物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区若葉3-1-13(地番) |
交通 |
JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩16分(西側通用口より)、メインエントランスより徒歩18分、サブエントランスより徒歩18分 ※2025年新改札開業後は、メインエントランスより徒歩15分、サブエントランスより徒歩15分、西側通用口より徒歩14分
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間取り |
2LDK〜4LDK |
専有面積 |
63.14m2〜98.96m2 |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
768戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2025年10月下旬予定 |
入居時期 |
2026年3月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC38階建(一部鉄骨造) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
三井不動産レジデンシャル 野村不動産 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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幕張ベイパーク ライズゲートタワー口コミ掲示板・評判
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1231
マンコミュファンさん
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1232
通りがかりさん
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1233
匿名さん
ZOZOマリンもそろそろ建て替えっぽいし、ここ住んで子どもと気軽に野球見に行けるのはええなあ
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1234
通りがかりさん
>>1233 匿名さん
新スタジアム、新病院、新駅と発展がすごいですね!
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1235
匿名さん
>>1234 通りがかりさん
既出の通り、新病院はデメリットが多いし、
新駅もここのマンションへの利点はほとんどない。
むしろ、メッセ駐車場の場所がマンション群になろうものならこちらはダダ下がり。
発展が利点だけでないことは想定はしておいた方がいいかも。
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1236
通りがかりさん
>>1235 匿名さん
ベイパーク購入済の方は隣駅の開発に戦々恐々とする毎日でしょうね。
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1237
通りがかりさん
病院できたら静かにしないといけないのでお祭りてきなイベントもなくなるんですか?
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1238
評判気になるさん
>>1235 匿名さん
メッセ駐車場の第一候補がマリンスタジアムなのでそれはないと思いますよ
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1239
ご近所さん
>>1234 通りがかりさん
新駅なんてどこにできるんですか?
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1240
匿名さん
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1241
匿名さん
>>1238 評判気になるさん
日本語的には
第一候補がメッセ駐車場・・・
ですね。
zozo移設先に幕張海浜公園Gブロック芝生広場・幕張海浜公園野球場
の位置も候補に上がっているそうです。
そうなれば、メッセ駐車場位置はマンション・ホテル・商業の複合一体開発に。
既存のイオン・豊砂公園とで幕張の中心は完全に塗り替えられるでしょう。
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1242
匿名さん
新駅のメリットはほぼ感じませんね。イオンやコストコは車で行きますし。
むしろ通勤での停車駅(乗車時間)が増えたデメリットのほうが感じるかも。
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1243
通りがかりさん
>>1241 匿名さん
新駅もそうだけど千葉は駅も移動しちゃうし色んなところに色々手を出し過ぎるからマンション価値も変動しがち。
あまり期待しないほうが良い。
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1244
匿名さん
直近はベイパークの新改札、病院、小学校で、その後は幕張豊砂のスタジアム一体開発と海浜幕張に高層ホテルの建設が予定されていますね。
並行して課題となってる海浜幕張全体のインフラ更新もされていくので向こう20年くらいは街づくりを楽しめそうです。
それ以降はベイタウン側で再開発も始まるころかなと思ってます。
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1245
周辺住民さん
>>1241 匿名さん
マジでそうなってほしい、中心とかどこでもいいし、今でもよく分からん
幕張新都心を周回する自動運転のバスを100円で運行させるくらいやってほしい
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1246
匿名さん
待てる人は幕張豊砂の駅近マンションを狙えばいい。実現の可能性も時期もわからんけど。
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1247
マンコミュファンさん
>>1244 匿名さん
30年後予測できないけど20年後なら予測できますか?
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1248
マンション掲示板さん
周辺が次々と再開発されるエリアというのもなかなか無いですよね。ワクワクしますね。
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1249
マンコミュファンさん
ネガティブのタラレバはだめだけどポジティブのタラレバはOKなんです
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1250
評判気になるさん
>>1241 匿名さん
Gブロックに移転して、現駐車場を一体開発したとして、メッセの駐車場が足りなくなりません?
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1251
匿名さん
>>1250 評判気になるさん
今ZOZOがあるところがメッセの駐車場でしょ。
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1252
口コミ知りたいさん
>>1251 匿名さん
それだと駐車場半分になっちゃいますよ。
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1253
マンション検討中さん
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1254
マンコミュファンさん
柏の葉に三井不動産のタワマンが駅徒歩2分の立地でできるけど、徒歩15分くらいかかるここが良い理由は何かあるのか?
柏の葉ららぽーとも徒歩2分程度で、ここから小さなイオンに買い物するより近いし、店舗数ははるかに柏の葉の方が多い。しかも、スーパー等もここより、柏の葉の方が多い。
朝の通勤も7時頃は、柏の葉キャンパスは20本程度で、海浜幕張の10本程度より便利。
柏の葉は、ここと比べて津波、高潮、塩害、液状化等のハザードリスクもない。
柏の葉は、年間700万円程度のラグビー校も近く、研究開発施設もできるので、富裕層や研究者等の居住者も増えるだろうから居住環境も良い。東大、千葉大もあり、理科大も近い。
TXも臨海地下鉄と接続して、東京、銀座、台場等にも乗り換えなしで通勤、通学可能になる。
柏の葉は、柏やおおたかの森も近く、新三郷のIKEAやコストコ、レイクタウンも三郷流山橋ができて車でのアクセスも改善。
どうしてここを選ぶのか?安いからという以外に何かあるのかな?
