マンション比較中さん
[更新日時] 2024-11-11 09:29:34
シティテラス尼崎についての情報を希望しています。
駅まで徒歩3分なので人気でそうですね!
所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
交通:JR東西線「尼崎」駅まで徒歩3分
間取:1LD・K+2S(納戸)、2LD・K+S(納戸)、3LD・K
面積:64.32m2~67.08m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/amagasaki/
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-07-21 16:09:31
シティテラス尼崎
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所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
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交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩3分
- 価格:5,900万円~7,100万円
- 間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:64.31m2~67.09m2
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販売戸数/総戸数:
12戸 / 177戸
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番) |
交通 |
JR東海道本線「尼崎」駅徒歩3分
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間取り |
1LDK+2S(納戸)〜3LDK |
専有面積 |
64.31m2〜67.09m2 |
価格 |
5900万円〜7100万円 |
管理費(月額) |
2万420円〜2万1240円/月 |
修繕積立金(月額) |
6830円〜7120円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
177戸 |
販売戸数 |
12戸 |
完成時期 |
2025年10月下旬予定 |
入居時期 |
2026年3月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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シティテラス尼崎口コミ掲示板・評判
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1021
口コミ知りたいさん
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1022
匿名さん
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1023
マンコミュファンさん
武蔵小杉の特徴は100mクラス以上のタワマン群だから、関西には無いでしょう。埼玉の川口や武蔵浦和とかはタワマン集中してるけど。
でも市として似ているところが多いのは川崎市と川口市かも。東京(大阪)に隣接していて、昔は工業、工場エリアでギャンブル場や繁華街があって。最近は交通利便性からマンション多くなったみたいな。
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1024
マンコミュファンさん
ちなみに西北を関東で考えたけどちょっと思いつかないけどしいて私的には二子玉川かな。ファミリーにも若い独身者にも人気があり、大学もあって、住宅エリアでありながら電車や車で市外(区外)から買い物や映画などに来る。一応交通のターミナとも言える。
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1025
口コミ知りたいさん
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1026
匿名さん
>>JR尼崎が武蔵小杉に例えられることが多い
これ、はじめて聞きました。
他県出身者なんですが、近ごろ、関西ローカルのテレビで尼崎がおしゃれだという意見に「そうなの?」と思っていました。
尼崎はダウンタウンの出身地というイメージで、ちょっとやんちゃだと思っていたんですが、イメージは変わってきたのかもしれませんね。
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1027
周辺住民さん
武蔵小杉に例えていいかはわかりませんが、JR尼崎駅前は住めば都です。
何不自由なく暮らせますし、やんちゃ?というか、がらの悪い人を見たことってほとんどと言っていいほどありません。
強いて言うなら駅前に動物病院がないのがデメリットなくらいです。(ペットがいない人には関係ありませんが)
尼崎アドレスが嫌な気持ちはわります。でも、それを上回るくらい便利で充実していて、JR尼崎駅前に住んで3年弱になりますが、住んで後悔は全くないです。
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1028
匿名さん
>>1026 匿名さん
>>JR尼崎が武蔵小杉に例えられることが多い
これは利便性がいい割にアドレスで拒否されて相場以上に安かったってところが似ているだけでオシャレなイメージなんてないでしょ
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1029
匿名さん
>>1027 周辺住民さん
>何不自由なく暮らせますし、やんちゃ?というか、がらの悪い人を見たことってほとんどと言っていいほどありません。
それは絶対に嘘、キューズモールの駐車場の車やバイク見たらわかる。
ただそれを含めても便利な割に安いから今後はさらに値上がりすると思う。川崎もラゾーナできたりで少しづつ浄化していったし。
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1030
マンション検討中さん
キューズモールに車やバイクで来る層は駅前には住んでいないから生活圏が被らない、関わらないのはあるかもね。見かけるってレベルまで含めるといるけど梅田の方がガラ悪いと思う。
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1031
通りがかりさん
>>1029 匿名さん
はて?車やバイクのナンバーに尼崎市って刻まれてるんだっけ?
見たらわかるってどうやってなにがわかるん?
