物件比較中さん
[更新日時] 2016-06-25 22:58:07
Brillia茨木下中条についての情報を希望しています。
HPですでに73㎡3600万円台中心と公表されており、価格的にも手ごろなので購入も視野に入れて検討しています。
いろいろご意見いただければと思います。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府茨木市下中条町54-2他(地番)
交通:
東海道本線(JR西日本) 「茨木」駅 徒歩10分
阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩14分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「南茨木」駅 徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.69平米~104.61平米
売主:東京建物 関西支店
売主:安田不動産 神戸支店
売主:有楽土地大阪支店
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2010-03-08 23:19:13
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府茨木市下中条町54-2(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「茨木」駅 徒歩10分 阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩14分 大阪高速鉄道大阪モノレール 「南茨木」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
74戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年03月下旬 入居可能時期:2011年03月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 関西支店 [売主]安田不動産株式会社 神戸支店 [売主]有楽土地株式会社大阪支店 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 関西支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)茨木下中条口コミ掲示板・評判
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201
匿名
ここはかなりお買い得ですね。ジオを買った人はどう思ってるんだろう。ま、あちらは経済的に余裕な方ばかりだろうから気にしてはないでしょうが。
私はまさにジオを検討から外した者です。外観とか内装も、すごく良かったけどとにかく高い!
無理して買えても70へーべまでしか無理だったから
一生住むのに狭い間取りは嫌なんで見送りました。
ここはジオと同じ値段で80へーべが買えちゃいますね。
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202
匿名
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203
匿名
養中の学区を再編するという噂は聞いたことあります。ここを学区のメリットで選ぶ人には深刻な問題でしょうね。買ったはいいが、いざ子供が中学に行くときに別のところになってしまうと…微妙かも。
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204
匿名
学区を分散したとしてもこのエリアに住む子供たちが通う中学なら安心だと思うけど?
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205
匿名さん
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206
匿名
このエリアの子は安心って?
何を根拠に。いちおう市街地です。中には色々な子がいてますよ。ほんと甘い!
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207
匿名
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208
匿名さん
地域による。
吹田や豊中と一緒。
このマンションが建つ近辺は特に悪くない。
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209
匿名
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210
ご近所さん
中条校区に住む者です。
下中条町は、中条小・養精中からの変更は、かなり低いと思います。
位置的にもセンターですし。
どちらかというと、小川町が養精中校区から変更になる可能性はありそうです。。。
学区がすべてではありませんが、中条校区からは離れたくない! という思いは強いですね。
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211
ビギナーさん
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212
匿名
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213
検討中
ここを検討中です。
我が家はJRを主に利用しているので、徒歩10分程という立地(現在はJR茨木までバスを利用しています。)には非常に惹かれるものがあります。値段も手頃ですしね。
昨日の夜、駅からブリリアまで試しに歩いてみました。実感でいうと正直遠いと重いました。
家内の意見も聞いてもう少し悩もうと思いますが、皆様は駅からの距離感についてはどうお感じでしょうか。
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214
購入検討中さん
ここは住宅街ですので通る道にもよると思いますが、営業さんに教えてもらった駅までの最短ルートで実際歩いてみました。大人の足でマンション共同玄関から改札まで9分でした。
今は賃貸で最寄り駅まで徒歩10分ですので、これが持ち家になると思うとこれくらいは許容範囲かなと思っています。
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215
匿名
歩いて近いと感じるのは徒歩6分までと言いますよね。7分〜は結局みなさん自転車を使う生活になるんだとか。
でもここは環境もいいし市役所も近い、JRも阪急も使えて立地的には恵まれてると思いますよ。
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216
匿名
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217
匿名
中条小ってそんなに良いですか?
数年前に、友人の息子さんのクラスは荒れて先生が登校拒否?とかで、保護者が日替わりで学校に来ていた時期があったと聞きましたよ。
とにかく、児童数が急激に増えているのは事実でしょうから、学校のレベルも時期によって変わると考えるのが賢明でしょう。
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218
匿名
確かに公立小学校の場合、その学年や担任によってレベルは変わりますよね。
学区を過信しないことですね。
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219
匿名
この板、学区ネタをひがんでる人が度々反論してません??
公立イヤなら私立に行かせたらどうですか?
