マンション比較中さん
[更新日時] 2024-11-11 09:29:34
シティテラス尼崎についての情報を希望しています。
駅まで徒歩3分なので人気でそうですね!
所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
交通:JR東西線「尼崎」駅まで徒歩3分
間取:1LD・K+2S(納戸)、2LD・K+S(納戸)、3LD・K
面積:64.32m2~67.08m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/amagasaki/
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-07-21 16:09:31
シティテラス尼崎
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
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交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩3分
- 価格:5,900万円~6,600万円
- 間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:64.31m2~67.00m2
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販売戸数/総戸数:
11戸 / 177戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番) |
交通 |
JR東海道本線「尼崎」駅徒歩3分
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間取り |
1LDK+2S(納戸)〜3LDK |
専有面積 |
64.31m2〜67m2 |
価格 |
5900万円〜6600万円 |
管理費(月額) |
2万420円〜2万1220円/月 |
修繕積立金(月額) |
6830円〜7110円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
177戸 |
販売戸数 |
11戸 |
完成時期 |
2025年10月下旬予定 |
入居時期 |
2026年3月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス尼崎口コミ掲示板・評判
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62
マンション検討中さん
駅前の南側ロータリーから関空行きのリムジンバスが発着してた!
凄くないかい?玄関出て3分の乗り場から乗車すれば、あとは一眠りしてる間に空港のまん前まで着けてくれるわけでしよ!?楽すぎ。
JRの便利さは勿論だけと何故、話題にならないのか不思議。こんな立地の方が珍くないですか?
尼崎、すげ~!ちょっと見直したよ。
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63
検討板ユーザーさん
そう、あとは伊丹空港へのアクセスが良くなれば、神立地になれるんやけどねえ。
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64
匿名さん
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65
マンコミュファンさん
>>5 マンション検討中さん
あくまでも噂ですがJR西宮駅前の再開発地で計画されているタワーマンションは坪400万超えのようですよ。原価上昇、人手不足などの影響が後に販売されるマンションほど販売価格に色濃く反映され始めていることを鑑みるとまだ着工が早そうなこちらのシティテラス尼崎の方が上記物件よりは安価に販売されるのではないかと予想します。
いよいよ大阪市内中心部の不動産相場が阪神間の特に駅チカ等の人が好むような物件に波及し始めたのかもしれません。
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66
匿名さん
今後価格が上がるとはいえ、クラッシィハウスも
最終段階で完売まで時間かかった印象です。
最終1邸3LDK4990万円で販売されていますが、
住友不動産で更に数千万円高くても売れるかは注目したいですね。
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67
マンコミュファンさん
456戸超クラスの超大規模物件のクラッシィハウスは予測されていた以上に売れた感があります。デベロッパー側が段階的に販売価格を上げたことからも伺い知れます。
しばしば完成前に完売される事を最善であると耳にしますが、タワマンや駅直結&直上等の好立地物件でない限りなかなかお目にかかれないでしょうし、この規模で完成後1年半弱で完売到達あればまずまずではなかったのかなとみています。(まだ最終1邸が残っていますが)
また最終期は流石に残った感のある部屋になりがちで消費者側とのマッチングに時間がかかるのはごくごく普通で、クラッシィハウスもまさに今、最後の踏ん張りどころといった感じでしょう。
住友不動産の物件は販売手法がクラッシィハウスのように初期の価格から徐々に値上げされることが多く、完成後もじっくりジワジワと販売される手法をとられているのを目にします。なので販売サイドはあまり完売の時期に神経質になることはなく、確実に利益を確保しながら売られていくパターンなのかもしれません。
上記の理由から私は完売時期よりも初期のスタートダッシュでどれだけ契約がなされるのかに注目しています。売れ行きがほぼ予測通りならむしろ1段階値上げされる事にもなるでしょうから。
外部環境的な要因もあって、周辺の沿線沿いの物件が軒並み高騰しているのももちろんさらに価格に反映されてくる予感がします。
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68
通りがかりさん
>>62 マンション検討中さん
同感だな。
JRの駅前物件ということで確かにリムジンバス発着の件はそれほど述べられてないな。
リムジンバス発着場所は電車の駅の数よりずっと少ないわけだし、希少性があるわな。
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69
検討板ユーザーさん
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70
名無しさん
>>51 評判気になるさん
クラッシィハウス、一期で高い!と思って見送りましたが、その後思い直して二期で買いました。今となっては安い買い物でした。あの時スレで安いよと教えてくれた方々ありがとうございます。
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71
匿名さん
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72
マンション比較中さん
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73
マンション検討中さん
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74
匿名さん
マンションの建物が大阪方面に向いて建てられるのが前提ですが、花火のあがるであろう東側!?には道路を挟んで前に中層マンションが建っているので、中層階以下は遮られて見えない可能性はあるんじゃないでしょうかね。
どの程度見れるのかはわかりかねますが、高層階であればその方角にそれ以上の高さの建物が立たない限り見える思います。72様が仰るようにJR尼崎駅周辺は高さがあればスカイビルやグランフロントさえ見える距離なので、花火には距離的には十分な範囲かと思われます。
蛇足ですが、地図と方角を照らし合わせてみると、当マンションは計画が地上19階建となっている為、西側に位置するクラッシィハウス尼崎から見えている現在の梅田周辺の景色は今後かなり遮られるような気がします。
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75
匿名さん
>>73 マンション検討中さん
その通りです。
今は北側に移転しております。
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76
口コミ知りたいさん
周辺のお買い物ですけど、
サンディー、マックスバリュー、駅の向こうのアルプラザ。
微妙に距離ありますね。マンション前にローソンがあるのは良い。
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77
匿名さん
>>76 口コミ知りたいさん
上を言い出したらきりがありませんが、十分近い距離にあると思われますけど。
駅の北側程ではないですが、買い物には便利だなと感じています。
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78
匿名さん
年に一度とはいえ、花火が見えたら素敵でしょうね。
ちょっと得した感じになれるでしょう。
Googleマップを見てみたら、物件が建つ位置というか向きは大阪方面よりちょこっとずれている?
