物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区若葉3-1-13(地番) |
交通 |
JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩16分(西側通用口より)、メインエントランスより徒歩18分、サブエントランスより徒歩18分 ※2025年新改札開業後は、メインエントランスより徒歩15分、サブエントランスより徒歩15分、西側通用口より徒歩14分
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間取り |
2LDK〜4LDK |
専有面積 |
63.14m2〜106.35m2 |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
768戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2025年10月下旬予定 |
入居時期 |
2026年3月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC38階建(一部鉄骨造) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
三井不動産レジデンシャル 野村不動産 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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幕張ベイパーク ライズゲートタワー口コミ掲示板・評判
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251
eマンションさん
>>250 マンション掲示板さん
保育園は激戦ですね。1つ新設されたくらいでどうにかなるとも思えないくらい。
そのままスライドする学童も無理だと思いますよ。
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252
マンコミュファンさん
>>249 匿名さん
ベイパークでにわかに盛り上がってブロガーもそれをアピールしてますが、幕張の不動産は弱いですからね…
東京がバブルになると一瞬注目されるけどすぐ忘れられるのが幕張です。
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253
検討板ユーザーさん
>>252 マンコミュファンさん
不動産は都心からの距離でほぼ資産価値決まりますからね。
投資目的でベイパーク買う人は多くはないと思いますが
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254
匿名さん
>>253
距離だけでなく開発にどれだけ資本が投下されるかも関係ありますよ
幕張エリアは国家戦略特区でもあるし国や県、市だけでなく民間の投資も多いから伸び代はあまり開発されない都内エリアと比較したら悪くはないと思います
幕張豊砂駅にしてもイオンが半額だすとかJRも金をだすとか民間の関与もかなりありますね
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255
口コミ知りたいさん
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256
マンション検討中さん
>>254 匿名さん
まあ近隣の検見川浜よりは高くなりますね。でも例えばパークホームズ南船橋よりは高くならなさそうですね
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257
名無しさん
>>256 マンション検討中さん
さすがに南船橋よりは高くなると思うのでネタだと思いますけど新浦安のプラウドよりは安いでしょうね
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258
匿名さん
IR来たら総武線京葉線の接続が津田沼経由でなく海浜幕張から検見川ルートに変更になる可能性ありますね
千葉県知事も以前に推進してたし何より千葉市が地元だから幕張ルートを推すでしょうね
羽田空港アクセス線が“呼び水”に? 一躍注目の「総武線・京葉線接続新線」、実現のキモは「MICEエクスプレス」だ
津田沼駅を介さない花見川ルートが有望か
https://merkmal-biz.jp/post/37481/4
ただMICE重視でルートを考えると、審議会の答申が掲げる「市川塩浜駅と津田沼駅との間」では日本最大級の展示場・幕張メッセ(千葉市)の最寄り駅、京葉線海浜幕張駅を通ることができず、何とも都合が悪い。このため
「海浜幕張駅~花見川~JR新検見川駅ルート(約1.8km)が新規の土地確保も少なくてすみ好都合では」
との意見もある。
幸いにも海浜幕張駅はホームが2本、線路4本で比較的余裕があり、新たな用地確保もなく線路を分岐できそうだ。ただし、総武線側は住宅密集地のため土地収用には手間・暇・コストが避けられそうにない。加えて花見川の地下部分には成田にジェット燃料を送るパイプラインが埋設されているので、特にトンネル式を採用した場合は要注意だ。
総武快速線の混雑緩和も主目的とする短絡線構想だが、
「少子化や働き方改革の強化を考えると180%という混雑率も自然と緩和されるはず。乗降客の多い津田沼駅を絡ませて京葉線に流すということに固執しなくてもいいのでは」
との意見も。
なお気になる総工費だが、2km程度とは言え数千億円規模になるのは確実だろう。後は投資効率を考えJR東日本がどう判断するかだが、観光立国の国家戦略の“推進剤”だと考えれば、むしろ国主導で整備すべきとの声も少なくない。
いずれにせよ計画の実施とルートが気になるところだ。
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259
名無しさん
>>258 匿名さん
直近の申請は見送ってるから過度に期待しても。。。
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260
マンコミュファンさん
>>259 名無しさん
国家ぐるみでぜひ実現させてほしい!
