マンション比較中さん
[更新日時] 2024-11-11 09:29:34
シティテラス尼崎についての情報を希望しています。
駅まで徒歩3分なので人気でそうですね!
所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
交通:JR東西線「尼崎」駅まで徒歩3分
間取:1LD・K+2S(納戸)、2LD・K+S(納戸)、3LD・K
面積:64.32m2~67.08m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/amagasaki/
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-07-21 16:09:31
シティテラス尼崎
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
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交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩3分
- 価格:5,900万円~6,600万円
- 間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:64.31m2~67.00m2
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販売戸数/総戸数:
11戸 / 177戸
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番) |
交通 |
JR東海道本線「尼崎」駅徒歩3分
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間取り |
1LDK+2S(納戸)〜3LDK |
専有面積 |
64.31m2〜67m2 |
価格 |
5900万円〜6600万円 |
管理費(月額) |
2万420円〜2万1220円/月 |
修繕積立金(月額) |
6830円〜7110円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
177戸 |
販売戸数 |
11戸 |
完成時期 |
2025年10月下旬予定 |
入居時期 |
2026年3月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス尼崎口コミ掲示板・評判
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961
eマンションさん
交通利便良くて、買い物利便もいい街で大きく下落するとこは見たことない。尼はイメージで安くなってるだけで武蔵小杉みたいなピンポイントでイメージも変わっちゃえば爆上がりの可能性すらある。
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962
口コミ知りたいさん
ステマすごいですね。なら皆さっさと買えばいいのになんで買わないんだろう
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963
通りがかりさん
>>962 口コミ知りたいさん
だからループさせるよね、DCもクラッシィも抽選即完売じゃないし、ステマしたとこで誰でも買える金額じゃない。
ステマは安いマンションで大量に集めたい時に使うでしょ。
ステマだと思うなら、2-3年後の価格見ときな絶対値上がりしてるから。そしたらここで謝ってな
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964
eマンションさん
>>963 通りがかりさん
ほぼ間違いなく値上がりしますよ、新快速停車駅なので他の駅力低い駅の価格が上がれば相対価格で見直しが入ります。
また、なにわ筋線や東線の延伸によりますます便利になりますしIRで富裕層需要が増えるので大阪へのアクセスがいいマンションは見直しが必ず入ります。
東京では新宿と東京へのアクセスの良さで決まりますが三宮が衰退した今大阪梅田一強状態なので関西では梅田へ一駅で商業も充実していて、地元民のネガティブな風評で安いだけというJR尼は伸び代がかなりあります。
メジャー7のブランドマンションが建つというのも象徴的なことかと。
また、神戸空港国際化で阪神間の価値は上がりますし、長期的にはリニアや北陸新幹線延伸も控えています。
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965
eマンションさん
JR西宮のタワーが坪500万で即完したら相対価格ですぐにここも坪400万になるから今の価格だけ見ても仕方がない。
すみふがさっさと販売しないのも西宮の価格待ってるからだよ。
垂水の価格より下な時点ですでに値上がりは確実なのに、まだ気づいてない人たちも西宮でようやく気づくよ。
このレス覚えときなよ、西宮発表後値上げするから。首都圏で同じようなことが何度もあった。
