マンション比較中さん
[更新日時] 2024-11-11 09:29:34
シティテラス尼崎についての情報を希望しています。
駅まで徒歩3分なので人気でそうですね!
所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
交通:JR東西線「尼崎」駅まで徒歩3分
間取:1LD・K+2S(納戸)、2LD・K+S(納戸)、3LD・K
面積:64.32m2~67.08m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/amagasaki/
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-07-21 16:09:31
シティテラス尼崎
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
-
所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
-
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩3分
- 価格:5,900万円~6,600万円
- 間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:64.31m2~67.00m2
-
販売戸数/総戸数:
11戸 / 177戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番) |
交通 |
JR東海道本線「尼崎」駅徒歩3分
|
間取り |
1LDK+2S(納戸)〜3LDK |
専有面積 |
64.31m2〜67m2 |
価格 |
5900万円〜6600万円 |
管理費(月額) |
2万420円〜2万1220円/月 |
修繕積立金(月額) |
6830円〜7110円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
177戸 |
販売戸数 |
11戸 |
完成時期 |
2025年10月下旬予定 |
入居時期 |
2026年3月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス尼崎口コミ掲示板・評判
-
521
検討板ユーザーさん
>>519 通りがかりさん
利便性が高いのはわかるけど資産価値はどうかな。同じ新快速停車駅でもjr芦屋駅近の方が資産性は高いでしょう。
それが現実です。
-
522
匿名さん
jr芦屋は高騰してるから資産性尼の方が上
わかってないやつはクソ高値で西北や芦屋やらを買うんだよ
-
523
評判気になるさん
イメージは確かに芦屋は良いが、その分同じ駅前価格でも相当高くなっていることを忘れてはならない。
景気が上向き、不動産相場が今後もグングン伸びる確証があるのなら、さらに価格が尼崎をしのぐ割合で騰がる可能性もあるだろうが、現実的にはどうだろう。
今の風向きでは相場より安く将来性がより見込める場所(穴場)を抑えとく方が資産性という面ではリスクが低く手が出しやすい。
無論、郊外や沿線の支線物件とかに手を出すよりはどちらの駅周辺も下落リスクは低い気がするが、盲信的にJR芦屋ならば資産性が高いと思うのはどうかなって思う。
-
524
通りがかりさん
資産性をどのように考えるかですね。確かに尼崎は治安が悪く工場が多く街が汚いなどのイメージがあって交通利便性良いのに安すぎたと思いますのでまだ伸びしろはあるのかもしれませんが坪300とかに近づいている現状からは上の余地も微妙なところまで来ているのでは。
結局のところ東京都心や大阪梅田、兵庫では西北、芦屋、住吉、岡本のようなところがお金持ってる人に選ばれるので資産性としても安全なんだと思います。
-
525
評判気になるさん
>>524 通りがかりさん
>>確かに尼崎は治安が悪く工場が多く街が汚いなどのイメージがあって
そこがわかってないって言われる所以。イメージだけで語っている話ってずいぶん昔の話。かつての西北の汚いイメージを語っているのと変わらない。一度、尼崎を歩き回った方がいいよ。
武庫之荘をはじめとしたエリアなんか昔から綺麗だし、やや阪神沿線沿いがイメージのままってとこはあるけど、距離的にはかなり離れた別世界。このシティテラスのあるJR尼崎も昔と違って様変わりしてるから。いつまでもダウンタウンが茶化してる話をそのまま鵜呑みにしていたら駄目よ。
少しでもこの辺りを本当に気にかけてるなら比較的フラットに批評されてるマンション評論家のレビューを覗いたら良い。
君のイメージそのままならそもそも次から次へとJ尼周辺にマンション計画も持ち上がらないし。ま、古い凝り固まった先入観がいる人がいるおかげで尼崎はまだ相対的に安く販売されているわけで有り難くもあるんだけどね。
-
526
匿名さん
阪神間のマンション検討する人でまだこんな時代錯誤な事を発言される人がいるのに驚き。
JRに乗って車窓すら見たこと無いのだろうか?