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261
通りがかりさん
>>258 匿名さん
千葉って開発駄目だよね。
過去の千葉駅移転も良くなかったし土地が空いてるからって総武線・京葉線どっちなの?って。
集中しないからどこも中途半端。
無尽蔵な財源があれば別だけど。
それに比べて埼玉は大宮・浦和のラインは盤石で固い。
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262
検討板ユーザーさん
>>257 名無しさん
ミッドの平均坪単価はパークホームズ南船橋より低いのに、それより高くなるって根拠はなんですか?
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263
匿名さん
>>261 通りがかりさん
津田沼・船橋駅前も控えてるし、結局本命は総武線だよ
京葉線って東京の住宅バブルで大量の難民が生まれたときだけ開発してるイメージ
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264
eマンションさん
新築で興味を持った人をブロガーがうまく中古に流してる今は良いが、分譲終わった10年後の今頃は忘れられてるよ
地元民は総武線で家探すし資産価値重視なら総武線駅にしとき
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265
匿名さん
>>262 検討板ユーザーさん
257さんとは別の者ですが、4棟目の価格予想をミッドの平均価格と比べても意味がないのではないかと思います。
ミッドは当初販売価格は相場に比べて著しく安く人気殺到してほぼ全戸抽選販売だったかと思います。その後もデべは頑なに安値で販売し続けて人気を集めていましたが、相場は上がり市況との乖離も益々大きくなったのでミッド販売の最終期には10~15%ぐらい値上げしたかと思いますが、それでも抽選販売でした。
ミッド最終期の販売住戸はミッドの中では平均的な条件の住戸だったが、この価格がほぼパークホームズ南船橋の価格と同じ程度だったかと思います。
4棟目はミッドの平均価格ではなくミッド最終期の価格を基に決められるでしょう。
4棟目はベイパーク自体の人口増加による進化発展、海浜幕張駅の新改札完成、小学校病院の新設等の好条件も加わるのでミッド最終期よりは更に高くなっても不思議はないと思っています。
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266
マンション検討中さん
>>262 検討板ユーザーさん
普通に考えてミッドと同じ平均坪単価でライズが出るとは思えないですけどね。もし仮にそうなったらミッドを遥かに超えるお祭りになるのですごい事が起こりますよ。
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267
マンション検討中さん
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268
匿名さん
>>262 検討板ユーザーさん
冷静に考えて駅近・東京近の南船橋のほうが10年後・20年後の中古価格は高くなる。
過熱したベイパーク4棟目より安く買えるならお買得って事だろ。
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269
マンション検討中さん
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270
マンション比較中さん
IRは幕張新都心が有力候補地だったんですけど
県知事当時の森田もやる気でしたが
自身の素行問題でやめちゃいましたね
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271
マンション掲示板さん
>>270 マンション比較中さん
IRなんて目玉施設をまた京葉線沿いに作ったらアホだな。千葉だから仕方ないが。
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272
eマンションさん
>>266 マンション検討中さん
少し考えれば同じ坪単価なわけないのは分かるよね、ミッドの時から南船橋の契約者が病的に執着してたので同じ人だと思うよ。ベイパークが気になって仕方ないんだろうけど頼むから南船橋に帰れ
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273
マンション掲示板さん
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274
マンション比較中さん
駅徒歩16分。新改札ができたとて14分...