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1255
口コミ知りたいさん
>>1254 マンコミュファンさん
柏に買えば良いんじゃ無いの?誰と戦ってるのか知らんけど。
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1256
eマンションさん
柏の葉の街づくりは三井の本気を感じますよね。
ここはJV案件だからなんだか中途半端。ベイパークストリートもイオン任せ。
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1257
マンコミュファンさん
>>1255 口コミ知りたいさん
こちらが柏の葉に勝るポイントを教えていただけませんか?
ぜひ参考にしたいので。
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1258
評判気になるさん
三井がそんなに好きなら柏でも南船橋でも行けば良いのに何でここに粘着しちゃうのかな?あちらは高くて買えないのかな?
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1259
口コミ知りたいさん
>>1257 マンコミュファンさん
勝てるポイント無いんで柏へどうぞ。
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1260
名無しさん
>>1257 マンコミュファンさん
眺望
就業場所の選択肢多い
公立校近い
飲食店充実
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1261
マンション検討中さん
眺望ってそんなに良かったでしたっけ?
遠くに見える海?
飲食店ってチェーン店ばかりですよね
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1262
eマンションさん
柏の葉激推しのヤバイ人いろんなスレで暴れまわってるから相手しない方がいいですよ。連投して同調者がいるふうに見せてるし。
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1263
匿名さん
ミッド発表時もそんな感じでしたよね。色んなスレでベイパーク推しを見ました。
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1264
マンコミュファンさん
TXが臨海地下鉄に乗り入れるって、まだ妄想レベルの話ですが。
仮に実現したとしても数十年後で、マンション購入の要素にはなりませんな。
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1265
eマンションさん
>>1264 マンコミュファンさん
京葉線の羽田アクセス線、りんかい線の直通とどっちが早いかな?
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1266
検討板ユーザーさん
>>1265 eマンションさん
羽田アクセス線は都心経由しませんからあまりメリットなさそうですけど。
せめて山手線東側かすって欲しいですけどね。新橋や品川駅とか。
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1267
マンコミュファンさん
りんかい線直通なら西側に行きやすくなるからいいんじゃない?TX臨海地下鉄直通並みにハードル高そうだけど。
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1268
検討板ユーザーさん
>>1267 マンコミュファンさん
直通でのんびり行くなら新木場で乗り換えた方が早そうだし空いてそうですけどね。
住民メリットより、観光客メリットですかね。
そもそも海浜幕張まで来るかどうか…(武蔵野直通しそう)
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1269
匿名さん
>>1254 マンコミュファンさん
TX路線住んでましたが、ベイパークとは子育て世代という属性は同じですけど好みが異なるイメージです。京葉線では、海浜幕張はイベントや野球がありますし、ディズニーも近くプライベート重視の方が多いです。TX路線って何もないんですよね、車も持たない方も多いでしょうし。子育て環境と通勤のしやすさを重視する方ですね。
ラグビー校の富裕層って渋幕みたいなこと言ってますね笑
研開って会社にとって拠点の一つだし、リモート・転職当たり前の中でわざわざ住む方ってどのくらいいるのでしょうか。
あと柏の葉から新三郷って超絶面倒くさいですよ、渋滞は1本橋できたくらいじゃなくならないです、電車の乗り換えも大変だし。
延伸とか何十年も先のことなんてあてにしないほうがいいですよ、コロナみたいなものはないとしても何とかショックで凍結なんて当たり前にありますよ。
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1270
匿名さん
>>1269 匿名さん
柏の葉推しではないけど一応あちらのフォローするなら
幕張は野球ならサッカースタジアムがあるんでない?
ディズニーより「もりの遊園地」や「清水公園」の方がずっと使い勝手が良いし子供だけで行ける。
筑波山もわんわんランドもなかなか良い。東武動物園ワールドスクエアも車で行きやすいのでは?知らんけど。
三郷越谷おおたかトライアングルはすごいけど、まあそれは互角かな。
知らないとお互い知らないままだね。
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1271
匿名さん
>>1269 匿名さん
ヤフコメとかでもあるように
~住みだけど、
~に住んでたけど
は、ほぼ嘘。
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1272
匿名さん
新鎌ヶ谷のつぎは柏の葉を持ち出されてるけど
たぶん柏の人は海浜幕張の板見てないと思う。生活圏違いすぎてお互い興味ないだろうし。
ただ荒らしたい人がネタを作ってるだけ。
多くはわりと近隣の人が荒らしてます。
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1273
マンコミュファンさん
>>1269 匿名さん
柏の葉から三郷IKEAコストコららぽーとまで調べたら車で12分でした。
常磐道使ってますが。。
柏の葉はサッカーのホームでは?
つくばラジコンパークもいれてあげて~
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1274
匿名さん
柏の葉、いいと思います。環境は申し分ない。
以下は個人的な見解(感情?)
