神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティテラス尼崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2025-02-04 21:17:30

シティテラス尼崎についての情報を希望しています。
駅まで徒歩3分なので人気でそうですね!

所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
交通:JR東西線「尼崎」駅まで徒歩3分
間取:1LD・K+2S(納戸)、2LD・K+S(納戸)、3LD・K 
面積:64.32m2~67.08m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/amagasaki/

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-07-21 16:09:31

シティテラス尼崎
シティテラス尼崎
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所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩3分
価格:5,900万円~7,100万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:64.31m2~67.03m2
販売戸数/総戸数: 11戸 / 177戸
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シティテラス尼崎口コミ掲示板・評判

  1. 561 匿名さん

    >>560 名無しさん
    人口の問題ってもっと郊外、特にバス便のような地域でしょ。新快速が停車するような街が問題になるなら他の駅どうなるのだろうという話。
    そんなことより急激にマンション出来て人が一気に流入して支障ないのか心配。

  2. 562 マンション検討中さん

    >>560 さん

    神戸市の方が人口流出で最近はよくクローズアップされてる気がする。
    東京一極集中過ぎるんだよなー。

    ただそれなりに主要な駅周辺はコンパクト化されてより
    便利施設が誘導されて住みやすさが増しそう。
    問題は過疎化しているとこ。都市圏の郊外すらバスを減らしたり運行すら取りやめしだしてるからそういった利用者は要注意だろう。

  3. 563 マンション掲示板さん

    >>560 名無しさん
    高齢化や少子化人口減は駅近物件にはプラスになるんだけど

  4. 564 マンション掲示板さん

    第1期は販売戸数未定だけど面積は63から67って出てるんだ。幅が少ない。普通上層階の広めの部屋も少しは出すこと多いけどなぜだ。広い部屋が無いんか。

  5. 565 匿名さん

    >>564 マンション掲示板さん
    部屋を広うするとこれだけ便利な立地で大手デベの販売ともなりますと高うなりますねん。おたく予算はナンボほどでお考え?
    みたいな会話が展開されそうやけど、とりあえずマンションギャラリーまで行って聞いてき。

  6. 566 マンション掲示板さん

    >>521 検討板ユーザーさん
    タワマンの最上階の部屋は誰もが憧れて高嶺の花的価格。でも下層階の価格が押さえられた部屋が資産という側面では良かったりする。
    芦屋と尼もそれとよく似てて必ずしも芦屋が資産性が良いとは限らない。価格が上乗せされてる分、割高感がある。
    そもそも芦屋の駅チカ買う様な層って資産性を神経質にそもそも考えてなさそうだけどね。

  7. 567 マンション比較中さん

    >>564 マンション掲示板さん
    駅に近い立地となると平米単価が高くなり、どうしても広さを確保しようとすると販売価格の上昇が伴います。
    一般的なターゲット層も鑑みた上でも優先順位を利便性、資産性を重視するような人向けになってしまいがちになるのではないでしょうか?

    駅北側のやや駅距離はあるものの充分許容できる範囲のプレイズならやや広めの部屋も確保できるかと。また予算的にもう少し抑えたいのであれば南側のシーンズが選択肢にはいるのではないかと思います。
    今、検討者には嬉しいことにこのJR尼崎という超便利な場所で比較的選べる物件が多いのは好機かと思っています。

    先ずは机上であれこれ考えず各営業所に直接足を運ばれることをおすすめします。
    そうすれば販売サイド側がどういったニーズをもった客層をメインターゲットにされているかも話の中でおよそわかるので、少しはこの場で無駄な時間を過ごすこともなくなったりすると思いますよ。

  8. 568 匿名さん

    長いから3行で

  9. 569 マンション検討中さん

    売主の戦略がはっきりしていてわかりやすい。
    さすがに尼崎で億近い部屋を買うニーズは少ないと見て、6000万から7000万台で収まるようにしている。

  10. 570 匿名さん

    >>569 マンション検討中さん
    うーんそういった台詞、数年前は「さすがに尼崎で6000万から7000万台近い部屋を買うニーズは少ないと見て」だったよなー。
    ほんま、どんどん販売価格が上昇していくなー。

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  12. 571 eマンションさん

    尼崎の特に駅周辺マンションを購入する層はあきらかに変化してますね。
    歩いてる人見てても昔とずいぶん変わったと感じる。

  13. 572 検討板ユーザーさん

    尼は尼

  14. 573 評判気になるさん

    尼は尼なんだが、そんな事言ってる人が今までのローレルスクエアや、駅直結マンションを検討してる層を攻撃して感じやな。
    そんな事聞かないで買った人は綺麗な街や資産性を得てる。ここ20年続いて来たことだな。
    再開発された街はどこもそうだな。

  15. 574 評判気になるさん

    戸建て中心の高級住宅街は雰囲気はいいが、住民の入れ替えなかったり高齢化したりしてそれはそれで問題もあるしね。尼崎みたいにマンションがどんどん建つ街の方が活気はあると思う。

  16. 575 通りがかりさん

    いよいよ駅南側も変わって行くのですね。
    次は阪神沿線が変わって行くのでしょうか。
    ちょっと寂しい気もします。

  17. 576 マンション掲示板さん

    駅南の徒歩1分、大和ハウスの賃貸マンションはもう管理費合わせて18万超えになってるね。

    https://suumo.jp/chintai/jnc_000090513431/?bc=100379934080


    新しい賃貸からどんどん高くなっていく気がするよ。築古はまだ安いけど。

  18. 577 匿名さん

    >>572 検討板ユーザーさん
    そーいう古い見方をいまだにしてくれるおかげで芦屋とかに比べてバーゲン価格になるんやろなー

  19. 578 マンション検討中さん

    >>577 匿名さん
    大阪のキタへのアクセスの良さを考えると本当にバーゲン価格だと思います。
    同様のアクセスの良さで福島周辺なら徒歩や自転車でもアクセス出来て便利だなって思ったりしていましたが、定期券があれば電車で5分。雨にも濡れず、暑い陽射しにも悩まされずに済むので尼崎も交通面では便利でかなり割安でお得感あるなって思います。あと車での遠出も高速入口が複数箇所あって意外に便利なのが盲点かと自分は思いますね。

  20. 579 匿名さん

    尼崎って本当に割安です。
    イメージがあまりよくないのかなと思ったりしますが、最近はおしゃれなお店が多くてイメージも変わってきました。

    コストコもありますもんね。

    キューズモール、レシートでギフト券当たるみたいですよ。
    https://qs-mall.jp/amagasaki/event/detail/343

  21. 580 口コミ知りたいさん

    世間で穴場な街と言われている間がチャンスだろうね。近い将来に関西の街ベスト10みたいなものに入りだすと検討者・購入者が急増することによってデベ側の提示する販売価格もいずれ逆に割高感を感じさせる価格になってくるはず。

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