大阪の新築分譲マンション掲示板「シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前(旧アーバンビュー咲洲) はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前(旧アーバンビュー咲洲) はどうでしょう?
匿名さん [更新日時] 2009-06-22 12:09:00

地下鉄中央線「コスモスクエア」駅≪直結≫。
600家族規模で「生鮮食品スーパー」など生活施設も敷地内に揃います。
いかがでしょう?

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分

【管理担当です。物件名称変更に伴い、スレッド名を修正しました。】



こちらは過去スレです。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-02 07:35:00

[PR] 周辺の物件
レジデンシャル御堂筋あびこ
シエリア西宮北口 昭和園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 61 周辺住民さん

    そうですね。大きな本屋さんがないんですよね。ちょっといけだ駐車場付のTSUTAYAがありましたが。電器屋さんは南港内にはないですが、近くにヤマダ電器もありますしね高速出入り口も近くにあるし。大阪だと北摂のブランドが強いですが、大阪に住んでて地下鉄の恩恵(雨も平気、冷暖房完備)を受けれる南港も住めば都でいい町だと思うのですが。コンパクトだけど何でもそろっている町(しかも大阪市内)はそう無いと思うんですけどね・・・。イメージがまだまだですね。
    大阪市も企業誘致より(あきらめ?)、居住エリアにシフトしていくようですので、今後の発展に期待です。
    ちなみにシアトルベストは無くなったようですよ。大阪市は知恵を出してATCを何とかして欲しいですね。折角の器が本当にもったいないです。

  2. 63 周辺住民さん

    >>62

    60ですが、もしかして関係者と思われたんでしょうか??違いますよ〜
    っていってもたぶん信用しないんでしょうが、ローレルに住んでる者です。

    走り屋とか暴走族とかおっしゃいますが、ぜんぜん聞こえませんけど・・・
    いつの頃の話してるの?って感じですよ。
    階数が上のほうなので聞こえていないだけかもしれませんが。

    まぁそのへんの判断は、実際に平日休日昼夜と来てみて確認すればいいんじゃないですか?

  3. 64 購入検討中さん

    騒音は気になってたので、隣のリバーとローレルの住人の方の書き込みも調べてますが、
    悩むほどの騒音ではないみたいですね。
    Zepp帰りの客はこの前遭遇しましたが、部屋にまで聞こえるほどうるさくはないかと。
    でも帰り道とコンビニ周辺は人だかりで歩きにくかったです。

  4. 66 周辺住民さん

    61ですが、関係者と間違われてしまいましたね。現在南港に住んでいるものです。確かにZeppの客はうるさいですが、走り屋は10年前に比べると全然マシですよ(私も86でドリフトしていましたから)事情はわかっているつもりですが・・・。大きな暴走族も無くなりましたしね。それよりトラックの方(特に交差点のUターン)が怖いですね。
    隣の区で生まれ育った私からすると、南港は全然住みよいですよ。バスや私鉄やJRに比べると地下鉄の方が断然使いやすいですし。そういったことなど、伝わればと思って書いていたんですがね。
    まぁ地元贔屓のコメントになってしまいがちなのは容赦いただきたいですが、もうそろそろこの流れは止めにしませんか?

  5. 67 購入検討中さん

    かなりその気になってきているのですが、実際コスモスクエアに住んでいらっしゃる方の情報はとても参考になりますね!ありがとうございます。私も南港出身で今は離れましたが、10年前と比べると南港のイメージはすっごく変わったと思っています。もちろんいい方に。よく潮風で物が傷むのが早いよと言われる(南港住人外から)のですが、その辺はどうでしょうか?コスモスクアエ住人の方で小さな子供が居る家族の方はどこまで遊びに行かれますか?高層階を検討中ですが住んでみた感想は?(景色はかなり期待してます)などなど、よろしければ先輩方の生の情報をたっくさん教えてください。

  6. 68 購入検討中さん

    67です。すみませんコスモスクエア住人の方の生の情報はリバーガーデンコスモスクエアの検討版にたくさん書き込みがありました。失礼しました。^^);

  7. 69 購入経験者さん

    どうも。65に関係者→負け惜しみwと認定されたローレル住人60(=63)です。
    次は何に認定されちゃうのかな〜〜楽しみですぅぅ(棒読み)。

    67さん
    うちは南東向き高層階なのですが、眺めは本当に良いです。日の出のときなど、本当にすばらしいですよ。
    家からはみえませんが、日の入りもそれはそれは綺麗です。(ローレルからだとエレベーターホールから見える)