・内陸なので夏熱く冬寒そう。感覚的には埼玉と余り変わらない。
・TXは先が茨城に繋がっているので何か嫌。実は茨城出身なんですけどね
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1275
通りがかりさん
>>1272 匿名さん
柏駅検討者は別としても柏の葉や海浜幕張は地元需要以外の広域検討者が多いのでは。
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1276
マンコミュファンさん
柏の葉も昔は相当荒らされてディスられていました。
海浜幕張の今がそうなのでしょう。
数年経てばブランドが確立します。
それまで気にしないことですよ~
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1277
マンコミュファンさん
柏の葉いいと思う。駅近だし。
ただマンマニさんの予想通り坪350だとしたら、1500-2000万くらい高くなりそうだし、それならここにするかな。
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1278
匿名さん
>>1276 マンコミュファンさん
ベイパークが完成して新病院が移転してきてメッセ駐車場にスタジアムができて駅周辺がホテル等で開発されたらとんでもない街が完成しますね。
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1279
口コミ知りたいさん
>>1278 匿名さん
まぁこれだけ巨大な開発資金が次々と投下されるエリアはそうそうないですよ。都内でもまず滅多にお目にかかれないレベルです。
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1280
マンコミュファンさん
>>1276 マンコミュファンさん
ブランドが確立されてこれでしょう
計画も出てる今時点でブランドが確立されてないのてあればいつになってもこのまま
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1281
口コミ知りたいさん
>>1274 匿名さん
夏暑くて冬寒いのが無理ならここは向いてないです
遮るものもないので直射日光だし冬は風も激強です
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1282
検討板ユーザーさん
>>1281 口コミ知りたいさん
直射日光はさえぎれば良いし、強い海風は南風なのでそれほど寒くはないです。内陸から来る北風は冷たいですが、これはからっ風と呼ばれる内陸のほうが寒いですね。
いずれにしても海沿いは内陸より気候がマイルドで寒暖差が少ないのは間違いないです。
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1283
名無しさん
>>1282 検討板ユーザーさん
外出たらかわらんですよ(笑)
結局駅まで歩くなら汗だくだし、駅から遠い時点でエリアでの寒暖差なんて誤差です
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1284
マンコミュファンさん
>>1279 口コミ知りたいさん
都内なら結構あるんじゃない?
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1285
マンコミュファンさん
>>1283 名無しさん
いやいや外でこそ温度差は効いてきますよ。
真夏は内陸だと40度近くまで上がりますから、それこそ生死にかかわります。
海沿いは海風もあって体感30度以下でしょうから、ぜんぜん違いますよ。
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1286
匿名さん
>>1279 口コミ知りたいさん
資金が投入されてる割に何も無い感じがしてしまう。
建物が離れ過ぎててだだっ広いからかな。
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1287
eマンションさん
>>1285 マンコミュファンさん
天気予報みればわかりますけど柏はそんなに暑くないですよ(笑)
体感30℃以下なら↓のTweetのようなことはないよね。
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1288
マンション掲示板さん
>>1287 eマンションさん
猛暑の時に1番やりたく無い事=長い時間外を歩く事。
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1289
マンション比較中さん
>>1287 eマンションさん
体感30度以下でも夏は早朝出勤する人はいるでしょう。
別に何も矛盾してませんね。
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1290
eマンションさん
普通に暑いもんは暑いですよ。
◯◯より暑くない、みたいなのは当たり前にあるでしょうけど駅まで歩くのはキツイです。電車に乗るまで汗はとまりません。
そして風が強いのも事実だし有名ですね。傘が何本かこわされました。
寒いかはどうでしょうね。家にいる分には気にならないし外では着ればいいので。
うちの子も対策しても熱中症になりかけましたし生死にかかわるのはここもそうなので油断はしないほうがいいです。
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1291
検討板ユーザーさん
同じ日本
たかだか気温2度~4度でマウント合戦
ご苦労様
そんなにずっと外で働いているんですかね
緑の多さでも違いますね
コンクリートばかりだと外の気温は高いです
例えば先日同じ日に行った浦安より印西の方が涼しいと感じました
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1292
周辺住民さん
まぁいくら体感が低いといっても真夏はやっぱり暑いですね。
それでも海辺でまだ助かってると思います。これが内陸だったら、とてもこんなものではないでしょうから。
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1293
マンション比較中さん
>>1291 検討板ユーザーさん
千葉ニュータウンもコンクリート多いよ
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1294
匿名さん
>>1270 匿名さん
スタジアムってラグビーのことでしょうか?
レイソルは柏駅近郊のスタジアムで、柏の葉は使ってないですよ。
ラグビー観戦が趣味ならいいかもしれませんね。
もりの遊園地は野田市ですし駅から遠く、子どもだけで行ける頃にはもう行かないです。
トライアングルってほんと車で行ってみた方がいいですよ、私は実際に何度も行った経験談です。
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1295
匿名さん
自分は昔埼玉に住んでたけど、冬はむちゃくちゃ寒いよ。風強いし。
千葉も北風は寒いけど、寒さの質が全然違う。海近くはやっぱり暖かいよ。
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1296
マンコミュファンさん
>>1291 検討板ユーザーさん
4度はかなり大きい違いですよ。
その内関東で40オーバー当たり前になるでしょう。
36と40じゃ大きな違いになりますよ。
今は埼玉が人気ですが状況次第で千葉が人気になるかも知れませんね。
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1297
匿名さん
平均4度違ったらぜんぜん違う。別の国かと思うくらいの差だよ。
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1298
匿名さん
>>1296 マンコミュファンさん
人気エリアの移動の前に駅から近いところが人気になるだけでしょう。
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1299
匿名さん
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1300
eマンションさん
>>1299 匿名さん
埼玉が暑いから千葉が人気になる!よりはよほどまとも
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1301
口コミ知りたいさん
>>1300 eマンションさん
寒暖差の小さいエリアの方が人気というのは、別におかしくもなんともないよね。
全国的に見ても、内陸より海沿いの方がはるかに人口も多いし価格も高いよ。
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1302
匿名さん
まぁ大都市のほとんどは海に面してるわな。世界的にもそうだね。
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1303
匿名さん
>>1300 eマンションさん
てかその頃にはこの辺海の中かもよしれないじゃん。
自虐的になるからやめよう。
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1304
匿名さん
自分は大宮も興味あったが、やはり埼玉は暑いイメージがあり、千葉に絞った。
いっそ勝浦とも考えたが、さすがに生活不便でやめた。
セカンドに勝浦欲しいな。
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1305
匿名さん
>>1303 匿名さん
まじか?