毎回、電車で通過してその風景を見るたびに沿線沿いは真新しいマンションが立ち並び、少なくとも兵庫の西北、芦屋、住吉、岡本のどの駅よりも圧倒されるような町並みの変わり様に感心しているのだが。
-
527
マンション検討中さん
>>524 通りがかりさん
芦屋、岡本とか住んだこともない層が住んでる一部の金持ちの邸宅を引き合いに不動産屋がブランディングして情弱が買わされてたに過ぎない
それも今となっては安かった時代に買ってたから今尼崎買ってる層よりも貧乏。
-
528
匿名さん
>>524 通りがかりさん
キューズ横のローレル買った人なんかが一番資産形成において先見の明があった。おそらく竣工年からするとまだ昔の面影残るJR尼崎でそれこそ貴方のように街が汚いと蔑んでいた人も多かっただろう。結局チヤホヤされた街を高値掴みして購入して資産になる、なると喜ぶ無知の輩より、外野が何と言っていても自らの考えで動ける人が本当に資産形成を口に出来るもんだ。
-
529
匿名さん
昔は考えられなかったけど、今や芦屋の南側物件より尼崎の駅近物件の方が売れるので販売価格が上回ってる物件も出てきてるくらいだから、今後どうなるか興味津々やね。
以前なら腐っても芦屋やったのに、今は違うのに世の中のトレンドを感じるわー。
-
530
評判気になるさん
資産性で言えば、予算に対してどこかが重要でもある。
現在、関西で最大の資産性を有するマンションはグラングリーンだったりするのだが、そもそも3億~6憶などの価格であり検討層がもはや庶民ではない。
芦屋や岡本などもブランドエリアではあるが、このエリアで現在予算が5千万とかでは全く買えない。いや、買えないというよりこのエリアでは1億前後からの部屋の方が資産性が良かったりする。
JR尼崎は、この大阪・尼崎・芦屋とならぶ新快速停車駅で、再開発が終了してもなお駅2~3分の好立地が6千万円台で買えるという資産性だ。駅に近く大手不動産で大規模はある意味王道だから、5千万~7千万円という価格帯では資産性が高い。
-
-
531
評判気になるさん
JR尼崎が工場のイメージなどと言っている間に、
同じく工場だらけだった武蔵小杉が変貌し、工場しかない埋立地だった豊洲も億ションの街に変わった。西宮北口も、昔は団地の街や球場に来る人相手の飲み屋街など言われていたが変貌している。そもそもウメキタ自体が、昔からハイソなイメージがあった訳でもないが変貌してきた。
いずれの街も鉄道利便の向上や、便利な街であったのが共通項。便利な街は更新するという事でもある。
-
532
マンション検討中さん
>>521 検討板ユーザーさん
引き合いに出す駅名に違和感あり!
資産価値を述べるにあたってなぜ隣の塚本、鹿島、塚口、立花等の駅と比べずにあえて遠く離れた新快速停車駅に限定するのか?
あなたの発言通り新快速停車駅に拘りJR芦屋駅の方が高いとしても、だからと言ってJR尼崎駅が「資産価値はどうかな。」と述べてる根拠がなく、意味不明!
-
533
周辺住民さん
未だに尼が工場の町って叫ぶ年寄り!?がおるんかぃ。駅降り立って煙突からモクモク煙がでて、大気汚染しまくってるとでも思ってるんやろか?今の時代、住宅が共存してるとこにそんなんやったら世間が大人しくしてないがなw
そんなことより、まとまった広大な敷地がまだ周辺に点在してるのが奇跡。10年、20年その土地が売りに出されれば風景は一変する。ひしめき合った住宅街に虫食いのように無秩序に小規模マンションが建つ街並みよりずっとキレイになる。
特に尼崎の南エリアはまだまだそういった潜在的な魅力が残っているエリアやで。
-
534
匿名さん
>>530 評判気になるさん
まさにそう!
おっしゃる通り!!
