千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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  9. 幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-22 12:57:04

物件概要
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交 通:京葉線「海浜幕張」駅徒歩16分 ※2025年新改札開業により駅徒歩14分

総戸数:768戸
構造規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上38階

竣工予定:2026年2月下旬
入居予定:2026年3月下旬

駐車場:機械式94台 平面25台 自走式 494台
駐輪場:1,536台
バイク置場:39台
トランクルーム:264区画

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 東方地所株式会社 株式会社富士見地所 袖ヶ浦興業株式
施工:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

公式URL:https://www.makuhari-pj4.com/shinchiku/G2371001/

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/

3棟目 ミッドスクエアタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673256/

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[スレ作成日時]2023-07-22 07:28:38

幕張ベイパーク ライズゲートタワー
幕張ベイパーク ライズゲートタワー
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は
価格:6,050万円~7,980万円
間取:3LDK
専有面積:81.23m2・87.82m2
販売戸数/総戸数: 36戸 / 768戸
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幕張ベイパーク ライズゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 161 名無しさん

    >>159 匿名さん
    テレワークなんでどうでもいいです。
    バス多くないと困るんですか?

  2. 162 マンション検討中さん

    >>159 匿名さん
    みあんさんベイパークからバスに乗ってどこ行くんですか?イオンモール?

  3. 163 匿名さん

    バスは勿論あった方がいいですよ。
    リモートワークできる人も、週1~2回は出社というケースもある。
    将来、転職などで毎日出社となる可能性もある。

  4. 164 口コミ知りたいさん

    >>163 匿名さん
    雨の日にバス停でバス待つのは辛い。

  5. 165 匿名さん

    雨の中を駅まで歩いて濡れネズミになるよりはマシ。

  6. 166 匿名さん

    バス停に屋根欲しい

  7. 167 マンション掲示板さん

    風強いんで傘はマジで壊れますよ。
    フル出勤は無理とは言わないが思ったより大変。
    スカイに住んでるけど安かった理由がわかる。

  8. 168 通りがかりさん

    >>167 マンション掲示板さん
    実際に住んでる人の意見は参考になりますね。
    ベイパーク買っても住んでもいないブロガーの言う事を何の疑いも無く信じる人がいるのが謎。

  9. 169 匿名さん

    >>147 通りがかりさん
    >>148 通りがかりさん
    それではクロスタワー&レジデンス~ベイパークライズゲートタワー(とその次の5棟目)の不満が増大ですよね。互いに相容れない価値観じゃ、そもそもこのエリアのコンセプトに無理があったということになりますよね。

  10. 170 匿名さん

    もともとのベイパークの開発計画では、6棟ともタワマンになるはずでした。
    でも、駅遠のタワマンを6棟も造って売れるのかとデベが弱気になって、6棟目を高齢者施設に方針変更したのです。コロナ前のことです。
    コロナで状況が一変し、駅遠のタワマンでも安ければ人気が出ました。
    今となっては、方針変更が裏目に出たという見方もあるかもしれません。

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  12. 171 マンション掲示板さん

    実際、若い子育て世帯と高齢者って相性良くはなさそうですけとね。
    高齢の方も自分の子供・孫とかなら許せるけど、他人は、、、ってのは往々にしてある。

    ベイパークフェスタにもポジティブな感触を持つイメージはあまりない。

  13. 172 検討板ユーザーさん

    坪300万切れば安いって思うぐらい、何処もかしこも異常な値上がり。さらに、沖さんはじめ、大御所はまだまだ値上がりを予想。既にポジションセットで含み益でもあればいいが、冷静に一次取得者で坪単価300万以上はパワーカップルでも危ない気が…

  14. 173 マンション掲示板さん

    >>172 検討板ユーザーさん
    わかります!
    パワーカップルでベイパークのような郊外駅遠マンションを買ったら、子供産むまでは問題ないけど子供産んだらフルタイムの共働きを維持できませんよね?
    海浜幕張駅の大企業勤務なら問題ないと思うけどさ。

  15. 174 名無しさん

    みなさんのコメント読んでたら、若い時じゃなくて老後に住みたいなって思いました!

    千葉に転職するのもありですが、IT系とか年収高めの会社って海浜幕張とかにあります?

