マンション比較中さん
[更新日時] 2025-02-04 21:17:30
シティテラス尼崎についての情報を希望しています。
駅まで徒歩3分なので人気でそうですね!
所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
交通:JR東西線「尼崎」駅まで徒歩3分
間取:1LD・K+2S(納戸)、2LD・K+S(納戸)、3LD・K
面積:64.32m2~67.08m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/amagasaki/
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-07-21 16:09:31
シティテラス尼崎
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
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交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩3分
- 価格:5,900万円~7,100万円
- 間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:64.31m2~67.03m2
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販売戸数/総戸数:
11戸 / 177戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番) |
交通 |
JR東海道本線「尼崎」駅徒歩3分
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間取り |
1LDK+2S(納戸)〜3LDK |
専有面積 |
64.31m2〜67.03m2 |
価格 |
5900万円〜7100万円 |
管理費(月額) |
2万420円〜2万1220円/月 |
修繕積立金(月額) |
6830円〜7110円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
177戸 |
販売戸数 |
11戸 |
完成時期 |
2025年10月下旬予定 |
入居時期 |
2026年3月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス尼崎口コミ掲示板・評判
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565
匿名さん
>>564 マンション掲示板さん
部屋を広うするとこれだけ便利な立地で大手デベの販売ともなりますと高うなりますねん。おたく予算はナンボほどでお考え?
みたいな会話が展開されそうやけど、とりあえずマンションギャラリーまで行って聞いてき。
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566
マンション掲示板さん
>>521 検討板ユーザーさん
タワマンの最上階の部屋は誰もが憧れて高嶺の花的価格。でも下層階の価格が押さえられた部屋が資産という側面では良かったりする。
芦屋と尼もそれとよく似てて必ずしも芦屋が資産性が良いとは限らない。価格が上乗せされてる分、割高感がある。
そもそも芦屋の駅チカ買う様な層って資産性を神経質にそもそも考えてなさそうだけどね。
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567
マンション比較中さん
>>564 マンション掲示板さん
駅に近い立地となると平米単価が高くなり、どうしても広さを確保しようとすると販売価格の上昇が伴います。
一般的なターゲット層も鑑みた上でも優先順位を利便性、資産性を重視するような人向けになってしまいがちになるのではないでしょうか?
駅北側のやや駅距離はあるものの充分許容できる範囲のプレイズならやや広めの部屋も確保できるかと。また予算的にもう少し抑えたいのであれば南側のシーンズが選択肢にはいるのではないかと思います。
今、検討者には嬉しいことにこのJR尼崎という超便利な場所で比較的選べる物件が多いのは好機かと思っています。
先ずは机上であれこれ考えず各営業所に直接足を運ばれることをおすすめします。
そうすれば販売サイド側がどういったニーズをもった客層をメインターゲットにされているかも話の中でおよそわかるので、少しはこの場で無駄な時間を過ごすこともなくなったりすると思いますよ。
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568
匿名さん
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569
マンション検討中さん
売主の戦略がはっきりしていてわかりやすい。
さすがに尼崎で億近い部屋を買うニーズは少ないと見て、6000万から7000万台で収まるようにしている。
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570
匿名さん
>>569 マンション検討中さん
うーんそういった台詞、数年前は「さすがに尼崎で6000万から7000万台近い部屋を買うニーズは少ないと見て」だったよなー。
ほんま、どんどん販売価格が上昇していくなー。
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571
eマンションさん
尼崎の特に駅周辺マンションを購入する層はあきらかに変化してますね。
歩いてる人見てても昔とずいぶん変わったと感じる。
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572
検討板ユーザーさん
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573
評判気になるさん
尼は尼なんだが、そんな事言ってる人が今までのローレルスクエアや、駅直結マンションを検討してる層を攻撃して感じやな。
そんな事聞かないで買った人は綺麗な街や資産性を得てる。ここ20年続いて来たことだな。
再開発された街はどこもそうだな。