    塩害ですが、まだ半年しか住んでいないのでなんとも言えませんが、洗濯物も問題なく干せますし、週に1度はベランダの手すりや室外機を拭いていますが、べたべたした感じは全然ありません。
    駅から出たら風の強さにビックリするときもありますが、べたべた感や潮の匂いとかは感じませんね。
    子供の遊び場は・・・いないのでわかりません。ごめんなさい。

    自分としてはこの無機質な町の感じが気に入っています。
    ベランダからニュートラムを見ると、なんだかシムシティのようで(笑)。

  8. 72 あほらし

    どーでもいいですよ♪(古)

  9. 73 購入検討中さん

    60さん、ありがとうございます♪

  10. 76 物件比較中さん

    42の者です。
    このマンションの購入を検討しており、いろいろな情報を
    皆さんからお聞きしたいと思い投稿しました。
    これからも情報をお願いします。
    ゼップ大阪がなくなる(予定)ことがすごく大変なことだと思う方も
    いるようですが、それよりも私は咲洲周辺で整備されている
    インフラが、これからどのように活かされていくのかに
    興味があります。
    大阪市民の多額の税金が投入されている土地ですし、
    このまま見捨ててしまうということは、同じ市民(税金を
    納めてきた者)として絶対に許せないことですので。
    これからもよろしくお願いします。

  11. 77 周辺住民さん

    69のローレル住民さん、大人の対応ですね。
    文面も一事が万事(人は生きていくうえで、自分の評価は自らが決めるのではなく、客観的にはそう評価されるの)だと思います。

    74・75の匿名さんの言われるとおり、店舗撤退が目立つのが残念です。フードアウトレットのパン屋さんは安くおいしかった(駐車場も無料)んですが・・・。いくらハコがあっても人が来ないと意味がありませんからね。りんくうも新しくなって、アウトレットもいつも人がいっぱいです。
    関西のアウトレットで失敗しているのはATCだけじゃないでしょうか(ビームスやアロウズやシップスが来れば人もいっぱいくると思うんですがね)。そういう意味でも、市民の税金が無駄にならないように、いっぱい人が来て、人が住んでと、活気あふれる街になってほしいと思います。何もないということはこれから希望が持てるということ(大阪市内ではもうそんな場所はないでしょう)だと思いたいです。
    それと、いよいよステーションが発売ということで価格が気になります(私はガーデン決定なのでどうしようもないですが)。ガーデンやフォレストに比べて、ステーションは奥行きが狭いので、3LDKが中心ですね。その代わり幅が広めなので、バルコニーやそれに面したLDが大きめなようですね。

  12. 81 購入検討中さん

    昨日モデルルーム見学してきました。
    ガーデンコートは約160戸のうち30戸ぐらいが残ってました。
    売れ残りは低層階、高層階のいまいちな間取りが多いようで、良い物件はやはり分譲済がほとんどでした。同じくステーション、フォレスト、アクアは価格が上がるとおっしゃってました。
    ローレルに住んでいる友人に聞くと、小学生はニュートラムで通学をしている子がいるそうです(大阪で唯一電車通学が許可されている地域らしい。。。)
    小・中学校新設予定(販売の方に聞いたらスルーでした。。。)、Zeppの撤退の有無(頼むからどいて!)、イマドキ暴走族のたまり場なのか(ローレルの友人←26階は聞いたことないと言っていますが)、塩害、地域の発展などなどいろいろと未知の部分が多いですが、大阪市内、ベイエリア、地下鉄始発駅、駅近などなど良い点もあるので本当に迷っています。
    どなたか、地盤沈下疑惑、中央線の運行時間(終電早すぎるでしょ)の変更予定などの情報お持ちの方教えて下さい。

  13. 83 購入検討中さん

    >82さん
    ありがとうございます。参考になりました。
    夏の花火族はベイエリアだけにちょっと多そう。。。
    検討します!

