千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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  9. 幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 12:46:42

物件概要
所在地 千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交 通 京葉線「海浜幕張」駅徒歩16分 ※2025年新改札開業により駅徒歩14分

総戸数 768戸
構造規模 鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上38階

竣工予定 2026年2月下旬
入居予定 2026年3月下旬

駐車場 機械式94台 平面25台 自走式 494台
駐輪場 1,536台
バイク置場 39台
トランクルーム 264区画

施工 株式会社熊谷組
管理 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
売主 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 東方地所株式会社 株式会社富士見地所 袖ヶ浦興業株式


1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/

3棟目 ミッドスクエアタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673256/

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公式URL:https://www.makuhari-pj4.com/shinchiku/G2371001/

[スレ作成日時]2023-07-22 07:28:38

幕張ベイパーク ライズゲートタワー  [第3期]
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.14m2~106.35m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 768戸
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幕張ベイパーク ライズゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 251 eマンションさん

    >>250 マンション掲示板さん
    保育園は激戦ですね。1つ新設されたくらいでどうにかなるとも思えないくらい。
    そのままスライドする学童も無理だと思いますよ。

  2. 252 マンコミュファンさん

    >>249 匿名さん
    ベイパークでにわかに盛り上がってブロガーもそれをアピールしてますが、幕張の不動産は弱いですからね…
    東京がバブルになると一瞬注目されるけどすぐ忘れられるのが幕張です。

  3. 253 検討板ユーザーさん

    >>252 マンコミュファンさん
    不動産は都心からの距離でほぼ資産価値決まりますからね。
    投資目的でベイパーク買う人は多くはないと思いますが

  4. 254 匿名さん

    >>253
    距離だけでなく開発にどれだけ資本が投下されるかも関係ありますよ
    幕張エリアは国家戦略特区でもあるし国や県、市だけでなく民間の投資も多いから伸び代はあまり開発されない都内エリアと比較したら悪くはないと思います
    幕張豊砂駅にしてもイオンが半額だすとかJRも金をだすとか民間の関与もかなりありますね

  5. 255 口コミ知りたいさん

    IR欲しいですね。

  6. 256 マンション検討中さん

    >>254 匿名さん
    まあ近隣の検見川浜よりは高くなりますね。でも例えばパークホームズ南船橋よりは高くならなさそうですね

  7. 257 名無しさん

    >>256 マンション検討中さん

    さすがに南船橋よりは高くなると思うのでネタだと思いますけど新浦安のプラウドよりは安いでしょうね

  8. 258 匿名さん

    IR来たら総武線京葉線の接続が津田沼経由でなく海浜幕張から検見川ルートに変更になる可能性ありますね
    千葉県知事も以前に推進してたし何より千葉市が地元だから幕張ルートを推すでしょうね


    羽田空港アクセス線が“呼び水”に? 一躍注目の「総武線京葉線接続新線」、実現のキモは「MICEエクスプレス」だ
    津田沼駅を介さない花見川ルートが有望か
    https://merkmal-biz.jp/post/37481/4

    ただMICE重視でルートを考えると、審議会の答申が掲げる「市川塩浜駅と津田沼駅との間」では日本最大級の展示場・幕張メッセ(千葉市)の最寄り駅、京葉線海浜幕張駅を通ることができず、何とも都合が悪い。このため

    「海浜幕張駅~花見川~JR新検見川駅ルート(約1.8km)が新規の土地確保も少なくてすみ好都合では」

    との意見もある。

     幸いにも海浜幕張駅はホームが2本、線路4本で比較的余裕があり、新たな用地確保もなく線路を分岐できそうだ。ただし、総武線側は住宅密集地のため土地収用には手間・暇・コストが避けられそうにない。加えて花見川の地下部分には成田にジェット燃料を送るパイプラインが埋設されているので、特にトンネル式を採用した場合は要注意だ。

     総武快速線の混雑緩和も主目的とする短絡線構想だが、

    「少子化や働き方改革の強化を考えると180%という混雑率も自然と緩和されるはず。乗降客の多い津田沼駅を絡ませて京葉線に流すということに固執しなくてもいいのでは」

    との意見も。

     なお気になる総工費だが、2km程度とは言え数千億円規模になるのは確実だろう。後は投資効率を考えJR東日本がどう判断するかだが、観光立国の国家戦略の“推進剤”だと考えれば、むしろ国主導で整備すべきとの声も少なくない。

     いずれにせよ計画の実施とルートが気になるところだ。

  9. 259 名無しさん

    >>258 匿名さん
    直近の申請は見送ってるから過度に期待しても。。。

  10. 260 マンコミュファンさん

    >>259 名無しさん

    国家ぐるみでぜひ実現させてほしい!