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574
評判気になるさん
戸建て中心の高級住宅街は雰囲気はいいが、住民の入れ替えなかったり高齢化したりしてそれはそれで問題もあるしね。尼崎みたいにマンションがどんどん建つ街の方が活気はあると思う。
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575
通りがかりさん
いよいよ駅南側も変わって行くのですね。
次は阪神沿線が変わって行くのでしょうか。
ちょっと寂しい気もします。
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576
マンション掲示板さん
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577
匿名さん
>>572 検討板ユーザーさん
そーいう古い見方をいまだにしてくれるおかげで芦屋とかに比べてバーゲン価格になるんやろなー
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578
マンション検討中さん
>>577 匿名さん
大阪のキタへのアクセスの良さを考えると本当にバーゲン価格だと思います。
同様のアクセスの良さで福島周辺なら徒歩や自転車でもアクセス出来て便利だなって思ったりしていましたが、定期券があれば電車で5分。雨にも濡れず、暑い陽射しにも悩まされずに済むので尼崎も交通面では便利でかなり割安でお得感あるなって思います。あと車での遠出も高速入口が複数箇所あって意外に便利なのが盲点かと自分は思いますね。
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579
匿名さん
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580
口コミ知りたいさん
世間で穴場な街と言われている間がチャンスだろうね。近い将来に関西の街ベスト10みたいなものに入りだすと検討者・購入者が急増することによってデベ側の提示する販売価格もいずれ逆に割高感を感じさせる価格になってくるはず。
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581
マンション掲示板さん
JR尼崎は既に穴場ではなくなってる。価格的にも。
まだ穴場的な(価格含めて)と言えるのは立花か阪急園田か阪神沿線。
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582
クチコミ気になるさん
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583
名無しさん
>>582 クチコミ気になるさん
尼崎は3エリアも穴場としてランクインされてますね!
昔に比べるとかなり人気は出てきてる気がするけど、世間的にはまだ穴場として認識してる人が多いと思う。
いまだに尼崎が工場の街みたいに書いてる人もいるぐらいですから。
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584
マンコミュファンさん
J尼がそもそも高いと感じてる人がいること自体、まだまだ古い尼崎やイメージが頭から抜け切れていないのだと思う。阪神間でこの便利さでこの駅の近さで果たして本当に高いと言えるだろうか?
立花や園田も確かに安いが阪神尼崎やJ尼の駅規模や停車列車からみる便利度合いからして全く比べる駅が違う。
同じターミナル駅として阪神間で比較するなら西宮北口あたりになる。そこの駅前相場からしてみてみると容易に答えはでてくる。
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585
匿名さん
>>581 マンション掲示板さん
>>JR尼崎は既に穴場ではなくなってる。価格的にも。
”JR尼崎”という狭い領域で近視眼的視点でしか見てない人?
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586
匿名さん
駅から近いし「あまがさきキューズモール」という大型商業施設も近くにあってとても便利そうな
場所です。
穴場な街と言われているのならこれから将来性はますます高まっていきそうなのは期待できそう
価格が他の地域よりも低めになっているということであれば、買い時という可能性もありそう
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587
検討板ユーザーさん
尼崎市内で選ぶって視点ならもっと安いエリアもあるが、阪神間や大阪駅にアクセスの良いJR新快速停車駅などの中では穴場だったって感じだな。
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588
検討板ユーザーさん
そもそも高槻-新大阪-大阪-芦屋-三ノ宮の中で、徒歩3分以内では今だに穴場と言えるし
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589
匿名さん
京阪神の快速停車駅を含めてでさえもマンションの新築相場を比較してもリーズナブルな部類なのでは?
(気になる六甲道、住吉、茨木などの昨今のマンション価格を比べてみただけですが。)
それでいて西の最大都市大阪駅には新大阪に次いで尼崎駅JR)は2番目の近さかと。
昔のまんまの尼崎の話を鵜呑みにしてる人が多いおかげで、先にそのポテンシャルに気づいた者勝ちって感じの街です。
昨今開発されたおかげで北側は見違えるほど綺麗になっているし、なんなら歩道は広く電線すら地上にない進んだ景観にきっと驚きます。
一段落した北側に変わり昨今は南側エリアにマンション計画が次々と立ち上がりさらなる変化が期待されるところかと思われます。現在進行系のこの南側がさらに変わった頃にはもう穴場価格では手に入らない勢いであると感じます。
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590
通りがかりさん
>>588 検討板ユーザーさん
京都ー大阪ー神戸 間の新快速停車駅のその錚々たる駅名。
大阪市内中心部勤務ならず京都や神戸勤務者でさえも駅3分ともなるとどこでも良いから住みたいってのが大方の希望ではないだろうか?
