物件比較中さん
[更新日時] 2016-06-25 22:58:07
Brillia茨木下中条についての情報を希望しています。
HPですでに73㎡3600万円台中心と公表されており、価格的にも手ごろなので購入も視野に入れて検討しています。
いろいろご意見いただければと思います。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府茨木市下中条町54-2他(地番)
交通:
東海道本線(JR西日本) 「茨木」駅 徒歩10分
阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩14分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「南茨木」駅 徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.69平米~104.61平米
売主:東京建物 関西支店
売主:安田不動産 神戸支店
売主:有楽土地大阪支店
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2010-03-08 23:19:13
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物件概要 |
所在地 |
大阪府茨木市下中条町54-2(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「茨木」駅 徒歩10分 阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩14分 大阪高速鉄道大阪モノレール 「南茨木」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
74戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年03月下旬 入居可能時期:2011年03月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 関西支店 [売主]安田不動産株式会社 神戸支店 [売主]有楽土地株式会社大阪支店 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 関西支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)茨木下中条口コミ掲示板・評判
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261
匿名
ブリリア最高!
なんと言ってもセンターゾーン
住んでる人の平均年収が他とは違いますよ。
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262
匿名さん
南側道路が拡張されたら、物件価値絶対上がりますよ。
大いに期待して下さい。
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263
購入検討中さん
センターゾーンならやっぱりステイツグランが立地的にも学区もいいですよね。でもここなら、もしステイツが中古で出てもあきらめがつく物件! 他なら中古待っとけば〜 と後悔しそうな感じ。前向きに検討してます。
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264
匿名
256が言うように、ここは交通の要衝になる。
悪いこと言わんからやめとき。
年取ったら、うるさいマンションは泣くで。
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265
匿名
静けさと引き換えに学区をとるか…いややっぱ長い目で見たら静けさでしょう!
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266
匿名
261はアホっぽい。平均年収が高かったらどうなん?ココはこんな思想の人が居てるマンションなんですね。
たった74世帯のマンションのうちの一件が261やと思うと嫌になるわ。
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267
匿名さん
平均年収が何?! 大池購入者にだって年収1500万の人はいますよ… 他人の年収の話じゃあなくて要するに自分の好みの問題でしょ?
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268
匿名
266みたいなこと書く人もどうかと…
私ならマイカル続く道が出来た方が嬉しいかな。
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269
匿名さん
261はシャリエ茨木でもブリリアの宣伝してるね。品がなさすぎ。
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270
匿名
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271
匿名
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272
匿名さん
さて、賑うのは嬉しいですが建設的な意見を言いましょう。大人が年収うんぬんを口に出すのは低俗です。
前方道路に大型トラックが通れないのは本当ですか?
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273
匿名さん
サッポロ跡地は何かの商品センターになると聞いたのですが…?
ここの前の道路って、そこに通じるのですか?
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274
物件比較中さん
サッポロ跡地には南側道路がモロに通じますね。
しかも立派に拡張されて…
商品センターということはトラックもバンバン通るということか…
それが本当なら、おぞましい未来図ですね。
さすがにウチは住めないな。
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275
匿名さん
サッポロ跡地はまだ計画は未定で、何も決っていないと少し前の広報に書いてましたよ。
長く茨木に住んでますが、商品センターの話は初耳です。
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276
匿名さん
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277
周辺住民さん
先日、茨木市役所に計画道路について確認したところ、住宅街+中条小の通学路である事をふまえ、トラックの通行は規制する方向で検討中との回答でした。
現時点で、サッポロビール跡地は未定との事。
いずれにせよ、地域住民に対しての配慮は行うそうです。
市に期待したいと思います。
確かに、マイカルまで行くのに、今はほんとに不便です。
すぐ近くに見えるのに、線路をくぐるのに迂回が必要で・・・。
道路ができると、利便性は向上しますね。
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278
匿名
自転車でマイカルまで行けるようになるのは楽しみですね。
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279
匿名さん
トラックが走らないならそこまで問題じゃないのかな。もちろんセンターゾーンだからある程度は渋滞するだろうけど。それはジオとかも同じやしね~。
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280
匿名さん
確かに一緒と言えば一緒なんですが、私がちょっと違うかもと思うのは、マイカル~小川町交差点~ライフ前~の経路が産業道路から中環への抜け道になるということです。
現状、産業道路から中環へは出にくいですから、このマンション前が一番混む地点になるんじゃないかなと思って躊躇しています。