このご時世、そんな心配までしなきゃならないのか。
ディズニーランドもディズニーシーになっちゃうんだ・・・
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1306
匿名さん
じゃあ海沿いの人はこの夏1日中外にいて平気なのか。
で、仕事は内陸より暑い都心や都内西側にも行かないのか。
そういう暮らしは良いかも。
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1307
マンション掲示板さん
>>1304 匿名さん
ていうか日本どこも暑い。
このジメジメ感は砂漠より暑い。
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1308
匿名さん
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1309
口コミ知りたいさん
沖縄は台風がなぁ
ベストは夏は長野、冬は沖縄w
無理や…
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1310
匿名さん
長野は実は夏暑いと聞きますが。
沖縄の方が涼しいですよ。滅多に33度越えませんから。
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1311
匿名さん
海浜幕張は都会の割には緑地多い方でしょうか?
気温はましな方にも思えますが・・・
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1312
検討板ユーザーさん
>>1310 匿名さん
あ、ごめん。
長野といっても高原ね。
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1313
通りがかりさん
海は比熱あるから、海浜幕張は、陸地より冬は比較的暖かいし、夏場は涼しいけど、ガチるなら
夏場は勝浦に行くしかないよ。
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1314
マンション検討中さん
マリンスタジアムがメッセ駐車場に移転したとして
隣駅の話ですし、あまりこちらに恩恵はないのでは?
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1315
匿名さん
>>1314 マンション検討中さん
この移転建て替えは幕張新都心の第二のまちびらきって市長が言ってますから、一スタジアムがどうこうのスケールではないです
調査段階で幕張新都心の諸課題も整理しているのでベイパークに限らず幕張新都心全体が恩恵受けるので安心してください
気になるようなら千葉市のHPで公開されてる資料見た方がいいですよ
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1316
通りがかりさん
>>1314 マンション検討中さん
ベイパークに恩恵しかありませんね。徒歩圏内に新スタジアムができるなんて夢のようです
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1317
匿名さん
>>1316 通りがかりさん
ベイパークからの距離は大して変わらないと思いますが。
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1318
マンション検討中さん
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1319
評判気になるさん
>>1301 口コミ知りたいさん
エリアの人気に寄与するのは寒暖差より重要な要素はたくさんありますね笑
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1320
検討板ユーザーさん
>>1304 匿名さん
ここを選ぶほとんどの人は予算の都合で大宮駅の物件と比較できないてすよ。
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1321
マンション掲示板さん
>>1316 通りがかりさん
まーたてきとうなこと言って。。。苦笑
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1322
検討板ユーザーさん
朝出勤、急いでいるのに、エレベーターがなかなか来ないよ。やっときたよ。えー各階に止まるのか、いい加減間に合わないよ。やっと1階についた。15分も駅まで歩くのか、このくそ暑い中。駅についたけど、乗り遅れちゃったよ。海浜幕張は電車の本数が少ないから遅れると6分待たされる。
満員電車の中、やっと東京駅だよ。遅刻しちゃうよ。JR乗り換えまで走らなきゃ。毎日東京駅は運動会のように、必死に走っているよ。
帰りも残業で、くたびれているのに、東京駅までながーい通路をとぼとぼと歩く。東京駅始発なのに座れない。早く帰りたいし、苦痛だよ。舞浜からディズニー帰りの客で満員。みんな楽しそうなのに、毎日俺何やっているんだろう?疲れがピークに達して、また地獄の海浜幕張から徒歩15分。もう限界。早く帰りたいのに、エレベーター待ち。各階止まりでイライラマックス。こんな毎日やってられない。
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1323
マンション検討中さん
徒歩圏内に新スタジアム
ん~マンションからだと徒歩30分くらいかかりますかね
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1324
評判気になるさん
>>1323 マンション検討中さん
ベイパーク民の脚力を持ってすれば10分でしょう。
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1325
匿名さん
>>1323 マンション検討中さん
今とそんなに変わらないね。
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1326
坪単価比較中さん
徒歩(30分)でスタジアムに行けるのが夢のようです!ってちょっと大げさすぎじゃない?今とたいして変わらないし。
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1327
マンション掲示板さん
>>1322 検討板ユーザーさん
首都圏で通勤苦にならない物件買えるなら、みんな買ってますよ。
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1328
マンション掲示板さん
>>1322 検討板ユーザーさん
君みたいな生活送ってる人がここには少ないと思うけど…
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1329
マンション掲示板さん
>>1322 検討板ユーザーさん
君みたいな生活送ってる人もここを買わないと思うし…
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1330
eマンションさん
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1331
匿名さん
>>1322 検討板ユーザーさん
都内通勤者にとっては中々、本質的な問題で大手町勤務の私にとっては切実な問題です。参考になりました。
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1332
通りがかりさん
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1333
マンション検討中さん
>>1322 検討板ユーザーさん
ここはエレベーター待ち少ないと聞きましたが、創作?
