神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティテラス尼崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-11-11 09:29:34

シティテラス尼崎についての情報を希望しています。
駅まで徒歩3分なので人気でそうですね!

所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
交通:JR東西線「尼崎」駅まで徒歩3分
間取:1LD・K+2S(納戸)、2LD・K+S(納戸)、3LD・K 
面積:64.32m2~67.08m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/amagasaki/

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-07-21 16:09:31

シティテラス尼崎
シティテラス尼崎
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩3分
価格:5,900万円~7,100万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:64.31m2~67.09m2
販売戸数/総戸数: 12戸 / 177戸
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シティテラス尼崎口コミ掲示板・評判

  1. 996 マンコミュファンさん

    >>995 マンション検討中さん
    武蔵小杉より尼崎の方が都心部に近いのでその理屈はおかしい。
    都心への近さは横須賀線東横線レベルではなく、山手線内に匹敵する。
    また、新大阪や梅北新駅開通後のはるか経由での関空へのアクセス、神戸空港国際化によるアクセスの向上と伸びる要素は多い。
    またショッピングモールの規模は武蔵小杉はグランツリーとららテラスを足しても延床面積でキューズモール尼崎には及ばない。
    横須賀線南武線の連絡通路は遠過ぎてもはや同じ駅とは呼べない距離、メリットではなくデメリット。

    貴方のような無知な人が見劣りする部分だけ羅列して尼崎は武蔵小杉とは違うと宣うのでしょうね、それでは騙せませんよ。

    なので、川崎

  2. 997 eマンションさん

    尼崎が関西の武蔵小杉になると思ってる人がいるなんて笑えるわ

  3. 998 通りがかりさん

    >>995 マンション検討中さん
    横須賀線と神戸線だと本数神戸線のほうが上。
    大阪までは5分
    なので、武蔵小杉より有利な点も多々あるし、
    利便性の割に過小評価されてた点ではかつての武蔵小杉にそっくり。
    すでに坪500万に迫る今の武蔵小杉と比べる意味がわからんのだけど。
    今の武蔵小杉はすでに評価されてるだろ。新横浜線もできてNEXも停まるし、地所レジのタワマンも控えてるし。

  4. 999 通りがかりさん

    今の武蔵小杉と比較するなら今の西北だろ。
    ガーデンズできるまでは西宮の中でもそこまで人気ではなかった。
    再開発が成功して首都圏屈指の利便性とタワマンが立ち並んだ武蔵小杉を尼崎と比べてる人はいない、かつての評価が低くて横須賀線の駅ができる前のNEC時代に似てるって言ってるの。
    なんか無知なくせに人に騙せないよとか書いてて恥ずかしいよなこいつ

  5. 1000 匿名さん

    武蔵小杉のおしゃれ感は西北に似ている、JR尼崎の雰囲気ではない。

  6. 1001 評判気になるさん

    >>996 マンコミュファンさん
    都心と言っても大阪のみでしょ。武蔵小杉は渋谷、東京、新宿、品川に乗り換えなし、もちろん横浜も。少々遠くても雨にぬれずに複数路線が使えるのは何かと便利ですよ。
    それにグランツリーとキューズモールでは雰囲気が全然…。

  7. 1002 口コミ知りたいさん

    >>1001 評判気になるさん
    大阪、三宮、新大阪、京都に行けるし、大阪に至っては5分なんだから利便性が武蔵小杉と比較して劣るとは言えないでしょ。武蔵小杉が利便性高いのは認めてるが、尼崎の利便性が認められないのは意味不明だわ。
    その上で、東京を知らないとか言ってたくせに論破されたら今度は雰囲気って笑

  8. 1003 マンション検討中さん

    >>1000 匿名さん
    うん小杉と西北が似てると思うのは世界で君だけ
    オシャレ感て、氾濫でトイレ使用禁止のイメージだぞ
    利便性のみでアウトローなイメージはまんま尼やないか

  9. 1004 匿名さん

    関東での小杉のイメージ = うん小杉、でも交通利便性は高い、腹ペコ虎
    関西での小杉のイメージ = ブラマヨ小杉、デ ブ、ハ ゲ、食いしん坊
    一緒やんw

