マンション比較中さん
[更新日時] 2024-11-11 09:29:34
シティテラス尼崎についての情報を希望しています。
駅まで徒歩3分なので人気でそうですね!
所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
交通:JR東西線「尼崎」駅まで徒歩3分
間取:1LD・K+2S(納戸)、2LD・K+S(納戸)、3LD・K
面積:64.32m2~67.08m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/amagasaki/
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-07-21 16:09:31
シティテラス尼崎
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
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交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩3分
- 価格:5,900万円~7,100万円
- 間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:64.31m2~67.09m2
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販売戸数/総戸数:
12戸 / 177戸
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番) |
交通 |
JR東海道本線「尼崎」駅徒歩3分
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間取り |
1LDK+2S(納戸)〜3LDK |
専有面積 |
64.31m2〜67.09m2 |
価格 |
5900万円〜7100万円 |
管理費(月額) |
2万420円〜2万1240円/月 |
修繕積立金(月額) |
6830円〜7120円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
177戸 |
販売戸数 |
12戸 |
完成時期 |
2025年10月下旬予定 |
入居時期 |
2026年3月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス尼崎口コミ掲示板・評判
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1081
口コミ知りたいさん
俺が営業なら西宮のタワマンまで売り止めする。今売ってくれるだけでも神対応よ。値上がり確実やし。
もう一個特別な大ヒントやるわ
アホな神戸市が規制してくれたおかげで三宮の駅近マンションは事実上建てられんくなったから、「兵庫県内の新快速停車駅の駅近マンションの希少価値が上がって」んねん。
新駅はこれから増えるやろな、でも新快速停車駅はよっぽどやないと増えん。
阪急と阪神と競走してて昼得も廃止した今、速達性を犠牲にしてまで停車駅は増やさんわ。
JR西宮に新快速停車要望しとるアホがおるけど、もし仮にやで、西宮に停車が決まったとしてやで、そしたら何が起こると思う? JR西宮のタワマンはさらに値上がりするねん、そしたらJ尼は釣られて値上がりするわ。
値上がり前の西北が尼アドレスというだけで誰でも買える状態なんや、こんなチャンスはもうないで。
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1082
マンション検討中さん
まあ所詮、抽選とか売れた戸数多い人気最高って目先だけの評価しか出来ない人が多いからな。
10年前が4000万なら、今3990万だと安くて買いって感じな敢えて資産価値無い街を買う人とかね。
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1083
eマンションさん
>>1082 マンション検討中さん
なら早く買いなよ
先着順なんだから
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1084
通りがかりさん
>>1083 eマンションさん
早く、抽選、第一期即完!が大好きなんですね笑
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1085
評判気になるさん
>>1083 eマンションさん
お前は買う気が無いのになんでここにおるん?尼崎が気になる?それとも尼崎が注目され始めて妬んどるん?
西北、西北と騒ぐならエリア名だけで価格上乗せされてる西北買って満足しとればエエねん。ここはそんな買い物下手が来るとこではないぜよ。
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1086
通りがかりさん
>>1084 通りがかりさん
結局売れてないことを認めてるわけね笑
ここは将来高くなるとか、まだ起きてもないことに期待して買うしかないよね
子育て世帯とか住環境考えてる人だったら西北とか阪急沿線買うだろう
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1087
eマンションさん
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1088
eマンションさん
西北も将来の資産性は考えてると思うぞ、阪急沿線もね何が言いたいのか
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1089
通りがかりさん
>>1086 通りがかりさん
今時の子育て世代も将来の資産性は気にすると思うんだけど、それに子育て世代がJR尼崎嫌いなら中古も値上がりしてる現状を説明できないのでは?
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1090
口コミ知りたいさん
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1091
マンション掲示板さん
西北、今頃買ってるヤツらって何でもテレビやネットのレビュー見て飛びつくタイプで踊らされるタイプ。
尼崎の事も実は全然わかってへんし、調べようともせず、ただただ昔の尼崎の話を鵜呑みにして文句の足しにしてるだけでホンマに浅いわー。
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1092
eマンションさん
尼崎のスレで散々西北発言する信者さんは一体どちらでお考えですかね?
