マンション比較中さん
[更新日時] 2024-11-11 09:29:34
シティテラス尼崎についての情報を希望しています。
駅まで徒歩3分なので人気でそうですね!
所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
交通:JR東西線「尼崎」駅まで徒歩3分
間取:1LD・K+2S(納戸)、2LD・K+S(納戸)、3LD・K
面積:64.32m2~67.08m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/amagasaki/
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-07-21 16:09:31
シティテラス尼崎
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所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
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交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩3分
- 価格:5,900万円~6,600万円
- 間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:64.31m2~67.00m2
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販売戸数/総戸数:
11戸 / 177戸
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番) |
交通 |
JR東海道本線「尼崎」駅徒歩3分
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間取り |
1LDK+2S(納戸)〜3LDK |
専有面積 |
64.31m2〜67m2 |
価格 |
5900万円〜6600万円 |
管理費(月額) |
2万420円〜2万1220円/月 |
修繕積立金(月額) |
6830円〜7110円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
177戸 |
販売戸数 |
11戸 |
完成時期 |
2025年10月下旬予定 |
入居時期 |
2026年3月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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シティテラス尼崎口コミ掲示板・評判
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1061
買い替え検討中さん
>>1055 マンコミュファンさん
ガーデンズに高級系ってありました?笑
あまりにも西北如きで上から目線で繰り返し発言する人が”井の中の蛙”発言ばかりなので一言!
同じ阪神エリアでもう少し物事を、物件を俯瞰的に見れないもんですかね。
物件を検討し始めた初心者でもそのあたりのバランスを見極めながら探していますけど。
西北を愛してやまないパワーを尼崎の物件情報版に向けてくどくどと無意味な発言をしてどなたかが有意義に感じていると思います?
当該物件を検討もしていない西北関係者の方、貴方、実は最近注目され話題で取り上げられる「尼崎が実は気になって、気になって仕方がないんです」と素直に言えばいいのではないですか? そうでないと何故これほどの頻度で発言されているのか理解できないです。
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1062
匿名さん
西北は四方八方、幹線道路に囲まれ、特に土日はガーデンズ渋滞ができるほどの交通量で空気が悪そうでイヤだ。
その点、J尼は便利さとバランスがとれててGood!
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1063
マンション検討中さん
エリアもそうですけど肝心のマンションはどうなんです?
シティテラスと比較検討できる西北新築マンションあるんですかね?
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1064
名無しさん
>>1063 マンション検討中さん
無いね。小規模物件ばっかり。あと駅前3分は流石に食い散らかされた西北では出ないだろうね
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1065
周辺住民さん
>>1062 匿名さん
ガーデンズ周辺道路は幹線道路から溢れた車が生活道路にまで入り込み、先を急げと走る車が増えてる。ちょっと出て帰るのも車の混雑で大変そう
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1066
評判気になるさん
>>1063 マンション検討中さん
今はJR西宮の駅前再開発待ちでししょう。山側を走る阪急沿線が人気の時代は徐々に終焉を迎えることになると予測します。
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1067
名無しさん
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1068
マンション掲示板さん
>>1066 評判気になるさん
若い世代の意識が変わってきてるね。とにかく梅田に近いことが重視されている。
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1069
口コミ知りたいさん
>>1068 マンション掲示板さん
神戸がタワマン規制して勝手に落ちぶれて富裕層は梅北や阪神間に移ったからな。
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1070
マンコミュファンさん
ここって何戸売れてますかね?
販売芳しくないようですが
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1071
匿名さん
>>1070 マンコミュファンさん
先月ショールームみてきましたが20戸ほど契約してそうでしたよ、スミフは完成後販売が半分ほどらしいので、販売ペースとしてはまずまずといった感じではないでしょうか。
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1072
管理担当
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1073
eマンションさん
私も行きましたが、売り出し直後は全体の1割販売だそうで、20戸以上売れてましたよ。売れ行きは計画通りらしいです、毎月4-5部屋売れると値上げもあるみたいです。
売れ行きが良くないって何ソースですか?