同じ価格なら駅徒歩4分のTTT中古を選ぶかなぁ
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275
マンション検討中さん
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276
検討板ユーザーさん
マンションマニアの記事でおすすめ着くか気になりますね。パークホームズ南船橋みたいにおすすめ!とはならなくベイパークの街が気に入った人にはいいですねくらいのトーンになる気がしてます
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277
評判気になるさん
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278
検討板ユーザーさん
>>268 匿名さん
同意です。ベイパークの今の割高感はやばい
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279
評判気になるさん
>>265 匿名さん
全くその通りだと思います!街が完成に近づいてる事を鑑みると4棟目はミッドの最終期から最低でも1割くらい乗せて販売してくるかな
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280
検討板ユーザーさん
ここは、総戸数が768戸と多いので、低層の眺望がないフロアは、@200前半もあると予想します。
逆に前棟で早い段階で売り切れた角部屋や海が見える部屋は、@300近いかも。
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281
マンコミュファンさん
狭いエリアに5本もタワマン建てるのに街づくりはほぼしないでベイタウンにインフラ頼ってるのが残念。5棟目の位置にららテラスみたいな商業施設作ってくれればベイパーク住民のQOLは向上するのに
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282
マンション検討中さん
ミッドより高くしてほしいというミッド契約者の心の声が透けて見えますね。
同じくらいの価格、もしくは坪+20くらいだったら完全に負けですもんね。
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283
eマンションさん
そりゃ誰も自分が高値掴みしたって認めたくないですからね
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284
マンション検討中さん
>>282 マンション検討中さん
千葉のマンションは永住目的しか無いでしょ。
ベイパークが20%上がったら東京は40%上がる。
ブロガーに洗脳されて投資目的で買った人いるのかな?可哀想。
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285
マンション検討中さん
5000万前後で買えるマンションなら、周辺環境含めここが1番好きっす
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286
評判気になるさん
>>281 マンコミュファンさん
ベイタウンに頼ってるインフラってなんだろう?郵便局?
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287
評判気になるさん
>>286 評判気になるさん
保育園、クリニック、支援センター、学童、習い事、塾、美容院、動物病院、トリミングサロン, etc…
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288
口コミ知りたいさん
>>287 評判気になるさん
図書館とか郵便局もないですね
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289
匿名さん
クリニックは既に充分ある。保育園や塾等は今後入居する建物が確保できれば、いずれ移転や新設がされるかと。
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290
通りがかりさん
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291
評判気になるさん
>>288 口コミ知りたいさん
あー、図書館忘れてた。
でもベイタウンに頼らずベイパークに図書館作るべきかって言ったら、近くに2つは不要ですね。
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292
匿名さん
ここは買い物で普段使いできるのってイオンだけですよね?
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293
匿名さん
イオンもライズゲートタワーからは結構離れていて、仕事帰りに寄って荷物持って歩くといったらしんどくないですかね?
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294
マンション検討中さん
>>289 匿名さん
子どもいる家庭にとっては小児科は医療崩壊してて充分とは程遠い状況ですよ。ミッドの入居始まったら今でも相当酷い状況なのにわらがいさん大変なことになると思います。
困らないのは歯医者くらいじゃないですかね
皮膚科や眼科もないですし
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295
マンション検討中さん
>>289 匿名さん
子どもいる家庭にとっては小児科は医療崩壊してて充分とは程遠い状況ですよ。ミッドの入居始まったら今でも相当酷い状況なのにわらがいさん大変なことになると思います。
困らないのは歯医者くらいじゃないですかね
皮膚科や眼科もないですし
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296
通りがかりさん
>>289 匿名さん
保育園のお子さんいないんでしょうが保活かなり厳しいですよ。
保育園入れる家庭は来年のミッド入居者の保活状況見てから検討した方がよいかもしれないですね。第1期第1次には間に合わないかもしれませんが。
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297
名無しさん
そういえばミッドでも購入時期によって、4月以前に入居する人と4月以降の人がいるみたいです。
4月以前入居の人が無神経に4月以降の人を煽ってTwitterで顰蹙買ってましたね。当人は投稿を削除してましたが住民板でも魚拓貼られてましたよ。
たしか↓みたいなことを書いてましたね。
入居時期下調べせずに購入したのに保活で焦る人は仕事ができない。同じ住民として恥ずかしい。
そんなことを事前に調べる能力がないから一期一次で買えないんだ。
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298
マンション検討中さん
これまでの販売棟を含め、提携ローンって、京葉、住信sbi、千葉銀以外にご存じですか?
自分はアルヒのフラット35を利用しようかと思っているのですが、auじぶん銀行などは弾かれるみたいなので、住宅ローンについてなにかご存知の方、ご教示ください。
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299
口コミ知りたいさん
>>297 名無しさん
4月入居前の人も当時の予測より全然保活厳しいの知って焦ってるんじゃないでしょうかね
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300
匿名さん
>>281 マンコミュファンさん
それありですね。
で、高齢者専用棟をやめてそこを5棟目にする。
この方がベイパーク全体の資産価値が上がると思います。
幕張ベイパーク ライズゲートタワー [第3期]
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所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
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交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は
- 価格:未定
- 間取:2LDK~4LDK
- 専有面積:63.14m2~106.35m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 768戸
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