否定、否定ばかりの全く建設的な発言が見受けられませんが、それって大人の会話的にどうなんでしょう。
子育て、住環境重視という割にはそんな保護者に育てられている家庭環境の事は置き去りにされてませんかね 笑
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1093
通りがかりさん
元々、夙川以東の西宮と尼崎も同じような地域性なんだが。貶される意味がわからん。J尼が良くなればJ西宮~甲子園口も良くなる。そうなれば西北もさらによくなるのにね。人ロ減で都市部に続々と流入してくる、兵庫県での受け皿はJR西宮~尼崎の間しかないんだからどう考えてもJ尼は良くなるに決まっている。貶すより褒めるほうが利益になるのに、変なプライドなのか知らんけどこの10年くらい尼はいわれのないバッシングばかり受けてる。
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1094
マンション検討中さん
西北の比較するマンション名が1件も出てないのに尼崎より資産性?とか治安?とか言われてもピンとこんのだが。シティテラス尼崎よりおすすめだという物件名を教えてください。
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1095
eマンションさん
JR尼崎は神戸はもちろん京都もその先も電車で1本。さらに出張族には新大阪まで。
阪神尼崎すら神戸、大阪はもちろん難波、奈良まで。
片や梅田と神戸の丁度真ん中で便利!が謳い文句の西北・・。そのまま鵜呑みにして喜んでる阪急電車信者がほんまに多すぎる。
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1096
周辺住民さん
>>1095 eマンションさん
西北って伊丹空港へのアクセスも不便そう。
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1097
マンション住民さん
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1098
匿名さん
>>1096 周辺住民さん
JRでも阪急でも伊丹駅まで行けば市営バスが結構出てます。
伊丹空港へのアクセスがいいのは大阪モノレール沿線くらいではないのかな?
そもそも伊丹空港頻繁に利用する人って限られる気がします。
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1099
匿名さん
新幹線・伊丹空港の利用の多い人は千里中央がいいね。
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1100
通りがかりさん
関係ないけど、用地も騒音もほとんど伊丹と尼で引き受けてるのにアクセスできる鉄道の一本も兵庫側にないとかホンマに腹立つわ。
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1101
通りがかりさん
西北は伊丹空港へのリムジンバスが無くなったんじゃなかったかな!?神戸線から伊丹線に乗換→伊丹からバスに乗換となるとアクセスは結構、面倒くさい。
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1102
通りがかりさん
やはり、新大阪、伊丹空港へのアクセスを考えても西北より地の利があります。
もちろん関空へのリムジンバスも駅前から発着してるので、全国の都市に移動する人には最高の環境かと思います。
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1103
周辺住民さん
>>1102 通りがかりさん
阪急JR阪神西宮からも関空行きのリムジンバス出てますよ。
尼崎発着と本数は違うけど。
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1104
匿名さん
>>1103 周辺住民さん
そんなムキになって西北アピールしなくても。しかも話題は伊丹空港や新大阪やで。
だれもJRとか阪神の西宮の事なんか比較してなくて、阪急西北に伊丹行きのリムジンバスの話してるのに、論点勝手にかえまくりで笑える。
西北信者のなんでもありのアピールが寒すぎるw
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1105
評判気になるさん
>>1104 匿名さん
同感。話の流れ的には関空リムジンバスの話は1102の蛇足的な話で、本題は伊丹空港や新大阪へのアクセスが西北に比べてJR尼崎の方が近くてアクセス手段も便利ってことですよね。
既にJR尼から関空行きのリムジンバスがある点で西北にそれがあるかどうかなんて誰も聞いてないし、興味ありません。文脈が理解せずただ西北を必死にアピりたい感がMAX出てると思う。
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1106
通りすがり
ジオ十三と尼崎のシティハウス
いずれも竣工時期同じくらいで、年齢的に定借でも構わない年齢ですが
発展性を含めた実需用の住居とすればいずれがお買い得かなと思っています。
当方、阪急沿線で生まれ育ちましたが十三は乗り換え専門で、
この度モデルルームを見に駅を降りたことがあるだけです。
寂れている?風俗店多い商店街に、かなり引きましたが、それは今後の整備と発展に期待すればいいのかとも思いますが、そうであれば
少なくとも駅周辺は居住地区としてもすでに一定程度整備されているであろう尼崎駅に住む方が仮に貸すとなった場合の資産性も担保しうるのかとか
要は、現状から近未来に至る十三と尼崎、実需マンションとしてはいずれが価値ありと思われますか?尼崎に降りたことがないので早急に現場を見に行ってくるつもりです。
価格はジオタワーの方がかなり高めのようですがそれは措くとして
街としての将来性や高齢者でも住みやすいか等について、ご教示いただきたく!
