大阪の新築分譲マンション掲示板「シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前(旧アーバンビュー咲洲) はどうでしょう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-06-22 12:09:00

地下鉄中央線「コスモスクエア」駅≪直結≫。
600家族規模で「生鮮食品スーパー」など生活施設も敷地内に揃います。
いかがでしょう?

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分

【管理担当です。物件名称変更に伴い、スレッド名を修正しました。】



こちらは過去スレです。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-02 07:35:00

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シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 461 匿名さん

    >>449
    老婆心で不安をうたってるのなら余計な御世話ってやつだな。
    周りのの人に聞いてみろって?
    ほっとけっつーの。
    そんなに無理から否定意見を意図的に集めてどうすんの?

    契約解除したい人は弁護士使うなりして勝手に動いているはずよ。
    楽観ではなく、静観している人が多いだけなのになんでわからんかね。

  2. 462 ビギナーさん

    煽りさんを論破できても
    掲示板が汚れたら煽りさんの思うツボですよ〜
    短所も長所もしっかり議論しましょう
    でも煽りと****は要りません
    おとなは黙って スルー スルー♪

  3. 463 契約済みさん

    >449さん
    「施工ゼネコンのひとつが破綻して・・・」とありますが、破綻したのはディベロッパーであり、ゼネコンではありません
    ゼネコンが破綻となれば、契約済みの私も考え直します
    http://www.penta-ocean.co.jp/

    >446&453さん
    府庁移転云々を書き込みする方って府の関係者さんでしょうか?
    住もうと考えている人間にとっては別にどうってことない話ですので
    移転反対とか言うのは府のHPへお願いします

    逆に住もうと考えている私にとっては
    「府の機能が移転してくることでトンネルの通行料がただになる」なんてことになったら嬉しいなぁ〜と思う位です(ムリでしょうが・・・w)

  4. 464 買い換え検討中

    ニュートラムの運賃を安くしてほしい。
    心配なのは兵庫の六甲やポートピアもそうですが、最初の開発は盛んで、
    計画が色々あっていいのですが、
    結局交通の便が問題になり、さびれた感じになる恐れがある。
    日常楽しむためにも、ショッピングセンター(イオンとか)、アウトレットモール等の商業施設、大学、ホテルが充実する方がいい。
    府庁はいらない。
    そう考えると、トンネルの通行料の無料化、ニュートラムの運賃引き下げは重要。

  5. 467 契約済み 463

    >464さん

    トンネル無料について触れましたが、これは府庁がくることが前提です

    この物件の駐車場代は高く、その上トンネル通行料となると・・・いった話もスレNo.43あたりから出ております

    しかしスレNOo.267で「無料になると途端に走り屋が暴走行為をしないかが心配かな??」などと言ったことも書かれているので、確かにそれはなるべく避けたいですね

    と言ったことから府庁がきてくれるなら、無料化はありかと・・・
    府庁がくると言っても走り屋さんとは行動パターンが正反対ですからあまり効果はないかも知れませんが・・・

    ニュートラムやトンネル、確かにもう少し検討していただきたいですね

    物件から話がずれてしまいすみません

  6. 468 買い換え検討中

    464です。
    ニュートラムやトンネルは話はずれますが、マンションを検討する際には、
    周辺環境(学校、スーパー、病院、交通等)は重要な要素だと思っています。
    ニュートラムの運賃引き下げやトンネルの無料化が実現すれば、さらに魅力ある場所になる思っています。
    願望ではありますが・・・・

  7. 469 周辺住民さん

    トンネルが無料になったらホント嬉しいんですけどね〜。
    せめて半額の100円になればなぁと思います。

    あと、トンネルだと自転車はいけないので、天保山まで渡船が出てくれたらなぁ〜。
    自転車で対岸まで行くことが出来たら、大阪市内を自転車で走れるのであったら嬉しいです。

    大阪の渡船は現在無料ですが、財政状況からみると絶対に新路線は出来てくれない・・だろうな(涙)
    もし南港〜天保山の渡船が出来たら、定期だったら買ってもいいです(笑)。

