神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティテラス尼崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-11-11 09:29:34

シティテラス尼崎についての情報を希望しています。
駅まで徒歩3分なので人気でそうですね!

所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
交通:JR東西線「尼崎」駅まで徒歩3分
間取:1LD・K+2S(納戸)、2LD・K+S(納戸)、3LD・K 
面積:64.32m2~67.08m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/amagasaki/

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-07-21 16:09:31

シティテラス尼崎
シティテラス尼崎
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩3分
価格:5,900万円~6,600万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:64.31m2~67.00m2
販売戸数/総戸数: 11戸 / 177戸
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シティテラス尼崎口コミ掲示板・評判

  1. 930 ご近所さん

    >>928 匿名さん
    じゃあ大阪府内で選んでなよで終了

  2. 931 通りがかりさん

    尼崎の学校は全体的にレベル低いから子育て世帯にはちゃんと考えた方がいいよ

  3. 932 マンション検討中さん

    >>929 ご近所さん
    あなた何も分かってないね

  4. 933 ご近所さん

    そもそもの話、DCやローレルの時代はもっとファミリーには校区は…って言われてたが、住みやすい街No1までなっているだよ、いつまで昭和みたいな事いってんのよ

  5. 934 eマンションさん

    >>933 ご近所さん
    住みやすい=子育てしやすいとは言えないからね
    まあこれから高いマンションを買える層が入ってきて今後よくなるとは思うけど、現状良くないのは事実だろう。

  6. 935 ご近所さん

    >>931 通りがかりさん
    大阪府内の方が学校レベルが高いのね、なるほど。じゃあ大阪へお帰り下さいな。
    どんなエリアでも子供の知能・教育は良い子もいれば悪い子もいる。校区で安心するのは違うけどな、ましてや校区が悪いとか書き込むレベルの親の品位は矯正しようも無い。学区が良ければ子供の教育レベルも上がるコスパ良いとでも思ってるのかね。

  7. 936 評判気になるさん

    >>934 eマンションさん
    事実だろうって何をもってよ

  8. 937 マンション検討中さん

    校区とか緑溢れる環境とか言う人はそもそも選ばんでしょ、それが売りでもないんだしアンチはほっときなよ

  9. 938 匿名さん

    皆ポジショントークなのか見てみぬふりしてるのか笑
    まあ尼崎で子育てすりゃいいんだよ

  10. 939 名無しさん

    >>925 匿名さん
    舞子とここがほぼ同価格なのはどう考えてもおかしいよね、すみふは市況に合わせて値上げするけど、次から一気に上げてくかもな。早めに買わないと厳しくなりそう。

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  12. 940 評判気になるさん

    >>938 匿名さん

    まあまあ、子育ては世代は買わないのねわかったよ。
    今までもJR尼崎って同じ事言われてきたのに、なんで中古も上がってるのかね?

    自分もこの住友のマンション、2年後には絶対値上げしてるのにかけてもいいよ。値上げしてなかったら、あなたのお勧めマンション買ってあげる。

  13. 941 匿名さん

    >>936 評判気になるさん
    尼崎市が子育て世帯の流出の歯止めに躍起になっているのは事実。

  14. 942 マンション掲示板さん

    >>941 匿名さん
    躍起と言うのは悪意のある表現ですね。
    最近はその流出を無くそうと子育て世帯に優しい自治体になりつつありそれなりの成果も出ている。
    首長も力を入れると名言してるし、問題点を理解して対策を打ち出してきている尼崎の将来は公害の街から脱皮したように変化していくと思うし、期待もしている。

  15. 943 匿名さん

    JR尼崎周辺の相場はそれなりに最近は高く、それなりの所得層もたかく、本当に教育に力を入れてる人たちは近隣の私学に通わせてる人が多い気がしますよ。ここなら通学もなにかと便利ですから。