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966
eマンションさん
まだわかってない人に説明すると、
同一路線で優等列車が停まる駅はそうでない駅に対して価格が高くなる原則がある。
それが逆転するのは都心までの距離や、商業の充実度、アドレスなどの要因がある。
JR尼崎に関してはJR西宮や垂水に対して
新快速 > 快速
梅田まで1駅 > 梅田まで20-50分
キューズモール+アミング > しょぼい商業
尼崎市 < 西宮市、神戸市
もはやアドレスの差分しかない。他は大勝。
タワマンの場合上層のグロスは伸びるものの低層は眺望も悪く維持費のみが高いため、もはや価格差を肯定できるものはない。
こういった価格の歪みがあるケースの場合、低い方の尼崎が見直しが入る。
ネットでは西北がー西宮がーと声はでかいものの、実際買うとなれば別。
すみふの場合竣工後販売目指してゆっくり売るが、理由は簡単、西宮の価格発表待ち。
西宮の坪単価500万が発表されたらさすがにどんな素人でもこの価格の歪みに気づく。
つまりお金が落ちてるようなもの。
西宮のタワーは高騰した西北の買い替え需要を元に決めるからさらに高くなるかもしれない。
そうならと500で済まないかもな。
で、大事なのが大手デベであること。グロスが伸びるのはやはり大手デベでないと厳しい。
クラッシィはジョイントで大手ではあったものの、いわゆるメジャー7や財閥系ではなかったのと、駅南のポテンシャルがまだ不明だったからディスカウントが行われた。ここはその点でもグロスが伸びる下地ができている。
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967
マンション検討中さん
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968
マンション検討中さん
西宮北口は上昇率2位、JR芦屋駅前は上昇率1位。その他甲子園口や西宮のJR駅前の上昇率が10位以内に集中している。
すみふが販売を遅くしてるのは、この上昇率で待てば待つほど高く売れるって戦略だな
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969
マンコミュファンさん
>>967 マンション検討中さん
上昇率7.59%ですね訂正
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970
匿名さん
修繕積立金は安いのに対して管理費が結構高めですが、管理費は基本そこまで上がらないと思っていいでしょうか?
資産性はあるとはいえ、ランニングコストが思ったより高くて悩んでます。
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971
通りがかりさん
>>970 匿名さん
どのマンションも基本管理費は高くならないが、ランニング気になるなら辞めた方がいいね。
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972
名無しさん
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973
マンション検討中さん
電気代の高騰や駐車場の契約料を当てにしている試算の場合、
想定とズレた場合管理費の値上げがあり得ます。
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974
匿名さん
>>970 匿名さん
私の印象は逆でした。
管理費普通。
修繕積立金高い。
国の指針もあり高額なのはやむを得ない。
今後の物価上昇も織込むと、大規模修繕で資金不足等からの資産価値下落に対する必要経費。
営業の方から聞かれたと思いますが、駐車場、駐輪場の利用率はあり得ない程低く見積られてます。この余剰収入も積立金に回るとのことなので修繕積立金不足については心配はかなり少ない、つまり資産価値保全には有利と思ってます。
管理費は物価上昇もに応じて値上げ要請の可能性は否めないと思います。
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975
匿名さん
千里丘のタワーが坪400超えるって噂だから西宮より先に千里丘ショックで値上げすると見てる。
阪神間はまだまだ伸びる余地がある
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976
匿名さん
>>966 eマンションさん
ほぼ同意だけど、今は稲野の大量供給によるディスカウントが起こっているから稲野の販売が終盤に差し掛かると周辺のマンションはディスカウント効果がなくなり値上がりするでしょうね 750戸は相場に影響与える 事実としてクラッシィハウスやローレルスクエア健都が売り切れた後でJR神戸線全体の相場が少し上がった 稲野が売ってるうちはそこまで値上がりがしないから周辺マンション買うなら今だと思う なににせよ
大手デベ
駅近
新快速停車
再開発
商業充実
都心へのアクセス