  14. 84 物件比較中さん

    金剛学園って日本の子でも入学できるってことですけど、教育はどういうやり方か知っている方いますか。
    アメリカンスクールみたいなのとは少し違いますよね。

  15. 86 申込予定さん

    ん〜私もいろいろ悩みましたが申し込むつもりです。
    このマンションに限らず、デメリットを挙げればいろいろあると思いますが、
    それを理解した上で自分にとってそれ以上のメリットがあるマンションなら
    買いだと思いますよー。
    ここはそういう考えの人が買うマンションかなと思います。

    気に入ったら買えばいいんです。私はそうです。
    悪くはないけど特徴のないマンションにするか、
    多少気になる点があってもすごく特徴的なマンションにするか。
    個人の好みですね。

    たまにちょっとうるさくても、普段は静かで景色がよければ良いじゃないですかー。
    大阪市の外れでも、始発駅で座って通勤できれば良いじゃないですかー。
    住人が増えてにぎわってくれば、周辺環境も良くなります。

  16. 87 周辺住民さん

    確かに周辺環境は空き地や人通りの無い場所が多いせいもあって、まだまだ未成熟なところはあります。こういうところはどんどん警察なり監督施設なりに要望を出していかないといけないでしょうね(ちなみに南港の中には警察官の社宅?があります)。私もメリットとデメリットを勘案して決めました。価格は価値をどこに求めるかでお買い得な気がしたり、割高だっりと色々悩みましたが。

  17. 90 ななしやねん

    官舎の警察官はダメです。
    去年、官舎の周辺でひったくりが連続発生してましたもん。

  18. 91 周辺住民さん

    そこまでの状況だったんですね。それは知りませんでした。南港の中は静かなんですけれど。確かに24時間のコンビニはたまり場になりますね。再オープンしたセルフの出光も24時間営業なので(以前は23時に閉店)たまり場(補給)になりかねないということで、署名を起こしているようです。

  19. 92 匿名はん

    「コスモスクエア駅周辺」の話と南港全体の話が
    ごっちゃになってるような…。

  20. 94 購入検討中さん

    コスモスクエア周辺の生活に必要なものは、スーパーや病院はマンションの近くにできますし、
    ポートタウンよりもむしろ弁天町方面に行くほうが便利そうですねえ。
    中ふ頭の方に行かなくてはいけないのは小中学校くらいかなあ。
    地下鉄に乗ると心斎橋方面もわりと近いですしね。
    南港内で全てを満たさなくても本土に行けばいいやん、って感じですかね。

  21. 95 周辺住民さん

    ここ10年が一番変わったと思いますが。最初はどこに行くか見当がつかなかった道路がたくさんありましたが、今は張巡らされたという感じです。まあ、今は建物が建ってないところが多いので、道路標識もまだ少ないと感じますが。生活環境は、アーバン内にスーパーができれば、ATCとWTCで事足ります。ポートタウンからコスモへ移る予定なので、その辺は大丈夫だと思いますよ。学校は、購入検討中さんが言われているとおり、中ふ頭(というよりポートタウンのほう)へ行かないといけないですが、昨今は電車で通学するほうが安心かもしれません。将来的にはハイアットのほうまでデッキがつながるらしいので、歩くのであれば、車道を一切通らずに通学はできると思います。離れ小島マンションと言われていますが、造成されていくところってどこもそんな感じででしょう。バスを使わないといけないとか、乗換えをしないといけないというところよりかは、利便性は良いと思うんですけどね。でも、彩都とか見てると今後大阪府がどうするのか多少びびってますが。

  22. 96 購入検討中さん

    94です。住人の方のお話ならさらに安心ですね。
    ありがとうございます。本格的に購入検討してみます。

  23. 97 周辺住民さん

    あと、もうすぐうわさのIKEAも大正区にできますよ。もう外観はできてました。目と鼻の先ですが、くるっと回らないといけませんけど。

  24. 98 購入検討中さん

    アーパンの購入を悩んでいる。
    リバーと比べると、仕様のレベルがランク下のことが分かりました。しかも価額が割高。
    例:        リバー         アーパン
    ・換気扇:    給気付きタイプ     無しタイプ
    ・キチン収納:  3段           2段
    ・浄水器:    付き           無し
    ・カーデン隠し目:全部屋付き       寝室つけていない 
    ・ゴミ   :  24時間ドラム        ゴミ場

    以上のこと、みんな、気になりますか?