    IBMとかも良いですが、転勤が多そうで...

  16. 175 マンコミュファンさん

    スレの伸びがすごい事になってるやないかい笑
    良くも悪くも注目度が桁違いって事を再認識させられたよ


  17. 176 通りがかりさん

    ペイパーク内で1番駅遠なのにミッドより高いのは
    考えられない相場になったもんだなあ

  18. 177 匿名希望

    >>176 通りがかりさん
    同条件の部屋でミッドの最終期より5~10%程度高いぐらいで収まると思っていますが甘すぎますかね?

  19. 178 マンション掲示板さん

    >>174 名無しさん
    IBMは50代で特定のバンド(理事の一つしたくらい)に行かないと実質クビで年収半分から3分の2くらいの子会社とかに出されちゃうよ。
    よほどの自信がないとオススメしません。

  20. 179 検討板ユーザーさん

    ミッドより安いはまずありえない。
    ライズの場合は新改札前提の徒歩14分を推して売り出すだろうし。さらに新商業店舗、新小学校、新病院と街も完成されてきて高くなる要素しかないんだが

  21. 180 検討板ユーザーさん

    >>177 匿名希望さん
    今まで通りの販売手法であれば
    第一期は条件の良いところから販売する気がするので
    平均単価280くらいじゃないですかね?

  22. 181 マンション検討中さん

    結局、低炭素住宅でも2026年入居だと住宅ローン減税が使えるかもわからないからメリットになるのだろうか、、、

  23. 182 マンション検討中さん

    >>181 マンション検討中さん

    区分の中では最上位だから減額はありそうだけど優遇はされるし、強いと思うよ。

    プレミスト千葉が低炭素なんだけど、暖冷房の効率とか環境に配慮した設備面の充実がすごい

  24. 183 マンション掲示板さん

    >>180 検討板ユーザーさん

    平均坪単価260から280ぐらいなら、都心、湾岸との比較で郊外でもかなり割安感がでていいですね。

  25. 184 検討板ユーザーさん

    >>180 検討板ユーザーさん
    初回販売まで時間があるので、
    それまでの間かなりの集客があると思います。

  26. 185 評判気になるさん

    >>179 検討板ユーザーさん

    新病院がマイナス要素ですね

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  28. 186 マンション掲示板さん

    >>185 評判気になるさん
    なんでですか?

  29. 187 評判気になるさん

    >>185 評判気になるさん

    大病院がマイナス要素になる事はまずないですよ。資産価値が上がるかまでは不明だけどマイナスにはならない。

    https://www.sumu-log.com/archives/40277/

  30. 188 マンション検討中さん

    >>187 評判気になるさん

    マイナスに思う人も一定数はいるってことじゃないですか?

    私はここのスレ見てて音問題が発生するならマイナスに感じました!

    20代後半で大型病院に通ったことがないから言えることかもしれませんが。

  31. 189 マンション掲示板さん

    病院は意外と近そうで結構距離あるから音はそんなに心配はしてないかな。
    そもそも線路近くだしね。それを許容できてるならね。

  32. 190 検討板ユーザーさん

    救急車とドクターヘリの音は嫌ですね

  33. 191 匿名さん

    マイナス要因に思うか否かは人それぞれってことですよね。
    数年前、南青山で児童相談所移転の話があった時に一部住民が資産価値に影響するという理由から猛反対したのは記憶に新しいですが、インタビューに答えた地元の不動産屋が「児童施設が資産価値に影響するというのは聞いたことがない」と言っていたのが印象に残っています。

  34. 192 eマンションさん

    >>191 匿名さん
    資産価値というより、住心地の問題かと。
    ヘリはなかなかの騒音らしいので二重窓とかにしてくれると良いのですが。

    https://madokara.jimdofree.com/bouon-taisaku/

  35. 193 口コミ知りたいさん

    >>191 匿名さん
    南青山の地元の不動産ですよね?(笑)
    そりゃあ今まで児童養護施設なんてなかったし、デメリットを上回る立地の良さですからね。

    南青山の例をここに当てはめるのは流石に無理がありますよ。

  36. 194 口コミ知りたいさん

    低炭素ってt-4サッシでしたっけ、それはzehか?