と資産性と将来性は間違いないから買うなら早めがいいぞ
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977
マンコミュファンさん
>>974 匿名さん
貴殿のおっしゃるとおりで、修繕積立金は安く設定すると後々揉めるし均等化の流れもあるので高め設定の方がすぐに転売する人以外は嬉しいです。
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978
名無しさん
>>968 マンション検討中さん
西北は今再開発が盛んな梅北や大阪駅にアクセス悪いのと、もはや街として成熟しておりこれ以上の再開発が見込めない点でJR尼程の伸びや資産性が見込めません。
今の西宮の地位は当時の中流層が芦屋から東へ行くことで作られましたが、今中流層はもはや西宮は買うことができず現実的な価格帯として尼崎を選択しています。
将来的な西宮の位置に尼崎がなるということです。
これは横浜が川崎に利便性で抜かされていったことと似ています。
また、ネガティブな要素としてよく工業地帯であることを書かれる方がいますが、全く逆です。
工場跡地は大規模なマンションや商業開発が見込めるので
工場が近くにある点は将来的な宅地化商業化にとってプラスとなります。
この点が尼崎がまだまだ伸びる根拠です。
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979
名無しさん
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980
通りがかりさん
根拠があるのか無いのか良くわからん説明やけど、
西北好きな人は尼は対象外ちゃうかな。尼の利便性は良く分かったよ。分かった上で西北を選んでるんだと思うわ。どちらにもそれなりの魅力がある街やと思うけど。
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986
管理担当
[NO.981~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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987
匿名さん
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989
誹謗
>>988 口コミ知りたいさん
そういうのよくないよ、考えて投稿した方がいいよ
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990
匿名さん
> 都心に近いからといって尼崎には住みたくないっ
尼崎のマンションを買った人も見るであろう掲示板にわざわざこういう書き込みしに来る残念な人生の人が買わないから住みやすくなりそうだな
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991
匿名さん
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992
eマンションさん
>>978 名無しさん
西北人気はガーデンズ人気。
ガーデンズは芦屋・西宮の高所得者がわざわざ梅田に出なくていいので人気になった。
西北人気はうめきたとはあんまり関係ないと思う。武庫川以西は独自に発展するだろうし、J尼は福知山線沿線や尼崎市内、大阪市周辺部からの住みかえが多いのではないかな?
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993
マンション検討中さん
>>992 eマンションさん
だから伸び代ないでしょって話。JR沿線は今後伸びる梅北やなにわ筋線へのアクセスがいいから伸び代ある。
芦屋西宮の高所得者も梅北買ってるからガーデンズが今以上に伸びる余地もない。
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994
マンション検討中さん
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995
マンション検討中さん
ここで割と川崎とか武蔵小杉がJR尼崎と同じように語られているけど、たしかに昔の武蔵小杉を知っている人は今でも忌み嫌う、という点ではJR尼崎と似ている。
ただ今の武蔵小杉と今のJR尼崎を比べたら…。武蔵小杉は大手デベのタワマンが乱立していて今も建設中。ショッピングモールは複数あって武蔵小杉で生活が完結するし、何より東急東横線とJR南武線が交差している。東京駅にはJR横須賀線があり南武線と地下通路でつながっている。成田エクスプレスも通っている。
横浜が川崎に利便性で抜かされた、っていうのも一概には言えない。川崎も横浜もどこに住んでいるかで全然違う。
みんな知らないと思って、関東の話を引き合いに出さないほうがいいよ。
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996
マンコミュファンさん
>>995 マンション検討中さん
