マンション比較中さん
[更新日時] 2024-10-28 09:50:17
シティテラス尼崎についての情報を希望しています。
駅まで徒歩3分なので人気でそうですね!
所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
交通:JR東西線「尼崎」駅まで徒歩3分
間取:1LD・K+2S(納戸)、2LD・K+S(納戸)、3LD・K
面積:64.32m2~67.08m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/amagasaki/
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-07-21 16:09:31
シティテラス尼崎
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
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交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩3分
- 価格:5,900万円~7,100万円
- 間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:64.31m2~67.09m2
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販売戸数/総戸数:
13戸 / 177戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番) |
交通 |
JR東海道本線「尼崎」駅徒歩3分
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間取り |
1LDK+2S(納戸)〜3LDK |
専有面積 |
64.31m2〜67.09m2 |
価格 |
5900万円〜7100万円 |
管理費(月額) |
2万420円〜2万1240円/月 |
修繕積立金(月額) |
6830円〜7120円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
177戸 |
販売戸数 |
13戸 |
完成時期 |
2025年10月下旬予定 |
入居時期 |
2026年3月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス尼崎口コミ掲示板・評判
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181
匿名さん
昨日ZOOMで参加しましたが、Jグランとプレイズとほぼ同じ価格で思ったより安いなと感じました。天然石、ディスポーザー、ロータンクトイレ、ミストサウナがついててこの価格なら納得です。200戸近くある大規模だし、ウォークインクロゼット2つあるし、納戸もあるし前向きに検討しています。抽選にならないか心配です。
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182
匿名さん
>>177 マンション検討中さん
5000万後半から6000万中盤でした。
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183
マンション検討中さん
教えていただいてありがとうございます。今のJR尼崎駅前ならそれくらいの値段が妥当なのでしようか?部屋が狭い分、お安くしているような感じがします。
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184
通りがかりさん
すみふにしては良心価格っぽいので、1期の3LDKは抽選になりそうですね
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185
マンション検討中さん
教えていただいてありがとうございます。今のJR尼崎駅前ならそれくらいの値段が妥当なのでしようか?部屋が狭い分、お安くしているような感じがします。
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186
マンション検討中さん
>>182 匿名さん
仮に販売予定の64平米の平均価格を6000万だとすると、平米単価93.75万円。もし75平米に換算すると7031万円。
この立地でこの価格なら本当に良心的で一安心。
ただし、上層階の上げ幅がどれぐらいになるか心配。
最上階の価格の情報があれば教えてください。
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187
匿名さん
住友不動産販売なので1期は安く、その後はじっくり時間をかけてでも徐々に値をあげて販売する特殊な販売を方法をとる可能性が高い。
販売初期の単価は比較的良心的であっても最終完売した時に㎡単価が結局はそこそこ高かったってことになるんじゃないでしょうかね。
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188
匿名さん
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189
マンション掲示板さん
尼崎で7000越えは買い手がいないので面積削って狭くしたみたいですね。
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190
周辺住民さん
長谷工にしては高いと思うけど、梅田まで2駅の駅近価格ですかね?
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191
評判気になるさん
多くは新快速、快速に飛び乗るでしょうから実質5分の所要時間で次駅となるJR大阪駅に着いてしまいます。大阪には地理的にも近いので塚本に停車する普通に乗ったとしてもその差は2,3分程度!? 要はどんどん到着するどの電車に乗ってもすぐに大阪駅に着いてしまいます。
尼崎という狭いエリアで見るとマンション価格は高いと思う方はいるかもしれませんが、単純計算にはなりますがマンションからのドアツードアで大阪駅まで8分で着くような大規模分譲マンションを大阪駅周辺で探すとなると・・・正直販売価格はこれでも安いという見え方もできます。
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192
マンション比較中さん
>>191 評判気になるさん
徒歩による駅距離をクローズアップされる意見が多い中、「ドアツードア」とは良い意味であまりアピールされることのないような視点ですねw
さらに「ドアツードアで大阪駅まで8分」を深掘りして思ったのは、駅までの徒歩3分を除けばその後は駅構内に入り電車で運んでくれるわけだから風雨はもちろん暑い日差しや極寒の外を歩かなくて済むってのは今後の実生活していく上ではかなり快適になってくることが容易に思い描けてきました。流石に通勤時間に座れることは無いに等しいのでしょうが、大阪駅までの正味の”歩く”という所要時間や歩数で言えばここの物件は楽ちんさにおいてはかなり優位性と希少性がある立地だと思えますよね。
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193
周辺住民さん
最近は駅前も整備され綺麗になったのと便利さがウケて目をつける人がだんだん多くなり話題に取り上げられることも多くなった尼崎。それでも尼は◯◯◯っと昔ながらのネガティブ面にイメージがとらわれている人が一定数いて騒いでくれている分、価格は抑えられているのかなと思いますので、人気が急上昇して手の届かない価格に騰がってしまう前に購入を検討するのは有りなのかなと思います。ここは駅にもすぐ近くのマンションなのですからなおさらです。JR大阪駅へのアクセスが目と鼻の先ともなるとグランフロントの再開発の恩恵も今後はかなり受けることができると期待しています。
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194
匿名さん
小さめの部屋ならそれなりに買える人はいるだろうし、神戸や大阪、京都にまでアクセスしやすい場所ともなると将来的に手狭になった時に売りに出したり、貸し出したりする選択もよりしやすい。1期はそういった部屋(物件)を条件として重視して探している人が特に集まりそうな気がします。
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195
口コミ知りたいさん
すみふなら面積は多少狭くても上手い間取り作ってくれるでしょ
下手な70平米台よりここの60平米台の方が住みやすいのでは?