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220
匿名さん
僻んでいるかどうかは別として、書かれていることは真っ当だと思いますよ。
ただ、公立のリスクをできるだけ最小限にするために校区を選ぶのは間違ってないと思いますけど。
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221
匿名さん
茨木はフラットだから意外と駅まで近い気がします。
設備面でここはどうなんですかね?
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222
匿名
住宅エコポイント対象物件だから
最低限の仕様はクリア出来てるよ。
ディスポが無いくらい。
色々見た中で一番欲しいと思う物件でした。
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223
匿名
最近の気候のせいもありますが、徒歩10分強を毎日はやはりしんどいかな。と家内と話し合いました。
家内の方はこちらをとても気に入っている様ですので、自分が妥協できるかをもう少し考えてみようと思います。
お金があれば西中条マークスが私の理想でしたが、欲を言えばキリがないですし。
ぼやき節な投稿失礼しました。
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224
匿名
ここはカラーセレクトなどは二期でも可能なのかご存知の方いらっしゃれば教えてください。
すごくいい物件と思いながら予定がつかずまだ見に行けていません。
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225
匿名さん
>223さん
バス利用等で歩き慣れてないときつい距離かもしれないですね。
私は朝晩の気分転換を兼ねた運動として、この位の距離がベストだと感じているのですが
(これ以上はしんどい)、今の時点で遠いと感じるなら考え直した方がいいと思います。
毎日のことになりますから。
奥様の意向を汲み取るとしたら、自転車、原付利用という手もありますけどね。
しかし中古を含め、もう少し駅に近い方を検討されてもいいかもしれません
(中古も安くはないですが)。
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226
匿名
自転車を使うなら駅の駐輪場の空きがあるか確かめた方がいいですよ。茨木の駅は朝すごいですからね。
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227
匿名
225さん
実は私の腹では、パスしようかなという思いなのですが、何分かかぁ殿下の我が家においては自己主張が通りにくい環境下にもあり、弱い身の上であります。
確かに駅近の物件は魅力はありますが、値段もはりますし、住宅に目一杯の資金を注ぐのもどうかと、なかなかどちらにも動かない天秤を眺めている様です。
私の意向が全てだった亭主関白時代は2年と持ちませんでした。
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228
匿名
二期もすぐ売れそうですね。
問題は一階かな~。その他はすぐ売れそう。決断しないといけませんね~。
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229
購入検討中さん
近所に住んでいますが、こちらのマンションは評判良いですね。
中条地区で一戸建てを探していた人も、こちらに流れてきているみたいです。(近所の不動産屋さん談)
不動産屋さんからみても、立地・価格・仕様含めお買い得のようです。
ここは、第二期で完売しそうですね。
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230
匿名さん
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231
匿名
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232
匿名
逆に言えば、デメリットは騒音だけだから
いいかもしれない。
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233
匿名
工事とかの騒音もしばらく先だしね。
逆に考えると、なぜこの低めの値段で出したのか?が少し不思議で不安
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234
匿名
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235
匿名さん
この土地は、みずほ銀行社宅跡地です。
東京建物は、安田財閥系ですから、土地取得価格を大幅に抑えられたと聞きました。
このエリアで、この価格は魅力ですね。
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236
匿名
場所からして妥当なんですか?ご近所マンションは4,000万の大台のってません?
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237
匿名
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238
匿名
一見、同じセンターゾーンですが、微妙な位置のズレが不便になったり、魅力が半減したりしますよね。
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239
匿名さん
ジオが高すぎなんですね。改めてセンターゾーンは人気なんですね。
昔から人気なんでしょうか?
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240
匿名
ステイツグラン以降じゃない
センターゾーンなんて言われ出したのは
それまでは古い社宅と文化住宅なんかが多いエリアという印象でした。今もその片鱗は残ってますけど。
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241
匿名さん
センターゾーンっていう言葉は住友が作り出した言葉だと思っていたんですけど、違うのかな?