大型トラックが規制されたとしても、中型(?小型?)トラックやバイクは来ますしね。
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281
匿名
私も同じ懸念を抱いてます。産業道路からの素晴らしい抜け道になるでしょうから、もちろん普通車やバイクは喜んで通るでしょうね。産業道路の渋滞緩和を狙っての道路建設ですから当たり前と言えば当たり前ですが…
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282
匿名
そんな背景があったんだ。
じゃあ普通に交通量多いですね。産業道路からきてブリリア前を右折して中環にいく訳ですね。
うーん。確かに悩みの種。禿げそう・・もうほぼないけど(笑)
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283
匿名
277
市役所に問い合わせた?トラックは規制する?ええかげんな事言いなや。
市役所職員が決まってもない事、そんな安易に一市民に対して返答する訳ないがな。
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284
周辺住民さん
道路が拡がるのは決定してますし、トラックを規制する方向で検討中くらいの回答はするのでは。
トラックを規制するのが決定とは言ってないのでしょう。
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285
匿名
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286
匿名さん
平成20年代後半を完成目標としているらしいですから、7~10年後くらいの話ですかね。
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287
匿名
交通量が増えて騒音等気になるところですが、基本騒音が気になるのは夜ですよね。 ここは寝室が北側の静かな住宅街のほうですので、まあだいじょうぶかな…と思ってます。
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288
匿名
285です。
286さんありがとうございます。
7〜10年後なら子供もすでに高校生か社会人なので大通りになって危険ということは無いですし、うちはとくに問題なさそうです。むしろマイカルまで一直線で行ける道が出来る方が有り難いかもです。
騒音は仕方ないと思いますが、日中ずっと家でゆっくりしたいタイプの奥さんにはキツいかも?ですね。
夜は北側の方を寝室にすれば窓も開けて寝れそうですね(ジオサウスの板から参考にしました)
すごく欲しい物件なんでけど主人となかなか意見が合わずにいます。結局また見送るかもです(泣)
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289
匿名
道路拡張整備っていうけど、片側2車線になるわけちゃうしね。片側1車線の道路やからあまりうちは気にならんわ〜
お金があったら欲しい!!
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290
匿名
道路拡張より、産業道路に繋がることが皆さんの心配の種なんです。それだけで中環とを結ぶ立派な導線ができますからね…
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291
匿名
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292
匿名
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293
物件比較中さん
そこ(騒音)を我慢出来るならお買い得ってことですね。
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294
匿名
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295
匿名
ジオやシティハウスが苦戦したために、ここは少し安めで良かった。もちろん仕様のグレードは下がるのかもしれないけど。
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296
匿名
シティハウスも実質安くなってます。
一応センターゾーンだし、仕様も良くて、何より静かです。
一度検討されては。
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297
匿名さん
JRにこだわらないなら
プラウドシティもありでしょう。
皆さん一緒に検討してるでしょうけど。
ここより静かだと思います。
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298
匿名
プラウドシティは庶民派というイメージが強すぎませんか?
センターゾーンにこだわる人は検討しないと思うけど。
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299
匿名
別に庶民派というイメージはないけど…
東京建物と野村不動産の違いくらいなイメージですよ。あとは阪急のみで良いのか、その他も使いたいのかの違い。うちは阪急しか使わないから二つで悩んでますが。
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300
ご近所さん
シャリエ見に行ったら、モデルルーム前にブリリアの看板かかげた人がいた。
もう売れ残り対策か?
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301
匿名
300さん、それはどこの物件でもしてます。
実際みなさん候補あるはずですしね。ブリリアとシャリエ検討してる人いますか?
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302
匿名
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303
匿名さん
マンションは管理を買えといいますが、
ここの管理はどうでしょうか。
シャリエやプラウドシティと比べて
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304
匿名
何の元データか忘れましたが、顧客の管理満足度ランキングで三井不動産と野村不動産が頭一つ抜けてツートップになってるのを見たことがあります。シャリエの東レは分かりませんが、プラウドといえば野村。確かに買ってからはマンションの価値を上げるも下げるも管理が全てですね。東京建物はどうなんでしょう?
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305
匿名さん
ここの修繕管理費などはどうなっているのでしょうか?
別の東京建物の物件を検討した際に建物自体はとても気に入ったのですが、管理費や修繕計画に疑問を感じ、購入を断念しました。
それに比べると野村管理のプラウドシティは10年後も30年後も安心して住み続けることができるかなと安心できる管理費や修繕計画でした。
そういうところが、管理は野村と言われるゆえんなのかもしれませんね。
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306
匿名
マンションは管理会社がすべてと言ってもいいくらい大事なことです。
分譲に住んだ経験がある方なら誰もが思うこと。
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307
匿名
管理会社で言えば三井がトップですね。
たぶん三井や野村のような大手は引き続き同グループの管理会社が運営するから信頼出来るんだと思いますよ。
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308
匿名
東京建物は関東中心みたいだね。特に東京ではかなり強いみたい。
関西は力入れてないんじゃないか?