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196
匿名さん
>>191 評判気になるさん
先日、快速の後に1分後にまた他方面からくる快速とかの電光表示がありました。まさに次から次へと来る感じで何番線のホームに行けば良いのか迷うほどでした。
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197
通りがかりさん
普通に電車が見える距離だと思うので少し心配なのですが、電車の音はどれくらいするのでしょうか。家に入れば気にならないとは思いますが。
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198
通りがかりさん
>>197 通りがかりさん
徒歩で3分、およそ200m強離れていますし、それなりの駅舎も建っていますし、しかも家にいるのであればほとんど気にならないのでは?今時の高性能なサッシを閉めればなおさらです。
因みに駅舎があるので地上階から低層階レベルだと電車が見えることは無いんじゃないかな。電車好きの方がおられるかもしれませんので。
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199
匿名さん
>>198さん
>>駅舎があるので地上階から低層階レベルだと電車が見えることは無い
逆にその方がありがたいです。
電車待ちの人とコンニチハは避けたいです。
駅が近いので、轟音は聞こえないと思いますし、窓を開けないならそこまで気にする必要はないのかと思いました。
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200
マンション検討中さん
口コミが少ないのは、人気だから?不人気だから?高いから?
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201
マンション検討中さん
8階とか9階とで予定価格で5,900万円台でしたね、プレイズとジェイグランと変わらない価格帯とはびっくりしました。キッチンカウンターも天然石ですし、トイレも手洗い別で他の2物件より大規模なのは住友不動産にしては珍しい低価格ですね。
3月からモデルルームが見れるという事で、このままの価格で販売ならいい感じですよね。住友だから値上げとかあるのかが怖い所。
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202
マンション検討中さん
ここで皆も言うように、シティテラスは部屋が小さいのでジェイグランやプレイズの営業さんも同じような価格なら建築費上がってるので仕様が落ちると言っていた、そもそもシティテラスはだいぶ高いと…
だけど、同じような価格帯でしかもグレードはシティテラスが一番良い。
大規模だからエントランスもカッコいいですし、先行情報とだいぶ違うのでびっくりです。現状はまだ予定価格でオンラインだけの案内ですけど、結構人気でるマンションだと思いますね。
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203
匿名さん
価格はもう公開されているのですか?オンライン見学会に参加すると教えていただけるのかしら?
来年竣工予定で入居予定は再来年、販売は今年5月から。物価の上昇とか世の中の動きがどうなるかによって価格も変わっていくのでしょうか。
駅徒歩3分となると資産価値なども気になります。これから更に価値が上がっていくのかどうかとか。
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204
マンション検討中さん
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205
匿名さん
昔からのネガティブなイメージではなく今も県内では犯罪率も高く不登校も3割くらい多いですよ。中学校は今も全国平均より学力も低いです。
不登校が多いのはどういうお子さんもしくは親御さんが多いかは考えておいたほうがいい。
子育て世帯のみのお話ですけどね。
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206
マンション検討中さん
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207
マンコミュファンさん
大阪市内でも犯罪率は高いでしょうし、都心の便利で人が集まるところはある程度高くなるのは必然かな。数値的にスラム街のように飛び抜けて高いのかと言えば見た限りではそうでもない気がする。むしろ減少してるところに着目したいところだよね。現に駅前ではベビーカーや幼子を連れ去ってるファミリー家族はわんさかいる。
水害の不安や犯罪を必要以上に煽る人がいるけど、やや過剰反応!?