広告でセンターゾーンっていう言葉を使っているのはシティハウスだけな気がするんですけど、それ以前からあった言葉ですか。
どうでもいいと言えばそれまでなんですが。
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242
匿名
JRと阪急の間に位置するわけだから
センターゾーンで間違ってはないわな。
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243
匿名
確かに阪急、JR利用可能なのは良い気がします。
第一期で結構売れたので二期もすぐでしょうか?個人的には機械式の駐車場とその値段がややひっかかります。
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244
匿名
経験上、機械式は急いでる時に車出すまで時間かかりすぎてイライラしますよ。とくに雨の時は悲惨。メンテナンス料も割高やしね。もし手放す時に自走式よりだいぶ査定が下がるみたいね。
でもうちはそんな車乗らないからここ検討してます。
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245
匿名
要望書の出た部屋は全て一期で売りに出されていますよ。
逆に今残っているのは、その時に要望書の出ていなかった部屋ですよ。
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246
匿名
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247
匿名
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248
匿名
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249
匿名
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250
匿名
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251
匿名さん
立地・校区・仕様から見て、完売は確実でしょう。
正直、欲しいです。
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252
匿名
一階はテラス付きだし歩道とは一段上がった設計だから目線も気にならなくて私はお買い得だと思います。
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253
匿名
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254
匿名さん
一階売れたら完売いけそうですね。最近完売どこも難しそうですからそうなれば凄いですね。
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255
匿名
個人的にはもう少し規模が大きければ考えたんですが。
それと周りの道路が狭い一方通行だらけでイライラしそう。
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256
匿名
ご安心を。南側は広い道路に拡張・延伸されます。東側も広く整備されるでしょうから、近い将来道路交通の要衝に建つマンションとなります。変わりに静けさは失われるでしょうが、そういう選択もアリだと思います。
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257
匿名
道路の要衝に建つマンションって・・・
静けさが失われては元も子もないんじゃない。
JR使うのならシャリエの方が静かでよいと思う。
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258
匿名
シャリエもいい立地だと思います。
どちらも捨てがたいですね。
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259
匿名
シャリエのような目の前にすぐ建物がある土地よりも、整備される歩道と道路が一本あるこちらのほうがいいような気がしますね。 マイカルにつながる道路になるにしても、住人にも便利になるメリットもあるし、線路をくぐる高架だと大型トラックは通れないですしね。
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260
匿名
マイカルまで近くなると買い物も便利になるので、多少なり物件価値も上がるのではないでしょうか。
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261
匿名
ブリリア最高!
なんと言ってもセンターゾーン
住んでる人の平均年収が他とは違いますよ。
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262
匿名さん
南側道路が拡張されたら、物件価値絶対上がりますよ。
大いに期待して下さい。
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263
購入検討中さん
センターゾーンならやっぱりステイツグランが立地的にも学区もいいですよね。でもここなら、もしステイツが中古で出てもあきらめがつく物件! 他なら中古待っとけば〜 と後悔しそうな感じ。前向きに検討してます。
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264
匿名
256が言うように、ここは交通の要衝になる。
悪いこと言わんからやめとき。
年取ったら、うるさいマンションは泣くで。
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265
匿名
静けさと引き換えに学区をとるか…いややっぱ長い目で見たら静けさでしょう!
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266
匿名
261はアホっぽい。平均年収が高かったらどうなん?ココはこんな思想の人が居てるマンションなんですね。
たった74世帯のマンションのうちの一件が261やと思うと嫌になるわ。
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267
匿名さん
平均年収が何?! 大池購入者にだって年収1500万の人はいますよ… 他人の年収の話じゃあなくて要するに自分の好みの問題でしょ?
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268
匿名
266みたいなこと書く人もどうかと…
私ならマイカル続く道が出来た方が嬉しいかな。
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269
匿名さん
261はシャリエ茨木でもブリリアの宣伝してるね。品がなさすぎ。
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270
匿名
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271
匿名
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272
匿名さん
さて、賑うのは嬉しいですが建設的な意見を言いましょう。大人が年収うんぬんを口に出すのは低俗です。
前方道路に大型トラックが通れないのは本当ですか?
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273
匿名さん
サッポロ跡地は何かの商品センターになると聞いたのですが…?
ここの前の道路って、そこに通じるのですか?
