神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティテラス尼崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-11-11 09:29:34

シティテラス尼崎についての情報を希望しています。
駅まで徒歩3分なので人気でそうですね!

所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
交通:JR東西線「尼崎」駅まで徒歩3分
間取:1LD・K+2S(納戸)、2LD・K+S(納戸)、3LD・K 
面積:64.32m2~67.08m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/amagasaki/

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-07-21 16:09:31

シティテラス尼崎
シティテラス尼崎
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所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩3分
価格:5,900万円~6,600万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:64.31m2~67.00m2
販売戸数/総戸数: 11戸 / 177戸
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シティテラス尼崎口コミ掲示板・評判

  1. 996 マンコミュファンさん

    >>995 マンション検討中さん
    武蔵小杉より尼崎の方が都心部に近いのでその理屈はおかしい。
    都心への近さは横須賀線東横線レベルではなく、山手線内に匹敵する。
    また、新大阪や梅北新駅開通後のはるか経由での関空へのアクセス、神戸空港国際化によるアクセスの向上と伸びる要素は多い。
    またショッピングモールの規模は武蔵小杉はグランツリーとららテラスを足しても延床面積でキューズモール尼崎には及ばない。
    横須賀線南武線の連絡通路は遠過ぎてもはや同じ駅とは呼べない距離、メリットではなくデメリット。

    貴方のような無知な人が見劣りする部分だけ羅列して尼崎は武蔵小杉とは違うと宣うのでしょうね、それでは騙せませんよ。

    なので、川崎

  2. 997 eマンションさん

    尼崎が関西の武蔵小杉になると思ってる人がいるなんて笑えるわ

  3. 998 通りがかりさん

    >>995 マンション検討中さん
    横須賀線と神戸線だと本数神戸線のほうが上。
    大阪までは5分
    なので、武蔵小杉より有利な点も多々あるし、
    利便性の割に過小評価されてた点ではかつての武蔵小杉にそっくり。
    すでに坪500万に迫る今の武蔵小杉と比べる意味がわからんのだけど。
    今の武蔵小杉はすでに評価されてるだろ。新横浜線もできてNEXも停まるし、地所レジのタワマンも控えてるし。

  4. 999 通りがかりさん

    今の武蔵小杉と比較するなら今の西北だろ。
    ガーデンズできるまでは西宮の中でもそこまで人気ではなかった。
    再開発が成功して首都圏屈指の利便性とタワマンが立ち並んだ武蔵小杉を尼崎と比べてる人はいない、かつての評価が低くて横須賀線の駅ができる前のNEC時代に似てるって言ってるの。
    なんか無知なくせに人に騙せないよとか書いてて恥ずかしいよなこいつ

  5. 1000 匿名さん

    武蔵小杉のおしゃれ感は西北に似ている、JR尼崎の雰囲気ではない。

  6. 1001 評判気になるさん

    >>996 マンコミュファンさん
    都心と言っても大阪のみでしょ。武蔵小杉は渋谷、東京、新宿、品川に乗り換えなし、もちろん横浜も。少々遠くても雨にぬれずに複数路線が使えるのは何かと便利ですよ。
    それにグランツリーとキューズモールでは雰囲気が全然…。

  7. 1002 口コミ知りたいさん

    >>1001 評判気になるさん
    大阪、三宮、新大阪、京都に行けるし、大阪に至っては5分なんだから利便性が武蔵小杉と比較して劣るとは言えないでしょ。武蔵小杉が利便性高いのは認めてるが、尼崎の利便性が認められないのは意味不明だわ。
    その上で、東京を知らないとか言ってたくせに論破されたら今度は雰囲気って笑

  8. 1003 マンション検討中さん

    >>1000 匿名さん
    うん小杉と西北が似てると思うのは世界で君だけ
    オシャレ感て、氾濫でトイレ使用禁止のイメージだぞ
    利便性のみでアウトローなイメージはまんま尼やないか

  9. 1004 匿名さん

    関東での小杉のイメージ = うん小杉、でも交通利便性は高い、腹ペコ虎
    関西での小杉のイメージ = ブラマヨ小杉、デ ブ、ハ ゲ、食いしん坊
    一緒やんw

  10. 1005 マンション検討中さん

    >>1000 匿名さん
    武蔵小杉は塚口の方が近い、阪急JR二路線だし。
    JR尼はJR川崎でしょ

    利便性はいいけどハザードはだめ。
    小杉民は川崎に住んでるとは言わない = 塚口民は尼に住んでると言わない
    京急沿線民をうっすら馬鹿にしている = 阪神沿線民をうっすら馬鹿にしている
    川崎駅には住みたくない = 尼崎駅には住みたくない
    東急 = 阪急が停まるから自由が丘 = 西北と同レベルのイメージと住んでるやつだけが思ってる
    東急と横須賀線の駅は結構離れているけど都合がいい時だけどっちも近い前提で話す
    = 阪急とJRの駅は結構離れているけど都合がいい時だけどっちも近い前提で話す

    塚口は建て替え失敗したから再開発でこけた武蔵小杉だな

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  12. 1006 匿名さん

    >>1005 マンション検討中さん

    上手い!