  10. 1005 マンション検討中さん

    >>1000 匿名さん
    武蔵小杉は塚口の方が近い、阪急JR二路線だし。
    JR尼はJR川崎でしょ

    利便性はいいけどハザードはだめ。
    小杉民は川崎に住んでるとは言わない = 塚口民は尼に住んでると言わない
    京急沿線民をうっすら馬鹿にしている = 阪神沿線民をうっすら馬鹿にしている
    川崎駅には住みたくない = 尼崎駅には住みたくない
    東急 = 阪急が停まるから自由が丘 = 西北と同レベルのイメージと住んでるやつだけが思ってる
    東急と横須賀線の駅は結構離れているけど都合がいい時だけどっちも近い前提で話す
    = 阪急とJRの駅は結構離れているけど都合がいい時だけどっちも近い前提で話す

    塚口は建て替え失敗したから再開発でこけた武蔵小杉だな

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  12. 1006 匿名さん

    >>1005 マンション検討中さん

    上手い!

  13. 1007 eマンションさん

    >>1005 マンション検討中さん

    いやいやムサコのハザードもまあまあよ?
    あとあんた今のJR川崎の価格知らんでしょ、駅2-3分だと普通に1億を中古でも超えてるからね。

    川崎ってイメージより、便利だと人気が出るって証明で語られるけどな、昭和みたいな自由が丘がとか不正確な珍説を開示しないでよ痛いから

  14. 1008 eマンションさん

    自分は西北って吉祥寺的な立ち位置っぽいと思うけどね、武蔵野市人気と住みたい街上位。住居系エリアなどね。
    JR尼崎って、ムサコだったりJR川崎だったり、北千住に似てるかなと思うよ。昔ながらの戸建て信者や環境信者ブランド地名信者などに色々と悪口言われながらも、利便性と都心近接で人気が出た街だな。

  15. 1009 eマンションさん

    阪神間のハイソな街は御影や岡本、夙川なんかも住居中心が静かで高級な証明だったが、今ではガーデンズなどの大型商業施設が人気で、芦屋もJR芦屋の地価上昇などに象徴されるように便利で買い物もしやすいがトレンドと人気になってきている。
    その文脈でJR尼崎も人気。

    関東も昔は田園調布や成城学園、荻窪などがブランドで、閑静な住宅街が人気だったが、今ではムサコや豊洲、立川なんかの人気が上がった。便利だと評価が上がるって事と商業施設も重要との評価に変わってきた

  16. 1010 マンション検討中さん

    >>1007 eマンションさん
    川崎住んでるやつがムサコなんて言わない、即効ボロでてるな。にわかのネットだけで得た知識でいちいち価格知らなきとか珍説とか議論に勝てないから誹謗中傷するなよ。

  17. 1011 匿名さん

    >>1010 マンション検討中さん

    ムサコって言うけど?てか関東出身なんだけど、どう言う事?

  18. 1012 マンション検討中さん

    >>1007 eマンションさん

    https://www.city.kawasaki.jp/530/cmsfiles/contents/0000018/18174/nakah...

    横須賀線側は家屋倒壊氾濫想定地域だし、東横線側も3m浸水想定。
    君は本当に嘘ばっかだな。
    ネットで聞き齧った情報で議論に勝てないと誹謗中傷に逃げる。

  19. 1013 マンション検討中さん

    >>1011 匿名さん
    https://j-town.net/2019/02/13271419.html?p=all
    言わねーよ、豊洲といい武蔵小杉と言い
    ネットでマンクラから聞きかじった情報だけだな君は
    それで根拠も何も書かないから議論にならない
    そして自分と違う意見は珍説呼ばわり

  20. 1014 匿名さん

    >>1008 eマンションさん
    西北と吉祥寺は全然違うでしょ、逆に何が似てるのってレベル
    珍説やわ君

  21. 1015 匿名さん

    >>1009 eマンションさん
    >便利で買い物もしやすいがトレンドと人気になってきている
    トレンドどころか昔からずっとそう。
    再開発で商業一体開発や乗り入れ延伸で便利な駅は昔から人気。トレンドとかではない、珍説マンおもろいわー

  22. 1016 匿名さん

    普通にムサコに住んでる人、ムサコって言ってるけどなんなの?
    あとムサコのハーザードもJR川崎のハザードも悪いって意味で発言したんだけどね、なんか噛み合わないな。

  23. 1017 マンション検討中さん

    >>1015 匿名さん

    昔からって、ガーデンもキューズモールもここ15年前後の話だが?商業一体開発が必ず成功する根拠は?長田やりんくう、ポートアイランドなど商業一体が必ず成功とか言えないよ。
    延伸乗り入れは例が関西だと少なくないか?