-
535
マンション掲示板さん
そろそろ正式な価格出るかな。
人気(手応え)良ければ高めかつ1期で多くの戸数出して来るかな。
平均坪300超えか。
-
536
坪単価比較中さん
潮江を初め、長洲西通、金楽寺町とJ尼では立て続けにマンションが販売されているので、販売サイドからすると当初目論んでいた販売価格よりは若干下げざるを得ないのではないでしょうかね。購入・検討する立場からすると嬉しいことではありますが。
ただこちらのマンションはあの”住友不動産”の物件だけに過度の期待をするとガックリ感を味わいそう。
-
537
マンション検討中さん
希少な新快速の駅徒歩3分なんで
将来的な資産価値は
保証されてますね!ここ
-
538
マンション掲示板さん
総じて高評価のようなので平米100(坪だと330)を超える部屋が多くなりそうですね。
平均だと350とか行きますかね。
-
539
匿名さん
あえて釣られてみるけど、、、
J尼の資産価値が保証されてるとか叫びまくる人もいれば、J芦屋が資産性が高いと断言する人も。
どちらも能書き垂れる前に全力で借金しまくってその資産性のあるところを買えばよろしいかと。
そんな勇気も無いのなら騒がない、釣り堀り遊びしないw
-
540
評判気になるさん
>>536 坪単価比較中さん
立て続けにマンションが出ているが、尼崎DCやローレルスクエアなどの中古が数多くダブってる状態じゃない。
かつ、その中古価格も5500万など安く出してない。
JR尼崎の特に5分以内のマンションは、中古を含め数が多くないのが現状。住友不動産がせっかく仕入れた駅近のこのマンションを安く投げ売る理由は乏しい。
駅前の中古が大量に売り出すなんて事がない限り値崩れはない。
-
541
評判気になるさん
>>539 匿名さん
全力で借金とは言うが、ちゃんとした職業じゃないと6千万円なり7千万円なりは銀行は貸さない。
勇気の問題ではなく、信用力の問題だからJ尼周辺が6千万円以上になるのは、必然的に新たに集まる住民の所得は上がっていくという事。その内、街の住民層も変わる。
何度も言うが、J尼は6千万円レベルだが、芦屋は億レベルだから同じ資産性でも買える層が違う。勇気の問題じゃないのですよ。
-
542
マンコミュファンさん
プラウド阪急塚口を超えて尼崎最高価格になるのか注目です。
-
543
匿名さん
>>541 評判気になるさん
芦屋でも物件はピンキリですよー。
-
544
匿名さん
>>541 評判気になるさん
1馬力前提?そりゃ辛いわよね。
どちらの物件でもいいけど、そんだけ資産性が見込めるなら2馬力使ってでも手に入れたらって思う。
-
545
口コミ知りたいさん
>>541 評判気になるさん
論点ズラしてるやん。JR芦屋がJR尼崎より資産性があるって話が購入層や住民層が違うって話になってる。
資産性って1億の物件買えば高くて、6千万の物件なら資産性が低いってわけではないだろ?
-
-
546
eマンションさん
>>545 口コミ知りたいさん
通常資産性の話は、JR芦屋駅前とJR尼崎駅前はどちらがあるかって、駅前の一等地なら、どちらも充分にあるがそもそもの買える層が違うって話なんだが、わからないか?
それに資産性は、一等地の一流のマンションでの比較であって芦屋市内のピンキリ全てとか言う人はズレてる。
そもそも関西最大の資産性はグラングリーンだと思われるが、庶民は抽選にも参加出来ないしJR尼崎とどっちが良いか比較する人もいない、億ションとか超一流立地は出物自体がない故の資産性。
JR尼崎は、それらには劣るが駅前2-3分でしかも大規模のまとまった土地が必要なマンションは今後もほぼ出てこないから、6千万円台はまだまだ安く値上がりも期待できるという資産性だな。少なくとも値落ちは少ないと思われる。
-
547
匿名さん
539のあえて釣られてみた者だけど。
どちらかと言うと尼崎のマンションスレなんだからここでJ芦屋の方が資産性が高い、高いと連呼するのもどうだかと思ってるわけだが、逆に面白おかしく尼崎の資産性が高いって連呼している輩もそれなら損することないわけだろうからマンションスレでいつまでも暇つぶしせずにさっさと買っちゃえばって感じ。
将来予測の出来ない未来の資産性があたかもどっちがどっちより高いだの低いだの言いあっているのが意味がわからん。尼崎がとか芦屋がとか購入できる資金力があるならば買いたい方、住みたい方買えばって感じ。
ん!?もしかしてオレっておもいっきり釣られてしまってる?