利便性、資産性は尼崎に利があるはわかってます。
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1107
通りがかりさん
>>1106 通りすがりさん
貸すなら十三タワマンでしようね。十三といえ大阪市なので再開発の底力もありますし。尼は大阪市尼崎区ならよかったのですが腐敗した兵庫県の行政が神戸の利権に巨額資金を流しつづける限り実際の利便性のわりには発展の余地は少いと思います。大阪都(仮)に併号されるなりしたら副都心として地下鉄なども通って大躍進、今のままでは将来神戸と心中ではないかな。知事の足引っぱってる民度では期待できないので十三を推します。
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1108
マンコミュファンさん
>>1104 匿名さん
このエリアなら大阪空港からはタクシーになるのかな。新幹線は阪急は大阪駅から阪急梅田までの歩きが幸すぎてJR沿線一択ですね。
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1109
匿名さん
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1110
周辺住民さん
>>1105 評判気になるさん
1104とおなじひとかなー?
どっちが必死か客観的に見てみたら?
読解力もなく、言ってることが支離滅裂。
頭の悪い人って本当にかわいそう、というか迷惑。
こんなんやから尼崎が蔑まされるねん。。
J尼住人より
1106さん邪魔してごめんなさい。
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1111
マンション検討中さん
>>1106 通りすがりさん
実需としては、ということなので十三のことは知りませんが
JR尼崎駅はスーパー、コンビニ、クリニック、飲食店が徒歩圏内に一通りあるので
生活には不自由しないと思いますよ。シティテラスが建つ南側でも充分ですし、
マンションから5分程度歩いて駅の北側のキューズモールに行けば映画館なども入ってます。
十三の今後の発展に期待しなくても今整っている尼崎で良いと思いますが
あとはご自身の生活に何が必要かですね。
現地に行かれた方が良いと思います。
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1112
通りすがり
1106です。
尼崎も十三も似たり寄ったりの街のように見えて、個々のマンションとなると
眺望や設備も違うのでそのあたりも十分検討したうえで、決めたいと思いました。
確かに、住む予定の高齢の親にとって必須となる高齢者、福祉行政においては大阪市の方が尼崎市よりも優遇されているようなので、病院、クリニックの充実度も重視して、日々の利便性を優先にまずは現地に行って確認をして参ります。
仮に貸す場合、利回りはタワーが上ですよね。
ジオタワーの南向きは眺望がいいので買うなら南向き一択なので。
他方で、現状の街の利便性を重視すべきとも思うので、
悩ましいです。シティハウスの眺望等も確認してこないと。
・・・でも、上のみなさんの西北と尼崎の比較よりも
十三と尼崎の比較の方が断然座りよくありません?
そこでは迷われないですかね?皆さんは。
シティーハウスがシティタワーだったらいうことないのになと思ってきました。
アドバイス有難うございました!
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1113
マンション検討中さん
>>1112 通りすがりさん
阪急十三とJR尼崎が雰囲気が似てるとは個人的には思わないですね、
もしかして離れた阪神尼崎をイメージされてないですかね?
まあいずれにせよ現地に行ってみてください。
仮に貸す場合の利回りは現時点では想像が難しいですが
タワーマンションは管理費や修繕積立金も高くなると思うので
物件の購入価格と想定賃料だけでは判断できないと思いますよ。
ジオタワーの方を知らないので一般論です。
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1114
マンション掲示板さん
>>1113 マンション検討中さん
シティ尼はすでにタワーマンション並に管理費、修繕積立金高いのでは?
