マンション比較中さん
[更新日時] 2024-11-11 09:29:34
シティテラス尼崎についての情報を希望しています。
駅まで徒歩3分なので人気でそうですね!
所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
交通:JR東西線「尼崎」駅まで徒歩3分
間取:1LD・K+2S(納戸)、2LD・K+S(納戸)、3LD・K
面積:64.32m2~67.08m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/amagasaki/
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-07-21 16:09:31
シティテラス尼崎
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
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交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩3分
- 価格:5,900万円~6,600万円
- 間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:64.31m2~67.00m2
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販売戸数/総戸数:
11戸 / 177戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番) |
交通 |
JR東海道本線「尼崎」駅徒歩3分
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間取り |
1LDK+2S(納戸)〜3LDK |
専有面積 |
64.31m2〜67m2 |
価格 |
5900万円〜6600万円 |
管理費(月額) |
2万420円〜2万1220円/月 |
修繕積立金(月額) |
6830円〜7110円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
177戸 |
販売戸数 |
11戸 |
完成時期 |
2025年10月下旬予定 |
入居時期 |
2026年3月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス尼崎口コミ掲示板・評判
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751
口コミ知りたいさん
>>748 評判気になるさん
確かに3階以上だともっといいですね
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752
マンコミュファン
もうええでしょう、ハザードの話は このへんにしときましょうや
ハザードは認識したうえで利便性重視する人が検討したらええんちゃいますか
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753
マンション掲示板さん
先着順が2つ減って12戸になってる。
このペースだと1期販売分あと半年くらいかかるのか。予想以上に売れてない。電車の利便性抜群にいいのに。
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754
マンション検討中さん
物件の魅力がないというよりは住宅ローンの金利が上がるとかどうとか
マンション価格がこれから下がるんじゃ、とか、物価の高騰で予算が~とか
いろんな不安感の問題だと思うノーネ
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755
職人さん
すみふって先着順が減った数と販売戸数はリンクしないよ
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756
名無しさん
>>754 マンション検討中さん
そんなの関係なしに売れてる物件はあるわけで、結局は価格でしょうよ
いい物件だけどやっぱり高いよねってことやと思うわ
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757
マンション検討中さん
>>756 名無しさん
そんなの関係なしに売れてる物件って稲野のことですか?
あそこはJR尼崎より駅力が下がる分グロスが安いのがウケているわけで。
不安感からグロスを下げて検討する方が安心するというロジックで
まさに、その関係だと思うのですが。
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758
eマンションさん
>不安感からグロスを下げて検討する方が安心するというロジックで
それなら大阪市内検討者がグロスを下げて尼崎を検討する方が安心ってロジックもあり得えない?
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759
通りがかりさん
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760
マンション検討中さん
>>758 eマンションさん
>>754,757 です。
>それなら大阪市内検討者がグロスを下げて尼崎を
>検討する方が安心ってロジックもあり得えない?
はい、ありえます。実際検討していると思いますし、
売れていくと思います。
ただしいて言えば
大阪市内タワマン→尼崎板状マンション
は価値観自体が大きく変わるため(タワマン好きな人はタワマン住みたい)
尼崎板状マンション→稲野板状マンション
と比べてハードルが高いと思います。
市内中古タワマンの方がとっつきやすいのではないでしょうか?