  16. 944 マンション検討中さん

    >>940 評判気になるさん
    2年後どころか、次期くらいから値上げすると思う。
    安い価格の大規模マンションが売れてしまって新価格が発表されてる。
    快速しかない垂水や舞子、オワコンの名谷の価格差を考えるとここの価格はかなり割安。
    他の新快速駅と比べても安い。今後の伸びが1番期待できると思う。
    すみふは下の階を同じ価格で売るといったわかりづらいやり方とるけど実質値上げがまずおなわれてその後値上がり本格化するよ。早めに買う方がいい。

  17. 945 マンション掲示板さん

    >>944 マンション検討中さん
    なのになんで先着順の12戸全然減らないんですかね。
    そこが気になります…

  18. 946 匿名さん

    >>945 マンション掲示板さん

    気になるなら見に行けばいいでしょうに

  19. 947 マンコミュファンさん

    >>944 マンション検討中さん

    私は最終的にあと500-600万円程度は値上がりすると思ってるよ。まあこのレベルだと転売ヤーが買っても経費倒れだが。
    JR尼崎も少なくとも平米100万は行くとみてる。

  20. 948 匿名さん

    >>946 匿名さん
    見に行ったんですよ。

  21. 949 匿名さん

    値上がりするから早く早く、って言っている人、この1日のレス読んでる?
    値上がり、値崩れしない、はみんなわかってるのよ。
    庶民が買える価格なら飛びつくけどもう無理な価格帯になってしまったでしょ。
    人は余裕ができると贅沢になるのよ。利便性以外の価値観も求めてしまうのよ。
    みんながJR尼崎を買いたい訳じゃないこと理解して。

  22. 950 マンション掲示板さん

    >>949 さん
    私は余裕あるけどJR尼が好きですが??
    理由は新快速と駅前商業充実してて三宮梅田双方に近いからです。生活は駅前で完結するし、治安なんて別に悪くもない。ここ住んだらもう他住めませんよ。

  23. 951 eマンションさん

    >>949 匿名さん

    じゃあ諦めればいいやん、簡単な事。
    迷ってるなら、来年にはもう同じ価格では買えないって事よ。飛びつくかどうかは言ってない。

  24. 952 eマンションさん

    別に無理して買う必要はないと思うね。
    そもそも庶民相手のマンションってもうあんま無いでしょ、多かれ少なかれJR駅前のマンションなんて安くないんだから、庶民相手より値崩れしない資産価値の方が遥かに重要。シティテラスは資産性は間違いない。

    飛びつく価格を求めて新快速停車駅前は見に行くだけ無駄だと思うぞ

  25. 953 eマンションさん

    >>948 匿名さん

    営業に聞けばいいんじゃない?
    毎回おんなじ疑問を繰り返しにいちいち貴殿を相手するのもしんどいって思ってるよ。みんな。

  26. 954 名無し

    >>949 匿名さん

    新快速停車駅の駅前マンションを見に行って、利便性だけじゃないとか、資産性よりも庶民に買える金額とか求めるのは違う気がする。

    JR尼崎駅前のメジャーデベが作る大規模マンションは長い目で見ると安いという買い方だよ。一生住む前提だったら伊丹とか東大阪とか幾らでもある。
    10-15年住んでも価格が下がらない、JR尼崎の発展や人気が更に進めば駅前物件は値上がりも充分狙えるって買い方だな。

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  28. 955 名無し

    家から大阪駅までドアドア10分だし、梅田大阪が人気になれば下手な大阪駅マンションより便利だし資産性が上がる可能性は充分ある。
    JR尼崎駅周辺には飲食はじめ何でも揃う映画館すらある、利便性を求める人には普通に刺さる。学区だとか、イメージだとかの不確かな要素でまだまだ駅前のブランドマンションが安く買える事は考えようだと凄く有利。
     
    儲けるってより、数十年タダで住めるって考えるか庶民が買えないどうこうと考えるかによって、このマンションの評価はすごく変わる

  29. 956 名無し

    例えば2000万円のマンションを毎月5万円のローンで買って15年後に2000万円で売れたとして、手元には5万の15年分900万溜まった事になるが

    6000万のマンションを毎月15万で買って、15年後に6000万円で売れれば手元に2700万残る。
    資産性は値上がりだけじゃなくて、良いとこに住んで値崩れしなきゃ纏まった額も手にできるって話でもある。

  30. 957 マンション検討中さん

    結局クラッシィ、DCを購入した子育て世帯が値上がり益を手にして売却して流出してるんじゃ?