  25. 99 購入検討中さん

    >98さん
    さくらの丘と比べてでしょうか?私も気になって比較しています。
    アーバンも浄水器は付いていたと思いますよ。
    他の項目は個人的にはそんなに気にならないかなあ。
    ちなみにトイレやキッチンや洗面台などの質感や型は、リバーよりアーバンのほうが良かったし、新型でした。
    これは見比べたので間違いないです。
    主観も入るとは思いますが、モデルルームで見える部分の仕様はアーバンのほうが良いかと。
    あとは構造や価格や環境などを含めて総合的にどうか?ですね〜。

  26. 100 購入検討中さん

    24時間ゴミドラムじゃないんですか?すっかりそうだと思い込んでました!!ショックです。
    今のマンションはゴミドラムで満足してますが、ゴミ置き場に生ゴミをそのまま2,3日置いておくのは夏場大丈夫なのでしょうか?

  27. 101 購入検討中さん

    NO98です
    24時間ドラムじゃないけど、24時間にゴミ場に出せるみたい。手数がちゅっと面倒かな!!!

  28. 102 購入検討中さん

    no.100です。
    衛星面を考えるとドラムが良かったですねーー。
    まぁ、その理由だけでここを考え直すほどではありませんが...
    マンションの良し悪しは住居者のマナーが結構大事ですよね!
    購入検討中ですが、早くすべての販売価格や商業施設の詳細が発表されないかな?
    来年春入居予定なのにちょっと遅すぎますね。

  29. 103 購入検討中さん

    NO.98です
    価額がなかなか決まれないのが、何の原因なの?ご存知の方がいらっしゃいます?
    アーパンの販売方法もすごく地味と思わない?
    広告も少ないし、イベントもないし?
    裏に何が事情があるの?ちょっと不安・・・

  30. 104 購入検討中さん

    広告やイベント行ってるマンションは、その分の経費を販売価格に転嫁してますよ。
    どちらが良いかは主観の問題でしょうが、私はそんな経費はかけて欲しくないですね。
    あと、すぐに価格が提示されるマンションは大抵割高設定で売れ残ったら○●○円引きとかって営業さんが言い出します。経験からですが(^^;

  31. 105 購入検討中さん

    100です。(番号気に入ってます^^)
    私も広告やイベントが少ない方がちょっと安心します。
    その分のお金が物件価格に上乗せされるのはもったいないからです。
    購入検討中ですが、なかなか進まない販売詳細にそろそろ疲れてきました〜(TOT
    せめてこちらで盛り上がりたいですね。

  32. 106 物件比較中さん

    某マンションズでもキタや城東あたりが活発ですしね。ただ、気になるのは売主のアーバンコーポレーションについて色々うわさがあり(最近の週刊東洋経済に気になる記事が・・・)、昨今のマンションデベロッパーは資金繰りに厳しい状況なので、完売できるよう周りの価格を見て抑えてくるんじゃないでしょうか。三井不動産はきちんとしたところなのでそこが販売を請け負っているのは安心ですが。6月中旬には価格設定のチラシが出るようですよ。

  33. 107 購入検討中さん

    NO.106さん、情報ありがとうございます。

    アーパンの噂に、ちょっと不安な気持ちが一杯です。

    アフターサービスが悪そうのことに、要検討!!!!

    ここを購入検討中の皆さん、どう思う?

  34. 108 物件比較中さん

    駅近で価格も魅力的なのですが、掲示板が全然盛り上がりませんよね。
    ダイヤモンド誌で2位に選ばれたなどとHPには書いているけど本当でしょうか。

  35. 109 契約済みさん

    最近動きがなかったみたいですが、そろそろ動き出すみたいですよ!
    私は早々とガーデンコートで決めてしまったので少々退屈でしたが、
    これから楽しみですね。
    週刊ダイヤモンドの2位の件は確かに買って読みましたので間違いないですよ。
    でも総合評価ポイントでの比較なので、どの部分を重視するかによっては
    それぞれ好みが分かれるかもしれませんね。
    私が気に入ったのは、駅近なのにごみごみしてなくてのんびりと散歩ができ、
    かつ都心へのアクセスも良いところです。
    部屋も近頃のマンションにしては広めですし。
    全てのポイントが満点というわけではないですが、気に入っています。

  36. 110 契約済みさん

    連続ですみません。
    アフターサービスですが、たしかにあんまり良い話は聞かないですねえ…。
    でもアフターサービスが良い!という評判の所もあまり聞かないので、
    そんなものなんかなあと思ってます。

  37. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
グランアッシュなかもず
レジデンシャル御堂筋あびこ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町二丁457番の一部、437番2、437番3

未定

1LDK~3LDK

53.77平米~80.08平米

総戸数 75戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

[PR] 大阪府の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK (2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~76.15m2

総戸数 126戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

未定/総戸数 96戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