マンション比較中さん
[更新日時] 2024-11-11 09:29:34
シティテラス尼崎についての情報を希望しています。
駅まで徒歩3分なので人気でそうですね!
所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
交通:JR東西線「尼崎」駅まで徒歩3分
間取:1LD・K+2S(納戸)、2LD・K+S(納戸)、3LD・K
面積:64.32m2~67.08m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/amagasaki/
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-07-21 16:09:31
シティテラス尼崎
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
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交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩3分
- 価格:5,900万円~6,600万円
- 間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:64.31m2~67.00m2
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販売戸数/総戸数:
11戸 / 177戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番) |
交通 |
JR東海道本線「尼崎」駅徒歩3分
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間取り |
1LDK+2S(納戸)〜3LDK |
専有面積 |
64.31m2〜67m2 |
価格 |
5900万円〜6600万円 |
管理費(月額) |
2万420円〜2万1220円/月 |
修繕積立金(月額) |
6830円〜7110円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
177戸 |
販売戸数 |
11戸 |
完成時期 |
2025年10月下旬予定 |
入居時期 |
2026年3月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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シティテラス尼崎口コミ掲示板・評判
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950
マンション掲示板さん
>>949 さん
私は余裕あるけどJR尼が好きですが??
理由は新快速と駅前商業充実してて三宮梅田双方に近いからです。生活は駅前で完結するし、治安なんて別に悪くもない。ここ住んだらもう他住めませんよ。
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951
eマンションさん
>>949 匿名さん
じゃあ諦めればいいやん、簡単な事。
迷ってるなら、来年にはもう同じ価格では買えないって事よ。飛びつくかどうかは言ってない。
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952
eマンションさん
別に無理して買う必要はないと思うね。
そもそも庶民相手のマンションってもうあんま無いでしょ、多かれ少なかれJR駅前のマンションなんて安くないんだから、庶民相手より値崩れしない資産価値の方が遥かに重要。シティテラスは資産性は間違いない。
飛びつく価格を求めて新快速停車駅前は見に行くだけ無駄だと思うぞ
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953
eマンションさん
>>948 匿名さん
営業に聞けばいいんじゃない?
毎回おんなじ疑問を繰り返しにいちいち貴殿を相手するのもしんどいって思ってるよ。みんな。
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954
名無し
>>949 匿名さん
新快速停車駅の駅前マンションを見に行って、利便性だけじゃないとか、資産性よりも庶民に買える金額とか求めるのは違う気がする。
JR尼崎駅前のメジャーデベが作る大規模マンションは長い目で見ると安いという買い方だよ。一生住む前提だったら伊丹とか東大阪とか幾らでもある。
10-15年住んでも価格が下がらない、JR尼崎の発展や人気が更に進めば駅前物件は値上がりも充分狙えるって買い方だな。
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955
名無し
家から大阪駅までドアドア10分だし、梅田大阪が人気になれば下手な大阪駅マンションより便利だし資産性が上がる可能性は充分ある。
JR尼崎駅周辺には飲食はじめ何でも揃う映画館すらある、利便性を求める人には普通に刺さる。学区だとか、イメージだとかの不確かな要素でまだまだ駅前のブランドマンションが安く買える事は考えようだと凄く有利。
儲けるってより、数十年タダで住めるって考えるか庶民が買えないどうこうと考えるかによって、このマンションの評価はすごく変わる
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956
名無し
例えば2000万円のマンションを毎月5万円のローンで買って15年後に2000万円で売れたとして、手元には5万の15年分900万溜まった事になるが
6000万のマンションを毎月15万で買って、15年後に6000万円で売れれば手元に2700万残る。
資産性は値上がりだけじゃなくて、良いとこに住んで値崩れしなきゃ纏まった額も手にできるって話でもある。
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957
マンション検討中さん
結局クラッシィ、DCを購入した子育て世帯が値上がり益を手にして売却して流出してるんじゃ?