  31. 958 口コミ知りたいさん

    尼アドレスのディスカウントが効いているうちに買わないと手遅れになる、川崎アドレスのディスカウントが効いてた武蔵小杉は2倍になった。築浅中古は今や億超え。ハザードがー川崎がーて言われ続けてたが、交通利便性という唯一無二の強みで値上がり続ける。早めに買った方がいいよ。

  32. 959 マンション検討中さん

    >>957 マンション検討中さん
    買い直す先も値上がりしてるから
    難しいよ

  33. 960 eマンションさん

    >>957 マンション検討中さん

    クラッシィやDCを売るのは高くても買ってくれる新しいオーナーがいるから。それが新しい子育て世代の可能性もあるでしょ。

  34. 961 eマンションさん

    交通利便良くて、買い物利便もいい街で大きく下落するとこは見たことない。尼はイメージで安くなってるだけで武蔵小杉みたいなピンポイントでイメージも変わっちゃえば爆上がりの可能性すらある。

  35. 962 口コミ知りたいさん

    ステマすごいですね。なら皆さっさと買えばいいのになんで買わないんだろう

  36. 963 通りがかりさん

    >>962 口コミ知りたいさん

    だからループさせるよね、DCもクラッシィも抽選即完売じゃないし、ステマしたとこで誰でも買える金額じゃない。
    ステマは安いマンションで大量に集めたい時に使うでしょ。

    ステマだと思うなら、2-3年後の価格見ときな絶対値上がりしてるから。そしたらここで謝ってな

  37. 964 eマンションさん

    >>963 通りがかりさん
    ほぼ間違いなく値上がりしますよ、新快速停車駅なので他の駅力低い駅の価格が上がれば相対価格で見直しが入ります。
    また、なにわ筋線や東線の延伸によりますます便利になりますしIRで富裕層需要が増えるので大阪へのアクセスがいいマンションは見直しが必ず入ります。
    東京では新宿と東京へのアクセスの良さで決まりますが三宮が衰退した今大阪梅田一強状態なので関西では梅田へ一駅で商業も充実していて、地元民のネガティブな風評で安いだけというJR尼は伸び代がかなりあります。
    メジャー7のブランドマンションが建つというのも象徴的なことかと。
    また、神戸空港国際化で阪神間の価値は上がりますし、長期的にはリニアや北陸新幹線延伸も控えています。

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  39. 965 eマンションさん

    JR西宮のタワーが坪500万で即完したら相対価格ですぐにここも坪400万になるから今の価格だけ見ても仕方がない。
    すみふがさっさと販売しないのも西宮の価格待ってるからだよ。
    垂水の価格より下な時点ですでに値上がりは確実なのに、まだ気づいてない人たちも西宮でようやく気づくよ。
    このレス覚えときなよ、西宮発表後値上げするから。首都圏で同じようなことが何度もあった。

  40. 966 eマンションさん

    まだわかってない人に説明すると、
    同一路線で優等列車が停まる駅はそうでない駅に対して価格が高くなる原則がある。
    それが逆転するのは都心までの距離や、商業の充実度、アドレスなどの要因がある。
    JR尼崎に関してはJR西宮や垂水に対して
    新快速 > 快速
    梅田まで1駅 > 梅田まで20-50分
    キューズモール+アミング > しょぼい商業
    尼崎市 < 西宮市神戸市

