千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 05:15:02

物件概要
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交 通:京葉線「海浜幕張」駅徒歩16分 ※2025年新改札開業により駅徒歩14分

総戸数:768戸
構造規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上38階

竣工予定:2026年2月下旬
入居予定:2026年3月下旬

駐車場:機械式94台 平面25台 自走式 494台
駐輪場:1,536台
バイク置場:39台
トランクルーム:264区画

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 東方地所株式会社 株式会社富士見地所 袖ヶ浦興業株式
施工:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

公式URL:https://www.makuhari-pj4.com/shinchiku/G2371001/

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/

3棟目 ミッドスクエアタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673256/

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[スレ作成日時]2023-07-22 07:28:38

幕張ベイパーク ライズゲートタワー
幕張ベイパーク ライズゲートタワー
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所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.14m2~98.96m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 768戸
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幕張ベイパーク ライズゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1864 匿名さん

    >>1846 マンション掲示板さん
    西船橋から帰ってくる時こんな時刻表だけど大丈夫ですか?

    1. 西船橋から帰ってくる時こんな時刻表だけど...
  2. 1865 匿名さん

    例えば仕事帰りに西船橋に21時半過ぎに着いたとして、西船橋から
    21:40発に乗れれば海浜幕張まで16分(21:56着)。
    21:40発に乗れないとホームで待ちぼうけの刑を食らうので、海浜幕張まで42分(22:22着)かかります。

    通勤時間ってみんな乗り合わせの良い最短で比べがちなんですけど武蔵野京葉線は乗り継ぎの良し悪しが極端なので、電車で14分だと思っていると実際42分かかってなんじゃこりゃってなります。

  3. 1866 マンション比較中さん

    南船橋で20分待ちとかザラですよね

  4. 1867 評判気になるさん

    幕張本郷や新検見川、下手したら稲毛からバスに乗る方が早そう・・・

  5. 1868 匿名さん

    ダッシュで乗り換えたのに海浜幕張行きを逃して、次が南船橋止まりだと絶望する

  6. 1869 マンション検討中さん

    30分あれば、幕張駅から歩けるからな

  7. 1870 契約者さん2

    京葉線東京駅を有楽町駅と考えれば日比谷線三田線乗り換えは許容範囲だから、大手町も可能。東京駅の八重洲側の中央、南側も京葉線東京から歩ける距離。日本橋だけはちょっと微妙…湾岸地下鉄ができれば少し便利になるのかな。

  8. 1871 マンション検討中さん

    >>1864 匿名さん
    西船橋から海浜幕張までの直通列車は21時25分が最後で、それ以降だと南船橋で乗り換えになってしまうんですね。。

  9. 1872 匿名さん

    武蔵野線利用のストレスは京葉線沿線住民ならみなさん経験している。
    都内勤務で通勤利用なら、できれば総武線/東西線武蔵野線は避けて最初に東京駅もしくは八丁堀駅に出る経路の方が精神衛生上よろしいかと。

  10. 1873 評判気になるさん

    >>1872 匿名さん

    東京駅の有楽町側とか日比谷線有楽町線沿線だと京葉線からアクセスいいですけど、転職などでそれ以外の場所に通勤することになる場合、乗り換えが大変になりそうですね。上の方が書かれている京葉線東京駅から三田線日比谷駅への乗り換えはかなりしんどいと思います。

    ベイパークは医療関係者のように車通勤の人の方がフィットしそうです。

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  12. 1874 名無しさん

    >>1873 評判気になるさん
    経営者、千葉市内勤務またはリモート勤務、定年が見えてる50代、こんな層には良さそうですね。

  13. 1875 匿名さん

    武蔵野線は、環状線として全部東京方面行けば良いものを海浜幕張勤務の会社員・学生が一定数居るために盲腸路線として分岐させてくれてるから、これでも感謝しないといけないのです。