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958
口コミ知りたいさん
尼アドレスのディスカウントが効いているうちに買わないと手遅れになる、川崎アドレスのディスカウントが効いてた武蔵小杉は2倍になった。築浅中古は今や億超え。ハザードがー川崎がーて言われ続けてたが、交通利便性という唯一無二の強みで値上がり続ける。早めに買った方がいいよ。
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959
マンション検討中さん
>>957 マンション検討中さん
買い直す先も値上がりしてるから
難しいよ
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960
eマンションさん
>>957 マンション検討中さん
クラッシィやDCを売るのは高くても買ってくれる新しいオーナーがいるから。それが新しい子育て世代の可能性もあるでしょ。
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961
eマンションさん
交通利便良くて、買い物利便もいい街で大きく下落するとこは見たことない。尼はイメージで安くなってるだけで武蔵小杉みたいなピンポイントでイメージも変わっちゃえば爆上がりの可能性すらある。
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962
口コミ知りたいさん
ステマすごいですね。なら皆さっさと買えばいいのになんで買わないんだろう
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963
通りがかりさん
>>962 口コミ知りたいさん
だからループさせるよね、DCもクラッシィも抽選即完売じゃないし、ステマしたとこで誰でも買える金額じゃない。
ステマは安いマンションで大量に集めたい時に使うでしょ。
ステマだと思うなら、2-3年後の価格見ときな絶対値上がりしてるから。そしたらここで謝ってな
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964
eマンションさん
>>963 通りがかりさん
ほぼ間違いなく値上がりしますよ、新快速停車駅なので他の駅力低い駅の価格が上がれば相対価格で見直しが入ります。
また、なにわ筋線や東線の延伸によりますます便利になりますしIRで富裕層需要が増えるので大阪へのアクセスがいいマンションは見直しが必ず入ります。
東京では新宿と東京へのアクセスの良さで決まりますが三宮が衰退した今大阪梅田一強状態なので関西では梅田へ一駅で商業も充実していて、地元民のネガティブな風評で安いだけというJR尼は伸び代がかなりあります。
メジャー7のブランドマンションが建つというのも象徴的なことかと。
また、神戸空港国際化で阪神間の価値は上がりますし、長期的にはリニアや北陸新幹線延伸も控えています。
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965
eマンションさん
JR西宮のタワーが坪500万で即完したら相対価格ですぐにここも坪400万になるから今の価格だけ見ても仕方がない。
すみふがさっさと販売しないのも西宮の価格待ってるからだよ。
垂水の価格より下な時点ですでに値上がりは確実なのに、まだ気づいてない人たちも西宮でようやく気づくよ。
このレス覚えときなよ、西宮発表後値上げするから。首都圏で同じようなことが何度もあった。
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966
eマンションさん
まだわかってない人に説明すると、
同一路線で優等列車が停まる駅はそうでない駅に対して価格が高くなる原則がある。
それが逆転するのは都心までの距離や、商業の充実度、アドレスなどの要因がある。
JR尼崎に関してはJR西宮や垂水に対して
新快速 > 快速
梅田まで1駅 > 梅田まで20-50分
キューズモール+アミング > しょぼい商業
尼崎市 < 西宮市、神戸市
もはやアドレスの差分しかない。他は大勝。
タワマンの場合上層のグロスは伸びるものの低層は眺望も悪く維持費のみが高いため、もはや価格差を肯定できるものはない。
こういった価格の歪みがあるケースの場合、低い方の尼崎が見直しが入る。
ネットでは西北がー西宮がーと声はでかいものの、実際買うとなれば別。
すみふの場合竣工後販売目指してゆっくり売るが、理由は簡単、西宮の価格発表待ち。
西宮の坪単価500万が発表されたらさすがにどんな素人でもこの価格の歪みに気づく。
つまりお金が落ちてるようなもの。
西宮のタワーは高騰した西北の買い替え需要を元に決めるからさらに高くなるかもしれない。
そうならと500で済まないかもな。
で、大事なのが大手デベであること。グロスが伸びるのはやはり大手デベでないと厳しい。
クラッシィはジョイントで大手ではあったものの、いわゆるメジャー7や財閥系ではなかったのと、駅南のポテンシャルがまだ不明だったからディスカウントが行われた。ここはその点でもグロスが伸びる下地ができている。
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967
マンション検討中さん
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968
マンション検討中さん
西宮北口は上昇率2位、JR芦屋駅前は上昇率1位。その他甲子園口や西宮のJR駅前の上昇率が10位以内に集中している。
すみふが販売を遅くしてるのは、この上昇率で待てば待つほど高く売れるって戦略だな
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969
マンコミュファンさん
>>967 マンション検討中さん
上昇率7.59%ですね訂正
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970
匿名さん
修繕積立金は安いのに対して管理費が結構高めですが、管理費は基本そこまで上がらないと思っていいでしょうか?
