マンション比較中さん
[更新日時] 2024-10-28 09:50:17
シティテラス尼崎についての情報を希望しています。
駅まで徒歩3分なので人気でそうですね!
所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
交通:JR東西線「尼崎」駅まで徒歩3分
間取:1LD・K+2S(納戸)、2LD・K+S(納戸)、3LD・K
面積:64.32m2~67.08m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/amagasaki/
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-07-21 16:09:31
シティテラス尼崎
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
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交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩3分
- 価格:5,900万円~7,100万円
- 間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:64.31m2~67.09m2
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販売戸数/総戸数:
13戸 / 177戸
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番) |
交通 |
JR東海道本線「尼崎」駅徒歩3分
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間取り |
1LDK+2S(納戸)〜3LDK |
専有面積 |
64.31m2〜67.09m2 |
価格 |
5900万円〜7100万円 |
管理費(月額) |
2万420円〜2万1240円/月 |
修繕積立金(月額) |
6830円〜7120円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
177戸 |
販売戸数 |
13戸 |
完成時期 |
2025年10月下旬予定 |
入居時期 |
2026年3月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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シティテラス尼崎口コミ掲示板・評判
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221
近隣マンション住民
・水害ガー、ハザードマップガー
・治安ガー
・教育ガー
おっしゃることは分かります。ただ駅チカ新築マンションを検討するメイン層は
若年ファミリー、プレ夫婦(20~30代)であり、
共働きが多い中で家事を両立させるため職場とのアクセス重視、その中で予算内で、
と考えると上記の要因は優先順位が低くなり、代案も無いと思うのであまり響かない印象です。上記を訴求される方はぜひ具体的な物件か、せめて駅名くらいはご教示いただきたいです。
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222
匿名さん
あちこちの尼崎の物件スレで「水害が心配ですね」みたく書き連ねている人って何か他に意図があるのでしょうか?
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223
匿名さん
>>218 評判気になるさん
同感ですね!「尼崎」という文字を見ては条件反射で文句(妬み!?)を言ってる人がいるのを鵜呑みにして購入をある一定数躊躇している人がいるおかげで比較的今の価格帯程度で収まっているのだと思います。
残念な古いイメージの視点でしか見てない(見れない)人はさておき、昨今は尼崎、特にこの「JR尼崎」の利便性に着目している人が増え、販売価格も上昇しています。
現状の尼崎について文句言う人と良いなと感じる人が拮抗している状態から遅かれ早かれ脱却し、大阪市内のさらなる発展に引っ張られて今の価格では買えなくなり、穴場駅としてメディアで紹介されることもなくなった時には後の祭りです。
現に今の販売価格だと芦屋の駅遠い物件より販売価格が高めに設定されていることもあります。それは芦屋の「駅遠い物件」より尼崎の「駅近い物件」の将来性を選ぶ人のほうが多い(人気)とみるプロの販売業者の見立てがあるからなのだと思います。
遅から早かれそれなりの所得層が住み始めれば街は大きく変わりイメージは刷新されるでしょう・・・というよりは既に街を歩けば大きく変貌していますね。
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224
マンション検討中さん
先刻のdoor-to-doorの視点での書き込みを読んでなるほどなと思ったのですが、大阪市内へアクセスする上で他物件の同価格帯以下だと他にありますかね?