  13. 1007 eマンションさん

    >>1005 マンション検討中さん

    いやいやムサコのハザードもまあまあよ?
    あとあんた今のJR川崎の価格知らんでしょ、駅2-3分だと普通に1億を中古でも超えてるからね。

    川崎ってイメージより、便利だと人気が出るって証明で語られるけどな、昭和みたいな自由が丘がとか不正確な珍説を開示しないでよ痛いから

  14. 1008 eマンションさん

    自分は西北って吉祥寺的な立ち位置っぽいと思うけどね、武蔵野市人気と住みたい街上位。住居系エリアなどね。
    JR尼崎って、ムサコだったりJR川崎だったり、北千住に似てるかなと思うよ。昔ながらの戸建て信者や環境信者ブランド地名信者などに色々と悪口言われながらも、利便性と都心近接で人気が出た街だな。

  15. 1009 eマンションさん

    阪神間のハイソな街は御影や岡本、夙川なんかも住居中心が静かで高級な証明だったが、今ではガーデンズなどの大型商業施設が人気で、芦屋もJR芦屋の地価上昇などに象徴されるように便利で買い物もしやすいがトレンドと人気になってきている。
    その文脈でJR尼崎も人気。

    関東も昔は田園調布や成城学園、荻窪などがブランドで、閑静な住宅街が人気だったが、今ではムサコや豊洲、立川なんかの人気が上がった。便利だと評価が上がるって事と商業施設も重要との評価に変わってきた

  16. 1010 マンション検討中さん

    >>1007 eマンションさん
    川崎住んでるやつがムサコなんて言わない、即効ボロでてるな。にわかのネットだけで得た知識でいちいち価格知らなきとか珍説とか議論に勝てないから誹謗中傷するなよ。

  17. 1011 匿名さん

    >>1010 マンション検討中さん

    ムサコって言うけど?てか関東出身なんだけど、どう言う事?

  18. 1012 マンション検討中さん

    >>1007 eマンションさん

    https://www.city.kawasaki.jp/530/cmsfiles/contents/0000018/18174/nakah...

    横須賀線側は家屋倒壊氾濫想定地域だし、東横線側も3m浸水想定。
    君は本当に嘘ばっかだな。
    ネットで聞き齧った情報で議論に勝てないと誹謗中傷に逃げる。

  19. 1013 マンション検討中さん

    >>1011 匿名さん
    https://j-town.net/2019/02/13271419.html?p=all
    言わねーよ、豊洲といい武蔵小杉と言い
    ネットでマンクラから聞きかじった情報だけだな君は
    それで根拠も何も書かないから議論にならない
    そして自分と違う意見は珍説呼ばわり

  20. 1014 匿名さん

    >>1008 eマンションさん
    西北と吉祥寺は全然違うでしょ、逆に何が似てるのってレベル
    珍説やわ君

  21. 1015 匿名さん

    >>1009 eマンションさん
    >便利で買い物もしやすいがトレンドと人気になってきている
    トレンドどころか昔からずっとそう。
    再開発で商業一体開発や乗り入れ延伸で便利な駅は昔から人気。トレンドとかではない、珍説マンおもろいわー

  22. 1016 匿名さん

    普通にムサコに住んでる人、ムサコって言ってるけどなんなの?
    あとムサコのハーザードもJR川崎のハザードも悪いって意味で発言したんだけどね、なんか噛み合わないな。

  23. 1017 マンション検討中さん

    >>1015 匿名さん

    昔からって、ガーデンもキューズモールもここ15年前後の話だが?商業一体開発が必ず成功する根拠は?長田やりんくう、ポートアイランドなど商業一体が必ず成功とか言えないよ。
    延伸乗り入れは例が関西だと少なくないか?