  14. 1876 匿名さん

    >>1875 匿名さん
    ベイパークが完成して海浜幕張の人口が増加したら、盲腸路線から本線に昇格するチャンスも多少あるかもしれませんね。
    本線への昇格で一番確実なのはIRの導入だろうが難しいのでしょうね。

  15. 1877 マンコミュファンさん

    >>1876 匿名さん
    ベイパークが完成した程度じゃ東京行きが海浜幕張行きにはならない。
    大阪IRが上手くいって2030だから次は2040くらい?
    頑張って待ってくれ。

  16. 1878 評判気になるさん

    >>1875 匿名さん

    ありがたいですが、将来的にはやはり複々線化ですね。
    用地買取の話は千葉県議会でも取り上げられてはいますので、経緯は見守りたいです。IRはそもそもわかりませんが、羽田空港線に繋がる、JRがりんかい線買収するタイミングあたりがターニングポイントですかね。

  17. 1879 マンション検討中さん

    りんかい線直通、新湾岸道路開通、ZOZOマリン移転、この辺で何かあるでしょう。湾岸開通で周辺地権者わーきゃーして、企業進出がどうこうと理由つけて交換条件で海浜幕張発りんかい線直通とか、そんな感じでは。

  18. 1880 マンション検討中さん

    >>1879 マンション検討中さん
    誰が何のメリットが有ってそんな交換条件に乗るの?
    湾岸直通にするなら乗客の多い総武線と繋ぐのが新しいお台場の施設の集客も見込めるしJRにもメリットあるでしょ。

  19. 1881 検討板ユーザーさん

    >>1873 評判気になるさん

    転職して西側になったら考えるしかないけど、中央区港区千代田区の3区に日本の企業が半分が集積してるんだから、まずは東京駅周辺を中心に転職先を考えるんだろうな。昔は都心5区と言われたけど、相対的に副都心側は地位が低下しつつある。

  20. 1882 名無しさん

    >>1881 検討板ユーザーさん
    転職が当たり前の時代だけど大手に5年以上勤務してロードマップが定まってきたら実際に転職する人って少ないイメージ。

  21. 1883 検討板ユーザーさん

    >>1880 マンション検討中さん
    総武線繋ぐの?ムリっしょ

  22. 1884 検討板ユーザーさん

    >>1883 検討板ユーザーさん
    京葉線もムリだよ。

  23. 1885 通りがかりさん

    京葉線とりんかい線は線路はもう繋がってるじゃん。
    羽田アクセス新線の臨海部ルートが舞浜まで直通は決まってるみたいなんで、海浜幕張まで直通しくれるといいですね。

  24. 1886 匿名さん

    これから新線が出来たり大規模開発で飛躍的発展が見込める、なんて考え方は能天気過ぎる。(絶対そうならないとは言わないけど)
    現状維持で京葉線/武蔵野線やバス便の本数が減らないだけでも充分有難いと思った方がいい。

  25. 1887 マンション検討中さん

    どんどん夢を語りましょう

  26. 1888 匿名ちゃん

    ベイパークストリートの新たな店舗も気になりますね。
    スタバやマックが入ってくれたら嬉しい。UNIQLOも欲しいかな。

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  28. 1889 マンション比較中さん

    夢は膨らみますね!みなとみらいみたいなお洒落な街になったらいいなぁ

    1. 夢は膨らみますね!みなとみらいみたいなお...
  29. 1890 口コミ知りたいさん

    絵のような全体が完成したらすばらしい街になりそうですね

  30. 1891 周辺住民さん

    カフェはもういらないかな。
    弁当屋が欲しいかも。

  31. 1892 マンション検討中さん

    >>1889 マンション比較中さん
    個人的に「幕張ベイパーク平均世帯年収600~700万」ってのが気になった。

  32. 1893 名無しさん

    >>1890 口コミ知りたいさん
    住民板見ると住民が街をスクラップアンドビルドするらしいですね。

  33. 1894 通りがかりさん

    >>1892 マンション検討中さん

    世帯年収少なすぎるのでデーターがクロスの時代かな?