    もはやアドレスの差分しかない。他は大勝。
    タワマンの場合上層のグロスは伸びるものの低層は眺望も悪く維持費のみが高いため、もはや価格差を肯定できるものはない。
    こういった価格の歪みがあるケースの場合、低い方の尼崎が見直しが入る。
    ネットでは西北がー西宮がーと声はでかいものの、実際買うとなれば別。
    すみふの場合竣工後販売目指してゆっくり売るが、理由は簡単、西宮の価格発表待ち。
    西宮の坪単価500万が発表されたらさすがにどんな素人でもこの価格の歪みに気づく。
    つまりお金が落ちてるようなもの。
    西宮のタワーは高騰した西北の買い替え需要を元に決めるからさらに高くなるかもしれない。
    そうならと500で済まないかもな。
    で、大事なのが大手デベであること。グロスが伸びるのはやはり大手デベでないと厳しい。
    クラッシィはジョイントで大手ではあったものの、いわゆるメジャー7や財閥系ではなかったのと、駅南のポテンシャルがまだ不明だったからディスカウントが行われた。ここはその点でもグロスが伸びる下地ができている。

  41. 967 マンション検討中さん

    尼崎市の駅前は北も南も商業地だが、今日発表された基地地価は前年比7.9%アップ。

    https://chika.m47.jp/28/2024/k28202005013.html

    尼崎市の中でJR尼崎の地価が一番高いのだが、それが7.9%もアップしてる。上昇率は兵庫県内6位。

  42. 968 マンション検討中さん

    西宮北口は上昇率2位、JR芦屋駅前は上昇率1位。その他甲子園口や西宮のJR駅前の上昇率が10位以内に集中している。

    すみふが販売を遅くしてるのは、この上昇率で待てば待つほど高く売れるって戦略だな

  43. 969 マンコミュファンさん

    >>967 マンション検討中さん

    上昇率7.59%ですね訂正

  44. 970 匿名さん

    修繕積立金は安いのに対して管理費が結構高めですが、管理費は基本そこまで上がらないと思っていいでしょうか?
    資産性はあるとはいえ、ランニングコストが思ったより高くて悩んでます。

  45. 971 通りがかりさん

    >>970 匿名さん

    どのマンションも基本管理費は高くならないが、ランニング気になるなら辞めた方がいいね。

  46. 972 名無しさん

    >>971 通りがかりさん
    はい、諦めます。

  47. 973 マンション検討中さん

    電気代の高騰や駐車場の契約料を当てにしている試算の場合、
    想定とズレた場合管理費の値上げがあり得ます。

  48. 974 匿名さん

    >>970 匿名さん
    私の印象は逆でした。
    管理費普通。
    修繕積立金高い。
     国の指針もあり高額なのはやむを得ない。
     今後の物価上昇も織込むと、大規模修繕で資金不足等からの資産価値下落に対する必要経費。

    営業の方から聞かれたと思いますが、駐車場、駐輪場の利用率はあり得ない程低く見積られてます。この余剰収入も積立金に回るとのことなので修繕積立金不足については心配はかなり少ない、つまり資産価値保全には有利と思ってます。

    管理費は物価上昇もに応じて値上げ要請の可能性は否めないと思います。

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  50. 975 匿名さん

    千里丘のタワーが坪400超えるって噂だから西宮より先に千里丘ショックで値上げすると見てる。
    阪神間はまだまだ伸びる余地がある

  51. 976 匿名さん

    >>966 eマンションさん
    ほぼ同意だけど、今は稲野の大量供給によるディスカウントが起こっているから稲野の販売が終盤に差し掛かると周辺のマンションはディスカウント効果がなくなり値上がりするでしょうね 750戸は相場に影響与える 事実としてクラッシィハウスやローレルスクエア健都が売り切れた後でJR神戸線全体の相場が少し上がった 稲野が売ってるうちはそこまで値上がりがしないから周辺マンション買うなら今だと思う なににせよ 
    大手デベ
    駅近
    新快速停車
    再開発
    商業充実
    都心へのアクセス
    と資産性と将来性は間違いないから買うなら早めがいいぞ

  52. 977 マンコミュファンさん

    >>974 匿名さん
    貴殿のおっしゃるとおりで、修繕積立金は安く設定すると後々揉めるし均等化の流れもあるので高め設定の方がすぐに転売する人以外は嬉しいです。