  24. 1018 マンション検討中さん

    西宮北口もJR尼崎も昔から人気ってカテゴリーなのか?
    例えば岡本なんかは、阪急だけだし大型商業なくても人気だったでしょ?
    それと吉祥寺と西北は、行政スタイルが似てるからって感じかな。駅前以外は住居専用エリアだし、便利もあるが、おしゃれなイメージが好まれてる感じとかね。

  25. 1019 匿名さん

    >>1013 マンション検討中さん

    へーなるほど、武蔵小杉地元の人はコスギって言うのね、確かにムサコだと武蔵小山とどっち?とかなるって事ね。
     て知らねーわ、貴方を含め地元民じゃねーでしょ、関東住んでたらムサコでいいわ、にわかも何も武蔵小杉の住民がこじらせてるだけでしょ、とは言えコスギって言う人もいるけど地元では使わないって知らなかった、すいません。

  26. 1020 マンション検討中さん

    地元の人は間違われたくないからコスギって言うのかもしれないけど
    関東で普通にムサコって言うし実際武蔵小山とどっち、とはなるw

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  28. 1021 口コミ知りたいさん

    そもそも規模が違うので全く同等とは思いませんが雰囲気やテイストがJR尼崎が武蔵小杉に例えられることが多いみたいですね。

    ぐぐってみると意外にそういった感想を書かれているのにちょっとビックリではあるんですけど、なんかへぇーそんなんだって感じ。

    https://www.tea-house.jp/blog/entry-182007/

  29. 1022 匿名さん

    >>1021 口コミ知りたいさん
    JR尼崎の片思いやけどね

  30. 1023 マンコミュファンさん

    武蔵小杉の特徴は100mクラス以上のタワマン群だから、関西には無いでしょう。埼玉の川口や武蔵浦和とかはタワマン集中してるけど。
    でも市として似ているところが多いのは川崎市川口市かも。東京(大阪)に隣接していて、昔は工業、工場エリアでギャンブル場や繁華街があって。最近は交通利便性からマンション多くなったみたいな。

  31. 1024 マンコミュファンさん

    ちなみに西北を関東で考えたけどちょっと思いつかないけどしいて私的には二子玉川かな。ファミリーにも若い独身者にも人気があり、大学もあって、住宅エリアでありながら電車や車で市外(区外)から買い物や映画などに来る。一応交通のターミナとも言える。

  32. 1025 口コミ知りたいさん

    せいぜい北千住やろ。

  33. 1026 匿名さん

    >>JR尼崎が武蔵小杉に例えられることが多い
    これ、はじめて聞きました。

    他県出身者なんですが、近ごろ、関西ローカルのテレビで尼崎がおしゃれだという意見に「そうなの?」と思っていました。
    尼崎はダウンタウンの出身地というイメージで、ちょっとやんちゃだと思っていたんですが、イメージは変わってきたのかもしれませんね。

  34. 1027 周辺住民さん

    武蔵小杉に例えていいかはわかりませんが、JR尼崎駅前は住めば都です。
    何不自由なく暮らせますし、やんちゃ?というか、がらの悪い人を見たことってほとんどと言っていいほどありません。
    強いて言うなら駅前に動物病院がないのがデメリットなくらいです。(ペットがいない人には関係ありませんが)
    尼崎アドレスが嫌な気持ちはわります。でも、それを上回るくらい便利で充実していて、JR尼崎駅前に住んで3年弱になりますが、住んで後悔は全くないです。

  35. 1028 匿名さん

    >>1026 匿名さん
    >>JR尼崎が武蔵小杉に例えられることが多い

    これは利便性がいい割にアドレスで拒否されて相場以上に安かったってところが似ているだけでオシャレなイメージなんてないでしょ

  36. 1029 匿名さん

    >>1027 周辺住民さん
    >何不自由なく暮らせますし、やんちゃ?というか、がらの悪い人を見たことってほとんどと言っていいほどありません。

    それは絶対に嘘、キューズモールの駐車場の車やバイク見たらわかる。
    ただそれを含めても便利な割に安いから今後はさらに値上がりすると思う。川崎もラゾーナできたりで少しづつ浄化していったし。

  37. 1030 マンション検討中さん

    キューズモールに車やバイクで来る層は駅前には住んでいないから生活圏が被らない、関わらないのはあるかもね。見かけるってレベルまで含めるといるけど梅田の方がガラ悪いと思う。

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  39. 1031 通りがかりさん

    >>1029 匿名さん

    はて?車やバイクのナンバーに尼崎市って刻まれてるんだっけ? 
    見たらわかるってどうやってなにがわかるん?