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1074
eマンションさん
今の尼崎では最高層で、16階とか梅田とか淀川花火も見える部屋が6300万だったので、まだまだ値上がると思いますね、クラッシィの中古が6480とかで出してますからね。スミフにしては安い印象すらある。
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1075
eマンションさん
尼のマンションが値下がりしたことなんてない
ずっと右肩上がり。リーマン後も値上がりしかしてない。いつ買っても最安値。何度言ってもわからんやつにはわからん、そして損してく
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1076
検討板ユーザーさん
JR西宮の再開発タワーマンションは、軽く坪400万超え。3LDK8000万以上でほぼ1億。シティテラス尼崎は益々早く売る意味なくなって来てるな。
絶対値上がりするって予言しとく、来年の掲示板で確かめてくれ。
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1077
eマンションさん
とは言え4千万円から5千万円で探してる人は、必然的に駅遠や不人気路線で検討せざる得ない。そこら辺の価格が安いって思う層と、高くても利便性高い駅の駅近大規模を買う層の格差はドンドン広がって行くだろうな。
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1078
通りがかりさん
>>1076 検討板ユーザーさん
西宮のタワマンは坪500万はするでしょ、垂水で400万平均だし。
J尼の価格は西宮の価格発表後に値上げはほぼ確定。
すみふは焦って売る必要性皆無。
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1079
eマンションさん
ここまでわかりやすく値上がりがわかってるけど、JR西宮がもし安かったらって素人は考えるから買えんのよ、そして価格発表まで待って安かった尼も買い逃すと。お前らこんなわかりやすい状況やのに尼って理由だけで買い逃すんよ。
クラッシィと違ってすみふはガッツリ値上げするで、だって西宮待ち勢が買える神戸線、阪神間の資産性高い大手のマンションの受け皿はここしかないねんから。
わかっとるやつは早めに仕込んどる。西宮脳になっとるやつはいつまでも損し続けるってな。
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1080
口コミ知りたいさん
ぶっちゃけな、このマンションが「西宮市」なら抽選10倍とかになっとるねん、
JR西宮よりも梅田に近いし、大手やしな。
逆にいうと尼であることのみの理由によって今この価格で抽選なしで買えるチャンスがあるねん。クラッシィの時から言ってて買ったやつは爆益やで。
君ら、西宮であることに坪いくら払うつもりなん?
JR西宮のタワーはそういう西宮市アドレスに釣られてる人が群がるから抽選なってすっ高値になるけどな、その時には遅いで。
後から見返してくれや、俺の言ってることが真実やったってわかるから。
すみふは値上げするで、だって西宮との価格差坪200万とかわけわからんし。
新快速停まるほうが200万安いなんて歪みすぐ是正されるで?
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1081
口コミ知りたいさん
俺が営業なら西宮のタワマンまで売り止めする。今売ってくれるだけでも神対応よ。値上がり確実やし。
もう一個特別な大ヒントやるわ
アホな神戸市が規制してくれたおかげで三宮の駅近マンションは事実上建てられんくなったから、「兵庫県内の新快速停車駅の駅近マンションの希少価値が上がって」んねん。
新駅はこれから増えるやろな、でも新快速停車駅はよっぽどやないと増えん。
阪急と阪神と競走してて昼得も廃止した今、速達性を犠牲にしてまで停車駅は増やさんわ。
JR西宮に新快速停車要望しとるアホがおるけど、もし仮にやで、西宮に停車が決まったとしてやで、そしたら何が起こると思う? JR西宮のタワマンはさらに値上がりするねん、そしたらJ尼は釣られて値上がりするわ。
値上がり前の西北が尼アドレスというだけで誰でも買える状態なんや、こんなチャンスはもうないで。
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1082
マンション検討中さん
まあ所詮、抽選とか売れた戸数多い人気最高って目先だけの評価しか出来ない人が多いからな。
10年前が4000万なら、今3990万だと安くて買いって感じな敢えて資産価値無い街を買う人とかね。
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1083
eマンションさん
>>1082 マンション検討中さん
なら早く買いなよ
先着順なんだから
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1084
通りがかりさん
>>1083 eマンションさん
早く、抽選、第一期即完!が大好きなんですね笑
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1085
評判気になるさん
>>1083 eマンションさん
お前は買う気が無いのになんでここにおるん?尼崎が気になる?それとも尼崎が注目され始めて妬んどるん?