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309
匿名
三井や野村に比べると、東京建物はちょっと落ちますよね。
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310
匿名
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311
匿名
まぁ東京建物は安田でしょ。旧財閥系なら潰れはしないんじゃない。
前方道路がなければかなり良いのに、もったいない
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312
匿名さん
ここの物件考えている人は他はどこを検討しているのですか?教えて下さい。
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313
買っちゃいました
エリア、環境、交通の便、デベ、管理、仕様、時期、それに予算…
全て希望通り?もしくは許容限度内?の物件があれば良いんだけど
多少の妥協はやむなし。ということで契約しちゃいました。
良かったんだか、悪かったんだか…
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314
いつか買いたいさん
茨木でいうと、価格帯が近いシャリエやプラウドシティを検討する人が多いのかな。
実際知り合いも、ここと比較して結局プラウドシティに決めたみたい。
使う路線とあとは好みの問題かな。
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315
匿名
いま無理して決めることもないしうちは両方見送ることに。
サッポロ跡地に期待。
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316
匿名
サッポロ跡地をマンションにしたら茨木市も終わりやな。
まぁ、市もそれは分かってるようで、否定的ですが。←過去に広報に書いてた気がする。
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317
匿名
市はなんとしてもマンションは建てたくないでしょうね。ただでさえ税収の見込める法人が転出して痛いところなのに。よってサッポロ跡地にマンションの可能性は低いのでは?それに茨木の分譲戸数は多すぎでは?
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318
匿名
でもあんな土地の高いところ、このご時世どこの企業が買い取りますか?不況だから企業が撤退してるのに。
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319
匿名さん
サッポロ跡地、たとえマンションができたとしても、用途地域は工業地域、西は線路沿い、南は中環沿い、JRから一番近くて徒歩5分、遠いところは15分・・・あまり魅力ない。
税金かかっていいから、市にがんばってもらって住居以外のものを期待したい。
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320
匿名
シャリエとプラウドシティと比較検討してます。総戸数が多すぎると管理組合が大変と聞いたことがあるので,シャリエとここで迷うとこですね。
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321
匿名
中古探してたときに地元不動産が、サッポロ跡地にマンションなんか建ったらものすごい売れますよ!って言ってたことあるわ(笑)
でも茨木は財政難やから、市は絶対マンション建設に許可出さんと思うわ。
あの彩都に続く高架が出来かけとったけどあんなもんに税金使わんといてほしいよね。昨日ニトリ横を走ったけど余計に混んでて邪魔で仕方なかったわ。
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322
匿名さん
彩戸も茨木やもんね。なかなかの不良債権抱えてるね。
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323
匿名
彩都にかなりの税金が使われてるのは本当みたいですよ。
サッポロ跡地はマンションの可能性は低いでしょうね。マンション建ったところで税収なんてたかが知れてますからね…。
プレミスト春日丘の隣に、ここと同じ東京建物のマンションが建つような話を聞いたのですが、何か情報ありますか?
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324
匿名さん
シャリエの場所静かですね。
他をみるとここを即決はできないなぁ。
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325
匿名さん
>323さん
プレミスト春日丘の隣の土地はマルヤスに移転登記されたようです。
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326
匿名
プレミストの関係者がセンターゾーンにうろうろしてる。
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327
匿名さん
>326さん
プレミスト横の土地が ここと同じ東京建物のマンションが建つ計画があり
それが 消えてしまったって事を書いているだけなのに…
もうプレミスト春日丘は完売してるし 別に問題にならないと思うけど
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328
匿名
プレミストの隣はマルヤス出来るの!?
プレミストを検討から外した理由は近くにスーパーが無いことだったのに・・・(T_T)
プレミストも学区が人気だからすぐに完売しましたね。はぁ、残念。
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329
匿名
マンション選び難しいですね。ここはライフが近くにありますが、ライフはどうですか?
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330
匿名
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331
ご近所さん
うちもスーパーならマルヤスが一押しです。が、この辺りなら自転車があればマルヤス、ニッショーストア、サタケ、コーヨー、サンディ etc いろんなスーパーがあり特売めぐりができます。 ちょっと急に足りない物があるときはライフがあれば便利だと思いますよ。2階にはダイソーもあるし…
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332
匿名さん
326です。
別にプレミストの関係者ではないです。
ただ茨木でマンション探しをしているので、いろいろなマンションを覗かせてもらっていますが…
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333
匿名
スーパー選びも重要ですね(笑)ライフ以外は徒歩ではちょっと遠いかな?