    って妄想の話ですみません。


    ちなみに、コスモ周辺の環境が気に入って云々・・の書込みがあり、とても嬉しく思います。
    私ももともと他区より南港に引っ越してきた組ですが、この環境がとても気に入り住むことを決意しました。
    実際に暮らしてみると、本当にゆったりしていい街です。
    平日は仕事をしていますが、コスモに戻ってくるとホッとします。
    たまにちょうど夕日が沈む頃に帰ってくると、家に帰る前にシーサイドコスモの方に行って夕日を眺めたりして、そんなときは本当に心が癒されます。
    もともとそんなに海好きというわけではなかったのですが、実際に海の近くに住み、想像以上に景色の素晴らしさや豊かさを感じています。

    アーバンを契約された方も検討中の方も、来年には同じ地区の住民として仲良く暮らせたらいいなぁと切に感じます。
    長文失礼いたしました。

  8. 473 物件比較中さん

    民事再生というダメージはあるにせよ、同業他社はココの販売再開時に客を持っていかれないかという恐れがあるんだろうな。
    それを踏まえてココの書込を見てると業界のウラが見えるようだ。

    【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

  9. 474 物件比較中さん

    >>449さま
    >>バクツの意味がよくわかりませんが、では、あなたは親族友人に現在の状況を話してみましたか?「コスモスクエアに新築マンションを契約した(あるいは検討している)が、施工ゼネコンのひとつが破綻して、今現在どうなるかは定かでない。」と。

    私は、443とは別の「物件比較中です」

    このカキコも「バックリ」した話ですね。
    あなたがこの物件を否定しているのはわかります。だけどその根拠がわかりにくい。
    あなたは以下の①〜④のうち何を問題とされているのですか。
    ①コスモスクエアにある新築マンションであること
    ②施工ゼネコン(「デベロッパ」の間違い)のひとつが破綻したこと
    ③デベロッパが再生できるかどうかわからいこと
    ④あなたの親族が、あなたに過干渉であること

    ①について問題なら語りつくされていますし、それでもイヤなら、この板を見る必要もないと思いますが。
    ②、③については、現在何も情報がありません。だけど、ダイヤモンド誌を見る限り、現段階での倒産は「大した問題ではない」とも思えますけど。
    ④これはあなた個人の問題です。

    >>確かに確たる根拠はないかもしれませんが、今現在のこのマンションの状況は、客観的に見て、不信・不満・不安を感じることばかりです。

    確たる根拠を提示くださいね。そこが知りたいのに。
    「不信だ」「不満だ」「不安だ」というのは、あなたの感情。そんなものは何の根拠にもならないですよ。

    客観的に見て、信用がおけ、満足ができ、安心できる...
    北浜のタワーなんぞいかがですか。

  10. 475 契約済みNo.109

    昨日に引き続き盛況ですねえ。私の昨夜の書き込み>>450があんなに上の方へ…。
    ガーデンコート契約者・検討中の方はぜひ参考にして下さい。
    そうか、みんなそんなにこのマンションが気になるのか…。

    さて「南港咲洲板」のような流れなので生活環境の話題で書き込ませてもらいます。

    私は、コスモスクエアは南港内で生活の全てをこなすのではなくて、
    ここを中心にポートタウンへも弁天町へも心斎橋にも梅田にも行ける環境だと思っています。
    南港内では比較的、本土?へのアクセスが良い好立地です。

    コスモスクエアからは都心に向いて地下鉄中央線が走ってますし咲洲トンネルもあります。
    皆さんも書かれているように、咲洲トンネルが無料化されることが南港が発展する第一歩に
    なると思います。
    値下げではなくできれば無料。ちなみに現在は回数券を使えば片道\200→\150になります。
    都心へのアクセスが良いのですから、便利施設(学校・病院・商店街)が全て南港内になければ、
    という考えは持ってません。苦労せず移動できる範囲にあればそれで良いです。
    むしろ近隣はあののどかな環境をそのまま保ってほしいという思いもあります。

    ニュートラムは規格のせいで地下鉄への乗り入れ直通運転ができないのが残念ですが、
    出来た歴史を考えると仕方ないんでしょうか。
    もし府庁が咲洲に移転したら、職員さんはトレードセンター前ではなくてコスモスクエアから
    ペデストリアンデッキで通勤になるんでしょう。歩いてもそう遠くはないですよね。
    コスモスクエアに住むと、意外とニュートラムは使わないんじゃないかと想定しています。
    ポートタウンへの買い物は車か自転車かになりそうな。でも子供の通学では使うかも…。
    値下げや利便性が上がるとありがたいですが、コスモスクエア住民としては最優先ではないかも。