  11. 261 通りがかりさん

    >>258 匿名さん
    千葉って開発駄目だよね。
    過去の千葉駅移転も良くなかったし土地が空いてるからって総武線京葉線どっちなの?って。
    集中しないからどこも中途半端。
    無尽蔵な財源があれば別だけど。
    それに比べて埼玉は大宮・浦和のラインは盤石で固い。

  12. 262 検討板ユーザーさん

    >>257 名無しさん
    ミッドの平均坪単価はパークホームズ南船橋より低いのに、それより高くなるって根拠はなんですか?

  13. 263 匿名さん

    >>261 通りがかりさん
    津田沼・船橋駅前も控えてるし、結局本命は総武線だよ

    京葉線って東京の住宅バブルで大量の難民が生まれたときだけ開発してるイメージ

  14. 264 eマンションさん

    新築で興味を持った人をブロガーがうまく中古に流してる今は良いが、分譲終わった10年後の今頃は忘れられてるよ
    地元民は総武線で家探すし資産価値重視なら総武線駅にしとき

  15. 265 匿名さん

    >>262 検討板ユーザーさん
    257さんとは別の者ですが、4棟目の価格予想をミッドの平均価格と比べても意味がないのではないかと思います。
    ミッドは当初販売価格は相場に比べて著しく安く人気殺到してほぼ全戸抽選販売だったかと思います。その後もデべは頑なに安値で販売し続けて人気を集めていましたが、相場は上がり市況との乖離も益々大きくなったのでミッド販売の最終期には10~15%ぐらい値上げしたかと思いますが、それでも抽選販売でした。
    ミッド最終期の販売住戸はミッドの中では平均的な条件の住戸だったが、この価格がほぼパークホームズ南船橋の価格と同じ程度だったかと思います。
    4棟目はミッドの平均価格ではなくミッド最終期の価格を基に決められるでしょう。
    4棟目はベイパーク自体の人口増加による進化発展、海浜幕張駅の新改札完成、小学校病院の新設等の好条件も加わるのでミッド最終期よりは更に高くなっても不思議はないと思っています。

  16. 266 マンション検討中さん

    >>262 検討板ユーザーさん

    普通に考えてミッドと同じ平均坪単価でライズが出るとは思えないですけどね。もし仮にそうなったらミッドを遥かに超えるお祭りになるのですごい事が起こりますよ。

  17. 267 マンション検討中さん

    津田沼タワー中古より高くなることはないでしょう。

  18. 268 匿名さん

    >>262 検討板ユーザーさん
    冷静に考えて駅近・東京近の南船橋のほうが10年後・20年後の中古価格は高くなる。
    過熱したベイパーク4棟目より安く買えるならお買得って事だろ。

  19. 269 マンション検討中さん

    ミッドを第一期一次で購入して正解だった^^

  20. 270 マンション比較中さん

    IRは幕張新都心が有力候補地だったんですけど
    県知事当時の森田もやる気でしたが
    自身の素行問題でやめちゃいましたね

  21. 271 マンション掲示板さん

    >>270 マンション比較中さん
    IRなんて目玉施設をまた京葉線沿いに作ったらアホだな。千葉だから仕方ないが。

  22. 272 eマンションさん

    >>266 マンション検討中さん

    少し考えれば同じ坪単価なわけないのは分かるよね、ミッドの時から南船橋の契約者が病的に執着してたので同じ人だと思うよ。ベイパークが気になって仕方ないんだろうけど頼むから南船橋に帰れ

  23. 273 マンション掲示板さん

    ミッド買えなかった人の反省会会場はここですか?

  24. 274 マンション比較中さん

    駅徒歩16分。新改札ができたとて14分...
    同じ価格なら駅徒歩4分のTTT中古を選ぶかなぁ

  25. 275 マンション検討中さん

    津田沼駅周辺の再開発計画も凄いですもんね。

  26. 276 検討板ユーザーさん

    マンションマニアの記事でおすすめ着くか気になりますね。パークホームズ南船橋みたいにおすすめ!とはならなくベイパークの街が気に入った人にはいいですねくらいのトーンになる気がしてます

  27. 277 評判気になるさん

    >>262 検討板ユーザーさん

    吠えるなよ

  28. 278 検討板ユーザーさん

    >>268 匿名さん
    同意です。ベイパークの今の割高感はやばい

  29. 279 評判気になるさん

    >>265 匿名さん

    全くその通りだと思います!街が完成に近づいてる事を鑑みると4棟目はミッドの最終期から最低でも1割くらい乗せて販売してくるかな

  30. 280 検討板ユーザーさん

    ここは、総戸数が768戸と多いので、低層の眺望がないフロアは、@200前半もあると予想します。 
    逆に前棟で早い段階で売り切れた角部屋や海が見える部屋は、@300近いかも。

