千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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  9. 幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 09:28:34

物件概要
所在地 千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交 通 京葉線「海浜幕張」駅徒歩16分 ※2025年新改札開業により駅徒歩14分

総戸数 768戸
構造規模 鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上38階

竣工予定 2026年2月下旬
入居予定 2026年3月下旬

駐車場 機械式94台 平面25台 自走式 494台
駐輪場 1,536台
バイク置場 39台
トランクルーム 264区画

施工 株式会社熊谷組
管理 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
売主 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 東方地所株式会社 株式会社富士見地所 袖ヶ浦興業株式


1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/

3棟目 ミッドスクエアタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673256/

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公式URL:https://www.makuhari-pj4.com/shinchiku/G2371001/

[スレ作成日時]2023-07-22 07:28:38

幕張ベイパーク ライズゲートタワー  [第3期]
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.14m2~106.35m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 768戸
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幕張ベイパーク ライズゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1801 マンション検討中さん

    共用廊下側凸凹してる?

  2. 1802 マンション検討中さん

    まだ一部の間取りしかでてないから、高層階SEの角部屋とSWの角部屋はまた他の間取りもありそうな気がする。

  3. 1803 マンション検討中さん

    今回高層階のSEとSWの角部屋、値段があんま変わらなさそうな気がする。

  4. 1804 マンション比較中さん

    あれネット回線ってミッドの時からUCOM光でしたっけ...?

  5. 1805 匿名さん

    >>1801 マンション検討中さん
    EVホール位置の関係かな。

  6. 1806 匿名さん

    階数や方角にもよるでしょうが、まさかプラウド新浦安パークアリーナより坪単価が高くなる可能性はないですよね??

  7. 1807 匿名さん

    プラウド新浦安パークマリーナのマンションマニアの事前価格予想は坪280万円ぐらいだとうれしいが坪300万円ぐらいにはなってしまうかもしれないとのことだったが、オンライン説明会ではそれをはるかに超える価格レベルが示されたようだ。
    マンションマニアのここの価格予想は坪280万円ぐらいのようだが、果たしてその結果は如何に。今までの経緯を考えればここが坪300万円に乗せてくることは考えにくいのでプラウド新浦安パークマリーナよりは相当安くなると思います。

  8. 1808 マンション検討中さん

    まだ後発も控えてるからね。

  9. 1809 名無しさん

    >>1793 マンション検討中さん

    柱が邪魔だね。南船橋も柱で間取り酷いし。
    新浦安が1番間取りが綺麗だね。やっぱりプラウドいいね。

  10. 1810 匿名さん

    >>1809 名無しさん
    プラウド新浦安パークアリーナの仕様は、タワマンと一概には比較できませんが、駅徒歩距離は同じくらいか少し遠いくらいなのに、周辺の中古が余裕で100平米超えのところを80平米間取りが主流で、地権者もいない筈なのに床イフルも無い長谷工施行ですよ。

    逆に、こちらの物件は、全く使えないと思っていたバス便が公式HP上では数は少ないながらもそれなりに使えるなと新たな発見となりました。羽田・成田へのエアポートバスの利便性もいいですね

  11. 1811 マンション検討中さん

    >>1810 匿名さん

    バス便ありがたいです。

  12. 1812 評判気になるさん

    >>1811 マンション検討中さん

    駅方面に向かう場合、どの路線のバスが先着するかによってどこで待たなくてはいけないかが異なるので見極めが大変そうですね。

  13. 1813 マンション検討中さん

    入居する頃にはまた変わってきそうですね。
    新改札前に新しくバス発着場できるし、新病院へのルートもできそうですしね。

  14. 1814 検討板ユーザーさん

    >>1813 マンション検討中さん
    以前と同様に廃線も有り得ますが。

  15. 1815 匿名さん

    こがなくても良い電動自転車のシェアサービスが始まるからバス要らなくなる人いるかもね

    バイク型特定小型原付シェアサービス 千葉市が全国初、実証実験へ 来年1月

    千葉市は、全国で初めてバイク型車両を導入した特定小型原動機付き自転車シェアサービスの実証実験を来年1月から行うと発表した。実験は市内でシェア自転車事業を展開している民間事業者「オープンストリート」(東京)が実施。利用する際のアプリや貸し出し拠点はシェア自転車と共通化する。