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1334
通りがかりさん
>>1327 マンション
条件求めるなら予算上げればいいんだから、予算あげられるならここは気にしなくて良いだろうけど、一次取得者で予算あげられる人どのくらいいるんだろう。都心買える、医者、経営者、サラリーマンの大企業中の大企業勤めの人って。平均世帯年収みたら、買えるマンション価格の正規分布って5000万くらいだから、一番そのぐらいが、マス層で検討者集まるんじゃない。
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1335
匿名さん
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1336
匿名さん
ベイパークじゃないタワマン住んでるけど、エレベーター待ちほとんどないし、各階止まりなんてなったことないな。
以前小規模板マン住んでた時の方がエレベーターの絶対数が少なくて待ちが多かったな。
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1337
評判気になるさん
>>1336 匿名さん
マンションに住んでる層にも寄るかと。
シニア層や経営者層が多ければ朝出勤で被る事も少ないし。
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1338
匿名さん
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1339
匿名さん
>>1337 評判気になるさん
ファミリー層が多かったよ。メンテナンスで1基止まってる時はさすがに待ちはあったね。
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1340
eマンションさん
>>1326 坪単価比較中さん
徒歩30分の所に新球場が建つって相当すごい事だよ
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1341
eマンションさん
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1342
評判気になるさん
>>1340 eマンションさん
何もないところに建つなら「おーっ」てなるけど、もうあるやつを近くに建て替えでしょ。
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1343
匿名さん
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1344
名無しさん
>>1342 評判気になるさん
巨額を投じてスタジアムを建て替えるところがすごいんですよ。
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1345
マンション掲示板さん
>>1344 名無しさん
それならわかる。徒歩30分のくだりはいらないと思うけど。
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1346
匿名さん
>>1338 匿名さん
めっちゃ素敵やん!ビンデージ感あって何より安い。
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1347
匿名さん
>>1338 匿名さん
悪くないけど、中古にするならもうちょっと予算足して今の新築ではなかなかない「駅近で広い」がいいんじゃないかな。
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1348
匿名さん
>>1343 匿名さん
素敵だとは思いますが、プラウドはネームバリューで実力(立地・仕様)以上に高いイメージです。それがブランドってものでしょうが、実をとる自分は敬遠かな。
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1349
口コミ知りたいさん
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1350
匿名さん
>>1349 口コミ知りたいさん
1981年以前のマンションでも、新耐震の基準を満たしてるマンションだってあるでしょうに。一つの評価や基準を絶対視しなくてもいいのに。ここも耐震適合証明書取得可能ってありますよ。
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1351
匿名さん
>>1338 匿名さん
こういうのはもし建て替えになってもボーナスなしだな・・・
むしろ建て替え費用負担かな。
新浦安駅周辺の旧公団(特に低層)ならば、もし建て替えになったらビッグボーナスありえるでしょ!ベイパーク以上のタワマンが持ち出し費用なしで手に入るとか・・・
ムリ?
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1352
匿名さん
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1353
匿名さん
-
1354
検討板ユーザーさん
>>1353 匿名さん
エスコンはスタジアムというより、メジャーリーグのボールパークのコンセプトに近いですよね。
ゾゾもこういうイメージでお願いしたいです。
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1355
匿名さん
>>1353 匿名さん
ただ、こちらは何もないところに新規でしょ?
zozoは移設ですからね。インパクトは全然違うんじゃないですかね。
ある程度の期待はしてますけど。
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1356
匿名さん
>>1355 匿名さん
インパクトの意味は分かりませんが、経済効果はエスコンより新マリンの方が上ですよ
おっしゃるように札幌からも距離ある上に何もない北広島と、幕張新都心じゃ全然違いますから
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1357
マンション検討中さん
水族館誘致候補がGブロックでしたね。新スタジアムと一体で開発かもね。
あとは千葉市がIR誘致をどう考えてるかですね。
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1358
匿名さん
>>1352 匿名さん
もちろん、こちらは本命でONLINE案内の予約入れました。ただし、まだ価格発表はないのですがかなり坪単価高くなりそうです。
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1359
匿名さん
>>1357 マンション検討中さん
水族館の案ってまだあるのですか?
葛西臨海公園にあるのだからいらないと思うのですが・・・
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1360
匿名さん
>>1357 マンション検討中さん
IRはベイパークの人たちは嫌がりそうな?
どうなんでしょう?