  37. 195 匿名さん

    最寄駅、検見川浜の方が近くない?

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  39. 196 匿名希望

    新病院は規模の大きな千葉市西部の中核的総合病院で千葉市も力を入れているので、海浜幕張駅周辺の人流も増えエリア全体の発展にもつながると思う。
    人によってはマイナスと考える人もいるかもしれないが、プラスマイナストータルで見ればプラスのほうが多きいのではないかと思う。

  40. 197 マンション検討中さん

    >>192 eマンションさん
    スカイ、ミッドが2重じゃないので厳しそうですね...

    2重だったら他よりリセール良さそう

  41. 198 マンション掲示板さん

    内窓後付けすればOK。

  42. 199 マンション検討中さん

    海浜病院の評判ってどうなんですか?

  43. 200 匿名さん

    敷地右上らへんいい感じになりそうですね。
    敷石があったり池があったり日本庭園ぽいのかな?

  44. 201 マンション検討中さん

    建築図面によると、ライズゲードタワーの敷地内に外部用の駐車場ができるようですね。

  45. 202 匿名さん

    >193
    特定の施設が移転してくることの影響について印象的な事例を出しただけ。
    南青山とここは違うことは百も承知です。

  46. 203 マンコミュファンさん

    >>196 匿名希望さん
    総合病院の人流というとほぼご老人。
    エリアの発展に寄与するほどお金を落とす余裕のあるご老人は千葉市には少ないのでは。
    私は騒音の分だけ少しマイナスの印象です。

  47. 204 マンション検討中さん

    >>196 匿名希望さん
    人の流れを求めたいなら南船橋にすればよくないですか?

  48. 205 マンション掲示板さん

    >>204 マンション検討中さん
    病院がマイナスで検討の余地なしであれば他の街にすればよくないですか?

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  50. 206 マンコミュファンさん

    新浦安のプラウドもほぼ同時に発表されたし京葉線の2大人気駅の対決になりそう

  51. 207 eマンションさん

    総合病院には勤務する人もたくさん居るし年齢的にも中堅どころが多いはず。人流はプラスに働くでしょうね。中にはこちらのマンションを購入する人もいそう。

  52. 208 口コミ知りたいさん

    >>203 マンコミュファンさん
    お金落とさない人流が増えてもいいことないですよね。

  53. 209 eマンションさん

    >>192 eマンションさん
    そもそもドクターヘリあるんですか?
    いまドクターヘリのある病院から500メートルくらいのところにすんでますがけっこう音はします。
    昼寝中の子供が起きるくらいです。

  54. 210 評判気になるさん

    >>209 eマンションさん
    病院なくても既に電車がうるさいので音気になる人が住む場所ではないね

  55. 211 マンション掲示板さん

    >>207 eマンションさん
    看護師さんだと購入するか微妙だし、医師さんなら都内に買って通勤は下りで楽々かと。

  56. 212 匿名さん

    パークウェルステイトの売りになるんじゃね?知らんけど。
    パークウェルステイトに入れるのは金持ちでしょ。いいことじゃね?

  57. 213 匿名さん

    >>209 eマンションさん
    病院にもよると思いますが、参考までにどのくらいの頻度でヘリ来ますか?

  58. 214 通りがかりさん

    >>211 マンション掲示板さん
    若い勤務医は、そう簡単に都内には買えないでしょう。

  59. 215 マンション検討中さん

    海浜病院の仕組みのまま移転してくるんだとしたら、みなさんが思う総合病院とは違うと思いますよ。
    一般外来の受付は11時くらい(早い科は10時30分)で閉まるし紹介状持ち優先だから普段使いするには向いてない。

    そのわりに、どこから来るのかわからないくらい朝からご高齢の方が列をなしていて8時位に行ってもなかなかの悲劇。
    10時とかにいくといつ診察されんの?ってレベル。

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  61. 216 マンション検討中さん

    面会に行ったことあるけど、食堂が500円くらいでけっこう美味しい。
    患者と面会者と働いてる人以外は利用できないと思うけど。
    そういう意味では周辺飲食店にはあまりプラスにはならないかも。
    働いてる人も忙しそうで外に食べに行く時間もなさそうだし。