  34. 1895 マンション掲示板さん

    >>1894 通りがかりさん
    ミッド住民がクロス住民を年収マウントする流れですか。

  35. 1896 マンコミュファンさん

    ベイパークの歴史がスタートしてから、かなりマンション価格上がっていて、連れて、都心検討組を取り込みが増えて、後発の方が世帯年収も上がってきていると思われます。ライズが一番高くなるのか。

  36. 1897 マンコミュファンさん

    10年にも及ぶ開発計画やから、分断をあおるわけではないが、時々のトレンドで、同じ開発区域でも街区ごとに住民の層も違ってくるやろ。色んな人がいてええなという見方もできるな。一番世帯年収ちゅーか、資産あるのはウェルステートの住民で間違いないやろ。

  37. 1898 マンコミュファンさん

    >>1889 マンション比較中さん

    目抜き通りのゲート入り口で、イオン帝国のお膝元でもあるから、イオンモール側だけでなく、ここも素晴らしいテナント誘致してくれることでしょう。

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  39. 1899 口コミ知りたいさん

    >>1897 マンコミュファンさん

    パ-クウェルステイトに住むような人は資産が一般人とは桁が一つ違いますよね

  40. 1900 通りがかりさん

    >>1894 通りがかりさん

    国勢調査2015年推計って凄い前だな。

  41. 1901 マンション比較中さん

    駅周辺や幕張豊砂で事足りるのに、わざわざ駅から遠いベイパストリートまで来る人いますかね?

  42. 1902 マンション掲示板さん

    >>1901 マンション比較中さん

    入る店次第でしょ

  43. 1903 マンション比較中さん

    >>1902 マンション掲示板さん
    例えばどんな??

  44. 1904 通りがかりさん

    >>1900 通りがかりさん
    クロス入居前でどこの住民の年収だろ?

  45. 1905 匿名さん

    >>1901 マンション比較中さん
    メインはベイパークとベイタウンに住んでいる人用でしょうね。
    ベイパークが完成すればタワマン5棟+パークウェルステートの住民約1万人に加えてベイタウンのベイパーク側の住民がターゲットになるのかと思います。
    それだけでもそこそこの需要がありそうですがどうでしょうかね。

  46. 1906 匿名さん

    1万人という数字はどこから??子供込み?

  47. 1907 匿名さん

    >>1906 匿名さん
    確定している住戸2840戸(クロス497戸+スカイ826戸+ミッド749戸+ライズ768戸)に5棟目をクロス並みの500戸とおけばタワマン5棟で3340戸なので1世帯3人とすれば1万人。さらにパークウェルステートが617室(内一般居室534室)あるので合計で約1万人と見積もりましたがいい線かなと思っています。
    ベイタウンの人口はベイパークよりも多く、ベイタウンの半分程度が商圏となれば結構な規模の購買力が発生するのではないかと思います。

  48. 1908 買い替え検討中さん

    >>1907 匿名さん

    サッカー場があるところも最後にタワマンではないですがマンション建設予定ですので1万人は超えますね

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  50. 1909 匿名さん

    1万人では小商圏。
    小商圏での競合業態は、食品スーパー、小商圏型ディスカウントストア、コンビニ、ドラッグストアなど。

    みなさんがどんな店舗を求めてるのかはわかりませんが、あまり期待はできないかな。

    1. 1万人では小商圏。小商圏での競合業態は、...
  51. 1910 マンション検討中さん

    夢を見るのは自由でしょ?

  52. 1911 マンション掲示板さん

    >>1909 匿名さん

    ベイタウンは商圏じゃないの?

  53. 1912 評判気になるさん

    >>1909 匿名さん
    小商圏て何すか?使い方合ってますか?

  54. 1913 買い替え検討中さん

    みんなどんな店を求めてるの? 駅周辺の店だけじゃ不満ってことでしょうか?

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