  53. 978 名無しさん

    >>968 マンション検討中さん
    西北は今再開発が盛んな梅北や大阪駅にアクセス悪いのと、もはや街として成熟しておりこれ以上の再開発が見込めない点でJR尼程の伸びや資産性が見込めません。
    今の西宮の地位は当時の中流層が芦屋から東へ行くことで作られましたが、今中流層はもはや西宮は買うことができず現実的な価格帯として尼崎を選択しています。
    将来的な西宮の位置に尼崎がなるということです。
    これは横浜が川崎に利便性で抜かされていったことと似ています。
    また、ネガティブな要素としてよく工業地帯であることを書かれる方がいますが、全く逆です。
    工場跡地は大規模なマンションや商業開発が見込めるので
    工場が近くにある点は将来的な宅地化商業化にとってプラスとなります。
    この点が尼崎がまだまだ伸びる根拠です。

  54. 979 名無しさん

    J尼信者すご!

  55. 980 通りがかりさん

    根拠があるのか無いのか良くわからん説明やけど、
    西北好きな人は尼は対象外ちゃうかな。尼の利便性は良く分かったよ。分かった上で西北を選んでるんだと思うわ。どちらにもそれなりの魅力がある街やと思うけど。

  56. 986 管理担当

    [NO.981~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  57. 987 匿名さん

    お掃除完了!正義は勝つ

  58. 989 誹謗

    >>988 口コミ知りたいさん

    そういうのよくないよ、考えて投稿した方がいいよ

  59. 990 匿名さん

    > 都心に近いからといって尼崎には住みたくないっ

    尼崎のマンションを買った人も見るであろう掲示板にわざわざこういう書き込みしに来る残念な人生の人が買わないから住みやすくなりそうだな

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    プレイズ尼崎
  61. 991 匿名さん

    敵艦沈黙

    我が軍今回も大勝利

  62. 992 eマンションさん

    >>978 名無しさん
    西北人気はガーデンズ人気。
    ガーデンズは芦屋・西宮の高所得者がわざわざ梅田に出なくていいので人気になった。
    西北人気はうめきたとはあんまり関係ないと思う。武庫川以西は独自に発展するだろうし、J尼は福知山線沿線や尼崎市内、大阪市周辺部からの住みかえが多いのではないかな?

  63. 993 マンション検討中さん

    >>992 eマンションさん
    だから伸び代ないでしょって話。JR沿線は今後伸びる梅北やなにわ筋線へのアクセスがいいから伸び代ある。
    芦屋西宮の高所得者も梅北買ってるからガーデンズが今以上に伸びる余地もない。

  64. 994 マンション検討中さん

    https://x.com/escapejapan2023/status/1836950216035160448

    「人の住むところじゃない」と言うところほど、再開発の余地が大きく街が劇的に変わって価値が爆騰する。
    西北もガーデンズできるまで、できた直後は伸び代があり非常にお買い得だった。
    今はそれが尼崎に移っただけのこと。

  65. 995 マンション検討中さん

    ここで割と川崎とか武蔵小杉がJR尼崎と同じように語られているけど、たしかに昔の武蔵小杉を知っている人は今でも忌み嫌う、という点ではJR尼崎と似ている。
    ただ今の武蔵小杉と今のJR尼崎を比べたら…。武蔵小杉は大手デベのタワマンが乱立していて今も建設中。ショッピングモールは複数あって武蔵小杉で生活が完結するし、何より東急東横線JR南武線が交差している。東京駅にはJR横須賀線があり南武線と地下通路でつながっている。成田エクスプレスも通っている。
    横浜が川崎に利便性で抜かされた、っていうのも一概には言えない。川崎も横浜もどこに住んでいるかで全然違う。
    みんな知らないと思って、関東の話を引き合いに出さないほうがいいよ。