  31. 281 マンコミュファンさん

    狭いエリアに5本もタワマン建てるのに街づくりはほぼしないでベイタウンにインフラ頼ってるのが残念。5棟目の位置にららテラスみたいな商業施設作ってくれればベイパーク住民のQOLは向上するのに

  32. 282 マンション検討中さん

    ミッドより高くしてほしいというミッド契約者の心の声が透けて見えますね。
    同じくらいの価格、もしくは坪+20くらいだったら完全に負けですもんね。

  33. 283 eマンションさん

    そりゃ誰も自分が高値掴みしたって認めたくないですからね

  34. 284 マンション検討中さん

    >>282 マンション検討中さん
    千葉のマンションは永住目的しか無いでしょ。
    ベイパークが20%上がったら東京は40%上がる。
    ブロガーに洗脳されて投資目的で買った人いるのかな?可哀想。

  35. 285 マンション検討中さん

    5000万前後で買えるマンションなら、周辺環境含めここが1番好きっす

  36. 286 評判気になるさん

    >>281 マンコミュファンさん
    ベイタウンに頼ってるインフラってなんだろう?郵便局?

  37. 287 評判気になるさん

    >>286 評判気になるさん
    保育園、クリニック、支援センター、学童、習い事、塾、美容院、動物病院、トリミングサロン, etc…

  38. 288 口コミ知りたいさん

    >>287 評判気になるさん
    図書館とか郵便局もないですね

  39. 289 匿名さん

    クリニックは既に充分ある。保育園や塾等は今後入居する建物が確保できれば、いずれ移転や新設がされるかと。

  40. 290 通りがかりさん

    >>289 匿名さん
    >>250さんの投稿を見ても同じことが言えますか?

  41. 291 評判気になるさん

    >>288 口コミ知りたいさん
    あー、図書館忘れてた。
    でもベイタウンに頼らずベイパークに図書館作るべきかって言ったら、近くに2つは不要ですね。

  42. 292 匿名さん

    ここは買い物で普段使いできるのってイオンだけですよね?

  43. 293 匿名さん

    イオンもライズゲートタワーからは結構離れていて、仕事帰りに寄って荷物持って歩くといったらしんどくないですかね?

  44. 294 マンション検討中さん

    >>289 匿名さん
    子どもいる家庭にとっては小児科は医療崩壊してて充分とは程遠い状況ですよ。ミッドの入居始まったら今でも相当酷い状況なのにわらがいさん大変なことになると思います。
    困らないのは歯医者くらいじゃないですかね
    皮膚科や眼科もないですし

  45. 295 マンション検討中さん

    >>289 匿名さん
    子どもいる家庭にとっては小児科は医療崩壊してて充分とは程遠い状況ですよ。ミッドの入居始まったら今でも相当酷い状況なのにわらがいさん大変なことになると思います。
    困らないのは歯医者くらいじゃないですかね
    皮膚科や眼科もないですし

  46. 296 通りがかりさん

    >>289 匿名さん

    保育園のお子さんいないんでしょうが保活かなり厳しいですよ。
    保育園入れる家庭は来年のミッド入居者の保活状況見てから検討した方がよいかもしれないですね。第1期第1次には間に合わないかもしれませんが。

  47. 297 名無しさん

    そういえばミッドでも購入時期によって、4月以前に入居する人と4月以降の人がいるみたいです。
    4月以前入居の人が無神経に4月以降の人を煽ってTwitterで顰蹙買ってましたね。当人は投稿を削除してましたが住民板でも魚拓貼られてましたよ。
    たしか↓みたいなことを書いてましたね。

    入居時期下調べせずに購入したのに保活で焦る人は仕事ができない。同じ住民として恥ずかしい。
    そんなことを事前に調べる能力がないから一期一次で買えないんだ。

  48. 298 マンション検討中さん

    これまでの販売棟を含め、提携ローンって、京葉、住信sbi、千葉銀以外にご存じですか?
    自分はアルヒのフラット35を利用しようかと思っているのですが、auじぶん銀行などは弾かれるみたいなので、住宅ローンについてなにかご存知の方、ご教示ください。

  49. 299 口コミ知りたいさん

    >>297 名無しさん
    4月入居前の人も当時の予測より全然保活厳しいの知って焦ってるんじゃないでしょうかね

  50. 300 匿名さん

    >>281 マンコミュファンさん
    それありですね。
    で、高齢者専用棟をやめてそこを5棟目にする。
    この方がベイパーク全体の資産価値が上がると思います。

スムログに「ライズゲートタワー」の記事があります

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幕張ベイパーク ライズゲートタワー  [第3期]
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.14m2~106.35m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 768戸
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