大阪の新築分譲マンション掲示板「シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前(旧アーバンビュー咲洲) はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前(旧アーバンビュー咲洲) はどうでしょう?
匿名さん [更新日時] 2009-06-22 12:09:00

地下鉄中央線「コスモスクエア」駅≪直結≫。
600家族規模で「生鮮食品スーパー」など生活施設も敷地内に揃います。
いかがでしょう?

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分

【管理担当です。物件名称変更に伴い、スレッド名を修正しました。】



こちらは過去スレです。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-02 07:35:00

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン尼崎駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 501 ビギナーさん

    498とは違ういつものビギナーです
    「!!」も怪しい書込がザクザク拾えるの
    でも「!!」の中にはちゃんとした書込みもあるので注意

  2. 502 物件比較中さん

    474です。あまり詳しくないですが、ご参考まで。

    マンションってどうよ?の特集記事「マンションの売買契約後に売主デベロッパーが破綻したらどうなるのか」
    http://www.m-douyo.jp/special/tosan.html

  3. 503 契約済みさん

    >>493さん
    それって本当ですか?
    私釣られました?

    私は契約済みですが、三井さんからは何も連絡ありませんけど・・・
    もし本当なら契約済んでいる人間にも連絡ってありそうですもんね・・・

  4. 504 契約済みNo.109

    >>502=474さん、ありがとうございます。参考になりました。
    特に共同売主が事業を継承する場合の説明が、
    今まで他の記事にはあまり掲載されていなかったため、とても参考になりました。


    話は変わりますが、三井不動産から契約者向けに連絡がありましたね。
    契約者だけに関係する内容でしたが、ひとまずは安心ですね。
    軽く一歩前進でしょうか。

  5. 505 契約済みさん

    販売代理の三井からは、差押さえ登記が納税後抹消された事について連絡はありましたが、
    今後の計画について連絡ありません。

  6. 506 契約済みNo.109

    まあまあ。今後の正式な計画は再生計画案が出る11月くらいまでは待たないと
    出ないと思いますよ。
    私は住む前提で考えているので、もう気長に待つしかないかーと思ってます。
    505さん、もう住む気が無くなって来てます?

  7. 507 契約済み No427

    109さん 

    私も同じで、住むこと前提です。
    でも以外に時間の経過はあっという間だと思います。

  8. 508 契約済みさん

    三井不動産から、差し押さえの抹消の連絡があった時に
    アーバンは11/11になんらかの発表があると聞きました。
    皆さんは、どうでしょうか?
    そのお話聞かれましたか?

  9. 509 契約済みNo.109

    契約済みNo.109
    まあ11月11日は再生計画案の提出期限日なので、
    それまでにはなんらかの発表は間違いなくあるでしょうね。

    http://www.urban.co.jp/pdf_copy.php?year=2008&file_name=NewsReleas...

  10. 510 契約済みNo.109

    >>479さん、回答が遅いですが…。

    私の咲洲選択の決め手は、間取り・アクセス・環境の良さはもちろんですが、
    他には、
    ・庭(駐車場棟屋上)が公開空地でないエリア内に確保されていること
    ・その庭の下に隠れているかたちで自走式駐車場があり、景観を損ねないこと
    ・バルコニーが敷地内を向いているので、バルコニーから見える景色がこの先も
     大きく変わらないこと(これは棟によります)

    今ひとつの点としては書店が徒歩圏内には無い?ことですね…。
    近場ではポートタウンや天保山の書店で、
    雑誌は近くのセブンイレブンかローソンで購入、
    アマゾンとかのネット通販を良く利用するのでこれで代用、という感じですね。

    「地下鉄駅直結」というのも忘れがちですが他にはなかなか無い魅力ですね。
    まあ今は妄想(笑)するしかないですが…。今後の参考になさって下さい。

  11. 511 購入予定さん

    479です。
    480さん、510さんありがとうございます。
    タダほど高いものはないので駐車場代タダのところは後が怖いです。
    スーパーの自走式駐車場でたまにある車走らせるとキュッキュと音の鳴るような駐車場は
    嫌ですものね。

    公園の下が駐車場というのはいい発想だと思います。
    一軒屋を持つようなことがあれば、駐車専用の建物の上を庭とか
    洗濯干しの場にしたいと考えていたので、これいい!!と思いました。
    510さんの仰られたとおりセキュリティゾーン内に公園があるわけですから、
    子供も自由に遊ばせることができます。ひょっとするとこれが一番の魅力だったのかもしれない。
    部屋の仕様や周囲環境にばかり気をとられて、元々気に入っていた「敷地内の庭」を忘れてました。

    始発駅というのは魅力的です。寝たままでも安心の終着駅!
    電車の騒音も気にならないのはいいですね!
    JRはしょっちゅう電車止まるのがつらいです。
    地下鉄はあまり止まりませんからJRとは比較にならないほど安心できます。

    11月11日が再生計画案の提出日なんですか。
    とは言ってもその日から販売ではないですよね?