     市は実験で公共交通を補完する新たな交通サービスとして、市民の利便性向上や街の回遊性向上につながるかを確認。同自転車として一般的な電動キックボードではなく、重心が低く安全性の高い着座式のバイク型を活用する。事業者が機材の用意やサービスの運営、利用データの収集などを担当。市は関係機関との調整や市民らへの周知などを担う。

     市によると、活用を見込んでいる車両は全長約128センチ、約20キロ。ペダルはなく、手元のボタンで発進する。14インチの大径タイヤで段差でもつまずきにくいという。最高時速は時速20キロ。歩道走行時は同6キロの専用モードに切り替える。

     免許は不要で、ヘルメットの着用は努力義務。ただし、利用は16歳以上になるため、アプリで身分証の確認などを行う方向で検討している。

     実験期間は2025年3月末まで。事業者側は実験地域として幕張新都心などを含む湾岸エリアを想定しており、今後、市と協議する。台数は将来の市全域での展開を視野に、同月までに600台を投入する。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7aabb6f1d2983f58fbf6338fd393cd30791b...

  16. 1816 eマンションさん

    >>1815 匿名さん
    16歳以上ですね。
    親だけ乗れれば良いですね。

  17. 1817 マンション掲示板さん

    >>1815 匿名さん

    特区の利点。選択肢が広がるのはいいこと。

  18. 1818 口コミ知りたいさん
  19. 1819 口コミ知りたいさん

    >>1818 口コミ知りたいさん
    13年前に有明買ってたら含み益すごそう。

  20. 1820 口コミ知りたいさん

    >>1819 口コミ知りたいさん
    陸の孤島は転売予定ならおすすめだが永住は不便過ぎる。

  21. 1821 マンション検討中さん

    さらに駅遠じゃん。
    夏つらい。

  22. 1822 マンション掲示板さん

    徒歩14分なら歩ける距離ですけどね

  23. 1823 検討板ユーザーさん

    >>1822 マンション掲示板さん
    あなたの感想ありがとう。

  24. 1824 チーバくんの下あご

    幕張ベイパークってタワマンなのに価格が安い。実はこれ最も危険なパターンなのです。タワマンは管理費修繕費が物凄く高い。板マンの2倍くらいする。価格にとびつかずにランニングコストも含めて検討しないと破滅します。金持ちなら話は別ですが、庶民は修繕時に足場が組める10階程度の板マンの方が身のためですよ。

  25. 1825 評判気になるさん

    >>1824 チーバくんの下あごさん
    今は何を言っても無駄ですよ。
    30年経ったら気付くでしょう。

  26. 1826 通りがかりさん

    >>1824 チーバくんの下あごさん
    板マン推進派がタワマンスレにいる理由はなんだろう。

    みなさん想像してください。

  27. 1827 名無しさん

    >>1818 口コミ知りたいさん
    電車で帰れるよ。バスでしか帰れない風の記事だけど。

  28. 1828 匿名さん

    >>1825 評判気になるさん
    私は最近のロボットやドローン技術を見ていると、今後タワマンの修繕や清掃の技術は飛躍的に向上していき、足場を組むよりも効率的な方法で行い、コストも抑えられていくだろうと楽観的な予想をしてます。

  29. 1829 マンション掲示板さん

    >>1828 匿名さん
    むしろドローンを使ってタワマンの窓から泥棒に入るとか物騒な世の中を予想してる。

  30. 1830 評判気になるさん

    >>1829 マンション掲示板さん
    それはタワマンに限らんじゃん

  31. 1831 マンコミュファンさん

    >>1830 評判気になるさん
    捕まる危険を冒すなら高そうな品物が置いてそうな戸建かタワマンがターゲットになるかと。

  32. 1832 評判気になるさん

    >>1831 マンコミュファンさん
    言うほどベイパークに高そうな品物置いてありそうに思えるか?

