神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティテラス尼崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-10-28 09:50:17

シティテラス尼崎についての情報を希望しています。
駅まで徒歩3分なので人気でそうですね!

所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
交通:JR東西線「尼崎」駅まで徒歩3分
間取:1LD・K+2S(納戸)、2LD・K+S(納戸)、3LD・K 
面積:64.32m2~67.08m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/amagasaki/

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-07-21 16:09:31

シティテラス尼崎
シティテラス尼崎
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩3分
価格:5,900万円~7,100万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:64.31m2~67.09m2
販売戸数/総戸数: 12戸 / 177戸
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シティテラス尼崎口コミ掲示板・評判

  1. 161 通りすがりさん

    >>152 マンション比較中さん
    巨大津波に備えてならタワマンの高層階を検討するのが無難ちゃうかな。

  2. 162 マンション比較中さん

    >>161 通りすがりさん
    高潮で5-10m、洪水で0.5-3mの浸水予定みたいです。ずっと家にいるわけではないしずっと子供の傍にいれるわけでもありません。そのうち高齢になった両親と同居の可能性もあります。地域を広げてみてみようと思います。アドバイスありがとうございます。

  3. 163 マンコミュファンさん

    >>162 マンション比較中さん
    水害を気にするなら、梅田、J尼、西北、三宮など阪神間のいわば好立地は諦めてください。
    伊丹、宝塚、川西みたいな郊外や山側を検討することをお勧めします。

  4. 164 マンション検討中さん

    マンションの場合、高潮や洪水より活断層とかの方が気になりませんか?もちろん先日言われてた地盤や基礎とか。そういった部分のリスクの方が気にすべきことなのかなと考えています。

  5. 165 坪単価比較中さん

    >>159 口コミ知りたいさん
    阪神エリアは今やマンション物件では特に、芦屋や西宮がどうのこうのというより駅前の便利な立地が好まれて価格が高くなっているのが顕著です。この傾向は今後も暫く続くと予想します。コチラの物件も周辺の物件価格よりもさらに1段階上がってくると考えられます。

  6. 166 マンション掲示板さん

    すみふに加えて、絶賛建設単価が上がりまくっている中建設するので、まあ7000万グロス平均なんでしょうね。

  7. 167 マンコミュファンさん

    >>166 マンション掲示板さん
    60平米台で平均7000万って、嘘であってほしい。
    スミフの梅田と三宮の大規模タワマンが、どちらもとんでもない価格設定で販売不振になっているので、ここは抑えられた価格でお願いしたい。
    いずれにせよ、JR尼崎もいつの間にか手が届かなくなりつつある。

  8. 168 マンコミュファンさん

    住友不動産はそもそも長期での販売でじっくり売るスタイル。むしろ初期の価格が安く2期、3期と販売が後になるにつれて価格を値上げすることも多数ある。
    その知識がある人達が先ずは初期販売に群がりそう。初期販売価格が想定外の高さで購入を躊躇してるうちにどんどん値上げされて結局購入を諦めざるを得ない人が今ここをのぞいてなんとか安く販売されないだろうかと変な期待を持っている人々だったりする。
    抑えられた価格を期待する物件会社でもないし、立地でもないと思うのだか。

  9. 169 匿名さん

    >>167 マンコミュファンさん
    販売価格を抑え気味にしたいなら駅からはここよりは離れますが「シーンズ尼崎」で検討するのはどうでしょう?
    先述されているようにJR尼崎駅のようなハブステーションから徒歩3分の物件、阪神エリアの昨今の不動産の騰がり具合、販売デベの販売傾向に加え、現在の建築資材の上昇傾向や人手不足による人件費高騰等、今や駅前物件に群がるマンションニーズを鑑みても販売価格が騰がる理由しか見当たらず、残念ながら価格を抑えられる要素が見当たらないのが現実なので期待するだけがっかり感は半端ないかと。
    それよりも高めで身構えながら他を並行して検討している方が精神衛生上良いかと思います。

  10. 170 通りがかりさん

    >>163 マンコミュファンさん
    マンコミュファンさんが言う阪神間の好立地ですが、

    梅田 → もはや異次元の世界
    西北 → そもそも徒歩10分圏内の新築物件は出てこない
    三宮 → 落ちぶれの神戸はトレンドから除外
    J尼 → ターミナル駅近に滑り込める最後の望み