  66. 996 マンコミュファンさん

    >>995 マンション検討中さん
    武蔵小杉より尼崎の方が都心部に近いのでその理屈はおかしい。
    都心への近さは横須賀線東横線レベルではなく、山手線内に匹敵する。
    また、新大阪や梅北新駅開通後のはるか経由での関空へのアクセス、神戸空港国際化によるアクセスの向上と伸びる要素は多い。
    またショッピングモールの規模は武蔵小杉はグランツリーとららテラスを足しても延床面積でキューズモール尼崎には及ばない。
    横須賀線南武線の連絡通路は遠過ぎてもはや同じ駅とは呼べない距離、メリットではなくデメリット。

    貴方のような無知な人が見劣りする部分だけ羅列して尼崎は武蔵小杉とは違うと宣うのでしょうね、それでは騙せませんよ。

    なので、川崎

  67. 997 eマンションさん

    尼崎が関西の武蔵小杉になると思ってる人がいるなんて笑えるわ

  68. 998 通りがかりさん

    >>995 マンション検討中さん
    横須賀線と神戸線だと本数神戸線のほうが上。
    大阪までは5分
    なので、武蔵小杉より有利な点も多々あるし、
    利便性の割に過小評価されてた点ではかつての武蔵小杉にそっくり。
    すでに坪500万に迫る今の武蔵小杉と比べる意味がわからんのだけど。
    今の武蔵小杉はすでに評価されてるだろ。新横浜線もできてNEXも停まるし、地所レジのタワマンも控えてるし。

  69. 999 通りがかりさん

    今の武蔵小杉と比較するなら今の西北だろ。
    ガーデンズできるまでは西宮の中でもそこまで人気ではなかった。
    再開発が成功して首都圏屈指の利便性とタワマンが立ち並んだ武蔵小杉を尼崎と比べてる人はいない、かつての評価が低くて横須賀線の駅ができる前のNEC時代に似てるって言ってるの。
    なんか無知なくせに人に騙せないよとか書いてて恥ずかしいよなこいつ

  70. 1000 匿名さん

    武蔵小杉のおしゃれ感は西北に似ている、JR尼崎の雰囲気ではない。

  71. 1001 評判気になるさん

    >>996 マンコミュファンさん
    都心と言っても大阪のみでしょ。武蔵小杉は渋谷、東京、新宿、品川に乗り換えなし、もちろん横浜も。少々遠くても雨にぬれずに複数路線が使えるのは何かと便利ですよ。
    それにグランツリーとキューズモールでは雰囲気が全然…。

  72. 1002 口コミ知りたいさん

    >>1001 評判気になるさん
    大阪、三宮、新大阪、京都に行けるし、大阪に至っては5分なんだから利便性が武蔵小杉と比較して劣るとは言えないでしょ。武蔵小杉が利便性高いのは認めてるが、尼崎の利便性が認められないのは意味不明だわ。
    その上で、東京を知らないとか言ってたくせに論破されたら今度は雰囲気って笑

  73. 1003 マンション検討中さん

    >>1000 匿名さん
    うん小杉と西北が似てると思うのは世界で君だけ
    オシャレ感て、氾濫でトイレ使用禁止のイメージだぞ
    利便性のみでアウトローなイメージはまんま尼やないか

  74. 1004 匿名さん

    関東での小杉のイメージ = うん小杉、でも交通利便性は高い、腹ペコ虎
    関西での小杉のイメージ = ブラマヨ小杉、デ ブ、ハ ゲ、食いしん坊
    一緒やんw

  75. 1005 マンション検討中さん

    >>1000 匿名さん
    武蔵小杉は塚口の方が近い、阪急JR二路線だし。
    JR尼はJR川崎でしょ

    利便性はいいけどハザードはだめ。
    小杉民は川崎に住んでるとは言わない = 塚口民は尼に住んでると言わない
    京急沿線民をうっすら馬鹿にしている = 阪神沿線民をうっすら馬鹿にしている
    川崎駅には住みたくない = 尼崎駅には住みたくない
    東急 = 阪急が停まるから自由が丘 = 西北と同レベルのイメージと住んでるやつだけが思ってる
    東急と横須賀線の駅は結構離れているけど都合がいい時だけどっちも近い前提で話す
    = 阪急とJRの駅は結構離れているけど都合がいい時だけどっちも近い前提で話す

    塚口は建て替え失敗したから再開発でこけた武蔵小杉だな

  76. 1006 匿名さん

    >>1005 マンション検討中さん

    上手い!