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208
評判気になるさん
関東で言えば武蔵小杉とかも川崎市ですし、ウメキタや西宮北口も元来の土地柄がハイソかと言えば全然そんなことは無かったですしね。
JR尼崎もキリンビールがあった昔のイメージや街並みとは全く違う。
マンションなんてピンポイントのエリアで選ぶもんでしょ。
西宮市や芦屋市のイメージは良いが、山の上の駅遠い戸建て街の地価は大半は下がっているし、論点がずれてると思いますね
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209
阪神間のマンション気になるさん
>>208 評判気になるさん
西北は阪急のガーデンズを核とした商業施設による巧みなイメージ戦略勝ちやね。
ただ昨今赤丸急上昇の注目駅、J尼の地理的、交通的ポテンシャルは西北に勝るとも劣らない条件が揃っているのでこのまま順調にイメージが良くなっていけばさらに化ける可能性を秘めているのは間違いない。現に駅南側が以前に増して動き出し、いよいよ住友不動産すらこの地に手をつけ出したのはその最たる例。
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210
周辺住民さん
他府県の低層住宅街から便利さと将来性を考慮して移ってきましたけど、今のところ特別危険を感じたことはありません。北側にも南側にも駅前に派出所があり、尼崎警察署も近くにあってか警察官も頻繁にみかけるのでひっそりと静まり返った住宅街よりむしろ安心感があったりします。
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211
匿名さん
>>209 阪神間のマンション気になるさん
大阪駅の西側、JRエリアのグランフロントがどんどん変貌していっていますので、歩いてすぐの福島や電車で1駅(2駅)のJR尼崎駅は想像以上にアクセスが良く気になる。2線を使って大阪駅側にも北新地側にも電車で出れるのもとても使い勝手が良さげ。
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212
近隣マンション住民
>>205 匿名さん
>>今も県内では犯罪率も高く
→兵庫県警のページに市別の犯罪件数が乗っていますね。
https://www.police.pref.hyogo.lg.jp/seikatu/gaitou/statis/data/R04.pdf
件数では神戸市ですが人口あたりにすると確かに犯罪率が高い、というのは
わかりますが人口あたりの犯罪率って実生活上で意味あるの?っていうのと
市って括りが広すぎるので自身の行動範囲がどうか、という問題だと思います。
シティテラスはJR駅南口から徒歩3分で、南口には交番があるため、
私ならこのあたりで犯罪を犯そうとは思いません。
ちなみに北側にも交番があり、警察署も自転車で5分の距離にあります。
>>不登校も3割くらい多いですよ。
→3割くらい多いとは、いつから比較して?それとも100人のうち30人が
不登校って意味でしょうか?エビデンスが分からないですが、
少し古いのしか見つからなかったですが尼崎市の計画21ページより、
小学校の不登校率0.5%以下、中学校4%以下、確かに市の課題ではあるようですが、
これを意識して住む場所を変えるというほどの根拠とは思えませんでした。
https://www.city.amagasaki.hyogo.jp/_res/projects/default_project/_pag...
>>不登校が多いのはどういうお子さんもしくは
>>親御さんが多いかは考えておいたほうがいい。
>>子育て世帯のみのお話ですけどね。
→上記の通り小学校で0.5%ということはその親が変な人?の
割合も0.5%ということですからそこまで気にする必要はないかなというのと、
入居済みのクラッシィや今後入居が始まる北側のマンション、
シティテラスが買えるおそらく平均よりは所得が高い層
(が人の質が良いとは言い切れないが)が今後増えるので問題ないかなと思いました。
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213
匿名さん
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215
匿名さん
>>212 近隣マンション住民さん
資料同じものになっちゃいましたね。
>>市って括りが広すぎるので自身の行動範囲がどうか、という問題だと思います。
そう思うのはご自由ですが 家族が増えれば行動範囲は変わるんですよ。
交番がある程度の抑止力になる場合もあるしそうでない場合もあるでしょう。
不登校の資料については削除されたようですね。
R4年度で
尼崎 1000人あたり45.2人
国 1000人あたり31.7人
ですね。
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216
評判気になるさん
>>214 匿名さん
多分なのですが、水害の件(なぜか断層の件は言わない)などを事さら言う人はそもそも大阪市や伊丹市・西宮・芦屋・神戸市沿岸エリアなどは検討に入れない方が精神衛生上良いと思います。
それでわざわざ検討外のエリアの掲示板を荒らす必要もないと思いますよ。
検討する人だって馬鹿ではないのですから、関西で水害の無いエリアを中心に探すかどうか位はわかりますしね。
そもそも住みたいエリア上位の梅田・西宮北口・岡本・芦屋・高槻などももれなく水害エリアですよ。
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217
マンション検討中さん
>>215 匿名さん
このマンション見てる人はJR尼崎周辺に住みたいのであって、尼崎市が大好きとか尼崎の阪神尼崎でも検討してます!って人じゃないと思うよ。
それに一生懸命、尼崎市をディスってますけど、市としては年々犯罪などが減少傾向が続いているのは間違いないわけだし、こうやって新しいマンションの住民が増えると更に変わると思いますけどね
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218
評判気になるさん
私も、尼崎をけなす人には疑問を感じます。尼崎の治安がいい、文教のイメージがあるって人はそもそも多くないですし、今更それを煽っても『気づき』があるというより嫌悪感の方が強い。
もし尼崎が西宮や芦屋並みにイメージが昔から良ければ、このJR駅快速停車駅3分のマンションなら1億近くになっていただろうし、梅田5分で三ノ宮15分の3LDKが6,000万円ぐらいで買えない。
これだけ便利で将来性あるのに、まだ金額が上がりきってないのが狙い目であって良さなはず。
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219
eマンションさん
>>214 匿名さん
高潮、津波、洪水って、、マンションが流されるほどのものが襲ってくるってどんなの?密集した場所に低層の一戸建を検討してるわけでもあるまいし。
例え武蔵小杉みたいの某マンションみたいな被害に遭遇しても修理で済む程度なら、その災害遭遇率と普段の便利さを天秤にかけてコチラに住むことを選択するのでは?
梅田なんかも何十億するマンションを購入してる人いるけどそんな人にも同じようなこと言えるのかな?