  33. 1833 名無しさん

    >>1832 評判気になるさん

    千葉の中ならベイパーク狙うだろうけどガチでやるなら都内のタワマン狙う

  34. 1834 マンション検討中さん

    >>1833 名無しさん
    千葉の中でもそれはないだろ(笑)
    ベイパークなんて安いマンションねらわず、船橋とか市川のタワマン狙うほうがいいわ。

    あえてベイパークを狙う理由があるとしたら周りに何もないからバレづらいというだけだろうね。

  35. 1835 通りがかりさん

    >>1834 マンション検討中さん

    幕張のタワーマンションって将来の値上がり期待できますか。ここは5年間転売できない規約ありますか、

  36. 1836 名無しさん

    >>1835 通りがかりさん
    新築が続く間は教祖様が盛り上げるので上がるかと。
    それ以降は知らん。

  37. 1837 評判気になるさん

    >>1834 マンション検討中さん

    人気マンションを買えなかった亡者が吠えてますね笑

  38. 1838 匿名さん

    >>1837 評判気になるさん

    しかも泥棒自慢ときた。捕まるんじゃないですか。

  39. 1839 職人さん

    ドローンで盗んでドロン

    なんちて

  40. 1840 マンション検討中さん

    ここには若者いないのですね。

  41. 1841 評判気になるさん

    >>1840 マンション検討中さん
    だだっ広いところに建つ開放感だけのタワマンなんて完全にGさん好みでしょ。
    子育て環境とか言ってるけどシニア向けだよ。

  42. 1842 マンション掲示板さん

    >>1840 マンション検討中さん

    どうしてそう思った?

  43. 1843 検討板ユーザーさん

    >>1841 評判気になるさん
    「ここ」って「このスレ」って意味でしょ。

  44. 1844 評判気になるさん

    >>1840 マンション検討中さん

    むしろベイパークは30代から40代前半の若い世帯が多いんじゃないですかね

  45. 1845 マンコミュファンさん

    >>1844 評判気になるさん
    >40
    イタタ

  46. 1846 マンション掲示板さん

    東京駅の日本橋より勤務地だと、武蔵野線で西船橋で東西線乗り換えがいいんですかね。これから作られる湾岸地下鉄の新銀座駅が東京駅の有楽町側の京葉線出口と近いといいな。出発は常盤橋あたりですよね。ただ、できるのは2040年か…

  47. 1847 匿名さん

    日本橋と言っても広いからなあ。八重洲寄りなら私は東京駅から歩くかな。

  48. 1848 マンション検討中さん

    価格の発表はいつ頃になるのか、販売開始が待ち遠しいです。

  49. 1849 eマンションさん

    住所としての日本橋はそんなに広くないが。
    京葉線東京駅から歩く人が多そうだが、どの経路も一長一短だな。

  50. 1850 マンション掲示板さん

    コミュニュス閉店ってマジか。

  51. 1851 通りがかりさん

    地味にシャッターゲートの外に
    平置き駐車場あるの改悪じゃないか

  52. 1852 マンション掲示板さん

    皆さんの世帯年収(2人まで)を教えてください。

    1. 1853 匿名さん

      >>1850 マンション掲示板さん
      スカイの住民板

    2. 1854 匿名さん

      >>1853 匿名さん
      経緯なんとなく把握できました。
      検討やめようかな。。

    3. 1855 マンコミュファンさん

      >>1846 マンション掲示板さん
      素直に東西線沿線をお勧めします
      西船橋乗り換えは武蔵野線の本数が少なくてストレス溜まりますよ

    4. 1856 名無しさん

      >>1854 匿名さん
      名物のSNS依存しすぎて仕上がってる人たちが何人かいるので
      彼ら?彼女らとはか関わらないことをオススメします

    5. 1857 名無しさん

      >>1844 評判気になるさん
      40代前半は若くないだろ、オッサンオバさんだよ。

    6. 1858 匿名さん

      >>1834 マンション検討中さん
      ここは知らんけど坪240とかのマンションにわざわざ泥棒入らんわなw

    7. 1859 検討板ユーザーさん

      >>1858 匿名さん

      ここは坪300くらいなので入られでしょうね

    8. 1860 通りがかりさん

      >>1837 評判気になるさん

      まだ販売開始してないよ。
      変な人ですね。

    9. 1861 名無しさん

      >>1857 名無しさん


      あなたみたいな人がライズ住民でないように…

    10. 1862 名無しさん

      >>1861 名無しさん
      1844さんじゃないけど40代は若くないですよ。
      20年もしたら60なので老後に向かって準備を進めるいい年したおっさん・おばさんだと思います。

    11. 1863 検討板ユーザーさん

      >>1862 名無しさん
      1857さんの間違いでした。

    12. 1864 匿名さん

      >>1846 マンション掲示板さん
      西船橋から帰ってくる時こんな時刻表だけど大丈夫ですか?