    南港にこだわらず、ポートタウンも天保山も弁天町もとなり町、足を伸ばせば都心も近いと考えて、
    このマンションでの生活を想像しようかなと思っています。

    そういえば、咲洲〜夢洲〜舞洲〜桜島(西九条?)に伸びる北港テクノポート線なんて話も
    ありましたが…。これは老後の楽しみに取っておきます…。
    長文失礼しました。

  11. 476 契約済み No.427

    109さんの言うとおり

    交通の便は抜群だと思います 我が家にとってですが...

    買い物もステーションの下に出来るわけだし
    安くて品数も多いいと良いですが

    車があるならちょっと足を延ばしても良いと思います
    北加賀にマルナカあって 結構生鮮も新鮮で安いですよ
    ポートの中はかなり高めですが
    新北にはライフ 津守にもコーナンとライフ さらに北に行けばホームズもあります
    もちろん ATCにアウトレットもあるし 海遊館の観覧車で明日のお天気も判るし
    <赤は晴、緑は曇、青は雨>、さあ、明日は何色かな?

    朝潮橋の中央体育館には夏プール 冬スケートリンクもオープンするし
    小さいお子さんがいらっしゃる方も楽しいですよ

  12. 477 周辺住民さん

    日当りの件ですけど、アクアコートの前の空き地に

    別事業所物件のマンションが建つんですよね?

    その物件の規模が不明なので、今は日当り良好と

    喜んでてもすぐに日陰マンションになっちゃうかも

    分からないんですよね?

    だから大幅に値下げしたんじゃなかったですか?アーバンさん。

  13. 478 物件比較中さん

    >>477さま
    寝ずに書込ごくろうさまです
    周辺住民さんなのに熱心に調査されてますね!
    でも書込む度に立場が変わるのはどうしてですか?
    アーバンさんではないが答えましょ
    以前の書込を見て行けば
    ステーションコート程度の高さが立つ予定
    予想図では運河を挟んでガーデンからステーション並みの距離がある
    これらからアクアコートの日当りは大丈夫なのは想像がつく
    例えばベイエリア周辺で言うと−もしご存知ならよいのですが−
    ユニバーサルシティのとある密集マンション群の日陰より
    建物間の距離が充分取れていて日当りは良いといえます
    あと運河対岸の空き地が別事業所物件だというのは
    どこをどう調べたらそうなるのか−故意に間違われたのか−
    とにかく以前の書込はしっかり見てから質問されたほうがよいですよ

  14. 479 購入予定さん

    検討中または契約済みのみなさんにお聞きしたいと思います。

    ○○にこだわりやお気に入りがあって咲洲を選択した(したい)、または咲洲を選択した(したい)ものの○○はいまひとつという点があったら教えて下さい。

    私の場合は、価格や周辺の落ち着いた雰囲気、間取り、職場に近いこと、駐車場がセキュリティゾーンでかつ雨に濡れないことが気に入ってます。
    逆に今一つかなと思う点は近くにスーパーが数多くないこと、駐車場代が結構高いことです。

  15. 480 契約済みさん

    もし遠方の方が大阪市内のマンションを検討されている方ならば、
    私は、地下鉄沿線をお勧めします。
    JRや私鉄と違って、地下なので当然天候・気候にされない(夏は涼しく・冬は暖かく快適)ですし、騒音がないことが大きなメリットです。駅近のマンションは電車の騒音(特に早朝や深夜)がどれだけ生活に影響するかは、住んでみないとわかりません。
    私が咲洲を選んだひとつに、その騒音がないこと+始発駅であることも魅力でした。基本的に中央線は混まないのですが、ゆったり座って通勤できることは、駅近のマンションが多くある中でも優れている点だと思います。
    駐車場が高いのは厳しいのですが、立体や地下・屋内という環境を維持するための積み立てとしては仕方が無いものと思っています。よくある自走式で0円というのも魅力的に見えますが、結局はそれを維持するコストがどこかで掛かってくるんじゃないでしょうか。

  16. by 管理担当

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