  40. 1032 周辺住民さん

    >>1029 匿名さん
    キューズモールの駐車場の車やバイクではJR尼崎駅周辺に住んでいる人たちの
    雰囲気などわかるはずがありません。
    私も駅前に住んでますので、キューズモールに車を停めたことは一度もありません(笑)
    遠方から来られる方が多いと思いますので、その方達がガラが悪くてもどこに住んでいるのかはわかりませんよね。

    梅田周辺の大阪市内の方がよっぽどガラが悪かったですよ。ホームレスもいっぱい見かけました。

  41. 1033 匿名さん

    J尼付近もガラ悪いでしょ、西北とは明らかに客層が違う

  42. 1034 マンション掲示板さん

    >>1033 匿名さん
    否、西北も意外にタバコポイ捨てしたり、マナーや柄悪い人多い。実際は西北住まいなのかどうかはわからないけど、人が集まるところはそうなる。

  43. 1035 匿名さん

    外部エリアから交通機関を使ってガーデンズに行き来する人は普通な感じで来場しているような印象ですけど、西北駅前では周辺飲食店で呑み食らったと思われる酔っ払いがフラツイていたり、大声で騒ぐ輩もいれば、たむろして喫煙している兄ちゃんも普通にみかけるし、いかにも怪しげな感じの人が声掛けしてる風景もみかけたことがある。狭い生活道でエンジンを吹かして猛スピードで通り過ぎて威嚇されたり、無駄にクラクションを鳴らしまくるいかにもガラの悪そうな奴もよく見かける。
    ターミナル駅周辺に集う客層などJ尼も西北もそれぞれを見極められるほどの差は正直無いと思いますよ。

  44. 1037 管理担当

    [NO.1036と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  45. 1038 口コミ知りたいさん

    同じ西宮でも人気だと世間が騒ぐ西宮北口は意外に民度が低かったりするんだが、それは棚に置く感じなんかなー?
    みなまで言わんけど地歴もねぇ。。。知らん新参者が集まる街だよ、所詮西宮北口なんかは。

  46. 1039 買い替え検討中さん

    >>1033 匿名さん
    西宮北口では昨今、保護者などから規制を求める声が上がって「客引き行為を規制する条例」ができたばかり。逆に言えばそーいう店があって、そーいう人が集まってるってわけだけど、ガラは悪くないんかなぁー。
    よっぽどヒドいから住民から声が上がってるんだろうし、ガラの悪さを改めて感じる。
    西北はガーデンズの華やかさばかりが取り沙汰されて、そこしか見てない勘違い人orそこしか応援しない関係者が多いけどマイナス面もしっかり情報で提供しないとメディアに踊らされて西宮北口って名前だけに飛びついている検討者が可愛そう。

  47. 1040 マンション検討中さん

    ネットではなんぼでも言えるわな、西北とJ尼の民度が同じなんてリアルで言ったら大爆笑だぞ

  48. 1041 通りがかりさん

    関西に関東の話を持ってくんな!
    比較対象に何もならんやろ!
    あと、西宮北口なんて何もない、めっちゃ不便なとこやろ笑
    ほんまに関西の人おるんかここ笑

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  50. 1042 通りすがりさん

    >>1040 マンション検討中さん
    大爆笑してるのはお前だけなのだー

  51. 1043 検討板ユーザーさん

    >>1040 マンション検討中さん
    尼崎住人ってわけちゃうから説得力が低いかもしらないけど、それぞれに住んでる知人を見比べると西北の知人の方がよっぽど荒々しく横柄な印象。
    でも結局は色んな人がどちらにも住んでるわけで見分けがつくかと言えばつくわけないし、そもそも先入観や見ず知らずの他人の勝手発言でエリア探してると後悔すると思うわ。

  52. 1044 マンション検討中さん

    尼崎のマンションのとこですが流れで西北の話します。毎日西北の北西で駅まで徒歩通勤していますが朝は普通ですが他駅よりは年齢少し若めかなという感じ。いたって普通。
    夜は変わります。私は19時代が多いですが、ロータリーは塾の小学生と保護者。その迎えでお母様の車が路上に多くドイツ車、レクサスの多いこと。ポルシェも結構ある。あとは大学生の団体。とにかく若い人圧倒的に多いです。民度はわからないですが、怖いなと思ったことはゼロです。