(タワマンで決めつけてますが大阪市内新築だとタワーかなと。)
シティテラスはJR尼崎南側の同時期分譲のNo1マンションで
最高値を更新しており、この市況の不安感の中で高値掴みにならないか、
という点はあると思います。
私が申し上げた「不安感」がこれを後押ししてしまっていると思います。
これが2~3年前であれば、「まだまだ上がる!駅近の新築は買い!」
だったのではないでしょうか。
私はあくまでこの物件は魅力に対して値段が不相応に高いとは思わないです。
この不安感の中で近隣最高値になるマンションに飛びつきにくいということだと
思っていますし、大阪市内の検討者が範囲を広げたり、尼崎検討者が腹を括ってこれから売れていくと思います。
スミフが値下げして販売するとなった場合は、
私の考えが間違いになると思います。
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761
マンション検討中さん
不人気と言われていた、プラウド塚口駅前の中古は55平米6200万程で坪370万程で販売していますね。
駅近の高級マンションは、爆発的に売れるというより徐々に値上がっていく感じなのが多いと思いますね。現状は過渡期で一見高く見えるけどブレークスルーすれば順当に評価はあがると思いますよ。
大阪のタワーなどはかなり極端でここ5年で価格が倍近くまで上がってて、中古タワーなどもかなり強気な値付けが多くなったが、急激にタワーがあがったので東京方面や中国からもこの値上げ期待で買う人が流れたので倍率出るほど人気のマンションが増えた経緯がある。
大阪の主要駅で利便性が良い駅は、新築は板状でも坪330~350万以上する流れだから、もう少しすれば尼崎にも流れてくると思いますね。
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762
マンション検討中さん
稲野の三井のマンションは、次も同じ場所で大型計画があり、大量供給から価格帯はあまり強気でないので一見すると安く見えるのかもしれない、実際倍率があって人気なんだと思うが、将来中古になればJR塚口プラウドシティなどと比べると特徴に欠けるし、つかしんがあると言え稲野や猪名寺の駅知名度はあまりに低いから若干リスクがあると思う。
阪急塚口駅前プラウドやJR尼崎駅前のシティテラスなどの唯一無二感がある方が将来価値では上だと思うが、そもそも4~5千万のマンションと6千万円以上のマンションとは顧客層が違うと思うね。
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763
通りすがりさん
少子高齢化が進み便利な駅前物件の人気が今後も加速的に進むことを前提にすると、阪神間のしかも尼崎のように便利で人気駅ともなると今後も多少の外部環境の影響で価格の上下があっても将来的には価格が右肩上がりに上がっていくでしょう。
なので、販売サイド側はそれを見越してあえて売却を遅らせて結果的に市況が追いついてくると予測&期待しての販売戦略をとりつつあるような気がいたします。特に住友不動産の販売手法ってそういった点が顕著。世の風潮が便利な駅前物件に集まりつつある昨今、今後も販売ペースを遅くしてでもより高い価格で販売する手法が継続して続く思いますし、大きくて体力のあるデベにそいういった販売手法が広がっていくでしょう。
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764
匿名さん
>>762 マンション検討中さん
JR塚口は尼アドレスで学区も良くないから子育てファミリーには稲野の方が有利だし、
プラウドシティ塚口の中古は既に値上がりしてて毎年2-3%上がってるから割安感もない。
猪名寺も塚口も三菱電機を始めとした沿線需要があるから今の価格帯だとリセールは全く問題ない。
子育て世帯以外だとJR尼崎はハザードと尼アドレスによって新快速停車駅としては破格といっていいほど安いけどちょうど6000万を超す価格帯になるとそこを気にする人が爆発的に増えるからグロスが伸びない。
まあそれでも破格ではあるので下値は固いし実際便利なので問題ない。
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765
名無しさん
>>764 匿名さん
稲野って駅があるんやね。長らく阪神間におって知らんかった。
尼崎サゲ、稲野アゲのおんなじネタを繰り返して叫んでもこの辺りで検討してる人は稲野とかいうような僻地には興味を持たんと思うで。
飽きもせずハザードが気になってしかたないならここは諦めて他、早く探しや・・・というよりは検討もしてへんくて自分に関連ある地域より盛り上がってる地域の物件に難癖つけたくてムズムズしてるだけなんやろうなーww
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766
通りがかりさん
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767
通りがかりさん
>>764 匿名さん
ダウト!6000万以下の人もハザード気にするぞ
尼のように高潮と河川のハザード真っ赤だと躊躇する。
マンション周りが沈んだら嫌だしな
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768
通りすがりさん
>>767 通りがかりさん
マンション周りが沈んだら逆に駅の北側みたいにキレイに整備されて魅力がさらに増しそう!
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769
名無しさん
>>764 匿名さん
何が言いたいのか全くわからない文書なんですが?