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1361
匿名さん
>>1360 匿名さん
ベイパークを選ぶ人は進取の気性に富む人が多いので、IRに対しても好意的な見方が多いと思う。がちがちの保守的な人はIRに対してマイナス面だけを見て反対するが、ベイパークの人は柔軟な考えの人が多そうな感じ。
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1362
マンション検討中さん
>>1356 匿名さん
経済効果狙うなら海浜幕張より千葉駅周辺、例えば千葉公園とかの方が全然良さそう。
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1363
検討板ユーザーさん
保活について教えて下さい。
今は両親の勤務地による優遇はなくなったんでしょうか?
夫婦共働き、子1人の場合ペイパークから海浜幕張駅くらいまでの保育園に預けるのは厳しいでしょうか?
4月一歳入園予定です。
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1364
マンション掲示板さん
>>1362 マンション検討中さん
飲食店が多い地域にイベント系も集めたほうが経済効果という点では良いんだよね。
とにかく千葉は開発が手当たり次第で駄目過ぎる。
仙台市は何でも仙台駅近くに集約し球場へのアクセスもし易い。
他都市を参考にして欲しい。
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1365
匿名さん
千葉駅は成田とも東京・品川・横浜とも1本だからzozoあれば玄関の役割もしそうだし悪くないと思う。千葉公園なら1駅とはいえモノレールの利用者増加の期待も。
海浜幕張は大規模な娯楽には中途半端な位置にあるような。外国人を招けるかな?
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1366
マンション検討中さん
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1367
eマンションさん
>>1362 マンション検討中さん
千葉公園は広さ的にスタジアム収まらないような。
できたばかりのTIPSTAR DOMEを潰さないと。
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1368
マンション検討中さん
>>1366 マンション検討中さん
海浜幕張、幕張豊砂、津田沼、千葉、稲毛、幕張に加えて蘇我か。
開発の手を広げすぎてどこも微妙。
東京くらい人がいれば大丈夫だけど。
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1369
通りがかりさん
そういえばアルティーリの新アリーナも千葉市のどこかに作るって話もあったね。
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1370
匿名さん
千葉駅ってそもそも都内や東葛から来る人ほぼいないよ
千葉駅周辺の経済効果期待できたらモノレール延伸中止になってないから
蘇我もジェフの集客みたら単発のイベント以外は採算とれないよ
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1371
匿名さん
TIPSTAR DOMEの売上って超大赤字で、市議会でも一時期問題になってましたね
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1372
評判気になるさん
>>1368 マンション検討中さん
そう。
総武線京葉線で発展を分散してるから駅前もいまいちなんですよね。
柏みたいなドーンとした老若男女集まる個性的な商業エリアが形成されない。
船橋みたいな垢抜けない古くさい街がいつまでも残る→新しい場所で開発する。の繰り返し。船橋市民的には道路がクソなのでもう余地はないけど、京葉線はないよなぁ、って感じ。
なら、天台にしておけば千葉駅も恩恵あるしモノレールも収支増えて良いのにと思う。
蘇我は総武線民もいったことない。
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1373
口コミ知りたいさん
>>1371 匿名さん
千葉市はハコモノ大好きで財政がひどい。
で、またハコモノかよ。
なら子育て支援とか少しは他を見習ったら?と思う。
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1374
匿名さん
>>1371 匿名さん
スケジュール見ると結構埋まってそうだけど大赤字なんだ。
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1375
周辺住民さん
総武線はマンションくらいしか再開発余地ないからつまんないんだよね
南船橋にアリーナ、幕張豊砂にスタジアムが出来るしエンタメは確実に京葉線だよ
津田沼はパルコ閉店したし何もないよなあ
千葉のそごうも一旦閉めたら客戻らんでしょ
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1376
マンション検討中さん
TIPSTARの所有・運営って民間企業じゃなかった?
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1377
マンション検討中さん
マリンスタジアム、ジェフスタジアム、ジェッツアリーナ、TDR、ららぽーと、幕張イオンモール、
京葉線ってエンタメ&商業路線ですよね。
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1378
検討板ユーザーさん
>>1377 マンション検討中さん
メッセと葛西臨海水族園も
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1379
マンコミュファンさん
埋立地は土地が安くて何にもなかったからね。
大災害起きても住宅が無い方が良い。
昔何もなかった地域ほど安売りでいま活況だよね、千葉ニューとかTX沿線とか新浦安。
そのくせそこに引っ越してきた人はさぞ自分たちのおかげで地元発展させてやったんだぞっていう意識がどこの地域もあふれてる。
昔から住んでいると、は?って感じ。
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1380
マンコミュファンさん
>>1376 マンション検討中さん
主催は千葉市。
そもそも公共施設内に民間が営利で進出はできない。
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1381
マンション検討中さん
>>1379 マンコミュファンさん
何が言いたいのかさっぱりですが、何もなかった埋立地が発展していくのは今高値で取り引きされて大人気の東京湾岸エリアも同じでは?
