大阪の新築分譲マンション掲示板「シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前(旧アーバンビュー咲洲) はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前(旧アーバンビュー咲洲) はどうでしょう?
匿名さん [更新日時] 2009-06-22 12:09:00

地下鉄中央線「コスモスクエア」駅≪直結≫。
600家族規模で「生鮮食品スーパー」など生活施設も敷地内に揃います。
いかがでしょう?

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分

【管理担当です。物件名称変更に伴い、スレッド名を修正しました。】



こちらは過去スレです。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-02 07:35:00

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン尼崎駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 881 匿名さん

    海風のダメージは分かりませんが、建物のグレードはいいと思いました。


    ここが安いのはやはり立地なんだと思います。
    今は何もありませんから。
    でも海の近くでゆっくり過ごしたい方にはいいんでしょうね。


    それとここに書き込みしてるのは営業の方もいらっしゃるのでしょうけど、私のように「住んでみたいけど勇気がなくてここを買えなかった」人間もいるのでは?と思います。


    海の近くで夕日見ながら過ごす・・・ってあこがれますので。
    だれか知人がこのマンションを買えばいいのになと思います。

  2. 882 匿名さん

    「荒らし」の疑いをかけられている方々(じつは一人でめっちゃ頑張ってたりして!?)のおかげでこの版盛り上がってるなぁ。
    必死のラストスパートなのかな。
    塩害対策の次は何がくるんだろう、わくわく。

  3. 886 マンコミュファンさん

    ここが安いのは

    立地促進助成
    大阪市都市再生重点産業立地促進助成制度【限度額:3億円】
    建設・設備費の5%助成
    咲洲コスモスクエア地区立地促進助成制度【限度額:10億円】
    用地取得費の30%助成
    産業集積促進税制(大阪府)【限度額:2億円】
    不動産取得税の1/2軽減
    合わせて最大:15億円の助成

    という大阪市の助成金が開発業者にベースとして入っているわけです
    ですからここを購入される方は大阪市からかなりの購入補助金をもらってるようなものです

  4. 887 匿名さん

    海の近くは、夏涼しくて冬温かいイメージありますが、なぜに南港に限って冬寒いんですかね?

    市内のヒートアイランドの影響を受けないから?

    潮臭いというなら納得もいくのですが。

    USJ周辺もあまり変わらないように思うのですがどうですか?

  5. 888 匿名さん

    886さんへ。

    大阪市がお金をかけてでもここにたくさんの人を呼び込みたいということですか?
    土地が余っているからですか?
    人が増えたら便利になるのかもしれませんね。


    それならここはやっぱり得なのですね。

  6. 889 申込予定さん

    明日抽選ですね。
    私のところはまだ他の方が申し込みされていないようです。
    お部屋によっては抽選になっている所もあるようですね。
    さすがに一気にアクアが売れることはないとは思いますが、少しでもお部屋が埋まってくれればなぁと思います。
    他のマンションのようにカラーセレクトの話題などで盛り上がれないのは寂しいですが、入居後の咲フォーラムなどでいろんな方とお知り合いになれると嬉しいです。
    まだ決まってないのに勝手に盛り上がってしまいますね〜

    ポートタウン内のナショナルとカナートに行ってきましたが噂どおり物価は高かったです。
    ただ、まとめ買いになるぶん余計なものを買う回数が減って逆に節約になるかも!と前向きに思えました。

    ふと気になったのがここって直床になるんですか?
    住宅性能表示の音環境もクリアしてるそうなので騒音などは心配いらなそうですが、何となく2重床のほうがよいのでは?というイメージがあります。
    皆様はこちらの点は気にされていませんか?

  7. 890 匿名はん

    あら直床ですか。それはちょっと残念ですね。
    二重床の方がコストがかかるので、コスト削減のためでしょうね。
    あとは戸数を増やすため階高を低くしているので二重にする余裕がないなど。
    ただ騒音については直床も二重床も一長一短です。
    声や家具の音など生活音が響きやすいのが直床、
    重い足音など重低音が響きやすいのが二重床と言われています。
    ちなみにリフォームや配管、居室内の美しさを考えたら二重床の方が圧倒的に利があります。
    関東では大体二重床が主流です。
    関西では安い物件は建設費の関係で直床になる場合が多いようなので仕方ないかも。

  8. 891 匿名はん

    大阪市はこの辺りの開拓に頓挫していますから、
    塩漬けになっている埋め立て地を何とかしようと必死なわけです。
    助成金を出して当然。
    さまざまなメーカーの誘致や商業施設に断られてきただけにマンション開発は最後の手。
    平松さんは頑張っているし、市の失敗を取り返すために沢山売れるといいな。

  9. 892 マンコミュファンさん

    すでに企業は結構たくさん誘致されており
    ミズノ、日本IBM、野村證券総合研究所、日立造船、日立、日本経済新聞社、NTTドコモ関西、ファナック、トステム、全労済、住友生命情報通信センター、法務総合研究所、ミツトヨ、・・・など
    ここらの社員さんの何人かはここを購入するのかも?
    ポートタウンにもそこの社宅用に部屋を買い上げられてたマンションがあったが
    最近は少なくなったらしい(資産売却?ここへの移転?)