  53. 1045 eマンションさん

    西北ラバーズの尼崎人気を良く思わないヤツの投稿には飽き飽き。
    西北の所得層報告。いずれ尼崎もそうなっていくよ。過去の尼崎からするとこの辺りもドンドン人が変わってるし、マンション価格がそう!西北も過去は低所得の集まるようなとこやったのをお忘れか?要は将来性よ。だとしたらこの地理的、交通的優位性は見逃せない

  54. 1046 匿名さん

    >>1044 マンション検討中さん
    「キューズモールの駐車場の車やバイクが見たらわかる」と発言してた人と同一?
    やたら車をフィーチャーしたがっているけど。
    そもそもお迎えに来ている車が西北住民とは限らないよね?ナンバーに西北って書いてるの?北口駅近隣住まいなのに車での送迎??
    それに例に挙げてる車種程度なら尼崎の町工場にすら停まっているし、もちろん駅前ロータリーでも見かけるんだけど・・・一度でも尼崎で下車したことあるのだろうか?西北だけのアピールなら他でやってねw

  55. 1047 西宮住民(過去)さん

    >>1044 マンション検討中さん
    あの北西のこじんまりしたロータリーに狭い路地、そこに密集した塾の送迎を含めた車かどうか別として、歩行者にドケドケと言わんばかりの運転でやや強めのクラクションを鳴らしたり、通り過ぎるや否や「邪魔!」と言わんばかりの急加速で走り去る車をよく見かけますけどね。大人でも怖いくらいなので、あのあたりを子どもだけで行き来させるのはやや心配かも。
    すべての車がそうではありませんが、高そうなクルマに運転している割にはガラが悪かったりするケースが多いと思うのは私だけだろうか。しかもお父さん?の後ろでは普通に子どもが乗ってたりするケースも。あの子もお父さんを見てそのまま育っちゃうんだろうなーって思ってしまいます。

    普通車や軽自動車に乗っている人がガラが悪くて、高級車にのっている人はそうでないという勝手な見方はただの偏見としか言いようがありません。

  56. 1048 匿名さん

    https://www.knitmag.jp/27867#:~:text=%E5%85%A8%E5%9B%BDNO%E3%80%811%25...,-%E5%BC%95%E7%94%A8%E5%85%83%2520https&text=%E5%A3%B2%E4%B8%8A%2520780%E5%84%84%E5%86%86%E6%95%B7%E5%9C%B0,%E7%90%83%E5%A0%B4%E8%B7%A1%E5%9C%B0%E3%81%AB%E5%BA%83%E3%81%8C%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%EF%BC%81

    売上で圧倒的な西宮ガーデンズと、キューズなんとかの客層が一緒だと思ってるなんて恥ずかしいやつだな笑

  57. 1049 匿名さん

    JR西宮のタワマンの価格が発表されたら絶対に値上げするから、それまでに買ったほうがいいよ。
    今は相場知らない人がJR西宮が西北以下の価格で分譲されると夢見てるから、夢が崩れた時には値上げするよ。すみふが今急いで売らない理由はそれに尽きるから。
    検討してる人は急いだほうがいいよ。
    後からこのレス見返してみてね。

  58. 1050 匿名さん

    梅北との価格差で毎日タクシー乗ってもペイできるからまだまだJ尼は上がりそう。
    新快速の強みは今後の路線の拡大や延伸、新駅、沿線の価値向上どれでも1番恩恵を受けられる。
    10年後に今の価格で買えてよかったってなるのを繰り返してるから早めに買う方がいい。

  59. 1051 匿名さん

    他人に勧めるくらいなら、このマンションの残り全部買えば?

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  61. 1052 匿名さん

    駅南に結構立派な外資系企業のオフィス建設中らしいですね、ここは賃貸需要もありそう。

  62. 1053 マンション検討中さん

    ガーデンズみたいなテナントを入れても大阪に近すぎてキューズモールの売上は伸びないのはみんな理解してるんじゃないですかね?
    その代わりコストコやロピア等のスーパーも沢山あってJ尼は用途に合わせて直ぐに足が運べるから便利そうじゃないですか!
    大阪の商業施設が集積し、さらに将来的にパワーアップすることが確約されているグランフロントを抱える大阪駅に5分で行けるのもヤバいでしょ。
    時代は阪急ではなくJRなのは間違いないと踏んでいます。