その中でもやっぱり尼崎は価格に出遅れ感があって穴場には見える。
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591
名無しさん
>>590 通りがかりさん
出遅れというか新大阪駅近出ないし大阪は別格として高槻には結構近づいてきたかな。
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592
近隣住民さん
坂の少ない尼崎はサイクリングにもオススメ。広いエリアを比較的ラクに移動出来るし、なんなら大阪市内も隣なので気軽にアクセス出来てしまう。
大人になって運動不足気味な人なら、自転車1台買えば良い運動になるかと思われます。
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593
検討板ユーザーさん
高槻駅って大阪駅から20km前後
尼崎駅は大阪駅から7.7km
そんな高槻より駅近で安いから、まだまだ伸びしろはあると思う。
因みに御堂筋線で梅田から天王寺で7.5km。
下手な大阪市内より便利。
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594
マンション掲示板さん
南側とはいえ駅3分は当面でない?のでここが尼崎のプライスリーダーになるということですね。
価格発表ワクワクしますね。
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595
マンコミュファンさん
>>594 マンション掲示板さん
ここよりさらに立地の良い駅徒歩2分のマンションも絶賛発売中やけど。
あと価格の件、さっさと販売店で営業と直に話すのが早いで。ワクワクするだけが楽しみなら別やけど。
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596
検討板ユーザーさん
>>595 マンコミュファンさん
そっちは小規模だからな。でもあと残数少しです。ラストスパートでこっちにバトンタッチ。
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597
マンション比較中さん
ジェイグランの残戸数ってあとどのくらいなんでしょうかね?
北側のプレイズも気になるところ。
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598
口コミ知りたいさん
>>597 マンション比較中さん
先着順5戸になってますね。阪急塚口もようやく完売が見えてきました。尼崎に限らずですが以前からは考えられないまで価格が上がっても売れるんですね。ここも結構高くても利便性良いので人気だろうな。
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601
管理担当
[No.599~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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602
検討版ユーザーさん
>>598 口コミ知りたいさん
阪急塚口駅前のマンション(プラウド阪急塚口駅前)は駅自体の規模はJ尼とは比較にならないほど小さい駅舎だが立地はいわゆる”駅前物件”。普通なら阪急神戸線であることも理由に好調に売れていくハズだが、完成・入居が始まってもうすぐ2年が経過するにも関わらず売れ残っている模様。どうやら要因の1つに周辺相場から飛び抜けたチャレンジ価格になっているのが販売の伸び悩びに繋がっているのではないかと推測できる。
J尼自体は駅はかなりの魅力があるが、こちらもあまりにも驚くような価格で販売されると消費者はおよび腰になってすんなり売れない気がする。
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603
評判気になるさん
>>602 検討版ユーザーさん
プラウド塚口も6,000万円~7,000万円がメインのマンション。駅徒歩1分という事もあって特段売り急いでいる感じではないと思う。
尼崎でこの価格帯を数百戸売るには、即完売って感じにはなかなか成らないし、野村不動産も狙ってないんだと感じますね。
プラウド塚口も現状で残っている部屋は、売れ残り感のある部屋で良い部屋は早々に売れているし、今までの尼崎市の相場を考えればそれでもよく売ってるペースじゃないかな。
JR尼崎は、今の所ジェイグランやプレイズも6000万円以上って感じだから、特段シティテラスが高いってレベルではないかな。
ただ、ジェイグランもプレイズもめちゃくちゃ売れている感じではないから、すごい早いペースでシティテラスが即完するとは思えないけどね。
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604
通りがかりさん
>>603 評判気になるさん
3ldk70平米前後6000万円代だったら人気するでしょう。
7000万円超えると一気に敬遠される気がする。
すみふもそのあたりで細かい値付け考えてると思うな。
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605
匿名さん
>>604 通りがかりさん
最上階とかは7,000万円超えるみたいです。
それとこのマンションの1番広い間取りでも
67平米となります。
全戸3LDK(サービスルーム扱いのところあり)となります。
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606
評判気になるさん
7,000万という金額は高額ですがこの立地と今の不動産市況を鑑みると正直、もっと高くなるのかと予想してました。