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770
名無しさん
水害ハザードって、近年の線量降水帯などだと河川の氾濫もあるかもだが、それより高台でも窪地などの排水が追いつかない都市型冠水も気にしないとね。
それと、稲野などは近くに断層が走っているし阪神大震災時に高台だったが阪急伊丹駅が倒壊している。ハザードとは何かをよく考えるべきだね、三田とかがいいんじゃない?
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771
名無しさん
普通に考えて、JR尼崎駅前近の6000万以上のマンションや阪急塚口の駅近マンションと、稲野などの4000万-5000万の地域のマンションを比べる人は少ないと思うよ。
シティテラスをディスっても、買う層が被らないし、じゃあ稲野買おうって思わないから意味ないと思う。
安いのが売りでそれが良いファミリーが割安を求めて大量に来るなら学区的にはどうなの?って思うけどね。地元は複雑なんじゃないかな?
それに学区の悪い尼の塚口の中古が値上がってる理由も論理的によくわからん。JR尼崎もね、6000万以上を買える所得は便利なとこに集まってるって事でしょ、将来の学区はどうなるんだろうね。
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772
eマンションさん
売れてる物件=稲野に限定したつもりはなかったんだけど、みんな稲野が好きなんやな…
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773
口コミ知りたいさん
>>772 eマンションさん
稲野推しがあちこちで他物件サゲまくってますからね。庶民でも買えるんだけど工場地域隣接のリスクがあることをごまかしている。業者が安く売るのはそれなりのリスク織り込んでるわけだからそこは冷静に判断したいところだ。スミフのはグロス抑えるのに狭くしたのが失敗。狭い物件が増えると将来分譲賃貸が供給過剰になってしまうと予測。
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774
eマンションさん
>>770 名無しさん
貴方なんでいちいち反応するんですか?
別に稲野の人が書き込んでるとも限らないし、その反応する書き込みがいちいち痛いからむしろここのネガキャンになってるんだけど。
スルーできないのかな?君が反応するから面白がってハザード煽る書き込み増えるよむしろ。
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775
口コミ知りたいさん
>>764 匿名さん
6000万を超す価格帯になると子育てファミリーで本当に学区を気にされているなら私立へのアクセスの良さを重視する家庭が増えますよー。
少なくとも最近子育てファミリーが”急増している”J尼や西北のようなターミナル駅チカ物件に集う方はそういった方々が多いのかと思います。
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776
名無しさん
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777
eマンションさん
クラッシィ尼やJR塚口が安過ぎたから新高値が浸透してないだけでは?阪急塚口も時間かかりましたし。
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778
マンション掲示板さん
773さんが書いている通り面積の幅が無さすぎるのは売れてない要因になっていると思う。
この立地なら1億近くてもゆったり3ldkや4ldk欲しい人もいたと思う。
この調子だと竣工時結構残りそうだ。
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779
マンション掲示板さん
>>778 マンション掲示板さん
すみふは出来上がっても売り続けるから、抽選してまで早く売るってないよ。
ここも4年販売とか言っていたから、凄い売れてるとか周辺と比べてってあんま意味ないと感じる
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780
マンション検討中さん
>>777 eマンションさん
クラッシィ尼ができるまでは潮江の駅近の中古相場は築浅
で坪180万前後だった。クラッシィ尼(坪240万)は駅南なのに高い高いと言われながらも完売したことで中古相場が坪220万くらいにようやくなったところだから今は新築がどこも高いとはいえシティの価格が受け入れられるのはかなり時間がかかりそうです。
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781
マンション掲示板さん
プラウド塚口駅前も、クラッシィ尼崎も抽選で即完売じゃなかったが、中古は着実に根上がってる。
大阪都心も別に抽選で即完売って売り方より、出来上がっても売り続けるってすみふ方式が増えてきてる。
売れる売れてないって言うより販売手法の違いじゃない?
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782
匿名さん
>>780 マンション検討中さん
資産性で考えた場合は、多少時間がかかっても確実に需要があるマンションの方がいいと思いますけどね。
JR尼崎の場合は、駅南とはいえ今後徒歩2-3分で中々、大規模マンションは出来ないと思うしね。
今度のJR西宮再開発は坪単価400万以上とも言われているし、即完売や凄い売れ行きって評価もあるが新しいマンションや開発が確実に価格が上がっていく街の方が長い目で見た資産性は硬いと思いますよ
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783
匿名さん
私は数年前DCグランスクエアの中古70平米を4000万で買いました。今の価格だととても買えなかったですね。
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784
周辺住民さん
私も後発すみふは買いだと思って急いでクラッシィ買いました。
頑張って売り切って相場を上げてもらいたいです!