見えるとしたら東南角部屋高層階、そのあたりなら見える可能性が高いのでは?
今どきだとモデルルームとかで眺望のシミュレーションができる場合もあるので、聞いてみると良いかもしれません。
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79
匿名さん
>>78 匿名さん
花火だけでなく大阪キタ周辺の高層ビルもこの距離だと眺められるんじゃないかな。夜の摩天楼も市内で見える景色とはまた違ってよろしいんじゃないでしょうか。
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80
管理担当
[No.55~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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81
マンション検討中さん
>>78 匿名さん
ただでさえ南向き、東向き、角部屋、高層階となると人気なのに、その部屋からだけ(他の方の意見が正しいと仮定)花火や大阪の夜景が眺められるとなると「東南角部屋高層階」は価格が飛び抜けて高くなるんでしょうね。
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82
マンション検討中さん
このマンションだけJR尼崎駅周辺で突出して値段も仕様も高いと思うので、住む層も周りから浮きかねないですよね。
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83
匿名さん
>>82 マンション検討中さん
笑!
マンションが新築される毎にどこのマンションも今はそうだから! それでいてどこも浮いてないこから安心しな。
ま、買えない人に限ってそんな意味もない心配するんだろうけどさ。
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84
匿名さん
駅に近く、小学校や中学校もすぐそばで通わせやすい。
ファミリーで住むにはとても良い条件が揃っていますね。
尼崎駅も昔とは雰囲気も変わり、住みやすい街。
間取りなどの情報が早く知りたいですね。
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85
口コミ知りたいさん
>>82 マンション検討中さん
周りから浮く”住む層”って・・・、住人がロールスロイス所有者ばかりだったりとか?奥様方がバーキンを手の持った人ばかりってこと?
こちらの住人が駅前を歩いてら見分けがつくようないでたちなわけってことか?
”周りから浮きかねない”って一体、どんなんなんだよ。草
マイナス発言したがる輩ってほんまに適当すぎる。
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86
マンション検討中さん
クラッシィハウスの方々、スレ違いですのでお帰りください。
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87
マンション検討中さん
>>86 マンション検討中さん
クラッシィハウスそのものについての発言でシティテラス尼崎を検討するにあたって何も関係にならない内容ならどうかと思うけど、近隣の話や感想、価格の相場感などや購入されての話は私は参考になるところもあるので発言があっても良いのではとおもいますよ。
単に玉石混淆の発言から各自が取捨選択すれば良いのでは?
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88
マンション検討中さん
駅前から伊丹空港までタクシーを利用した場合、料金はどの程度かかるものなのでしょうか?
あと、梅田(主に堂島周辺)から深夜料金で利用した場合もいかがなものでしょうか?
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89
マンション検討中さん
同時進行中のジェイグランやプレイズの話も気になりますね。合わせて検討している方も多いのでは。
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90
通りがかりさん
>>88 マンション検討中さん
タクシーアプリやGoogleマップで設定したらすぐ分かりますよー
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91
匿名さん
ペットは飼えるのかな?と公式ホームページを確認したところ、犬、猫あわせて2匹まで、その他の小動物は2匹まで、鳥は1籠まで可能とかなり細かく説明されていました。
大きさは体高40cm以内だそうなので小~中型犬まででしょうね。
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92
通りがかりさん
口コミ あんまり伸びないですね。
ここってあんまり注目されてないんですか?