武蔵小杉より尼崎の方が都心部に近いのでその理屈はおかしい。
都心への近さは横須賀線や東横線レベルではなく、山手線内に匹敵する。
また、新大阪や梅北新駅開通後のはるか経由での関空へのアクセス、神戸空港国際化によるアクセスの向上と伸びる要素は多い。
またショッピングモールの規模は武蔵小杉はグランツリーとららテラスを足しても延床面積でキューズモール尼崎には及ばない。
横須賀線と南武線の連絡通路は遠過ぎてもはや同じ駅とは呼べない距離、メリットではなくデメリット。
貴方のような無知な人が見劣りする部分だけ羅列して尼崎は武蔵小杉とは違うと宣うのでしょうね、それでは騙せませんよ。
なので、川崎
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997
eマンションさん
尼崎が関西の武蔵小杉になると思ってる人がいるなんて笑えるわ
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998
通りがかりさん
>>995 マンション検討中さん
横須賀線と神戸線だと本数神戸線のほうが上。
大阪までは5分
なので、武蔵小杉より有利な点も多々あるし、
利便性の割に過小評価されてた点ではかつての武蔵小杉にそっくり。
すでに坪500万に迫る今の武蔵小杉と比べる意味がわからんのだけど。
今の武蔵小杉はすでに評価されてるだろ。新横浜線もできてNEXも停まるし、地所レジのタワマンも控えてるし。
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999
通りがかりさん
今の武蔵小杉と比較するなら今の西北だろ。
ガーデンズできるまでは西宮の中でもそこまで人気ではなかった。
再開発が成功して首都圏屈指の利便性とタワマンが立ち並んだ武蔵小杉を尼崎と比べてる人はいない、かつての評価が低くて横須賀線の駅ができる前のNEC時代に似てるって言ってるの。
なんか無知なくせに人に騙せないよとか書いてて恥ずかしいよなこいつ
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1000
匿名さん
武蔵小杉のおしゃれ感は西北に似ている、JR尼崎の雰囲気ではない。
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1001
評判気になるさん
>>996 マンコミュファンさん
都心と言っても大阪のみでしょ。武蔵小杉は渋谷、東京、新宿、品川に乗り換えなし、もちろん横浜も。少々遠くても雨にぬれずに複数路線が使えるのは何かと便利ですよ。
それにグランツリーとキューズモールでは雰囲気が全然…。
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1002
口コミ知りたいさん
>>1001 評判気になるさん
大阪、三宮、新大阪、京都に行けるし、大阪に至っては5分なんだから利便性が武蔵小杉と比較して劣るとは言えないでしょ。武蔵小杉が利便性高いのは認めてるが、尼崎の利便性が認められないのは意味不明だわ。
その上で、東京を知らないとか言ってたくせに論破されたら今度は雰囲気って笑
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1003
マンション検討中さん
>>1000 匿名さん
うん小杉と西北が似てると思うのは世界で君だけ
オシャレ感て、氾濫でトイレ使用禁止のイメージだぞ
利便性のみでアウトローなイメージはまんま尼やないか
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1004
匿名さん
関東での小杉のイメージ = うん小杉、でも交通利便性は高い、腹ペコ虎
関西での小杉のイメージ = ブラマヨ小杉、デ ブ、ハ ゲ、食いしん坊
一緒やんw
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1005
マンション検討中さん
>>1000 匿名さん
武蔵小杉は塚口の方が近い、阪急JR二路線だし。
JR尼はJR川崎でしょ
利便性はいいけどハザードはだめ。
小杉民は川崎に住んでるとは言わない = 塚口民は尼に住んでると言わない
京急沿線民をうっすら馬鹿にしている = 阪神沿線民をうっすら馬鹿にしている
川崎駅には住みたくない = 尼崎駅には住みたくない
東急 = 阪急が停まるから自由が丘 = 西北と同レベルのイメージと住んでるやつだけが思ってる
東急と横須賀線の駅は結構離れているけど都合がいい時だけどっちも近い前提で話す
= 阪急とJRの駅は結構離れているけど都合がいい時だけどっちも近い前提で話す
塚口は建て替え失敗したから再開発でこけた武蔵小杉だな
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1006
匿名さん
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1007
eマンションさん
>>1005 マンション検討中さん
いやいやムサコのハザードもまあまあよ?