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220
近隣マンション住民
>>215 匿名さん
>>212です。
>>市って括りが広すぎるので自身の行動範囲がどうか、という問題だと思います。
>>そう思うのはご自由ですが 家族が増えれば行動範囲は変わるんですよ。
>>交番がある程度の抑止力になる場合もあるしそうでない場合もあるでしょう。
→そうなると、犯罪「率」で見るのがよく分からないんですが、兵庫県内では尼崎市よりも神戸市の方が件数が多いので神戸市は尼崎市より治安が悪いことになりませんか?交番が抑止力にならない、行動範囲は変わるとのことですがそれを言い出したら家がどこにあるかはあまり関係ないという話にもなってしまうので議論は成立しなくなりますね。駅から近ければ近いほど外を歩く時間が減るので安全と考えられそうです。(行動範囲が変わると言い出したらどこに住むよりどこに出かけるかの話になると思うので、駅基準ですみませんが駅使わない人はこのマンション検討しない前提。)
逆にここで家買えば良いよっておすすめありますか?
>>不登校の資料については削除されたようですね。
>>R4年度で
>>尼崎 1000人あたり45.2人
>>国 1000人あたり31.7人
>>ですね。
→ご教示ありがとうございます。中学のデータですよね?
尼崎の学校に通うと不登校になる確率が高いという意図にしても
変な親?に当たる可能性が高いと言う意図にしても
1学年あたりの人数で想定すると100人に4.5人か3.1人かって考えると
1~2人の差ですよね。大差ないかなぁと思っちゃいました。
というか、公立小中であれば自分の校区がどうかって話ですよね。
気にする人は中学受験しますよね。
これを気にして住む場所を変えるって発想はわからなかったです。
多分住処に求める要素が根本から違うんですよね。
シティテラス尼崎ダメ民はどこに住むのがおすすめか教えて欲しいです。
マンションであればよければ物件名も!
多分、JR尼崎駅チカマンションを希望する人とは価値観からして異なるので
議論は平行線を辿ると思われます。
梅田、神戸、ついでに京都へのアクセスの良さ(特に梅田)、
新築駅チカ大規模、その割に梅田マンションと比較するとリーズナブル、
と言うところだと思うのでここから外れすぎると議論に乗らなくて、
治安ガーとか言われても代案がないっす。
大阪市内のタワマンならセキュリティも安心で教育も良いよとか
言われても買えないっす(涙)
※犯罪件数は大阪市は関西一です。なんなら尼崎の比じゃないっすhttps://www.police.pref.osaka.lg.jp/seikatsu/hanzai/17666.html
長文失礼しましたが不毛な議論は避けたかったので。
比較しがいがあるのはJR尼崎の近隣マンションか、せいぜい伊丹や稲野?などになるかなぁと思います。
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221
近隣マンション住民
・水害ガー、ハザードマップガー
・治安ガー
・教育ガー
おっしゃることは分かります。ただ駅チカ新築マンションを検討するメイン層は
若年ファミリー、プレ夫婦(20~30代)であり、
共働きが多い中で家事を両立させるため職場とのアクセス重視、その中で予算内で、
と考えると上記の要因は優先順位が低くなり、代案も無いと思うのであまり響かない印象です。上記を訴求される方はぜひ具体的な物件か、せめて駅名くらいはご教示いただきたいです。
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222
匿名さん
あちこちの尼崎の物件スレで「水害が心配ですね」みたく書き連ねている人って何か他に意図があるのでしょうか?
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223
匿名さん
>>218 評判気になるさん
同感ですね!「尼崎」という文字を見ては条件反射で文句(妬み!?)を言ってる人がいるのを鵜呑みにして購入をある一定数躊躇している人がいるおかげで比較的今の価格帯程度で収まっているのだと思います。
残念な古いイメージの視点でしか見てない(見れない)人はさておき、昨今は尼崎、特にこの「JR尼崎」の利便性に着目している人が増え、販売価格も上昇しています。
現状の尼崎について文句言う人と良いなと感じる人が拮抗している状態から遅かれ早かれ脱却し、大阪市内のさらなる発展に引っ張られて今の価格では買えなくなり、穴場駅としてメディアで紹介されることもなくなった時には後の祭りです。
現に今の販売価格だと芦屋の駅遠い物件より販売価格が高めに設定されていることもあります。それは芦屋の「駅遠い物件」より尼崎の「駅近い物件」の将来性を選ぶ人のほうが多い(人気)とみるプロの販売業者の見立てがあるからなのだと思います。
遅から早かれそれなりの所得層が住み始めれば街は大きく変わりイメージは刷新されるでしょう・・・というよりは既に街を歩けば大きく変貌していますね。
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224
マンション検討中さん
先刻のdoor-to-doorの視点での書き込みを読んでなるほどなと思ったのですが、大阪市内へアクセスする上で他物件の同価格帯以下だと他にありますかね?