    目立つWTCそばの空き地は埋め立て完成当初から
    住友商事と伊藤忠商事が購入しているが更地で放置しているもの
    (なにを計画してるのやら?転がしそこなって単にほったらかし?)

    ご参照 http://www.city.osaka.jp/port/15_land/15_land_02.html

  10. 893 匿名はん

    892さん
    誘致といっても本社を置いているのはミズノくらいであとは工場や倉庫が多いですよ。
    それで閑散としてしまった事も市の誤算と言われていますし、
    今更社の方でマンションを買う人は少ないかもしれませんね。
    ポートタウンには公団が多いので、
    そこからの住み替え組は多いのでは。
    しかしそうなると南港全体の人口は増えませんから難しいですね。

  11. 894 マンコミュファンさん

    日立造船も本社ですし日立も関西支社ですよ
    あとも上で(892)あげてる企業は関西支社や大阪支社、ショールームやデータセンター、研究所、関西営業センタなどでオフィス系です(日本経済新聞社だけは印刷センターですね)
    昼間人口約4万人と(夜間人口約2万8000人)1万人超の人が流入して来ています
    (イベント開催時の2万から5万の流入人口はまた別ですが)

    住友商事、伊藤忠商事に早く塩漬けの土地の活用をしてもらいたいですね
    最終的にはそこの土地もマンションか?

    公団は3月から6月に大量に空きが出ますが1年を通じて埋まっていきますからそれはそれで新たな住人が入ってくるのではないでしょうか

  12. 895 匿名さん

    南港にある施設はATCもWTCもインテックスも海の時空間もすでに破綻、もしくは破綻寸前のものばかり。

    週末の集客も当初の見込みをはるかに下回りテナントはがらがら、
    企業にも見放されてピンチ、というニュースは散々目にしましたよね。

    そうやって寂れ果てたこの地区をどうやって復活させるか、それがこういった安い大規模マンションによる人集めなわけです。

    それは決して悪い事ではないし、そうしてスーパーが整備されたり住宅街として栄えるなら良いと思う。
    アクセスは良いんだし。

    ただその目的のために、有名企業が集う今をときめく臨海地区!といった明らかな誇大広告を展開するのはどうかと思う。

  13. 896 匿名さん

    誇大広告は良くないけど、誇大なのはあまり見かけないですね。
    むしろ関西のマスコミは必要以上に南港を悪く報道している印象を感じるなあ。
    バブルの象徴だとか言ってるけど、建物や施設はちゃんとしてて欠陥があるわけじゃないのにね。

    上手く使えば収益を上げられる場所に変えることは可能だと思いますよ。
    地下鉄中央線が乗り入れているアクセス(さらに良ければなお良しですが)や、
    まとまった土地が確保できることを生かせば良くなると考えますが。
    特にコスモスクエア地区に重点を置けばATCなど周辺の集客施設も活性化すると思います。
    あの辺がポッカリ空いているのが寂しく見える原因だと思うなあ。

    関東の方ではお台場やみなとみらいは、
    いまだ空き地もありつつマスコミの力も借りてイメージ戦略に成功してるようだし、
    コスモスクエアもそれに倣ってほしいですね。

    そのためにも名称(ブランド)は統一しないとね。
    エリアの括りは微妙に違うが、南港、咲洲、コスモスクエアと呼び方がいろいろあり過ぎ。

  14. 897 マンコミュファンさん

    >>895
    インテックスは破綻しかけてないですよ 現金同物期末残高が4億9千万円あるみたいだし
    あそこは黒字なんじゃ?
    イベント開催もコンスタントに開かれて集客動員もあるようです
    http://www.intex-osaka.com/jp/event/index.php

    コスモスクウエア地区は
    最近はウェディング関係やコスプレのメッカになりつつあるようですが・・・

    マンションの24時間有人防災センターは何人くらいが常駐するんでしょうね
    通信連絡員だけじゃなく警備員もいるのかどうか聞いとこ

  15. 898 匿名はん

    インテックス、以前知人からかなり厳しいと聞きましたが持ちなおしたのか?
    一時は撤退の噂までありましたから。
    使用料がお高いらしい。
    なんにしろその他の施設は瀕死ですよね。
    空いてるテナントどうなるのかな。
    やはり官主導がダメだったのでしょう。
    10年前は話題のスポットだったのに残念ですよね。
    その頃にこんな大型マンションが出来ていたら倍の値段でも売れたでしょうね。

  16. 899 物件比較中さん

    今日マンションギャラリー行きました。
    ちょうど抽選してましたよ。4箇所が抽選みたいでした。
    思ってたより売れてたので、具体的に購入検討しようと思います。

  17. 900 匿名さん

    インテックスはフェアするには不便なんですよ
    地下鉄が繋がったけど行くには時間かかるし、
    遠いってイメージあるので。

  18. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町二丁457番の一部、437番2、437番3

未定

1LDK~3LDK

53.77平米~80.08平米

総戸数 75戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

[PR] 大阪府の物件

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

未定/総戸数 96戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK (2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~76.15m2

総戸数 126戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