神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティテラス尼崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2025-01-21 18:21:27

シティテラス尼崎についての情報を希望しています。
駅まで徒歩3分なので人気でそうですね!

所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
交通:JR東西線「尼崎」駅まで徒歩3分
間取:1LD・K+2S(納戸)、2LD・K+S(納戸)、3LD・K 
面積:64.32m2~67.08m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/amagasaki/

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-07-21 16:09:31

シティテラス尼崎
シティテラス尼崎
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売主/販売代理の方はこちら
所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩3分
価格:5,900万円~7,100万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:64.31m2~67.09m2
販売戸数/総戸数: 11戸 / 177戸
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シティテラス尼崎口コミ掲示板・評判

  1. 107 匿名さん

    >>106 eマンションさん
    販売開始:<地域名>にしては高い!売れない!!
    完売後 :今思えばお買い得だった。。。
    この流れが最近は多いですからね~

  2. 108 口コミ知りたいさん

    ここ多分阪急塚口のプラウドより高くなりますよね?

  3. 109 マンコミュファンさん

    最寄り駅の駅力がかなり違います。(駅に降り立つだけでも直ぐにわかります。)
    言うまでもありませんが利便性においてもこちらのJR尼崎駅は関西でも屈指の便利さを誇ることで有名でそれだけに需要は旺盛です。
    阪急塚口のプラウドは塚口近隣ではかなり強気価格との一般的な評価ですが、それでもここはもう1,2段階高額価格で販売されると予測しています。

  4. 110 マンコミュファンさん

    >>105 eマンションさん
    Brillia Tower 堂島はマンションとして規模、設備・仕様等全然違うやろ!って感じやけど、「早さ」の点ではたしかにそれも一理あるわな。
    駅まで3分、駅から5分の計8分。駅施設とかで勤務やとドア・ツー・ドアで10分程度と考えると驚異的な近さやわな。

  5. 111 評判気になるさん

    この駅の規模や便利さ、イメージを考慮すると阪急沿線なら十三が土俵にあがってきそう。それでもJ尼の方が便利でオススメと思いますが。
    阪神間であれば西宮北口が同じターミナル駅として比較されつつあります。
    最近はJ尼も開発に伴い急速に住宅の供給が駅前で進む事によって大きく様変わりし、昔の西宮北口が大きく変貌した時のようにJ尼も同様にイメージがかなり変わりつつあります。

  6. 112 匿名さん

    >>108 口コミ知りたいさん
    下記のすごろく氏の寸評では

    >2021年のクラッシィハウス尼崎の記事でクラッシィハウス尼崎は坪350万円の噂が・・・
    >と書いていましたが、マンション市況の高騰により現実味を帯びてきたと思います。
    >低層階でも坪300万円くらいからの販売になりそうな感じでしょうか。

    と記述されています。
    現在の不動産市況からするとその程度は最低限覚悟しておいて準備しておくのが最善かと思います。むしろ住友不動産が販売されるということでさらに強気価格なのかもしれないですけどね。
    とにかくJR尼崎駅近物件指名買いのお客さんが1期にはかなり集中するのではないかと予想をしますのでマメに情報はチェックした方が良さそうですね。

  7. 113 匿名さん

    駅まですごく近いですし、財閥系のデベだと@350もあり得なくはない…というかんじですか。
    尼崎だったら少し安くなるかなぁと思っていましたが
    冷静に考えれば安くなる要素はほぼないですね汗
    マンションは立地がすべて、というけど実際はどうなることやら…

  8. 114 マンコミュファンさん

    >>113 匿名さん
    尼崎が安く買えたのはせいぜい近くのクラッシィハウスまでかと。本来は西北より人気が出てもおかしくない地理的メリットに気付いてる人が増えてきています。一昔前前なら尼という先行したイメージのお陰で安く買えましたが、今やデベロッパーでさえ安く土地を仕入れるのが難しいほど。
    今後も尼崎は不動産市況が悪くならない限り安くなる要素は今のところないかと思われます。

  9. 115 マンション検討中さん

    まあでもここは狭いからそんなに高くならんよ。
    尼崎はいくら便利でもマックス7000は絶対超えられないよ。
    6000台に押さえるために狭くしたとしか思えないね。

  10. 116 匿名さん

    >>115 マンション検討中さん
    既にプラウド塚口駅前が余裕で超えてるんやけど、相場感、大丈夫か?