あとあんた今のJR川崎の価格知らんでしょ、駅2-3分だと普通に1億を中古でも超えてるからね。
川崎ってイメージより、便利だと人気が出るって証明で語られるけどな、昭和みたいな自由が丘がとか不正確な珍説を開示しないでよ痛いから
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1008
eマンションさん
自分は西北って吉祥寺的な立ち位置っぽいと思うけどね、武蔵野市人気と住みたい街上位。住居系エリアなどね。
JR尼崎って、ムサコだったりJR川崎だったり、北千住に似てるかなと思うよ。昔ながらの戸建て信者や環境信者ブランド地名信者などに色々と悪口言われながらも、利便性と都心近接で人気が出た街だな。
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1009
eマンションさん
阪神間のハイソな街は御影や岡本、夙川なんかも住居中心が静かで高級な証明だったが、今ではガーデンズなどの大型商業施設が人気で、芦屋もJR芦屋の地価上昇などに象徴されるように便利で買い物もしやすいがトレンドと人気になってきている。
その文脈でJR尼崎も人気。
関東も昔は田園調布や成城学園、荻窪などがブランドで、閑静な住宅街が人気だったが、今ではムサコや豊洲、立川なんかの人気が上がった。便利だと評価が上がるって事と商業施設も重要との評価に変わってきた
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1010
マンション検討中さん
>>1007 eマンションさん
川崎住んでるやつがムサコなんて言わない、即効ボロでてるな。にわかのネットだけで得た知識でいちいち価格知らなきとか珍説とか議論に勝てないから誹謗中傷するなよ。
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1011
匿名さん
>>1010 マンション検討中さん
ムサコって言うけど?てか関東出身なんだけど、どう言う事?
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1012
マンション検討中さん
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1013
マンション検討中さん
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1014
匿名さん
>>1008 eマンションさん
西北と吉祥寺は全然違うでしょ、逆に何が似てるのってレベル
珍説やわ君
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1015
匿名さん
>>1009 eマンションさん
>便利で買い物もしやすいがトレンドと人気になってきている
トレンドどころか昔からずっとそう。
再開発で商業一体開発や乗り入れ延伸で便利な駅は昔から人気。トレンドとかではない、珍説マンおもろいわー
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1016
匿名さん
普通にムサコに住んでる人、ムサコって言ってるけどなんなの?
あとムサコのハーザードもJR川崎のハザードも悪いって意味で発言したんだけどね、なんか噛み合わないな。
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1017
マンション検討中さん
>>1015 匿名さん
昔からって、ガーデンもキューズモールもここ15年前後の話だが?商業一体開発が必ず成功する根拠は?長田やりんくう、ポートアイランドなど商業一体が必ず成功とか言えないよ。
延伸乗り入れは例が関西だと少なくないか?
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1018
マンション検討中さん
西宮北口もJR尼崎も昔から人気ってカテゴリーなのか?
例えば岡本なんかは、阪急だけだし大型商業なくても人気だったでしょ?
それと吉祥寺と西北は、行政スタイルが似てるからって感じかな。駅前以外は住居専用エリアだし、便利もあるが、おしゃれなイメージが好まれてる感じとかね。
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1019
匿名さん
>>1013 マンション検討中さん
へーなるほど、武蔵小杉地元の人はコスギって言うのね、確かにムサコだと武蔵小山とどっち?とかなるって事ね。
て知らねーわ、貴方を含め地元民じゃねーでしょ、関東住んでたらムサコでいいわ、にわかも何も武蔵小杉の住民がこじらせてるだけでしょ、とは言えコスギって言う人もいるけど地元では使わないって知らなかった、すいません。
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1020
マンション検討中さん
地元の人は間違われたくないからコスギって言うのかもしれないけど
関東で普通にムサコって言うし実際武蔵小山とどっち、とはなるw
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1021
口コミ知りたいさん
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1022
匿名さん
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1023
マンコミュファンさん
武蔵小杉の特徴は100mクラス以上のタワマン群だから、関西には無いでしょう。埼玉の川口や武蔵浦和とかはタワマン集中してるけど。
