千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 若葉
  8. 海浜幕張駅
  9. 幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 15:34:36

物件概要
所在地 千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交 通 京葉線「海浜幕張」駅徒歩16分 ※2025年新改札開業により駅徒歩14分

総戸数 768戸
構造規模 鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上38階

竣工予定 2026年2月下旬
入居予定 2026年3月下旬

駐車場 機械式94台 平面25台 自走式 494台
駐輪場 1,536台
バイク置場 39台
トランクルーム 264区画

施工 株式会社熊谷組
管理 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
売主 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 東方地所株式会社 株式会社富士見地所 袖ヶ浦興業株式


1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/

3棟目 ミッドスクエアタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673256/

[スムラボ 関連記事]
幕張ベイパークは今後値上がりしていく?ライズゲートタワーはどうなる?【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/88653/
【内覧会訪問&対談】幕張ベイパーク ミッドスクエアタワーの内覧会に2LDKさんと参加!4棟目のライズゲートタワーへの期待感は?!【前編】
https://www.sumu-lab.com/archives/91614/
【内覧会訪問&対談】幕張ベイパーク ミッドスクエアタワーの内覧会に2LDKさんと参加!4棟目のライズゲートタワーへの期待感は?!(後編)
https://www.sumu-lab.com/archives/91948/
【遠征】【幕張ベイパークライズゲートタワー】徹底検証!1期より値上げした2期販売価格はお得?!【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/97931/
ライズゲートタワー モデルルーム訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/98277/
【幕張ベイパークライズゲートタワー】2期2次の北向き抽選祭りの部屋はお得か?現在の抽選倍率は??【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/101473/
幕張ベイパーク ライズゲートタワーの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/101920/

[スムログ 関連記事]
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/
おすすめ新築マンション3選 2024年3月編 ご予算3000万円でもスペシャルな出物あり!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62083/
幕張ベイパーク ライズゲートタワー第一期抽選会直後の相場【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62615/

公式URL:https://www.makuhari-pj4.com/shinchiku/G2371001/

[スレ作成日時]2023-07-22 07:28:38

幕張ベイパーク ライズゲートタワー  [第3期]
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.14m2~106.35m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 768戸
[PR] 周辺の物件
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク ライズゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 14851 検討板ユーザーさん

    >>14845 マンコミュファンさん
    値付けミス説
    W73の方が高いの謎さすぎるし、W73は今回でいくとE75と底辺争いなのに、、

  2. 14852 マンション比較中さん

    家賃安いな。45~50くらい取れそうなのに

  3. 14853 匿名さん

    >>14850 匿名さん
    当然ご存じだと思いますがこれはオーナーチェンジ物件で実需向きではないですよね。
    それよりも個人的に興味をもったのは81.56㎡のお部屋の月額賃料が345000円とのことで低くて驚きました。これだと4230円/㎡なのでベイパークより500円~700円/㎡しか高くないです。ひょっとしたら賃貸借契約が10年以上前に締結されて、賃料の更新がなされていないとかでしょうか。港区の賃料相場はもう少し高いと思いますので不思議でした。

  4. 14854 マンション検討中さん

    >>14852 マンション比較中さん

    海浜幕張の相場ご存知?

  5. 14855 マンション検討中さん

    >>14854 マンション検討中さん
    港南の話よ。

  6. 14856 マンション検討中さん

    地雷臭のする物件だな。港区でも投資に失敗するんだな

  7. 14857 評判気になるさん

    >>14853 匿名さん
    クロスの賃料相場でも平米2800くらいでしょ
    1400円も違う

  8. 14858 評判気になるさん

    ベイパークの賃料、5月の下げ止まらなかったですね。
    クロスだけでなく、スカイやミッドも坪賃料1万円割れの募集が増えてきました。

  9. 14859 匿名さん

    投資でベイパークの3LDK買った奴センスなさ過ぎで笑える
    この感じだと坪8500くらいまで下がるだろ

    ワンルームの方がよっぽど賃料取れてるw

  10. 14860 名無しさん

    >>14853 匿名さん
    普通賃貸はリスキーってことだな。

  11. 14861 匿名さん

    今朝はバスに乗れないぐらい並ぶので、憂うつです。出勤日にしなければ良かった。来客予定あるからテレワークに変更できない。
    駅まで歩いたらズボンも靴下もびしょ濡れでしょうね…最悪

  12. 14862 通りがかりさん

    ミッドが安すぎたせいで投資家の購入多かったんでしょうね。そのせいで需給バランス崩れてるんだと思います。ライズは値上げしてくれてるので、実需の購入が増えて落ち着いて来るのではないでしょうか?