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1032
周辺住民さん
>>1029 匿名さん
キューズモールの駐車場の車やバイクではJR尼崎駅周辺に住んでいる人たちの
雰囲気などわかるはずがありません。
私も駅前に住んでますので、キューズモールに車を停めたことは一度もありません(笑)
遠方から来られる方が多いと思いますので、その方達がガラが悪くてもどこに住んでいるのかはわかりませんよね。
梅田周辺の大阪市内の方がよっぽどガラが悪かったですよ。ホームレスもいっぱい見かけました。
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1033
匿名さん
J尼付近もガラ悪いでしょ、西北とは明らかに客層が違う
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1034
マンション掲示板さん
>>1033 匿名さん
否、西北も意外にタバコポイ捨てしたり、マナーや柄悪い人多い。実際は西北住まいなのかどうかはわからないけど、人が集まるところはそうなる。
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1035
匿名さん
外部エリアから交通機関を使ってガーデンズに行き来する人は普通な感じで来場しているような印象ですけど、西北駅前では周辺飲食店で呑み食らったと思われる酔っ払いがフラツイていたり、大声で騒ぐ輩もいれば、たむろして喫煙している兄ちゃんも普通にみかけるし、いかにも怪しげな感じの人が声掛けしてる風景もみかけたことがある。狭い生活道でエンジンを吹かして猛スピードで通り過ぎて威嚇されたり、無駄にクラクションを鳴らしまくるいかにもガラの悪そうな奴もよく見かける。
ターミナル駅周辺に集う客層などJ尼も西北もそれぞれを見極められるほどの差は正直無いと思いますよ。
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1037
管理担当
[NO.1036と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1038
口コミ知りたいさん
同じ西宮でも人気だと世間が騒ぐ西宮北口は意外に民度が低かったりするんだが、それは棚に置く感じなんかなー?
みなまで言わんけど地歴もねぇ。。。知らん新参者が集まる街だよ、所詮西宮北口なんかは。
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1039
買い替え検討中さん
>>1033 匿名さん
西宮北口では昨今、保護者などから規制を求める声が上がって「客引き行為を規制する条例」ができたばかり。逆に言えばそーいう店があって、そーいう人が集まってるってわけだけど、ガラは悪くないんかなぁー。
よっぽどヒドいから住民から声が上がってるんだろうし、ガラの悪さを改めて感じる。
西北はガーデンズの華やかさばかりが取り沙汰されて、そこしか見てない勘違い人orそこしか応援しない関係者が多いけどマイナス面もしっかり情報で提供しないとメディアに踊らされて西宮北口って名前だけに飛びついている検討者が可愛そう。
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1040
マンション検討中さん
ネットではなんぼでも言えるわな、西北とJ尼の民度が同じなんてリアルで言ったら大爆笑だぞ
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1041
通りがかりさん
関西に関東の話を持ってくんな!
比較対象に何もならんやろ!
あと、西宮北口なんて何もない、めっちゃ不便なとこやろ笑
ほんまに関西の人おるんかここ笑
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1042
通りすがりさん
>>1040 マンション検討中さん
大爆笑してるのはお前だけなのだー
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1043
検討板ユーザーさん
>>1040 マンション検討中さん
尼崎住人ってわけちゃうから説得力が低いかもしらないけど、それぞれに住んでる知人を見比べると西北の知人の方がよっぽど荒々しく横柄な印象。
でも結局は色んな人がどちらにも住んでるわけで見分けがつくかと言えばつくわけないし、そもそも先入観や見ず知らずの他人の勝手発言でエリア探してると後悔すると思うわ。
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1044
マンション検討中さん
尼崎のマンションのとこですが流れで西北の話します。毎日西北の北西で駅まで徒歩通勤していますが朝は普通ですが他駅よりは年齢少し若めかなという感じ。いたって普通。
夜は変わります。私は19時代が多いですが、ロータリーは塾の小学生と保護者。その迎えでお母様の車が路上に多くドイツ車、レクサスの多いこと。ポルシェも結構ある。あとは大学生の団体。とにかく若い人圧倒的に多いです。民度はわからないですが、怖いなと思ったことはゼロです。
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1045
eマンションさん
西北ラバーズの尼崎人気を良く思わないヤツの投稿には飽き飽き。
西北の所得層報告。いずれ尼崎もそうなっていくよ。過去の尼崎からするとこの辺りもドンドン人が変わってるし、マンション価格がそう!西北も過去は低所得の集まるようなとこやったのをお忘れか?要は将来性よ。だとしたらこの地理的、交通的優位性は見逃せない
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1046
匿名さん
>>1044 マンション検討中さん
「キューズモールの駐車場の車やバイクが見たらわかる」と発言してた人と同一?
