今週号のマンションズに掲載されてました!
一番駅に近いステーションコートに注目しています
マンションズに価格も結構詳しく出ていました
めちゃ安いですね
最近色んなマンションが値下げしてきていますが、こちらは選べる部屋の選択肢が増えそう
ところでググったら子育てマンション認定を受けてるんですね
という事はファミリー層が多いのかな?
小学校は集団登校しているのでしょうか?
このマンションは既に何度か価格改定が入り格段に値段が下っているので
竣工後値段が下るのを待っていると、良い部屋にはたどり着けないかも知れませんね
再生計画が頓挫し白紙になったので、今後も動きがまだ気になりますが
お安いですし、新年のモデルルーム再開が楽しみです
だから販売担当者は必死なんですね。安さを前面に出していますが、おっしゃるとおり市況は極端に悪化していますので安さの魅力は今後薄れてくるはずです。よく考えてみます。
少なくとも私は不動産関係者じゃないですが・・確かに不動産関係の方の書き込みもあるかと思いますが・・このマンション云々何処も厳しいかと・・マンションのカラーもあるかと思います。住宅ローン控除の延期だっだり又今後の段階的消費税の↑だったりまだ未定ではありますが・・そうした事も考えると低価格低金利の今が買い時借り時でもあるかと思ったりもします。ただこの不景気で不安もあるのは事実ですね、ただ何年か先に景気↑消費税↑の時に購入する自分がいてるかは??今多少苦しくても頑張っていけそうな方は気にいったマンションが見つかれば今が買い時かも知れないかも・・思い起こせば今と状況が違いますが・・隣接しているリバーさんも最初はあんなところ誰も買えへんで〜なんて近所の方は色々と好き放題言ってたなぁ〜?完売はしているのかは??だけどどうにか入居されてる方も落ち着いているのかと・・まっ戸数も違うので話しにはならないかも・立地条件はたいして変わらないかと思うので近隣の方でこのスレ見られた方メリット。デメリット教えてください。
デメリット:魚釣り禁止地区。。。 でもおじさんがアジを釣ってますよ。ゴミが浮いてます。
:バーベキュー禁止地区。。。冬は寒くてだれもしないよ。
:トンネルが有料 。。。200円 こりゃかなわんよ。
:食料 スーパーができるまでちょっと我慢 夏までかな。
メリット :う〜ん、、、あんなり人がいないので静かです。サラリーマンにとって土日は
ゆっくりできそうなところかな。
安さを前面に宣伝といえばむしろ皆さんご存じ、あの安かろう悪かろうマンションのほうがアレなのでは・・・・
ペデストリアンデッキから駐車場棟を見てみました。
>>672さんの写真が見やすいですが…。
屋上に庭ができますので、駐車場部分は隠れてしまいます。
マンション模型の写真がありましたのでリンクしておきます。
http://www.triad-japan.com/wp-content/uploads/2008/02/3-img_4512.jpg
雨の日も濡れずに駐車場に行けるのが良いと思います。
ここはUSJ近くにあるリバーガーデンシティアリスと共通点が多いですね。たとえば
大規模・格安の価格帯・駅直結・お店や病院などの生活基盤が不十分なこと等々。
先行のアリスの売れ行きはいいのでしょうか。
リバーさんは他地区の自社物件を大幅値下げしましたから、場合によっては
アリスも値下げするかも? そしたらここも同じように値下げするのかな。
いくら駅近でも地下鉄とJRを一緒にしないで頂きたいですね。夏暑く冬寒いホームで電車を待つなんて。環状線の内側の利便性は地下鉄しか無いですし。折角地下鉄のある都市に住むんですから。
741さん、土地勘が無いのでおっしゃる意味がピンとこないのですが。
広告を読むとUSJ隣のアリスと共通点が多いようですが、実際にシーサイドとアリスを両方見学すると違う感じでした。
同じ駅直結でも市営地下鉄とJRの支線との違いがあるし、既に周辺に住んでいる人達を含めた生活感や環境とか、価格と部屋の感じが明らかに違いがあります。
シーサイドとアリス両方の掲示板を見ていますが、どちらも悪い事を投稿している人は実際に見学して検討している方ではないのだろうなと思います。
それぞれ好き好きはあると思いますが、実際に見るとその違いが分かります。両方見学してみるのがおすすめです。
743さん、ご自身が感じられた違いはどのようなものですか?教えていただけると大変参考になります。
741さん、おっしゃる意味理解しました。おやすみなさい。
こんにちは
いよいよガーデンとステーションのクレーンが外されました。
外観は ほぼ完了に近づき 内装は今日もやってますね・・
現場の方 ご苦労様です。
おお〜!ついにクレーンが外されましたか!?