でも市として似ているところが多いのは川崎市と川口市かも。東京(大阪)に隣接していて、昔は工業、工場エリアでギャンブル場や繁華街があって。最近は交通利便性からマンション多くなったみたいな。
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1024
マンコミュファンさん
ちなみに西北を関東で考えたけどちょっと思いつかないけどしいて私的には二子玉川かな。ファミリーにも若い独身者にも人気があり、大学もあって、住宅エリアでありながら電車や車で市外(区外)から買い物や映画などに来る。一応交通のターミナとも言える。
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1025
口コミ知りたいさん
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1026
匿名さん
>>JR尼崎が武蔵小杉に例えられることが多い
これ、はじめて聞きました。
他県出身者なんですが、近ごろ、関西ローカルのテレビで尼崎がおしゃれだという意見に「そうなの?」と思っていました。
尼崎はダウンタウンの出身地というイメージで、ちょっとやんちゃだと思っていたんですが、イメージは変わってきたのかもしれませんね。
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1027
周辺住民さん
武蔵小杉に例えていいかはわかりませんが、JR尼崎駅前は住めば都です。
何不自由なく暮らせますし、やんちゃ?というか、がらの悪い人を見たことってほとんどと言っていいほどありません。
強いて言うなら駅前に動物病院がないのがデメリットなくらいです。(ペットがいない人には関係ありませんが)
尼崎アドレスが嫌な気持ちはわります。でも、それを上回るくらい便利で充実していて、JR尼崎駅前に住んで3年弱になりますが、住んで後悔は全くないです。
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1028
匿名さん
>>1026 匿名さん
>>JR尼崎が武蔵小杉に例えられることが多い
これは利便性がいい割にアドレスで拒否されて相場以上に安かったってところが似ているだけでオシャレなイメージなんてないでしょ
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1029
匿名さん
>>1027 周辺住民さん
>何不自由なく暮らせますし、やんちゃ?というか、がらの悪い人を見たことってほとんどと言っていいほどありません。
それは絶対に嘘、キューズモールの駐車場の車やバイク見たらわかる。
ただそれを含めても便利な割に安いから今後はさらに値上がりすると思う。川崎もラゾーナできたりで少しづつ浄化していったし。
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1030
マンション検討中さん
キューズモールに車やバイクで来る層は駅前には住んでいないから生活圏が被らない、関わらないのはあるかもね。見かけるってレベルまで含めるといるけど梅田の方がガラ悪いと思う。
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1031
通りがかりさん
>>1029 匿名さん
はて?車やバイクのナンバーに尼崎市って刻まれてるんだっけ?
見たらわかるってどうやってなにがわかるん?
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1032
周辺住民さん
>>1029 匿名さん
キューズモールの駐車場の車やバイクではJR尼崎駅周辺に住んでいる人たちの
雰囲気などわかるはずがありません。
私も駅前に住んでますので、キューズモールに車を停めたことは一度もありません(笑)
遠方から来られる方が多いと思いますので、その方達がガラが悪くてもどこに住んでいるのかはわかりませんよね。
梅田周辺の大阪市内の方がよっぽどガラが悪かったですよ。ホームレスもいっぱい見かけました。
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1033
匿名さん
J尼付近もガラ悪いでしょ、西北とは明らかに客層が違う
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1034
マンション掲示板さん
>>1033 匿名さん
否、西北も意外にタバコポイ捨てしたり、マナーや柄悪い人多い。実際は西北住まいなのかどうかはわからないけど、人が集まるところはそうなる。
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1035
匿名さん
外部エリアから交通機関を使ってガーデンズに行き来する人は普通な感じで来場しているような印象ですけど、西北駅前では周辺飲食店で呑み食らったと思われる酔っ払いがフラツイていたり、大声で騒ぐ輩もいれば、たむろして喫煙している兄ちゃんも普通にみかけるし、いかにも怪しげな感じの人が声掛けしてる風景もみかけたことがある。狭い生活道でエンジンを吹かして猛スピードで通り過ぎて威嚇されたり、無駄にクラクションを鳴らしまくるいかにもガラの悪そうな奴もよく見かける。
ターミナル駅周辺に集う客層などJ尼も西北もそれぞれを見極められるほどの差は正直無いと思いますよ。
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1037
管理担当
[NO.1036と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1038
口コミ知りたいさん
同じ西宮でも人気だと世間が騒ぐ西宮北口は意外に民度が低かったりするんだが、それは棚に置く感じなんかなー?