  77. 1007 eマンションさん

    >>1005 マンション検討中さん

    いやいやムサコのハザードもまあまあよ?
    あとあんた今のJR川崎の価格知らんでしょ、駅2-3分だと普通に1億を中古でも超えてるからね。

    川崎ってイメージより、便利だと人気が出るって証明で語られるけどな、昭和みたいな自由が丘がとか不正確な珍説を開示しないでよ痛いから

  78. 1008 eマンションさん

    自分は西北って吉祥寺的な立ち位置っぽいと思うけどね、武蔵野市人気と住みたい街上位。住居系エリアなどね。
    JR尼崎って、ムサコだったりJR川崎だったり、北千住に似てるかなと思うよ。昔ながらの戸建て信者や環境信者ブランド地名信者などに色々と悪口言われながらも、利便性と都心近接で人気が出た街だな。

  79. 1009 eマンションさん

    阪神間のハイソな街は御影や岡本、夙川なんかも住居中心が静かで高級な証明だったが、今ではガーデンズなどの大型商業施設が人気で、芦屋もJR芦屋の地価上昇などに象徴されるように便利で買い物もしやすいがトレンドと人気になってきている。
    その文脈でJR尼崎も人気。

    関東も昔は田園調布や成城学園、荻窪などがブランドで、閑静な住宅街が人気だったが、今ではムサコや豊洲、立川なんかの人気が上がった。便利だと評価が上がるって事と商業施設も重要との評価に変わってきた

  80. 1010 マンション検討中さん

    >>1007 eマンションさん
    川崎住んでるやつがムサコなんて言わない、即効ボロでてるな。にわかのネットだけで得た知識でいちいち価格知らなきとか珍説とか議論に勝てないから誹謗中傷するなよ。

  81. 1011 匿名さん

    >>1010 マンション検討中さん

    ムサコって言うけど?てか関東出身なんだけど、どう言う事?

  82. 1012 マンション検討中さん

    >>1007 eマンションさん

    https://www.city.kawasaki.jp/530/cmsfiles/contents/0000018/18174/nakah...

    横須賀線側は家屋倒壊氾濫想定地域だし、東横線側も3m浸水想定。
    君は本当に嘘ばっかだな。
    ネットで聞き齧った情報で議論に勝てないと誹謗中傷に逃げる。

  83. 1013 マンション検討中さん

    >>1011 匿名さん
    https://j-town.net/2019/02/13271419.html?p=all
    言わねーよ、豊洲といい武蔵小杉と言い
    ネットでマンクラから聞きかじった情報だけだな君は
    それで根拠も何も書かないから議論にならない
    そして自分と違う意見は珍説呼ばわり

  84. 1014 匿名さん

    >>1008 eマンションさん
    西北と吉祥寺は全然違うでしょ、逆に何が似てるのってレベル
    珍説やわ君

  85. 1015 匿名さん

    >>1009 eマンションさん
    >便利で買い物もしやすいがトレンドと人気になってきている
    トレンドどころか昔からずっとそう。
    再開発で商業一体開発や乗り入れ延伸で便利な駅は昔から人気。トレンドとかではない、珍説マンおもろいわー

  86. 1016 匿名さん

    普通にムサコに住んでる人、ムサコって言ってるけどなんなの?
    あとムサコのハーザードもJR川崎のハザードも悪いって意味で発言したんだけどね、なんか噛み合わないな。

  87. 1017 マンション検討中さん

    >>1015 匿名さん

    昔からって、ガーデンもキューズモールもここ15年前後の話だが?商業一体開発が必ず成功する根拠は?長田やりんくう、ポートアイランドなど商業一体が必ず成功とか言えないよ。
    延伸乗り入れは例が関西だと少なくないか?