今日も工事してくれていたんですね、ご苦労様です!
年が明けてからは、販売スタートで一気に前進ですね(^^)待ち遠しいです。
駐車場代が意外としますね。
そうですか。機械式で8,000からで平面なら15,000までありですよね。立地を考えたら結構するなと思いました。
ポートタウンの駐車場は
屋根なしで¥13,000ですよ
>>744
私自身が感じた違いは、同じ駅近でも地下鉄駅のシーサイドは地上駅のアリスと比べて騒音がなく風雨や暑さ寒さを避けられること、USJ周辺は生活場所としてはにぎやかすぎでしたがシーサイドは日常生活をするのにいい感じで静かだったこと、周辺の住民の方の雰囲気はシーサイドの方が合ってました。
モデルルームは両方見てみましたが、シーサイドが質感がいいと感じました。
感じ方は人それぞれだと思いますが、ネットや広告の情報では同じように見えても実際に見ると違いました。気になる方はモデルルームをいくつか見学してみるのがおすすめです。
駐車場料金は入居の時に安くても維持コストが掛かり結局値上げとの話をよく聞きます。
売主が入居後の維持のことを考えず、広告のインパクトのために安く設定する例も聞きますので、将来を考えればこれで妥当なのではないでしょうか。
私も、屋内(機械式も自走式も)の利便性と維持コストが乗っていると考えて納得しています。
確かに永遠に0円であればものすごく魅力ですが、屋外の立体だと老朽化したときのコストがどこに跳ね返ってくるのかが不明ですし。
749(751も?)さん
駐車場代が意外とするということですが、いくらぐらいが妥当だとお考えですか?
マンションズで見ても、周辺のマンションと比較しても大差がないと思います。恐らく0円のところと比較されているかと思うのですが、上述の屋外立体の維持についてご教授いただければと思います。
私ももう少し安くてもいい感じはしますね。。
確かに市内と比較すると安いですが、南港という立地からだと8000円でも高いように思います。
これから先、駐車場代が上がらない保証もないし…。
0円のところは駐車場の維持費は他の諸経費に含まれています。
結局払っているので先に表示があるのは親切だと思いますが、難しいところですね。
購入する人の考え方次第ではないでしょうか?