ここを検討されてる方ってそういう視点を最重視されてると思うのでメチャクチャ気になります。
このマンションって程よい規模なので家の扉からマンションの敷地から出るのにも変に時間を要すこともなく利便性を最大限の恩恵を受けるのではないのかなと思っています。
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225
匿名さん
>>219 eマンションさん
阪神間は震災経験してる人が多いのでハザードに敏感な人が多いのですよ。
なので災害を軽視する人が住んでいるというのを嫌気する人がとくに年配の方に多いです。それはもう仕方がないことです。
私も阪神大震災で家が半壊したので極力ハザードの悪いところは買いません、
自分が大丈夫でも周辺の家が倒れたり、知人友人が被害にあって亡くなられたりすることを嫌がる人も多いと思います。それ込みの価格だということを忘れないようにした方がいいかと。
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226
eマンションさん
駅の規模は異なるが・・・大阪駅を挟んで同じ距離感(新快速で1駅)の東の新大阪駅はもはや徒歩3分圏内で新築分譲マンションを見出すのは難しい。1大ターミナルステーションなので例えそんな計画が出たとしてもとんでも無い販売価格になる事が容易に想定できる。翻って西の尼崎を眺めるとこの距離感でこの価格である事にどう考えても割安感がある。神戸方面にはむしろ近い(京都方面には遠い)のも人によっては利便性が左右するだろう。イメージによる好き嫌いはあるだろうが、利便性という観点からの立地で見るとJR尼崎駅は関西圏の駅ではかなり有望と言える。その駅から最寄り3分という当マンションの優位性を超え、検討可能な代替マンションがあるなら是非、物件名を挙げてもらえないだろうか。検討者に有益になるかと思う。
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227
匿名さん
>>225 匿名さん
ハザードマップを軽視してる訳では無いと思いますよ。
家が半壊する、倒れたりするのは主に一軒家の問題だと思うし、実際あの震災の多くはそうだったのではないでしょうか?マンションの強度自体は素人ではなかなか知る術がなく、大手販売会社なら安心できるかな程度でしか判断できないのが現実ではないですかね。
再三話に出てる高潮、津波、洪水の点ではもう一度よく読まれた方が宜しいかと。垂直避難が叫ばれるほどですからマンションであればある程度の階を検討すればリスク回避出来る可能性がかなり高いので、それほど神経質にならなくても良いのでは?という意見はそれは有りの考え方だと思うし、人命を軽視してる訳ではないかと。ただ、それでも何かしら不安(想定をはるかに超える災害に遭遇する事を懸念する)であるなら、尼崎に限らず海に面する阪神エリアで検討するのはそもそも違うのではないですかね。
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228
eマンションさん
>>225 匿名さん
ハザードマップを確認していますが、家が半壊したり倒れたりするのは施工の問題でハザードと関係ありますでしょうか?建物の倒壊は建築地にあった適切な部材で適切な施工、管理がなされ今時の耐震設計がなされているのであれば想定内の地震での倒壊リスクはかなり低く、集合住宅であればなおさら倒壊リスクの点は安心かなと思っているのですか。
だだ想定外な事は多々あるもので、万全ではないでしょうが、それを言い出すと他のマンションすら検討も出来なくなりませんか?
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229
近隣マンション住民
>>225 匿名さん
シティテラス尼崎を検討する層にとってハザードを重視する場合、
どのエリアがお勧めですか?できれば駅名くらいまでわかるとありがたいです。
私は災害については完璧に予測することはできないのだから
海の真横に立っているとかではない限り、
大手デベロッパーの建築能力を信じるしかないと思ってます。
ちなみにご年配の方であっても近所に災害を軽視する人が住んでいるか
なんて気にしないと思ってます。
シティテラス尼崎を買ったらそう思われてしまうんでしょうか?
だとしたら何故その方達は尼崎に住んでいるんでしょうか。。。
ご参考までに東日本大震災時点のマンション被害の記事をつけておきます。
https://www.fudousan.or.jp/topics/1110/10_2.html
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230
近隣マンション住民
ハザードニキ、物件名は挙げられなくても、
「ハザード的には、〇〇駅近辺に物件が出るまで待て!尼崎買うな!」
くらい言ってくれればまだ話も聞けるんですがそれがないので
どうしようもないんですよね。クラッシィの板でもそうでしたよね。
もうスルーした方がいいのかな
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231
名無しさん
>>225 匿名さん
購入検討しない者が煽らない、煽らないw
そもそもバザードが悪いとこ買わない人が何故、尼崎の物件スレ覗いてる?
大体、過去にでたネガ話題をある一定間隔で繰り返し書き込みしてる輩って単になにがしかの物件に対する劣等感や嫉みによるところが多い。
ハザードにつけ込んで物件を蔑もうとする気持ち込みの発言だということは忘れないようにしたい。
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232
マンション比較中さん
177戸に対してエレベーターは何基計画されているのでしょうか?
できれば両サイドに2基ずつで4基ならかなり余裕があって上下階の移動がスムーズ。ダメでも1基+2基の合計3基みたいな感じで計画されているとエレベーター待ちのストレスが軽減されると思うのです。
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233
匿名さん
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234
近隣マンション住民
>>233 匿名さん
近隣にその心配が全く無いマンションがあれば比較になりますが
なんでJR尼崎駅前のマンションでそこを気にする?www
この立地で便利さとハザードリスクはどっちを取るかという比較対象に
なってないと思うんですが。
資産価値を気にする(復旧費用も結局資産価値でペイできますよね)なら
なおさらハザードなんたらよりJR尼崎徒歩3分の立地が上回ると思う。
比較物件がないから言えないけどハザード気にして駅遠だったりを買ったら
それこそ資産価値が下がると思うけど。。。
>一度浸水に遭ってしまった物件は、資産価値が下がる可能性が大きいです。
>https://www.riskbenefit.co.jp/topics/suigaifukkyu/923.htm
→リンク先が業者なので完全にポジショントークじゃ無いですか?