  63. 1054 口コミ知りたいさん

    >>1048 匿名さん
    大阪の商業施設が近く(電車で5分)にあり、比較的阪神間の近距離の商圏で計画されているとJ尼のキューズと大阪と神戸の中間地点で中距離エリアも商圏として捉えているガーデンズはそもそもテナントも異なれば(日常使いできるようなユニクロとか無印はどちらにも入っている)、来場者も異なり、売上も違うのは当たり前かと。運営されている側の阪急や東急もそのあたりは想定内なんじゃないかな。

  64. 1055 マンコミュファンさん

    >>1053 マンション検討中さん
    大阪が近過ぎて尼のモールは高級系なものは受けず、
    わざわざ電車で降りる人もいないから尼の現地民が徒歩かチャリで来る尼の民度のモールになるんですよ
    ガーデンズはその点で成功して芦屋西北の乗客捕まえられたから差別化できたけど。
    同じような客層と思ってたら全然違いますよね

  65. 1056 評判気になるさん

    そうは言っても西北ガーデンズも、梅田の阪急百貨店も阪神百貨店もべつに買い物に行けるポジションなんだからいいんじゃない?
    キューズモールは別に高級路線でなは無いし、映画館やユニクロとファーストフードなんかのライトな感じが良いんでしょ

  66. 1057 口コミ知りたいさん

    大阪駅に買い物に行こうと思って家から電車乗って10分かからない。それでいて駅前は大型商業や飲食もあるんだからポテンシャルは普通に考えて凄いでしょ。

  67. 1058 検討板ユーザーさん

    >>1055 マンコミュファンさん
    ガーデンズは芦屋西宮民が梅田まだ行くには、って時に利用する場所。微妙に遠いから。逆にJ尼民はわざわざガーデンズ行かないよね。

  68. 1059 マンション検討中さん

    >>1055 マンコミュファンさん
    ガーデンズにくる外エリアの人がどうかは別として、J尼の民度も西北の民度も変わらない。西北信者がそう思いたい、優劣をなんとしてでもつけたいって思ってるだけなんでよね。
    ポイントは西宮の民度ではなく「西北」の民度ってところ。
    そもそも他地域の民度がどうのこうの述べてる地点で民度が低いと言えますよね。

  69. 1060 名無しさん

    >J尼の民度も西北の民度も変わらない
    そんな珍説はネットの中だけにしときなよ笑

  70. 1061 買い替え検討中さん

    >>1055 マンコミュファンさん
    ガーデンズに高級系ってありました?笑

    あまりにも西北如きで上から目線で繰り返し発言する人が”井の中の蛙”発言ばかりなので一言!

    同じ阪神エリアでもう少し物事を、物件を俯瞰的に見れないもんですかね。
    物件を検討し始めた初心者でもそのあたりのバランスを見極めながら探していますけど。

    西北を愛してやまないパワーを尼崎の物件情報版に向けてくどくどと無意味な発言をしてどなたかが有意義に感じていると思います?

    当該物件を検討もしていない西北関係者の方、貴方、実は最近注目され話題で取り上げられる「尼崎が実は気になって、気になって仕方がないんです」と素直に言えばいいのではないですか? そうでないと何故これほどの頻度で発言されているのか理解できないです。

  71. 1062 匿名さん

    西北は四方八方、幹線道路に囲まれ、特に土日はガーデンズ渋滞ができるほどの交通量で空気が悪そうでイヤだ。
    その点、J尼は便利さとバランスがとれててGood!

  72. 1063 マンション検討中さん

    エリアもそうですけど肝心のマンションはどうなんです?
    シティテラスと比較検討できる西北新築マンションあるんですかね?

  73. 1064 名無しさん

    >>1063 マンション検討中さん
    無いね。小規模物件ばっかり。あと駅前3分は流石に食い散らかされた西北では出ないだろうね

  74. 1065 周辺住民さん

    >>1062 匿名さん
    ガーデンズ周辺道路は幹線道路から溢れた車が生活道路にまで入り込み、先を急げと走る車が増えてる。ちょっと出て帰るのも車の混雑で大変そう

