千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 若葉
  8. 海浜幕張駅
  9. 幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 10:14:11

物件概要
所在地 千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交 通 京葉線「海浜幕張」駅徒歩16分 ※2025年新改札開業により駅徒歩14分

総戸数 768戸
構造規模 鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上38階

竣工予定 2026年2月下旬
入居予定 2026年3月下旬

駐車場 機械式94台 平面25台 自走式 494台
駐輪場 1,536台
バイク置場 39台
トランクルーム 264区画

施工 株式会社熊谷組
管理 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
売主 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 東方地所株式会社 株式会社富士見地所 袖ヶ浦興業株式


1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/

3棟目 ミッドスクエアタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673256/

[スムラボ 関連記事]
幕張ベイパークは今後値上がりしていく?ライズゲートタワーはどうなる?【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/88653/
【内覧会訪問&対談】幕張ベイパーク ミッドスクエアタワーの内覧会に2LDKさんと参加!4棟目のライズゲートタワーへの期待感は?!【前編】
https://www.sumu-lab.com/archives/91614/
【内覧会訪問&対談】幕張ベイパーク ミッドスクエアタワーの内覧会に2LDKさんと参加!4棟目のライズゲートタワーへの期待感は?!(後編)
https://www.sumu-lab.com/archives/91948/
【遠征】【幕張ベイパークライズゲートタワー】徹底検証!1期より値上げした2期販売価格はお得?!【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/97931/
ライズゲートタワー モデルルーム訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/98277/
【幕張ベイパークライズゲートタワー】2期2次の北向き抽選祭りの部屋はお得か?現在の抽選倍率は??【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/101473/
幕張ベイパーク ライズゲートタワーの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/101920/

[スムログ 関連記事]
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/
おすすめ新築マンション3選 2024年3月編 ご予算3000万円でもスペシャルな出物あり!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62083/
幕張ベイパーク ライズゲートタワー第一期抽選会直後の相場【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62615/

公式URL:https://www.makuhari-pj4.com/shinchiku/G2371001/

[スレ作成日時]2023-07-22 07:28:38

幕張ベイパーク ライズゲートタワー  [第3期]
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.14m2~106.35m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 768戸
[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク ライズゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2901 マンション検討中さん

    >>2900 匿名さん
    ここは駐車場付帯率が非常に高いです。今駅直結タワマンに住んでいますが、子供がいるので車は頻繁に出し入れします。タワーパーキングは出し入れが面倒なので自走式はありがたいです。

  2. 2902 マンション検討中さん

    94台の機械式に当たらないことを祈るのみ

  3. 2903 マンション検討中さん

    >>2902 マンション検討中さん
    ミッドと同じ方式なら広い部屋から位置選びの優先順位あるから広い部屋買えば?

  4. 2904 通りがかりさん

    なんだかこの掲示板も治安良くないですね。
    なんだかんだ人気で争奪戦になってるって事ですかね。

  5. 2905 口コミ知りたいさん

    >>2904 通りがかりさん

    撤退させたい&倍率下げたい勢が必死で荒らしてるんだよ。ミッドの抽選前にもよく起こった現象なのでそういう人達には無視が一番効きます。

  6. 2906 口コミ知りたいさん

    治安って言っても、全レスくんが一人で発狂してるだけですからね。

  7. 2907 マンション検討中さん

    スレが荒れるのは人気マンションの宿命ですね。
    不人気マンションスのスレは静かなものです。

  8. 2908 マンション検討中さん

    モデルルームがまだなのに3000近い投稿がされている時点でとんでもないマンションですね。
    アンチがスレを伸ばすおかげで一般の人も投稿数の多さにさらに注目するしね

  9. 2909 通りがかりさん

    もし東京駅勤務なら
    部屋からロビーまで3分
    駅まで16分
    待ち5分
    快速に乗れたら東京駅まで30分
    京葉線ホームから地上まで8分
    合計62分
    ここからオフィスまでの移動時間含めたら片道75分前後。往復150分、徒歩60分以上。鈍行や乗り換え挟む都内なら片道80分越え。

    加えて、5月の梅雨、6月中旬~10月中旬の暑さ、12月~2月の寒さを考えると1年のうち8ヶ月は歩くのがしんどい季節。

    みんなお祭りだって騒いでるけど、出勤が週半分以上の人は冷静にこの生活をしたいか考えてから申し込んだ方がいいと思います。
    ベイパーク住民の方々のツイートを見ても既に駅距離が辛いって言ってることから、住みたて&街が成長している高揚感で最初はあまり気にならなくても、何年か経ってそれが無くなって加齢で自分の体力も落ちてきた時にどうなるか。
    ベイパークに今から参戦する場合、含み益はそこまで大きくは取れないと思うので住み替えのハードルも今までの物件よりは高く、数十年住む可能性もあります。