やたら車をフィーチャーしたがっているけど。
そもそもお迎えに来ている車が西北住民とは限らないよね?ナンバーに西北って書いてるの?北口駅近隣住まいなのに車での送迎??
それに例に挙げてる車種程度なら尼崎の町工場にすら停まっているし、もちろん駅前ロータリーでも見かけるんだけど・・・一度でも尼崎で下車したことあるのだろうか?西北だけのアピールなら他でやってねw
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1047
西宮住民(過去)さん
>>1044 マンション検討中さん
あの北西のこじんまりしたロータリーに狭い路地、そこに密集した塾の送迎を含めた車かどうか別として、歩行者にドケドケと言わんばかりの運転でやや強めのクラクションを鳴らしたり、通り過ぎるや否や「邪魔!」と言わんばかりの急加速で走り去る車をよく見かけますけどね。大人でも怖いくらいなので、あのあたりを子どもだけで行き来させるのはやや心配かも。
すべての車がそうではありませんが、高そうなクルマに運転している割にはガラが悪かったりするケースが多いと思うのは私だけだろうか。しかもお父さん?の後ろでは普通に子どもが乗ってたりするケースも。あの子もお父さんを見てそのまま育っちゃうんだろうなーって思ってしまいます。
普通車や軽自動車に乗っている人がガラが悪くて、高級車にのっている人はそうでないという勝手な見方はただの偏見としか言いようがありません。
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1048
匿名さん
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1049
匿名さん
JR西宮のタワマンの価格が発表されたら絶対に値上げするから、それまでに買ったほうがいいよ。
今は相場知らない人がJR西宮が西北以下の価格で分譲されると夢見てるから、夢が崩れた時には値上げするよ。すみふが今急いで売らない理由はそれに尽きるから。
検討してる人は急いだほうがいいよ。
後からこのレス見返してみてね。
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1050
匿名さん
梅北との価格差で毎日タクシー乗ってもペイできるからまだまだJ尼は上がりそう。
新快速の強みは今後の路線の拡大や延伸、新駅、沿線の価値向上どれでも1番恩恵を受けられる。
10年後に今の価格で買えてよかったってなるのを繰り返してるから早めに買う方がいい。
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1051
匿名さん
他人に勧めるくらいなら、このマンションの残り全部買えば?
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1052
匿名さん
駅南に結構立派な外資系企業のオフィス建設中らしいですね、ここは賃貸需要もありそう。
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1053
マンション検討中さん
ガーデンズみたいなテナントを入れても大阪に近すぎてキューズモールの売上は伸びないのはみんな理解してるんじゃないですかね?
その代わりコストコやロピア等のスーパーも沢山あってJ尼は用途に合わせて直ぐに足が運べるから便利そうじゃないですか!
大阪の商業施設が集積し、さらに将来的にパワーアップすることが確約されているグランフロントを抱える大阪駅に5分で行けるのもヤバいでしょ。
時代は阪急ではなくJRなのは間違いないと踏んでいます。
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1054
口コミ知りたいさん
>>1048 匿名さん
大阪の商業施設が近く(電車で5分)にあり、比較的阪神間の近距離の商圏で計画されているとJ尼のキューズと大阪と神戸の中間地点で中距離エリアも商圏として捉えているガーデンズはそもそもテナントも異なれば(日常使いできるようなユニクロとか無印はどちらにも入っている)、来場者も異なり、売上も違うのは当たり前かと。運営されている側の阪急や東急もそのあたりは想定内なんじゃないかな。
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1055
マンコミュファンさん
>>1053 マンション検討中さん
大阪が近過ぎて尼のモールは高級系なものは受けず、
わざわざ電車で降りる人もいないから尼の現地民が徒歩かチャリで来る尼の民度のモールになるんですよ
ガーデンズはその点で成功して芦屋西北の乗客捕まえられたから差別化できたけど。
同じような客層と思ってたら全然違いますよね
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1056
評判気になるさん
そうは言っても西北ガーデンズも、梅田の阪急百貨店も阪神百貨店もべつに買い物に行けるポジションなんだからいいんじゃない?