納得すれば買えばいいし。
まず新年明けましておめでとうございます。久しぶりに投稿します。駐車場代は確かに私も最初は0円ないし何百円でくらいかと思いながら高いと思いましたっ確かに維持費も考えれば妥当かも利用されない方には負担はないのである意味何かの管理費に上乗せになることを考えれば利用者の方の負担な利用されない方の負担増がない分良いように言えば良心的じゃないですかね?うちわ旦那さんが販売開始後半年一年経てば価格が下がるのを待ってから購入したっかったように言ってるのですがもうすでに価格が下がってるのにまだまだ下がりますかね?売れなければ必然的下げますかね?ああ〜でも良いんですよね自分で決めた物件なんで迷いだすととことん迷い悩みますね・・だめだめ>>早く入居してこのスレ落ち着いて投稿したいですね。
素人なのでこの場所で、かつ自分のマンションで駐車場代が8,000〜15,000は高いなと思っただけです。付近は土地がたくさん空いているようなのでコインパーキングが近くにあれば安くするだろうと思いました。またもっと過密した地域でも15,000しないところがあるので。
単純に11,500でカウントして満車で月間約550万円、年間約6,600万円、10年で6億6,000万円。平素のメンテナンスや将来の取替え等考えてもそこまで高額に蓄えないといけないものかと思いました。それからここは車がないと不便だし、トンネルに1日400円かかるため、車関連にお金かかるなーと感じていたからです。感覚で書いたのであしからず。
今年もよろしくお願いします。
一般的な鉄骨組の立体駐車場より利便性が良いのが駐車場料金に反映されているのでしょうね。
駐車場を使わない人からは駐車場の修繕費を取らない仕組みは良いですね。
最初からそういう決まりになっていると、後で住民間で揉めなくて良いかと思います。
駐車場料金で負担するか、建物の修繕積立金で負担するかの違いですね。
駐車場料金の設定は立地(地価)よりも周辺の駐車場料金からやや低めで決められるようです。
マンション周辺にはコインパーキング以外の駐車場はありませんので、
ここの駐車場料金は維持費と修繕費から設定されたのでしょうね。
ちなみに自動車を頻繁に利用される方は回数券を使えば往復300円で咲洲トンネルを通れます。
住之江方面から行けばもちろん無料です。
私は自動車を使いますので既に回数券を持っていますが、都心部に出かける時は地下鉄を使う
つもりにしていますので、それほど負担増になるとは思っていません…。
でも咲洲トンネルは無料化してほしいですね!
今日阪神高速から建設現場を見ましたが、ガーデンコートのクレーンが外されてしました。
いよいよ完成が近づいてきました!
758さん
ご回答ありがとうございました。
計数を出していただいた金額を勘案すると、単純な屋外自走式よりも建築費用の負担が大きい分も加味されているとも考えられるのではないでしょうか?
他の方のご意見にもあるような公平性や、本体価格が安い点へ寄与しているのであればいいかと思います。
ただ、この地区は車庫証明を取れるパーキングがなく、今後できたとしても区のモータープール協会(市下のそれぞれの区にある)がある程度下限値を決めているはずなので、過疎過密の加減よりもそのあたりが影響しているのかも知れません。
2台の必要性があった場合は悩みの種になりそうですが。
久々に投稿ありましたね。アーベストさんかな?ここって売れてるのでしょうか。
109さん
いつもありがとうございます。
”匿名さん”にアーベストと間違われていますが(ずっと見ていただいていたら、時系列でアーベストが出てくるはずがないのですが、何の意図があるんでしょうかね)、引き続き新しい写真のUPをお願いします。私も近隣から移るものなので、どこかでお会いしているかもしれませんね。
今日みたら、ステーションの駅側は全て覆いがはずされていました。外壁が思っていたより白いですね。
それと、森之宮医療大学の南側(マンションの南西)の大きな空き地がかなり整備されていますが、何か立つんでしょうか?(それとも年度末予算消化の絡み?)
109さん
それと、運河も降りて歩けますよ。フェンスで通行止めにしているかと思っていましたが、全く普通に通れました。もちろん工事箇所とは仕切りがありますが。
ゼップの対岸の駐車場脇(草ぼうぼうですが、階段が一応あります)から、橋下をくぐって森之宮医療大学脇に上がれます。
運河から眺めると、また違った印象が体感できますよ。でも、運河の方は、・・・見ないほうがいいです・・・。
763です。109さんごめんなさいね!あなたの投稿をさっとさかのぼって拝見しました。そのポジティブさがある意味新鮮です。これからも頑張ってください。
>>766さん
>森之宮医療大学の南側(マンションの南西)の大きな空き地がかなり整備されていますが、
>何か立つんでしょうか?
大学の運河を挟んで隣の敷地ですか?
そこのことであれば、この土地は大学保有のものらしく、フットサル場ができるそうですよ
三井の営業さんに聞きました
536さん
情報ありがとうございます。
当面高い建物は建たないということですね。
安心しました。
あとは南側がどうなるかですね。