資産性はあるとはいえ、ランニングコストが思ったより高くて悩んでます。
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971
通りがかりさん
>>970 匿名さん
どのマンションも基本管理費は高くならないが、ランニング気になるなら辞めた方がいいね。
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972
名無しさん
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973
マンション検討中さん
電気代の高騰や駐車場の契約料を当てにしている試算の場合、
想定とズレた場合管理費の値上げがあり得ます。
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974
匿名さん
>>970 匿名さん
私の印象は逆でした。
管理費普通。
修繕積立金高い。
国の指針もあり高額なのはやむを得ない。
今後の物価上昇も織込むと、大規模修繕で資金不足等からの資産価値下落に対する必要経費。
営業の方から聞かれたと思いますが、駐車場、駐輪場の利用率はあり得ない程低く見積られてます。この余剰収入も積立金に回るとのことなので修繕積立金不足については心配はかなり少ない、つまり資産価値保全には有利と思ってます。
管理費は物価上昇もに応じて値上げ要請の可能性は否めないと思います。
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975
匿名さん
千里丘のタワーが坪400超えるって噂だから西宮より先に千里丘ショックで値上げすると見てる。
阪神間はまだまだ伸びる余地がある
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976
匿名さん
>>966 eマンションさん
ほぼ同意だけど、今は稲野の大量供給によるディスカウントが起こっているから稲野の販売が終盤に差し掛かると周辺のマンションはディスカウント効果がなくなり値上がりするでしょうね 750戸は相場に影響与える 事実としてクラッシィハウスやローレルスクエア健都が売り切れた後でJR神戸線全体の相場が少し上がった 稲野が売ってるうちはそこまで値上がりがしないから周辺マンション買うなら今だと思う なににせよ
大手デベ
駅近
新快速停車
再開発
商業充実
都心へのアクセス
と資産性と将来性は間違いないから買うなら早めがいいぞ
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977
マンコミュファンさん
>>974 匿名さん
貴殿のおっしゃるとおりで、修繕積立金は安く設定すると後々揉めるし均等化の流れもあるので高め設定の方がすぐに転売する人以外は嬉しいです。
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978
名無しさん
>>968 マンション検討中さん
西北は今再開発が盛んな梅北や大阪駅にアクセス悪いのと、もはや街として成熟しておりこれ以上の再開発が見込めない点でJR尼程の伸びや資産性が見込めません。
今の西宮の地位は当時の中流層が芦屋から東へ行くことで作られましたが、今中流層はもはや西宮は買うことができず現実的な価格帯として尼崎を選択しています。
将来的な西宮の位置に尼崎がなるということです。
これは横浜が川崎に利便性で抜かされていったことと似ています。
また、ネガティブな要素としてよく工業地帯であることを書かれる方がいますが、全く逆です。
工場跡地は大規模なマンションや商業開発が見込めるので
工場が近くにある点は将来的な宅地化商業化にとってプラスとなります。
この点が尼崎がまだまだ伸びる根拠です。
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979
名無しさん
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980
通りがかりさん
根拠があるのか無いのか良くわからん説明やけど、
西北好きな人は尼は対象外ちゃうかな。尼の利便性は良く分かったよ。分かった上で西北を選んでるんだと思うわ。どちらにもそれなりの魅力がある街やと思うけど。
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986
管理担当
[NO.981~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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987
匿名さん
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989
誹謗
>>988 口コミ知りたいさん
そういうのよくないよ、考えて投稿した方がいいよ
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990
匿名さん
> 都心に近いからといって尼崎には住みたくないっ
尼崎のマンションを買った人も見るであろう掲示板にわざわざこういう書き込みしに来る残念な人生の人が買わないから住みやすくなりそうだな
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991
匿名さん
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992
eマンションさん
>>978 名無しさん
西北人気はガーデンズ人気。
ガーデンズは芦屋・西宮の高所得者がわざわざ梅田に出なくていいので人気になった。
西北人気はうめきたとはあんまり関係ないと思う。武庫川以西は独自に発展するだろうし、J尼は福知山線沿線や尼崎市内、大阪市周辺部からの住みかえが多いのではないかな?