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785
匿名さん
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786
匿名さん
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787
マンション検討中さん
>>785 匿名さん
その部屋の元値4400万なので1000万上乗せですよ。
クラッシィハウス尼崎は今から考えると安かったですね。
当時は周辺より3-4割高くて叩かれてましたが。
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788
匿名さん
クラッシィ尼やDCグラン、ローレルの住民はウハウハやな
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789
匿名さん
長い目で見れば、即完だけが人気の指標じゃなくて、世の中の流れをみて選ぶのもいいと思います。
管理費が高いってのも、新聞や最近のトレンドで管理費不足が問題化して対策だと思うし、JR尼崎の交通利便の良さは今後もその評価が落ちる事もない。
部屋の大きさも、駅近で大きな部屋を求める層よりより天然石キッチンだったり室内仕様の良さを評価する人も多い。
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790
匿名さん
スミフは、売り出す部屋の数がちょっとずつだが、それで人気が無いと判断するのは違う。
3-4年かけて確実に値上げして売って行くから街の評価も上げるし最後に買うよりはじめの方に買った部屋が結局は資産性で有利になる。
JR尼崎の南口は、これからも幾つか大型マンション計画がありそうだから、その中で最高級を買うのはアリだと思うがね
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791
匿名さん
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792
匿名さん
10年前の尼崎D.Cグランスクエアは3000万以下で70m2買えたけど、かなり売れ残ってたのに今じゃ倍の価格とはね。10年住んで2000万も上がるって最高じゃんね
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793
マンコミュファンさん
>>792 匿名さん
10年前と言えば今以上に尼崎を短絡的に蔑んでた人が多かった。そんな発言にもブレずに購入意思を貫いた先のご褒美でしょうね。
尼崎をいまだに昔のイメージで語ったり、全く異なる地域の話とごっちゃにしてる人がいるけど、そういった人は結局ご褒美には預かれないんだろうな。
先見の明が何事も大事って事を知らないから。
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794
口コミ知りたいさん
>>787 マンション検討中さん
クラッシィハウス買いました。
たった数年で1500万くらい上がったから買って本当に良かったです。今の価格じゃとても買えませんでした。
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795
匿名さん
>>793 マンコミュファンさん
メディアで今では持ち上げられまくってる西宮北口なんかも20年くらい前は散々なエリアでボロカス言われてた。西宮ガーデンズの完成から潮目が完全に変わった。
阪急の西宮北口よりJR大阪に近く立地に長けた尼崎が今後も段階を踏んで人気を伸ばさない理由が無いかと。
そう思わない人はバーゲン価格の尼崎の他にどこが阪神間で将来性があると思ってるのかまで書いて欲しいね。
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796
匿名さん
わいは金ないからD.C.グランスクエアの中古買うわ。
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797
匿名さん
クラッシィの営業が値上がりする可能性高いと言ってて載せられて買ったけど、数年でここまで上がるとは思ってなかったので嬉しいです。シティ尼崎も売れてもっと値上がってくれたら売って他のマンションに住み替えを考えています。
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798
匿名さん
近隣のマンションをお得に買った人がここに集っているのがよくわからないが、10年前に買った人が先見の明があったのは理解した。
ここがそんなにいい場所だったらこのマンションもどんどん売れるはず、なのにそうでもないのはなぜ?
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799
通りがかりさん
>>798 匿名さん
クラシィ尼崎は全然売れてなかったよ、流れみてた?
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800
マンション掲示板さん
D.Cもクラッシィも即完じゃなく、苦戦とか言われてたのに値上ってるって話だよ。
シティテラス尼崎
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
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交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩3分
- 価格:5,900万円~6,600万円
- 間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:64.31m2~67.00m2
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販売戸数/総戸数:
11戸 / 177戸
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