-
548
評判気になるさん
J尼もクラッシィが400戸ぐらで5000万円はしてたし、中古でも5千万以上のDCとかで新築はもう6千万円以上。
シティテラスも6千万以上だから、ここ数年でそれが買えるファミリー層が1000組単位で流入してきたと考えると尼崎もいい街になったものだなと思うぞ。
-
549
管理担当
[No.511~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
550
マンコミュファンさん
神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板 において活発なやりとりがされてますね。
つい最近では稲野や三宮の大規模マンションばかりが更新を繰り返す日々でしたが。
いよいよJR尼崎のこちらのマンションも本格始動って感じですかねw
人気で注目される物件は良かれ、悪かれ掲示板が活況ですよね。
-
551
マンション検討中さん
資産性と言い出すと買った時より値段が落ちないもしくは上がる、と考えてしまうのですが居住用マンションにそれを期待する市況ではないと思います。
また、芦屋と比較するレスもありましたが芦屋のマンションにそういった価値があるとは正直思えないです。(建物は平等に劣化するのであり、土地の芦屋ブランドがマンションにも当てはまるとは思いにくい)
こちらのマンションについては5年以上住んで残債割れしない、もしくは残債割れしてもその分を賃貸として支払ったと考えれば割り切れる、くらいの価値はあると思います。
マンション価格もさすがに上がりすぎ感、住宅ローン変動金利上げの話もあり気になる部分でもありますが、議論しても答えは出ないです。クラッシィも当時高すぎ、全然売れてない、と言われてました。
-
552
評判気になるさん
>>551 マンション検討中さん
買ったときよりも値が上がるのを期待する市況なんてのは今までも心配しなくてもほぼ無かったですよ。
ただし、クラッシィも高すぎでバブルだなんて騒がれてましたが、市況は今となれば『安かった』と判断されています、尼崎DCもキリンビール跡地の工場地帯のマンションを買うなんてって評価でしたよ、今では1000万円以上買った時より高値で売ってます。
マンション価格の上がりすぎ論や変動金利問題も10年以上議論されてますよ、それでも『ここ10年~15年で中古価格が下がった街もあれば上がった街』もあるのですよ、議論しても答えが出ないじゃなくて議論をしてないだけですよ。
-
553
匿名さん
>>552 評判気になるさん
DCはルネ以降だから、潮江の価値はすでに上がってたからね
-
554
評判気になるさん
>>553 匿名さん
ローレルスクエア尼崎がキューズモールと同時期で3~4千万円で15年前くらいかな。
DCは10年程前で800戸規模あったから、当時は当時で供給過多って言われてたし、評価も今ほどよくなかった、価格も4千万円台。
尼崎がスーモやアルヒで穴場の街や住みやすい街などで話題に上がり始めたのは2018年~2020年辺りだから、ここ5年程度で印象と認知がだいぶ変わってきた。
時系列だと
1990年~2000年(30年前) アミング潮江をはじめとする再開発
2008年~2010年(15年前) キューズモールをはじめとする再開発
2004 年 ルネタワー 274戸
2008年 ローレルスクエア尼崎ルネ 463戸
2014年 尼崎DCシリーズ 約800戸
2018年 【本当に住みたい街】 No1(アルヒ)
2021年 【穴場だと思う街】 3年連続No1(スーモ)
2021年 クラッシィ尼崎 456戸
2024年 【住みたい駅ランキング関西】 31位(上昇率9位)
今は穴場の駅から、住みたい街に変わりかけているがその傾向は2020年頃から加速している。
-
555
評判気になるさん
>>554 評判気になるさん
あとは
2016年 ローレルコートクレヴィア 131戸
これらにあげたマンションの戸数は2300戸(シティテラス尼崎含め)、それでも価格は中古を含めて上がっているから人気はある街なんだと思うね
-
-
556
口コミ気になるさん
>>555 評判気になるさん
>> 2016年 ローレルコートクレヴィア 131戸
個人的にはこのマンションが尼崎で別格かな。
北側エリアで駅、キューズにデッキ直結で駅距離も1分と圧倒的な近さで立地は最強。131戸と他に比べて少ないのもあってか中古も滅多に出ない感じかな。やや古さの出てくる「2004 年 ルネタワー 274戸」もランドマーク的だし、駅距離徒歩2分という訴求力抜群の立地。おまけに珍しい浴場、プール付きの豪華仕様(維持費面で良いか悪いかは別)!さらに大規模でキューズのすぐ隣の「ローレルスクエア尼崎ルネ 463戸」。これらが尼崎の御三家って感じ。ここに築年数で最新のシティテラスが食い込む事が出来ればJR尼崎の中古相場もさらに騰がっていく予感がする。
-
557
マンション検討中さん
周辺中古の動向も参考にはなるけど、肝心のここの価格をもっと予想して欲しい。
-
558
検討板ユーザーさん
>>557 マンション検討中さん
マンションギャラリー、行きましたか?