特に最上階の広い部屋が7,000万オーバー程度ならそれほど驚きはなく、今の駅前事情からすると平均的でどこもそんな感じになってくるのかと思いますし、むしろ新快停車駅ならまだまだリーズナブルとさえも思えなくもありません。それに住友不動産なら当初は中層階以上とかもそれなりの高額価格で販売されるかと話題になっていたくらいですから。
時期的にクラッシィハウス(終売)を含めてJ尼周辺には大量に住宅供給がされているのも功を奏している気がします。
ただ、周辺の物件の残戸数がなくなる頃には住不の物件だけにさらに値上げさえしそうな予感がします。
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607
マンコミュファンさん
人気エリアのJ尼物件は売り手市場なので、販売の住友不動産もあまり売り急がずにいつも通りじっくり販売していくだろう。人気の阪神間で、しかも駅から近い好立地物件は大抵どこもいずれ売れる公算が高いから安値で売られることも少ないかと思う。
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608
マンション検討中さん
シティテラス尼崎のホームページを定期的に確認させていただいております。
やっと間取り情報が見れるようになりましたね。
どの階のどの位置が、どの間取りになるか非常に見やすくて助かります。
この配置だと最上階のAの間取りが一番高いお部屋なんでしょうね。
6月販売開始ということを物件概要に書かれてましたが、ドンドン後ろ倒しになっているのが気になります。どの程度の戸数が販売されるのか注視していきます。もし情報お持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。
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609
マンション検討中さん
住友不動産のマンション販売では建築予定地(こちらではJR尼崎駅)周辺にモデルルームを建てて販売されることはないのでしょうか?
検討者は「総合マンションギャラリー」というところまで出向く感じになるのでしょうか?
実際のモデルルームが現地近くにでも完成したら見学しに行こうかと思っているのですが待ど暮らせどそういった案内は無いし、こちらの掲示板ではモデルルーム自体の話が一向に出てこないので、もしや住友不動産はすべてのマンション販売は「総合マンションギャラリー」というところで集約されているのではないかと思ったのですが、どうなのでしょう?
「総合マンションギャラリー」はあくまでも住友不動産が販売するマンション全体の大まかで基本的な設備仕様等や部屋の雰囲気とかしか見れないだろうし、販売のスタートはあくまでも現地周辺にモデルルームが出来てからと考えていたのですが違うのでしょうか?
ご存知の方おられましたらアドバイスをお願いいたします。
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610
口コミ知りたいさん
>>606 評判気になるさん
犯罪率高くて学力低くてハザード悪くて生活保護めっちゃ多い街でそんな値段で売れるんかね。住友不動産なら信用あるから売れるのかね。
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611
通りがかりさん
>>610 口コミ知りたいさん
でた!昔の尼崎を未だに引きずってる人。毎度ごくろうさん。
あなたよりよっぽどプロが根拠づけて値付けしてるから心配せんでも大丈夫。
そもそも買わない人が心配しなくてもエエんよ。
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612
検討板ユーザーさん
>>609 マンション検討中さん
現地近くにモデルルームは作らないと思います。
現物ができたら、竣工後は現物モデルルームで
販売継続されると思います。
この物件の近くのクラッシィは1年以上 現物モデルルーム販売されてました。
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613
マンション比較中さん
>>610 口コミ知りたいさん
見当外れな区域の事かと思います。ここに限らず周辺の販売価格ご存知なのですかね
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614
通りがかりさん
>>610 口コミ知りたいさん
皆が書いている通り大阪への交通利便性がよいのでjr尼崎駅近物件は売れます。ただちょっと離れると売れないと思います。デベについてはこの街でそれほど大きく影響はしないのではと思います。
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シティテラス尼崎
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
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交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩3分
- 価格:5,900万円~7,100万円
- 間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:64.31m2~67.03m2
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販売戸数/総戸数:
11戸 / 177戸
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