  24. 1018 マンション検討中さん

    西宮北口もJR尼崎も昔から人気ってカテゴリーなのか?
    例えば岡本なんかは、阪急だけだし大型商業なくても人気だったでしょ?
    それと吉祥寺と西北は、行政スタイルが似てるからって感じかな。駅前以外は住居専用エリアだし、便利もあるが、おしゃれなイメージが好まれてる感じとかね。

  25. 1019 匿名さん

    >>1013 マンション検討中さん

    へーなるほど、武蔵小杉地元の人はコスギって言うのね、確かにムサコだと武蔵小山とどっち?とかなるって事ね。
     て知らねーわ、貴方を含め地元民じゃねーでしょ、関東住んでたらムサコでいいわ、にわかも何も武蔵小杉の住民がこじらせてるだけでしょ、とは言えコスギって言う人もいるけど地元では使わないって知らなかった、すいません。

  26. 1020 マンション検討中さん

    地元の人は間違われたくないからコスギって言うのかもしれないけど
    関東で普通にムサコって言うし実際武蔵小山とどっち、とはなるw

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  28. 1021 口コミ知りたいさん

    そもそも規模が違うので全く同等とは思いませんが雰囲気やテイストがJR尼崎が武蔵小杉に例えられることが多いみたいですね。

    ぐぐってみると意外にそういった感想を書かれているのにちょっとビックリではあるんですけど、なんかへぇーそんなんだって感じ。

    https://www.tea-house.jp/blog/entry-182007/

  29. 1022 匿名さん

    >>1021 口コミ知りたいさん
    JR尼崎の片思いやけどね

  30. 1023 マンコミュファンさん

    武蔵小杉の特徴は100mクラス以上のタワマン群だから、関西には無いでしょう。埼玉の川口や武蔵浦和とかはタワマン集中してるけど。
    でも市として似ているところが多いのは川崎市川口市かも。東京(大阪)に隣接していて、昔は工業、工場エリアでギャンブル場や繁華街があって。最近は交通利便性からマンション多くなったみたいな。

  31. 1024 マンコミュファンさん

    ちなみに西北を関東で考えたけどちょっと思いつかないけどしいて私的には二子玉川かな。ファミリーにも若い独身者にも人気があり、大学もあって、住宅エリアでありながら電車や車で市外(区外)から買い物や映画などに来る。一応交通のターミナとも言える。

  32. 1025 口コミ知りたいさん

    せいぜい北千住やろ。

  33. 1026 匿名さん

    >>JR尼崎が武蔵小杉に例えられることが多い
    これ、はじめて聞きました。

    他県出身者なんですが、近ごろ、関西ローカルのテレビで尼崎がおしゃれだという意見に「そうなの?」と思っていました。
    尼崎はダウンタウンの出身地というイメージで、ちょっとやんちゃだと思っていたんですが、イメージは変わってきたのかもしれませんね。

  34. 1027 周辺住民さん

    武蔵小杉に例えていいかはわかりませんが、JR尼崎駅前は住めば都です。
    何不自由なく暮らせますし、やんちゃ?というか、がらの悪い人を見たことってほとんどと言っていいほどありません。
    強いて言うなら駅前に動物病院がないのがデメリットなくらいです。(ペットがいない人には関係ありませんが)
    尼崎アドレスが嫌な気持ちはわります。でも、それを上回るくらい便利で充実していて、JR尼崎駅前に住んで3年弱になりますが、住んで後悔は全くないです。

  35. 1028 匿名さん

    >>1026 匿名さん
    >>JR尼崎が武蔵小杉に例えられることが多い

    これは利便性がいい割にアドレスで拒否されて相場以上に安かったってところが似ているだけでオシャレなイメージなんてないでしょ

  36. 1029 匿名さん

    >>1027 周辺住民さん
    >何不自由なく暮らせますし、やんちゃ?というか、がらの悪い人を見たことってほとんどと言っていいほどありません。

    それは絶対に嘘、キューズモールの駐車場の車やバイク見たらわかる。
    ただそれを含めても便利な割に安いから今後はさらに値上がりすると思う。川崎もラゾーナできたりで少しづつ浄化していったし。

  37. 1030 マンション検討中さん

    キューズモールに車やバイクで来る層は駅前には住んでいないから生活圏が被らない、関わらないのはあるかもね。見かけるってレベルまで含めるといるけど梅田の方がガラ悪いと思う。

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  39. 1031 通りがかりさん

    >>1029 匿名さん

    はて?車やバイクのナンバーに尼崎市って刻まれてるんだっけ? 
    見たらわかるってどうやってなにがわかるん?

