神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティテラス尼崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2025-02-04 21:17:30

シティテラス尼崎についての情報を希望しています。
駅まで徒歩3分なので人気でそうですね!

所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
交通:JR東西線「尼崎」駅まで徒歩3分
間取:1LD・K+2S(納戸)、2LD・K+S(納戸)、3LD・K 
面積:64.32m2~67.08m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/amagasaki/

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-07-21 16:09:31

シティテラス尼崎
シティテラス尼崎
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所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩3分
価格:5,900万円~7,100万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:64.31m2~67.03m2
販売戸数/総戸数: 11戸 / 177戸
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シティテラス尼崎口コミ掲示板・評判

  1. 970 匿名さん

    修繕積立金は安いのに対して管理費が結構高めですが、管理費は基本そこまで上がらないと思っていいでしょうか?
    資産性はあるとはいえ、ランニングコストが思ったより高くて悩んでます。

  2. 971 通りがかりさん

    >>970 匿名さん

    どのマンションも基本管理費は高くならないが、ランニング気になるなら辞めた方がいいね。

  3. 972 名無しさん

    >>971 通りがかりさん
    はい、諦めます。

  4. 973 マンション検討中さん

    電気代の高騰や駐車場の契約料を当てにしている試算の場合、
    想定とズレた場合管理費の値上げがあり得ます。

  5. 974 匿名さん

    >>970 匿名さん
    私の印象は逆でした。
    管理費普通。
    修繕積立金高い。
     国の指針もあり高額なのはやむを得ない。
     今後の物価上昇も織込むと、大規模修繕で資金不足等からの資産価値下落に対する必要経費。

    営業の方から聞かれたと思いますが、駐車場、駐輪場の利用率はあり得ない程低く見積られてます。この余剰収入も積立金に回るとのことなので修繕積立金不足については心配はかなり少ない、つまり資産価値保全には有利と思ってます。

    管理費は物価上昇もに応じて値上げ要請の可能性は否めないと思います。

  6. 975 匿名さん

    千里丘のタワーが坪400超えるって噂だから西宮より先に千里丘ショックで値上げすると見てる。
    阪神間はまだまだ伸びる余地がある

  7. 976 匿名さん

    >>966 eマンションさん
    ほぼ同意だけど、今は稲野の大量供給によるディスカウントが起こっているから稲野の販売が終盤に差し掛かると周辺のマンションはディスカウント効果がなくなり値上がりするでしょうね 750戸は相場に影響与える 事実としてクラッシィハウスやローレルスクエア健都が売り切れた後でJR神戸線全体の相場が少し上がった 稲野が売ってるうちはそこまで値上がりがしないから周辺マンション買うなら今だと思う なににせよ 
    大手デベ
    駅近
    新快速停車
    再開発
    商業充実
    都心へのアクセス
    と資産性と将来性は間違いないから買うなら早めがいいぞ

  8. 977 マンコミュファンさん

    >>974 匿名さん
    貴殿のおっしゃるとおりで、修繕積立金は安く設定すると後々揉めるし均等化の流れもあるので高め設定の方がすぐに転売する人以外は嬉しいです。

  9. 978 名無しさん

    >>968 マンション検討中さん
    西北は今再開発が盛んな梅北や大阪駅にアクセス悪いのと、もはや街として成熟しておりこれ以上の再開発が見込めない点でJR尼程の伸びや資産性が見込めません。
    今の西宮の地位は当時の中流層が芦屋から東へ行くことで作られましたが、今中流層はもはや西宮は買うことができず現実的な価格帯として尼崎を選択しています。
    将来的な西宮の位置に尼崎がなるということです。
    これは横浜が川崎に利便性で抜かされていったことと似ています。
    また、ネガティブな要素としてよく工業地帯であることを書かれる方がいますが、全く逆です。
    工場跡地は大規模なマンションや商業開発が見込めるので
    工場が近くにある点は将来的な宅地化商業化にとってプラスとなります。
    この点が尼崎がまだまだ伸びる根拠です。

  10. 979 名無しさん

    J尼信者すご!

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  12. 980 通りがかりさん

    根拠があるのか無いのか良くわからん説明やけど、
    西北好きな人は尼は対象外ちゃうかな。尼の利便性は良く分かったよ。分かった上で西北を選んでるんだと思うわ。どちらにもそれなりの魅力がある街やと思うけど。

  13. 986 管理担当

    [NO.981~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  14. 987 匿名さん

    お掃除完了!正義は勝つ

  15. 989 誹謗

    >>988 口コミ知りたいさん

    そういうのよくないよ、考えて投稿した方がいいよ

  16. 990 匿名さん

    > 都心に近いからといって尼崎には住みたくないっ

    尼崎のマンションを買った人も見るであろう掲示板にわざわざこういう書き込みしに来る残念な人生の人が買わないから住みやすくなりそうだな

  17. 991 匿名さん

    敵艦沈黙

    我が軍今回も大勝利

  18. 992 eマンションさん

    >>978 名無しさん
    西北人気はガーデンズ人気。
    ガーデンズは芦屋・西宮の高所得者がわざわざ梅田に出なくていいので人気になった。
    西北人気はうめきたとはあんまり関係ないと思う。武庫川以西は独自に発展するだろうし、J尼は福知山線沿線や尼崎市内、大阪市周辺部からの住みかえが多いのではないかな?

  19. 993 マンション検討中さん

    >>992 eマンションさん
    だから伸び代ないでしょって話。JR沿線は今後伸びる梅北やなにわ筋線へのアクセスがいいから伸び代ある。
    芦屋西宮の高所得者も梅北買ってるからガーデンズが今以上に伸びる余地もない。

  20. 994 マンション検討中さん

    https://x.com/escapejapan2023/status/1836950216035160448

    「人の住むところじゃない」と言うところほど、再開発の余地が大きく街が劇的に変わって価値が爆騰する。
    西北もガーデンズできるまで、できた直後は伸び代があり非常にお買い得だった。
    今はそれが尼崎に移っただけのこと。

  21. 995 マンション検討中さん

    ここで割と川崎とか武蔵小杉がJR尼崎と同じように語られているけど、たしかに昔の武蔵小杉を知っている人は今でも忌み嫌う、という点ではJR尼崎と似ている。
    ただ今の武蔵小杉と今のJR尼崎を比べたら…。武蔵小杉は大手デベのタワマンが乱立していて今も建設中。ショッピングモールは複数あって武蔵小杉で生活が完結するし、何より東急東横線JR南武線が交差している。東京駅にはJR横須賀線があり南武線と地下通路でつながっている。成田エクスプレスも通っている。
    横浜が川崎に利便性で抜かされた、っていうのも一概には言えない。川崎も横浜もどこに住んでいるかで全然違う。
    みんな知らないと思って、関東の話を引き合いに出さないほうがいいよ。

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