  62. 217 名無しさん

    販売は来年の春ですかね?都内の人気物件の値上がりが凄いので、ミッドより更に抽選倍率上がるような気がします。

  63. 218 匿名さん

    一部の都心以外は市況はだいぶ落ち着いてきてるので、来春は落ち着いて選んで買えるんじゃないですかね。

  64. 219 名無しさん

    櫻井幸男さんがレポートしている賃貸利回り5%の新築マンションはこちらですね。

  65. 220 評判気になるさん

    >>219 名無しさん
    まだ価格も発表されてないので違うと思いますよ。
    他人の言う耳障りのいい言葉を真に受けて思考を止めないほうがいいですね。

  66. 221 匿名さん

    マンションバブルもピークを過ぎて売れるマンションと売れないマンションの差が出てきてるみたいですね。
    マンション建築数も減少傾向のようで、安けりゃ売れる時代はもう終わりに近いかも。

  67. 222 匿名さん

    ここ、転売防止で買い取り特約つけるけど、都から土地のの払い下を受けた晴海フラッグで転売防止に重い腰を上げたデベさんがなぜここは先手を打つのか。

    転売して儲けられる物件ってイメージ操作?

  68. 223 匿名さん

    >>196 匿名希望さん
    計算上、救急車は毎日時間を問わず数回は出入りするでしょうし、相当うるさいのでしょうね。だから大多数が総合病院は嫌悪施設だと言うのも納得しました。
    あと高齢者専用棟も騒音ではないけど「口うるさい」という別の嫌悪もあるのでしょう。
    人流も増えエリア全体の発展を期待してるのでしょうが、世代間ギャップのクレーム、トラブルの増大の方が大きくないですか?

  69. 224 匿名さん

    >>170 匿名さん
    裏目というか、大失敗にしか思えません。
    互いに遠ざかりたいというのに、わざわざ同じエリアに押し込んでどうするのでしょう?

  70. 225 マンション検討中さん

    >>213 匿名さん
    1日5、6回程度です。往復だと思うので実際の出動回数は少ないのかもしれません。
    土日は多いような印象です。

  71. 226 検討板ユーザーさん

    >>207 eマンションさん
    賃貸需要の方が多そうですね。
    ファミリーよりも2LDKとか。

    ずっと市民病院に勤める気がなければ、購入は控えたくなるかも。

  72. 227 マンション検討中さん

    職場の前に住みたがる人ってどれくらいいるんだろう・・・?

  73. 228 eマンションさん

    >>220 さん

    ご忠告ありがとうございます。半投資半実需目線で首都圏広域で見ても、幕張ベイパークは非常に優れた物件と言う認識です。値上がりは期待出来ませんが、賃貸利回りは期待できます。

  74. 229 eマンションさん

    >>228 eマンションさん
    クロス~ミッドは価格が出てるからまだしも、ここは価格も出てないのに利回りに期待できるとは、どのような理由でしょうか?

  75. 230 名無しさん

    >>228 eマンションさん
    購入ならわかるが賃貸で駅遠選ぶ奴いるのか?

  76. 231 匿名さん

    素人なので教えていただきたいです。
    半投資半実需目線って具体的にどういう目線なのでしょうか。
    残債割れしないかどうか、みたいな目線ですか?

  77. 232 マンション検討中さん

    >>231 匿名さん

    住みながら残債を減らしつつマンションが値上がりした数年後に売って利益を確保するという事です
    値上がりしなければそのまま実需として住み続ける選択肢もあります

  78. 233 匿名さん

    >住み続ける選択肢

    住み変える必要が生じてもババをつかみ続けるしかないって解釈もある。

  79. 234 eマンションさん

    >>232 マンション検討中さん
    利益確保しても他のエリアも同じくらい値上がってたらあまり意味ないですよね?
    例えばですが、ここだけ20%値上がり、ほかのエリアは10%値上がり、のような状況だとギリギリ成り立つと思いますけどそういうことをおっしゃってますか?
    住み替えるのであればここより環境や条件の良い家にすると思いますが、そこと比べてここだけ値上がるなんてことがあるんですね。

  80. 235 eマンションさん

    クロスタワーが新築時坪220万くらいから坪250万くらいになってますね。
    新築時5000万くらいが、5700万くらいになってるイメージでしょうか。
    築5年なので残債4300万とすると、仲介手数料と税金除いて、1100万くらいのプラスですかね。