ここを検討されてる方ってそういう視点を最重視されてると思うのでメチャクチャ気になります。
このマンションって程よい規模なので家の扉からマンションの敷地から出るのにも変に時間を要すこともなく利便性を最大限の恩恵を受けるのではないのかなと思っています。
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225
匿名さん
>>219 eマンションさん
阪神間は震災経験してる人が多いのでハザードに敏感な人が多いのですよ。
なので災害を軽視する人が住んでいるというのを嫌気する人がとくに年配の方に多いです。それはもう仕方がないことです。
私も阪神大震災で家が半壊したので極力ハザードの悪いところは買いません、
自分が大丈夫でも周辺の家が倒れたり、知人友人が被害にあって亡くなられたりすることを嫌がる人も多いと思います。それ込みの価格だということを忘れないようにした方がいいかと。
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226
eマンションさん
駅の規模は異なるが・・・大阪駅を挟んで同じ距離感(新快速で1駅)の東の新大阪駅はもはや徒歩3分圏内で新築分譲マンションを見出すのは難しい。1大ターミナルステーションなので例えそんな計画が出たとしてもとんでも無い販売価格になる事が容易に想定できる。翻って西の尼崎を眺めるとこの距離感でこの価格である事にどう考えても割安感がある。神戸方面にはむしろ近い(京都方面には遠い)のも人によっては利便性が左右するだろう。イメージによる好き嫌いはあるだろうが、利便性という観点からの立地で見るとJR尼崎駅は関西圏の駅ではかなり有望と言える。その駅から最寄り3分という当マンションの優位性を超え、検討可能な代替マンションがあるなら是非、物件名を挙げてもらえないだろうか。検討者に有益になるかと思う。
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227
匿名さん
>>225 匿名さん
ハザードマップを軽視してる訳では無いと思いますよ。
家が半壊する、倒れたりするのは主に一軒家の問題だと思うし、実際あの震災の多くはそうだったのではないでしょうか?マンションの強度自体は素人ではなかなか知る術がなく、大手販売会社なら安心できるかな程度でしか判断できないのが現実ではないですかね。
再三話に出てる高潮、津波、洪水の点ではもう一度よく読まれた方が宜しいかと。垂直避難が叫ばれるほどですからマンションであればある程度の階を検討すればリスク回避出来る可能性がかなり高いので、それほど神経質にならなくても良いのでは?という意見はそれは有りの考え方だと思うし、人命を軽視してる訳ではないかと。ただ、それでも何かしら不安(想定をはるかに超える災害に遭遇する事を懸念する)であるなら、尼崎に限らず海に面する阪神エリアで検討するのはそもそも違うのではないですかね。
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228
eマンションさん
>>225 匿名さん
ハザードマップを確認していますが、家が半壊したり倒れたりするのは施工の問題でハザードと関係ありますでしょうか?建物の倒壊は建築地にあった適切な部材で適切な施工、管理がなされ今時の耐震設計がなされているのであれば想定内の地震での倒壊リスクはかなり低く、集合住宅であればなおさら倒壊リスクの点は安心かなと思っているのですか。
だだ想定外な事は多々あるもので、万全ではないでしょうが、それを言い出すと他のマンションすら検討も出来なくなりませんか?
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229
近隣マンション住民
>>225 匿名さん
シティテラス尼崎を検討する層にとってハザードを重視する場合、
どのエリアがお勧めですか?できれば駅名くらいまでわかるとありがたいです。
私は災害については完璧に予測することはできないのだから
海の真横に立っているとかではない限り、
大手デベロッパーの建築能力を信じるしかないと思ってます。
ちなみにご年配の方であっても近所に災害を軽視する人が住んでいるか
なんて気にしないと思ってます。
シティテラス尼崎を買ったらそう思われてしまうんでしょうか?
だとしたら何故その方達は尼崎に住んでいるんでしょうか。。。
ご参考までに東日本大震災時点のマンション被害の記事をつけておきます。
https://www.fudousan.or.jp/topics/1110/10_2.html
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230
近隣マンション住民
ハザードニキ、物件名は挙げられなくても、
「ハザード的には、〇〇駅近辺に物件が出るまで待て!尼崎買うな!」
くらい言ってくれればまだ話も聞けるんですがそれがないので
どうしようもないんですよね。クラッシィの板でもそうでしたよね。
もうスルーした方がいいのかな
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231
名無しさん
>>225 匿名さん
購入検討しない者が煽らない、煽らないw
そもそもバザードが悪いとこ買わない人が何故、尼崎の物件スレ覗いてる?
大体、過去にでたネガ話題をある一定間隔で繰り返し書き込みしてる輩って単になにがしかの物件に対する劣等感や嫉みによるところが多い。
ハザードにつけ込んで物件を蔑もうとする気持ち込みの発言だということは忘れないようにしたい。
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232
マンション比較中さん
177戸に対してエレベーターは何基計画されているのでしょうか?
できれば両サイドに2基ずつで4基ならかなり余裕があって上下階の移動がスムーズ。ダメでも1基+2基の合計3基みたいな感じで計画されているとエレベーター待ちのストレスが軽減されると思うのです。
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233
匿名さん
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234
近隣マンション住民
>>233 匿名さん
近隣にその心配が全く無いマンションがあれば比較になりますが
なんでJR尼崎駅前のマンションでそこを気にする?www
この立地で便利さとハザードリスクはどっちを取るかという比較対象に
なってないと思うんですが。
資産価値を気にする(復旧費用も結局資産価値でペイできますよね)なら
なおさらハザードなんたらよりJR尼崎徒歩3分の立地が上回ると思う。
比較物件がないから言えないけどハザード気にして駅遠だったりを買ったら
それこそ資産価値が下がると思うけど。。。
>一度浸水に遭ってしまった物件は、資産価値が下がる可能性が大きいです。
>https://www.riskbenefit.co.jp/topics/suigaifukkyu/923.htm
→リンク先が業者なので完全にポジショントークじゃ無いですか?