  13. 14863 評判気になるさん

    >>14861 匿名さん

    確かに雨の日は最悪ですね!これから梅雨のシーズンなので、出来るだけリモートにしよう。駅距離は納得してたけど、いざ住むと不便さが身にしみる。

  14. 14864 匿名さん

    >>14861 匿名さん
    車で駅まで送ってもらいました
    結婚できて良かった

  15. 14865 評判気になるさん

    >>14859 匿名さん
    キャピタルでがっぽり利益取れるのでインカムなんて一々気にしてないですね

  16. 14866 eマンションさん

    >>14853 匿名さん

    じゃあ、こっちは?70平米台になっちゃうけど。
    1.1億円 15分歩けば品川駅ですよ!
    https://www.stepon.co.jp/mansion/detail_142X3027/


  17. 14867 坪単価比較中さん

    >>14862 通りがかりさん

    その通りだと思います。クロス、スカイも安かったけどまだ市況も安いままだったからそんなお得感なかったけど、ミッドの時は既に市況が爆上がりしてる中クロス、スカイと値段をそんな変えずに売出したもんだから投資家が大量に参入してしまった。結果転売住戸で溢れ賃貸投資用住戸も溢れてしまい投資家は賃料を下げざるを得ない状況になってるんだと思う。
    ただミッドに関しては成約価格が坪300万越えているので転売としては相当おいしい物件だったと言わざるを得ない。

  18. 14868 eマンションさん

    家賃やすい物件はリスキー。
    割高ってこと。

  19. 14869 匿名さん

    今、3450円くらいで貸せてる。
    6.5%超えてるからまぁまぁだと思ってる。
    でもライズでは厳しそうだから躊躇してる

  20. 14870 口コミ知りたいさん

    若葉3丁目公園一部改修だって

  21. 14871 匿名さん

    新築マンションは価格上昇に弾みがついてしまっていて神奈川の東横線田園都市線沿線の各駅停車駅の徒歩5分~10分程度の板マンで坪400万円以上が当たり前の世界になってきている。千葉だけがマンション価格の上昇が牛歩のように遅いというのも考えにくく、部屋タイプや眺望などあまり贅沢を言わずにある程度妥協しても坪200万円台で買えるうちに買っておくのが正解のように思える。

  22. 14873 匿名さん

    >>14871 匿名さん
    その通りですね。低いところに水が流れるように、だんだん千葉にも波及してくる気しかしない。

  23. 14874 管理担当

    [NO.14872と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  24. 14875 eマンションさん

    キャピタルも金利、税金、時間軸考えると割にあうのでしょうか、、

  25. 14876 マンション検討中さん

    クロス、スカイ、ミッドの最終期以外はまぁ負け無し。インカムでもキャピタルでも。
    ライズは、後続棟がいくらで売られるか次第。
    一気に坪300くらいまでいくんならライズも2期までなら負け無し。
    ただ、投資で買うような物件では無いと思うけどね。
    あくまで実需で買って、どんな不測の事態が起ころうとも何とでもなるって立ち位置

  26. 14877 匿名さん

    >>14870 口コミ知りたいさん
    詳細知りたいです

  27. 14878 評判気になるさん

    今日時点の某南向きの倍率開示したけど、だいぶ低倍率だな
    要望出さずに申込む流れか?

  28. 14879 匿名さん

    >>14876 マンション検討中さん
    今キャピタルゲイン狙いで投資で買える物件はありますかね。
    都内も郊外以上に値上がりしている中でリスクは決して低くはないと思っています。
    そういう意味ではインカムゲイン狙いでここなどは手堅いかなと思っていますがどうでしょうか。因みにマンションマニアによればミッドの賃貸利回りは普通借家で約6%、定借で5%とのこと、ライズの価格はミッドに比べて20%アップとしても賃貸利回りはライズの利回りは普通借家で5%以上、定借でも4%以上となり都内に比べて高いと思いました。

  29. 14880 eマンションさん

    >>14879 匿名さん
    インカムは狙えなくないですか?空室リスク、家賃、保険等諸経費、、でトントンかと。営業の方もトントンだと言われてました。

  30. 14881 マンション検討中さん

    >>14879 匿名さん
    計算上の利回りだとそうなりますね。
    ただ、今のミッドの賃貸の在庫を見てると、ライズ引き渡し時には同じような状況になりそうです。賃貸に出す部屋が需要と比べると多すぎて、なかなか決まらない。
    ベイパークの賃貸の需要はせいぜい月に2-3件くらいかと見てまして、今の在庫が一掃されるまでに1年以上かかるような気がします。
    よっぽど賃料下げれば決まるでしょうけど。
    ベイパーク、ベイタウンは都内ほど賃貸需要が分厚くないので、投資目的での購入は、私だったら怖い。