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93
匿名さん
2024年1月下旬販売開始予定、入居は2026年ですからねぇ
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94
匿名さん
>>入居は2026年
これを考えると、かなり先な気がしますよね。
小学校〇年生のうちの子も、2026年には・・・みたいな。
2024年1月下旬販売開始なのは、そこまで先とは感じないのですが、入居が相当先に感じてしまいます。
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95
マンション検討中さん
高層階(15階ぐらい)の購入を検討しようと思っているのですが、スマホの電波は何階ぐらいから入り辛くなるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
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96
匿名さん
>>95 マンション検討中さん
30階や50階のタワマンも世の中にはありますからあまり気にしなくて良いと思います。あべのハルカスやルクアの上層階でも問題なく電波入りますよね
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97
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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98
管理担当
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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99
匿名さん
販売開始は来春、入居は2年後。
どの物件でも販売スケジュールってそんな感じ。
そう思うと、完成後販売の物件がいいのかなとも思ってみたり。
でも、そうなるとオプションとか選びにくいですよね。
マイホーム選びって、つくづく大変だなと思います。
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100
評判気になるさん
JR尼崎3分というのは、しばらくは出ない立地でしょうね。
このページにある『すごろく』さんの情報では、現状で尼崎10分以内だと坪270万ぐらい…、3LDKで70平米で5,600万円はするって事ですね。
その中で徒歩3分だと、建築費高騰や最近のマンション相場を見ても1割ぐらいは高くなると坪300万以上になると思います。
そうすると6,300万円以上はする計算…、JR尼崎も簡単には手が出なくなってますね。
昔は良いマンションも安かったですが、尼崎D.Cとか3,000万円あれば買えてましたが、いまでは中古で多分最低でも1,000万円はプラスして売っていますね。
10年住んで、払ったローン全額と1,000万円以上が返ってくる計算ですから、便利なとこに住めて更にお金も貰えるなんて羨ましいです。
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101
評判気になるさん
尼崎と夙川などの西宮市とは全然違いますけど、JR尼崎はそのエリアより3割ぐらいは安い状態ですから、夙川や西宮北口が異常に高いのか尼崎がまだまだ安いのか…
教育環境は断然違うものの、街の綺麗さや買い物のしやすさなどは近くなってきていて、便利さは圧倒的に尼崎が良いので今後も期待できる街だと思います。
考えてみれば、梅田駅5分程度のターミナル駅で、十三や新大阪やその他これほど綺麗な街は思い浮かばないので、人気は今後も続くと思いますね。
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102
坪単価比較中さん
>>100 評判気になるさん
坪300万でさえ収まらない気がします。その単価ならむしろラッキーかもしれない。
周辺のJ尼相場はよくよく阪神間の相場と照らし合わせるとまだ安い部類になります。イメージ先行で今までは価格が抑えられてましたが、街が変わり今後はそれなりの価格に修正されていくと思います。
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103
匿名さん
梅田駅5分程度のターミナル駅となると大阪市内のマンションより便利だったりするわけで、未だに昔の尼崎価格が反映されているうちが華。
かつての阪急西宮北口がそうであったように、都心回帰が今後も進むのであれば市内により近いJR尼崎は実は西宮北口よりポテンシャルが高い交通の要衝駅とも言えます。
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104
匿名さん
こちらはまだ公式サイトの情報も出揃わず、時折ブログが更新されるだけなんですね。
マンションの竣工が2025年10月下旬で入居が2026年5月下旬になるのはさすがは住友不動産という感じです。
価格の情報はいつ頃出るんでしょう。
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105
eマンションさん
>>103 匿名さん
今販売されてるキタエリアの高級タワマン「Brillia Tower 堂島」でさえ、JR「大阪」駅徒歩11分と表記されてるのでこちらの方が大阪駅にはアクセスが速いと言える。
それくらいの立地ポテンシャルをここは秘めてます。
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106
eマンションさん
販売価格がかなり高くなるのはほぼ決定事項のようですが、発表された途端に「高い、高すぎる!」の毎度のコメントが湧き出しそうw
スレが比較的静かな今が一番良い♪
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107
匿名さん
>>106 eマンションさん
販売開始:<地域名>にしては高い!売れない!!
完売後 :今思えばお買い得だった。。。
この流れが最近は多いですからね~
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108
口コミ知りたいさん
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109
マンコミュファンさん
最寄り駅の駅力がかなり違います。(駅に降り立つだけでも直ぐにわかります。)
言うまでもありませんが利便性においてもこちらのJR尼崎駅は関西でも屈指の便利さを誇ることで有名でそれだけに需要は旺盛です。
阪急塚口のプラウドは塚口近隣ではかなり強気価格との一般的な評価ですが、それでもここはもう1,2段階高額価格で販売されると予測しています。
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110
マンコミュファンさん
>>105 eマンションさん
Brillia Tower 堂島はマンションとして規模、設備・仕様等全然違うやろ!って感じやけど、「早さ」の点ではたしかにそれも一理あるわな。
駅まで3分、駅から5分の計8分。駅施設とかで勤務やとドア・ツー・ドアで10分程度と考えると驚異的な近さやわな。
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111
評判気になるさん
この駅の規模や便利さ、イメージを考慮すると阪急沿線なら十三が土俵にあがってきそう。それでもJ尼の方が便利でオススメと思いますが。
阪神間であれば西宮北口が同じターミナル駅として比較されつつあります。
最近はJ尼も開発に伴い急速に住宅の供給が駅前で進む事によって大きく様変わりし、昔の西宮北口が大きく変貌した時のようにJ尼も同様にイメージがかなり変わりつつあります。
シティテラス尼崎
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
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交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩3分
- 価格:5,900万円~6,600万円
- 間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:64.31m2~67.00m2
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販売戸数/総戸数:
11戸 / 177戸
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