西北、西北と騒ぐならエリア名だけで価格上乗せされてる西北買って満足しとればエエねん。ここはそんな買い物下手が来るとこではないぜよ。
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1086
通りがかりさん
>>1084 通りがかりさん
結局売れてないことを認めてるわけね笑
ここは将来高くなるとか、まだ起きてもないことに期待して買うしかないよね
子育て世帯とか住環境考えてる人だったら西北とか阪急沿線買うだろう
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1087
eマンションさん
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1088
eマンションさん
西北も将来の資産性は考えてると思うぞ、阪急沿線もね何が言いたいのか
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1089
通りがかりさん
>>1086 通りがかりさん
今時の子育て世代も将来の資産性は気にすると思うんだけど、それに子育て世代がJR尼崎嫌いなら中古も値上がりしてる現状を説明できないのでは?
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1090
口コミ知りたいさん
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1091
マンション掲示板さん
西北、今頃買ってるヤツらって何でもテレビやネットのレビュー見て飛びつくタイプで踊らされるタイプ。
尼崎の事も実は全然わかってへんし、調べようともせず、ただただ昔の尼崎の話を鵜呑みにして文句の足しにしてるだけでホンマに浅いわー。
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1092
eマンションさん
尼崎のスレで散々西北発言する信者さんは一体どちらでお考えですかね?
否定、否定ばかりの全く建設的な発言が見受けられませんが、それって大人の会話的にどうなんでしょう。
子育て、住環境重視という割にはそんな保護者に育てられている家庭環境の事は置き去りにされてませんかね 笑
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1093
通りがかりさん
元々、夙川以東の西宮と尼崎も同じような地域性なんだが。貶される意味がわからん。J尼が良くなればJ西宮~甲子園口も良くなる。そうなれば西北もさらによくなるのにね。人ロ減で都市部に続々と流入してくる、兵庫県での受け皿はJR西宮~尼崎の間しかないんだからどう考えてもJ尼は良くなるに決まっている。貶すより褒めるほうが利益になるのに、変なプライドなのか知らんけどこの10年くらい尼はいわれのないバッシングばかり受けてる。
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1094
マンション検討中さん
西北の比較するマンション名が1件も出てないのに尼崎より資産性?とか治安?とか言われてもピンとこんのだが。シティテラス尼崎よりおすすめだという物件名を教えてください。
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1095
eマンションさん
JR尼崎は神戸はもちろん京都もその先も電車で1本。さらに出張族には新大阪まで。
阪神尼崎すら神戸、大阪はもちろん難波、奈良まで。
片や梅田と神戸の丁度真ん中で便利!が謳い文句の西北・・。そのまま鵜呑みにして喜んでる阪急電車信者がほんまに多すぎる。
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1096
周辺住民さん
>>1095 eマンションさん
西北って伊丹空港へのアクセスも不便そう。
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1097
マンション住民さん
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1098
匿名さん
>>1096 周辺住民さん
JRでも阪急でも伊丹駅まで行けば市営バスが結構出てます。
伊丹空港へのアクセスがいいのは大阪モノレール沿線くらいではないのかな?