  88. 1018 マンション検討中さん

    西宮北口もJR尼崎も昔から人気ってカテゴリーなのか?
    例えば岡本なんかは、阪急だけだし大型商業なくても人気だったでしょ?
    それと吉祥寺と西北は、行政スタイルが似てるからって感じかな。駅前以外は住居専用エリアだし、便利もあるが、おしゃれなイメージが好まれてる感じとかね。

  89. 1019 匿名さん

    >>1013 マンション検討中さん

    へーなるほど、武蔵小杉地元の人はコスギって言うのね、確かにムサコだと武蔵小山とどっち?とかなるって事ね。
     て知らねーわ、貴方を含め地元民じゃねーでしょ、関東住んでたらムサコでいいわ、にわかも何も武蔵小杉の住民がこじらせてるだけでしょ、とは言えコスギって言う人もいるけど地元では使わないって知らなかった、すいません。

  90. 1020 マンション検討中さん

    地元の人は間違われたくないからコスギって言うのかもしれないけど
    関東で普通にムサコって言うし実際武蔵小山とどっち、とはなるw

  91. 1021 口コミ知りたいさん

    そもそも規模が違うので全く同等とは思いませんが雰囲気やテイストがJR尼崎が武蔵小杉に例えられることが多いみたいですね。

    ぐぐってみると意外にそういった感想を書かれているのにちょっとビックリではあるんですけど、なんかへぇーそんなんだって感じ。

    https://www.tea-house.jp/blog/entry-182007/

  92. 1022 匿名さん

    >>1021 口コミ知りたいさん
    JR尼崎の片思いやけどね

  93. 1023 マンコミュファンさん

    武蔵小杉の特徴は100mクラス以上のタワマン群だから、関西には無いでしょう。埼玉の川口や武蔵浦和とかはタワマン集中してるけど。
    でも市として似ているところが多いのは川崎市川口市かも。東京(大阪)に隣接していて、昔は工業、工場エリアでギャンブル場や繁華街があって。最近は交通利便性からマンション多くなったみたいな。

  94. 1024 マンコミュファンさん

    ちなみに西北を関東で考えたけどちょっと思いつかないけどしいて私的には二子玉川かな。ファミリーにも若い独身者にも人気があり、大学もあって、住宅エリアでありながら電車や車で市外(区外)から買い物や映画などに来る。一応交通のターミナとも言える。

  95. 1025 口コミ知りたいさん

    せいぜい北千住やろ。

  96. 1026 匿名さん

    >>JR尼崎が武蔵小杉に例えられることが多い
    これ、はじめて聞きました。

    他県出身者なんですが、近ごろ、関西ローカルのテレビで尼崎がおしゃれだという意見に「そうなの?」と思っていました。
    尼崎はダウンタウンの出身地というイメージで、ちょっとやんちゃだと思っていたんですが、イメージは変わってきたのかもしれませんね。

  97. 1027 周辺住民さん

    武蔵小杉に例えていいかはわかりませんが、JR尼崎駅前は住めば都です。
    何不自由なく暮らせますし、やんちゃ?というか、がらの悪い人を見たことってほとんどと言っていいほどありません。
    強いて言うなら駅前に動物病院がないのがデメリットなくらいです。(ペットがいない人には関係ありませんが)
    尼崎アドレスが嫌な気持ちはわります。でも、それを上回るくらい便利で充実していて、JR尼崎駅前に住んで3年弱になりますが、住んで後悔は全くないです。

  98. 1028 匿名さん

    >>1026 匿名さん
    >>JR尼崎が武蔵小杉に例えられることが多い

    これは利便性がいい割にアドレスで拒否されて相場以上に安かったってところが似ているだけでオシャレなイメージなんてないでしょ

  99. 1029 匿名さん

    >>1027 周辺住民さん
    >何不自由なく暮らせますし、やんちゃ?というか、がらの悪い人を見たことってほとんどと言っていいほどありません。

    それは絶対に嘘、キューズモールの駐車場の車やバイク見たらわかる。
    ただそれを含めても便利な割に安いから今後はさらに値上がりすると思う。川崎もラゾーナできたりで少しづつ浄化していったし。

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