みなまで言わんけど地歴もねぇ。。。知らん新参者が集まる街だよ、所詮西宮北口なんかは。
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1039
買い替え検討中さん
>>1033 匿名さん
西宮北口では昨今、保護者などから規制を求める声が上がって「客引き行為を規制する条例」ができたばかり。逆に言えばそーいう店があって、そーいう人が集まってるってわけだけど、ガラは悪くないんかなぁー。
よっぽどヒドいから住民から声が上がってるんだろうし、ガラの悪さを改めて感じる。
西北はガーデンズの華やかさばかりが取り沙汰されて、そこしか見てない勘違い人orそこしか応援しない関係者が多いけどマイナス面もしっかり情報で提供しないとメディアに踊らされて西宮北口って名前だけに飛びついている検討者が可愛そう。
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1040
マンション検討中さん
ネットではなんぼでも言えるわな、西北とJ尼の民度が同じなんてリアルで言ったら大爆笑だぞ
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1041
通りがかりさん
関西に関東の話を持ってくんな!
比較対象に何もならんやろ!
あと、西宮北口なんて何もない、めっちゃ不便なとこやろ笑
ほんまに関西の人おるんかここ笑
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1042
通りすがりさん
>>1040 マンション検討中さん
大爆笑してるのはお前だけなのだー
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1043
検討板ユーザーさん
>>1040 マンション検討中さん
尼崎住人ってわけちゃうから説得力が低いかもしらないけど、それぞれに住んでる知人を見比べると西北の知人の方がよっぽど荒々しく横柄な印象。
でも結局は色んな人がどちらにも住んでるわけで見分けがつくかと言えばつくわけないし、そもそも先入観や見ず知らずの他人の勝手発言でエリア探してると後悔すると思うわ。
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1044
マンション検討中さん
尼崎のマンションのとこですが流れで西北の話します。毎日西北の北西で駅まで徒歩通勤していますが朝は普通ですが他駅よりは年齢少し若めかなという感じ。いたって普通。
夜は変わります。私は19時代が多いですが、ロータリーは塾の小学生と保護者。その迎えでお母様の車が路上に多くドイツ車、レクサスの多いこと。ポルシェも結構ある。あとは大学生の団体。とにかく若い人圧倒的に多いです。民度はわからないですが、怖いなと思ったことはゼロです。
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1045
eマンションさん
西北ラバーズの尼崎人気を良く思わないヤツの投稿には飽き飽き。
西北の所得層報告。いずれ尼崎もそうなっていくよ。過去の尼崎からするとこの辺りもドンドン人が変わってるし、マンション価格がそう!西北も過去は低所得の集まるようなとこやったのをお忘れか?要は将来性よ。だとしたらこの地理的、交通的優位性は見逃せない
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1046
匿名さん
>>1044 マンション検討中さん
「キューズモールの駐車場の車やバイクが見たらわかる」と発言してた人と同一?
やたら車をフィーチャーしたがっているけど。
そもそもお迎えに来ている車が西北住民とは限らないよね?ナンバーに西北って書いてるの?北口駅近隣住まいなのに車での送迎??
それに例に挙げてる車種程度なら尼崎の町工場にすら停まっているし、もちろん駅前ロータリーでも見かけるんだけど・・・一度でも尼崎で下車したことあるのだろうか?西北だけのアピールなら他でやってねw
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1047
西宮住民(過去)さん
>>1044 マンション検討中さん
あの北西のこじんまりしたロータリーに狭い路地、そこに密集した塾の送迎を含めた車かどうか別として、歩行者にドケドケと言わんばかりの運転でやや強めのクラクションを鳴らしたり、通り過ぎるや否や「邪魔!」と言わんばかりの急加速で走り去る車をよく見かけますけどね。大人でも怖いくらいなので、あのあたりを子どもだけで行き来させるのはやや心配かも。
すべての車がそうではありませんが、高そうなクルマに運転している割にはガラが悪かったりするケースが多いと思うのは私だけだろうか。しかもお父さん?の後ろでは普通に子どもが乗ってたりするケースも。あの子もお父さんを見てそのまま育っちゃうんだろうなーって思ってしまいます。
普通車や軽自動車に乗っている人がガラが悪くて、高級車にのっている人はそうでないという勝手な見方はただの偏見としか言いようがありません。
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1048
匿名さん
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1049
匿名さん
JR西宮のタワマンの価格が発表されたら絶対に値上げするから、それまでに買ったほうがいいよ。
今は相場知らない人がJR西宮が西北以下の価格で分譲されると夢見てるから、夢が崩れた時には値上げするよ。すみふが今急いで売らない理由はそれに尽きるから。
検討してる人は急いだほうがいいよ。
後からこのレス見返してみてね。
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1050
匿名さん
梅北との価格差で毎日タクシー乗ってもペイできるからまだまだJ尼は上がりそう。
新快速の強みは今後の路線の拡大や延伸、新駅、沿線の価値向上どれでも1番恩恵を受けられる。
10年後に今の価格で買えてよかったってなるのを繰り返してるから早めに買う方がいい。
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1051
匿名さん
他人に勧めるくらいなら、このマンションの残り全部買えば?