    車も必須な環境だから車代・維持費・駐車場費用で10年で数百万以上はかかるから経済的にも余裕が必要。
    海浜幕張と物件は素敵なので、フルリモートや週1出勤且つお金に余裕がある人にはとてもフィットすると思います。

  10. 2910 通りがかりさん

    アンチがどうって言うけど噂やイメージでのネガじゃなくて事実が書いてあるだけですよ。

  11. 2911 検討板ユーザーさん

    >>2909 通りがかりさん

    ご丁寧にありがとうございます。
    朝の忙しい時間にホームで5分も待つところとか、ちょっと突っ込みたくなりましたが、ではあなたならどの物件を選びますか?

  12. 2912 匿名さん

    幕張新都心の計画じゃ、ベイパークの敷地だって住宅にするつもりは微塵もなかったよ
    計画なんてどう変わるか分からない。豊砂の開発だってどうなるかは分からない

  13. 2913 匿名さん

    本命はブリリアタワー千葉、ここは土地勘ない広域検討者にはいい目眩し

  14. 2914 マンション検討中さん

    ここは元々は文教エリアでしたね。大学誘致に失敗して住居エリアに変更。
    確か↓の土地も入札0でしたよね。
    https://nsearch.jp/nyusatsu_ankens/6125b944478e513660539d6c

  15. 2915 口コミ知りたいさん

    >>2911 検討板ユーザーさん
    >>2909さんではないですが千葉は車社会です。
    子供は同級生に休みは車でどこどこに行ってきた、とか度々言われるでしょう。
    千葉の子供と遊びに行くポイントは総じて電車アクセス悪いです。
    通勤、買い物だけではなく、車の必要性はかなりあります。
    なので都内から越して来る車無い世帯は注意したほうが良いです。

  16. 2916 評判気になるさん

    >>2911 検討板ユーザーさん

    >朝の忙しい時間にホームで5分も待つ
    これだけ駅から離れてて且つタワマンならホームに行けるまでの時間にブレが出ること、快速逃したら次来るまでにかなり時間が空くことを考えたら多少余裕を持って家から出ると思うのでそのように明記しています。

    私の場合ですか、東京駅勤務なら鉄道利便性や周辺の開発を鑑みて埼玉南部あたりですかね。都内なら千住大橋とか。ベイパーク自体は好きなので勤務体系が柔軟ならベイパークおすすめしますかね。

  17. 2917 匿名さん

    >>2915 口コミ知りたいさん

    ですよね。
    車がマストになるので駐車場代、車体代、維持費を考えると予算に予約のある方向けの物件かと思いました。
    車体300、駐車場代年20万、維持費年40万で10年間で1000万くらいは飛びますね。
    30年住んだら3000万。

  18. 2918 マンコミュファンさん

    >>2913 匿名さん

    そう言う人多いのかな?ライズゲートタワーとブリリア両方とも倍率つきそうなので両方参加します。

  19. 2919 名無しさん

    >>2917 匿名さん
    ×予約
    ○余裕
    でした。

  20. 2920 通りがかりさん

    >>2916 評判気になるさん

    埼玉南部はざっくりしすぎてませんか。あそこまで具体的に批判書いたんなら同じ予算でどこに住むか具体的に書かないと。

  21. 2921 匿名さん

    絡んだらダメな人ですよ。スルー推奨。

  22. 2922 評判気になるさん

    >>2920 通りがかりさん
    >>2909さんじゃないけど、ここの物件に関する意見を書いただけで他に具体的な物件まで提示しないといけないなんて何様ですか?
    >具体的に書かないと。

