千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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  9. 幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 10:14:11

物件概要
所在地 千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交 通 京葉線「海浜幕張」駅徒歩16分 ※2025年新改札開業により駅徒歩14分

総戸数 768戸
構造規模 鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上38階

竣工予定 2026年2月下旬
入居予定 2026年3月下旬

駐車場 機械式94台 平面25台 自走式 494台
駐輪場 1,536台
バイク置場 39台
トランクルーム 264区画

施工 株式会社熊谷組
管理 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
売主 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 東方地所株式会社 株式会社富士見地所 袖ヶ浦興業株式


1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/

3棟目 ミッドスクエアタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673256/

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公式URL:https://www.makuhari-pj4.com/shinchiku/G2371001/

[スレ作成日時]2023-07-22 07:28:38

幕張ベイパーク ライズゲートタワー  [第3期]
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.14m2~106.35m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 768戸
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幕張ベイパーク ライズゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1951 匿名さん

    >>1950 匿名さん
    5分と15分はぜんぜん違うよ(笑)
    頑張れベイパークの監視民!

  2. 1952 マンション検討中さん

    >>1947 検討板ユーザーさん
    駅遠が理由で引っ越したなら駅近にしましたって言えばいいのに、ボカす場所が違うよね。10分て駅近じゃないんかいってツッコミは当然だと思う。
    そもそも新築とも言ってないし。

  3. 1953 名無しさん

    >>1932 マンコミュファンさん
    自分はテレワークで子供は徒歩自転車でも構わないんですよ。
    雨の日も風の日も暑い日も、、、

  4. 1954 名無しさん

    >>1952 マンション検討中さん
    じゃあ自分の中で駅チカってことにしとけばいいんじゃない?(笑)

  5. 1955 匿名さん

    雨が降ってたら自動車乗れば濡れないよ
    5分も歩いたら靴まで濡れちゃうよ

  6. 1956 マンコミュファンさん

    >>1955 匿名さん
    その通り。自動車の無いベイパ民(子持ち)は最底辺ってことです。

  7. 1957 マンコミュファンさん

    このようなイベントって参加する人多いんですか?
    どちらかというと引いてしまうタイプでして。
    https://select-type.com/ev/?ev=rABaNGmpSfI&eventPageID=&tl=

  8. 1958 匿名さん

    >>1950 匿名さん
    ここはただ駅から遠いだけじゃないんだよ。
    海が近いから風が強すぎる。
    >>1937さんもそう書いてるよ。
    >風強いし雨横殴りだし傘も意味ないです。
    ちゃんと読もうね。

  9. 1959 マンション検討中さん

    >>1958 匿名さん
    参考にしたいので首都圏湾岸と比べたデータはありますか?
    なければ別にいいです。

  10. 1967 管理担当

    [No.1960~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  11. 1968 検討板ユーザーさん

    新築マンションを購入する際、勤め先の企業からの紹介状を持ってくる人って結構多いのでしょうか?
    0.5%~1%くらい割引になったりしますよね?

  12. 1969 マンション検討中さん

    >>1939 マンション検討中さん
    蘇我いいよね

  13. 1970 匿名さん

    >>1937 マンコミュファンさん
    ここのタワーマンション売って、新船橋駅のブラウドに引っ越された方がいますが、徒歩1分で雨風には快適で都内への通勤時間も20分以上短縮されたそうです。

  14. 1971 匿名さん

    >>1970 匿名さん
    新船橋といえば日本建鐵跡地、船橋もJR社宅跡地がある。
    大規模マンションになるから価格が気になるところですね。

  15. 1972 匿名さん

    新船橋1分は魅力だけど船橋での乗換え面倒じゃないですか?

  16. 1973 検討板ユーザーさん

    >>1972 匿名さん
    乗り換えは面倒だと思いますよ。
    ただ、船橋駅徒歩の分数と比べれば、船橋駅徒歩5~6分位の物件と同じ位の面倒だと思います。
    乗り換えは、雨に濡れないし歩く時間は3分有れば乗り換えできますからね。駅前1分プラス電車で2分プラス乗り換え3分だと6分だから、船橋駅徒歩6分で乗り換え無しと時間は同じ。雨風と暑さは徒歩6分のが大変だろうから、乗り換えのが楽かとは思います。

  17. 1974 マンション検討中さん

    京葉線利用者もほとんどがどこかで乗り換えしてるでしょ

  18. 1975 匿名さん

    >>1971 匿名さん
    JR社宅跡地は徒歩10分ぐらいではなかったでしょうか。正直徒歩10分と13~15分でそこまで大きな違いはなさそうに思いますが、こればっかりは個人差がありますね。
    周囲の環境と駅距離はある程度トレードオフの関係にありそうに思いますが、JR社宅跡地のあたりの住環境はどうなんでしょう。
    私は、新浦安や海浜幕張のような海が近く広々とした開放的な空間にあこがれるので多少の駅距離はさほど苦痛には感じられません。

  19. 1976 匿名さん

    >1974
    都心の東京や八丁堀で山手線や地下鉄に乗り換えるのとはちょっと違うような。

  20. 1977 マンション比較中さん

    >>1976 匿名さん
    新船橋1分は魅力だけど船橋での乗り換えが面倒 っていう話から
    海浜幕張まで15分歩いてさらにどこかで乗り換えはもっと面倒では? っていう事かと

  21. 1978 検討板ユーザーさん

    >>1973 検討板ユーザーさん

    そう思わない人もいっぱいいるから。

  22. 1979 eマンションさん

    >>1973 検討板ユーザーさん
    駅力って視点が抜けてる。

  23. 1980 eマンションさん

    >>1976 匿名さん
    船橋の東武線とJR線の乗り換えなんて改札隣りじゃないか
    京葉線東京駅の乗り換えやや西船橋の乗り継ぎの方がよっぽどつらいって

  24. 1981 マンション検討中さん

    利便性よりも住環境を重視したい人がここを選ぶのでは?