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  12. 117 検討板ユーザーさん

    いつものパターンが湧き出した!
    買えない、買わない輩に限って高い、高いと無駄に叫んで、結局数年後にさらに高いマンションが出てきて、あの時は安かったってシレっと発言する感じw
    どこのマンションスレもそんな輩ばかりだなー。

  13. 118 匿名さん

    >>115 マンション検討中さん
    まだ間取りとか発表されてませんよね?
    狭いという根拠、7000万は“絶対”超えないと言い切る根拠は何でしょうか?
    ただの個人的な推論ならアテになりません。噂話とかも意味がないです。
    検討者が知りたいのは事実なのですが、いかがでしょうか?

  14. 119 名無しさん

    >>118 匿名さん
    なかなか情報が公開されないので、勝手な憶測に振り回されないようにしたいですね。
    物件概要では
    間取り:1LDK+2S~3LDK
    専有面積:64.32平米~67.08平米
    となっており、狭いと思うかは人それぞれですが、70平米超の住戸がないのは残念です。

  15. 120 匿名さん

    こちらも他のスミフマンション同様にコンパクトな間取りになっているんですね。
    価格の予想も飛び交っていますが、駅近立地の19階レジデンスである事を考えればそれなりの価格になってくるのか…価格の公表が待ち遠しいです。

  16. 121 マンション比較中さん

    JR尼崎駅以上の交通の便のいい場所もなかなかありません。アクティブライフを満喫したいDINKSなんかにはとても都合が良く、販売側もそのような層をメインターゲットにしているのかもしれませんね。

  17. 122 匿名さん

    尼崎ってイメージがどうかなと思っていましたが
    最近はほんとうに変わってきたようですね。
    確かに、大阪まで1駅で行けて、こんなにアクセスが良いとは知りませんでした。
    通勤もですが、どこへ行くのも近いって感じ。
    住む層を選ばないのかなと思いました。

  18. 123 評判気になるさん

    一昔前はイメージでどうかなっていう層が他エリアに流れてくれていた分、販売価格が抑えられていて実はおトク感がバリバリの超穴場エリアでした。
    最近はこのJR尼崎をはじめとした駅前物件が阪神間の人気エリアの駅遠物件よりも販売価格が高くなりつつあります。そういった意味ではお得感は減退しつつありますが、逆に言えばそれだけのお金を払ってでも尼崎の利便性を享受したい人が急増していることになります。

  19. 124 通りすがりさん

    >>123 評判気になるさん
    確かに昨今のJ尼の駅近物件は駅から”遠い”に限定すれば西宮や芦屋の物件の大手デベが販売するマンションでさえも価格を上回っていることがありますよね。こちらのマンションも間違いなくそれらの物件より高い価格で供給されるかと思います。
    さらに具体的に言えば、現在は駅から離れた芦屋等の物件なんかよりもより高いお金を払ってでも利便性の高い尼崎を含めた駅チカ物件へのニーズが高くそれなりに需要が旺盛なのだと思います。

    やはり今の時代、地域ブランドよりいかに都心部へのアクセスが良いか、どれだけ駅に近いかという、現代のコスパ、タイパを重視する人々のトレンド、ライフスタイルに対する考え方を色濃く反映されている結果なのだと思います。

    少子高齢化、コンパクトシティ化等が今後ますます叫ばれる中ではこの流れはさらに拍車がかかっていくような気がします。

  20. 125 匿名さん

    >>115 マンション検討中さん
    アナタはおそらく今後発表される販売価格に狼狽して「本来の相場より高ーい!」と連呼するパターンの人だと思います。

  21. 126 eマンションさん

    尼崎のイメージが・・・との事ですがダークなイメージがつきだしたのは長い歴史の中で明治以降の近代化によるところからで、それ以前の元々の地歴は大阪を守る西の要でもあった城下町で、田畑や藪だらけだった土地とは格が違う由緒ある場所だったことを意外にご存知なかったりします。
    阪神尼崎にはその面影を残す(とは言っても規模は小さく完全な当時のものではないそうですが)尼崎城が昨今、復元され車窓から眺められます。

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