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1115
通りすがり
このシティテラスが利便性の割に他よりも一段安かったので
広告に惹かれて検討しだしたのですが、
確かに、十三の駅前商店街と尼崎の大型商業施設とでは、駅前の街並みが違いますね。
現地に行ったことがないので、どちらも下町のイメージ先行で、
尼崎もまだまだ私の中でそのようなイメージが強く、無意識に梅田に近い同じような
発展途上の下町という括りでした苦笑。
賃貸するなら、管理費も家賃に含めるか別にもらうかで回収してましたよ。
修繕費はもちろん自分持ちですが。
タワーの方が賃料は取れるでしょうね。
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1116
口コミ知りたいさん
JR西宮のタワーの価格発表後に値上げはほぼ確定みたいなもんだから早めに買う方がええよ
すみふは市況に合わせてガンガン値上げするから。
西宮アドレスがーとかネットの中だけで言ってる層も価格差があり過ぎると尼に流れるのは歴史が証明してるし
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1117
マンション検討中さん
>>1114 マンション掲示板さん
>>1112さんの「利回りはタワーが上ですよね」に対して
どっちもまだ建ってないから利回りは分からない、
購入価格と想定賃料だけで判断してると間違えますよって話を一般論でしてるだけ。
>>1115さん
>賃貸するなら、管理費も家賃に含めるか別にもらうかで回収してましたよ。
>修繕費はもちろん自分持ちですが。
>タワーの方が賃料は取れるでしょうね。
→はい。その情報はシティテラスを賃貸に出す場合と比較して
利回りがどちらが上かの裏付けにはならないですよね。
同じ間取りであれば物件購入価格がジオタワー十三の方が高いので
賃料が高い=利回りが高いにはならないです。
また管理費をどう扱うかは貸主の自由ですが
家賃相場10万のところに10万+管理費2万で12万で出しても借りてもらえません。
つまり総額を家賃相場に合わせないと借りてもらえないので管理費を含むとか
修繕費は含まないとか内訳を考える意味ないです。
修繕積立金も購入時ではなく値上がりを考慮したトータルで考えないと
いけないですよ。
賃貸に出すとしても購入してすぐの予定ではないですよね。
尼崎の方が将来の資産性があると考えるのであれば賃料相場が上がっていたり、
賃貸に出すより売却の方が利益が取れるという可能性もあります。
そのため賃貸に出した場合の利回りを現時点で考えてもあまり意味がないし
最終的にどちらが利回りが高くなるかわかりません。
あくまで実需ベースなのであれば住みたいかどうかで決めたほうが良いと思います。
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1118
通りすがり
>>1117 マンシ
ご丁寧にご教示いただきありがとうございます。
仰せのとおり、借り手が途切れず続くのかも未知数ですし
売買代金もまだ未知数なので利回り云々は無意味でした。
十三をぐるっと回った感じだと住むという雰囲気ではなかったので
マンションに閉じこもるわけにもいかないから眺望は抜群だけど
十三の発展まで待てないかなというのが正直な感想です。
尼崎駅前、まさにシティテラスと丁目違いの住所で
去年サクッと高値転売して富士山のふもとに移住した知人がいるのだけど
今後も値上がりが見込めるかな。尼崎。
とにかく山の上から降りてこないことには車手放した親世代は生活ができないので
駅近の眺望良好の梅田に近いところ、まさに梅田は桁違いなので十三とか尼崎になってます、がいいなと思って、探しているところです。
ほかにお勧め物件あれば、土地勘の乏しい私にぜひご教示を。m(__)m
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1119
名無しさん
>>1118 通りすがりさん
シティテラス尼崎はJR尼崎エリア新築で
最高値というところがアンチの攻めどころなので
価格、広さが問題ないなら良いと思いますよ。
新築で梅田に近いが条件となると他のお勧めも難しいです。
同じ尼崎エリアでジェイグランやプレイズくらいですが
シティテラスまで待てるなら待ってもいいかなと。
もしくは中古で広い部屋を求めるか、とか。
板マンなので眺望はタワマンのように
期待しないほうがいいですがモデルルームで
淀川花火が見える高さ、方角などを
聞いてみてはいかがでしょうか。
部屋が限られるなら早めに申し込んだ方が良いです。
値上がりが見込めるか、は答えの出ない話なので
一般論ですと立地を選んで買いなさいとなりますし
あくまで実需であれば残債割れしなければOK、
残債割れてもその差額で賃貸に住んだと思えばOK、
ではないでしょうか。
新築未入居転売はたぶん儲かりませんので
数年、数十年後の未来を予測する話です。
不動産の値動きによって破産するリスクがあるなら買わない方が良いです。
どうしても気になるなら賃貸でも良いのではとなります。(十三でも尼崎でも西北でも気軽に転居できます)
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1120
マンション検討中さん
近隣にもうひとつ大きめの新築マンション建設が決まっているようですねーマックスバリュの近くだそうです。何か詳しく知ってる人いる?
