マンション比較中さん
[更新日時] 2024-11-11 09:29:34
シティテラス尼崎についての情報を希望しています。
駅まで徒歩3分なので人気でそうですね!
所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
交通:JR東西線「尼崎」駅まで徒歩3分
間取:1LD・K+2S(納戸)、2LD・K+S(納戸)、3LD・K
面積:64.32m2~67.08m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/amagasaki/
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-07-21 16:09:31
シティテラス尼崎
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
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交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩3分
- 価格:5,900万円~6,600万円
- 間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:64.31m2~67.00m2
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販売戸数/総戸数:
11戸 / 177戸
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番) |
交通 |
JR東海道本線「尼崎」駅徒歩3分
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間取り |
1LDK+2S(納戸)〜3LDK |
専有面積 |
64.31m2〜67m2 |
価格 |
5900万円〜6600万円 |
管理費(月額) |
2万420円〜2万1220円/月 |
修繕積立金(月額) |
6830円〜7110円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
177戸 |
販売戸数 |
11戸 |
完成時期 |
2025年10月下旬予定 |
入居時期 |
2026年3月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス尼崎口コミ掲示板・評判
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1
評判気になるさん
阪神(大阪ー神戸)間ではJ尼ほど便利な駅は見当たらないし、駅徒歩3分となると希少性も加わり、人気はかなりでそうな予感がします。
ただ、今の不動産相場からすると販売価格もその分かなり上振れするかと思います。
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2
マンコミュファンさん
坪350になるとか言われてる物件ですね。
ここの売れ行き次第で周辺相場もかなり変動しそうですし、注目してる人は多そうです。
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3
評判気になるさん
J尼から大阪駅までは新快速で5分という圧倒的な地理的優位性に加え、今回販売予定されるシティテラス尼崎はそのJ尼駅徒歩3分と申し分ない立地。
例えば大阪駅周辺を見渡しても徒歩8分圏内のファミリー層までカバーする新築分譲マンションと比較するとコチラのマンションの価格的魅力は輝きを増してくるのではないだろうか。
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4
通りがかりさん
JR尼崎の昔の工場群のマイナスイメージが植えついたままのマンション購入検討者はいち早く再確認しに現地を見る事を強くオススメする。
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5
マンション検討中さん
>>2 マンコミュファンさん
JR西宮駅前のタワマン計画とここのマンションってどちらがどの程度の価格(坪\平米単価)になってくるかご存知の方おられますでしょうか?
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6
ご近所さん
北側が街並みとしては再開発で大変綺麗ですが、校区が・・・
南側の清和小校区は、エリアが狭く、一部県営住宅もありますが、文化住宅や、長屋などなく、それなりの所得層の世帯が多いエリアです。
駅前の分譲マンション、賃貸マンションはそれなりの価格がしますので、職人等があまり住んでいません。
最初は尼崎に引っ越す事を躊躇しましたが、平成18年に豊中から越してきてから今まで快適に住んでいます。
とにかく、大阪駅までドアTOで、10分は本当に便利です。
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7
マンション検討中さん
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8
匿名さん
街並みが綺麗になった&校区が良い(?)というのは大きなメリットになるでしょうね。
中学以降に電車通学になったとしてもアクセスの良い立地だと子供が学校に通いやすいでしょうし親も通勤が楽になります。
ファミリーが住むには3LDKでもちょっと小さめなのが気になりますが、
プラン例次第なところもありますので早めに公開されることを期待でしょうか。
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9
名無しさん
JR尼崎周辺住民もどんどん所得層が高い層になってきてる中、さらにこのマンションでレベルが上がりそう。もはや穴場街ではなくなりつつあるのかもしれない。
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10
マンション比較中さん
>>2 マンコミュファンさん
尼崎として考えると坪350万は高いと考えがちだが、大阪駅へのアクセス度合いで考えると坪350万はかなりのお買い得感があるようにも思える。しかも人気の阪神エリアで駅徒歩3分。
今や大阪市内の100戸超規模でこのアクセス度合いで探そうとしてもおそらく坪350万どころではない。
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11
マンション比較中さん
クラッシィハウス尼崎 を予算面で諦めるしかなかった人以外の検討者は販売当時から噂されていたこちらの シティテラス尼崎 をド本命に待っていた人も多そうな気がします。人気のありそうな部屋は少々高くても速攻で売れていくような予感がしますがいかがでしょう?
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12
マンコミュファンさん
駅からの距離感や規模感はいいけど、広い部屋がなさそうなところは惜しいですね。
資産性はともかく、人によってはプレイズやジェイグランの方が満足度高いかもしれませんね。
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13
マンション検討中さん
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14
マンコミュファンさん
>>13 マンション検討中さん
今や昔の相場感覚でいるとどこも凄い。特に駅前マンションは。
郊外の富裕層も便利さに目をつけて駅前を物色し始めているから余計に高騰する。
少子高齢化、都市形態の「コンパクトシティ」化が今後も進むことを考慮するとこの流れにどんどん拍車がかかるような気がします。
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15
匿名さん
JR尼崎の南側エリアを歩き回ったところ、マンションが建築されそうな土地がまだ残っていますね。シティテラス尼崎以降も将来的には計画されるのだろうけど、(◯◯ショックなど偶発的な経済情勢の変化は想定外とすると)販売価格は今の調子だとさらに上がっていくだけで、下がるのを待っていても買えない状況が悪化するだけなのかもしれない。
現にJR尼崎周辺の物件は再開発され、街開きされてからほぼ一本調子で販売価格が年々右肩上がり状態。
さらにマンション検討者が好む駅近・駅前のような好立地物件ほど、どんどん余地がなくなり高騰化していくのが必然である中、昔の相場感をいつまでも引きずって「高すぎる」と無駄な不満を叫んでいる内に、メイン沿線の駅近・駅前物件は本当に全く手が出せない価格帯になっていくのではないだろうかと予想しています。
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16
匿名さん
高いとか安いとか言ってる端から結局は予算に余裕がある人が買っていくのだろう。こーいった便利で大型の駅前物件は。
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17
マンコミュファンさん
ただ、JR尼崎の価格が右肩上がりなのは大阪市内の価格上昇が前提がですし、個人的にはそろそろ天井が見えてきたかな?とも思います。
市内はそろそろ2馬力でもキツめの価格帯ですからね…。
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18
通りがかりさん
大阪までの所要時間が5分の尼崎は今までが安すぎ。イメージで出遅れ感があったのが功を奏していたのが最近は市内より安価でかつ便利な尼崎により多くの人が興味を持ち始めている。なので便利な駅前はより高くなるやろね。当然だわ。
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19
匿名さん
そろそろ天井だろうね。クラッシイは安すぎて売れたけど、他の新築は売れ残ってる、値下げして販売するしか手がないのでは。こんな状況であればこれから出てくる物件は高くなる理由はないわな。
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20
マンコミュファンさん
駅南側にも何か大型商業施設ができれば話は変わるんだけどね。
キコーナあたり何かできないかな。
シティテラス尼崎
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
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交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩3分
- 価格:5,900万円~6,600万円
- 間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:64.31m2~67.00m2
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販売戸数/総戸数:
11戸 / 177戸
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