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1382
匿名さん
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1383
eマンションさん
>>1382 匿名さん
ああ、千葉ニューじゃなくて印西限定か。
外資系企業がかなり集まってる。
つぎは木更津の湾岸かな。
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1384
評判気になるさん
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1385
マンション検討中さん
>>1379 マンコミュファンさん
昔から住んでる人からすれば何もなかった埋立地が賑やかになって人気が出るのは面白くないのかもしれませんが、東京だってほんの80年前は焼け野原で何もなかったですよね。
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1386
eマンションさん
>>1385 マンション検討中さん
焼け野原でも生き残った人々が自分達の住所でお互いに協力しあって、もとの区画に戻ったというのは先祖代々話を聞きますね。
小学校でも。
関東の生まれ育ち限定のローカルネタですが。
埋め立て地は誰かの土地だったわけではないし、東急沿線のような森しかなかった土地(でも所有者がいた)でもない。
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1387
匿名さん
>>1385 マンション検討中さん
埋め立て地と
人が住んでたけど災害や戦災を同列にするってすごいですね
無知というより常識の問題ですかね
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1388
匿名さん
荒地も埋立地も、発展するのは喜ばしいことだろうに
それを快く思わない「昔から住んでる人w」がいるのが不思議
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1389
マンコミュファンさん
>>1388 匿名さん
快く思わないってどこの誰の書き込みからそう判断できます?
>>総武線はマンションくらいしか再開発余地ないからつまんないんだよね
>>津田沼はパルコ閉店したし何もないよなあ
>>千葉のそごうも一旦閉めたら客戻らんでしょ
に対しての
>>そこに引っ越してきた人はさぞ自分たちのおかげで地元発展させてやったんだぞっていう意識がどこの地域もあふれてる。
これかな
でも
「昔から住んでる人w」と
あなたの書き込みは
ひとくくりに昔から住んでる人全員を蔑んだ書きこみに見えてしまいました。
すみません。
本当に申し訳ございません。
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1390
評判気になるさん
>>1379 マンコミュファンさん
で、結局何が言いたいんだ??
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1391
マンション検討中さん
でもなあ道路整備首都圏最低だし成田新幹線反対するしあんまりいい印象ないかな
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1392
マンション検討中さん
東京も千葉も神奈川も、湾岸は再開発が凄くて活気がありますよね。
内陸部は道路が狭くてゴミゴミしていて街も古臭い。
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1393
匿名さん
道路整備首都圏最低なの?
千葉県全体ではそうかも知れないけど、このエリアに限って言えば京葉道2か所、東関道2か所のインターに近くて非常に便利という印象。車で遠出する分にはほぼストレス無いかな。
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1394
通りがかりさん
>>1393 匿名さん
千葉の内陸部のことです。沿岸部は快適ですよ。
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1395
評判気になるさん
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1396
口コミ知りたいさん
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1397
匿名さん
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1398
マンション検討中さん
マンションブロガーの人達はバブル崩壊を経験してない世代ですからね。
不動産価格上昇はこの先ずっと続くと信じてるでしょうね。
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1399
eマンションさん
バブルっちゅうよりも、物価上昇がエグすぎて、この先も価格が下がるイメージがつかない。相対的な価値はどこかで頭打ちで下がるんだろうけど。
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1400
マンション検討中さん
リーマン、バブル崩壊ともディベロッパーが投げ売り状態になってしまったけど、今は中小ディベロッパーは淘汰されて、生き残ってるのは大手ばかり。新築初の大幅な価格下落はないって言われてる。中古は、売り急ぐ人がいると一時的に下がるかもしれないが、新築との価格が一方的に広がり辛いし、裁定取引されるから、中古価格のリカバーも早いと思う。
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1401
匿名さん
リセールリセールって騒いでる、おめでたい人達がたくさんいますね
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1402
口コミ知りたいさん
まぁまたドーナツ化現象が再来して、近場に買えずに通勤2時間の時代がまた来るのでしょう。
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1403
匿名さん
>>1402 口コミ知りたいさん
千葉市で商売やってる人で年収1000超えなら快適に生活出来るよね。
東京勤務だと大変だし定年あるサラリーマンで5000万超えのローン組んでる人がいるとしたら心配になるね。
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1404
マンコミュファンさん
マンション価格は上がり続けてますが、通勤1時間強なら、まだ賃貸から購入にシフトする層は多いと思います。もちろん、最適解は予算出せればですが、都心分譲マンション購入一択。予算がつかないなら、利便性重視で、都心に住まう。狭小、築古を借りて、賃料捨てるのを良しとするか、利便性は犠牲にしてゆとりをとりつつ残債減らして資産構築するか。その境界線は1時間ぐらいかな。
流石に、バブルの時みたいに2時間かけて通勤するようなことまではならんと思う。
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1405
口コミ知りたいさん
4人家族で55平米に住んで、それが都内でも幸せなんかね?しかも7000万円。
だったらベイパークで70平米、5000万円の方がまだマシだよね。しかも車も持てる。
5000万円も出せない人は通勤2時間か。
まぁそれぞれの価値観ですけど。
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1406
匿名さん
>1405
同感。典型的でわかりやすい比較。
ただちょっと言わせてもらえば70平米、5000万円は幸せなんかね?