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1121
評判気になるさん
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1122
匿名さん
定借って思った以上にローン選定が難しかったりするんですよね。利回り計算だと、定借は分譲より安いから一見良いように見えるが、出口まで見ると何とも言えないと思いますね。20年前後で売らないと、それ以上だと資産性が見込めない可能性が高い。
それにジオタワーって間取りが悪すぎる。タワーなのは良いが柱や梁が今時見ないぐらいボコボコしてる、室内仕様もプレミアムフロア以外はシティテラス以下の安普請タワー
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1123
匿名さん
昔のタワーマンションはタンクレストイレや、キッチンの天然石など普通について、さらに上級なタワーだとワイドスパン、アウトフレームが高級の象徴だったが、ジオタワーはかなり仕様が低い。
花火などの眺望良い部屋で15年程度での転売を見込んで買うのはアリだと思うが、低層は隣地がラブホテル街だったりで中々きついと思う。
シティテラス尼崎は、尼崎って響きが下町や飲み屋を連想するだけで実際の現地は、十三にない大型商業施設や映画館、カジュアルな飲食店などが中心でラブホテルや屋根のある昔ながらの商店街などはない、似ているようで全然似ていない。
関東出身者などは十三は大阪って感じで好き嫌いが別れるし、新大阪に今は接続してないから何気に尼崎の方が関東によくあるターミナル駅っぽくて生活が想像しやすい。
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1124
買い替え検討中さん
タワマンって構造上、全体の重量を減らすために隣家との戸境壁が薄く、音が漏れやすいとか、二重床による太鼓現象で音が響くとか聞いたころあります。
今どきのタワマンは技術が進歩してそんな事はないのでしょうかね。
意外に「音」の問題ってストレスで、トラブルになるケースも多いので確認はしておいた方が良いように思います。
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1125
匿名さん
シティテラス尼崎は6千万円台だと全然買いだと思う、ジオタワー十三は定借でも坪350万、西宮タワーは450万-500万。
甲東園の板マンでも坪330万。ちょい前のプラウド塚口で坪300万、中古ではすでに坪350万。
JR尼崎は、ローレルクレヴィアが中古で350万で売れてた。
シティテラス尼崎は、仕様はすみふのタワーマンション仕様なのに今だに坪310-320万程度。相場よりだいたい1割-2割安い可能性ある。尼崎では歴代で一番仕様は良いこのマンションは、平米100万で買えるならまだまだ安い。
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1126
匿名さん
タワーを買うなら、ワイドスパンでアウトフレーム。内装は庶民臭さを無くした高級仕様で初めて資産制があると言える。
それか、梅田や難波などの得難い立地なら価値は落ちない、唯一無二だから。そもそも都心ではタワマンでなければ日当たりや眺望などが得られないとも言える。
今の様に都心以外で、しかもファミリータイプなタワマンは実需だけで将来も資産性を確保するのは難しい可能性はある、郊外で高層以外の低層階のタワマン部屋とかターミナル駅近以外だと敢えて高額で買う借りるって感じではないから。壁の薄さやエレベーター待ちなどのデメリットがより顕著になる。
よって1.5億以上出して都心のタワー買うのをお勧めする、間違ってもターミナル駅近い6千万程度のこのマンションと競合する感じではない。7千万以下の予算ならタワー買わない方がいい。
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1127
匿名さん
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1128
マンコミュファンさん
阪急沿線では十三駅は先にのべられているような周辺環境を一先ず棚上げするならば神戸、大阪、京都に宝塚を結ぶ交通結節点で大阪にも近く関西屈指の利便性をほこる駅だと思う。
少なくとも頻繁に発言で出ている阪急「西宮北口」等のレベルは比にならないほどの要所駅と言えるだろう。
ただその十三駅の利便性をもってしてもここJR尼崎の利便性には霞んでしまうのだから改めてJR尼崎のポテンシャルの高さをしみじみ感じさせられる。
成熟して人気が絶好調の街より、尼崎や十三のように地理的、交通的優位性よりもイメージ先行で気嫌いされているエリアの場合、販売価格に”人気”と言ったプレミアが乗っかっていない事もポイントである。
往々にして利害関係者に忖度されたネットやTVの内容を鵜呑みにしてプレミア価格のついた物件に群がりがちだが、実は人が騒がわずとも強みのある街(立地)であるならば、周辺が徐々に整備され始めるのをきっかけに化け始めた時の伸び率や反動は大きく、資産性の面でもかなり優位であると考えられる。
今後の関西圏が徐々に復調していけば、両者の将来性はとても明るいように思える。
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1129
検討板ユーザーさん
今の新築マンション市況だと4-5千万円のマンションが底値になっているが、割高感で言えば逆にこの辺りのマンションが一番割高な可能性はある。
一般庶民には高く、利便性を求めるパワーカップルや高所得層には不便で魅力を感じない。だったら中古でも利便性が高いエリアか、庶民には利便はないが安い中古かとなっている。
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1130
マンション掲示板さん
>>1127 匿名さん
クラッシィハウスは、立地は良いが仕様が長谷工仕様で留めたのが間違いだと思う。これ以上の値上がりには仕様が追いつかない、眺望良い部屋などはギリいいがシティテラスとは将来、高級度合いで差が出てくると思っている。
シティテラス尼崎
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