  25. 1982 通りがかりさん

    >>1981 マンション検討中さん
    結構歩かないと何も無い。
    住環境の良し悪しも人それぞれでしょ。
    ここの住環境が良いと思う人が多勢だと肯定するものは無いよ。

  26. 1983 通りがかりさん

    ここのアンケート見ると、世帯年収は平均で1200万くらいやろうか?1600万以上も25%あるな。イオンが引っ張ってきた2015年の世帯年収推計600~700万よりは、だいぶ高くなってきてるんやな。当初とプロフィールがだいぶ変わってきとるな。

  27. 1984 eマンションさん

    >>1983 通りがかりさん
    ベイパークの街開きが2019年。
    2015年の世帯年収はどこの世帯だろう?
    打瀬小が年収1000万らしいので、スーパーだから半径2kmの商圏で出してるのかな?

  28. 1985 マンション掲示板さん

    >>1983 通りがかりさん

    営業さんが、検討者はだいたいうちと似たようなプロフィールと言ってたから、やっぱりこのアンケートぐらいが平均なんだと思います。とは言え、子供がいたら、毎日外食で値段が張るお店ばかりはいく余裕はありません。

  29. 1986 マンション掲示板さん

    世帯年収1200万で海浜幕張かって思うけど、今のマンション市況で湾岸のマンション買ったら払いきれないよな。買い替え組で含み益がたんまりあったり、値上がり期待で売却前提だったりならありだろうけど、後者は市況がとんだら終わるな。万が一で払い切れるくらいがいいな。

  30. 1987 名無しさん

    >>1975 匿名さん
    JR社宅跡地は船橋駅10分ですからあまり変わらないですね。間とって4分の違いだとしても、船橋駅と海浜幕張駅を比べると都内主要駅まで電車で20分位違うから、足すと24分位違うことになります。
    船橋駅がドアドア40分で通う場合に、64分かかったら、1.5倍以上違うから全く異なる通勤環境になりますね。

  31. 1988 評判気になるさん

    >>1983 通りがかりさん
    1000万以下でベイパークに住んでる人達は可哀想ですね。

  32. 1989 マンション掲示板さん

    >>1975 匿名さん
    船橋駅北口は繁華街と反対側なので、比較的静かですね。船橋市場の隣ですが、駅迄大きな道路はなく車通りもそれほど気にしなくて良いのかなと。海老川沿いなので雰囲気は悪くないかなと。10分にしては近く感じる道なので、13分歩いて更に遠く感じる海浜幕張とは真逆かもしれません。再開発で綺麗になるでしょうが、海浜幕張の方が道はゆったり、船橋駅は風は海浜幕張駅のように気になりませんね。

  33. 1990 マンコミュファンさん

    >>1980 eマンションさん
    船橋東武と船橋JRは2~3分で乗り換えできますから、東京駅で軽く10分かかる大変さと比べるとかなり楽ですね。

  34. 1991 マンション検討中さん

    ちょっと通勤利便性がいいからといって海浜幕張を検討している人が船橋をスコープにいれることはなさそう

  35. 1992 名無しさん

    >>1986 マンション掲示板さん

    湾岸は、域内の買い替え組が多いみたいだから、資金の持ち出しは少ないかもしれないですね。SNS見てると麻痺しますが、商社、外資金融など大企業勤め、経営者、医者がおおいですね。トップ数%です。マス層の中でやや上、上場している大手企業位は、海浜幕張が価格的にはあってくると思う。

  36. 1993 匿名さん

    >>1988 評判気になるさん

    可哀想とはまったく思わないが、当初とは周りの市況が変わってきたということやろう。

  37. 1994 マンション検討中さん

    今駅近住んでますが、ここ検討してますよ。
    子どもいて電車乗るの大変なので郊外で車持つってありかなと思います。

  38. 1995 マンション検討中さん

    駅から遠い、いや、遠すぎじゃー

    駅3分以内が理想。

  39. 1996 評判気になるさん

    >>1994 マンション検討中さん

    後悔しそう

  40. 1997 口コミ知りたいさん

    >>1994 マンション検討中さん

    私も今は都内住み駅まで4分ですが広いマンションに引っ越したいのでここを検討してます。やはり都内駅近が当然いいけど高すぎてどうにもね。ここは坪280~300くらいだろうから同じような検討者がけっこういると思う

  41. 1998 検討板ユーザーさん

    >>1988 評判気になるさん
    逆に1000万以上なのに海浜幕張しか買えなかった人の方が可哀想じゃね?
    坪190で買って住んでる人と同じ街に混ざって住むんだし

  42. 1999 検討板ユーザーさん

    まぁこれじゃ都内から流れてくるのも増えるだろ
    この3年の値上がりは1次取得者には無慈悲すぎる

    2020→2023
    豊洲 360(BTT低層)→550(中古)
    幕張 190(スカイ低層)→230(ミッド低層)

  43. 2000 口コミ知りたいさん

    >>1999 検討板ユーザーさん
    だからこそタワマンと売主のイメージ戦略に惑わされずに本当に自分の住みたい街は海浜幕張なのか熟考したほうが良い。

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幕張ベイパーク ライズゲートタワー  [第3期]
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は
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