  75. 1066 評判気になるさん

    >>1063 マンション検討中さん
    今はJR西宮の駅前再開発待ちでししょう。山側を走る阪急沿線が人気の時代は徐々に終焉を迎えることになると予測します。

  76. 1067 名無しさん

    >>1062 匿名さん
    災害時に梅田から徒歩で帰れるもんね

  77. 1068 マンション掲示板さん

    >>1066 評判気になるさん
    若い世代の意識が変わってきてるね。とにかく梅田に近いことが重視されている。

  78. 1069 口コミ知りたいさん

    >>1068 マンション掲示板さん
    神戸がタワマン規制して勝手に落ちぶれて富裕層は梅北や阪神間に移ったからな。

  79. 1070 マンコミュファンさん

    ここって何戸売れてますかね?
    販売芳しくないようですが

  80. 1071 匿名さん

    >>1070 マンコミュファンさん
    先月ショールームみてきましたが20戸ほど契約してそうでしたよ、スミフは完成後販売が半分ほどらしいので、販売ペースとしてはまずまずといった感じではないでしょうか。

  81. 1072 管理担当

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当] 

  82. 1073 eマンションさん

    私も行きましたが、売り出し直後は全体の1割販売だそうで、20戸以上売れてましたよ。売れ行きは計画通りらしいです、毎月4-5部屋売れると値上げもあるみたいです。
    売れ行きが良くないって何ソースですか?

  83. 1074 eマンションさん

    今の尼崎では最高層で、16階とか梅田とか淀川花火も見える部屋が6300万だったので、まだまだ値上がると思いますね、クラッシィの中古が6480とかで出してますからね。スミフにしては安い印象すらある。

  84. 1075 eマンションさん

    尼のマンションが値下がりしたことなんてない
    ずっと右肩上がり。リーマン後も値上がりしかしてない。いつ買っても最安値。何度言ってもわからんやつにはわからん、そして損してく

  85. 1076 検討板ユーザーさん

    JR西宮の再開発タワーマンションは、軽く坪400万超え。3LDK8000万以上でほぼ1億。シティテラス尼崎は益々早く売る意味なくなって来てるな。
    絶対値上がりするって予言しとく、来年の掲示板で確かめてくれ。

  86. 1077 eマンションさん

    とは言え4千万円から5千万円で探してる人は、必然的に駅遠や不人気路線で検討せざる得ない。そこら辺の価格が安いって思う層と、高くても利便性高い駅の駅近大規模を買う層の格差はドンドン広がって行くだろうな。

  87. 1078 通りがかりさん

    >>1076 検討板ユーザーさん
    西宮のタワマンは坪500万はするでしょ、垂水で400万平均だし。
    J尼の価格は西宮の価格発表後に値上げはほぼ確定。
    すみふは焦って売る必要性皆無。

  88. 1079 eマンションさん

    ここまでわかりやすく値上がりがわかってるけど、JR西宮がもし安かったらって素人は考えるから買えんのよ、そして価格発表まで待って安かった尼も買い逃すと。お前らこんなわかりやすい状況やのに尼って理由だけで買い逃すんよ。
    クラッシィと違ってすみふはガッツリ値上げするで、だって西宮待ち勢が買える神戸線、阪神間の資産性高い大手のマンションの受け皿はここしかないねんから。
    わかっとるやつは早めに仕込んどる。西宮脳になっとるやつはいつまでも損し続けるってな。

  89. 1080 口コミ知りたいさん

    ぶっちゃけな、このマンションが「西宮市」なら抽選10倍とかになっとるねん、
    JR西宮よりも梅田に近いし、大手やしな。
    逆にいうと尼であることのみの理由によって今この価格で抽選なしで買えるチャンスがあるねん。クラッシィの時から言ってて買ったやつは爆益やで。
    君ら、西宮であることに坪いくら払うつもりなん?
    JR西宮のタワーはそういう西宮市アドレスに釣られてる人が群がるから抽選なってすっ高値になるけどな、その時には遅いで。
    後から見返してくれや、俺の言ってることが真実やったってわかるから。
    すみふは値上げするで、だって西宮との価格差坪200万とかわけわからんし。
    新快速停まるほうが200万安いなんて歪みすぐ是正されるで?