    個人的な感想なので悪しからず。

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  12. 171 マンション検討中さん

    災害リスクでいえば、
    梅田・尼崎>>阪神間の阪神電車より南>>>>>>>>>>>>>>阪神間の阪神電車より北>>芦屋

    梅田と尼崎は地図見るとわかるけど海抜ゼロみたいな土地なのに狭い感覚で川に挟まれていて水の逃げ場がない。長期間、かなり高いところまで浸水する可能性が高い。
    リスクをとって買うなら3階以上が最低限のリスクマネジメントだと思う。

  13. 172 匿名さん

    >>171 マンション検討中さん
    芦屋、数年前高潮で浸水してえらい問題になってましたけどw

  14. 173 口コミ知りたいさん

    芦屋・夙川、東灘区には逆に川幅狭めの川が後ろにそびえる山からいくつもあるので土砂降り時の鉄砲水が怖いし、昨年は伊丹などの比較的内陸側でさえ川が氾濫して堤防が決壊して大騒ぎになっていました。意外に幅員が小さめの川があるところの方が被害が頻繁に発生しているような気がします。

  15. 174 検討板ユーザーさん

    ということは、近場ではライオンズ南塚口あたりが該当しますね。

  16. 175 匿名さん

    >>173 口コミ知りたいさん

    確かに芦屋川みたいな大きめの川は氾濫リスク小さくて、暗渠になっているような川が溢れ出ることの方が多いですね。

    とはいえ、リスクはありかなしかではなく、頻度と規模がどの程度大きいかで考えるべきですので、梅田と尼崎はその意味では阪神間では別格で水害リスク高いとは思います。ハイリスク、ハイリターン。


  17. 176 マンション検討中さん

    >>171 マンション検討中さん
    2階が浸水するような高潮がきたとしたらそもそも阪神間の多くはなんらかの被害があるかと思うが、浸水被害のリスクを少しでも避けるなら1階を避ければ良い。一軒家の方がこういったリスクは深刻でマンションはそれほど心配はしていない。

  18. 177 マンション検討中さん

    やっぱり7000万円ですか?
    欲しかったけど、買えないや。

  19. 178 マンション検討中さん

    尼崎価格ではなくなりましたね。

  20. 179 匿名さん

    浸水するとコンクリートは劣化するし鉄筋鉄骨は錆びて建物の強度が落ちると思いますよ。資産価値は大幅に下がると思います。車も当然立駐でなければOUTです。マンションの上の階なら大丈夫なんて事はないかと。

  21. 180 マンション検討中さん

    マンションの説明会に行かれた人いませんか?値段の説明はありましたか?教えてください(^^)

  22. 181 匿名さん

    昨日ZOOMで参加しましたが、Jグランとプレイズとほぼ同じ価格で思ったより安いなと感じました。天然石、ディスポーザー、ロータンクトイレ、ミストサウナがついててこの価格なら納得です。200戸近くある大規模だし、ウォークインクロゼット2つあるし、納戸もあるし前向きに検討しています。抽選にならないか心配です。

  23. 182 匿名さん

    >>177 マンション検討中さん
    5000万後半から6000万中盤でした。

  24. 183 マンション検討中さん

    教えていただいてありがとうございます。今のJR尼崎駅前ならそれくらいの値段が妥当なのでしようか?部屋が狭い分、お安くしているような感じがします。

  25. 184 通りがかりさん

    すみふにしては良心価格っぽいので、1期の3LDKは抽選になりそうですね

  26. 185 マンション検討中さん

    教えていただいてありがとうございます。今のJR尼崎駅前ならそれくらいの値段が妥当なのでしようか?部屋が狭い分、お安くしているような感じがします。

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  28. 186 マンション検討中さん

    >>182 匿名さん
    仮に販売予定の64平米の平均価格を6000万だとすると、平米単価93.75万円。もし75平米に換算すると7031万円。
    この立地でこの価格なら本当に良心的で一安心。
    ただし、上層階の上げ幅がどれぐらいになるか心配。
    最上階の価格の情報があれば教えてください。

  29. 187 匿名さん

    住友不動産販売なので1期は安く、その後はじっくり時間をかけてでも徐々に値をあげて販売する特殊な販売を方法をとる可能性が高い。
    販売初期の単価は比較的良心的であっても最終完売した時に㎡単価が結局はそこそこ高かったってことになるんじゃないでしょうかね。

  30. 188 匿名さん

    超低金利時代の終焉で家計と不動産価格…? みずほが「2026年に住宅ローン金利4%」と予想
    https://news.yahoo.co.jp/articles/04ce322f7e04addfccf8a3e24d1b4ba45525...