一度浸水にあった資産価値が下がった物件って具体的にどこですか?
ちなみにSNS等でう○こマンションと話題になった台風でトイレが
流れなくなってしまった(?)
パークシティ武蔵小杉ステーションフォレストタワーの資産価値は
同駅の他マンションと比べて割安になってなさそうです。
>機機械式駐車場などが冠水で1億2000万の被害
>https://www.kenbiya.com/ar/ns/jiji/disaster/7097.htmll
→リンク内に以下記載がありますね。
被害の復旧に要した合計金額は約1億2000万円。
そのうち約1億1850万円を水災保険
でカバーすることができている
JR尼崎駅前でマンションが冠水するリスクを検討する、、、って
もうそれくらいしかツッコミどころないってこと?
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235
マンション検討中さん
>>233 匿名さん
周辺で特定のマンションだけが浸水するならまだしも、ここが水害で資産価値が落ちるほどでの浸水になったとしたら、街全体はおろか周辺自治体の街も間違いなく広範囲に浸水しているはずです。そうなれば浸水エリアは一時的に価値は確かに下るでしょうが、街そのもの自体に魅力があればいずれ復旧されると同時に値を戻し、さらには大掛かりな復旧作業の中で街全体が今以上に住みやすく綺麗に整備される可能性があり新たな価値を生み出すことさえあります。震災を経験されたのなら十分ご存知かと。
また、機械式駐車場の被害も保険加入でカバーできる部分もあるでしょうし、住民の持ち出し分があったとしてもそれほどの大災害であれば私なら諦めます。
なぜなら可能性の低いリスクのために日々の利便性を犠牲にしてバス便が必要なところや毎日電車を乗り継いで移動するのはウンザリするからです。
数百年に1回起こるか起こらないかのハザードで重視しなければならないのはとにかく1にも2にも人名リスクだと考えます。あとの資産価値や復旧費用は個々の価値観からくる考え方だと思います。
どうしても気になるならハザードマップに限らず、活断層や地盤データなどありとあらゆるリスクデータを浅いざらし調べる必要性があるでしょう。 ただ既に何人の方も仰っていますが、この阪神エリアで貴殿は駅距離が10分分程度に妥協するとしても災害ノーリスクかつ同程度の販売価格帯の一体どちらの物件を検討されてこのマンションのハザードを執拗に指摘されているのでしょうか?
具体例を示せば中にはシティテラスの便利さは捨てがたいが、例示された物件が何よりも安心安全で資産価値の下落も考えにくいとあればそちらも参考に比較してみようという人も出てきて有益情報になります。
代替となる物件名を一向に挙げず不安、心配と連呼してばかりだけでは231様が言うようにそれは単に”不安の煽り”にしか見えず無益に感じます。
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236
検討板ユーザーさん
水浸しになった武蔵小杉は一時期価格落ちたけどすぐ復活したぞ
人の意識なんてそんなもんや
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237
通りがかりさん
>>225 匿名さん
>>災害を軽視する人が住んでいるというのを嫌気する人がとくに年配の方に多いです。それはもう仕方がないことです。
根拠がわからん。
>>自分が大丈夫でも周辺の家が倒れたり、知人友人が被害にあって亡くなられたりすることを嫌がる人も多いと思います。それ込みの価格だということを忘れないようにした方がいいかと。
意味がよくわからん。
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238
ご近所さん
水害は、地面から45cm以上水がきた時の被害は普通に火災保険で被害補償ができますよ。お金はかからないんじゃないですかね、ほとんど。
海水じゃない限り、一部水没でコンクリートが超絶劣化するなんて心配しなくて平気ですよ。
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239
検討板ユーザーさん
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240
マンション掲示板さん
>>239 検討板ユーザーさん
2026年3月、ちょうど2年後ですね。
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241
近隣マンション住民
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242
マンション検討中さん
>>232 マンション比較中さん
エレベーターは北側に2基です。
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243
マンション検討中さん
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244
マンション検討中さん
6000万超えてきたら、パワーカップルでないと買えないですね。
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245
eマンションさん
>>243 マンション検討中さん
ほんと、JR尼崎+スミフで平均坪単価300万はありがたい。
例えば中層階の65平米が6000万だと買いですね。スミフはとにかく1期1次で買うのが鉄則。
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246
匿名さん
入居は2026年3月下旬ですか!
価格は比較的安いそうですが設備・仕様のグレードが気になります。
公式サイトの方ではまだ情報がほとんど出ておりませんし、公式ブログもご近所のグルメ情報ばかりなんですよね。
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247
匿名さん
>>246 匿名さん
設備・仕様に関してはさすがのすみふ。JR尼崎駅のマンションで
シティテラス並みの設備・仕様のものはないんじゃないですか?