      1. 西船橋から帰ってくる時こんな時刻表だけど...
    13. 1865 匿名さん

      例えば仕事帰りに西船橋に21時半過ぎに着いたとして、西船橋から
      21:40発に乗れれば海浜幕張まで16分(21:56着)。
      21:40発に乗れないとホームで待ちぼうけの刑を食らうので、海浜幕張まで42分(22:22着)かかります。

      通勤時間ってみんな乗り合わせの良い最短で比べがちなんですけど武蔵野京葉線は乗り継ぎの良し悪しが極端なので、電車で14分だと思っていると実際42分かかってなんじゃこりゃってなります。

    14. 1866 マンション比較中さん

      南船橋で20分待ちとかザラですよね

    15. 1867 評判気になるさん

      幕張本郷や新検見川、下手したら稲毛からバスに乗る方が早そう・・・

    16. 1868 匿名さん

      ダッシュで乗り換えたのに海浜幕張行きを逃して、次が南船橋止まりだと絶望する

    17. 1869 マンション検討中さん

      30分あれば、幕張駅から歩けるからな

    18. 1870 契約者さん2

      京葉線東京駅を有楽町駅と考えれば日比谷線三田線乗り換えは許容範囲だから、大手町も可能。東京駅の八重洲側の中央、南側も京葉線東京から歩ける距離。日本橋だけはちょっと微妙…湾岸地下鉄ができれば少し便利になるのかな。

    19. 1871 マンション検討中さん

      >>1864 匿名さん
      西船橋から海浜幕張までの直通列車は21時25分が最後で、それ以降だと南船橋で乗り換えになってしまうんですね。。

    20. 1872 匿名さん

      武蔵野線利用のストレスは京葉線沿線住民ならみなさん経験している。
      都内勤務で通勤利用なら、できれば総武線/東西線武蔵野線は避けて最初に東京駅もしくは八丁堀駅に出る経路の方が精神衛生上よろしいかと。

    21. 1873 評判気になるさん

      >>1872 匿名さん

      東京駅の有楽町側とか日比谷線有楽町線沿線だと京葉線からアクセスいいですけど、転職などでそれ以外の場所に通勤することになる場合、乗り換えが大変になりそうですね。上の方が書かれている京葉線東京駅から三田線日比谷駅への乗り換えはかなりしんどいと思います。

      ベイパークは医療関係者のように車通勤の人の方がフィットしそうです。

    22. 1874 名無しさん

      >>1873 評判気になるさん
      経営者、千葉市内勤務またはリモート勤務、定年が見えてる50代、こんな層には良さそうですね。

    23. 1875 匿名さん

      武蔵野線は、環状線として全部東京方面行けば良いものを海浜幕張勤務の会社員・学生が一定数居るために盲腸路線として分岐させてくれてるから、これでも感謝しないといけないのです。

    24. 1876 匿名さん

      >>1875 匿名さん
      ベイパークが完成して海浜幕張の人口が増加したら、盲腸路線から本線に昇格するチャンスも多少あるかもしれませんね。
      本線への昇格で一番確実なのはIRの導入だろうが難しいのでしょうね。

    25. 1877 マンコミュファンさん

      >>1876 匿名さん
      ベイパークが完成した程度じゃ東京行きが海浜幕張行きにはならない。
      大阪IRが上手くいって2030だから次は2040くらい?
      頑張って待ってくれ。

    26. 1878 評判気になるさん

      >>1875 匿名さん

      ありがたいですが、将来的にはやはり複々線化ですね。
      用地買取の話は千葉県議会でも取り上げられてはいますので、経緯は見守りたいです。IRはそもそもわかりませんが、羽田空港線に繋がる、JRがりんかい線買収するタイミングあたりがターニングポイントですかね。

    27. 1879 マンション検討中さん

      りんかい線直通、新湾岸道路開通、ZOZOマリン移転、この辺で何かあるでしょう。湾岸開通で周辺地権者わーきゃーして、企業進出がどうこうと理由つけて交換条件で海浜幕張発りんかい線直通とか、そんな感じでは。