キューズモールは別に高級路線でなは無いし、映画館やユニクロとファーストフードなんかのライトな感じが良いんでしょ
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1057
口コミ知りたいさん
大阪駅に買い物に行こうと思って家から電車乗って10分かからない。それでいて駅前は大型商業や飲食もあるんだからポテンシャルは普通に考えて凄いでしょ。
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1058
検討板ユーザーさん
>>1055 マンコミュファンさん
ガーデンズは芦屋西宮民が梅田まだ行くには、って時に利用する場所。微妙に遠いから。逆にJ尼民はわざわざガーデンズ行かないよね。
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1059
マンション検討中さん
>>1055 マンコミュファンさん
ガーデンズにくる外エリアの人がどうかは別として、J尼の民度も西北の民度も変わらない。西北信者がそう思いたい、優劣をなんとしてでもつけたいって思ってるだけなんでよね。
ポイントは西宮の民度ではなく「西北」の民度ってところ。
そもそも他地域の民度がどうのこうの述べてる地点で民度が低いと言えますよね。
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1060
名無しさん
>J尼の民度も西北の民度も変わらない
そんな珍説はネットの中だけにしときなよ笑
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1061
買い替え検討中さん
>>1055 マンコミュファンさん
ガーデンズに高級系ってありました?笑
あまりにも西北如きで上から目線で繰り返し発言する人が”井の中の蛙”発言ばかりなので一言!
同じ阪神エリアでもう少し物事を、物件を俯瞰的に見れないもんですかね。
物件を検討し始めた初心者でもそのあたりのバランスを見極めながら探していますけど。
西北を愛してやまないパワーを尼崎の物件情報版に向けてくどくどと無意味な発言をしてどなたかが有意義に感じていると思います?
当該物件を検討もしていない西北関係者の方、貴方、実は最近注目され話題で取り上げられる「尼崎が実は気になって、気になって仕方がないんです」と素直に言えばいいのではないですか? そうでないと何故これほどの頻度で発言されているのか理解できないです。
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1062
匿名さん
西北は四方八方、幹線道路に囲まれ、特に土日はガーデンズ渋滞ができるほどの交通量で空気が悪そうでイヤだ。
その点、J尼は便利さとバランスがとれててGood!
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1063
マンション検討中さん
エリアもそうですけど肝心のマンションはどうなんです?
シティテラスと比較検討できる西北新築マンションあるんですかね?
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1064
名無しさん
>>1063 マンション検討中さん
無いね。小規模物件ばっかり。あと駅前3分は流石に食い散らかされた西北では出ないだろうね
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1065
周辺住民さん
>>1062 匿名さん
ガーデンズ周辺道路は幹線道路から溢れた車が生活道路にまで入り込み、先を急げと走る車が増えてる。ちょっと出て帰るのも車の混雑で大変そう
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1066
評判気になるさん
>>1063 マンション検討中さん
今はJR西宮の駅前再開発待ちでししょう。山側を走る阪急沿線が人気の時代は徐々に終焉を迎えることになると予測します。
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1067
名無しさん
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1068
マンション掲示板さん
>>1066 評判気になるさん
若い世代の意識が変わってきてるね。とにかく梅田に近いことが重視されている。
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1069
口コミ知りたいさん
>>1068 マンション掲示板さん
神戸がタワマン規制して勝手に落ちぶれて富裕層は梅北や阪神間に移ったからな。
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1070
マンコミュファンさん
ここって何戸売れてますかね?
販売芳しくないようですが
シティテラス尼崎
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
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交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩3分
- 価格:5,900万円~7,100万円
- 間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:64.31m2~67.09m2
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販売戸数/総戸数:
12戸 / 177戸
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