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248
通りがかりさん
>>247 匿名さん
まだ公には何も公開されていないので何とも言えませんね。
スミフにしては坪単価300万程度とだいぶ安く抑えているので、価格に見合う仕様に落とし込んでくる可能性もあります。
決してそれが悪いことだと思いませんし、価格を優先する意味で逆にありがたいかもです。
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249
匿名さん
実際に見学に行きましたが、さすがの仕様設備でしたよ。
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250
マンション検討者さん
>>249 匿名さん
どちらにモデルルームが見れる販売所があったのでしょうか?
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251
マンション掲示板さん
>>250 マンション検討者さん
モデルルームはまだですね!
大阪駅の近くに同じ部屋の大きさでグレードが低いもの。
本町に尼崎駅と同グレード(ハイグレード)の設備があるようです。
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252
マンション掲示板さん
>>250 マンション検討者さん
モデルルームはまだですね!
大阪駅の近くに同じ部屋の大きさでグレードが低いもの。
本町に尼崎駅と同グレード(ハイグレード)の設備があるようです。
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253
匿名さん
あら、こちらは2024年1月下旬から5月上旬販売開始予定になったんですね。
新しい情報と言えば公式ブログが更新されているのみですが、こちらもご近所のお店情報に留まるのみでマンションには直接関係ない話題ばかりでした。
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254
マンション検討中さん
住宅ローン金利上がりそうだし、ここも売れ残りそーですよね。
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255
マンション検討中さん
購入するつもりだったけど2年後の金利考えて再検討する人もいるかもしれませんね。
私もその一人ですが2年待たず入居できる物件も探し始めました
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256
マンション検討中さん
今の出物で検討できる物件がある人は、それまでの賃貸費用も考えると
今買ってローン残債を減らしていくのが安定そうですね。
金利がこれから上がるという話は35年ローンを変動で組むなら
どのみち35年間の金利変動リスクを負うことになるので
今に始まった事ではないのかなと。
(安い時に借りたいというのは分かるし、固定金利はガッツリ影響ありますが)
なんだかんだライフステージでマイホームを購入する人は市場にある中から
買うしかないわけで、原価高騰を考えるとこれから出てくる物件が
住宅ローン金利が上がったとしても安くなるとも考えにくいため、
現在相場で大規模、駅近と考えると売れ残る可能性は考えにくいかなぁ。
立地の良さも踏まえて、後から考えたらお買い得物件だった、となりそうな気がします。
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257
マンション検討中さん
公式HPの情報公開がなかなかですがもう一期の要望書出せるみたいですね
一期の販売戸数は少ないのか抽選の可能性もあると言われましたが尼崎でそこまでになるんでしょうか
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258
匿名さん
住友不動産のマンションは成約から引き渡しまでに大きなタイムラグがあるのが一般的になっていますが、今は引き渡しが遅れれば遅れるほど不利な状況でしょうか。
抽選の話は本当なのか、それとも営業戦略なのか判断できませんね。
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259
匿名さん
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260
口コミ知りたいさん
>>259 匿名さん
複数の掲示板に同様の投稿頑張ってますね。
残念ながら補助金が制限される地域は、開発行為に制限がかかる「市街化調整区域」内であるなど、一部地域に限ったものとなっています。
したがって東京の湾岸エリアも梅田もこの地域も該当しないし心配無用です。むしろJR尼崎駅周辺は尼崎市によって居住誘導地域に指定されていて、益々都市機能が強化されていく地域です。
そもそも住友不動産がマンション開発に乗り出すような立地ですよ。
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261
匿名さん
>>260 口コミ知りたいさん
そうなんですね。
それは失礼しました。
5~10mの浸水予定地域でも補助金満額でるなんて。
低リスク地域誘導できてないですね。
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262
マンション検討中さん
>>261 さん
>>261 匿名さん
500年から4000年に1回程度の発生確率、なお堤防など全ての防護施設が破壊した場合。
私はこのエリアの日々の超絶的な利便性を優先するわ。心配な方は内陸の郊外マンションへどうぞ!
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263
マンション検討中さん
>>259 匿名さん
水害ニキが新しいネタ持ってきてくれたと思ったら
すぐ鎮火してて草でした。
リンクの見出し部分だけですが
>補助金を半分にするのは「子育てエコホーム」と、
>安否確認や生活相談サービスを受けられる
>高齢者向けの集合住宅の新設を支援する事業だ。
後者は事業者向けっぽいので前者の補助金はご参考までにこちら。
子育てエコホーム補助金
https://kosodate-ecohome.mlit.go.jp/new-house/
>>260さんにて尼崎は制限地域ではないということなので
すでに関係ない話ですが仮にこの補助金が半分になったから何?
って感じしますけどね。それで住む場所変えるん?