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334
匿名
プレミストと同じ土俵で比べるのはどうかと思います。
仕様や地価はこちらの方が上だし。
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335
申込予定さん
うちもプレミストはスーパーが近くにない事から 検討から外したのに…残念です。
地価って…路線価は向こうの方が高いですよ。時価はわからないけど。
もともとプレミストの横も東京建物だったのに…何故むこうは転売したのかな。
場所的にはよかったのに。
向こうも内装仕様よかったですよ。好みでしょうが…。
我が家はでも こっちに決めたので ここでの生活を楽しくしたいと思います。
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336
匿名
確かに、茨木に永く住んでいる者の印象としては、春日丘あたりは裕福な方たちが住むところって、イメージでした。
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337
匿名
↑それはエキスポロードよりも奥!
プレミスト賛美者がセンターゾーン荒らし頑張ってますな。GO HOME!!
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338
匿名
そんな話はどうでもいいよ。
それより今週末が二期の締め切りだったと思うけど検討されてる方いますか?
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339
近所をよく知る人
先々゛々゛々゛々゛々゛週号の情報では74戸中の販売戸数が未定。
アウトポール設計を売りにしてるみたいですけど、
それって今時どこでもそんな設計だよね。
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340
匿名
アウトポールはコストかかるので北側の洋室は柱が出っ張ってる物件の方がまだまだ主流です。なのでアウトポールをウリにする気持ちがよく分かります。
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341
匿名さん
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342
匿名
大池とは規模が全然違いますからね。地味というのはデベの印象でしょうか。
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343
匿名
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344
匿名さん
こちらは、大池よりに比べ、うまくまとまっていると思います。
規模は確かに大池ですが、自走式駐車場といっても、EVもなく、ショッピングセンターのように家と車を移動することは面倒くさいと感じました。
モデルルームの模型を見ても正直ちょっと・・・・。
規模が大きいと、徒歩・自転車ともマンション敷地外に出るまでに時間が掛かりますし。
設備・仕様から見ても、下中条のブリリアは、決して地味ではないと思いますよ。
東京建物も関西ではなじみがあまりありませんが、関東では有名な会社です。
考え方は人それぞれですが、大池と下中条では、地域・校区・設備・仕様面からみて比較対象ではないでしょう。
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345
匿名
344さん、そんなことないですよ。実際自分のまわりでも両物件を比較してプラウドを選んだ人、ブリリアを選んだ人、両方います。価格帯も近いですから十分比較対象でしょう。
仕様も取り立ててブリリアが良いということはなく、一長一短でしょう。アウトポールも全てに勝るという程ではないですから。でも機械式駐車場は経験上、本当に煩わしいですよ。雨の日とか子供が小さい時は待ち時間が悲惨でした。急いでいる時は特に。メンテナンスコストもかかりますし。プラウドにエレベーターが無いのはイタいけど、それでも絶対自走式の方が良いと思えました。一階にすればいいだけですからね。阪急徒歩圏で自走式をウリにするだけのことはあります。うちは結局両物件とも見送りましたが…
学区についても、所詮公立なんで先生も公務員だし異動もします。私立に通わせなければ現実は結局塾次第です。
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346
匿名さん
機械式・・まぁ中条は基本そうですよね。自走式の方が使いやすいだろうけど
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347
匿名
345さん。わざわざ有り難う。
巨大マンションではないので機械式でも経験的には煩わしさは感じないと思いますよ。
大池はオプションがやたら多いし経済的なプランかもしれませんが、
資産価値にしろ長く住むにしろ後で後悔しそうなので選択からは外しました。
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348
匿名
基本プランは安くて欲しいものはオプションで付ける。その方が合理的。
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349
匿名
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350
匿名さん
東の道路、南の道路、眺望…
買い物もライフだけだし…
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351
マンコミュファン
いつから大池のスレになったん?
広告は自分とこですれば(笑)
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352
匿名
MRで基本的な設備はかなり良いと思いました。
場所もいいですし、地味と言われていますが、完売するのではないですか。
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353
匿名
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354
匿名さん
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355
匿名
立地(特に学区)、仕様からここに決めました。
最後の決め手は値段ですね(笑)
大池も考えましたが、眺望<立地、仕様で決定しました。眺望も欲しいですけどね…。
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356
匿名
マイカルに続く道が出来たらかなり便利になって嬉しいですね。騒音とかは慣れますが不便さってのは慣れませんから。便利なのが一番です。
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357
匿名
売れてますか?
完売しなきゃ意味ないマンションです。
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358
匿名
74戸しかないから良い線いくでしょう。学区は良い方だしね。問題は低層階。何せ道路に近いから、プライバシーと排気ガス、騒音に耐えられる人がいれば完売間違いなし。
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359
匿名
ジオサウスでも一階全部売れたんだから売れるんじゃない?
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360
匿名
学区が良すぎると相当頑張っても内申でいい点もらえないと聞いた。
内申は相対評価。
公立中学から茨木高校狙いはここを外す?
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