  31. 14882 検討板ユーザーさん

    実需購入は積極だけど、投資購入はなし
    実需である程度住み、そこそこの値がつけばOK
    つかなきゃそのまま住めば良い

  32. 14883 匿名さん

    駅遠いし風強いしマイナスポイントはあるけど、安心して買えるのは周辺の開発がまだ控えてるってことかな

  33. 14884 マンション検討中さん

    完全に実需が長く安心して住むための物件ですよ。

  34. 14885 マンション検討中さん

    ハルミフラッグの報道みてると、少しずつ値上げしてるベイパークは偉いと思うわ。良い感じに投資家を排除できてるね

    ハルフラみたいなゴーストダウンだの転売ヤーだらけだの言われる街に住みたくない。

  35. 14886 匿名さん

    >>14879 匿名さん
    表面利回りですよね?今の状況をみて実質利回りを松竹梅で算出してみたらどうでしょうか?ライズはお小遣いレベルかと思います。

  36. 14887 口コミ知りたいさん

    >>14886 匿名さん
    実需の安心材料としては十分

  37. 14888 検討板ユーザーさん

    ベイパークで賃貸投資は無理があるよ。空室になってから部屋埋めるまでに相当時間かかるしマイナスにしかならないでしょ。

  38. 14889 検討板ユーザーさん

    沿岸部だから無理だろうけど駅まで地下道通ってたら良かったな

  39. 14890 匿名

    >>14888 検討板ユーザーさん
    ベイパークはポートフォリオのほんの一部に過ぎませんし、キャピタル狙えるんで問題ないです。

  40. 14891 匿名さん

    ベイパークがポートフォリオのほんの一部なら、都心のマンションの方がええわな。予算的に買えるんだろうから。釣り決定。

  41. 14892 マンション掲示板さん

    >>14875 eマンションさん
    私もそう思います。株に回した方が利回りはよいですね。

  42. 14893 マンション検討中さん

    金融資産も都心不動産も当然保有してますよ。その中のほんの一部がベイパークというだけです。ここは売出し価格と相場価格との乖離が大きいので、部屋を選べば買った瞬間に大きな含み益を得られます。
    不動産より株の方がリターンがいいというのは視野が狭すぎるように感じます。不動産は低金利で事業用ローンが引けるので手元資金ほぼなしで利益を狙えます。例えば株だと1000万の手元資金を+100%にしてようやく1000万の利益ですが、不動産なら手元資金少なく1億円の物件を保有できます。これが10%値上がりするだけで1000万取れますからね。レバレッジ分を考慮すべきです。計算はかなり端折ってるので悪しからず。

  43. 14894 評判気になるさん

    株のほうが率で言えば利回りはいいんだろうけど、不動産だと扱う額が大きいから利益が増えるってのは本当にそう。
    残念ながら我々庶民は自己居住用で住宅ローン引っ張るのが精一杯だから使えない手法だけどね。

  44. 14895 eマンションさん

    頭金2年も拘束されるし売却は7年後、不動産は手間かかるし身動き簡単に取れないの怖いですよね。7年後増えれば良いですがそうとも限らず。ま、私は実需だから関係ないですが!

  45. 14896 マンション検討中さん

    >>14895 eマンションさん
    庶民の感覚ならそうなのかもしれないけど、何部屋も持ってるような資産家は頭金なんて端金だし一々気にしないだろうよ笑

  46. 14897 マンション検討中さん

    わざわざこんな掲示板で自慢するかいな。設定お疲れ

  47. 14898 検討板ユーザーさん

    >>14897 マンション検討中さん
    都内の不動産の方がいい、株の方がいいという発言があったため稚拙ながら説明させていただいた経緯ですが、それを自慢していると捉えられる方がいるとは思わず、失礼しました。

  48. 14899 評判気になるさん

    全レスいらんよ

  49. 14900 マンション検討中さん

    >>14896 マンション検討中さん
    大半が庶民ですからね、、笑

スムログに「ライズゲートタワー」の記事があります

スムラボの物件レビュー「ライズゲートタワー」もあわせてチェック

幕張ベイパーク ライズゲートタワー  [第3期]
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.14m2~106.35m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 768戸
[PR] 周辺の物件
シュロスガーデン千葉

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