    当時と同じローンだとして、頭金に当てたとしても予算6000万くらいになります。
    今どき6000万で買えるマンションってそんなにないような気がしますけどどうでしょう。

  81. 236 eマンションさん

    >>222 匿名さん
    千葉市から買戻し特約をつけるよう要請されてる。
    晴海フラッグは都から要請されてない。

    あと晴海フラッグは利益の半分を都に渡さないといけないから、値上げせずに投資家だろうが誰だろうが売ってしまいたい。販売を長引かせたくないから転売防止に消極的なんだと思うよ。

  82. 237 口コミ知りたいさん

    >>225 マンション検討中さん
    結構多いですね。来ない日はないんですね。

  83. 238 マンコミュファンさん

    >>142 匿名さん
    新設小学校って施設が新しい以外に良い事はありますか?
    所詮公立なので、当たり外れはクラス単位ですし、学校のカラーもどういう方向に行くかはわからない。
    打瀬小もそこまで古臭いわけではないですし、イベントや学校のカラーが洗練しているからリスクが低いという考え方もあると思いますよ?

    病院についても海浜病院がスライドしてくるだけなら、小児科は外来は待たされるので風邪だけで行くのはちょっと。
    持病を持たれてる子だったら安心なのかもしれませんね。
    現時点では大学病院が近くにあると思っておいたほうが近いかもしれませんね。

  84. 239 マンコミュファンさん

    >>53 匿名さん
    心筋梗塞は発症後30分が勝負と言われていますね。
    ただし、海浜病院は二次救急なので、心筋梗塞や脳卒中は自院の設備で可能な範囲での対応となります。
    対応できなければ三次救急への紹介です。

    心筋梗塞等は専門性が高く、救急の担当医が扱えない場合もあるので、↓にあるような三次救急の近くに住む方が絶対に安心です。

    https://www.pref.chiba.lg.jp/kenshidou/faq/392.html#:~:text=%E5%8D%83%...,%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E9%99%84%E5%B1%9E%E5%85%AB%E5%8D%83%E4%BB%A3%E5%8C%BB%E7%99%82%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%81

  85. 240 名無しさん

    >>237 口コミ知りたいさん
    千葉県で多いところは年間1200回らしいです。
    往復だと2400回ですね。

    https://www.nms.ac.jp/hokuso-h/section/er.html#:~:text=%E5%BD%93%E9%99...,%E4%BB%B6%EF%BC%89%E3%82%92%E8%AA%87%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

  86. 241 マンション検討中さん

    実質賃金上がってないのでベイパークみたいな郊外のマンションの予算は6000万くらいが上限でしょうね。今賃貸の人が買う意味はありますが、将来の値上がりは期待しにくいですね。

  87. 242 匿名さん

    都心マンションがバブってるから、崩壊したら郊外も引きずられる。その辺も覚悟のうえでないと。

  88. 243 マンション検討中さん

    スタバできんのかよ!!

  89. 244 検討板ユーザーさん

    こういうのまじでセンスないよなー
    住宅ローン申込みの8割が変動なのに、ローン減税拡充してもらったほうがありがたいわ
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/265116

  90. 245 評判気になるさん

    >>244 検討板ユーザーさん

    自分は固定で考えてて子育て世代なので普通にありがたいですけどね

  91. 246 マンション検討中さん

    坪単価200万未満で買える部屋ありますか?

  92. 247 マンコミュファンさん

    >>246 マンション検討中さん
    ミッドの低層階でわずかにありましたが、かなり人気でしたね。さすがに今回は値上げで厳しいかと。

  93. 248 匿名さん

    仲介業者は売買させようと必死ですが、仲介手数料取られたらたいした儲けにはなりません

  94. 249 匿名さん

    >>234 eマンションさん
    半住半投は相場の増減価格以上に値上がりする不動産に住んで資産を増やすことですね。ここが相場以上に上ることはないでしょう。半住半投には全く向かないと思います。むしろ下げ相場では、平均以上の下げや暴落もあり得ると思いますね。