4人家族なら100平米必要かなと思う。マンションが予算的に無理なら駅超遠の戸建に走る人が多いんじゃないか。それぞれの価値観ですけど。
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1407
評判気になるさん
100平米5000万円って戸建てか。それはそれで幸せでしょう。パパだけ我慢すれば良いからね。それこそ通勤2時間か。
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1408
口コミ知りたいさん
千葉まで下って70しか買えないのは虚しいね。
100平米の住民にマウント取られるのかな。
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1409
口コミ知りたいさん
新浦安周辺の広い旧公団系でよくないですか?パパの通勤時間より古いを我慢すればいいじゃないかと。
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1410
口コミ知りたいさん
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1411
評判気になるさん
70平米が5000万円で買えたのはミッドまで。ここは70平米6000万円。
戸建てにしてバス便で頑張るしかない。
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1412
口コミ知りたいさん
ワンチャン、中低層階で、北、東向きなら坪単価260万はあるかも。
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1413
通りがかりさん
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1414
通りがかりさん
田舎から出てきた人は、比較的利便性より広さとかゆとりのようなものを選ぶ人が多いような。もっと言うと、田舎の人の中で、タワマンは西日本出身者が多いような。あくまでも自分の周りにいる例だけですが。
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1415
匿名さん
将来的に路線バスが増発されるとか、シャトルバスができればいいと思うのですが、無理ですかね。
駅から遠いのに、徒歩以外の交通手段が乏しいのが残念。
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1416
マンション検討中さん
>>1408 口コミ知りたいさん
それが今の市況。購入なら受け入れるしかない。
暫くは価格下がりそうにないから、若いうち、独身時代だけと割り切って、都心の高い賃貸で満喫もいいと思う。
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1417
マンション検討中さん
>>1415 匿名さん
順当にいけば小学校と病院もできるから近場では増えるだろうけど、運転手不足も深刻みたいだからな。増やしたくても増やせない可能性も。
不用意に管理組合運行のシャトルバス作ったりするのは、路線バスと競合するだけだからやめてほしい。
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1418
評判気になるさん
新改札からライズゲートは徒歩14分でも、スカイで実質徒歩10分、ミッドで12分くらいなら中古もありかと思ったが、4分ならたかが知れてるか…やはりバス便の充実を。まだ開発途上で、先行2棟だけでバス便の採算を見るのはちょっと時期早尚だったのでは。コロナも重なってたから。
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1419
マンコミュファンさん
>>1418 評判気になるさん
ミッドの時にも居たけど歩くの問題無いという人達の割合が高ければ需要は微々たるものだから採算が取れないし、夏場・冬場だけ乗りたいとかも都合が良過ぎてバス会社の事は考えてない。
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1420
匿名さん
やはりバス便が充実していた方がいいですよね。
歩くの問題ないと言っている人も、駅までバスで行ける快適さに慣れると、毎日バスを使うようになるのではないかな。
せめて朝の通勤時間帯だけでも10分に1本くらいはバスが来るようになればいいのですが…
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1421
eマンションさん
>>1420 匿名さん
10分に一本だと車両幾つ必要になるのかな。
単時間の本数が多いほど車両と運転手が必要になる。
バス会社は手を出さないと思うのでバスが必要な人達でお金出し合って運営するのが良いんじゃないかな。
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1422
匿名さん
バス便できても駅までノンストップではなく複数の停留所に停まるだろうから、時間的には余り徒歩と大差ないかも。ベイタウン循環バスのように海浜幕張駅南口(アウトレットの辺り)に停まるんならまだしも、バスロータリーまでまともに運行するルートだとしたらバス便のメリット無しと考える人多そう。
ちなみに上述の循環バスはみなさん南口で降りる。駅まで乗っていく乗客を私は見たことが無い。
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1423
匿名さん
なるほど、ベイパークを買おうとする人は、将来的にもバス便が使えるようになることを期待しない方がよいということですね。
毎日出勤の人には向かなさそうです。
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1424
口コミ知りたいさん
周辺環境はよくても、駅まで徒歩14分はサラリーマンには現実的ではないですね。
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1425
匿名さん
>>1424 口コミ知りたいさん
おすすめしてるブロガー自体サラリーマンじゃないからなぁ。
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1426
評判気になるさん
タワマンって、駐車場の車乗るのも5~10分ほどかかるし、重い荷物等を持って、エレベーター待って、なんて生活を強いられるんだよ。
都心なら土地がないからタワマンも仕方ないと思うけど、海浜幕張駅から徒歩15分なんて罰ゲームだろ。
バスの話がでてるけど、バスに乗るようなマンションに住むなんてもの好きだね。
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1427
検討板ユーザーさん
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1428
匿名さん
>>1426 評判気になるさん
それだけ、新築で、5000万で買えるマンションが少ないってことですね。
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1429
検討板ユーザーさん
>>1427 検討板ユーザーさん
駅近に駐輪場有って空いてるのかな?
でないと意味無いよね。
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1430
匿名さん
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1431
名無しさん
>>1426 評判気になるさん
ほんと駅遠なら戸建ての方がいいのにって思いますよね。
駅遠マンションに住む意味がわからないですね。
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1432
マンコミュファンさん
郊外戸建ては資金の固定化はなおさら、住み切る覚悟だけは必要。
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1433
匿名さん
戸建よりもマンションがいいという人もいますからね。人それぞれでしょう。
週に何日かテレワークできる人なら、ベイパークは全然ありだと思う。コスパ悪くないからね。
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1434
口コミ知りたいさん
なんかタワマンに憧れてるけど住めない人ばっかりって感じの様子ですね。戸建てで頑張れ。
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1435
マンション検討中さん
>>1432 マンコミュファンさん
郊外駅遠マンションも住み切る覚悟必要と思いますけどね。
幕張ベイパーク ライズゲートタワー
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
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交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は
- 価格:未定
- 間取:2LDK~4LDK
- 専有面積:63.14m2~98.96m2
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販売戸数/総戸数:
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