  40. 1032 周辺住民さん

    >>1029 匿名さん
    キューズモールの駐車場の車やバイクではJR尼崎駅周辺に住んでいる人たちの
    雰囲気などわかるはずがありません。
    私も駅前に住んでますので、キューズモールに車を停めたことは一度もありません(笑)
    遠方から来られる方が多いと思いますので、その方達がガラが悪くてもどこに住んでいるのかはわかりませんよね。

    梅田周辺の大阪市内の方がよっぽどガラが悪かったですよ。ホームレスもいっぱい見かけました。

  41. 1033 匿名さん

    J尼付近もガラ悪いでしょ、西北とは明らかに客層が違う

  42. 1034 マンション掲示板さん

    >>1033 匿名さん
    否、西北も意外にタバコポイ捨てしたり、マナーや柄悪い人多い。実際は西北住まいなのかどうかはわからないけど、人が集まるところはそうなる。

  43. 1035 匿名さん

    外部エリアから交通機関を使ってガーデンズに行き来する人は普通な感じで来場しているような印象ですけど、西北駅前では周辺飲食店で呑み食らったと思われる酔っ払いがフラツイていたり、大声で騒ぐ輩もいれば、たむろして喫煙している兄ちゃんも普通にみかけるし、いかにも怪しげな感じの人が声掛けしてる風景もみかけたことがある。狭い生活道でエンジンを吹かして猛スピードで通り過ぎて威嚇されたり、無駄にクラクションを鳴らしまくるいかにもガラの悪そうな奴もよく見かける。
    ターミナル駅周辺に集う客層などJ尼も西北もそれぞれを見極められるほどの差は正直無いと思いますよ。

  44. 1037 管理担当

    [NO.1036と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  45. 1038 口コミ知りたいさん

    同じ西宮でも人気だと世間が騒ぐ西宮北口は意外に民度が低かったりするんだが、それは棚に置く感じなんかなー?
    みなまで言わんけど地歴もねぇ。。。知らん新参者が集まる街だよ、所詮西宮北口なんかは。

  46. 1039 買い替え検討中さん

    >>1033 匿名さん
    西宮北口では昨今、保護者などから規制を求める声が上がって「客引き行為を規制する条例」ができたばかり。逆に言えばそーいう店があって、そーいう人が集まってるってわけだけど、ガラは悪くないんかなぁー。
    よっぽどヒドいから住民から声が上がってるんだろうし、ガラの悪さを改めて感じる。
    西北はガーデンズの華やかさばかりが取り沙汰されて、そこしか見てない勘違い人orそこしか応援しない関係者が多いけどマイナス面もしっかり情報で提供しないとメディアに踊らされて西宮北口って名前だけに飛びついている検討者が可愛そう。

  47. 1040 マンション検討中さん

    ネットではなんぼでも言えるわな、西北とJ尼の民度が同じなんてリアルで言ったら大爆笑だぞ

  48. 1041 通りがかりさん

    関西に関東の話を持ってくんな!
    比較対象に何もならんやろ!
    あと、西宮北口なんて何もない、めっちゃ不便なとこやろ笑
    ほんまに関西の人おるんかここ笑

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  50. 1042 通りすがりさん

    >>1040 マンション検討中さん
    大爆笑してるのはお前だけなのだー

  51. 1043 検討板ユーザーさん

    >>1040 マンション検討中さん
    尼崎住人ってわけちゃうから説得力が低いかもしらないけど、それぞれに住んでる知人を見比べると西北の知人の方がよっぽど荒々しく横柄な印象。
    でも結局は色んな人がどちらにも住んでるわけで見分けがつくかと言えばつくわけないし、そもそも先入観や見ず知らずの他人の勝手発言でエリア探してると後悔すると思うわ。

  52. 1044 マンション検討中さん

    尼崎のマンションのとこですが流れで西北の話します。毎日西北の北西で駅まで徒歩通勤していますが朝は普通ですが他駅よりは年齢少し若めかなという感じ。いたって普通。
    夜は変わります。私は19時代が多いですが、ロータリーは塾の小学生と保護者。その迎えでお母様の車が路上に多くドイツ車、レクサスの多いこと。ポルシェも結構ある。あとは大学生の団体。とにかく若い人圧倒的に多いです。民度はわからないですが、怖いなと思ったことはゼロです。

  53. 1045 eマンションさん

    西北ラバーズの尼崎人気を良く思わないヤツの投稿には飽き飽き。
    西北の所得層報告。いずれ尼崎もそうなっていくよ。過去の尼崎からするとこの辺りもドンドン人が変わってるし、マンション価格がそう!西北も過去は低所得の集まるようなとこやったのをお忘れか?要は将来性よ。だとしたらこの地理的、交通的優位性は見逃せない

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