  31. 189 マンション掲示板さん

    尼崎で7000越えは買い手がいないので面積削って狭くしたみたいですね。

  32. 190 周辺住民さん

    長谷工にしては高いと思うけど、梅田まで2駅の駅近価格ですかね?

  33. 191 評判気になるさん

    多くは新快速、快速に飛び乗るでしょうから実質5分の所要時間で次駅となるJR大阪駅に着いてしまいます。大阪には地理的にも近いので塚本に停車する普通に乗ったとしてもその差は2,3分程度!? 要はどんどん到着するどの電車に乗ってもすぐに大阪駅に着いてしまいます。
    尼崎という狭いエリアで見るとマンション価格は高いと思う方はいるかもしれませんが、単純計算にはなりますがマンションからのドアツードアで大阪駅まで8分で着くような大規模分譲マンションを大阪駅周辺で探すとなると・・・正直販売価格はこれでも安いという見え方もできます。

  34. 192 マンション比較中さん

    >>191 評判気になるさん
    徒歩による駅距離をクローズアップされる意見が多い中、「ドアツードア」とは良い意味であまりアピールされることのないような視点ですねw

    さらに「ドアツードアで大阪駅まで8分」を深掘りして思ったのは、駅までの徒歩3分を除けばその後は駅構内に入り電車で運んでくれるわけだから風雨はもちろん暑い日差しや極寒の外を歩かなくて済むってのは今後の実生活していく上ではかなり快適になってくることが容易に思い描けてきました。流石に通勤時間に座れることは無いに等しいのでしょうが、大阪駅までの正味の”歩く”という所要時間や歩数で言えばここの物件は楽ちんさにおいてはかなり優位性と希少性がある立地だと思えますよね。

  35. 193 周辺住民さん

    最近は駅前も整備され綺麗になったのと便利さがウケて目をつける人がだんだん多くなり話題に取り上げられることも多くなった尼崎。それでも尼は◯◯◯っと昔ながらのネガティブ面にイメージがとらわれている人が一定数いて騒いでくれている分、価格は抑えられているのかなと思いますので、人気が急上昇して手の届かない価格に騰がってしまう前に購入を検討するのは有りなのかなと思います。ここは駅にもすぐ近くのマンションなのですからなおさらです。JR大阪駅へのアクセスが目と鼻の先ともなるとグランフロントの再開発の恩恵も今後はかなり受けることができると期待しています。

  36. 194 匿名さん

    小さめの部屋ならそれなりに買える人はいるだろうし、神戸や大阪、京都にまでアクセスしやすい場所ともなると将来的に手狭になった時に売りに出したり、貸し出したりする選択もよりしやすい。1期はそういった部屋(物件)を条件として重視して探している人が特に集まりそうな気がします。

  37. 195 口コミ知りたいさん

    すみふなら面積は多少狭くても上手い間取り作ってくれるでしょ
    下手な70平米台よりここの60平米台の方が住みやすいのでは?

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  39. 196 匿名さん

    >>191 評判気になるさん
    先日、快速の後に1分後にまた他方面からくる快速とかの電光表示がありました。まさに次から次へと来る感じで何番線のホームに行けば良いのか迷うほどでした。

  40. 197 通りがかりさん

    普通に電車が見える距離だと思うので少し心配なのですが、電車の音はどれくらいするのでしょうか。家に入れば気にならないとは思いますが。

  41. 198 通りがかりさん

    >>197 通りがかりさん
    徒歩で3分、およそ200m強離れていますし、それなりの駅舎も建っていますし、しかも家にいるのであればほとんど気にならないのでは?今時の高性能なサッシを閉めればなおさらです。
    因みに駅舎があるので地上階から低層階レベルだと電車が見えることは無いんじゃないかな。電車好きの方がおられるかもしれませんので。

  42. 199 匿名さん

    >>198さん
    >>駅舎があるので地上階から低層階レベルだと電車が見えることは無い
    逆にその方がありがたいです。
    電車待ちの人とコンニチハは避けたいです。

    駅が近いので、轟音は聞こえないと思いますし、窓を開けないならそこまで気にする必要はないのかと思いました。

  43. 200 マンション検討中さん

    口コミが少ないのは、人気だから?不人気だから?高いから?