    28. 1880 マンション検討中さん

      >>1879 マンション検討中さん
      誰が何のメリットが有ってそんな交換条件に乗るの?
      湾岸直通にするなら乗客の多い総武線と繋ぐのが新しいお台場の施設の集客も見込めるしJRにもメリットあるでしょ。

    29. 1881 検討板ユーザーさん

      >>1873 評判気になるさん

      転職して西側になったら考えるしかないけど、中央区港区千代田区の3区に日本の企業が半分が集積してるんだから、まずは東京駅周辺を中心に転職先を考えるんだろうな。昔は都心5区と言われたけど、相対的に副都心側は地位が低下しつつある。

    30. 1882 名無しさん

      >>1881 検討板ユーザーさん
      転職が当たり前の時代だけど大手に5年以上勤務してロードマップが定まってきたら実際に転職する人って少ないイメージ。

    31. 1883 検討板ユーザーさん

      >>1880 マンション検討中さん
      総武線繋ぐの?ムリっしょ

    32. 1884 検討板ユーザーさん

      >>1883 検討板ユーザーさん
      京葉線もムリだよ。

    33. 1885 通りがかりさん

      京葉線とりんかい線は線路はもう繋がってるじゃん。
      羽田アクセス新線の臨海部ルートが舞浜まで直通は決まってるみたいなんで、海浜幕張まで直通しくれるといいですね。

    34. 1886 匿名さん

      これから新線が出来たり大規模開発で飛躍的発展が見込める、なんて考え方は能天気過ぎる。(絶対そうならないとは言わないけど)
      現状維持で京葉線/武蔵野線やバス便の本数が減らないだけでも充分有難いと思った方がいい。

    35. 1887 マンション検討中さん

      どんどん夢を語りましょう

    36. 1888 匿名ちゃん

      ベイパークストリートの新たな店舗も気になりますね。
      スタバやマックが入ってくれたら嬉しい。UNIQLOも欲しいかな。

    37. 1889 マンション比較中さん

      夢は膨らみますね!みなとみらいみたいなお洒落な街になったらいいなぁ

      1. 夢は膨らみますね!みなとみらいみたいなお...
    38. 1890 口コミ知りたいさん

      絵のような全体が完成したらすばらしい街になりそうですね

    39. 1891 周辺住民さん

      カフェはもういらないかな。
      弁当屋が欲しいかも。

    40. 1892 マンション検討中さん

      >>1889 マンション比較中さん
      個人的に「幕張ベイパーク平均世帯年収600~700万」ってのが気になった。

    41. 1893 名無しさん

      >>1890 口コミ知りたいさん
      住民板見ると住民が街をスクラップアンドビルドするらしいですね。

    42. 1894 通りがかりさん

      >>1892 マンション検討中さん

      世帯年収少なすぎるのでデーターがクロスの時代かな?

    43. 1895 マンション掲示板さん

      >>1894 通りがかりさん
      ミッド住民がクロス住民を年収マウントする流れですか。

    44. 1896 マンコミュファンさん

      ベイパークの歴史がスタートしてから、かなりマンション価格上がっていて、連れて、都心検討組を取り込みが増えて、後発の方が世帯年収も上がってきていると思われます。ライズが一番高くなるのか。

    45. 1897 マンコミュファンさん

      10年にも及ぶ開発計画やから、分断をあおるわけではないが、時々のトレンドで、同じ開発区域でも街区ごとに住民の層も違ってくるやろ。色んな人がいてええなという見方もできるな。一番世帯年収ちゅーか、資産あるのはウェルステートの住民で間違いないやろ。

    46. 1898 マンコミュファンさん

      >>1889 マンション比較中さん

      目抜き通りのゲート入り口で、イオン帝国のお膝元でもあるから、イオンモール側だけでなく、ここも素晴らしいテナント誘致してくれることでしょう。

    47. 1899 口コミ知りたいさん

      >>1897 マンコミュファンさん

      パ-クウェルステイトに住むような人は資産が一般人とは桁が一つ違いますよね

    48. 1900 通りがかりさん

      >>1894 通りがかりさん

      国勢調査2015年推計って凄い前だな。

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    幕張ベイパーク ライズゲートタワー  [第3期]
    所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
    交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は
    価格:未定
    間取:2LDK~4LDK
    専有面積:63.14m2~106.35m2
    販売戸数/総戸数: 未定 / 768戸
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