンさん

    蘇我より奥地の人はライズ買えないと思う

  88. 3467 マンション検討中さん

    蘇我より奥の人は総武線快速へ乗り換えられるので平気

  89. 3468 マンション検討中さん

    総武線クソ混むだろこれ

  90. 3469 名無しさん

    都遠、駅遠マンションになってしまいましたね。

  91. 3470 マンコミュファンさん

    >>3383 マンション検討中さん

    逆に、今まで土日は快速から普通便に乗り換えるのはすごく不便と感じたけど、これで逆に待ち時間は短くなり、私にとってはありがたいことだけど。

    あっ、通勤族じゃないから。

  92. 3471 口コミ知りたいさん

    ミッドは早期に完売となり4棟目の販売まで半年以上も空白の時間が開けちゃって、なんでもう少し早く販売しないのだろう?
    そうすると、ハルミからの落ち組の参戦ももう少し減るんじゃないの。

  93. 3472 匿名さん

    >>3471 口コミ知りたいさん
    マンションミュージアムを新しく建ててたから。

  94. 3473 匿名さん

    もっとベイパークのマイナス要素を上げてくれ!!

  95. 3474 口コミ知りたいさん

    >>3472 匿名さん

    ミッドの売れ行きを見てもっと早い段階で建てるはず、なので別の理由はあるはず。
    マンションミュージアムは半年もかかって建てるものじゃないし。

  96. 3475 匿名さん

    都心からも駅からも遠い幕張ベイパークが、電車からも見放されるとは・・
    晴海フラッグ当たってればこんなとこ住まなくて済んだのに・・・
    タワー棟のスカイデュオに人生をかけるしかない!!!

  97. 3476 匿名さん

    >>3459 検討板ユーザーさん

    通勤時間って、資格取得の勉強したり、読書したりするから無駄じゃないよ。
    むしろ必要な時間。毎日確実に確保できる時間だから。

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2LDK~3LDK

62.92平米~77.25平米

総戸数 247戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5、10、16

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01平米~63.20平米

未定/総戸数 42戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

3900万円台~7200万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

総戸数 85戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

3158万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41平米~78.59平米

総戸数 219戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27平米~77.27平米

総戸数 42戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7598万円・8298万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~114.69平米

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+SR

45.12平米~74.98平米

総戸数 45戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96平米~73.68平米

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5外2筆

2LDK+S・3LDK

59.40㎡~68.78㎡

未定/総戸数 64戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.34平米・65.43平米

総戸数 42戸

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ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