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1052
匿名さん
駅南に結構立派な外資系企業のオフィス建設中らしいですね、ここは賃貸需要もありそう。
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1053
マンション検討中さん
ガーデンズみたいなテナントを入れても大阪に近すぎてキューズモールの売上は伸びないのはみんな理解してるんじゃないですかね?
その代わりコストコやロピア等のスーパーも沢山あってJ尼は用途に合わせて直ぐに足が運べるから便利そうじゃないですか!
大阪の商業施設が集積し、さらに将来的にパワーアップすることが確約されているグランフロントを抱える大阪駅に5分で行けるのもヤバいでしょ。
時代は阪急ではなくJRなのは間違いないと踏んでいます。
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1054
口コミ知りたいさん
>>1048 匿名さん
大阪の商業施設が近く(電車で5分)にあり、比較的阪神間の近距離の商圏で計画されているとJ尼のキューズと大阪と神戸の中間地点で中距離エリアも商圏として捉えているガーデンズはそもそもテナントも異なれば(日常使いできるようなユニクロとか無印はどちらにも入っている)、来場者も異なり、売上も違うのは当たり前かと。運営されている側の阪急や東急もそのあたりは想定内なんじゃないかな。
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1055
マンコミュファンさん
>>1053 マンション検討中さん
大阪が近過ぎて尼のモールは高級系なものは受けず、
わざわざ電車で降りる人もいないから尼の現地民が徒歩かチャリで来る尼の民度のモールになるんですよ
ガーデンズはその点で成功して芦屋西北の乗客捕まえられたから差別化できたけど。
同じような客層と思ってたら全然違いますよね
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1056
評判気になるさん
そうは言っても西北ガーデンズも、梅田の阪急百貨店も阪神百貨店もべつに買い物に行けるポジションなんだからいいんじゃない?
キューズモールは別に高級路線でなは無いし、映画館やユニクロとファーストフードなんかのライトな感じが良いんでしょ
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1057
口コミ知りたいさん
大阪駅に買い物に行こうと思って家から電車乗って10分かからない。それでいて駅前は大型商業や飲食もあるんだからポテンシャルは普通に考えて凄いでしょ。
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1058
検討板ユーザーさん
>>1055 マンコミュファンさん
ガーデンズは芦屋西宮民が梅田まだ行くには、って時に利用する場所。微妙に遠いから。逆にJ尼民はわざわざガーデンズ行かないよね。
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1059
マンション検討中さん
>>1055 マンコミュファンさん
ガーデンズにくる外エリアの人がどうかは別として、J尼の民度も西北の民度も変わらない。西北信者がそう思いたい、優劣をなんとしてでもつけたいって思ってるだけなんでよね。
ポイントは西宮の民度ではなく「西北」の民度ってところ。
そもそも他地域の民度がどうのこうの述べてる地点で民度が低いと言えますよね。
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1060
名無しさん
>J尼の民度も西北の民度も変わらない
そんな珍説はネットの中だけにしときなよ笑
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