  95. 250 マンション掲示板さん

    子育て世帯多すぎて街として機能不全になってるので小さい子がいる家庭には慎重になったほうがいいですね。発熱外来は夜の12時に予約開始した瞬間に一杯になって、通常の診察も朝7時ですぐに予約できなくなる。保育園も近くの園はかなり点数高くないと入れない。今の小さい子どもたちが大きくなったら習い事とか塾も激戦になることが見込まれる。
    DINKSとか子どもが大きい家庭ならいいかもですね。

  96. 251 eマンションさん

    >>250 マンション掲示板さん
    保育園は激戦ですね。1つ新設されたくらいでどうにかなるとも思えないくらい。
    そのままスライドする学童も無理だと思いますよ。

  97. 252 マンコミュファンさん

    >>249 匿名さん
    ベイパークでにわかに盛り上がってブロガーもそれをアピールしてますが、幕張の不動産は弱いですからね…
    東京がバブルになると一瞬注目されるけどすぐ忘れられるのが幕張です。

  98. 253 検討板ユーザーさん

    >>252 マンコミュファンさん
    不動産は都心からの距離でほぼ資産価値決まりますからね。
    投資目的でベイパーク買う人は多くはないと思いますが

  99. 254 匿名さん

    >>253
    距離だけでなく開発にどれだけ資本が投下されるかも関係ありますよ
    幕張エリアは国家戦略特区でもあるし国や県、市だけでなく民間の投資も多いから伸び代はあまり開発されない都内エリアと比較したら悪くはないと思います
    幕張豊砂駅にしてもイオンが半額だすとかJRも金をだすとか民間の関与もかなりありますね

  100. 255 口コミ知りたいさん

    IR欲しいですね。

  101. 256 マンション検討中さん

    >>254 匿名さん
    まあ近隣の検見川浜よりは高くなりますね。でも例えばパークホームズ南船橋よりは高くならなさそうですね

  102. 257 名無しさん

    >>256 マンション検討中さん

    さすがに南船橋よりは高くなると思うのでネタだと思いますけど新浦安のプラウドよりは安いでしょうね

  103. 258 匿名さん

    IR来たら総武線京葉線の接続が津田沼経由でなく海浜幕張から検見川ルートに変更になる可能性ありますね
    千葉県知事も以前に推進してたし何より千葉市が地元だから幕張ルートを推すでしょうね


    羽田空港アクセス線が“呼び水”に? 一躍注目の「総武線京葉線接続新線」、実現のキモは「MICEエクスプレス」だ
    津田沼駅を介さない花見川ルートが有望か
    https://merkmal-biz.jp/post/37481/4

    ただMICE重視でルートを考えると、審議会の答申が掲げる「市川塩浜駅と津田沼駅との間」では日本最大級の展示場・幕張メッセ(千葉市)の最寄り駅、京葉線海浜幕張駅を通ることができず、何とも都合が悪い。このため

    「海浜幕張駅~花見川~JR新検見川駅ルート(約1.8km)が新規の土地確保も少なくてすみ好都合では」

    との意見もある。

     幸いにも海浜幕張駅はホームが2本、線路4本で比較的余裕があり、新たな用地確保もなく線路を分岐できそうだ。ただし、総武線側は住宅密集地のため土地収用には手間・暇・コストが避けられそうにない。加えて花見川の地下部分には成田にジェット燃料を送るパイプラインが埋設されているので、特にトンネル式を採用した場合は要注意だ。

     総武快速線の混雑緩和も主目的とする短絡線構想だが、

    「少子化や働き方改革の強化を考えると180%という混雑率も自然と緩和されるはず。乗降客の多い津田沼駅を絡ませて京葉線に流すということに固執しなくてもいいのでは」

    との意見も。

     なお気になる総工費だが、2km程度とは言え数千億円規模になるのは確実だろう。後は投資効率を考えJR東日本がどう判断するかだが、観光立国の国家戦略の“推進剤”だと考えれば、むしろ国主導で整備すべきとの声も少なくない。

     いずれにせよ計画の実施とルートが気になるところだ。

  104. 259 名無しさん

    >>258 匿名さん
    直近の申請は見送ってるから過度に期待しても。。。

  105. 260 マンコミュファンさん

    >>259 名無しさん

    国家ぐるみでぜひ実現させてほしい!

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