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274
物件比較中さん
サッポロ跡地には南側道路がモロに通じますね。
しかも立派に拡張されて…
商品センターということはトラックもバンバン通るということか…
それが本当なら、おぞましい未来図ですね。
さすがにウチは住めないな。
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275
匿名さん
サッポロ跡地はまだ計画は未定で、何も決っていないと少し前の広報に書いてましたよ。
長く茨木に住んでますが、商品センターの話は初耳です。
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276
匿名さん
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277
周辺住民さん
先日、茨木市役所に計画道路について確認したところ、住宅街+中条小の通学路である事をふまえ、トラックの通行は規制する方向で検討中との回答でした。
現時点で、サッポロビール跡地は未定との事。
いずれにせよ、地域住民に対しての配慮は行うそうです。
市に期待したいと思います。
確かに、マイカルまで行くのに、今はほんとに不便です。
すぐ近くに見えるのに、線路をくぐるのに迂回が必要で・・・。
道路ができると、利便性は向上しますね。
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278
匿名
自転車でマイカルまで行けるようになるのは楽しみですね。
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279
匿名さん
トラックが走らないならそこまで問題じゃないのかな。もちろんセンターゾーンだからある程度は渋滞するだろうけど。それはジオとかも同じやしね~。
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280
匿名さん
確かに一緒と言えば一緒なんですが、私がちょっと違うかもと思うのは、マイカル~小川町交差点~ライフ前~の経路が産業道路から中環への抜け道になるということです。
現状、産業道路から中環へは出にくいですから、このマンション前が一番混む地点になるんじゃないかなと思って躊躇しています。
大型トラックが規制されたとしても、中型(?小型?)トラックやバイクは来ますしね。
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281
匿名
私も同じ懸念を抱いてます。産業道路からの素晴らしい抜け道になるでしょうから、もちろん普通車やバイクは喜んで通るでしょうね。産業道路の渋滞緩和を狙っての道路建設ですから当たり前と言えば当たり前ですが…
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282
匿名
そんな背景があったんだ。
じゃあ普通に交通量多いですね。産業道路からきてブリリア前を右折して中環にいく訳ですね。
うーん。確かに悩みの種。禿げそう・・もうほぼないけど(笑)
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283
匿名
277
市役所に問い合わせた?トラックは規制する?ええかげんな事言いなや。
市役所職員が決まってもない事、そんな安易に一市民に対して返答する訳ないがな。
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284
周辺住民さん
道路が拡がるのは決定してますし、トラックを規制する方向で検討中くらいの回答はするのでは。
トラックを規制するのが決定とは言ってないのでしょう。
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285
匿名
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286
匿名さん
平成20年代後半を完成目標としているらしいですから、7~10年後くらいの話ですかね。
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287
匿名
交通量が増えて騒音等気になるところですが、基本騒音が気になるのは夜ですよね。 ここは寝室が北側の静かな住宅街のほうですので、まあだいじょうぶかな…と思ってます。
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288
匿名
285です。
286さんありがとうございます。
7〜10年後なら子供もすでに高校生か社会人なので大通りになって危険ということは無いですし、うちはとくに問題なさそうです。むしろマイカルまで一直線で行ける道が出来る方が有り難いかもです。
騒音は仕方ないと思いますが、日中ずっと家でゆっくりしたいタイプの奥さんにはキツいかも?ですね。
夜は北側の方を寝室にすれば窓も開けて寝れそうですね(ジオサウスの板から参考にしました)
すごく欲しい物件なんでけど主人となかなか意見が合わずにいます。結局また見送るかもです(泣)
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289
匿名
道路拡張整備っていうけど、片側2車線になるわけちゃうしね。片側1車線の道路やからあまりうちは気にならんわ〜
お金があったら欲しい!!
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290
匿名
道路拡張より、産業道路に繋がることが皆さんの心配の種なんです。それだけで中環とを結ぶ立派な導線ができますからね…
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291
匿名
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292
匿名
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293
物件比較中さん
そこ(騒音)を我慢出来るならお買い得ってことですね。
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294
匿名
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295
匿名
ジオやシティハウスが苦戦したために、ここは少し安めで良かった。もちろん仕様のグレードは下がるのかもしれないけど。
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296
匿名
シティハウスも実質安くなってます。
一応センターゾーンだし、仕様も良くて、何より静かです。
一度検討されては。
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297
匿名さん
JRにこだわらないなら
プラウドシティもありでしょう。
皆さん一緒に検討してるでしょうけど。
ここより静かだと思います。
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298
匿名
プラウドシティは庶民派というイメージが強すぎませんか?
センターゾーンにこだわる人は検討しないと思うけど。
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299
匿名
別に庶民派というイメージはないけど…
東京建物と野村不動産の違いくらいなイメージですよ。あとは阪急のみで良いのか、その他も使いたいのかの違い。うちは阪急しか使わないから二つで悩んでますが。
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300
ご近所さん
シャリエ見に行ったら、モデルルーム前にブリリアの看板かかげた人がいた。
もう売れ残り対策か?
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