-
559
評判気になるさん
JRは早いし,新大阪通るから便利なんだけど混むのと事故トラブルの遅延が多いのが難点です。
神戸線の場合は京都線の事故トラブルも影響するのでよく遅れます。
-
560
名無し
これからは急速に人口が減る街がほとんどですがどうでしょうね。
尼崎は10年で3万5000人くらい減る予定だったような。外国人の富裕層が選ぶ土地でもないと思います。
物価は上がる可能性が高いと思うのでその辺でどうかなって感じですかね。
-
561
匿名さん
>>560 名無しさん
人口の問題ってもっと郊外、特にバス便のような地域でしょ。新快速が停車するような街が問題になるなら他の駅どうなるのだろうという話。
そんなことより急激にマンション出来て人が一気に流入して支障ないのか心配。
-
562
マンション検討中さん
>>560 さん
神戸市の方が人口流出で最近はよくクローズアップされてる気がする。
東京一極集中過ぎるんだよなー。
ただそれなりに主要な駅周辺はコンパクト化されてより
便利施設が誘導されて住みやすさが増しそう。
問題は過疎化しているとこ。都市圏の郊外すらバスを減らしたり運行すら取りやめしだしてるからそういった利用者は要注意だろう。
-
563
マンション掲示板さん
>>560 名無しさん
高齢化や少子化人口減は駅近物件にはプラスになるんだけど
-
564
マンション掲示板さん
第1期は販売戸数未定だけど面積は63から67って出てるんだ。幅が少ない。普通上層階の広めの部屋も少しは出すこと多いけどなぜだ。広い部屋が無いんか。
-
565
匿名さん
>>564 マンション掲示板さん
部屋を広うするとこれだけ便利な立地で大手デベの販売ともなりますと高うなりますねん。おたく予算はナンボほどでお考え?
みたいな会話が展開されそうやけど、とりあえずマンションギャラリーまで行って聞いてき。
-
-
566
マンション掲示板さん
>>521 検討板ユーザーさん
タワマンの最上階の部屋は誰もが憧れて高嶺の花的価格。でも下層階の価格が押さえられた部屋が資産という側面では良かったりする。
芦屋と尼もそれとよく似てて必ずしも芦屋が資産性が良いとは限らない。価格が上乗せされてる分、割高感がある。
そもそも芦屋の駅チカ買う様な層って資産性を神経質にそもそも考えてなさそうだけどね。
-
567
マンション比較中さん
>>564 マンション掲示板さん
駅に近い立地となると平米単価が高くなり、どうしても広さを確保しようとすると販売価格の上昇が伴います。
一般的なターゲット層も鑑みた上でも優先順位を利便性、資産性を重視するような人向けになってしまいがちになるのではないでしょうか?
駅北側のやや駅距離はあるものの充分許容できる範囲のプレイズならやや広めの部屋も確保できるかと。また予算的にもう少し抑えたいのであれば南側のシーンズが選択肢にはいるのではないかと思います。
今、検討者には嬉しいことにこのJR尼崎という超便利な場所で比較的選べる物件が多いのは好機かと思っています。
先ずは机上であれこれ考えず各営業所に直接足を運ばれることをおすすめします。
そうすれば販売サイド側がどういったニーズをもった客層をメインターゲットにされているかも話の中でおよそわかるので、少しはこの場で無駄な時間を過ごすこともなくなったりすると思いますよ。
-
568
匿名さん
-
569
マンション検討中さん
売主の戦略がはっきりしていてわかりやすい。
さすがに尼崎で億近い部屋を買うニーズは少ないと見て、6000万から7000万台で収まるようにしている。
-
570
匿名さん
>>569 マンション検討中さん
うーんそういった台詞、数年前は「さすがに尼崎で6000万から7000万台近い部屋を買うニーズは少ないと見て」だったよなー。
ほんま、どんどん販売価格が上昇していくなー。
シティテラス尼崎
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
-
所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
-
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩3分
- 価格:5,900万円~6,600万円
- 間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:64.31m2~67.00m2
-
販売戸数/総戸数:
11戸 / 177戸
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件