  44. 201 マンション検討中さん

    8階とか9階とで予定価格で5,900万円台でしたね、プレイズとジェイグランと変わらない価格帯とはびっくりしました。キッチンカウンターも天然石ですし、トイレも手洗い別で他の2物件より大規模なのは住友不動産にしては珍しい低価格ですね。

    3月からモデルルームが見れるという事で、このままの価格で販売ならいい感じですよね。住友だから値上げとかあるのかが怖い所。

  45. 202 マンション検討中さん

    ここで皆も言うように、シティテラスは部屋が小さいのでジェイグランやプレイズの営業さんも同じような価格なら建築費上がってるので仕様が落ちると言っていた、そもそもシティテラスはだいぶ高いと…

    だけど、同じような価格帯でしかもグレードはシティテラスが一番良い。
    大規模だからエントランスもカッコいいですし、先行情報とだいぶ違うのでびっくりです。現状はまだ予定価格でオンラインだけの案内ですけど、結構人気でるマンションだと思いますね。

  46. 203 匿名さん

    価格はもう公開されているのですか?オンライン見学会に参加すると教えていただけるのかしら?

    来年竣工予定で入居予定は再来年、販売は今年5月から。物価の上昇とか世の中の動きがどうなるかによって価格も変わっていくのでしょうか。

    駅徒歩3分となると資産価値なども気になります。これから更に価値が上がっていくのかどうかとか。

  47. 204 マンション検討中さん

    予定価格は教えてくれますよ。

  48. 205 匿名さん

    昔からのネガティブなイメージではなく今も県内では犯罪率も高く不登校も3割くらい多いですよ。中学校は今も全国平均より学力も低いです。
    不登校が多いのはどういうお子さんもしくは親御さんが多いかは考えておいたほうがいい。
    子育て世帯のみのお話ですけどね。

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  50. 206 マンション検討中さん

    尼崎市の犯罪自体は昔から比べると6割くらい減ってますけどね。
    https://www.city.amagasaki.hyogo.jp/kurashi/ansin/bouhan/1019610.html

    尼崎市といっても、阪急から阪神までかなり広いですし、ネガティブな事言いたいならそりゃあると思いますよ、競馬場も競艇も市内にはありますし。

    ただ、だからJR尼埼などの再開発エリアのピンポイントの価値が変わらないという事とは違うという気がしますよ、イメージや市としての価値で言うならそもそも芦屋とかを選べば良いと思いますね、伊丹とか宝塚とかの人が尼崎にマウント取るような感じは意味がないと思いますね。

  51. 207 マンコミュファンさん

    大阪市内でも犯罪率は高いでしょうし、都心の便利で人が集まるところはある程度高くなるのは必然かな。数値的にスラム街のように飛び抜けて高いのかと言えば見た限りではそうでもない気がする。むしろ減少してるところに着目したいところだよね。現に駅前ではベビーカーや幼子を連れ去ってるファミリー家族はわんさかいる。
    水害の不安や犯罪を必要以上に煽る人がいるけど、やや過剰反応!?

  52. 208 評判気になるさん

    関東で言えば武蔵小杉とかも川崎市ですし、ウメキタや西宮北口も元来の土地柄がハイソかと言えば全然そんなことは無かったですしね。
    JR尼崎もキリンビールがあった昔のイメージや街並みとは全く違う。
     
    マンションなんてピンポイントのエリアで選ぶもんでしょ。
    西宮市芦屋市のイメージは良いが、山の上の駅遠い戸建て街の地価は大半は下がっているし、論点がずれてると思いますね

  53. 209 阪神間のマンション気になるさん

    >>208 評判気になるさん

    西北は阪急のガーデンズを核とした商業施設による巧みなイメージ戦略勝ちやね。
    ただ昨今赤丸急上昇の注目駅、J尼の地理的、交通的ポテンシャルは西北に勝るとも劣らない条件が揃っているのでこのまま順調にイメージが良くなっていけばさらに化ける可能性を秘めているのは間違いない。現に駅南側が以前に増して動き出し、いよいよ住友不動産すらこの地に手をつけ出したのはその最たる例。

  54. 210 周辺住民さん

    他府県の低層住宅街から便利さと将来性を考慮して移ってきましたけど、今のところ特別危険を感じたことはありません。北側にも南側にも駅前に派出所があり、尼崎警察署も近くにあってか警察官も頻繁にみかけるのでひっそりと静まり返った住宅街よりむしろ安心感があったりします。

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