そもそも伊丹空港頻繁に利用する人って限られる気がします。
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1099
匿名さん
新幹線・伊丹空港の利用の多い人は千里中央がいいね。
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1100
通りがかりさん
関係ないけど、用地も騒音もほとんど伊丹と尼で引き受けてるのにアクセスできる鉄道の一本も兵庫側にないとかホンマに腹立つわ。
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1101
通りがかりさん
西北は伊丹空港へのリムジンバスが無くなったんじゃなかったかな!?神戸線から伊丹線に乗換→伊丹からバスに乗換となるとアクセスは結構、面倒くさい。
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1102
通りがかりさん
やはり、新大阪、伊丹空港へのアクセスを考えても西北より地の利があります。
もちろん関空へのリムジンバスも駅前から発着してるので、全国の都市に移動する人には最高の環境かと思います。
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1103
周辺住民さん
>>1102 通りがかりさん
阪急JR阪神西宮からも関空行きのリムジンバス出てますよ。
尼崎発着と本数は違うけど。
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1104
匿名さん
>>1103 周辺住民さん
そんなムキになって西北アピールしなくても。しかも話題は伊丹空港や新大阪やで。
だれもJRとか阪神の西宮の事なんか比較してなくて、阪急西北に伊丹行きのリムジンバスの話してるのに、論点勝手にかえまくりで笑える。
西北信者のなんでもありのアピールが寒すぎるw
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1105
評判気になるさん
>>1104 匿名さん
同感。話の流れ的には関空リムジンバスの話は1102の蛇足的な話で、本題は伊丹空港や新大阪へのアクセスが西北に比べてJR尼崎の方が近くてアクセス手段も便利ってことですよね。
既にJR尼から関空行きのリムジンバスがある点で西北にそれがあるかどうかなんて誰も聞いてないし、興味ありません。文脈が理解せずただ西北を必死にアピりたい感がMAX出てると思う。
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1106
通りすがり
ジオ十三と尼崎のシティハウス
いずれも竣工時期同じくらいで、年齢的に定借でも構わない年齢ですが
発展性を含めた実需用の住居とすればいずれがお買い得かなと思っています。
当方、阪急沿線で生まれ育ちましたが十三は乗り換え専門で、
この度モデルルームを見に駅を降りたことがあるだけです。
寂れている?風俗店多い商店街に、かなり引きましたが、それは今後の整備と発展に期待すればいいのかとも思いますが、そうであれば
少なくとも駅周辺は居住地区としてもすでに一定程度整備されているであろう尼崎駅に住む方が仮に貸すとなった場合の資産性も担保しうるのかとか
要は、現状から近未来に至る十三と尼崎、実需マンションとしてはいずれが価値ありと思われますか?尼崎に降りたことがないので早急に現場を見に行ってくるつもりです。
価格はジオタワーの方がかなり高めのようですがそれは措くとして
街としての将来性や高齢者でも住みやすいか等について、ご教示いただきたく!
利便性、資産性は尼崎に利があるはわかってます。
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1107
通りがかりさん
>>1106 通りすがりさん
貸すなら十三タワマンでしようね。十三といえ大阪市なので再開発の底力もありますし。尼は大阪市尼崎区ならよかったのですが腐敗した兵庫県の行政が神戸の利権に巨額資金を流しつづける限り実際の利便性のわりには発展の余地は少いと思います。大阪都(仮)に併号されるなりしたら副都心として地下鉄なども通って大躍進、今のままでは将来神戸と心中ではないかな。知事の足引っぱってる民度では期待できないので十三を推します。
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1108
マンコミュファンさん
>>1104 匿名さん
このエリアなら大阪空港からはタクシーになるのかな。新幹線は阪急は大阪駅から阪急梅田までの歩きが幸すぎてJR沿線一択ですね。
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1109
匿名さん
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1110
周辺住民さん
>>1105 評判気になるさん
1104とおなじひとかなー?
どっちが必死か客観的に見てみたら?
読解力もなく、言ってることが支離滅裂。
頭の悪い人って本当にかわいそう、というか迷惑。
こんなんやから尼崎が蔑まされるねん。。
J尼住人より
1106さん邪魔してごめんなさい。
シティテラス尼崎
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
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交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩3分
- 価格:5,900万円~6,600万円
- 間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:64.31m2~67.00m2
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販売戸数/総戸数:
11戸 / 177戸
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