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993
マンション検討中さん
>>992 eマンションさん
だから伸び代ないでしょって話。JR沿線は今後伸びる梅北やなにわ筋線へのアクセスがいいから伸び代ある。
芦屋西宮の高所得者も梅北買ってるからガーデンズが今以上に伸びる余地もない。
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994
マンション検討中さん
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995
マンション検討中さん
ここで割と川崎とか武蔵小杉がJR尼崎と同じように語られているけど、たしかに昔の武蔵小杉を知っている人は今でも忌み嫌う、という点ではJR尼崎と似ている。
ただ今の武蔵小杉と今のJR尼崎を比べたら…。武蔵小杉は大手デベのタワマンが乱立していて今も建設中。ショッピングモールは複数あって武蔵小杉で生活が完結するし、何より東急東横線とJR南武線が交差している。東京駅にはJR横須賀線があり南武線と地下通路でつながっている。成田エクスプレスも通っている。
横浜が川崎に利便性で抜かされた、っていうのも一概には言えない。川崎も横浜もどこに住んでいるかで全然違う。
みんな知らないと思って、関東の話を引き合いに出さないほうがいいよ。
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996
マンコミュファンさん
>>995 マンション検討中さん
武蔵小杉より尼崎の方が都心部に近いのでその理屈はおかしい。
都心への近さは横須賀線や東横線レベルではなく、山手線内に匹敵する。
また、新大阪や梅北新駅開通後のはるか経由での関空へのアクセス、神戸空港国際化によるアクセスの向上と伸びる要素は多い。
またショッピングモールの規模は武蔵小杉はグランツリーとららテラスを足しても延床面積でキューズモール尼崎には及ばない。
横須賀線と南武線の連絡通路は遠過ぎてもはや同じ駅とは呼べない距離、メリットではなくデメリット。
貴方のような無知な人が見劣りする部分だけ羅列して尼崎は武蔵小杉とは違うと宣うのでしょうね、それでは騙せませんよ。
なので、川崎
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997
eマンションさん
尼崎が関西の武蔵小杉になると思ってる人がいるなんて笑えるわ
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998
通りがかりさん
>>995 マンション検討中さん
横須賀線と神戸線だと本数神戸線のほうが上。
大阪までは5分
なので、武蔵小杉より有利な点も多々あるし、
利便性の割に過小評価されてた点ではかつての武蔵小杉にそっくり。
すでに坪500万に迫る今の武蔵小杉と比べる意味がわからんのだけど。
今の武蔵小杉はすでに評価されてるだろ。新横浜線もできてNEXも停まるし、地所レジのタワマンも控えてるし。
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999
通りがかりさん
今の武蔵小杉と比較するなら今の西北だろ。
ガーデンズできるまでは西宮の中でもそこまで人気ではなかった。
再開発が成功して首都圏屈指の利便性とタワマンが立ち並んだ武蔵小杉を尼崎と比べてる人はいない、かつての評価が低くて横須賀線の駅ができる前のNEC時代に似てるって言ってるの。
なんか無知なくせに人に騙せないよとか書いてて恥ずかしいよなこいつ
シティテラス尼崎
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
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交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩3分
- 価格:5,900万円~6,600万円
- 間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:64.31m2~67.00m2
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販売戸数/総戸数:
11戸 / 177戸
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