一度浸水にあった資産価値が下がった物件って具体的にどこですか?
ちなみにSNS等でう○こマンションと話題になった台風でトイレが
流れなくなってしまった(?)
パークシティ武蔵小杉ステーションフォレストタワーの資産価値は
同駅の他マンションと比べて割安になってなさそうです。
>機機械式駐車場などが冠水で1億2000万の被害
>https://www.kenbiya.com/ar/ns/jiji/disaster/7097.htmll
→リンク内に以下記載がありますね。
被害の復旧に要した合計金額は約1億2000万円。
そのうち約1億1850万円を水災保険
でカバーすることができている
JR尼崎駅前でマンションが冠水するリスクを検討する、、、って
もうそれくらいしかツッコミどころないってこと?
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235
マンション検討中さん
>>233 匿名さん
周辺で特定のマンションだけが浸水するならまだしも、ここが水害で資産価値が落ちるほどでの浸水になったとしたら、街全体はおろか周辺自治体の街も間違いなく広範囲に浸水しているはずです。そうなれば浸水エリアは一時的に価値は確かに下るでしょうが、街そのもの自体に魅力があればいずれ復旧されると同時に値を戻し、さらには大掛かりな復旧作業の中で街全体が今以上に住みやすく綺麗に整備される可能性があり新たな価値を生み出すことさえあります。震災を経験されたのなら十分ご存知かと。
また、機械式駐車場の被害も保険加入でカバーできる部分もあるでしょうし、住民の持ち出し分があったとしてもそれほどの大災害であれば私なら諦めます。
なぜなら可能性の低いリスクのために日々の利便性を犠牲にしてバス便が必要なところや毎日電車を乗り継いで移動するのはウンザリするからです。
数百年に1回起こるか起こらないかのハザードで重視しなければならないのはとにかく1にも2にも人名リスクだと考えます。あとの資産価値や復旧費用は個々の価値観からくる考え方だと思います。
どうしても気になるならハザードマップに限らず、活断層や地盤データなどありとあらゆるリスクデータを浅いざらし調べる必要性があるでしょう。 ただ既に何人の方も仰っていますが、この阪神エリアで貴殿は駅距離が10分分程度に妥協するとしても災害ノーリスクかつ同程度の販売価格帯の一体どちらの物件を検討されてこのマンションのハザードを執拗に指摘されているのでしょうか?
具体例を示せば中にはシティテラスの便利さは捨てがたいが、例示された物件が何よりも安心安全で資産価値の下落も考えにくいとあればそちらも参考に比較してみようという人も出てきて有益情報になります。
代替となる物件名を一向に挙げず不安、心配と連呼してばかりだけでは231様が言うようにそれは単に”不安の煽り”にしか見えず無益に感じます。
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236
検討板ユーザーさん
水浸しになった武蔵小杉は一時期価格落ちたけどすぐ復活したぞ
人の意識なんてそんなもんや
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237
通りがかりさん
>>225 匿名さん
>>災害を軽視する人が住んでいるというのを嫌気する人がとくに年配の方に多いです。それはもう仕方がないことです。
根拠がわからん。
>>自分が大丈夫でも周辺の家が倒れたり、知人友人が被害にあって亡くなられたりすることを嫌がる人も多いと思います。それ込みの価格だということを忘れないようにした方がいいかと。
意味がよくわからん。
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238
ご近所さん
水害は、地面から45cm以上水がきた時の被害は普通に火災保険で被害補償ができますよ。お金はかからないんじゃないですかね、ほとんど。
海水じゃない限り、一部水没でコンクリートが超絶劣化するなんて心配しなくて平気ですよ。
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239
検討板ユーザーさん
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240
マンション掲示板さん
>>239 検討板ユーザーさん
2026年3月、ちょうど2年後ですね。
シティテラス尼崎
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
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交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩3分
- 価格:5,900万円~7,100万円
- 間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:64.31m2~67.09m2
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販売戸数/総戸数:
13戸 / 177戸
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