  23. 2923 検討板ユーザーさん

    >>2920 通りがかりさん

    私が書いたのは通勤における不便さなので埼玉県南部(大宮、与野、さいたま新都心、浦和、川口、戸田など)であれば凡そ解決しますのでそこから先は各々の好みかと。

  24. 2924 通りがかりさん

    >>2921 匿名さん

    おっしゃる通りでした

  25. 2925 口コミ知りたいさん

    ダブルワークで毎日出勤ならおとなしく埼玉南部とかにした方がいいですね。そうじゃないなら街の好き嫌いで選ぶのがよいと思います。

  26. 2926 口コミ知りたいさん

    なんかちょっと揚げ足取るのがカッコいいと思ってるひろゆきモドキみたいなもんでしょ。スルー、スルーですよ。

  27. 2927 検討板ユーザーさん

    週3出勤でも十分キツくないですか…

  28. 2928 匿名さん

    >>2926 口コミ知りたいさん

    2922さんのことですかね?
    確かにスルーしておくべきだったかもしれませんね…

  29. 2929 マンション検討中さん

    >>2923 検討板ユーザーさん

    埼玉主要エリアはすでに物件価格上がっていて新築でライズゲートと同じようなスペック・価格を探すとなると見つかりません。
    通勤に関してはおっしゃる通りだと思います。
    結局価値観ですね。多少駅から離れても納得いく人は抽選に申し込めばいい。
    駅から離れてでもベイパークに住みたい人が今までは多かった。これから先はまだわからないがこの掲示板やX見る限り、ライズゲートも人気物件になるかもしれない。
    一家族の背景を正確に把握することはできない。
    見る側としてこの掲示板を参考にしすぎるのは良くないし、投稿している人も過度な煽りはやめた方がいい。

  30. 2930 評判気になるさん

    >>2926 口コミ知りたいさん
    間違えました。
    2920さんですね。
    スルーすべきだったかもです。

  31. 2931 マンション検討中さん

    ダブルワークで無理して大宮や浦和の新築買うならライズ買って一馬力の生活した方が幸せそう。

  32. 2932 マンコミュファンさん

    >>2929 マンション検討中さん
    冷静なご指摘ありがとうございます。
    そうだと思います。
    埼玉も値上がっているのでそこは価値観次第ですよね。今回についてはベイパーク全体に言えることですがポジティブな情報ばかり飲み込んでいるような、妙な過熱感を感じていまして冷静に検討しましょうという意味合いで書かせていただきました。

  33. 2933 匿名さん

    京葉線が不便すぎるんですよ
    一見こちらの方が東京に近いですけど、丸の内勤務なら千葉から総武快速乗った方が早いですから

  34. 2934 通りがかりさん

    >>2931 マンション検討中さん
    確かに、お父さんが35年我慢すればいいだけですもんね。

  35. 2935 口コミ知りたいさん

    35年?? なんで?

  36. 2936 マンション検討中さん

    駅まで往復30分。毎日のウォーキングだと考えれば健康的で良し!

  37. 2937 マンション掲示板さん

    >>2935 口コミ知りたいさん
    住宅ローンが35年なので?

  38. 2938 匿名さん

    >>2933 匿名さん
    勤務先が有楽町近くなら、京葉線の方が便利ですよ。

  39. 2939 匿名さん

    埼玉って冬は寒いんだよねぇ。
    気候は海近い方が良い。

  40. 2940 検討板ユーザーさん

    >>2939 匿名さん

    20分近く歩くから体も温まるしね。

  41. 2941 口コミ知りたいさん

    海に近いと冬は暖かく、夏は涼しいのでいいですね。

  42. 2942 マンション掲示板さん

    >>2941 口コミ知りたいさん
    海に近過ぎると強風で体感は寒い。
    強風の真っ暗夜道はかなり恐怖を感じるし。

  43. 2943 検討板ユーザーさん

    >>2933 匿名さん
    不便なのに何故このスレにいるの?

  44. 2944 匿名さん

    >>2942 マンション掲示板さん
    では検討する意味ないですね!さようなら!

  45. 2945 マンコミュファンさん

    >>2941 口コミ知りたいさん

    比熱の問題ですね。

  46. 2946 匿名さん

    >>2942 マンション掲示板さん
    冬の風は北風で山から来るから、海はあんまり関係ないですよ。むしろ山から吹き下ろす強風が直撃する北関東が激寒なんです。

  47. 2947 eマンションさん

    駅遠を考慮した上でも安い
    子育て環境のよさ
    車社会とはいえ、街の充実度
    ベイパークの発展性

    ライフワークスタイルにもよりますがフィットする人にとってはこれ以上ない物件だと思いますよ。
    ただし一次取得限定。駅距離や機械駐から資産性としては他3棟に劣る。

  48. 2948 口コミ知りたいさん

    早く他の間取りが見たい!特に角部屋。

  49. 2949 マンション検討中さん

    知り合いを呼ぶとき、駅から徒歩で16分歩いてきてもらう幸せ、噛み締めたい

  50. 2950 通りがかりさん

    >>2949 マンション検討中さん

    やたら遠いわね、こんなに遠いタワマンって‥という会話が聞こえてくる

スムログに「ライズゲートタワー」の記事があります

スムラボの物件レビュー「ライズゲートタワー」もあわせてチェック

幕張ベイパーク ライズゲートタワー  [第3期]
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.14m2~106.35m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 768戸
[PR] 周辺の物件
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