水害気にする人は他にもあらゆるリスクが気になって
しょうがないと思うので、補助金を当てにして家なんて買わずに
すぐに転居できる賃貸の方が良いと思いますよ。
買ってから顕在化する外部要因のリスクもあるでしょうから。
水害ニキがどんな地域のどんな住居にお住まいなのか気になります。
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264
職人さん
住友不動産が思ったより仕様が高く、しかも安く駅近大規模を出してきたものだから
価格やデザイン、仕様などの悪口は効果が無いと思ったのか…
入居時期や水害、ローン金利などシティテラス尼崎固有の問題以外でわざわざ書き込む業者か誰かが増えていますね。
そもそもマンションを選ぶのに、入居時期やエリア(山の非水害エリアなど)などは、どう考えても初めに自分で調べれる情報であって間違っても「私の入居時期には合わない、不利だ」「水害エリアだった住まない!」なんて検討外のマンションのしかもその掲示板に書き込むなんて… よっぽどのアレですよね。
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265
職人さん
住友不動産の高級仕様の、しかも大阪駅6分のJR尼崎駅近大規模マンション
6000万以上からって感じだから、心配しなくても誰でも手が届くサラリーマンにも優しい価格の大人気で抽選必死なマンション…にはならないよ。
この価格帯って、普通に売れ残りが!抽選になってない!って気にする販売方法はとらないからね、そもそも住友不動産でもあるし。
誰もが買えるマンションは稲野の三井不動産のマンションだったり、価格帯が4000万なマンションであって、高価格帯のマンションはそもそも即完売って売り方でなくて希少性や立地にお金を払う層が顧客で売り急がない。
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266
匿名さん
265様の書かれていることは最もかもですね。
尼崎だから、間取りがコンパクトだからと、価格が少しでもお安ければと
少し期待している人も少なくなくないとは思います。
実際には、なかなか厳しいですね。
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267
マンション検討中さん
この近辺で販売された新築マンションみてますと入居が始まっても1-2年は販売し続けてると思うので焦ることはないと思います。
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268
通りがかりさん
どうせ買うならやはり一期に買うのは正解。末期で値引きしてもその分以上に価格は上がってるから。
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269
検討板ユーザーさん
>>267 マンション検討中さん
良い部屋は呑気に構えてると売れてしまいますよー。
どこのマンションでもだけど。
売れ残り部屋が好みだったりします?
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270
マンション検討中さん
>>267 マンション検討中さん
クラッシィは途中値上げしましたね。
最後残った2LDKは実質値引き?モデルルーム使用住戸で家具付きとかでしたね。
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271
マンション掲示板さん
>>270 マンション検討中さん
クラッシィハウス尼崎は販売期が進むにつれて何度も値上げしてましたね。私が把握しているだけでも3回。
最後の最後に残った2LDKは商品券の特典があったようだけど、一切値引きはなく、逆に1期販売価格からすると数百万単位の高い買い物になってしまいましたね。
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272
匿名さん
今はどこのマンションでも値上げが目星をつけたマンションは早期に動いて第一期で購入すべきなのでしょうね。
周りの競合マンションと比較検討してから、、時間をかけてじっくり検討したい、、などと考えている間に価格が上がってしまいそうです。
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273
匿名さん
→どこのマンションでも値上げが一般的なので、です。
失礼いたしました。
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274
マンション検討中さん
マンション価格の高騰は、もう上げ止まりじゃないですかね?
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275
口コミ知りたいさん
>>274 マンション検討中さん
などというコメントは数年前からずーっとされてる。
東京オリンピック前なんかは特にな(爆)
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276
通りがかりさん
素人が相場の上げ止まりだの下げ止まりと議論しても始まらない。プロでもいい加減なコメントばかりですし、結局は欲しい時に欲しい物件を買うだけです。
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277
マンション検討中さん
不動産デベロッパーがボランティアでない以上、
建築原価が高騰している現状で値下げは期待できないですね。
値下がりするときは顧客が買えなくなった時ですが、
なんだかんだ上場企業では賃上げもあり、パワーカップルなら
1億でもローンが組めちゃう=買えちゃう
というサイクルですね。
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278
マンション検討中さん
短期的にはマンション価格が梅田周辺や、JR尼崎などのターミナルで下がる気配はないですね。建築価格が高騰してるのは勿論、今のJR尼崎の中古マンションも駅に近いものは5千万円以下では買えないですからね、マンション用地を買うにしても地主もその辺りは考慮しちゃいますしね。
尼崎駅周辺は、このマンションみたいに坪300万前後だが大阪の梅田や都心は坪500万とか600万とかなっているから、上がりすぎってのはそっちの方かもしれないね。
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279
マンコミュファンさん
J尼は昔のまんまのイメージで語られる話をそのまま真に受けて現地も見ずにスルーしている人が多い分、ホンマに安いと思う。最近は注目され価格も上がってきてるけど、大阪の中心地キタへの地理的な利便性からすると関東では考えられないくらいまだ割安感がある。
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280
匿名さん
>>278 マンション検討中さん
梅田の少し離れたような場所を購入するよりはJR尼崎を含めた1駅離れたような物件を物色する方が実は穴だったりします。普通ならそれが普通駅だったりするわけですが、JR尼崎は新快速を含めた全列車が停車するハブステーションになるわけですから、かなり有望な場所ではないかと考えます。
それで今の御時世坪当たり300万前後で収まっているのは確かに都心に比べるとまだ割安感を感じますよね。
シティテラス尼崎
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
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交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩3分
- 価格:5,900万円~7,100万円
- 間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:64.31m2~67.09m2
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販売戸数/総戸数:
13戸 / 177戸
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