    長いような短いような。

    書店が無いのは寂しいですが、品揃えが多い店でないと手に入らないので
    私は今でもCDはオンラインショップで購入してます。

    書店も同じことが言えるかな。幸いセブンイレブンがあるのでそこで受け取れます。

    480さん、510さん参考になりました。返事が遅くなりすみませんでした。

  12. 512 買い換え検討中

    静かですね

  13. 513 契約済みNo.109

    9月19日19時撮影です。

    左の写真は、ステーションコードの角部屋側面とガーデンコート・フォレストコートです。
    咲洲運河南側から撮りました。418さんの写真と同じ側からの撮影です。

    右の写真は、セブンイレブン側からのガーデンコートです。
    ガーデンコートは17階、アクアコート・フォレストコートは16階の工事中だったので、
    「コンストラクションレポート」の工事進捗予定通り進んでいるようです。

    夜間に携帯での撮影なので画質が荒くてすみません。
    キャナル沿いは照明が点いてていい感じでしたよ。

    1. 9月19日19時撮影です。左の写真は、ス...
  14. 514 申込予定さん(400)

    >109さん
    写真提供ありがとうございます。
    刻一刻と建設が進んでいるようですね。
    夜の風景は久しぶりに見ました。
    前に見たのはアーバンが民事再生申請する前でしたね。
    2ヶ月くらい前になります。

    族が多いかと思いきやまったくいませんでした。
    不思議なくらい交通量が少なかった記憶があります。

    今がちょうど秋分の時期ですから天気のいい日に見に行きたいです。
    シミュレーションがどれほど正確か確かめることができます。

  15. 515 契約済みさん

    >513 by 契約済みNo.109さん

    いつもお写真ありがとうございます!

    契約済みNo.109さんのコメントで気になってた部分があるので教えてください

    契約者には「コンストラクションレポート」が配られているとのコメントが随所にありますが、
    それはどの段階で頂いているものなのでしょうか?

    我が家ももらっているのにちゃんと目を通してないのかなぁ?
    仰々しい青ファイルに書類一式入れられていますが、それに入っているんでしょうか?
    見当たらずにおります(汗)

    つまらない質問で申し訳ありません。。。

  16. 516 契約済みNo.109

    今日のMBS「VOICE」でアーバンビュー咲洲が少し取り上げられてたみたいですね。
    私は見ていないんですが話を聞きました。
    自治体からの視点で取り上げていたようで、
    大阪市の担当の方へのインタビューなどもあったようです。
    新しい情報はあったんかなあ?

  17. 517 契約済みNo.109

    >>515さん
    私は4月に契約したのですが、
    その後翌月くらい?のタイミングでレポートをもらいました。
    契約書類とは別のものです。
    レポートが配られた時期以降の契約の方には配られていないかも…。
    定期的に作成すると聞いていたので次の版もほしいですね。
    ちなみに12月中ごろには全棟の外枠が出来上がる予定だったと思います。
    内装工事は下の階から既に始まっているようです。

  18. 518 契約済み No427

    >>515さん

    うちも109さんと同じで4月に契約しました。
    7月にこのレポートを受け取り
    その時はやはり高い買い物をしたなっていう実感がありました。
    2カ月おきくらいにレポートを貰えるとのことでしたが、その後はまだです。
    どうなんでしょうね?・・・一度担当の営業さんに確認してみては如何ですか?
    私も次はどうなるのか確認してみます。

  19. 519 サラリーマンさん

    月に2回は仕事でコスモスクエアにいきます。今日も仕事で昼にコスモスクエアに行く用事がありましたので工事風景を撮影してみました。
    写真を確認するとここは土地が有り余っていますね。マンションの見晴らし
    抜群でしょ。空き地の駐車場なんか広すぎます。
    また,今週の金曜日もコスモスクエアで仕事がありますので,また写真を
    撮ってupしておきますよ。

    1. 月に2回は仕事でコスモスクエアにいきます...
  20. 520 契約済みさん

    >>517-518さん
    ありがとうございます
    うちの契約は8月に入ってからだったのでいただけてなかったんでしょうね
    担当の営業さんには熱心に勧めてくださっていたのに何だか申し訳なくてなかなかお話する機会がありません

    一度つついてみようかなぁ・・・

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
シエリア西宮北口 昭和園
ブランズ住吉長居公園通

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町二丁457番の一部、437番2、437番3

未定

1LDK~3LDK

53.77平米~80.08平米

総戸数 75戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK (2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~76.15m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

未定/総戸数 96戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