  90. 1081 口コミ知りたいさん

    俺が営業なら西宮のタワマンまで売り止めする。今売ってくれるだけでも神対応よ。値上がり確実やし。
    もう一個特別な大ヒントやるわ
    アホな神戸市が規制してくれたおかげで三宮の駅近マンションは事実上建てられんくなったから、「兵庫県内の新快速停車駅の駅近マンションの希少価値が上がって」んねん。
    新駅はこれから増えるやろな、でも新快速停車駅はよっぽどやないと増えん。
    阪急と阪神と競走してて昼得も廃止した今、速達性を犠牲にしてまで停車駅は増やさんわ。
    JR西宮に新快速停車要望しとるアホがおるけど、もし仮にやで、西宮に停車が決まったとしてやで、そしたら何が起こると思う? JR西宮のタワマンはさらに値上がりするねん、そしたらJ尼は釣られて値上がりするわ。
    値上がり前の西北が尼アドレスというだけで誰でも買える状態なんや、こんなチャンスはもうないで。

  91. 1082 マンション検討中さん

    まあ所詮、抽選とか売れた戸数多い人気最高って目先だけの評価しか出来ない人が多いからな。
    10年前が4000万なら、今3990万だと安くて買いって感じな敢えて資産価値無い街を買う人とかね。

  92. 1083 eマンションさん

    >>1082 マンション検討中さん
    なら早く買いなよ
    先着順なんだから

  93. 1084 通りがかりさん

    >>1083 eマンションさん

    早く、抽選、第一期即完!が大好きなんですね笑

  94. 1085 評判気になるさん

    >>1083 eマンションさん
    お前は買う気が無いのになんでここにおるん?尼崎が気になる?それとも尼崎が注目され始めて妬んどるん?
    西北、西北と騒ぐならエリア名だけで価格上乗せされてる西北買って満足しとればエエねん。ここはそんな買い物下手が来るとこではないぜよ。

  95. 1086 通りがかりさん

    >>1084 通りがかりさん
    結局売れてないことを認めてるわけね笑
    ここは将来高くなるとか、まだ起きてもないことに期待して買うしかないよね
    子育て世帯とか住環境考えてる人だったら西北とか阪急沿線買うだろう

  96. 1087 eマンションさん

    >>1086 通りがかりさん

  97. 1088 eマンションさん

    西北も将来の資産性は考えてると思うぞ、阪急沿線もね何が言いたいのか

  98. 1089 通りがかりさん

    >>1086 通りがかりさん

    今時の子育て世代も将来の資産性は気にすると思うんだけど、それに子育て世代がJR尼崎嫌いなら中古も値上がりしてる現状を説明できないのでは?

  99. 1090 口コミ知りたいさん

    >>1086 通りがかりさん

    https://www.city.amagasaki.hyogo.jp/_res/projects/default_project/_pag...
    この10p見ればわかるけど、尼崎駅北の潮江5丁目やJR塚口駅、猪名寺駅付近は子供が多い。
    駅南は全然だけど
    クラッシィ尼とかできたし今後増える可能性は高い

  100. 1091 マンション掲示板さん

    西北、今頃買ってるヤツらって何でもテレビやネットのレビュー見て飛びつくタイプで踊らされるタイプ。
    尼崎の事も実は全然わかってへんし、調べようともせず、ただただ昔の尼崎の話を鵜呑みにして文句の足しにしてるだけでホンマに浅いわー。

  101. 1092 eマンションさん

    尼崎のスレで散々西北発言する信者さんは一体どちらでお考えですかね?
    否定、否定ばかりの全く建設的な発言が見受けられませんが、それって大人の会話的にどうなんでしょう。
    子育て、住環境重視という割にはそんな保護者に育てられている家庭環境の事は置き去りにされてませんかね 笑

  102. 1093 通りがかりさん

    元々、夙川以東の西宮と尼崎も同じような地域性なんだが。貶される意味がわからん。J尼が良くなればJ西宮~甲子園口も良くなる。そうなれば西北もさらによくなるのにね。人ロ減で都市部に続々と流入してくる、兵庫県での受け皿はJR西宮~尼崎の間しかないんだからどう考えてもJ尼は良くなるに決まっている。貶すより褒めるほうが利益になるのに、変なプライドなのか知らんけどこの10年くらい尼はいわれのないバッシングばかり受けてる。

  103. 1094 マンション検討中さん

    西北の比較するマンション名が1件も出てないのに尼崎より資産性?とか治安?とか言われてもピンとこんのだが。シティテラス尼崎よりおすすめだという物件名を教えてください。

  104. 1095 eマンションさん

    JR尼崎は神戸はもちろん京都もその先も電車で1本。さらに出張族には新大阪まで。
    阪神尼崎すら神戸、大阪はもちろん難波、奈良まで。
    片や梅田と神戸の丁度真ん中で便利!が謳い文句の西北・・。そのまま鵜呑みにして喜んでる阪急電車信者がほんまに多すぎる。

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